【関連】
【艦これ】龍驤「足りないもの」その5【安価】(4)
ーー
黒潮「うーん…順調に戦力が減ってしもうとるなぁ…」
神通「暁さんはあの後胃腸を悪くしてしまったようで…響さんと一緒に療養中です…」
黒潮「響が吐いてしもうたのが原因か…まぁ暁は元々内臓弱かったしなぁ」
神通「胃腸は一度調子が悪くなってしまうと…長引くことが多いですからね…」
黒潮「部屋でもずっとゲーゲーやっとるみたいやね。早く良くなって欲しいなぁ…」
神通「せめてご飯は…食べれるようになって欲しいです…」
黒潮「それと後は電か……」
神通「あれは可哀想でしたね…」
黒潮「これについてはウチは怒っとるねん!なんでマスコミはあんな場面を放送したんや!」
神通「艦娘の出撃制限が原因で…町が半壊してしまった所を…中継したものですね…」
黒潮「画面の九割モザイク処理されとった…けど、ウチらにはわかってしまうねん!あの赤は……あの点々とした肌色は……!!」
神通「なぜあんな所を…放送したのでしょうか…」
黒潮「こっちが知りたいわ!死体見てトラウマ蘇る子らもおるっていうのに!」
神通「そこまで…視聴率が欲しかったのでしょうか…」
神通「でも…あの放送があったおかげで…世論が動いたのは事実です…」
黒潮「そうかもしれんけどぉ…」
神通「艦娘は必要であると…少なくともこの地元の人には理解して欲しいですね…」
黒潮「司令はんは…今日も地元の偉いさん達に説明やんな…」
神通「なんとか…支援は続け頂きたいです…」
黒潮「司令はんも龍驤はんも、連日頑張ってくれとるみたいやけどなぁ…」
神通「吉報を…待っていましょう…」
下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったこと等
742 : 以下、名... - 2018/04/05 19:06:02.25 Vwyns/VEO 359/468戦力再配備と称して大本営から大型艦が試験配備されてくる
ーー
提督「ふぅ……」
黒潮「司令はん帰ってきたんやね!」
神通「会合は…どうでしたか?」
龍驤「それなんやけどね、最悪な結果にはなれへんかったよ!」
黒潮「ほっ……よかったわぁ~」
提督「…だが俺達だけじゃあんなに上手くいっていなかっただろう」
龍驤「応援に来てくれた幹部さんには感謝やね~」
神通「あの幹部さんが…来られたんですか…?」
提督「…俺達の鎮守府が、いかに重要なのかをあの人は語ってくれたんだ」
龍驤「ほんまに有難かったわ~」
黒潮「ほな、今回の件はこれで解決なんやね?」
提督「まぁそれはそうなんだが……」
黒潮「なんか歯切れが悪いのが気になるんやけど……」
龍驤「実はな、その幹部さんが今回手伝ってくれたのには理由があってん」
神通「理由…?見返りを求められたということでしょうか…?」
提督「…戦力再配備と称して、大本営から大型艦が試験配備されてくるそうなんだ…」
黒潮「大型艦?ええやん!何が都合悪いん?」
龍驤「明石の件を思い出しぃや…その大型艦が何もない艦やと思うか?」
黒潮「あぁ……そういうこと…」
神通「幹部さんは…何かおっしゃっていたんですか?」
龍驤「何も言わんかってん…だから余計に心配でな…」
提督「…どんな艦娘でも受け入れるつもりでいるが、心の準備が出来ないのが少し…な」
下1~3高コンマ 試験配備されてきた大型艦を。何か特徴があっても、無くても大丈夫です
749 : 以下、名... - 2018/04/05 19:39:32.64 BebVlhNco 363/468音が聞こえない長門
ーー某日
提督「…今日は例の大型艦が試験配備される日か」
龍驤「艦種は戦艦で、長門っちゅうことはわかってるね」
提督「…果たしてどんな長門が来るのか……」
龍驤「ま、どんな子でも受け入れたろうや!」
提督「あぁ、そうだな」
コンコン
龍驤「お、噂をすれば来たみたいやね」
提督「よし長門、入ってきてくれ」
…………
提督「…ん?どうした、入ってきてくれて構わないぞ?」
龍驤「聞こえてないんか?長門~!」
…………
提督「…まさか扉の開け方がわからないとかは無いよな?」
龍驤「まさかそんな……」
ガチャ
長門「…………」
龍驤「お、なんや聞こえとったんやん」
提督「…ようこそ我が鎮守府へ。長門、君の着任を歓迎しよう」
長門「安価」
下1~3高コンマ 長門の台詞や行動他。読唇術が使える、手話を使った、会話は不能などを決めてもらっても構いません
753 : 以下、名... - 2018/04/05 19:55:26.75 9jXi+I6Qo 366/468読唇術は使える
筆談で『ありがとうございます』
長門「……」スッ
龍驤「な、なんや?急にタブレットを取り出したけど…この場でゲームでもし始めるんか?」
提督「いや、これは……」
長門 ありがとうございます。これからよろしくお願いします
龍驤「へ……?」
提督「やはり…長門は喋ることはできないんだな?」
長門 コクリ
龍驤「あ……そう…やったんやね…」
提督「喋れないということは、音も聞こえないはずだ。なのに会話の内容がわかるということは、読唇術が使えるのか?」
長門 はい、その通りです
龍驤「読唇術っちゅうことは…長門と喋る時はちゃんと正面から話したらなあかんね」
提督「艦隊全員に通知しておこう。後はタブレットの代わりも用意しておいた方がいいだろう」
龍驤「その辺は夕張や秋津洲に相談やね」
提督「…長門、こちらも最大限カバーするつもりだ。何かあったらいくらでも言ってくれ」
長門「安価」
下1~3高コンマ 長門の台詞、行動他
758 : 以下、名... - 2018/04/05 20:15:15.92 tJdjLQAy0 369/468現在は、こうすることで
精一杯ですけど(筆談)
長門 現在は、こうすることで精一杯ですけど
長門「……」 カキカキ
長門 きっと艦隊の役に立ってみせます
龍驤「うん、頼もしいなぁ。流石は戦艦長門やね!」
提督「…うちには正式配備されている戦艦は一人しか居ない。かなり忙しくなるかもしれないが、覚悟しておいてくれ」
長門 任せておいてくれ
龍驤「よっしゃ…ほな鎮守府でも案内しとこか」
提督「…目についたメンバーに紹介するでも、何処かに案内するかは任せる」
龍驤「了解やで!ほな行こか長門」
長門 よろしくお願いします
下1~3高コンマ 二人の向かった場所やその他起こったこと等
762 : 以下、名... - 2018/04/05 20:26:24.99 gk13U5oJo 371/468食堂へ行って歓迎会
ーー食堂
龍驤「……ちゅうわけで、今日から配属された長門や!」
龍驤「正式な挨拶や紹介は明日やけど、とりあえずここにおるメンバーで軽く食事会といこうやないか!」
龍驤「でも先に言うとくぞ!酒は無いからなガングート!」
ガングート「まだ仕事中だ、わかっている!」
龍驤「お前は前科があるからな、信用できへんのや!」
ガングート「うるさい!あと、名指しで注意はやめろ!」
龍驤「注意させてんのはお前のせいや!」
長門 ガングートは何か事件を起こしたのか?
龍驤「そうや、あいつは酒が入るとポンコツになるねん!」
ガングート「ポンコツとは失礼だ!」
龍驤「ほんまのことやろ!まぁそういわけやから、素面のガングートやったら心配せんでええよ」
長門 了解した
龍驤「ほな長門も好きなもん食べて、皆んなと仲良くなってな~」
下1~3高コンマ 食事会での出来事やその他起こったこと等
769 : 以下、名... - 2018/04/05 20:47:23.56 ZjDkMbq60 374/468龍驤の飲み物に酒をひそかに混ぜるガングート
龍驤「なんやぁ…なんかえらい気分がええなぁ…」フラフラ
長門 龍驤の様子がおかしいぞ?
神通「まるで酔っているみたいな…」
黒潮「ん?龍驤はんの飲みもの……お酒の匂いするで?」
阿武隈「まさか龍驤さんがお酒を!?」
霞「あれだけ注意してたのに?」
不知火「そういえば…龍驤さんの隣はガングートさんが最初座っていましたね。何か知りませんか?」
ガングート「いや……何も……」キョロキョロ
霞「怪しすぎるんだけど……」
不知火「すいません、少し失礼しますね」
ガングート「あ、おい!やめろ!」
不知火「……こんなものが出てきました」ドンッ
阿武隈「お酒…ですかぁ?」
神通「ひょっとして…龍驤さんの飲み物にお酒を混ぜたんですか…?」
ガングート「そんなわけ…無いじゃないか…」ダラダラ
黒潮「汗かきすぎやで…半分自供してるやん」
長門 龍驤は酒に強いのか?
霞「そういえばどうだったかしら…」
不知火「かなり酔っているみたいですが、どうなってしまうのでしょう?」
下1~3高コンマ 酔った龍驤の台詞、行動他
778 : 以下、名... - 2018/04/05 21:01:00.65 Vwyns/VEO 377/468脱いじゃう
龍驤「うぁ~~~体が熱い~~」脱ぎ脱ぎ
黒潮「あかん!龍驤はん脱ぎ始めとる!」
神通「片手で器用に脱いでいきますね…」
阿武隈「きっと普段から脱ぎ慣れてるからですねぇ」
霞「そこ!なんで冷静に見てるのよ!」
不知火「なら、これは龍驤さんのストリップという余興ではどうでしょう?」
霞「そんなのダメに決まってるでしょ!」
長門「……!」
神通「どうしたんですか…突然立ち上がって…」
長門 あの龍驤の体はなんだ!?何故全身に印があるんだ!?
黒潮「そっか、知らんで当然やわな」
阿武隈「龍驤さんは、戦う為に全身に印を刻んでるんですぅ」
長門 なんだと!?
霞「印をいれる場所によって、精度や威力が違うってわかったから、何度も何度も刻んだのよ」
不知火「結局、今使っている印は舌のものなので、体の印は使っていません」
神通「あれは…龍驤さんの覚悟の印なんです」
長門 覚悟…
神通「自分が…提督や皆んなを守るという覚悟です…」
黒潮「印一つ体に刻むだけで、相当な痛みはあったはずや」
霞「でも龍驤さんはそれを何度もやった」
不知火「これ以上の覚悟を不知火は知りません」
阿武隈「だからここの皆んなは、龍驤さんの尊敬してて、力になろう、助けてあげようって思ってるんですぅ」
長門「安価」
下1~3高コンマ 長門の台詞、行動他
787 : 以下、名... - 2018/04/05 21:26:45.50 ZjDkMbq60 381/468なんて大きな愛だ!
ダバーという効果音が聞こえそうな涙をながす
長門「……」ダバー
黒潮「なんや!?えらい勢いで泣き始めたで?」
長門 なんて大きな愛だ!
神通「タブレットを前に出したまま…大泣きしてますね…」
阿武隈「うんうん、そりゃぁ感動しますよ!あたしも最初はそうだったもんなぁ~」
不知火「あの龍驤さんだからこそ、不知火は今までついてこれたんです」
霞「辛そうな時もあったけど、そういう時は私達が支えたものね」
長門 ~~~~~~
黒潮「…なんて書いてあるん?」
阿武隈「ぐちゃぐちゃで読めません!」
神通「長門さん…慌てて書かなくても大丈夫ですよ」
長門「……」コクリ
長門「……」カキカキ
長門 私はこの鎮守府に来られた事を、誇りに思う
霞「そこまで言ってくれると嬉しいわね」
不知火「長門さんもその誇りの一部なんです。これから頑張って下さいね」
龍驤「うぁ~~~~」ベロンベロン
長門 あぁ、任せてくれ!
下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったこと等
791 : 以下、名... - 2018/04/05 21:43:14.87 rIWwTEGgo 384/468気づけば皆酒を飲みだして乱痴気騒ぎに
ーー
ガングート「ハハハハハハ!やはり食事会には酒が無いとな!」
黒潮「まさか全員の飲み物に酒を混ぜとったやなんてぇ…!」
ガングート「愉快だ、実に愉快だ!なぁ神通!」
神通「久しぶりのお酒がこんなに美味しいなんて!」
ガングート「そうだろうそうだろう!もっと飲め!」
神通「はい!遠慮なく飲ませてもらいます!」
黒潮「頼みの神通はんまで…あんな酔うてしまうなんて…」
黒潮「残りの皆んなはどうなってるんや…?」
不知火「お酒と組み合わせると最高な薬はどうですか?」
霞「……」
不知火「もう意識が…なら不知火は自分のスパッツで酒をこして飲みましょう」
阿武隈「龍驤さぁん……その体一度舐めてみたかったんですぅ…」
龍驤「うぇ~……」
阿武隈「ねぇ…いいですよねぇ……?」
龍驤「うぁ~~……」
黒潮「あかん…これはあかんよぉ…」
黒潮「どないかせな…えらいことになってまう…」
下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったこと等
802 : 以下、名... - 2018/04/05 22:18:05.48 pTHR1x+J0 387/468酒やオクスリで全員トリップして言葉にできない状態で朝を迎える
ーー
提督「俺が見たもの、それはまさに地獄絵図だった」
提督「俺は龍驤に長門の案内を頼んだあとに、例の幹部に急に呼び出され結局その日は帰ってこれなかった」
提督「その内容は今回の地元権力者との会合の結果が確定したこと、そして長門についての話をした」
提督「どこもかしこも長門ような大型艦が配属されたのでは無く、俺の鎮守府なら長門を預けられると思ってのことだったという」
提督「あの言い方なら、幹部が長門に何かをしたということでは無いのだろう。それについては安心できた」
提督「その他にも話し合うことが多く、この緊急の呼び出しは仕方なかったと言えるだろう」
提督「だが問題は……俺が帰ってきたあとだった」
提督「朝俺が鎮守府に帰ってくると、様子がおかしい事に気がついた」
提督「俺の寝室にも、何処にも龍驤が居なかったんだ」
提督「誰かの部屋に泊まったのかと思って鎮守府をウロウロしていると……ある場所に龍驤は居た」
提督「そのある場所……食堂にはまるで地獄のような光景が広がっていた」
提督「酔い潰れ泥酔したであろうガングートに禁酒していたはずの神通。黒潮が側に居たが、共に酔い潰れてしまったのだろう」
提督「そしてスパッツを枕に熟睡している不知火に、痙攣を繰り返していた霞。霞に関しては何かまずい症状が出ているのかと心配したが、後に気持ち良くなっていただけだと知って愕然とした」
提督「そして…最も見たくない光景だったのが、阿武隈と龍驤だ」
提督「俺が二人を見つけた時は…二人共全裸だった」
提督「二人の間に行為があったのかはわからない。だが、光景は明らかに事後であったと言えるだろう」
提督「阿武隈も龍驤も酒に弱い。きっと何があったのかは覚えてはいないだろう」
提督「だが……俺がショックを受けてしまったというのは変えられなかった」
提督「浮気では無いだろうが、それでも心にシコリが残ってしまったのだ」
提督「事情を察した長門に慰められたが、暫く俺は立ち直れそうにはなかった」
提督「長門がこの鎮守府は愉快な所だと言ってくれたのが……今回の件で唯一の救いかもしれない」
提督「龍驤……」
下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったこと等
812 : 以下、名... - 2018/04/05 23:51:36.92 6xrRCpht0 391/468ガングート、龍驤に怒られる
ーー
龍驤「あのなガングート、酒を飲むなとは言うてないねん」
ガングート「……」
龍驤「仕事中や飲んだらあかん時に、酒を飲むなって言うとるねん!」
ガングート「仕事中に飲んだのは…昨日が初めてだ…」
龍驤「嘘言え!袖口や服に仕込んでんの知っとるんやで!」
ガングート「く……」
龍驤「お前はあぶさんか!頼むからちゃんとしてくれ!」
ガングート「だが…酒が入ると集中力がだな……」
龍驤「あかんもんはあかん!しばらく禁酒やからな!」
ガングート「これは…銃殺刑よりも重いな…」
龍驤「これくらいで済んでよかったと思っとき!」
ーー
ーー
コンコン
提督「…入っていいぞ」
阿武隈「……」ガチャ
提督「阿武隈…」
阿武隈「ごめんなさい」土下座
提督「…………」
阿武隈「提督…あたし……」
提督「…とりあえず頭を上げてくれ」
阿武隈「はい……」スッ
提督「…もういいんだ阿武隈」
阿武隈「でもあたしは…龍驤さんのことを……」
提督「いい……もう終わったことなんだ…」
阿武隈「ごめんなさい……提督の事が嫌いとか…龍驤さんを奪おうとかは思ってなかったんですぅ…」
提督「…………」
阿武隈「あたしは何も覚えないけど……多分龍驤さんとあたしは…」
提督「それ以上は言わないでくれ、頼む」
阿武隈「あぁ……ごめんなさい……」
提督「…龍驤も悪い所があったんだ。酒に弱いのは…本人の責任だ…」
阿武隈「でも!龍驤さんは自分からお酒を飲んで無いんですぅ!」
提督「…………」
阿武隈「酔ってたとはいえ、あたしが悪いんです!龍驤さんは悪くありません!」
阿武隈「だから提督!怒るならあたしに怒って下さい!どんな罰だって受けます!」
提督「…………」
阿武隈「あぅ…提督………」
提督「…そう言うなら龍驤にも話を聞いてみないとな」
阿武隈「…!龍驤さんは今何処に居るんですか!?」
提督「…部屋から出てこないんだ」
阿武隈「ならあたしも部屋に行きます!行って直接謝まらせて下さい!!」
下1~3高コンマ 部屋や龍驤の様子やその他状況等
839 : 以下、名... - 2018/04/07 19:00:42.30 4G5FZsKdo 396/468酔ってたときの事を覚えていてナニも無かったので何も気にしていなかった
841 : 以下、名... - 2018/04/07 19:17:47.30 NpZbUipKO 397/468酔うとすっぽんぽんになる話を長門から聞いた朝霜にめっちゃ笑われてキレてる
ーー
朝霜「酔うと裸になるとか、龍驤さんも痴女じゃねぇか!」
龍驤「うぅぅぅ…」
朝霜「しかもそれを新入りの長門の前で披露するなんて…あははははは!」
龍驤「うるさいドアホ!!こっちは何も覚えないねん!!」
朝霜「でもよ~はははははは!傑作だぜ!」
龍驤「こいつ……!」
提督「…これはどういう状況だ?」
阿武隈「龍驤さん……?」
朝霜「それがよ、長門に食事会の話聞いてさ……はははははは!」
龍驤「人の失態を笑いもんにすんな!!」
提督「…龍驤はあの日の事は何も覚えていないのか?」
龍驤「ぐ……そうやねん、何も覚えないねん…」
朝霜「でもよ、龍驤さんが脱いだのは事実だからな!」
龍驤「黙れボケ!!」
阿武隈「あの…龍驤さん……?」
龍驤「ん、なんや阿武隈?まさかアンタもウチのことからかうつもりちゃうやろな?」
阿武隈「いやそうじゃなくてぇ…本当に何も覚えてないんですかぁ……?」
龍驤「安価」
下1~3高コンマ 龍驤の台詞、行動他
844 : 以下、名... - 2018/04/07 19:34:52.28 FcCuUVMjO 400/468なんも覚えとらん…って、なんや自分エライ含みある言い方やな
845 : 以下、名... - 2018/04/07 19:38:11.28 saLH5+Nwo 401/468ウチ脱ぐだけじゃなくてものすごいことしてしもうたんか?
みんなの前に出るの恥ずかしなるわ
龍驤「なんも覚えとらん…って、なんや自分エライ含みある言い方やな」
阿武隈「いえ、あのぅ…」
龍驤「まさか……」
阿武隈「ひ…………!」
龍驤「ウチ脱ぐだけじゃなくてものすごいことしてしもうたんか?」
阿武隈「え…?」
龍驤「うわ…皆んなの前に出るの恥ずかしなるわ……嫌やなぁ…」
阿武隈「あ…の……」
龍驤「でも今回の事に関してはガングートのせいやし、切り替えていかなしゃーないか…」
阿武隈「……」
龍驤「言いにくいこと言うてくれて、ありがとうやで阿武隈」
阿武隈「……提督…あたし……」
提督「安価」
下1~3高コンマ 提督の台詞、行動他
850 : 以下、名... - 2018/04/07 19:56:59.92 3F96GoCV0 404/468そこまで本人が気にしてないならいいが…俺はまだ少しな……
提督「そこまで本人が気にしてないならいいが…俺はまだ少しな……」
阿武隈「あぁ…提督……」
龍驤「なんや?なんの話してるん?」
提督「…なんでも無い。龍驤、落ち着いたら執務室に来てくれ。仕事がある」
龍驤「あ、そうやね…コイツのせいで遅れてごめんな?」
朝霜「なんだよ、あたいのせいか?」
龍驤「お前しかないやろ!!」
提督「…急がなくていいからな」ガチャ
阿武隈「あの……」
提督「…………」
阿武隈「…提督、本当にごめんなさい!!」土下座
阿武隈「龍驤さんは覚えてなかったけど…あたしは龍驤さんと多分シちゃったんです!」
阿武隈「その事を許してなんて、都合のいい事は言いません!でも……せめてこの艦隊にはあたしを置いていて下さい!」
阿武隈「お願いします!なんでもします!どんな罰だって、償いだってします!!」
阿武隈「だから……提督…!!」
提督「安価」
下1~3高コンマ 提督の台詞、行動他
856 : 以下、名... - 2018/04/07 20:10:57.90 saLH5+Nwo 407/468誰も覚えてなくて証拠が無いなら何も起きてないんだ
提督「誰も覚えてなくて…証拠が無いなら何も起きてないんだ…」
阿武隈「でも!!」
提督「…これでこの話は終わりだ」
阿武隈「提督はさっき少し…って言ってたじゃないですか!!」
提督「…少し歯が痛かっただけさ。何も思ってはいない」
阿武隈「嫌だ……提督、あたしを捨てないで!!」
提督「…何を言っている。阿武隈は大事な戦力だ、お前を手放したりなんかするはずないだろう」
提督「…そうだな、あえて注意するならお酒には気をつけるんだ」
阿武隈「提督!!」
提督「…もうすぐ対潜任務がある。出撃の準備をしておいてくれ」
阿武隈「そんな……なんであたしを許すんですか!?大切な人を…龍驤さんを汚したんですよ!」
阿武隈「あたしは許されちゃダメなのに…なんで……」
阿武隈「なんでそんなに…優しいんですか……」
提督「安価」
下1~3高コンマ 提督の台詞、行動他
860 : 以下、名... - 2018/04/07 20:27:21.62 9cuuvPxgo 410/468阿武隈を許すかどうかは俺が決める、もう許すと決めた
それに必要以上に自分を罰する必要はない、もうあの頃とは違うだろ?
提督「…阿武隈を許すかどうかは俺が決める、もう許すと決めた」
提督「それに必要以上に自分を罰する必要はない、もうあの頃とは違うだろ?」
阿武隈「あたし…は……」
提督「ノルマが守れないからといって罰を要求したり、勝手に枷を付ける必要も無いんだ」
提督「ここにはノルマも無いし、阿武隈を罰する奴なんか何処にも居ない」
提督「そもそも、お前は何も悪いことをしていないんだ」
提督「前の鎮守府のノルマだって、大本営が定めたものでは無く、あの鎮守府が勝手に定めたものだ」
提督「それが守れないからといって、何も問題はない」
提督「だから阿武隈…もう自分を追い込まなくてもいい」
提督「もし辛いなら、出撃を休んでたっていいんだぞ?」
提督「…龍驤の事も大切だが、阿武隈も大切な仲間なんだ」
提督「俺は好き好んでこの鎮守府の誰かを傷つけることはしない。だから…安心してくれ」
提督「…わかってくれたか?」
阿武隈「安価」
下1~3高コンマ 阿武隈の台詞、行動他
865 : 以下、名... - 2018/04/07 20:47:36.28 /4CLA+CLo 413/468ご、ごべんなざい゛いいい(涙やら鼻水やらで顔面グシャグシャ)
866 : 以下、名... - 2018/04/07 20:56:23.86 3F96GoCV0 414/468ばい"わ"がり"ま"じだ+↑
867 : 以下、名... - 2018/04/07 21:02:52.86 apQJ9dMZO 415/468↑+あ゛り゛がどう゛ござい゛ま゛ずぅぅって言いながら抱きつき
阿武隈「……」ダキッ
提督「うぉっ……阿武隈?」
阿武隈「ご、ごべんなざい゛いいい!」グズグズ
提督「涙と鼻水でぐしゃぐしゃじゃないか…俺の言ったことはわかってくれたんだな?」
阿武隈「ばい"!わ"がり"ま"じだ…!」
提督「わかってくれたなら…それでいいんだ」
阿武隈「でいどぐ…あ゛り゛がどう゛ござい゛ま゛ずぅぅ……」
提督「よしよし……」
阿武隈「うぇ……でいどぐ……」グズグズ
提督「…そんなに泣いてると、せっかくの顔が台無しだぞ?」
提督「任務までまだ時間はある…風呂にでも入って、顔を洗ってこい」
阿武隈「う"ん……」
提督「ゆっくり、心を落ち着けてくるんだ」
阿武隈「……」コクリ
提督「阿武隈、楽しい事を考えるんだぞ。決して前の鎮守府の事は思い出すな」
阿武隈「……」
提督「…それじゃあ、任務の時間まで待っているぞ」
阿武隈「あ"い……」グスッ
下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったこと等
871 : 以下、名... - 2018/04/07 21:23:54.99 Fy+nZR33o 418/468風呂で駆逐と交流するあぶぅ
ーー風呂
阿武隈「うあ"ぁぁぁ~~!」
清霜「いい加減泣き止んでよ阿武隈さん」
阿武隈「だっで……だっでぇぇ…」
霞「こうなった阿武隈さんは長いわよ?」
雷「ずーっとグスグスやってるものね」
皐月「泣きすぎて脱水症状になりかけたことあったんだよね?」
清霜「この後出撃なんでしょ?だから泣き止まないとダメだよ?」
阿武隈「ひ……ひっぐ……」
霞「まるでダメね…」
雷「気を紛らわせるのはどうかしら?」
皐月「でもここに居る皆んなはオッパイ無いし…」
霞「アンタは胸のことから離れなさい」
清霜「ほら~泣き止んでって~~」ユサユサ
阿武隈「ぇぐ……」
霞「困ったわね…どうやったら泣き止むのかしら?」
皐月「理由を聞いちゃうのはNGだよね?」
雷「そうよ、自分から言わない限り、理由は聞いちゃダメなんだから!」
清霜「泣きたい日だって、あるもんね…」
霞「でも今は事情が違うの。阿武隈さんはもうすぐ出撃だからなんとかしてあげたいのよ」
皐月「どうしよっか?」
下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったこと等
878 : 以下、名... - 2018/04/07 21:48:47.83 3F96GoCV0 421/468長門が入ってきて困惑
清霜が手話を使って事情説明
長門、阿武隈を抱き締めて慰める
ガラガラ
皐月「あれ?誰が入ってきたんだろ?」
長門「……!?」
清霜「長門さんだ!」
霞「でも何か様子がおかしいわね…」
雷「あっ!今お風呂だからタブレット持ってないじゃない!」
皐月「そっか、読唇術でこっちの言ってることがわかっても、長門さんがこっちに伝える手段が無いんだ!」
雷「ええっと、どうしましょう…」
清霜「ええっと…」ススッ
長門「…!」スッ
清霜「よかったぁ、長門さんに伝わったみたいだよ!」
雷「それって、手話…?」
霞「そうか、アンタは……そうよね、手話は知ってて当然よね」
皐月「清霜、長門さんに阿武隈さんのこと説明してあげて!」
清霜「わかってる!あのね長門さん…」スススッ
長門「……」
阿武隈「う"ぇぇぇぇ……」
長門「……」
阿武隈「え"……ながどざん……?」
長門「……」ギュッ
阿武隈「ふぁ……」
皐月「オッパイ…いいなぁ…」
長門「……」ススッ
清霜「あのね、長門さんが阿武隈さんに言いたいことがあるんだって」
阿武隈「あだじにぃ……?」
下1~3高コンマ 長門の言いたいこと等
885 : 以下、名... - 2018/04/07 23:21:42.93 saLH5+Nwo 425/468涙の数だけ強くなれるさ
何があっても乗り越えていけばいい
清霜「涙の数だけ強くなれる、何があっても乗り越えていけばいい…だって」
長門「……」ギュッ
阿武隈「う……あぁぁぁぁぁぁん!!」
皐月「また泣いちゃった……」
霞「これだけ思いっきり泣いたら、直ぐに泣き止むでしょ」
雷「…………」
清霜「どうしたの雷?」
雷「長門さんって、司令官から話聞いてのかなって思ったのよ。普通泣いてるならその理由を聞くでしょ?」
霞「確かにそうね……」
清霜「…ううん、聞いてないと思うよ」
皐月「もう手話で聞いてくれてたの?」
清霜「聞いてないけど…長門さんはわかってると思うんだ。長門さんもそうだったと思うから……」
霞「成る程ね……自分も聞いて欲しくないから……か」
雷「長門さんも泣くことがあるのね…」
清霜「何があって長門さんがこうなったのかは知らないけど、きっと傷付いてると思うんだ」
皐月「長門さんのトラウマには気をつけないといけないね」
霞「いくら克服組だって言っても、些細なことで再発することがあるものね」
雷「うん…響と電もそうだし…」
皐月「そういえば暁達は大丈夫?三人ダウン中でしょ?」
雷「暁はまだかかりそうだけど、響はもうすぐ良くなると思うわ。電は……もしかしたら入院かもって」
霞「そうなのね……」
阿武隈「ふぅ……」
皐月「あっ、阿武隈さん泣き止んだみたいだね」
霞「それじゃあ、私達も出ましょうか」
下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったこと等
889 : 以下、名... - 2018/04/07 23:45:43.92 4G5FZsKdo 429/468その時阿武隈に電流走る
夕張なら宴会の夜何が起きたのかを盗撮カメラで録画しているのではないか
霞「この後は対潜任務ね…」
皐月「装備確認しておかないとね~」
雷「司令官と皆んなの為に頑張っちゃうんだから!」
阿武隈「……はっ!!」ピキィィィン
霞「何今の音?」
皐月「ニュータイプみたいな音がしたね」
阿武隈「……!」シュババ
霞「阿武隈さん?そんなに急いでとうしたのよ?」
阿武隈「……行かなきゃ!!」
皐月「何処に行っちゃうの?」
霞「もうすぐ出撃なのよ?一体どこに…」
阿武隈「……!」ダダダッ
雷「……あ!ちょっと阿武隈さん!下着!パンツ忘れてるわよ!阿武隈さん!!」
皐月「…行っちゃった」
ーー
阿武隈「夕張さん!!」バターン!
夕張「うわびっくりした!一体なんですか!?」
阿武隈「映像…持ってますよね?」
夕張「え?」
阿武隈「宴会の夜何が起きたのか…盗撮カメラで録画してますよね!?それを見せて欲しいんです!!」
夕張「安価」
下1~3高コンマ 夕張の台詞、行動他
897 : 以下、名... - 2018/04/08 00:21:36.70 LAMNJIzJ0 433/468阿武隈が全裸で色々な人にだきついたり、キスしたりしていた
夕張「あまり見ない方がいいと思いますが……そこまで言うなら…」カタカタ
阿武隈「これは……!!」
夕張「阿武隈さんはキス魔だったんですね…色んな人にキスしまくってますよ」
夕張「そして最後は力尽きて、裸で寝ちゃったんです。龍驤さんの隣で気持ち良さそうに寝てますね」
阿武隈「……」
夕張「阿武隈さん……?」
阿武隈「よかった…よかったよぉ……」ポロポロ
夕張「よっぽどショックだったんですね…」
阿武隈「あたしは龍驤さんを…汚してなかったんだ……」
ーー
899 : ◆I4lwDj9Dk4S2 - 2018/04/08 00:33:20.65 uAqRlarg0 435/468上手く着地できてよかったです
引き続きネタ、コメントはお待ちしてます
ーー
レ級「暁、大丈夫か?」ガチャ
暁「うぁ……レ級…」
レ級「辛いならそのままでいい。まだダメみたいだな」
暁「うん……」
レ級「原因はなんなんだ?響のゲロを浴びただけでは普通こうはならないだろう?」
暁「私ね…元々胃腸が弱いの……些細なきっかけで…寝込むことも多くて…」
レ級「胃腸…内臓が弱いっていうんだな?」
レ級「そうか……暁は他の奴に比べて肉を食べていることが少ないとは思っていたが、そういう理由だったのか」
暁「お肉とか…生ものはあんまり……」
レ級「なら今も魚や野菜を食べているのか?」
暁「ううん…今は何も食べれてないの…胃に食べものが入ると吐いちゃうから…」
レ級「なら栄養はどう取っている?」
暁「点滴…してもらってるから……」
レ級「…対処しているならそれでいい。暁、早く良くなってくれよ……」
暁「うん……」
下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったこと等
913 : 以下、名... - 2018/04/08 19:48:24.72 1L3ZOtKzo 438/468レ級が他の入院してる六駆のことを聞く
暁「ねぇ……そういえばクキちゃんはどうしてるの?」
レ級「クキか?」
暁「私とレ級が一緒に居る所見つけたら…何かと邪魔しに来てたじゃない?」
暁「最初は嫌だったけど…クキちゃんはお姉ちゃん思いの…可愛い子なんだなって思うようになってきたの…」
暁「でも…私が体調崩してからは…姿を見てないから…気になってたの…」
レ級「あいつは……あたしを独占できるって喜んでたな」
暁「ふふ…クキちゃんらしいわね…」
レ級「でも、最近は寂しそうにもしてるな。暁と言い合ったりできないのが寂しいんだろう」
暁「クキちゃんが……」
レ級「なんだなんだ言って、クキも暁のことは好きなんだ。あたしと付き合ってるのは相変わらず気に入らないそうだが…」
暁「私も…今はクキちゃんの事、好きよ」
レ級「だから暁…早く治してくれよ……」
暁「な、なに…?」
レ級「暁が居なくなったら…あたし……」グスッ
暁「安価」
下1~3高コンマ 暁の台詞、行動他
919 : 以下、名... - 2018/04/08 20:21:14.98 LAMNJIzJ0 441/468治ったら結婚式をあげましょう
暁「大丈夫よ…治ったら…結婚式をあげましょう…」
レ級「ケッコンシキってなんだよぉ……そんなことよりあたしは暁のことが心配で心配で……」グスグス
暁「そっか……深海にはそんな概念が無いんだ…」
レ級「暁ぃ……そのまま死ぬとかやめてくれよぉ……」
暁「大丈夫だって……よくあることなんだから…」
レ級「でもぉ……」
霞「暁、お邪魔するわよ……あら、レ級も居たのね」ガチャ
レ級「ぐす……」
霞「……もしかして痴話喧嘩でもしてた?私って邪魔?」
暁「そうじゃないわ…レ級が私のこと心配してただけで…」
霞「……そ、ならいいんだけど」
レ級「チワゲンカってなんだぁ…」
暁「気にしなくていいわよ…」
暁「それより…霞は何しに来たの…?」
霞「あら、私の好きなものを忘れたの?」
暁「……毒草がどうかしたの?」
霞「暁に薬を作ってきてあげたのよ。毒は薬にもなるのよ?」
暁「それって…どんな薬…?」
霞「胃の働きを弱めるものよ。そうすればとりあえず嘔吐は止まるようになるわ」
レ級「素人がそんなの作って大丈夫なのか……?」
霞「ちゃんと免許は持ってるわ。暁、この薬飲む?」
暁「安価」
下1~3高コンマ 暁の台詞、行動他
925 : 以下、名... - 2018/04/08 20:47:52.86 xpPOAReBO 445/468試したの?
暁「その薬…試したの?」
霞「もちろん、私で試したわ。ちゃんと効果はあったわよ」
霞「胃の働きが弱まって、胃液の分泌も抑えられたわね」
暁「そう……」
霞「あえて注意点をあげるなら、この薬はあんまり気持ち良くはなれなかったわね。本当に胃にしか効果が無いわ」
暁「いいわ…今は気持ち良さはいらないから…」
暁「じゃあ…この薬飲むわ…」
霞「わかったわ。でもまだ水を飲むのも辛いわよね?」
暁「うん…胃に何か入ったら…吐いちゃうから…」
霞「そうねぇ…………レ級って飴食べる時ってすぐ噛む?」
レ級「今それが関係あるのか?」
霞「えぇ、暁の為なの」
レ級「…あたしは飴は噛むぞ。ちんたら舐めるのは嫌いだ」
霞「ありがとう、なら私がやるしかないわね……」
霞「暁、レ級。初めに言っておくけど、これは治療の為なのよ?」
レ級「何を言っているんだ?」
霞「今にわかるわよ。暁、こっち向いて」
暁「ん……」モソモソ
霞「それで大丈夫よ。じゃあ……んぐっ」
レ級「あぁ?霞が薬を飲んだ?」
霞「ん…………」チュッ
暁「んぐ!?」
レ級「あーーーーー!!あたしの暁とキスした!!」
霞「んふ……ん…」
暁「んんっ!………ん……!」
霞「れる………ん…」ジュルッ
暁「ん…………んっ…!」ゴクリ
霞「ぷはっ!……ふぅ、ちゃんと飲んでくれたみたいね」
暁「ふぁ……」
霞「一時間くらいで効いてくると思うから、それまで安静にしてなさい」
霞「効果が出てきたら飲み物も飲めると思うから、そらまでの辛抱よ」
暁、レ級「安価」
下1~3高コンマ どちらかの台詞、行動他
930 : 以下、名... - 2018/04/08 21:09:15.91 UFzOWnKzo 450/468暁
ぽけーっとしてる
暁「……」ぽけーーっ
霞「暁?聞こえてないの暁?」
暁「あぁ…うん……」
霞「…いきなりキスしたのは悪かったわ。でも水が飲めないっていうんだから、これしかなかったのよ。だから……」
レ級「お前ぇぇぇ!!」ガシッ
霞「うっ……!」
レ級「あたしの暁に何をした!!」
霞「だから……仕方ないって……!」
レ級「そんなことするならあたしがやった!!」
霞「だって…アンタは飴噛むっていうから…」
レ級「それくらい暁の為なら我慢する!!」ギリギリ
霞「うぐ……苦し…っ……!」
レ級「あたしの暁を…よくも…!!」
暁「安価」
下1~3高コンマ 暁の台詞、行動他
936 : 以下、名... - 2018/04/08 21:30:50.96 xpPOAReBO 453/468やめて、私の為にやってくれたのよ
暁「やめてレ級…私の為にやってくれたのよ…」
レ級「でも!」
暁「いいから…ね?」
レ級「……わかった」パッ
霞「うぇっ……ゲホッ…う…」
暁「ごめんね霞…」
霞「いいわよ…私の方が悪いし…」
暁「この薬は…一時間くらいで効くのよね?」
霞「そうよ、効いてくれば楽になるわ」
暁「定期的に…飲んだ方がいいのよね?」
霞「暁にその薬が合うなら、飲み続けてもいいと思うわ」
暁「ならレ級…その時はお願いできる?」
レ級「あたしが薬を飲ませるんだな?」
暁「そう…霞がやってくれたみたいに…」
レ級「任せろ!完璧にやってやる!」
霞「また薬が効き始めた頃に戻ってくるわね。私はちょっとやることがあるから部屋に戻ってるわ」
暁「ありがとう…霞…」
下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったこと等
942 : 以下、名... - 2018/04/08 22:23:42.89 UFzOWnKzo 456/468薬が効いて暁の体調が良くなっていく
ーー1時間後
霞「暁、薬の具合はどうかしら?」ガチャ
暁「霞、この薬凄いわね!かなり気分が楽になったわ!」
霞「それならよかったわ。でも気をつけなさい、胃が楽になっただけで体力はまだ戻ってないんだから」
暁「それくらいわかってるわ!」
霞「さて、その薬をもっと作らないといけないわね。とりあえず一週間分はいるかしら…」ブツブツ
レ級「霞……」
霞「…あらレ級、どうしたの?」
レ級「さっきは…その……ごめんなさい…」
霞「いいわよ別に、もう気にしてないわ」
レ級「本当か!?」
霞「えぇ、それより暁の側に居てあげて。病は気からって言うでしょ?」
レ級「ヤマイ…?キカラ?」
霞「…病気は気持ちが大事ってこと。暁の恋人の貴女が側に居てあげたら、暁も早く元気になるわ」
レ級「そうなのか…!暁!もっと近くに居てやるからな!」
暁「もうレ級ったら…」
霞「全く、この二人は…」
下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったこと等
947 : 以下、名... - 2018/04/08 22:58:36.84 bxCu3iLpo 459/468キスが濃厚でそのまま致す様になり苦情が
ーー数日後
霞「…それで、暁にはこのまま薬を飲んでもらうつもりなの」
夕張「市販の薬よりは確かに効き目がありますし、そのまま飲んでもらっても大丈夫だと思いますよ!」
霞「飲み合わせも問題無いし、暁から副作用で何かあるとも聞いて無いから、このまま経過を見守っていましょう」
響「そういうわけにはいかないね」ガチャ
夕張「響ちゃん!もう体調は良くなったんですか?」
響「おかげさまでね。でもこのままだと新しい病気にでもなってしまいそうだよ」
霞「どういうことよ?」
響「私の部屋はね、暁の隣なんだ」
夕張「へ?それがどうかしたんですか?」
響「薬を飲ませる為のキスがとびきり濃厚みたいでね…毎回毎回致されたらこっちも困るんだ」
霞「そんなの私に言われても困るわ」
響「そこをなんとかして欲しいんだ。カプセルじゃ無く粉薬とかにできないのかい?」
霞「無理ね、暁は水も飲めないくらいなのよ」
響「じゃあ私は姉が恋人を犯す情事の音を聞き続けないといけないっていうのかい?」
霞「安価」
下1~3高コンマ 霞の台詞、行動他
951 : 以下、名... - 2018/04/08 23:20:03.17 q9w/jbrmo 462/468…注意しにいくわ
霞「そうね…私の責任も少しあるから、注意しにいくわ」
響「そうしてくれると助かるよ」
霞「聞き入れてもらえるかは別だけど、注意しないよりはマシでしょ」
夕張「そっか…暁ちゃんの部屋はノーマークだった…」ブツブツ
響「夕張さん?何をブツブツ言ってるんだい?」
夕張「な!なんでも無いですよ!」
霞「…とにかく行ってくるわ」
ーー暁の部屋
霞「暁、入るわよ」ガチャ
レ級「霞か!薬を持ってきてくれたのか?」
霞「そうじゃないの。貴女達に言いたいことがあるのよ」
暁「私達?レ級だけじゃなくて?」
霞「そう……薬の度にヤるのを止めて欲しいそうよ。声が漏れてるって苦情がきてるの」
霞「行為をするなとは言わないわ。でも周りには気を使って欲しいって話よ」
暁、レ級「安価」
下1~3高コンマ どちらかの台詞、行動他
958 : 以下、名... - 2018/04/09 00:12:16.60 ot1UEg4j0 465/468暁
無理ね
暁「声を抑えるのは無理ね」
レ級「あぁ、無理だな」
霞「そこまでハッキリ言い切られると困るんだけど…」
暁「だってレ級の声って凄いんだもの。とても我慢できないと思うわ」
レ級「そもそもあたしは意識して声を出して無いんだ。勝手に出るものは仕方ない」
霞「でも…困ってるのは響なのよ?」
暁「響が!?」
霞「そうよ、隣の部屋って響なんでしょ?」
暁「そっか…響が困ってるなら…でも……」
レ級「言っておくが暁とヤらないのは嫌だからな!」
霞「とにかく私は苦情の内容は伝えたわよ。後はなんとかしてちょうだい」
暁「なんとかって…うーん……」
霞「…早く治してレ級の部屋で色々とするしかないんじゃない?私が思いつくのはそれくらいね」
レ級「よし!なら早く元気になるんだ暁!」
暁「無茶言わないでよ!」
霞「はぁ…こんなことになるんだったら、薬なんて渡さない方が良かったかしら?」
ーー
961 : ◆I4lwDj9Dk4S2 - 2018/04/09 00:25:44.09 kJ8p6va80 468/468ひょっとして展開が早過ぎるのでしょうか?誰々が今どうなっているのかが分かり辛かったのでしょうか?
ちなみにまだ終わりそうにありません
それでは次スレでお会いしましょう