1 : ◆Vysj.4B9aySt - 19/12/02 21:26:32 SfW 1/12

ペッタンペッタン

ありす「いっちご♪いっちご♪いちご大福っ」

愛梨「はーい、アップルパイ大福ですよーっ」

梨沙「へーっ、意外な取り合わせなのね」

かな子「こっちはモンブラン大福だよ」

志保「スイートポテト大福もできあがりっ♪」

「よくはわからんがうめーなっ」パクパク

桃華「あ、晴さん。もっと感謝してお食べになさってくださいな」

かな子「そんなに仰々しく構えなくても」



みんな「美味しいから大丈夫だよっ」

かな子「もうっ!!」プンプン

元スレ
【モバマス】難局に女冥加と突入す。なるもならぬも神に任せて
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1575289592/

2 : ◆Vysj.4B9aySt - 19/12/02 21:38:46 SfW 2/12


ありす「でも、これでいちご大福は完璧ですっ!」

かな子「よかったね、ありすちゃん」

志保「柚ちゃんのパーティーに出られない私たちの分まで頑張ってね」

愛梨「あと、いちごだけじゃなくて、ぶどうやみかんとかも作ると喜ばれるかもねっ」

梨沙「みかんはビタミンPが含まれるから、風邪の予防にいいってパパが言ってたわ」

桃華「そうなんですの。ではそちらは私が用意致しますね」

「安心したところでもう一つ……」

ありす「ダメですよ。明日の分が無くなっちゃいますよ!」

チェッ

アハハー

3 : ◆Vysj.4B9aySt - 19/12/02 21:40:14 SfW 3/12

ということで、喜多見柚誕生日SSになります

ウチのありすは、多少はスイーツが作れるようになっていますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします

4 : ◆Vysj.4B9aySt - 19/12/02 21:48:28 SfW 4/12

――一方、柚サイドでは

「コワイコワイコワイ」ブルブルブル

あずき「あれ?柚ちゃんどうしたの?」

「あー……今日、誕生日なんだけどさ」

穂乃香「また、いちごパスタがこないか心配しているんですよ」

「ヒィ……ヤメテヤメテヤメテ」ガクガクガク

あずき「あー、重傷だね」

「最近はありすちゃんも普通の料理を作るようになってるけど」

穂乃香「やっぱり、トラウマは簡単には消せませんね……」

あずき「つまり、誕生会にいちごパスタがなければいいんだよね?」

あずき「あずきがちょっと、斥候大作戦してくるよ!」ピューッ



「行っちゃった……ラインかデレポで聞けばいいのに」

穂乃香「あずきちゃんは、柚ちゃん想いなんですよ」

穂乃香「……じゃあ、今のうちに、柚ちゃんの衣裳にぴにゃこら太をつけておきますね」

「こらこら」



――こうして柚は知らぬ間に、ぴにゃこら太を背負うこととなった

5 : ◆Vysj.4B9aySt - 19/12/02 21:55:02 SfW 5/12


あずき「で……ありすちゃんはどこかな~?」キョロキョロ



雪美「うんしょ、うんしょ……」ガサガサ

千枝「お疲れ様です」

由愛「け、結構買ってきたね」



あずき「あれは……」コソコソ

つ【いちごのパック多数】

雪美「いちご……いっぱい」キラキラ

千枝「あはは、一つだけなら食べてもいいですよ」

由愛「ありすちゃん、柚さんに食べさせるんだって張り切ってましたからね」



あずき「……やっぱりいちごパスタを作るのかな?」

6 : ◆Vysj.4B9aySt - 19/12/02 21:58:52 SfW 6/12


あずき(急いで知らせないと……)

トタトタトタ

由愛「ん?」

千枝「どうしたんですか?」

由愛「今……あずきさんの姿が見えたような…」

千枝「何かの大作戦の最中でしょうか?」

雪美「いちご……練乳なしでもおいしい……」

千枝「あ、はい。一先ず荷物を片付けないといけませんね」

由愛「ありすちゃんも待ってるしね」

トテトテ

7 : ◆Vysj.4B9aySt - 19/12/02 22:03:42 SfW 7/12

ドタタタッ

あずき「大変だよっ!ありすちゃん、やっぱりいちごを使った料理を作るみたい!」

「ヒ、ヒィィィィィ」ガタッ

ピューッ

穂乃香「あ……どこかへ行ってしまいました……」

「で、本当にいちごパスタを作ってるの?」

あずき「わからないけど……いちごを使うって」

「もう、それじゃわかんないよ……ちょっと聞いてくるからっ!」バタバタ

あずき「あ、忍ちゃん……もう時間になるのに」

穂乃香「なら、私たちは柚ちゃんを探しましょう」

あずき「そ、そうだね。探索大作戦だねっ」

8 : ◆Vysj.4B9aySt - 19/12/02 22:08:54 SfW 8/12


「えっと会場は……」

ワイワイガヤガヤ

ヘー、ダイフクニコンナノヲ

オモシロイネー

「ん?」



桃華「みかんを入手しましたわ」

雪美「いちご……持ってきた……」

千枝「こしあんは今、冷ましてるから待っててね」

ありす「はいっ!橘流、スイーツ大福のお披露目です!」



「スイーツ大福??」

梨沙「あら、忍じゃない?」

「……もしかしてまた柚がいちごパスタ恐怖症にかかったのか?」

「よくわかったね……って大福って?」

梨沙「つまり……」

9 : ◆Vysj.4B9aySt - 19/12/02 22:15:33 SfW 9/12


ありす「柚さん……」シュン

「まぁ、事ある度にいちごパスタを作ってきた橘にも問題はあるがな」

桃華「ですが、そのイメージを覆すためにもこうしてありすさんは頑張っているのですわ」

千枝「そうだよ。ありすちゃんの頑張りは無駄にはできないよ……千枝、探してきます」

由愛「わわっ、千枝ちゃんが行っちゃったら……」オロオロ

雪美「あんこ……作る人が……」

千枝「で、でも……」

「大丈夫。絶対に柚ちゃんは連れてくるから」

ありす「忍さん……よろしくお願いします」ペコッ

「オレ達も行くぞ!」

桃華「当然ですわ!」

雪美「頑張る……」グッ

梨沙「はぁ……ま、仕方がないわね」

10 : ◆Vysj.4B9aySt - 19/12/02 22:20:48 SfW 10/12

――その頃

「コワイコワイコワイ……」

穂乃香「大丈夫、大丈夫だから」

あずき「あ、忍ちゃんから……えっといちごはパスタじゃなくて大福?」

穂乃香「いちご大福……ってことですか?」

あずき「多分……」

「エ……いちごパスタじゃないの?」

あずき「あ、柚ちゃんにハイライトが戻ったよ」

穂乃香「忍ちゃんは嘘をつきませんからね。……これなら大丈夫ですよ」

「そっか……そうなんだ。よかった……」フラフラ

「うわっ!」ガクッ

あずき「わわっ、大丈夫?」グッ

穂乃香「安心し過ぎです」グッ

「えへへ……ごめんなさい」

ユズチャーン



あずき「あ、忍ちゃん達が呼んでるよ」

穂乃香「じゃあ、行きましょうね」

「うんっ!」

11 : ◆Vysj.4B9aySt - 19/12/02 22:27:40 SfW 11/12


「それでは、せーの」

『柚ちゃん(さん)お誕生日おめでとう!』

「ありがとー!いやぁ、ご心配かけました」ペコッ

ありす「いえ……日頃の行いを鑑みて反省すべきなのは私の方かと」

「ありすちゃん……じゃあ、いちごパスタも封印だね」

ありす「それとこれとは別です!」フンヌ

ありす「リクエストがあれば今すぐにでも!」



「」ハイライトオフ

あずき「わわっ、柚ちゃーん!」

千枝「ありすちゃんも……もう!」

ありす「あ、すみません……うっかり」

(や、やっぱり……ありすちゃんは苦手だよ~)



HAPPY BIRTHDAY YUZU KITAMI

12 : ◆Vysj.4B9aySt - 19/12/02 22:30:28 SfW 12/12

勤め先のJAでもいちごが始まって、店頭にも並ぶのを見かけるようになりました。もう12月で、クリスマスもすぐなんですね



では、ありがとうございました。読んでいただいた方に、都会牛(缶詰牛乳)を使ったアイスクリームを

記事をツイートする 記事をはてブする