1 : 以下、名... - 2015/12/09 17:08:35.32 Ac1ld8rG0 1/16

イザナミ「お兄ちゃん♪」イザナギ「え!?」
https://ayamevip.com/archives/46213825.html

イザナミ「お兄ちゃん?」イザナギ「帰ろう、イザナミ」
https://ayamevip.com/archives/57130212.html


の続き。

夢の中でヒノカグツチらしきものに書けと言われた気がした。




元スレ
〈黄泉の国〉化け女「どうしよう」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1449648515/

2 : 以下、名... - 2015/12/09 17:08:58.51 Ac1ld8rG0 2/16


〈黄泉の国〉


化け女「どうしよう」

「どうしようと言われても」

化け女「だって主がいないじゃない?」

「そうだな」

化け女「そうだなって…」

3 : 以下、名... - 2015/12/09 17:09:31.58 Ac1ld8rG0 3/16

「お前が神になれば?」

化け女「へ?」

「だってイザナミから生まれたんだろう?」

化け女「知らないわよ」

「女神様になれるだろ!」

化け女「えぇ…」

4 : 以下、名... - 2015/12/09 17:10:01.40 Ac1ld8rG0 4/16



ヒノカグツチ「…」シクシク

化け女「誰?あれ」

「さぁな」

化け女「話を聞いてみましょう」



5 : 以下、名... - 2015/12/09 17:10:45.52 Ac1ld8rG0 5/16


ヒノカグツチ「俺だってな」シクシク

化け女「うん」

ヒノカグツチ「好きで母を死なせたわけじゃないのにな」シクシク

化け女「うん」

ヒノカグツチ「俺だって悲しいのにな」シクシク

化け女「うん」

ヒノカグツチ「母を愛してたのにな」シクシク

化け女「うん」

ヒノカグツチ「死んでしまったわけよ!!」ウワーン

化け女「大変ね」

6 : 以下、名... - 2015/12/09 17:11:14.82 Ac1ld8rG0 6/16


ヒノカグツチ「黄泉の国に来たら母に会えるかと思ったら!」

ヒノカグツチ「なんでいねぇんだよ!?」

化け女「地上に無理矢理帰っていったわ」

ヒノカグツチ「俺はどうすればいいんだよ!」ウオオオオ

化け女「黄泉の神になれば?」

ヒノカグツチ「え?」

7 : 以下、名... - 2015/12/09 17:11:44.83 Ac1ld8rG0 7/16


ヒノカグツチ「黄泉の神?」

化け女「私たちには指導者が必要なの!」

ヒノカグツチ「だるい」

化け女「閻魔様みたいなことしとけばいいのよ」

ヒノカグツチ「じゃあする」

化け女「わぁいヤマラージャ!」

「違うと思うが」

8 : 以下、名... - 2015/12/09 17:12:13.80 Ac1ld8rG0 8/16



ギルガメシュ「俺はだめなのか」

エンキドゥ「世界が違う」

ハデス「俺もか」

スサノオ「俺は?」

筆者「根の国とかわからん」





9 : 以下、名... - 2015/12/09 17:12:45.67 Ac1ld8rG0 9/16



オオゲツヒメ「…」シクシク

化け女「どうしたんですか?」

オオゲツヒメ「…スサノオにご飯を振る舞ったら殺されたの」シクシク

化け女「大変ね」

オオゲツヒメ「せっかく美味しいご飯作ったのに…」

化け女「ねぇご飯作って!」

オオゲツヒメ「…!いいわよ!」

10 : 以下、名... - 2015/12/09 17:13:16.71 Ac1ld8rG0 10/16



~オオゲツヒメの三分クッキング~


ブリブリブリブリブリブリ

オエエエエエエエエエエエ




化け女「久しぶりにおいしいご飯にありつけた…」ウルウル

ヒノカグツチ「さすが食物の神だ」モグモグ

11 : 以下、名... - 2015/12/09 17:13:44.51 Ac1ld8rG0 11/16



ヤマタノオロチ「…」シクシク

ヒノカグツチ「なんであれがここにいるんだよ!?」

化け女「話を聞いてみましょう」

12 : 以下、名... - 2015/12/09 17:14:15.44 Ac1ld8rG0 12/16



ヤマタノオロチ「美しい娘を毎年食べてな」シクシク

化け女「うん」

ヤマタノオロチ「うまい酒のんでな」シクシク

化け女「うん」

ヤマタノオロチ「気持よく寝てたら殺された!」ウワーン

ヒノカグツチ「それはお前が悪いな」

ヤマタノオロチ「えぇ!?」

ヒノカグツチ「お前体でかいから宮殿の天井でも支えとけ」

13 : 以下、名... - 2015/12/09 17:14:47.18 Ac1ld8rG0 13/16





化け女「黄泉の国って地下にあるのかな」

「筆者が勝手にそう思ってるだけだな」

ヒノカグツチ「どうしても死後の世界のイメージがあるからな」

化け女「答えを求めたらSSじゃなくなるわ」

14 : 以下、名... - 2015/12/09 17:15:15.84 Ac1ld8rG0 14/16




化け女「イザナミ様、今どうしてるかなぁ…」

「国造りでもしてるんだろ、多分」

化け女「私も地上に行ってみようかな…」

ヒノカグツチ「…え、まじで」

化け女「冗談♪」

「俺らどうなるんだろうなぁ…」

15 : 以下、名... - 2015/12/09 17:15:44.04 Ac1ld8rG0 15/16





オオゲツヒメ「さぁたぁんと食べるのよ!」

ヤマタノオロチ「天井めっちゃ重いんだけど」モグモグ



終わり?

16 : 以下、名... - 2015/12/09 17:16:46.16 Ac1ld8rG0 16/16


なぜこうなったし。



神話ネタは解釈が多いから楽でもあるし

混乱するところもあるのじゃ。

筆者はギリシャと日本神話を少しかじっただけじゃからなHaHaHa。

じゃあの。

記事をツイートする 記事をはてブする