【関連】
シロナ「貴方はいつまでそこで止まる気なの?」
レッド「オリジナルガイドマップでも作るかな」【ホウエン編】


元スレ
レッド「オリジナルガイドマップでも作るかな」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1311407468/
シロナ「ただいまレッド君と観光中」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1315328637/

210 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:16:46.86 jd0+ryIwo 163/808

シロナ「戻ってきたわよ」

レッド「戻ってきましたね」

シロナ「で、言い訳考えてある?」

レッド「ない……強いて言うならシンオウチャンピオンに拉致された」

シロナ「拉致は無理矢理連れて行くことよ。後、敬語はやめなさい」

レッド「口調変えるの大変なんすよ」

シロナ「はいはい。行くわよ」

レッド「ここのチャンピオンじゃないから余裕ぶって」


ポケモンリーグ

レッド「挑戦者として来ました。レッドです」

グリーン「んな嘘が聞くかアホ」

レッド「なんでお出迎えしてるんだよ!!」

211 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:17:13.45 jd0+ryIwo 164/808

グリーン「チャンピオンが殿堂入りした直後に失踪して大変だったんだぞ」

シロナ「こんにちは」

グリーン「ああ、シロナさん。どうも」

レッド「で、俺をわざわざ呼んだ理由は?」

グリーン「いや、実はなマサキって人覚えているか?」

レッド「マサキ……」

シロナ「私もその話聞いても良いかしら?」

グリーン「あんまり関係ないですよ。考古学の話じゃありませんし」

シロナ「う~ん。でも私はレッド君のアレだから……ね♪」

グリーン「なっ!!」

212 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:17:39.35 jd0+ryIwo 165/808

レッド「……わりい思い出せねえ」

グリーン「…………」

レッド「グリーン?」

グリーン「……あっ、ああ…すまねえ」

レッド「で、マサキって人が何の用なんだ?」

グリーン「簡単に言うとお使いだ」

レッド「お前行って来いよ」

グリーン「いや俺さ、今トキワのジムリーダーやってんの」

レッド「…………は?」

グリーン「サカキが失踪してからセキエイ高原に頼まれてな」

レッド「俺は?」

213 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:18:08.89 jd0+ryIwo 166/808

グリーン「あんま言いたくないんだが、元幽霊チャンピオン」

レッド「なんだよ元幽霊って」

グリーン「チャンピオンになると世界のポケモンリーグに連絡が入るんだ。でもレッドはチャンピオンになったその日、てゆうか直後にどこか行っちゃったからカントーリーグ内はパニック。で、慌ててワタルが再びチャンピオンに戻ったってわけ。ちなみに過去最も短い時間のチャンピオンってことでギネス載ったぞ」

レッド「何分?」

グリーン「30分」

レッド「おいマジかよ!?俺強いのに」

グリーン「ああ。とりあえず、言えることはレッドがチャンピオンだ!って言っても知ってる人は極僅かだぞ。シロナさんはカントーじゃなくてもシンオウチャンプで伝わるからまだしも」

レッド「どうしても強いトレーナー来たら呼べよ!!俺が真のチャンピオンって訴えてやるからさ」

グリーン「今のチャンピオンがワタルだからな……なんていうかレッドはチャンピオンだけど仕事放棄してる感じ。だからレッドに頼むくらいならチャンピオンを譲るだろうな」

214 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:18:34.79 jd0+ryIwo 167/808

レッド「こっちも仕事サボってるぞ」

シロナ「私は考古学の研究よ」

グリーン「そういうこと。レッドは流浪だからサボってるって思われても仕方がないわけだ」

レッド「……」

グリーン「というわけで、暇人なレッド君にマサキのお使いの手伝いをして来いってことだ」

レッド「えー。めんどくせえ」

グリーン「チャンピオンだから良いだろ」

レッド「だって自称チャンピオンみたいなものだろ」

グリーン「少なくともカントーのジムリーダーはお前がチャンピオンって事知ってるぞ」

レッド「あんま嬉しくない」

グリーン「お使い場所はナナシマな」

レッド「ナナシマ?」

グリーン「まあレッドが知らないのも無理はないな。俺もチャンピオンの時に知ったしさ」

シロナ「ナナシマは島が7つあるからではなく、島が7日でできたという言い伝えからそう呼ばれるようになったの。それぞれの島の呼称は1の島、2の島って言って決まった名前がないの。1・2・3の島、4・5の島、6・7の島が近隣なんだけど、他が結構離れているの」

グリーン「さすが、考古学者」

レッド「」ポカーン

シロナ「まっ、まあ私がちゃんと説明するから……」

グリーン「羨ましい」

シロナ「ところで」

グリーン「まだ何か?」

シロナ「ナナシマって全部回れるかしら?」

グリーン「それは回れますね」

シロナ「そう。じゃあ行きましょレッド君」

レッド「行ってらっしゃい」

ドカッ

シロナ「行くの!」

レッド「はい」

215 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:19:00.69 jd0+ryIwo 168/808

グリーン「やる気を出すような話をしてやるぜ」

レッド「何?くだらなかったらお前行って来い」

グリーン「どこの島か覚えてないが、ロケット団がまだ活動しているらしい」

レッド「ロケット団?」

グリーン「ああ、よっぽどサカキが気に入った連中の残りだと思うがな」

レッド「シロナさん。行こうか」

シロナ「ええ」

グリーン「あ、あと一つ」

レッド「なんだ?」

グリーン「ジムリーダーの連中が会いたがってたぞ。なんでも対お前対策のポケモンを育ててるとか」

レッド「へ~、面白そうだな」

グリーン「グレンタウンで待ってるってよ」

レッド「そうか」

216 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:19:46.34 jd0+ryIwo 169/808

セキエイ高原

レッド「さて」

シロナ「どうしましょう?」

レッド「リザードン空飛べるか?」

リザードン「ぼがぁぼがぁ」

レッド「よし!行けるって」

シロナ「よいしょ」

レッド「だからシロナさん乗ると……」

シロナ「言いレッド君」

レッド「何?」

シロナ「レディに体重の話はタブーよ」

レッド「いや、でも……」

シロナ「タブーよ」

レッド「……いシロナ「もう一回言ったらマスターボールに閉じ込めるわよ」

レッド「……いっ、一番乗りは俺じゃなかったのかなぁ~って」

シロナ「やだなぁレッド君。レディファーストって言葉があるじゃない」

レッド「……」

217 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:20:22.66 jd0+ryIwo 170/808

グレンタウン

マサキ「おお!レッド!待っとったで」

シロナ「誰?」

レッド「……ああ!こいつがマサキだ」

マサキ「酷いなぁレッド君。わいの顔ももう忘れとったのか」

レッド「だってニドランと合体してたもんなぁ」

シロナ「……」

シロナ「……レッド君怖い」ギュッ

マサキ「余計な事話さんでええわ。それよりもさっさと行こか」

シロナ「……私のチケットは?」

マサキ「レッド君1人だけかと思っとったで、二人分しか持ってきてないわ」

レッド「じゃあマサキじゃあな」

マサキ「待て待て。彼女はお見送りちゃうの?」

レッド「俺専属のガイドさんだから」

218 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:20:48.91 jd0+ryIwo 171/808

シロナ「顔パス出来ないかしら?」

マサキ「えっと……チャンピオンクラスならなんとか……」

レッド「ならオッケーじゃん」

マサキ「は?」

シロナ「私の事知らないの?」

マサキ「……ああっ!!シンオウチャンプのシロナ!」

シロナ「私は人気者で辛いわ」

レッド「俺も顔パス行けんじゃね」

マサキ「レッド君もチャンピオンなん?」

レッド「元幽霊だけどな」

219 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:21:23.35 jd0+ryIwo 172/808

臨時船乗り場

係員「チケット見せて」

マサキ「ほい」

係員「よし」

シロナ「私持ってないんだけど……」

係員「貴女はシンオウのチャンピオン!!どうぞどうぞ」

シロナ「ありがと」

レッド「俺も顔パスで」

係員「誰だお前?」

レッド「カントーチャンピオンのレッドだ」

係員「嘘つけ!今のカントーチャンピオンはワタルさんだ」

レッド「その前は?」

係員「グリーンさん、ワタルさんだ」

レッド「」

係員「あっ!すまない」

レッド「だろ」

係員「24時間以内だったがシンオウのシロナさんがチャンピオンだったな」

シロナ「あら?ご存じだなんてうれしいわ」

レッド「」

マサキ「……あの彼もこのチケットで」

係員「わかった」

レッド「」

シロナ「後でアイス買ってあげるから……ね」


220 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:21:49.86 jd0+ryIwo 173/808

1の島

レッド「へぇ……」パシャ

シロナ「初めて来たけど良い所ね」

マサキ「こっちや」


ポケモンネットワークセンター

マサキ「おう。調子はどや?」

ニシキ「あ、マサキさん。中々うまくいかなくて…」

マサキ「こいつはニシキ」

レッド「ども」

シロナ「こんにちは」

レッド「で、お使いってなんだよ?」

マサキ「おお!そうだった。これを2の島にいるおっさんに渡して欲しいんや」

シロナ「これ隕石?」

マサキ「さすが考古学者はわかっとるなぁ」

レッド「お前がその作業終わったら行って来いよ」

マサキ「彼女さんの目を見てみい」

レッド「ん?」

シロナ「…………」ジトー

レッド「……チャリンコ貸せ」

221 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:22:17.02 jd0+ryIwo 174/808

1の島

レッド「じゃあ帰りましょう」

シロナ「…………」

レッド「ああ、隕石ね。はいはい。これでお願いね」

シロナ「…………」

ドカッ

レッド「暴力女は嫌われる」

ドカッ

レッド「くそう」

シロナ「…………」グググ

レッド「わかった。俺が悪かった。もう逆らわないからマスターボール仕舞って!ね」

シロナ「…………」スッ

レッド「で、どこ行く?」

シロナ「2の島」

レッド「ともしび山は行かないの?」

シロナ「先にお使い済ませてから行きましょう」

レッド「へいへい」

222 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:23:14.74 jd0+ryIwo 175/808

2の島

レッド「おっさんって誰に渡せばいいんだよ!?」

シロナ「レッド君あれ買って」

レッド「おいしいみずくらい自分で買いなさい」

シロナ「…………」

レッド「いやいや、なんだかんだで俺は買わないからな」

シロナ「……くぅ~ん」

レッド「●REC」

ドカッ

レッド「ああ!!カメラが!?」

シロナ「……レッド君のバカ!」

レッド「いや、頭が急展開に追いつけなかっただけです」パシャ

レッド(良かった無事だ)

シロナ「昔はちゃんと言う事聞いてくれてたのに……」

レッド「成長したんだ」

シロナ「…………」シュン

レッド「わ、わかったよ。買ってくるよ。そんな悲しい顔しないでくれ」

シロナ「あとあれも」

レッド「調子乗らないでください」

226 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:32:12.81 jd0+ryIwo 176/808

ゲームコーナー

オヤジ「マヨがまだ来ないんだ……隕石はありがとう」

レッド「ジュンサーさんに任せましょう」パシャ

シロナ「そういわないの」

オヤジ「探してきてくれるのかい?」

レッド「仕方がない。報酬は写真一枚」

オヤジ「すまない。多分、3の島のきのみの森にいるかもしれないんだ」

レッド「わかったよ」

シロナ「ほんと?」

レッド「……多分」

オヤジ「」

シロナ「私がついてるから大丈夫です」

228 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:38:44.90 jd0+ryIwo 177/808

2の島

レッド「今思ったんですけど……」

シロナ「何?」

レッド「たまにはシロナさん漕いでよ。チャリンコ」

シロナ「却下」

レッド「いや、マジ無理」

シロナ「早く来なさい。一生2の島暮らしになるわよ」ヒラヒラ

レッド「ワタルのバカ野郎!!」


3の島

レッド「……」

シロナ「そう暗い顔しないで」

レッド「いやだってさ……なんで暴走族がここで暴れてるのさ」パシャ

シロナ「ん~……領地拡大?」

229 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:39:59.65 jd0+ryIwo 178/808

レッド「めんどいし、関わりたくないな」

シロナ「まあそうだけど……でも通れそうにないでしょ」

レッド「いや、通れないなら関わるのは仕方がないんだけど、ただ俺のシロナが奴らからいやらしい目で見られるのに俺は許せなくてな」

シロナ「へ?」カァ

レッド「……何でもない」スタスタ

シロナ「あっ、ちょっと今のもう一回言って!」

レッド「言わない。また今度」

シロナ「~!カッコいい!!」


戦闘終了後

レッド「カントーに帰れ」

ヘッド「こんなガキに……帰るぞ!」

レッド「はぁ」

シロナ「お疲れ~レッド君」

レッド「なんでこんなところで暴れてるのやら」

シロナ「まぁまぁ、はいアイス」スッ

レッド「ありがとう。シロナさん」

シロナ「じゃあ行きましょう」

レッド「珍しいですね。自転車乗らないなんて」

シロナ「運転危ないし」

レッド「…………そう言う事か」

シロナ「Exactly♪」☆

レッド「……可愛いな」ボソッ

シロナ「え?あっ……あっ、ありがと」ゴニョゴニョ

パシャリ

230 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:40:34.40 jd0+ryIwo 179/808

きずなばし

レッド「良い景色」

シロナ「なんていうか、良い絵になるわね」パシャ


きのみのもり

レッド「トキワの森みたいだ」

シロナ「どういうところだっけ?」パシャ

レッド「あなた通らなかったの?」

シロナ「あの時?」

レッド「そう」

シロナ「覚えてないからどういうところか聞いたのよ」

レッド「なーるほど」

シロナ「それにしてもマヨちゃん居ないわね」

レッド「もうず随分チャリ漕いでんだけど」

シロナ「……あ、レッド君ストップ!!」

レッド「居たの!?」

231 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:41:13.38 jd0+ryIwo 180/808

シロナ「……よいしょ」プチ

レッド「…………」

シロナ「カゴの実よ。私たちが食べても大丈夫」

レッド「ホントかよ」

シロナ「お姉さんですから」

レッド「……あ、あの子じゃない?」

シロナ「どうかしら……貴女がマヨちゃん」

マヨ「お姉ちゃん達誰なの?」

シロナ「マヨちゃんのお父さんが心配してたから迎えに来たのよ」

マヨ「でも、ここに怖いポケモンがいるの」

レッド「ここのポケモンそんなに強いか?」

シロナ「この子にとっては怖いのよ」

マヨ「ひっ!来た」

232 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:41:58.70 jd0+ryIwo 181/808

スリーパーLv:30「てぃりてぃんてぃんてぃりてぃんてぃん」

シロナ「スリーパー!?」

レッド「なんかおかしいな?」

スリーパーの奇襲により先制攻撃
スリーパーの催眠術

マヨ「むきゅぅZZZ」

シロナ「まだポケモンだす…ま……え…ZZZ」

レッド「やべ……しく……た…ZZZ」

スリーパーはマヨとシロナを連れ去ろうとしている

レッド「ZZZ」

スリーパーは二人を担ぎ終わった

233 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:47:51.34 jd0+ryIwo 182/808

レッド「電光石火」

ピカチュウLv:90「ぴかー」

ピカチュウの電光石火
スリーパーは倒れた

レッド「おっとっと……ナイスキャッチ」ダキッ

レッド「この変態野郎め!」

レッド「それにしても……貰って良かったカゴの実☆」

レッド「つーか、ここのスリーパー催眠術覚えてねーぞ。アイツだけ異常だったか。……それよりも大丈夫か二人とも!」

レッド「あー完全に寝ちゃっていますね」

シロナ「ZZZ」

マヨ「ZZZ」

レッド「…………さて、行きますか」ヨイショ



234 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:48:21.48 jd0+ryIwo 183/808

2の島・ゲームコーナー

レッド「ちす」

オヤジ「おお!ありがとう!!」

レッド「シー!」

マヨ「ZZZ」

シロナ「ZZZ」

オヤジ「すっすまねえ……それにしてもどうやって音立てずに来たんだい?」

レッド「リザードンは空を飛ぶが覚えてなくても本能で空を飛べるんだぜ。それよりも悪いが写真一枚良いか?もうこのまま」

オヤジ「ああ、構わないさ。寝たままでも良いのか?」

レッド「無理に起こすのも悪いからさ」

オヤジ「わかった」

パシャリ

レッド「……寝てるな」

オヤジ「ありがとな、マヨを連れてきてくれて」

レッド「ちょっとスリーパーに眠らされた。起きないならこれ食わして」

オヤジ「…………カゴの実か。わかった」

レッド「じゃあな」

オヤジ「本当にありがとな」

235 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:48:49.12 jd0+ryIwo 184/808

1の島・ポケモンネットワークセンター

レッド「終わったか?」

マサキ「お前さん達がお使いに行ってからすぐにな」

ニシキ「マサキさん流石でした」

マサキ「でな、こいつがお前さん達に頼みたいことがあると」

レッド「はぁ……手短に話してくれ。起きちまうから。後寝顔見たら殺す」

シロナ「ZZZ」

ニシキ「見ませんよ。えっとですね、じつはこれネットワークマシンって言うんですけど……これまだ第一段階が完了したばっかりなんですよ」

レッド「で、またお使いか?」

ニシキ「すみません。実はルビーがともしび山にあるんで持ってきて欲しいんですよ」

マサキ「あと、サファイアもなんや。それでこいつは完成っちゅうことやねん」

レッド「……明日で良い?」

ニシキ「ええ。でも出来るだけ早くお願いします」

236 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:49:25.86 jd0+ryIwo 185/808

レッド「そ。じゃあ俺帰るわ」

マサキ「カントーに?」

レッド「いや、ここにでも今日は泊まるさ」

ニシキ「ではこれを」

レッドはレインボーパスを二枚貰った

ニシキ「それでナナシマ全部回れるので」

レッド「どうも」

マサキ「じゃあわいは帰るけどニシキは大丈夫か?」

ニシキ「大丈夫です」

マサキ「そうか。そんじゃあなレッド。また会おう」

レッド「ああ」

237 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/26 21:49:55.91 jd0+ryIwo 186/808

1の島

レッド「さて、どうしたものかね?」

シロナ「ZZZ」

レッド「疲れたし」


1の島・民宿

レッド「よいしょ」

シロナ「ZZZ」

レッド「…………」ゴクリ

シロナ「…ん……」ゴロリ

レッド「!?」

シロナ「……れっ…どくぅん……ZZZ」

レッド「こっ、これは己の理性が保てなくなる!!寝よう」ガバッ

シロナ「……ZZZ」

レッド「…………」

シロナ「ZZZ」

レッド「ZZZ」

シロナ「………」

レッド「ZZZ」

シロナ「…………意気地なし」ボソッ

248 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 16:47:22.74 0hmpEbhno 187/808

次の日・1の島

レッド「ともしび山に行きたい」

シロナ「珍しい」

レッド「お使いで」

シロナ「観光じゃなかったの?」

レッド「いや観光もしたい。何でも山頂にはファイヤーがいるとか」

シロナ「……それだけ?」

レッド「他によるところないだろ」

シロナ「温泉」

レッド「シロナさんはゆっくり浸かってなよ。俺がひとっ走りしてくるからさ」

シロナ「レッド君」

レッド「なんですか?」

シロナ「今だから言うわ。ジョウト、ホウエンでは言えなかった」

レッド「だからなんですか?」

249 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 16:48:03.32 0hmpEbhno 188/808

シロナ「貴方臭うわ」

レッド「!!」

シロナ「どうせ。お風呂やシャワーもしてないんでしょ?」

レッド「…………」

シロナ「そういうことで」

レッド「おっ、俺ちょっと宿行ってきます」ダッ

シロナ「あっ!ちょっと……行っちゃった…」

シロナ「………ちえっ」


ほてりのみち

レッド「すんません」キコキコ

シロナ「温泉入れば良かったのに……」ホカホカ

250 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 16:50:51.62 0hmpEbhno 189/808

レッド「いや、まだ俺にはシロナさんを拝める自身がないですよ」

シロナ「スク水」

レッド「!」

シロナ「あれだけ海で見たいと叫んどきながら今更見たくないって言われると結構ショックだなぁ」ズーン

レッド「…………ごめんなさい」

シロナ「……」メソメソ

レッド「……」

シロナ「……」シクシク

レッド「……」

シロナ「何か言いなさいよ」

レッド「こんな時なんて声かければ良いのかわからなくて……」

シロナ「一遍、捕まってみる?」

レッド「……今思った。二人っきりで見たい」

251 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 16:52:08.94 0hmpEbhno 190/808

シロナ「……そっ、それなら今度私の別荘来る?」

レッド「嘘?持ってるの?」

シロナ「イッシュ地方にあるんだけどね」パシャ

レッド「あ、行きたい」

シロナ「…………ん?」

シロナ(てことは、それまでお楽しみタイムが全くない……つまり………うわあああああああああああああああああああ)バシバシ

レッド「痛い痛い」


ともしび山

レッド「なんか気味悪いな」

シロナ「ファイヤーいるし……あれは…」

レッド「ロケット団か。ちょっと行ってくる」

シロナ「あ、うん」

252 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 16:52:59.48 0hmpEbhno 191/808

ロケット団したっぱ「先輩パス忘れたっす」

ロケット団したっぱ「お前何回忘れてんだよ!!良いか!一個目は『またまた タマタマ』でもう一個が『カブトはとぶか』だよ」

ロケット団したっぱ「あざーす」

レッド「よう」

ロケット団したっぱ「ん?おっお前はレッド!!!」

レッド「さっきの話は本当だな?」

ロケット団したっぱ「しっ、知るかよ!?」

レッド「そうか。じゃあここで何してるんだ?」

ロケット団したっぱ「お前には関係ないだろ!!あっち行けよ!」

レッド「お前達が言える台詞かよ。大体お前等だよな?ロケット団壊滅したのに活動している馬鹿どもは?」

ロケット団したっぱ「壊滅?サカキ様がお前に負けるわけないだろ」

253 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 16:54:12.04 0hmpEbhno 192/808

レッド「サカキ様はこれを持っていなかったか?」

ロケット団したっぱ「そっ、それはサカキ様が付けていたバッジ!!」

レッド「つまり、どう言う事か……わかるよな?」

ロケット団したっぱ「…………倉庫に戻って幹部に報告だ!」ダッ

レッド「…………」

シロナ「……」

レッド「どうかしました?」

シロナ「さっきのレッド君すごく怖かった。いつものレッド君じゃなかったよ。何かあったの?」

レッド「いえ、何もないですよ」パシャ

シロナ「……そう」

レッド「本当に何もないです。ただ、本当の悪を見るとなくしたい。その事で頭がいっぱいになるから、ちょっと口調が荒れてしまう。それくらいかな」

シロナ「……ちょっとよくわからないです」

レッド「シリアスっぽくて良い雰囲気だったのに……」

シロナ「だってねぇ……はいよろしく」

レッド「はいはい」キコキコ

254 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 16:57:01.82 0hmpEbhno 193/808

シロナ「え?ここ入るの?」

レッド「いやだってここ怪しいし」

シロナ「……まあいっか」ギュッ

レッド「そう抱きつかれると漕ぎづらい」

シロナ「何よぅ。ホウエンでもこんな感じだったじゃない」

レッド「まぁ……なんだここ?」

シロナ「……なんかホウエンの遺跡と同じ雰囲気ね」

レッド「…お!これか」

レッドはルビーを手に入れた

シロナ「ここにも点字があるわね。えっと……ものごとにわ…いみがある……そんざいにわ…いみがある……いきることにわ…ゆみがある……ゆめをもて…ちからをつかえ」

レッド「どういう意味?」

シロナ「私にもわからないわ。調べてみないと……でも今はサファイアを手に入れることが先でしょ」

レッド「おい考古学者」

255 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 16:57:39.11 0hmpEbhno 194/808

ともしび山・頂上

シロナ「あれが伝説の鳥ポケモン」

レッド「ファイヤー……どうやって捕まえるか」

シロナ「……あ」

レッド「どうかしたの?」

シロナ「……マスターボールしか持ってない…」

レッド「……俺はマスターボールとハイパーボール3個しかない」

シロナ「……ちょっと買ってきましょう」

レッド「ファイヤー諦めたほうが……」

シロナ「私が欲しい」

レッド「えー」

シロナ「自慢するのよ」

レッド「仕方がないですね。リザードン」

シロナ「待ちなさい」

256 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 16:58:12.81 0hmpEbhno 195/808

レッド「なんですか?」

シロナ「ファイヤーが驚いてどこか飛んでっちゃうでしょ」

レッド「いやいや、大丈夫だって。ちゃんと戻ってくるよ」

シロナ「ほんとう?」ズイ

レッド「…………多分」

シロナ「じゃあ漕いで」

レッド「……」

シロナ「あっ!アイスで!!」

257 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 16:59:17.46 0hmpEbhno 196/808

1の島・3時間後

レッド「……」

シロナ「あはは…ごっ、ごめんね……そのアイスって種類たくさんあって悩んじゃって…」

レッド「……」

シロナ「……」

レッド「……」

シロナ「れっレッド君?」

レッド「……」

シロナ「……」

レッド「……」

シロナ「……ごめんなさい」

レッド「……」

シロナ「……レッド君」

レッド「……」

シロナ「……」

ドカッ

レッド「きぃぽぷ」

シロナ「ん?」

メタモン「きぃぽぷ」

シロナ「」

レッド「おーいたいたシロナさん」

ドカッ

レッド「なっ!いきなり何をする!?」

シロナ「ポケ避けよ」

レッド「はぁ」

シロナ「行くわよ」

レッド「……怒ってます?」

シロナ「別にー」

258 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:01:55.65 0hmpEbhno 197/808

ともしび山・頂上

レッド「再びここまで来ました」

シロナ「まだいるわよね」

レッド「なんかトレーナーと戦ってる」

シロナ「」

ドカッ

レッド「……理不尽だ」

シロナ「ああ……私のファイヤーが…」

レッド「まだ捕まえてないでしょ」

シロナ「もうあれは私のポケモンって決まってるのよ」

レッド「パソコン行きなのに?」

シロナ「レッド君だって随分とパソコン入りみたじゃない」

レッド「ぐぬぬ…」

259 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:03:16.85 0hmpEbhno 198/808

シロナ「ポケモン図鑑にデータあげるから」

レッド「……あ、トレーナーがボール切らした」

シロナ「やった!」

エリートトレーナー「くそっ!なら経験値のために倒すか」

シロナ「ちょっと待ちなさい!」ダッ

レッド「あちょっと!」

エリートトレーナー「何アンタ?」

シロナ「ソイツは私のポケモンよ」

エリートトレーナー「悪いけど今戦闘中だから」

シロナ「ボール切らしてるんでしょ。諦めて私と交替しなさい」

エリートトレーナー「今忙しい」

シロナ「あーあ。どうせ倒せないわよ」

260 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:04:38.43 0hmpEbhno 199/808

エリートトレーナー「余裕さ」

ファイヤーの火炎放射
レアコイルLv:43は倒れた
エリートトレーナーの手持ちはゼロになった

シロナ「チェンジ」

エリートトレーナー「お前が邪魔するからだろ!!」

シロナ「大体レアコイルが最後っておかしいわよ」

エリートトレーナー「ちくしょう」トボトボ

シロナ「次は私が相手するわよ」

ファイヤーLv:50「じゅわぁぴやぁ」

ファイヤーのHP→赤

シロナ「……状態異常ないとか……でも毒や火傷よりはマシね」

262 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:09:20.31 0hmpEbhno 200/808

レッド「おーやってるやってる。さっき泣きながらエリートトレーナーがとぼとぼ歩いてたんだけど」

シロナ「手持ちがみんな瀕死になっただけよ」

レッド「あー」

シロナ「レッド君直伝ハイパーボール」ポイ

バァン

シロナ「……」

レッド「反則ゲットしましょうよ」

シロナ「いや。レッド君ならまだしも私はそんな事しない」

レッド「」

シロナ「いい加減捕まるのよ!」ポイ

バァン

シロナ「……」

レッド「そろそろ捕まえないと…」

263 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:13:41.13 0hmpEbhno 201/808

ファイヤーは悪あがきをした

シロナ「え?待って!!自害はやめて!」ポイ

コト…コト…バァン

シロナ「」

レッド「ああ…惜しい」

シロナのバトンタッチ
レッドが代わりにファイヤーと戦うことになった

レッド「」

ファイヤーのわるあがき

シロナ「倒れる前に捕まえてね」

レッド「……大体一発勝負ですか?そうですか。フシギバナ眠り粉」

フシギバナのねむりごな
ファイヤーは眠った
ファイヤーは眠っている

レッド「ほい」ポイ

コト…コト…コト…ぽしゅん

ファイヤーを捕まえた

264 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:16:48.25 0hmpEbhno 202/808

シロナ「」

レッド「はい。どうぞ」

シロナ「私にはポケモンを捕まえるセンスがないのかなぁ」シュン

レッド「へー。俺捕まえといて何言ってんですか」

シロナ「…………」

レッド「…………」

シロナ「……」ササッ

レッド「ごめん。やっぱ今の発言取り消し」

シロナ「うん……嬉しかったけど引いた」

レッド「まぁ…あれだ。まだまだ伝説ポケモンなんているし大丈夫ですって……これからなれますよ。伝説じゃなくてもレアポケモンとかいますし」

シロナ「例えば?」

265 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:18:15.38 0hmpEbhno 203/808

レッド「……フシギバナ」

シロナ「他」

レッド「カメックス」

シロナ「他」

レッド「りざー…」

シロナ「他」

レッド「……ミカルゲ」

シロナ「本当?」

レッド「……うん」

シロナ「持ってるから他は」

レッド「……」

シロナ「……ミュウとかなしよ」

レッド「……イーブイ」

シロナ「そうなの?」

レッド「ああ!!もうキリが無い!とっととルビー持って帰りましょう!!」

シロナ「うん……で、レアなポケモンって?」

レッド「……あ、色違いのポケモン」

シロナ「色違い?そんなのポケモンいるの?」

レッド「俺も見たことないですけど、報告はあるみたいです。色違いのポケモンはいると……ただし、パッチールの模様は例外ですけど」

シロナ「へ~……じゃあ色違いでも捕まえようかな」

レッド「全然でないけど」

シロナ「見つけるのレッド君だから」

レッド「え」

266 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:21:27.40 0hmpEbhno 204/808

ポケモンネットワークセンター

レッド「ほい」

ニシキ「ありがとうございます。あとサファイアもお願いします」

シロナ「どこにあるの?」

ニシキ「ちょっと詳しくはわからないですけど……6の島に遺跡があるのでそこではないのかと…」

シロナ「じゃあレッド君行きましょう」

レッド「6の島」

シロナ「もちろん」

レッド「そうですね」


6の島

レッド「どこも似たようなものだな」パシャ

シロナ「島だから…」ピース

レッド「波、強い……」

シロナ「ここじゃあ波乗りは無理ね」

レッド「こっちに道あるからそっちから行くか」

267 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:22:21.37 0hmpEbhno 205/808

水の散歩道

レッド「北に行くか南に行くか」

シロナ「南」

レッド「……確かに北には遺跡っぽいものないみたい」

シロナ「パパッとサファイア回収よ!」


遺跡の谷

かいじゅうマニアが勝負を仕掛けてきた。
やまおとこが勝負を仕掛けてきた。
いせきマニアが勝負を仕掛けてきた。
いせきマニアが勝負を仕掛けてきた。
いせきマニアが勝負を仕掛けてきた。

レッド「ここのトレーナーは強いな」

シロナ「そんなこと言ってカメックスで一掃してたじゃない」パシャ

レッド「ミロカロスにも言われたくない」

シロナ「足引っ張っちゃレッド君が戦いづらいと思いました」

レッド「トレーナーが泣くだろうね」

シロナ「遺跡マニアは泣いてたわ。なみのり使ったら遺跡とかで見つけた化石が流されて」

レッド「……なんか悪いことしたなぁ」

シロナ「出会ったらポケモンバトル仕掛けてくるあっちが悪いのよ」

レッド「……それもそうだな」

268 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:28:31.20 0hmpEbhno 206/808

シロナ「あ!遺跡!!……あら?誰か遺跡の前にいるわね」

レッド「まためんどくさい事になりそうだ」

シロナ「貴方何しているの?」

研究員「何だお前達!?この遺跡は僕が見つけたから僕の物だ!!」

シロナ「だから何してるの?」

研究員「何だって良いだろ!邪魔だからあっちいけ!!」

レッド「どうせ。その点字読めなくて試行錯誤してるんだろ」

研究員「うっ、うるさい!なんだよ点字って?」

シロナ「まあ、良いわ。レッド君一旦引き返しましょ。彼じゃ宝の持ち腐れみたいだし」

レッド「そうだね」

シロナ「ま、頑張ってくださいね」

研究員「リア充死ねよ!!!」

269 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:29:11.08 0hmpEbhno 207/808

緑の散歩道

レッド「ここもなんにもない」

シロナ「レッド君は何の期待をしてるのよ」パシャ

レッド「何か面白い施設」

シロナ「……ここじゃなかった気がする」


しるしのはやし

レッド「虫が多いな」

シロナ「虫嫌い?」パシャ

レッド「いや、蚊に刺されたら痒い」

シロナ「それは……ねぇ」

270 : >>72の年齢の件を修正をする - 2011/07/30 17:32:00.58 0hmpEbhno 208/808

「あれ~シロナさん」

シロナ「ん?レッド君呼んだ?」

レッド「まさか」

「無視しないでくださいよ」

シロナ「……げ」

リョウ「いや~奇遇ですね」

シロナ「レッド君ちょっと林から出ててくれない?」

レッド「え?でも自転車は……」

シロナ「後でアイス食べようねぇ~」(暗喩:ガブリアスのドラゴンダイブ10秒前)

レッド「……あ、うん。絶対買ってくださいね」

シロナ「OK」

271 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:33:54.65 0hmpEbhno 209/808

リョウ「今のシロナさんの彼氏さんですか?良いな~」

シロナ「こんなところで何してんのよ?」

リョウ「虫ポケモンと戯れに来たんですよ」

シロナ「四天王は?」

リョウ「しばらくお休みですね。シロナさんが全然来ないもんで」

シロナ「私のせいみたいじゃない!!」

リョウ「認めてくださいよ。そうそう見てくださいこのコクーン!大きいでしょ!!」

シロナ「冷凍ビーム」

リョウ「ちょぉおおおおおっとぉおおおおおおお!!!」

シロナ「とりあえず、さっきの男の事は黙っておきなさい」

リョウ「無理ですよ」

シロナ「はぁ?」

272 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:34:24.66 0hmpEbhno 210/808

リョウ「あの人。カントーの元チャンピオンでしょ。ホウエンの元チャンピオンから連絡が着ましたし」

シロナ「…………内容は?」

リョウ「シンオウチャンピオンが新婚旅行にホウエンに来たって」

シロナ「ぶっ!!」

リョウ「僕は三十路のシロナさんに恋人なんてありえないと思っていたので信じてませんでしたけど……これは信じるしかないですね」

シロナ「……冷凍ビーム」

リョウ「あーメガヤンマぁあああ!!」

シロナ「私はまだ三十路じゃないっての!!」

リョウ「いやいや、厳しいですよ。20後半でしょ」

シロナ「私はまだピチピチの20……」

リョウ「いやシロナさん厳しいですよ。20……→にじゅう……→にじゅう……→にじゅうこうはん→二十後半いやあああああごめんなさいごめんんさい冷凍ビームだけはぁあああ!!」

シロナ「20よね?」

リョウ「いやそれは無理」キリッ

シロナ「冷凍ビーム」

273 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:36:07.14 0hmpEbhno 211/808

リョウ「僕のドラピオンは効かない」

シロナ「地震」

リョウ「おーけーおーけー……黙っておきます。20後半も黙っておきます」

シロナ「私はまだ20……だ!」

リョウ「なんで『……』を入れたんですか?」

シロナ「…………嫌だ。あー嫌だーレッド君に嫌われるー」

リョウ「あ、やっぱりさっきの方がシロナさんの恋人だったんですか。というか答えてくださいよ」

シロナ「あーもう。なんであんたがここで戯れてるのよ。可笑しいじゃない。ハクタイの森で遊んでなさいよ」

リョウ「スピアーってカッコいいですよね」

シロナ「…………」

ドガッ

リョウ「オウッ!!」

シロナ「死ね!!死になさい!!」

リョウ「僕の知ってるシロナさんはもっと優しい!!」

274 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:37:17.89 0hmpEbhno 212/808

シロナ「……あーもう。とにかく黙っときなさい」

リョウ「わかってますよ。どうしてくれるんですか?僕のポケモン全滅ですよ」

シロナ「知らない」

リョウ「まあ、頑張ってください。そうそう、カンナギの長老。シロナさんの御婆さん」

シロナ「おばあちゃんがどうかしたの?」

リョウ「ひ孫が楽しみだって」

シロナ「……冷凍ビーム」

カチーン

リョウ(氷)「」

シロナ「……」スタスタ

275 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:37:53.09 0hmpEbhno 213/808

緑の散歩道

レッド「おかえり」

シロナ「疲れた。もうこの島の散策はやめて他行きましょう」

レッド「……そうですか」

シロナ「アイスも後で」


4の島

レッド「……ここは随分小さいな」パシャ

シロナ「……」

レッド「洞窟がある」

シロナ「……」

276 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:38:22.10 0hmpEbhno 214/808

レッド「……シロナさん元気ないですけど…」

シロナ「れっどくぅん」ダキッ

レッド「何ですかいきなり?」

シロナ「仮によ!仮の話よ!!もし私が20後半だったらどう思う?やっぱり幻滅する?」ウルウル

レッド「いや全然」

シロナ「……本当?」

レッド「美人だし」

シロナ「……」

レッド「どこかの島の金髪の女の子は53年たっても見た目変わらないですし……」

シロナ「…………いよっしゃ!!」

レッド「?」

シロナ「じゃあそこでも入ってかき氷でも食べましょう」グイ

レッド「?」

277 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:39:45.05 0hmpEbhno 215/808

いてだきのどうくつ

レッド「……寒い」

シロナ「……ちょっとレッド君」

レッド「何ですか?」

シロナ「ロケット団よ」

レッド「行きますか」

シロナ「相変わらず正義感あふれるのね」パシャ


いてだきの洞窟・奥

ロケット団したっぱ「つーわけで、いいよな」

カンナ「良いわけないでしょ!!ここから出て行きなさい!」

レッド「なあ俺も混ぜてくれよ」

シロナ「私は見学してるわ」

278 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:40:12.98 0hmpEbhno 216/808

ロケット団したっぱ「げぇ!!レッド!!何でここに?」

レッド「お前たちがここにいるように俺もここにいるのさ」

カンナ「久しぶりね。だけど今は協力して頂戴」

レッド「構わない。悪を倒せるなら喜んで」

シロナ「う~ん。どんまい」

ロケット団したっぱ「こ、コイツ等と戦うくらいなら退いてやるさ!行くぞ!」

カンナ「二度と来ないで!!」

レッド「…………」

シロナ「……行ったみたいね」

カンナ「ありがとう。助かったわ」

レッド「アンタも大変だな。変なのに絡まれて」

カンナ「ええ。でも私が好きにさせないわ」

279 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:40:44.63 0hmpEbhno 217/808

シロナ「四天王は?」

カンナ「私はもう引退したわ。今は新しい人よ」

レッド「本当かよ」

カンナ「そりゃあ連敗は辛かったもの」

レッド「……申し訳ない」

カンナ「良いけどね。とりあえず、ゆっくりしっていったら?」

シロナ「そうしたいけど、お使いがあるのよ」

カンナ「そう。なら、今度暇ができたらいらっしゃい」

シロナ「そうさせてもらうわね。行くわよレッド君」

レッド「それじゃあ」

280 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:44:55.82 0hmpEbhno 218/808

4の島

レッド「次はどこ行きます?」

シロナ「お使い思い出したし、もう一回6の島の遺跡に行ってみましょう」

レッド「大丈夫ですか?」

シロナ「余裕よ!!」


6の島

シロナ「レッド君早く遺跡に行って」

レッド「そうですね」

シロナ「絶対緑の散歩道は行かないで!!!」

レッド「はぁ」キコキコ

281 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 17:50:47.03 0hmpEbhno 219/808

遺跡の谷

シロナ「……いないわね」

レッド「観念したのかな?」

シロナ「どうなのかしら?」

レッド「で、なんて書いてあるの?」

シロナ「……いあいぎり。カメックス!いあいぎりのマネ!」

ガゴン

レッド「俺のポケモンなのに……」

シロナ「何度も言うけど私のポケモンでもあるのよ」

レッド「……」パシャ

287 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 20:04:11.20 dJ5gwPhjo 220/808

てんのあな

レッド「……ここはどういうこと?」パシャ

シロナ「正しく理解出来てないと最初からでしょうね」

レッド「……シロナさんちょっと」

シロナ「なっ、何?」

レッド「……」ゴニョゴニョ

シロナ「……なるほど」

レッド「とりあえず、行きましょう」

シロナ「最初は上」


天の穴・地下1階

シロナ「左」

レッド「怖くないんですか?」

シロナ「灯台で落ちたから平気」ツーン

レッド「ごめんなさい」

点の穴・地下2階

288 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 20:05:15.79 dJ5gwPhjo 221/808

シロナ「右」

レッド「さっすが!」

シロナ「褒めても何も出ないわよ」


てんのあな・地下3階

シロナ「……」

レッド「次は?」

シロナ「下」

レッド「じゃあ行きましょう」

ドカッ

レッド「ちょっ!?」

シロナ「残念正解は上でした♪」


てんのあな・地下4階

レッド「あった。さて戻るか」

289 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 20:06:32.65 dJ5gwPhjo 222/808

てんのあな・地上

研究員「あれ?上じゃないのか?」

シロナ「いらっしゃい」

研究員「お前!!くそっ!よくも騙したな!!」

シロナ「後ろからストーカーしといて何言ってるの?」

研究員「もういい!いけ!ビリリダマ」

ビリリダマLv:46「ばばぁぼぼぉ」

シロナ「……地震」

ガブリアスの地震
効果は抜群だ
ビリリダマは倒れた

研究員「ひっ!何なんだよお前のポケモンは!?」

シロナ「ポケモンはポケモンよ」

レッド「おっ!戻って来れた」

研究員「お前!僕の物だぞ!それは」

レッド「ああ。だから出てくよ。行きますか」

シロナ「そうね」

研究員「くそ!逃がさないぞ!」

レッド「まあまあ。遺跡はお前のものだろ」

研究員「こんな遺跡なんかいるか!!」

レッド「じゃあこのサファイアもお前のものじゃなくなったな。フシギバナ、眠り粉」

研究員「ふざけ……ZZZ」

シロナ「そんなにここが好きなのかしら?」

レッド「さあ?」

シロナ「戻りましょう」

290 : カミツレさんかフウロさんのどっちかと観光させたい - 2011/07/30 20:19:45.44 dJ5gwPhjo 223/808

ポケモンネットワークセンター

レッド「ほいよ」

ニシキ「ありがとうございました」

シロナ「結構疲れた」

ニシキ「えっと……お礼にこれらをあげます」

レッド「これは?」

ニシキ「オーロラチケットとしんぴのチケット。後、ホウエン地方に行かなくちゃ行けませんけどむげんのチケット」

シロナ「へー。こんなチケットもあったんだ」

ニシキ「あと、これなんですけど」

レッド「なにこれ?」

シロナ「随分古びた海図ね。興味ないからわかんないけど」

ニシキ「僕は使わないので……すみません。これくらいしかお返しが出来なくて」

シロナ「じゃあ行ってみましょう」

ニシキ「お元気で」

291 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 20:20:41.95 dJ5gwPhjo 224/808

1の島

レッド「まずはどこから……」

シロナ「う~ん。この海図と神秘のチケットは遠いから後にして……オーロラチケットのところでも行ってみましょ」

レッド「オーロラチケットでどこに行けるんでしょうかね。あ、7の島行ってませんけど……」

シロナ「……オーロラのチケットのところ行きたいけどガイドマップ作るには回らないといけないし、さっさと行きますか」


7のしま

レッド「……大して変わらないですね」パシャ

シロナ「この先にトレーナータワーがあるみたい」

レッド「そういやホウエンにも似たようなのありましたよね」

シロナ「結局スルーしたけど同じようにスルーでいっか」

レッド「良いです」

292 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 20:30:04.02 UrhhNpB3o 225/808

けいこくいりぐち

レッド「いやートレーナーが相手してくれない」

シロナ「何でかしら?」ギュッ

レッド「ポケモンが瀕死状態?」

シロナ「それは違うんじゃないかしら。ここのポケモン強いわよ」パシャ


しっぽうけいこく

レッド「……なにここ。気になる」

シロナ「入る?」

レッド「うん」

シロナ「どうしても?」

レッド「うん」

シロナ「えー」

レッド「良いじゃん」キコキコ

シロナ「はぁ」

293 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 20:36:01.93 UrhhNpB3o 226/808

アスカナの鍵

レッド「何ここ」パシャ

シロナ「う~ん……かいりきで溝にいわを落とすみたい」

レッド「かいりき覚えてない」

シロナ「カメックスかいりきのマネ」

カメックス「ぐぅわぐわ」

レッド「お前……」

シロナ「これで最後ね」

ガゴン

レッド「ん?」

シロナ「どこか遠くから音がしたわね」

レッド「じゃあここは鍵か」

シロナ「そうみたいね。もうここは用はないわね。行きましょう」

294 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 20:42:10.26 UrhhNpB3o 227/808

しっぽうけいこく

シロナ「う~ん…レッド君もっと早く漕げないの?」パシャ

レッド「疲れる」キコキコ

シロナ「ポケモンなんて現れないわよ」

レッド「?どういうこと?」

シロナ「私もわからない」

レッド「……」

シロナ「……」


アスカナいせき

シロナ「たくさん遺跡があるわね」

レッド「さすがに全部は回りたくないから」

シロナ「そうね」

295 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 20:53:50.97 UrhhNpB3o 228/808

オリフのせきしつ

レッド「なんだここ?」パシャ

シロナ「さぁ?何のためにあるのかしら」

レッド「あ!ポケモンだ」

アンノーンLv:25「ぽろぴろりぃ」

レッド「アンノーン……なんだ」

シロナ「待ってレッド君……アンノーンってアルファベットの形してるって知ってるでしょ?」

レッド「まあ」

シロナ「このアンノーンのアルファベットって何?」

レッド「……わかんない」

シロナ「これはレアよ!!えっと……おそらくあれは…『!』よ!」

レッド「まあよくわからないけど」ポイ

アンノーンを捕まえた

シロナ「……」

ドカッ

レッド「痛い」

シロナ「ズルい!」

レッド「あげるから」

シロナ「じゃあ全部回ってみましょ」

2時間後

296 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 21:07:23.39 UrhhNpB3o 229/808

7の島

レッド「まさかのコンプリートとは……」

シロナ「……特に何も起こらなかったわね」

レッド「パソコンの中で眠るんだろうな」

シロナ「うるさい」

レッド「じゃあ行きますか」

シロナ「わくわくするわ」


たんじょうのしま

レッド「……」パシャ

シロナ「何ここ?」

レッド「誕生の島だそうです」

シロナ「これだけ?」

レッド「俺に言われても……」

シロナ「それよりこれ何?この▲」

297 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 21:16:26.91 UrhhNpB3o 230/808

レッド「さあ?」フッ

レッド「あっ動いた」

シロナ「ホントね」フッ

レッド「あれ?また戻ってきた」

シロナ「……今度はレッド君が触ってみて」

レッド「う~ん」フッ

レッド「……」フッ

レッド「また動いた」

シロナ「なるほど。レッド君、その▲まで最短距離で行って」

レッド「……ああ、なるほど」

シロナ「私はちょっとお邪魔みたいね」

レッド「おっ!色が変わってきた」フッ

シロナ「もうちょっとね」

レッド「これで最後かな」フッ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

シロナ「……あれは」

レッド「何こいつ?」

デオキシスLv:30「ぽーとぅー」

298 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 21:21:20.09 UrhhNpB3o 231/808

シロナ「デオキシス……」

レッド「なにこいつ?」

シロナ「DNAポケモン…隕石に付着した宇宙ウイルスのDNAが変異して生まれたポケモン……レアポケモンってやつ……よね。こんなところにいるんですもん」

レッド「フシギバナ、眠り粉」

フシギバナの眠り粉
デオキシスは眠った

シロナ「レッド君直伝ハイパーボール」ポイ

コト…コト…バァン

シロナ「むかっ!」

レッド「思ったよりレベルが低いのが辛いな」ポイ

バァン

シロナ「あ、レッド君でもダメなときあるんだね」

レッド「そりゃあるよ」

デオキシスは眠っている

299 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 21:24:08.53 UrhhNpB3o 232/808

シロナ「ピカチュウのでんこうせっかは」

レッド「レベル10高かったレジロックが死んだからちょっと無理ですね」ポイ

バァン

シロナ「そうだ!」

デオキシスは目を覚ました
デオキシスのサイコキネシス
効果は抜群だ
フシギバナは残った

レッド「……」

シロナ「ミカルゲ!おにび!レッド君、おんみょーんって言ったらサイコキネシスをくらわせるわ」

レッド「はい」

ミカルゲのおにび
デオキシスはやけどを負った
デオキシスはやけどのダメージを受けている

300 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 21:33:49.21 UrhhNpB3o 233/808

シロナ「レッド君直伝ハイパーボール」ポイ

コト…バァン

レッド「おしい…」

シロナ「まだまだ体力あるからね」

デオキシスのサイコキネシス
効果は抜群だ
フシギバナは残った

レッド「ポケモン変えるか」

レッドはフシギバナを引っ込めた

レッド「カメックスいってこい」

カメックスLv:85「ぐぅわぐわ」

デオキシスはやけどのダメージを受けている

シロナ「これで」ポイ

コト…バァン

シロナ「…………」

301 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 21:41:31.95 UrhhNpB3o 234/808

レッド「まだ大丈夫」

シロナ「レッド君……」

レッド「どうしたの?」

シロナ「ボール終わっちゃった……マスターボールしかないよぅ」

レッド「」

シロナ「どっどうしよう」オロオロ

レッド「……俺…ハイパーボール10個ある」

レッド(可愛いなちくしょう)

シロナ「じゃあそれを……」

レッド「まった!」

シロナ「ええ!?」

レッド「もうちょっと粘ってから」

シロナ「…………まぁレッド君がそう言うなら……」

レッド「もうちょっと粘る」

デオキシスのサイコキネシス
ミカルゲは残った

デオキシスはやけどのダメージを受けている

レッド「……まだ」

シロナ「やっと半分だね」

レッド「もうちょい」

デオキシスはやけどのダメージを受けている

レッド「よし投げてみて」

シロナ「レッド君直伝レッド君ハイパーボール」ポイ

レッド「どういうボールだよ」

コト…コト…コト…ポシュン

デオキシスを捕まえた

シロナ「やったー」ダキッ

レッド「良かった。じゃあ一旦戻ってボールの調達しに行こうか」

シロナ「そうね」ギュゥ

レッド「……とりあえず離して」

シロナ「もうちょっとこのまま……」テレッ

レッド(……これはヤバい)

302 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 21:41:59.66 UrhhNpB3o 235/808

へそのいわ

シロナ「ボールもバッチリ!!」

レッド「じゃあ行きますか」パシャ


へそのいわ・地下2階

レッド「……今思い出した」

シロナ「ん?」

レッド「ロケット団のアジトつぶしてない」

シロナ「あ……」

レッド「ここ終わってから潰し行きたい」

シロナ「……まあ、そうね。ホウエンだものね」

レッド「で、どっち行きます?上がるか下りるか」

シロナ「下りましょう」ギュッ

レッド「了解」キコキコ

シロナ「自転車ってやっぱり万能ね」

レッド「疲れるけど……」

303 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 21:47:19.90 UrhhNpB3o 236/808

へそのいわ・地下14階

レッド「……ん、最下層だ」

シロナ「……嘘」

レッド「どうかしたの?」

シロナ「何でルギアが!?」

ルギアLv:70「ぽぎゃぁおぉ」

レッド「ここにいるもんじゃないんですか?」

シロナ「じゃあルギア2匹いるって事!?」

レッド「とりあえず捕まえますか?」

シロナ「それは捕まえるわ」

レッド「了解」

ピカチュウの10万ボルト
効果は抜群だ
ルギアはかろうじて残った
ルギアは麻痺を起した

シロナ「くらえ!」ポイ

コト…バァン

レッド「シロナさんの敵」ポイ

コト…コト…コト…ポシュン

シロナ「」

レッド「ごめんなさい」

304 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 21:48:12.68 UrhhNpB3o 237/808

へそのいわ・頂上

シロナ「やっぱり……」

ホウオウLv:70「きぃーおぅ」

レッド「ピカチュウ、手加減での10万ボルトだ」

ピカチュウの10万ボルト
効果は抜群だ
ホウオウはかろうじて残った

シロナ「フシギバナ!眠り粉!!」

レッド「俺のポケモン!!!」

フシギバナの眠り粉
ホウオウは眠った

シロナ「私のホウオウ!!」ポイ

ホウオウを捕まえた

シロナ「やった!!一発よ!!」ピョンピョン

レッド(飛び跳ねて喜ぶとか反則だろ)

パシャリ

シロナ「あ……これももらっとこ」

シロナはせいなるはいを手に入れた。

305 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 21:49:05.38 UrhhNpB3o 238/808

5の島

レッド「ここ来てなかったな」

シロナ「なんか空地が開拓されたみたい」

レッド「じゃあそこにあるのか」

シロナ「多分」


5の島空地

レッド「上は後で行きましょう」

シロナ「どうでもいいけど……自転車の空気抜けてない?」

レッド「嘘!?」

シロナ「だってさっきよりも遅いんだもん」

レッド「……お!ロケット団倉庫だ!」

シロナ「……あーなるほど」パシャ

ロケット団したっぱ「ここは入らすわけにはいかない」

レッド「俺の名前を言ってみろ」

ロケット団したっぱ「……どうせパスワードわかるわけなかろう」

シロナ「えっと……『またまた タマタマ』と『カブトはとぶか』だったっけ?」

レッド「そうそう」

ロケット団したっぱ「」

306 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 21:51:32.84 UrhhNpB3o 239/808

ロケット団倉庫

レッド「……アイツ幹部だよね」

シロナ「このロードランナー見たいのがあるから余裕ぶってる」

幹部「……」キリッ

レッド「ピカチュウ」

ピカチュウ「ぴかー」

ピカチュウの10万ボルト
倉庫は停電した
パネルが停止した

レッド「さて、相手してくれよ」

幹部(男)「お前反則だろ」

幹部(女)「ここは私と組んで潰しましょ」

レッド「シロナ、俺と組め!悪を潰す」

シロナ「え、あ……うん」ポッ

幹部(男)「俺はサカキ様が負けたことは認めない!!」

レッド「認めろよ。サカキはもういないぜ」

幹部(女)「サカキ様は今お力を付けているんだ!!我々が復活させたら必ずトップに戻る!!」

レッド「やってみろよ!その前に潰してやるぜ!!」

シロナ「……レッド君カッコいい」パシャ

307 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 21:52:37.59 UrhhNpB3o 240/808

幹部(男)「ゴルバット」

ゴルバットLv:53「きぃいいぴろろ」

幹部(女)「ベトベトン!!」

ベトベトンLv:52「ぺぎゅうぅ」

レッド「学べよ。ラプラス」

ラプラスLv:82「ぶわ~わ」

シロナ「…………観戦してよ」パシャ

レッド「サイコキネシス」

ラプラスのサイコキネシス
効果は抜群だ
ゴルバットは倒れた

幹部(男)「っ!!」

幹部(女)「がんせきふうじ」

ベトベトンの岩石封じ
効果は抜群だ
ラプラスは残った
ラプラスの素早さが下がった

308 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 21:55:07.26 UrhhNpB3o 241/808

幹部(男)「マタドガス!」

マタドガスLv:54「ぼがぼがぅ」

レッド「チッ……サイコキネシス」

ラプラスのサイコキネシス
効果は抜群だ
マタドガスは倒れた

幹部(女)「こっちも相手しなさい!!」

ベトベトンの岩石封じ
効果は抜群だ
ラプラスの素早さが下がった

レッド「お前のポケモンは後でも十分倒せる」

シロナ「インターネットって楽しいわね」カチカチ

幹部(男)「頼む!ヘルガー!!」

ヘルガーLv:55「ぎしがぁああ」

レッド「しおみず!」

ラプラスのしおみず
効果は抜群だ
ヘルガーは倒れた

309 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 21:55:41.49 UrhhNpB3o 242/808

幹部(男)「ちくしょう」ガクリ

幹部(女)「交替させて正解だったわ!ラフレシア!眠り粉」

ラフレシアの眠り粉
ラプラスは眠った

レッド「ちまちましたせこい技を……」

幹部(女)「勝てば良いんだ!私たちはロケット団!!勝負に卑怯等ない!!!」

レッド「ごもっともだな!」

ラプラスは眠っている
ラフレシアのギガドレイン
効果は抜群だ
ラプラスはなんとか残った

レッド「……交替だ!リザードン」

リザードンLv:86「ぼがぁぼがぁ」

レッド「エアスラッシュ!」

幹部(女)「眠り粉!!」

ラフレシアの眠り粉
しかし、ラフレシアの攻撃は外れた
リザードンのエアスラッシュ
効果は抜群だ
ラフレシアは倒れた

310 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 21:59:37.36 UrhhNpB3o 243/808

幹部(女)「くっ……ベトベトン!」

バトベトンLv:52「ぺぎゅうぅ」

シロナ「……ん?なにここ………2ちゃんねる?」カチカチ

レッド「ブラストバーン」

幹部(女)「岩石封じ!」

リザードンのブラストバーン
ベトトンは倒れた

レッド「戻れリザードン。行けピカチュウ」

ピカチュウLv:90「ぴかー」

幹部(女)「アーボック!」

アーボックLv:53「ぼがぁおぅ」

レッド「10万ボルト」

ピカチュウの10万ボルト
アーボックは倒れた

311 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 22:00:16.00 UrhhNpB3o 244/808

【速報】シンオウチャンピオンのシロナに恋人がいた



1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/07/30(土) 14:12:02.30 ID:MUsiking0
ソースは僕


2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/07/30(土) 14:12:12.32 ID:oRange5Q0
死ね


3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/07/30(土) 14:12:37.15 ID:JUJubEki0



4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/07/30(土) 14:12:39.56 ID:888Midori
>>3
空白は甘え


5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/07/30(土) 14:12:37.15 ID:MIEri48P0
>>4
ID凄いなww


シロナ「……何ここ?」

シロナ「とにかく何か打たないと……名前?入れるの?……まあ愛称でいっか…メール?う~ん。自宅のアドレスでいいかな」カタカタ


147 名前:しろにゃん [shiroshiroshironyanshrionyannyan@xxx.co.jp] 投稿日:2011/07/30(土) 14:12:46.65 ID:00Siro0
私にいるわけない


148 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/07/30(土) 14:12:47.01 ID: D54aiGo40
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


149 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/07/30(土) 14:12:48.46 ID:oRange5Q0
wwwまさかwwwwのww本人wwww


150 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/07/30(土) 14:12:48.53 ID:M2iZu7q80
いえーい見てる?


151 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/07/30(土) 14:12:49.01 ID:888Midori
>>147
シロナ乙


シロナ「」

312 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 22:00:49.64 UrhhNpB3o 245/808

幹部(女)「……」

レッド「ラプラスを追い込んだのは流石と思ったが俺はラプラス使いじゃないんでね」

幹部(女)「……覚えておけ!!必ずロケット団を復活させ、サカキ様をトップに返り咲かしてやるんだ!」

レッド「やってみろよ。その旅度に俺が潰してやるからさぁ」

幹部(女)「撤収だ!!」

レッド「…………」

レッド「あれ?シロナさんは?」

シロナ「れっどくぅん」ヨロヨロ

レッド「どうしたんですか?その精神的にやられた顔は?」

シロナ「2ちゃんねる怖い」

レッド「え?」

シロナ「ちょっと来て!もうヤバいのいろいろと」グイ

レッド「……」

313 : AAズレてたらすません - 2011/07/30 22:01:40.66 UrhhNpB3o 246/808

572 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/07/30(土) 14:13:12.43 ID:D54aiGo40
               _
            , ´     `丶
          /          ゙:,
       /7  ∧         :, 、
      /::::;イ  /-';         |:::〉
     {:::/:/l  代ヒァ\       レ
       ゞ¨ |  |    \     !
       l   |  l\  ー }  l
       l   |  l爻>  ィ´,,  |  ヽ
       l   |  ':,爻从从爻ミ;, ヽノハ
        l  .:::|   \爻メ爻爻;    /     レッド君って
.       ,イ::::::从      /爻爻;:::!「 ̄             結構小さいんだ
     {:::::::::::::::\__/爻爻{::::::i|
     |::::::::::::::::::::::::::.、     |::::::::ト、       ヘ
.      ';::::::::::::::i::::::::::::::::..、   |::::::::{ \   /ハ
      ';:::::::::::::|::::::::::::::::::::\__/::::::::ム  \/  |
      ';:::::::::::l:::::::::::::::{〕::::::::::::{〕:::::::ハ         |
        ';::::::::::';;;;爻爻爻爻r;;;;;;;;;;;;/:/      /、
         ';::::::::::y´_ 爻爻爻}:::爻爻爻メ,       \
          ;::::::::〈_〈〈j::::::::::::::::::::ミ爻爻爻          丶
.          ';:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/爻爻メ


573 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/07/30(土) 14:13:13.46 ID:JUJubEki0
これマジなら瓦100枚重ね割る


574 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/07/30(土) 14:13:15.23 ID:888Midori
ちょっと藁人形打ち込んでくる


575 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/07/30(土) 14:13:14.11 ID: Pi1ero330
>>573
>>574
ナツメさんにエリカさんじゃないスかwwwwww


レッド「」

シロナ「どうしよう」オロオロ

レッド「……何か書き込んだ?」

シロナ「違うって書いたら何かバレた」

レッド「」

シロナ「どうしよう」オヨオヨ

レッド「……もう忘れて逃げる。その内下火になると思うし」

シロナ「?」


レッド「あ、自転車の空気入れてかなきゃ」

シロナ「インターネットやらないで空気入れてればよかった」


ホウエン地方

ダイゴ「ふふふ」カタカタ

ダイゴ「僕を馬鹿にした罰だふふふ」カタカタ


999 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/07/30(土) 14:54:21.33 ID:D54aiGo40
1000ならシロナップル破局


1000 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/07/30(土) 14:54:21.56 ID:AK1Aaka0
1000ならダイゴが死亡


ダイゴ「ふざけるなぁああああ!!!」

314 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 22:02:06.92 UrhhNpB3o 247/808

みなみのことう

レッド「スゲー疲れた」

シロナ「ホウエン地方って久しぶりね」

レッド「いやしかし、倉庫の後でゴージャスリゾート寄ったらすっげー怪しまれてたよ」

シロナ「……あれのせい?」

レッド「いや、あそこは無線だし繋がってないでしょ」

シロナ「助かった」ホッ

レッド「ハイパーボール買うときは死んだけど……」

シロナ「ごめんなさい」

レッド「とりあえず、ここには何がいるんだ?」パシャ

シロナ「さあ?」

レッド「考古学者!!」

シロナ「専門外よ」

315 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 22:02:35.09 UrhhNpB3o 248/808

南の孤島・奥

ラティアスLv:50「ZZZ」

ラティオスLv:50「ZZZ」

レッド「……」

シロナ「……」

レッド(めちゃくちゃレアそうなポケモンが寝てる)

シロナ(あれはラティアス、ラティオスと言って珍しいポケモンよ)

レッド「……」

シロナ「……」コクン

ぽい

ラティアスとラティオスを捕まえた

レッド「よし!!」

シロナ「このまま海図の場所にも行きましょう!!」

316 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 22:03:09.05 UrhhNpB3o 249/808

さいはてのことう

シロナ「今思ったんだけど……」

レッド「なんでしょう?」

シロナ「どうしてロケット団だけに本気出してマグマ団やアクア団には手を抜いてたの?」

レッド「アクア団とマグマ団って結局無理じゃん。ロケット団はやれば出来る。多分それだけの理由だと思う」

シロナ「なるほどね」

レッド「ところで……」

シロナ「ん?」

レッド「なんだここ?」パシャ

シロナ「う~ん。こんなとこ私も知らない。そもそもこの海図なんて初めて知ったし」

レッド「……ん?なんか立札がある」パシャ

シロナ「えっと……・・・・がつ 6かここに たちいる にんげ・・・・ がふたたび ・・・・らわれると すればこころ やさし・・・・・・・・で あらんことを・・・・・・・・こに その ねがいを しるしこの ・・・・を あとにする・・・・ジ」

レッド「なんだこれ?」

シロナ「ここに何か珍しいポケモンがいるのよ。それにしても・・・・ジってフジ博士かしら?」

レッド「フジ博士?」

シロナ「レッド君なら知ってると思ったわ。グレン島だっけ?あそこのポケモン屋敷で昔あるポケモンの研究をしていた人がいたのよ」

レッド「さぁ?鍵さがすので必死だったし」

シロナ「あー……なるほど」

レッド「とりあえず、奥行こう奥」


317 : ◆NxEuUULS7s - 2011/07/30 22:03:40.73 UrhhNpB3o 250/808

最果ての孤島・奥

レッド「……」

シロナ「……」

ミュウ「……」

レッド「ほい」ポイ

コト…コト…コト…ぽしゅん

ミュウを捕まえた

レッド「イェエエアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!」

シロナ「どうしてここにミュウが?」

レッド「シロナさんやりましたよ!」

シロナ「……まさかね」

レッド「どうかしたんですか?」

シロナ「うん?ちょっとね」

レッド「じゃあ帰りましょう」

シロナ「……カントー?」

レッド「うん」

シロナ「まさかジム巡るの?」

レッド「みんな挑戦したいらしいです」

シロナ「じゃあ私お邪魔になるから外で待ってるよ」

レッド「いやいや、バレナイバレナイ」

シロナ「どうかしら?」

レッド「口止めでもしとけばいい話ですよ」

シロナ「……どうかな?」

レッド「とりあえず、帰りますよ」

シロナ「…………そうね。私もちょっと寄りたいところあるし…行くわよレッド君」グイッ

レッド「はいはい。でもその前に船の中では寝かせて」


ナナシマ・孤島オリジナルガイドブック完成

記事をツイートする 記事をはてブする