1 : 浅野田幸... - 2014/07/11 19:53:46 A0TqsITxu 1/74

スタッフが大きく腕を回す

観客はそれを合図に拍手をする

そしてスポットライトを裂くようにして

登場するのはこの人

元スレ
スタッフ「本番まで5……4……3……2……」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1405076026/

4 : 浅野田幸... - 2014/07/11 19:54:23 sKzQeHYT7 2/74


「レディースアンジェントルメェーン」

「今夜も生放送でお送りしまーす」

司会者は丁寧にお辞儀を繰り返す

スポットライトを相変わらず独占

カメラは中央に

6 : 浅野田幸... - 2014/07/11 19:54:56 sKzQeHYT7 3/74


「今日は少し元気ないようだね」

周囲の状況を見ながら言う

観客からはそんな事無いよと言う

「まあ、どっちでもいいんだよ」

7 : 浅野田幸... - 2014/07/11 19:55:21 sKzQeHYT7 4/74


「来てくれるだけ僕のマネーになるからね」

笑いがおきる

一度掴んだら離さない

8 : 浅野田幸... - 2014/07/11 19:55:44 sKzQeHYT7 5/74


「この前体調おかしくて病院行ったんだ」

ここから暫しフリートーク

司会者はゆっくりと且つハッキリと言葉を出す

観客は各々好きな表情で聞いている

それをカメラは撮し

またカメラは中央へ

9 : 浅野田幸... - 2014/07/11 19:56:06 sKzQeHYT7 6/74


「でさ、検査結果なんだけど」

と言ってから違う話題に飛んでいく

いつものことである

それでも観客は付いて来る

まるでリールに繋がれてるかのように

ただ話に従っていく

10 : 浅野田幸... - 2014/07/11 19:56:37 sKzQeHYT7 7/74


「さて、そろそろ行きましょうか」

「今夜も始まります」

そう言うとカメラは司会者を外し

ステージに下ろされた横断幕に

其処にはこう書かれている


【世界の○○者に密着】

11 : 浅野田幸... - 2014/07/11 19:57:06 sKzQeHYT7 8/74


いつの間にか用意されている赤いソファー

そこに足を組み座っている

手には一枚の紙

「さて、今日はどん方なんでしょうか」

12 : 浅野田幸... - 2014/07/11 19:57:30 sKzQeHYT7 9/74


そして、また会話は脱線する

なかなか紹介しない

「ってか、そこの貴女はもしかして」

突然観客を指差した

観客弄りも得意だ

カメラは指先の観客に

ライトも追いつく

13 : 浅野田幸... - 2014/07/11 19:58:01 sKzQeHYT7 10/74


「この前僕と一緒に週刊誌載ったけ?」

先日週刊誌で取り上げられた事をネタにする

14 : 浅野田幸... - 2014/07/11 19:58:18 sKzQeHYT7 11/74


生放送故に一度発言したら皆の耳に

スタッフ含め観客も笑いが

「あっ、違ったか」

「でも、あとでLINEのID教えてね」

また笑いが

15 : 浅野田幸... - 2014/07/11 19:58:45 sKzQeHYT7 12/74


「さて今回は」

カメラが司会者に

ゆっくりと紙開く

「珍しい」

「顔出しOKで実名ですね」

観客からは驚きの声が

16 : 浅野田幸... - 2014/07/11 19:59:15 sKzQeHYT7 13/74


「【西中島 南方】さん、実業家の32歳」

実業家……金持ちだね、と司会者

観客からはブーイング

「まあまあ、僕がお金あるのは当然でしょ?」

笑いが起きる

17 : 浅野田幸... - 2014/07/11 19:59:33 sKzQeHYT7 14/74


飽きること無く笑いは起きる

カメラはその都度観客へ

そして中央へ

18 : 浅野田幸... - 2014/07/11 19:59:50 sKzQeHYT7 15/74


「通称【あてる男】です」

あてる

あたる

当たる

当たりは嬉し外れは悲し

誰かが当たれば誰かは自ずと外れる

19 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:00:19 sKzQeHYT7 16/74


「どういう事なんでしょうか」

「そう言えば最近何か当たった覚えが」

司会者が何かを思い出そうとした

ライトは変わらずそこを照らし

カメラは観客から司会者へと

21 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:00:37 sKzQeHYT7 17/74


「あっ、そうだ」

「腹痛の原因がサバであたったんだ」

笑いが起きる

観客はお腹を抱えて笑う

23 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:01:20 sKzQeHYT7 18/74


「では早速彼の一日を見ていきましょう」

スタジオはゆっくりと暗くなり

モニターが映し出す

黒い背景に白文字で


【あてる男】

25 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:02:05 sKzQeHYT7 19/74


━━━はじめまして

「今日はよろしくお願いします」

「あれ、少し緊張してるように見えますが」

26 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:02:21 sKzQeHYT7 20/74


━━━はい、少しだけ緊張しています

「おかしな人達だな」

「緊張するのは僕の方だろ?」

27 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:02:38 sKzQeHYT7 21/74


━━━そうなんですが、なんと言いますか

━━━この様な場所はなかなか来ないので

「ああ、そんなこと」

「ここのフランス人オーナーが気さくでね」

「腕も一流口も一流で頻繁にくるんだ」

28 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:02:59 sKzQeHYT7 22/74


━━━なるほど、リラックス出来るんですね

「そうだね、ここは仕事をオフに出来る場所」

「特別なんだ」

29 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:03:23 sKzQeHYT7 23/74


━━━主役のリクエストを出来る範囲で答えますが、なかなか、その

「いきなりお金の話ですか」

30 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:03:41 sKzQeHYT7 24/74


━━━あっ、そんなつもりは、気分を害されたらすいません

「イヤ、そんな事無いですよ」

「大丈夫ですよ、ここは僕が出すんで」

「オーナー、美味しいワインを彼達に」

31 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:03:59 sKzQeHYT7 25/74


━━━いえいえ、仕事なので

「主役のリクエストは答えてくれるんだよね」

「これが範囲外だったら全て外に当てはまるんだけど」

「僕の中では、ね」

32 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:04:20 sKzQeHYT7 26/74


━━━すいません、御言葉に甘えさせて頂きます

「話がわかる人で良かった」

「早速この番組に出て良かったと思わされたよ」

33 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:04:38 sKzQeHYT7 27/74


━━━ありがとうございます

「礼を言いたいのは僕さ」

「司会者の彼が僕を見つけ出したんだろ?」

34 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:04:56 sKzQeHYT7 28/74


━━━そこら辺は内緒と言うことで

「まあ、いいよ」

「あまり期待はしてかなかったしね」
 
「僕はね、あてるんだ」

35 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:05:20 sKzQeHYT7 29/74


━━━あてる?

「まあ、見ててよ」

━━━徐にポケットからコインを取り出した

36 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:05:36 sKzQeHYT7 30/74


「投げて裏か表か出るよね」

「僕は絶対に当てるよ」

━━━二分の一だとは言え絶対と言う強気の言葉を使う自信

37 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:05:56 sKzQeHYT7 31/74


「いくよ」

━━━指で弾いたコインは天井スレスレまであがる

━━━それは落ちるや彼の手の甲に綺麗に収まった

━━━そして言い当てた

38 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:06:22 sKzQeHYT7 32/74


「ほらね」

━━━それを一度のみならず何度もトスをして

━━━全部当ててしまった

「これで理解してもらえたかな?」

39 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:06:41 sKzQeHYT7 33/74


━━━はい、スゴいですね

「まあ、二分の一だけどね」

「それ以上は当たらないんだ」

40 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:07:02 sKzQeHYT7 34/74


━━━強運とはまさにこの事ですね

「強運……とは違うかな」

41 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:07:20 sKzQeHYT7 35/74


━━━と、言いますと

「運も実力のうちなんだって思ってる」

「権力とかさ、なんたらとか」

「全て兼ね備えている中の運があるんだって」

「勿論運だけで成り上がるなんて夢物語だけど」

「それが無いと夢すらも語れない」

42 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:07:38 sKzQeHYT7 36/74


━━━なるほど、全てはご自身の力あってこそ

「まあ、要約すればね」

「それよりさ……」

43 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:07:56 sKzQeHYT7 37/74


━━━はい

「後ろの人大丈夫かな」

「僕がコイントスしてるときに入ってきたんだけど」

「急に顔色悪くして肩で息をしてる」

44 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:08:18 sKzQeHYT7 38/74


━━━お連れ様の方も同じようにしてますね

「オーナーに知らせておこう」

「すいませーん」

45 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:08:42 sKzQeHYT7 39/74



━━━数分後救急車が来た

━━━腹痛を訴えていた両名は

━━━運ばれいった

━━━このレストランに入り

━━━直後だった為特に問題視はされなかった


46 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:09:10 sKzQeHYT7 40/74



━━━いや、驚きましたね

「また、だ」

━━━また?

「僕が何か喜ぶと誰かが目の前で不幸になってる」

「そんな気がするんだ」

「まあ、考えすぎなんだろうけど」

47 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:09:34 sKzQeHYT7 41/74


━━━頻繁に救急車を呼ぶんですか?

「まあ、そうだね」

「大抵はああ言った腹痛なんだ」

「だから、あまり気にもしてなかった」

48 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:09:50 sKzQeHYT7 42/74


━━━人命救助に一役買ってるんですね

「いや、そんなことないよ」

「一度だけ助け出せなかったこともある」

49 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:10:08 sKzQeHYT7 43/74


━━━差し支えなければお話下さい

「いいよ、もう何年も前だ」

「取り敢えずワインをおかわりしよう」

「みんな僕に付き合ってくれ」

50 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:10:26 sKzQeHYT7 44/74


━━━グラスにワインをそそぐ

「さて、僕にはね」

「この仕事する時最愛の人がいたんだ」

51 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:10:46 sKzQeHYT7 45/74


━━━はい

「当時、この会社を立ち上げて間もなくてね」

「それこそ成功するか失敗するかの二者択一だった」

「結果的には成功したんだけどね」

52 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:11:21 zyHgz0mT5 46/74


━━━そうですね

「でも、その彼女は僕の成功を隣で見守ってくれなかった」

「事故したんだ」

「彼女飲酒運転して赤信号を無視して交差点に入っていった」

「トラックが横から出てきて」

「それで、ね」

53 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:11:41 zyHgz0mT5 47/74


━━━━なるほど

「奇跡的にトラックの運転手は無傷だったんだ」

「でも、おかしいんだ」

「彼女普段はアルコールを呑まない」

「ましてや、車の免許あれどペーパードライバーだった」

「なんで突然そんなことしたんだろう」

54 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:12:03 zyHgz0mT5 48/74


━━━なんと言えばいいか……

「返答に困るよね」

「十中八九彼女が悪いわけだし」

「運転手が無傷だけだっただけでも残された方は救われただろうし」

55 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:12:29 zyHgz0mT5 49/74


━━━不運の連鎖、ですね

「不運、か」

「運が実力だとしたら」

「不運はどうなんだろう」

「今もふと思い出して考えるんだ」

「でも、どうやら僕には答えはわからない」

「だって僕には実力があるから」

━━━彼はそう笑った

━━━それでもやはり寂しそうな笑みだった

【BGM】

56 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:12:55 zyHgz0mT5 50/74



スタジオが明るくなる

カメラは観客から中央にいる司会者へ

「なるほどね」

「強運の持ち主は、それを実力と呼ぶ」

「そうでない人間は、どうか」

57 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:13:15 zyHgz0mT5 51/74


観客は考える

カメラも沈黙を克明に映し出す

「強運の彼が、もし不運を招いてたとしたら」

「そんなことあるんでしょうか」

58 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:13:38 zyHgz0mT5 52/74


ざわめきが起きた

まさかの発言だったようだ

彼のせいで誰かが不運な目にあうなんて

「それでは一旦CMです」

【BGM】

60 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:16:49 zyHgz0mT5 53/74


【BGM】

「早速後半を見ていきましょう」

スタジオは暗くなり

フワリとモニターの明かりだけが

スタジオに映し出された 


61 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:17:09 zyHgz0mT5 54/74


━━━まだワインはグラスに残っていた

━━━なんと言ってこれを飲みきればいいのだろう

「そうだ」

━━━━彼は残った力で笑みを作り出していた

62 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:17:27 zyHgz0mT5 55/74


「それで僕は恋なんてしないなんて思ってたんだ」

「だけど、この度婚約することにした」

「僕の過去を優しく力強く包み込んでくれるような人」

━━━それはおめでとうございます

━━━ワインを飲むタイミングが出来た

63 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:18:15 zyHgz0mT5 56/74


「ありがとう」

「まだ不安だけどでも僕が不安だなんて似合わないしね」

━━━彼はやっと普通に笑っていた

「それにね」

64 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:18:37 zyHgz0mT5 57/74


「新しい事業に挑戦しようかなって」

「そう思ってるんだ」

━━━と、言いますと

「今ね、再度人生の分岐点にいるんだ」

「成功か、失敗かの」

「この新しい事業するか否かはまだ決めてないんだ」

65 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:18:58 zyHgz0mT5 58/74


━━━新たな一歩ですか

「あっ、そうだ」

「今度この番組に出させてよ」

━━━今出られてますが

「違うよ」

「そうじゃなくて、スタジオに呼んでよ」

66 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:19:17 zyHgz0mT5 59/74


「その時に挑戦するか否か決めるし」

「なんだったら婚約者も連れていくよ」

━━━なるほど、それは面白い

67 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:19:36 zyHgz0mT5 60/74


「と言うことで」

突然明かりがついて

座っていた司会者が立っている

モニターは消えている

68 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:20:10 zyHgz0mT5 61/74


「ご紹介しましょう」

「盛大な拍手でお出迎え下さい」

スタッフが腕を回す

観客は割れんばかりの拍手を

69 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:20:27 zyHgz0mT5 62/74


「【西中島 南方】さんです」

紹介されてゆっくりと歩いて登場する

落ち着いた赤のスーツが似合っている

隣には婚約者がいる

70 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:20:48 zyHgz0mT5 63/74


「はじめまして」

「会えて光栄です」

互いに握手する

「お美しい方だ」

司会者が婚約者を誉める

一段と俯く

観客からは顔を見せてとリクエストが

71 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:21:10 zyHgz0mT5 64/74


「すまない、彼女恥ずかしがり屋なんだ」

「貴方とは違うタイプですね」

「だから惹かれたんだ」

観客からは笑いが

カメラが忙しなく動く

72 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:21:27 zyHgz0mT5 65/74


「さあ、お掛けください」

いつの間にか対面式に置かれた赤いソファー

「改めまして【西中島南方】さんと婚約者の【桃山南口】さんです」

拍手が沸く

ライトは二人を照らす

74 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:22:01 zyHgz0mT5 66/74


「まさか本当に出させて頂けるとは」

「この番組始まって以来初めてのゲストですよ」

「なんと、僕は運がいいようだ」

「ん?どなたが腹痛になられた方いらっしゃいませんか?」

観客からは笑いが

二人も笑っている

カメラは二人を離さない

75 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:22:32 zyHgz0mT5 67/74


「運も実力で手に入れた貴方だから実感ないでしょうが」

「僕がこのステージにあげるなんて本当珍しいんですよ」

「スタッフにすら立たせたくないくらいだ」

「それはそれは」

77 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:23:13 zyHgz0mT5 68/74


二人の男の会話に周囲は夢中になる

内容も豊富で飽きが来ない

旬な二人

ライトは相変わらず真上に

78 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:23:39 zyHgz0mT5 69/74


「さて、こんな無駄話は収録後にして」

観客からは笑い

「そろそろ先程決めかねていた決断を」

「わかったよ」

男は立ち上がった

女は相変わらず俯いて恥じらっている

時に男に目をやる以外は下を

79 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:24:01 zyHgz0mT5 70/74


「この度僕はスマートフォン業界に参戦します」

そう言った時から

彼が成功するのは決まっていた

それはもう止めれない運命

彼の決めた運命

故に代償を

80 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:24:22 zyHgz0mT5 71/74


「なるほど、そうですか」

司会者が言った時

頭上で不信な音

見上げる三者

墜ちてくる照明機材

81 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:24:45 zyHgz0mT5 72/74


「代償はこれか」

時間はゆっくりと動いた

誰もが目線をずらさずにそれを見ていた

隣にいた男ですら

見ていただけだった

数秒後悲鳴が響きわたる

カメラは終始を収めていた

彼女の頭上に墜ちるまでを

82 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:25:02 zyHgz0mT5 73/74


「う、嘘だろ」

飛び散っている赤い液体

彼のスーツにも恐らくついてるであろう

スタッフは慌てている

観客は絶叫を

83 : 浅野田幸... - 2014/07/11 20:25:44 zyHgz0mT5 74/74


「あっ、なるほど」

番組が終わる頃

一言こぼした

「だから【あてる男】か」

司会者の声が耳に残る












【あてる男】

終わり







記事をツイートする 記事をはてブする