1 : nana... - 2014/06/14 00:10:46.28 0swcBQgd0 1/8

※楓さんの誕生日を祝いたいだけの作品です

 prrrr……ガチャ

ちひろ「はい、シンデレラプロダクションでございます」

モバP「お疲れ様です、ちひろさん」

ちひろ「あっ、プロデューサーさん、お疲れ様です! どうかしましたか?」

モバP「ちょっと確認したいんですが、明日って事務所来客ありましたっけ?」

ちひろ「明日ですか……ちょっと待ってくださいね。ええと……来客予定はありませんね」

モバP「ありがとうございます。あと、お願いがあるんですが……」

ちひろ「終業後に事務所を使わせてほしい」

モバP「えっ、なんで知って……」

ちひろ「プロデューサーさんの考えはお見通しです♪」

モバP「はは、ちひろさんにはかないませんね」

ちひろ「明日は幸い……と言っていいかわかりませんが仕事も詰まってませんし、私の方で手続きしておきますね」

モバP「よろしくお願いします」ピッ

モバP「さて、プレゼントの準備をするか」


元スレ
モバP「楓さんの誕生日を祝いたい」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402672246/

2 : nana... - 2014/06/14 00:11:39.15 0swcBQgd0 2/8

「「「楓さん、誕生日おめでとー!」」」

「ふふっ……ありがとうございます」

「これ、うちの店のお花だよ。おめでとう、楓さん」

「ありがとう凛ちゃん。あら、これは牡丹かしら」

「うん、そうだよ」

未央「花言葉は『王者の風格』や『高貴』なんだって」

卯月「『高貴』! 楓さんにぴったりだと思います!」

「卯月ちゃんも未央ちゃんもありがとう」

未央「いえいえ、かえねえさまのためならたとえ火の中水の中!」

卯月「もう未央ちゃんたら~」

「ふふっ」

ありす「次は私の番です」

「ありすちゃん。あなたもお祝いしてくれるの?」

ありす「もちろんです。楓さん、誕生日おめでとうございます。私たちからプレゼントです」
「あら、みんなの寄せ書き」

ありす「私が主導して作りました」フンスッ

「ふふっ、ありがとう。大切にするわね」ナデナデ

ありす「あっ、頭をなでないでください!」

「「「(ありすちゃん可愛い)」」」

3 : nana... - 2014/06/14 00:13:04.67 0swcBQgd0 3/8

蘭子「ふふ……世紀末歌姫が生まれ落ちた日……祝福の鐘を鳴らさん……」

「蘭子ちゃん♪」ガバッ

蘭子「ふぇっ!?」

「蘭子ちゃんにお祝いしてもらえてとても嬉しい……でも、普通の言葉でも、聞きたいな?」

蘭子「あ……の……か、楓さん、お誕生日、おめでとう」

蘭子「これ、私が描いた……楓さんの絵です」

「ありがとう蘭子ちゃん!」ギュー

蘭子「く、苦しいですー!」

ちひろ「はいはい、プレゼントタイムはそろそろおしまいにしましょう。せっかくの料理が冷えちゃいますから」

モバP「よーし、ケーキの準備できたぞー」

「(ローソクの上でロース食う……ちょっと微妙かしら)」

モバP「さぁ、楓さん。一息でどうぞ」

「……ふぅっ」

「「「おめでとー!」」」

4 : nana... - 2014/06/14 00:14:35.12 0swcBQgd0 4/8

「わぁ……! これ、飲んでみたかったんです」

志乃「そう、よかったわ」

「さっそく飲んでみてもいいですか?」

志乃「もちろんよ。そのために買ってきたんだから」

「ありがとうございます、志乃さん」

志乃「前ワインを頂いたんだもの、当然よ」

美優「あら……よかったですね、楓さん」


モバP「うーん、渡すタイミングを逃してしまった」

「プロデューサー? どうしたの?」

モバP「うおわっ!? ……凛か」

「私で悪かったね。どうせ楓さんにプレゼント渡しそびれてたんでしょ」

モバP「なぜそれを」

「プロデューサーはすぐ顔に出るからね。わかりやすいよ」

モバP「ぐぬぬ……」

「……多分、そろそろチャンスが来ると思うよ」

モバP「え?」

「なんでもないよ」トコトコ

モバP「……なんだったんだ?」

5 : nana... - 2014/06/14 00:15:47.76 0swcBQgd0 5/8

モバP「結局渡せなかったな……」

「何を……ですか?」

モバP「そりゃもちろん、誕生日プレゼント……って、楓さん!?」

「凛ちゃんが、プロデューサーが待ってるって言ってたので、来ちゃいました」

モバP「(凛め……粋な事をしてくれるじゃないか)」


卯月「この料理おいしいですー!」

未央「あれ、しぶりんはどこいったのかなー?」

「ま、まぁまぁ。そろそろ抑えて」

志乃「そんな」

早苗「訳には」

瑞樹「いかないわよー!」

「ひぃ」

「(奈緒、加蓮……早く来て……お願い!)」

6 : nana... - 2014/06/14 00:17:35.24 0swcBQgd0 6/8

「ふぅ……夜風が気持ちいいですね」

モバP「そうですね」

モバP「(ドクン……ドクン……)お、落ち着け、心臓……」

モバP「(プレゼントを渡すだけでいいんだ、落ち着け)」

モバP「(すー……はー……)か、楓さん」

「はい、なんでしょうか?」

モバP「誕生日、おめでとうございます」

「ありがとうございます。また1つ、生きた証を刻んでしまいました」

モバP「……蘭子の真似ですか?」

「ふふっ、内緒です」

モバP「ははっ……実は、僕からもプレゼントがあるんです」

「わっ、本当ですか?」

モバP「ここで嘘をつく理由はないでしょう。はい、どうぞ」

「ありがとうございます。……開けてもいいですか?」

モバP「もちろんです」

ガサガサ……

「これは……オルゴール、ですか?」

モバP「はい。鳴らしてみてください」

「…………」

~~~♪ ~~~♪

「これって……!」

モバP「そうです。『こいかぜ』です」

モバP「貴女にこれを送りたくて、準備してました。喜んでもらえたなら、なによりです」

「あ、ありがとうございます! プロデューサー」

7 : nana... - 2014/06/14 00:19:15.80 0swcBQgd0 7/8

「…………」

「本当にプロデューサーは、私に新しいドキドキをくれますね」

モバP「楓さん?」

「昔の私だったら、ただ年をとって、日々を積み重ねていくだけだったかもしれません」

「でも、貴方が私に手を差し伸べてくれた」

「貴方にとっては、些細な事だったかもしれません」

「でも、私にとって、その手は、世界を変えてしまうくらいに眩しいものでした」

モバP「……僕は、ただ貴女に輝いてほしかった」

モバP「一目見た時に、確信したんです」

モバP「この人となら、トップアイドルを目指せるって」

「……その目標は、叶いましたか?」

モバP「まだまだ夢半ばです。ですけど、貴女となら」

モバP「絶対に、叶います!」

「ふふっ……なら、もっと頑張らないといけませんね」

「私も、プロデューサーと一緒に歩いていきたいですし」

モバP「もちろん。全力でサポートしますよ」

「……もっと踏み込んできてくれてもいいのに。……でも、そんなプロデューサーだから私は……」ボソッ

モバP「ん? 何か言いましたか?」

「ふふっ、なんでもないですよ♪」

「楓さーん! プロデューサー! 私だけじゃ手に負えないよ!」

「あらあら、凛ちゃんがピンチみたいですね」

モバP「ですね。戻りましょうか」

「はい。……プロデューサー」

モバP「なんでしょう?」



「これからも、高垣楓のプロデュース、よろしくお願いしますね♪」

8 : nana... - 2014/06/14 00:20:27.99 0swcBQgd0 8/8

シンデレラガールズを始めた理由は、楓さんを一目見た時でした。

その楓さんの誕生日、何かしたい! という事でこの作品を書きました。

以上、とても楽しく書かせていただきました。ありがとうございます。

記事をツイートする 記事をはてブする