1 : あの人 - 2014/06/13 12:43:04.93 I4Jt20Ja0 1/21

昨日DIO「COD?」を書いた者です。
前のSS
https://ayamevip.com/archives/56679623.html

空条邸

DIO「何だそれは?」

承太郎「これまたPS3のゲームだ」

DIO「そうか」

承太郎「だがこのゲームは俺達が出てくる」

DIO「?!」

DIO「どういうことだッ?!」

承太郎「このゲームの正式名称は、ジョジョオールスターバトルという」

承太郎「だから一部から八部までのキャラが出てくる」

DIO「おお!それは最強の神ゲーだなッ!」ハハハ

承太郎「いいやクソゲーだぜ」

DIO「?!」オマエハナニヲイッテルンダ

承太郎「やってみればこのゲームのクソさがわかるぜ」

DIO「お、おう、我々が出ているのにゴミだとは信じられんがやってみよう」

~~~~~プレイ中~~~~~

2 : あの人 - 2014/06/13 12:51:02.75 I4Jt20Ja0 2/21

承太郎「(クソさを)ドゥーユーアンダスタン?」

DIO「こ  れ  は  ひ  ど  い」

承太郎「どうやらわかったようだな」

DIO「まずな、ストーリーモードだ」イライラ

DIO「戦ってるところがめちゃくちゃじゃあないか!」

承太郎「俺とアヴドゥルがカイロで戦ってるからな」

DIO「まあそれだけじゃあないがステージについてはここまでにしよう」

DIO「だがそれ以上に許せないのが」

DIO「あの紙芝居のストーリーだ!」

DIO「最初と最後くらいしか声優がついてないじゃないかッ!」

DIO「未来への遺産ですらついてるところあったのにッ!」

承太郎「それにムービーもついてたな」

DIO「ああ、未来への遺産はな、だがASBにそれはないッ!」

DIO「文字、背景!それだけよッ!」バァーン

3 : あの人 - 2014/06/13 12:56:38.13 I4Jt20Ja0 3/21

DIO「おい承太郎!これを今回やるつもりなのかッ?!」

承太郎「ああ」

DIO「お前気は確かか?!」ダイジョーブ?

承太郎「ああ、確かだぜ」

承太郎「このゲームはじじいやイギー、ヴァニラを買わないといけないなどクソ要素も多いが」

承太郎「オンラインはそこそこだぜッ!」

DIO「おお!またおんらいんがあるのか?!」

承太郎(だからオンラインだと何度言ったら・・・)

4 : あの人 - 2014/06/13 13:09:10.49 I4Jt20Ja0 4/21

承太郎「準備は整ったな」

DIO「ほう、これがほーむ画面とやらか」

承太郎「お、さっそく対戦相手が来たみたいだぜ」

DIO「これ昨日の芋じゃないか?」

承太郎「確かにそうだな・・・」

DIO「おい!ボイスチャットとやらをしてきたぞ!」

承太郎「ほう、これで忌々しい芋の声がわかるんだな」

「キッヒッヒ、マタアッタナ」

D承「?!」

DIO「おい貴様!ヌケサクだなッ?!」

「ゲッ、DIOサマ?!」

DIO「貴様最近見ないと思ったらゲームなんぞしておったのか?!」

ヌケサク「ヒィィィィ」

DIO「WRRRYYYYYY!!!許せん!」

承太郎「おい、もうボイスチャットはつながってないぜ」

DIO「?!」
















6 : あの人 - 2014/06/13 13:16:49.15 I4Jt20Ja0 5/21

承太郎「ま、むかつくにすぎたことはない、パパっとやつけてやるか」

DIO「ところで承太郎、キャラは誰にするんだ?」

承太郎「もちろん自分だぜ」

DIO「そうか、あ、次私に貸してくれよ」

承太郎「かまわないぜ」

DIO「始まったな」

7 : あの人 - 2014/06/13 13:31:45.05 I4Jt20Ja0 6/21

空条 承太郎  VS  ジョルノ・ジョバァーナ

DIO「おお、我が息子ジョルノ!」

承太郎「だが操作しているのはあの芋だぜ」

DIO「・・・」

ムダムダムダ 

承太郎「あいつ、いきなり」

DIO「我が家秘伝の無駄無駄をあの芋が・・・」

承太郎「あのラッシュは代々なのか・・・」

10 : あの人 - 2014/06/13 14:13:41.00 I4Jt20Ja0 7/21

ツケノリョウシュウショウダゼ ドバーン ディ・モールト!

承太郎「そろそろ決めるかな」

スタープラチナッ ブチカマスゼ! オラオラオラオラオラオラオラ オラァ!
テメーハオレヲオコラセタ
ピキーン

DIO「・・・早くないか?」

承太郎「そうか?まあ相手が弱かったからな」

DIO「でも、芋は倒せたしいいか」

承太郎「さて、次の対戦相手は」

「ウェイ」

D承「・・・」

11 : あの人 - 2014/06/13 14:18:30.07 I4Jt20Ja0 8/21

承太郎「こいつ見たことあるんだが・・・・・」

DIO「奇遇だな、このDIOもだ」

承太郎「まあ、オンドゥル語の予習はしてきた、問題ない」

DIO「お前、マジかよ・・・」

空条 承太郎  VS  ジャン・ピエール・ポルナレフ

DIO「剣使いだからか」

承太郎「あいつはちゃんと日本語をしゃべる」

DIO「フランス人じゃなかったのか・・・」

承太郎「お前だってロンドンの貧民街出身だろ」

DIO「Hello!」

承太郎「?!」

12 : あの人 - 2014/06/13 14:26:44.81 I4Jt20Ja0 9/21

承太郎「始まったぜ」

チャリオッツ! 

スタープラチナッ

DIO「む、あいつ離れていくぞ」

承太郎「大丈夫だ」

ヒトコキュウスルウチダッ

承太郎「そして」

オラオラオラオラオラオラオラ

オラア!

DIO「ボイスチャットしてきたぞ!」

「オンドゥルルラギッタンディスカー!」

承太郎「?!」

「オンドゥルルラギッタンディスカー!オンドゥルルラギッタンディスカー!」

DIO「MUUUUU!!!耳がァアアアア!」

承太郎「くっ!正々堂々戦うと負けると悟ったな!」

「ウェーーーーイ」

15 : あの人 - 2014/06/13 15:35:44.28 I4Jt20Ja0 10/21

「ウェーーーーーーーイ!オンドゥルルラギッタンディスカー!オンドゥルルラギッタンディスカー!」

DIO「GYAAAAA!貴様ァァアア!」

承太郎「や・・れ・や・・・・れ、だ、ハァハァ、コントローラーが、操作できねえ・・・」

DIO「く、て、テレビの・・音量を・・・」ハミパヒュルル

音量 30→0

DIO「は、ハァハァ、このDIOが・・・」

承太郎「やれやれ・・・・これで助かるぜ・・・」

「」

承太郎「覚悟しろよ、仮面ライダーだかオンドゥル星人だかしらねえが」

承太郎「この空条承太郎がブチブt」

DIO「どうした承太郎、噛んだか?」ダイジョブカ

承太郎「ワンモアタイムプリーズ・・・・」

DIO「オーケーオーケー」

承太郎「てめえは、この空条承太郎が直々にぶちのめす」キリッ

16 : あの人 - 2014/06/13 15:41:55.54 I4Jt20Ja0 11/21

承太郎「声で邪魔されなかったらこっとのモンだぜ」

DIO「あ、さっきの騒動で忘れていたが次にプレイするのはこのDI」

承太郎「やかましい!うっおとしいぜ!」

DIO「このDIOがッ!うっとおしがられたッ!?このDIOがアアアァァァァ!」

弱→中→強→下がっていろ→オラオラ→HHA  ディ・モールト!

「俺の体はボトボトダッ!」

承太郎「やれやれ、勝ったか」

DIO「このDIOが、このDIOが・・・」シクシク

承太郎「...やれやれだぜ」



17 : あの人 - 2014/06/13 16:00:25.01 I4Jt20Ja0 12/21

承太郎「これは・・・」

DIO「うむ、またもテレンスのようだが」

承太郎「ということは」

DIO「私の出b

承太郎「花京院の出番だな」

DIO「WRRRRYYYYYYY?!」

花京院「さあ、復讐の時間だ、テレンス」

DIO「貴様はF-MEGAでもしていろッ!ここはこのDIOがやるッ!」

花京院「いいや、君は前回突然覚醒し、承太郎が発言する間もなくテレンスを倒したろう」

花京院「つまり次は僕の番だよ」

承太郎「そういうことだぜ、三部の主人公は俺のはずなのに最後喋れてないというのはおかしい」

DIO「つまり簡単に言うとこのDIOの出番を今回は無くしたいと」

花承「YES!YES!」

DIO「花京院でもひとつ腹パンしたいムカつく気分だ」イライラ

18 : あの人 - 2014/06/13 16:10:43.87 I4Jt20Ja0 13/21

花京院「まあ、今回は見たところテレンスと対戦するのは一回だ」

花京院「昨日のように覚醒できる時間はない」

DIO「ウムム、仕方あるまい・・・」

承太郎「わかってくれたようだな」

承太郎「ところで花京院、お前、キャラは誰を使うんだ?」

花京院「僕はジョセフを使うんだ」

DIO「若い時か?」

花京院「ああ、老ジョセフは>>1が買ってn いや、なんでもない」

承太郎(あ、あぶねえ、星の白金で時を止めてよかった・・・)

DIO「? 何か言いかけたようだが・・・まあいい、お、始まったぞ」

ジョセフ・ジョースター  VS  DIO

20 : あの人 - 2014/06/13 16:18:21.24 I4Jt20Ja0 14/21

DIO「テレンスはこのDIOを使っているのか」

花京院「こちらはスタンドが使えないからな、ちょくちょく波紋でゲージを回復させよう」

承太郎「ああ、だが、あまり調子こいて波紋を長く使ってると時間停止や無駄無駄がくる、場を見て使い分けるんだぜ?」

花京院「ああ、わかっている」

ザ・ワールド!

花京院「よし、まずはクラッカーブーメランで様子見だな」

クラッカーブーメラーン!

フォッフォッフォッフォ

ガード ウシロカラモガード

承太郎「まあ、そうなるな」

21 : あの人 - 2014/06/13 16:40:48.29 I4Jt20Ja0 15/21

ゲームDIO「弱→中→下強→完全なるトドメ」

花京院「っく!」

DIO「さすが!このDIOだッ!」

承太郎「お前どっちの味方だよ・・・」

DIO「テレンスは私の部下だし、貴様らは私の親友であろう?」

花承(あれ・・・・命をかけて戦った敵同士だった気が・・・)




24 : あの人 - 2014/06/13 17:47:44.75 I4Jt20Ja0 16/21

ジョセフ「マヌケダゼェ」

ゲームDIO「ビリビリ GYAAA!」

承太郎「吸血鬼に波紋は効くだろうな」

花京院「寝そべっているところで下弱を繰り返していれば・・・」

ソレソレソレソレソレ

花京院「チッ、ガードされたか」

DIO「いや当たり前だろう」

承太郎「おい、相手のゲージを見ろ」

花京院「あ」

承太郎「MAXだぜ」

25 : あの人 - 2014/06/13 17:55:27.32 I4Jt20Ja0 17/21

承太郎「花京院!隙を見せるな!攻撃しにいけ!」

花京院「ああ!」

ダッダッダ

弱→中→GHA

UGYAAAAA!

DIO「一時はしのげたが、まだ敵のゲージは半分くらいある!」

承太郎「?! まずい!」

ザ・ワールド!トキヨトマレッ!

花京院「まずい・・動けない!」

チェックメイトダッ! 弱 弱 中 強 下強 GHA

ザ・ワールド! カタヲツケルッ ロードローラーダッ
ムダムダムダムダムダムダムムダ
ブッツブレヨォォォォ

バゴォォォォーン

26 : あの人 - 2014/06/13 18:08:12.89 I4Jt20Ja0 18/21

DIO「まずい、こちらの体力が赤い!」

花京院「くそっ!だがまだ勝機はある!」

承太郎「さっきのGHAでこちらのゲージは1本のみ」

承太郎「だが波紋でゲージは増やせる」

DIO「スタンドが使えないかわりこういう時は役立つな」

27 : あの人 - 2014/06/13 20:59:18.63 I4Jt20Ja0 19/21

コォォォォ

花京院「よし、たまった!」

クラッカーヴォレイ ウチクダイテヤルゼ

花京院「そして!」

ザ・ワールド! トキヨトマレッ!

一同「?!」

承太郎「いつの間にか2もたまっていやがったか!」

DIO「だが花京院のやつ、ジャンプしたぞ!」

花京院「ああ、運が良かった・・・」

承太郎「しかしな」

スタンドノパワーヲゼンカイダ!

花京院「うっ!」

DIO「危ない!まだ少し残っている!」

28 : あの人 - 2014/06/13 21:07:29.25 I4Jt20Ja0 20/21

花京院「もう一気に決めるしかない!」

弱→中→GHA

フィニッシュ!

DIO「うむ、少し微妙だな、喜びたいのは山々なのだが、自分のキャラだったからな」

承太郎「今回も勝つことができたな」

花京院「テレンス、これで借りはかえした・・・」

DIO「負けたのが部下ということもあるしな・・・」

花京院「じゃあ、僕は帰るよ、じゃあね」

DIO「では私も帰るとするか、じゃあな」

承太郎「いつでも来るといいぜ」


29 : あの人 - 2014/06/13 21:21:14.71 I4Jt20Ja0 21/21

DIOの館

テレンス「」

DIO「帰ったぞ」

テレンス「」

DIO「?」

テレンス「」

DIO(あ、花京院にやられたから・・・)

DIO「テレンス!しっかりしろッ!テレンス!」

DIO「魂を抜くお前が抜かれてどうする!」

DIO「テレンス!テレーンス!」

To be continued...

記事をツイートする 記事をはてブする