1 : 以下、名... - 2016/04/25 23:20:51.87 L9BMKmnOo 1/13

「くそっ、なんで私が肩を叩かれなければならないのだ! それもこれも全てあの大洗女子の所為だ……。覚えていろ、どんな手を使ってでも復讐をしてやる……」

「しかし……まずは当面の生活を安定させなければ……。貯金はあるが、もって一年でしょう……それまでに職が見つかれば良いが……」

「いや、弱気になってはいけない。まずは行動あるのみ。求人情報誌を読もう」

「……ふむ、中途採用はどれも資格が無いと厳しいか、今からでも何か資格を取って……ん?」

「学園艦の保守業務? 資格は不要……、勤務地は……大洗だと!?」

「ふ……ふふふ……はははは! 天は私を見捨ててはいなかった! 早速応募をしなければ!」

元スレ
辻廉太「再就職」【ガルパン】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1461594051/

2 : 以下、名... - 2016/04/25 23:21:24.65 L9BMKmnOo 2/13

~なんやかんやあり~

(私が応募して採用された仕事は、学園艦に携帯等の電波を届かせる仕事でした)

(衛星から届く電波を受信し、陸との通信がいつでも可能なように、各所に設置されたアンテナを調整する……)

(思っていた仕事とは違いますが、これも復讐の為。まずは仕事をキッチリこなして信頼を得なければ)

3 : 以下、名... - 2016/04/25 23:22:13.83 L9BMKmnOo 3/13

「さて、今日も頑張るとしましょう。アンテナを西側に……おや」

「学園のアンテナの調子が悪いようですね、様子を見に行かねば」

「全く、この仕事でも大洗女子に足を引っ張られるとは……はぁ……」

沙織「ん、あれ、あの人……あーーーっ!!」

「!?」

4 : 以下、名... - 2016/04/25 23:23:07.22 L9BMKmnOo 4/13

沙織「あ、あんたあの時の!! また廃艦にする気なの!?」

「あなた方のお陰で私は職を追われましたよ……」

沙織「じゃあ、何しに?」

「今はこの学園艦の保守業務をしています。大洗女子学園のアンテナの調子が悪いようなので、様子を見に来たのです」

沙織「そうなんだ………えっと、頑張ってください……? それじゃ、私、これから戦車道の授業なので」

「はい、それでは」

「……なんだ、調子が狂う……恨まれている方がやりやすいというのに。……さて、仕事に戻ろう」

5 : 以下、名... - 2016/04/25 23:23:38.95 L9BMKmnOo 5/13

~数週間が過ぎ~

「……なんだ、また貴女ですか。飽きませんねぇ、ここには面白い物は何もないというのに」

沙織「辻さん、退屈してないかなって思って」

「私が退屈していたら携帯も使えないんですよ、こう見えて細かく調整していると言うのに」

6 : 以下、名... - 2016/04/25 23:24:05.16 L9BMKmnOo 6/13

(大洗女子での再会から一週間、彼女は何故か私の職場へと遊びに来るようになりました)

(基本は一人での業務、人との会話が恋しくなる時もありますので、彼女の来訪は少し気が休まります。面と向かっては言いませんが)

沙織「でもでも、いっつも相手してくれるじゃないですか」

「はぁ……、いえ、私としては相手をしなくても別に構わないのですがね」

7 : 以下、名... - 2016/04/25 23:25:33.60 L9BMKmnOo 7/13

「私は仕事中なんですよ?」

沙織「う……ごめんなさい」

「……いえ、言い過ぎました。それで、何か用事でも?」

沙織「あっ……えっと、これ、その、夕ご飯、作り過ぎちゃったんで、良かったら食べてくれませんか?」

「そう言う事ですか、それなら、遠慮なく。私も一人暮らしですから、食費が浮くのは有り難いです」

沙織「良かった……、あ、えっと、それじゃ、私はこれでっ!」

9 : 以下、名... - 2016/04/25 23:26:47.78 L9BMKmnOo 8/13

(……学園艦も案外居心地が良いな、私は、住んでいる人の気持ちを分かっていなかったのだろう)

(大洗女子に復讐、と考えていましたが……武部さんに免じて、無かった事にしましょうか)

ぴーんぽーんぱーんぽーん

『電波保守員、辻 廉太。至急艦橋まで来るように。繰り返す、電波保守員、辻 廉太……』

「ん? 何があったんでしょうか」

10 : 以下、名... - 2016/04/25 23:27:27.72 L9BMKmnOo 9/13

~艦橋~

「失礼します」

学園長「うむ、来たな」

「学園長、この呼び出しは一体?」

学園長「辻君。君には次の寄港で下船してもらう」

11 : 以下、名... - 2016/04/25 23:27:58.54 L9BMKmnOo 10/13

「と、言いますと?」

学園長「風紀委員から、君が管制室に女子生徒を連れ込んで、不純異性交遊をしていると言う通報があった」

「はっ!? ご、誤解です! その様な事は決して……」

学園長「既に複数回、女子生徒が管制室に入っていくのが目撃されている。風紀を乱す行為は見逃せない。君はクビだ」

12 : 以下、名... - 2016/04/25 23:28:49.58 L9BMKmnOo 11/13

「そ、そんな……」

学園長「今まで、ご苦労だったな」

「せ、折角、職に就けたと言うのに、こんな冤罪でクビを切られるなんて……」

「学園艦は疫病神だぁぁぁぁぁぁっ!!!」


おわり

13 : 以下、名... - 2016/04/25 23:29:57.73 L9BMKmnOo 12/13

凄い短いですけど衛星から受信したので勢いで書きました。
ありがとうございました

15 : 以下、名... - 2016/04/25 23:45:17.54 ryxrzDOBO 13/13

さおりんと仲良くしやがってこの野郎って思いながら読んだけどさすがにかわいそうだなw
乙です

記事をツイートする 記事をはてブする