1 : 以下、2... - 2016/01/11 14:39:52.82 hn9K95390 1/27


ガチャッ

P「ただいまー、出張から帰ったぞー、二日振りの事務所だー」シャカシャカ

P「ふんふ〜ん」シャカシャカ

P「おっ、ただいま貴音、お土産買ってきたぞー」スタスタ

P「ふんふ〜ん」シャカシャカ

P「ふぅ……疲れたぁ、みんなへのお土産が特に重かったなぁ」シャカシャカ

P(それにしても、本当いい曲だよな、真美のめっちゃホリディは)シャカシャカ

P(さて、ウォークマンはここまでにして……)スポッ

P「貴音、お土産買ってきたぞ!はい、遠慮なく食べていいからな」ぽんっ

P「いやぁ〜、長旅は疲れたよ、新幹線は人が多くて多くて……」

P「あっ、そろそろ千早がゲスト出演したバラエティ番組がある時間だな」

P「貴音、こっち来て一緒に見……」

貴音「…………………」

P「…………………」

貴音「…………………」

P「…………た、貴音?」

P(……な、なんだ?何であんなに押し黙ってるんだ?)


3 : 以下、2... - 2016/01/11 14:48:07.29 hn9K95390 2/27


P(俺が置いたお土産見つめながら、じーっと静かに座ってる……)

P(な、何か、怒ってるのか?貴音?お土産が不満だったのか?)

貴音「…………………」

貴音「…………………」チラッ

P「……!」

P(こ、こっち向いた!)

貴音「……………」

貴音「……………」すくっ

貴音「……………」とてとて……

貴音「……………」すとんっ

貴音「…………………」

P(隣に座った……)

P「……た、貴音?あの、どうしたんだ?」

P「何か怒ってるのか?」

5 : 以下、2... - 2016/01/11 14:59:50.64 hn9K95390 3/27


貴音「…………………」

貴音「…………………」ぴとっ

P「!?」ビクッ

P(よ、寄り添ってきた!?)

貴音「…………………」すりすり

P「ど……どうした?貴音?」

貴音「…………………」すりすり

P(なんなんだ……どういう状況なんだ今?どうすればいいんだ?)

貴音「…………………」すりすり……

貴音「…………………」ぴたっ

P(あ……止まった)

貴音「…………………」

貴音「…………………」じー

P(……な、なんか、今度は俺を見つめて来たぞ)

6 : 以下、2... - 2016/01/11 15:08:25.27 hn9K95390 4/27


貴音「…………………」スッ

P「?」

P(頭を近付けてきたぞ)

貴音「…………………」じー

P「……え、え?」

P(なんだ?なんなんだ?本当訳わからん)

貴音「…………………」

貴音「にゃあ」

P「!!?」

P(にゃ……にゃあ!?)

P(猫……ネコになってるつもりなのか!?)

P(ど、どういう事だ……?何を目的に貴音はこんな事……?)

貴音「…………………」じー

P(……何かを求めるように、俺を見つめて来る)


7 : 以下、2... - 2016/01/11 15:15:03.45 hn9K95390 5/27


P(頭を近づけたんだから……やっぱり)

P「…………………」なでなで

貴音「…………………」

貴音「………ふふふっ///」にこっ

P(ど、どうやら、ビンゴらしい……)なでなで

貴音「…………………」ぴとっ

P(あ、また寄って来た)なでなで

貴音「あなた様……///」すりすり

P「た、貴音、どうしたんだ?まるでお前……その……」ピタッ

貴音「…………むぅ」とんとんっ

P「あ、あぁ、ごめんごめん」なでなで

貴音「……………///」すりすり

P(………完全に猫になってるな)なでなで


9 : 以下、2... - 2016/01/11 15:21:33.76 hn9K95390 6/27


P(……と、いう事は、もしかして)スッ

P(新聞紙とか結ぶ時のビニール紐を、手頃サイズに千切って……)ビッ

P(……………)ヒラヒラ

貴音「!!」ぴこんっ

貴音「…………………」

貴音「……………」シャッシャッ

P(おぉ……やっぱり、猫じゃらしで遊ぶ猫の如く……)

貴音「……………」シャッシャッ

P(……………)ヒラヒラヒラヒラ…

貴音「む、むぅ………」シャッシャッ

P(……ちょっと、楽しくなって来た)ヒラヒラ

貴音「…………………」ぴたっ

P(あ、動きが止まった)

貴音「…………………」ごろんっ

P「お、おぉっ」

P(俺の足を膝枕に、寝転がった……)

13 : 以下、2... - 2016/01/11 15:28:14.98 hn9K95390 7/27


P(気まぐれなところが、ますます猫だな……)

貴音「…………………」じー

P「?」

貴音「…………………」じー

P「……え、な、なに?」

P(……はっ!!)

P(猫が膝の上で寝転んで、何かを待つこのシチュエーション……)

P(……間違いない、どこかを撫でて欲しいんだ)

P(と、なると……今撫でるべき身体部位といえば)

P(……お、お腹、か?)

P(いやいや、いくら貴音が猫の真似してるからって、女性のそんな所を……というか、雌?)

貴音「…………………」じー

P(めちゃくちゃ、つぶらな眼差しで見てくる……期待してるんだろうか)


14 : 以下、2... - 2016/01/11 15:36:45.60 hn9K95390 8/27


貴音「………あなた様」

P「ん、ん?」

貴音「……どうか」

貴音「………どうか、私のお好きな所を……なでなで、して下さいまし……///」

P「!!」

P(…………………)

P(……えぇい、俺も男だ!)

P「よ、よし……なでなで、するからな……」ドキドキ

貴音「…………///」どきどき







ガチャッ

真美「おひめちーーーーん!」

亜美「猫缶買ってきたよーん!」


15 : 以下、2... - 2016/01/11 15:44:47.13 hn9K95390 9/27


P貴音「!!!」ビクッ!

貴音「っ!っ!」あたふた、あたふた

貴音「……………」さっ!

P(おぉ……ちゃんとした姿勢で座り直した……)

真美「ひびきんに厳選してオススメされた猫缶だYO!食べたいでしょ、おひめち……」ピタッ

真美「……あ、に、兄ちゃん……」

真美「あちゃ〜……まずい事になっちゃったYO……」

亜美「どったの、真美?……あっ」ピタッ

亜美「に、兄ちゃん……今日、出張から帰ってたんだ……あはは」

真美「お、おかえり〜、あはは……」

P「………………」

P「猫缶?猫缶ってなんの事なんだ?」

17 : 以下、2... - 2016/01/11 15:51:54.63 hn9K95390 10/27


亜美「え?あ、こ、これは、事務所に来る猫にあげよっかなーって……」

P「お姫ちん、ってちゃんと言ってたろ」

真美「あぅっ……」ドキッ

P「……どういう事なんだ?」

P「なんで貴音に、猫缶なんてやろうとしたんだ?」

真美「そ、それは〜……」

貴音「あ、あなた様、それは私が猫に見えるからであって、双海亜美、双海真美は私の為に……」

P「貴音、確かに猫の真似はしていたが、本当にお前は猫じゃないんだから……」

貴音「!!」

貴音「あ、あなた様!」

P「ん?」

貴音「私の言葉が通じているのですか!?」

P「………通じるも何も、最初から通じてるよ」

貴音「なんと!」

18 : 以下、2... - 2016/01/11 15:59:12.01 hn9K95390 11/27


貴音「……はっ!あ、あの、今の私の姿は、あなた様にはどう見えていますか?」

P「いつも通り、艶美で美麗な貴音だよ。猫じゃなくて、人間だ」

貴音「………では、先程した行為を……人の姿で……」

P「そ、そうだが……」

貴音「…………」

貴音「…………///」かあぁぁ……

P「わ、わかってやってたんじゃないのか?」

真美「え、え?何なに!?お姫ちん、兄ちゃんと何してたの!?」

亜美「兄ちゃんは、お姫ちんと何してたの!?」

P「ま、待て待て」

P「質問される前に、俺の方が質問したい事が沢山ある」



19 : 以下、2... - 2016/01/11 16:07:42.35 hn9K95390 12/27




ガチャッ

「貴音ー!さっきの続きで、もっとなでなでさせて欲し……」

「……って、うぎゃあぁ!!プロデューサー!?」

「きょ、今日帰ってくる日だったっけ……」

P「……どうやら、お前も関わってる様だな」

P「3人とも、ちゃんと一から説明するんだ」

「あ、あははは……」

真美「い、いひひひ……」

亜美「う、うふふふ……」

貴音「………なんたる恥かしい行為を……私は……///」かあぁぁ……



ーーー
ーーーーーー
ーーーーーーーーー


21 : 以下、2... - 2016/01/11 16:16:19.28 hn9K95390 13/27


ーーーーーーーーー
ーーーーーー
ーーー



数十分前

貴音「やはり、雪歩程美味な茶は中々作れませんね」ずずず……

ガチャッ

亜美「ふんふ〜ん」トテトテ

真美「らんら〜ん」トテトテ

貴音「おや、亜美、真美、おはようございます」

亜美「あっ……お姫ち〜ん!」トテトテ

真美「えいっ」ポンッ

真美「おはよ〜、良い子良い子」なでなで

貴音「……はて?」

貴音「頭を撫で回して……これは何なのですか?」

真美「あっ、亜美亜美〜!今日はお姫ちんが、よくニャーニャー鳴いてるYO!」なでなで

貴音「にゃ、にゃあ……?何の事ですか?真美?」


22 : 以下、2... - 2016/01/11 16:24:45.41 hn9K95390 14/27


貴音「まるで、私が猫の様に……聞いておられるのですか?」

亜美「本当だね、亜美も肉球触ろっと!」プニプニ

貴音「に、にくきゅう……?」

貴音「亜美、私の手にいくら触れても肉球などありは……」

亜美「いやぁ〜、相変わらずお姫ちんの肉球、ちょー気持ちYO!!」モミモミ

貴音「なんと!?」

貴音「わ、私に肉球は無いはずです!どこをどう見ても、普通の手で……」

真美「今日はお姫ちん、よくニャーニャー鳴くね〜」なでなで

亜美「他に毛むくじゃらな所もなでなでしよっと!」なでなで

貴音「……な、なんと」

貴音「私にはいつも通りの四条貴音と思うのですが……」

貴音「世間は、私を猫として捉えているのでしょうか……」

貴音「なんと、面妖な……」

真美「…………………」ニヤニヤなでなで

亜美「…………………」ニヤニヤなでなで

貴音(……いえ、待つのです)

貴音(もしかすると、これは双海亜美、双海真美の罠かもしれません)

貴音(2人が私を猫だと錯覚させる為の罠……そうとも考えられます)

23 : 以下、2... - 2016/01/11 16:29:55.53 hn9K95390 15/27


貴音(ふふふ……私は安易に騙されたりは致しませんよ)


ガチャッ

「はいさーい!みんなぁ!」

貴音「!!」

亜美「あっ、ひびきん……」なでなで

貴音「響、おはようございます」

貴音(ふふふ……響ならば、私を猫として見ないはず……)

「あ!亜美と真美、貴音をなでなでしてる!」

「ずるいぞ!自分もねこ吉以外のネコをなでなでしたかったんだ!自分もなでるぞ!」

「ほら、良い子だな〜貴音は!後で猫缶買ってやるからな!」なでなで

貴音「!!?」

貴音「ひ、響も私を猫と仰るのですか!?」

「貴音、今日はよくニャーニャー鳴くね」なでなで

真美「でしょ〜?」なでなで

貴音「……な、なんと」

貴音「私は……自分では気付けませんが、本当に猫になっているのですか……」

貴音「面妖な……」

亜美「………………」ニヤニヤなでなで

真美「………………」ニヤニヤなでなで

「ぷぷっ………」ニヤニヤなでなで


24 : 以下、2... - 2016/01/11 16:35:34.92 hn9K95390 16/27


「じゃあ、早速猫缶買ってくるね」スクッ

亜美「あ、亜美も行く!」

真美「近くにペットショップあるから丁度いいね、行こ行こ!」


ガチャッ

バタンッ


貴音「………」

貴音「私は今……他の方からは猫に見えているのですね……」

貴音「……面妖にゃ」




亜美「………………」

真美「………………」

「………………」

「ふふっ……」

亜美真美「「いぇ〜い!イタズラ大成功!!」」

「あははは!貴音、本当にネコになったって思ってるぞ!」

亜美「こんなに上手くいくとは思わなかったYO!昨日LINEで打ち合わせしといてよかったね!」


25 : 以下、2... - 2016/01/11 16:43:04.49 hn9K95390 17/27


真美「猫缶買った後、猫じゃらしとか、鰹節あげてみよっか!」

「貴音、どんな反応するかな……楽しみ!」

亜美「とりあえず、猫缶買うって言ったから買ってこよっか」

「あ、本当に貴音にはあげないんだし、ねこ吉にあげるから後で頂戴ね!」

真美「ペットショップに突撃!お姫の晩御飯〜!」タタタ……





P「ふんふ〜ん、やっと事務所に着いたな」シャカシャカ

P「ウォークマン買っといて本当よかった、付属品の無線イヤホンも使い勝手いいし」シャカシャカ

P「さてと……ただいま〜」シャカシャカ

ガチャッ

貴音「!!」

貴音「あ、あなた様……おかえりなさいませ」

P「出張から帰ったぞー、二日振りの事務所だー」シャカシャカ

P「ふんふ〜ん」シャカシャカ

26 : 以下、2... - 2016/01/11 16:49:58.01 hn9K95390 18/27


貴音「あの……あなた様」

貴音「あなた様も、私が猫に見えますでしょうか……?」

貴音「この声も、ただの猫の鳴き声として耳に入ってるのですか……?」

P「おっ、ただいま貴音、お土産買ってきたぞー」スタスタ

P「ふんふ〜ん」シャカシャカ

貴音「あ、あなた様……」

貴音(いつもは声をかければ、目を見て話を聞いてくれというのに)

貴音(今は見向きもせず、自分のデスクに向かってしまいました……)

貴音(猫の鳴き声だと見なし、反応しないのですね……)

貴音(……寂しい、です)しゅん

P「ふぅ……疲れたぁ、みんなへのお土産が特に重かったなぁ」シャカシャカ

P(それにしても、本当いい曲だよな、真美のめっちゃホリディは)シャカシャカ

P(さて、ウォークマンはここまでにして……)スポッ

P「貴音、お土産買ってきたぞ!はい、遠慮なく食べていいからな」ぽんっ

貴音(お土産……?)

『海のおみやげ:魚型クッキー集』

貴音(な、なんと……)


27 : 以下、2... - 2016/01/11 16:58:28.71 hn9K95390 19/27


P「いやぁ〜、長旅は疲れたよ、新幹線は人が多くて多くて……」

P「あっ、そろそろ千早がゲスト出演したバラエティ番組がある時間だな」

P「貴音、こっち来て一緒に見……」

貴音(……やはり、あなた様も、私が猫に見えているのですね)

P「…………………」

貴音(人と動物の関係とは、なんと寂しく離離たるしい物なのでしょう)

貴音(会話もまともに出来ず、伝えたい気持ちを伝えるにも手段がない)

貴音(別々の世界に住んでいる生き物の様に感じます)

貴音(……しかし、落ち込んでばかりいてはいけません、四条貴音)

P「…………た、貴音?」

貴音(猫になった今だからこそ、出来ることもあるはずです)

P(……な、なんだ?何であんなに押し黙ってるんだ?)

P(俺が置いたお土産見つめながら、じーっと静かに座ってる……)

P(な、何か、怒ってるのか?貴音?お土産が不満だったのか?)

28 : 以下、2... - 2016/01/11 17:05:13.68 hn9K95390 20/27


貴音(猫といえば……人懐こい、甘えん坊な猫も居ますね)

貴音(……ならば、それに乗じで……私も、あの方に……)

貴音「…………………」チラッ

P「……!」

P(こ、こっち向いた!)

貴音(……そう考えると、これは好機のはず)

貴音(猫になった今を利用し、伝えるのです)

貴音(奥に秘めていた、このあなた様への気持ちを………猫の行動で!)すくっ




ーーー
ーーーーーー
ーーーーーーーーー

29 : 以下、2... - 2016/01/11 17:12:31.43 hn9K95390 21/27


ーーーーーーーーー
ーーーーーー
ーーー



「うぅ……プロデューサーに説教されちゃったぞ……」

亜美「兄ちゃん、なだめるように説教するから、罪悪感がグッと来るんだよね……」

真美「あれ、お姫ちんと兄ちゃんは?」

「恥かし過ぎて、社長室にこもった貴音を励ましに行ってるぞ」







P「貴音、入るぞー」コンコン

ガチャッ

貴音「………………」

30 : 以下、2... - 2016/01/11 17:20:08.98 hn9K95390 22/27


P「その……心中お察し申し上げるというか……」

P「もう、誰も気にしてないからさ、本当」

P「3人とも反省したし、お前の行動もイタズラのせいであってだな……」

P「だから、そう社長椅子の上で体育座りしなくても……」

貴音「………………」

P「その、さ……」

P「俺は可愛かったと思うよ」

貴音「………!」


31 : 以下、2... - 2016/01/11 17:25:39.33 hn9K95390 23/27


P「いつも大人みたいな悠々たる態度を取ってる貴音が」

P「子猫の様に甘えてきたんだ」

P「普段見せない分、貴音の可愛い部分が引き立ったと言うか……」

P「本当にそんな猫がいたら、一緒に住みたくなるというか……」

P「………あ、こんな事言われたら、もっと恥ずかしくなるよな」

P「ご、ごめん、そんな気分にさせるつもりはなくて俺はだな……」

貴音「………………」

貴音「………ふふっ」にこっ

貴音「あなた様は……いつも私達の事を、本当に、大切に想ってくださってるのですね」

貴音「心より感謝致します……私は果報者です」

P「貴音……」

P「俺だって、貴音みたいな心身ともに魅力的な子をプロデュース出来て幸せだよ」

貴音「……それを聞いて、安堵致しました」

貴音「……あなた様?」

P「ん?」

貴音「今宵、今日は月が満月に変わる日でしたね」

32 : 以下、2... - 2016/01/11 17:33:53.05 hn9K95390 24/27


P「え?……あ、あぁ、確かそうだったな」

貴音「………では、あなた様」すくっ

貴音「………………」すたすた

P「…………?」

ガチャッ

貴音「……今宵、夜は」

貴音「共に楽しみましょう」

バタンッ

P「…………」

P「……共に楽しむ?どういう事だ?」

P「貴音と今夜何か約束してた訳じゃないし……」

P「……何の事なんだ?」




ーーー
ーーーーーー
ーーーーーーーーー

34 : 以下、2... - 2016/01/11 17:43:54.69 hn9K95390 25/27


ーーーーーーーーー
ーーーーーー
ーーー


P「う〜ん……」スタスタ

P「あの後、貴音に聞いても、笑顔ではぐらかして来たし……」スタスタ

P「結局、もう夜になったし、俺も皆も帰路に着いてるしな……」スタスタ

P「わからん……貴音の言った事は、一体なんの事だったんだ?」スタスタ

P「……さて、家に着いたな」

P「……そういえば、貴音は満月がどうとか言ってたよな」

P「折角だし、今夜は月を眺ながら晩酌でもしようかな」





「にゃあ」

P「ん?」クルッ

P「……猫?」


35 : 以下、2... - 2016/01/11 17:50:14.07 hn9K95390 26/27


P「近所の人のペットか?いや、でも首輪してないし……」

P「じゃあ、野良猫かな?」

「にゃあ」ぺしぺし

P「ん?なんだ?足叩いてきて」

「……にゃあ」すりすり

P「…………」

P「ははは、どうしたんだ?初めて会ったってのに甘えてきて?」

P「まるで、今日の貴音みたいだな」

P「……そういえば、毛も長くて銀色だし、容姿も似てるな」

「にゃあ」すりすり

P「……そうだ、丁度晩酌相手が欲しかったんだ」

P「うちで、一緒に飯でも食うか?」

「にゃあ」すりすり

P「そうかそうか、ここで会ったのも何かの縁かもしれんしな」なでなで


37 : 以下、2... - 2016/01/11 17:58:17.43 hn9K95390 27/27


「…………」とんとん

P「ん?何だ?抱っこして欲しいのか?」

「にゃあ」とんとん

P「わかったわかった、よっと」グイッ

「にゃあ」すりすり

P「ははは、くすぐったいぞ」

P「甘えん坊な奴だな……気分もいいし、今夜は十分に甘えさせてやるぞ」

「にゃあ」

「………にゃあ」すりすり








記事をツイートする 記事をはてブする