1 : キーボードになっていずまゆにポチポチされたい - 2014/12/11 08:47:24.98 e2ze9xqEo 1/32



まゆ「おはようございます」

「おはようまゆ」

まゆ「あっ、泉ちゃん」

「外寒かったでしょ、コタツあったまってるからこっち来なよ」

まゆ「ありがとうございます……んしょ」モゾモゾ

「……なんで私の隣に?」

まゆ「え?」キョトン

「……いや、いいんだけどさ」

2 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 08:48:39.56 e2ze9xqEo 2/32

まゆ「あっ、まゆお茶入れますねぇ」

「聞いてないし」

まゆ「……」コポポポ

(すごい真剣な顔してる……)

まゆ「あっ」

「どうしたの?」

まゆ「ほらほら見てください泉ちゃん、茶柱ですよぉ」

「……そうだね」ホッコリ

4 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 08:50:05.27 e2ze9xqEo 3/32

こんな感じの短いのポツポツ書いてきます ネタなくなったら終わりで

6 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 08:54:20.57 e2ze9xqEo 4/32

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まゆ「……」ポチポチ

「……ゲーム?まゆがそういうのやってるの、珍しいね」

まゆ「Pさんが最近始めたらしいので……」

「ああ……ポ○モン?」

まゆ「はい……紗南ちゃんや杏ちゃんに聞いたりして色々頑張ってます」

「私も一応持ってるけど……どこまで進んだの?」

7 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 08:55:54.40 e2ze9xqEo 5/32

まゆ「ええっと……」

(シナリオまだ終わってないだろうし……何かあげようかな)

まゆ「一応殿堂入りまでは進めて……今はPさんのひみつきちを探してます」

「……そうかぁ」ホッコリ

まゆ「うふふ……Pさんのフラッグ、ゲットですよぉ」ポチポチ

8 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 09:00:32.09 e2ze9xqEo 6/32

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「……」ズズ

まゆ「……」スッ

「……」チラ

まゆ「……」カチャカチャ

「……なに、それ?」

まゆ「これですかぁ?」

「いや、編み物っていうのは分かるけど」

9 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 09:01:06.52 e2ze9xqEo 7/32

まゆ「寒くなってきましたからねぇ、Pさんにマフラー編んでるんです」

「ふぅん……去年も編んだんだっけ」

まゆ「知ってたんですかぁ?」

「いや……まあね」

(Pが毎日のように見せびらかしてたからね……)

まゆ「泉ちゃんのもありますよぉ、ほら」

10 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 09:01:33.41 e2ze9xqEo 8/32

「え、私の?」

まゆ「ほら、青い毛糸で編んで……少しだけ赤い毛糸でラインを入れてあるんですよぉ」

「……あ、ありがと」

まゆ「まゆの方は赤い毛糸で編んで、青いラインを入れてあります」

「……そっか」ホッコリ

まゆ「うふふ、完成したら一緒に巻きましょうねぇ」

11 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 09:14:42.80 e2ze9xqEo 9/32

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「んー」カタカタ

まゆ「……泉ちゃん、難しい顔してどうしたんですかぁ?」

「あ、まゆおはよう」

まゆ「はい、おはようございます」

「あの……今何か欲しい物とかある?」

まゆ「急に言われてもすぐには……」ウーン

12 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 09:15:13.45 e2ze9xqEo 10/32

「そっか……」

まゆ「いきなりどうしたんですか?」

「いや、こないだマフラー貰ったからさ」

まゆ「気にしないでいいんですよぉ?」

「うーん……」

まゆ「……あっ」ティン!

「何か思いついた?」

13 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 09:15:40.51 e2ze9xqEo 11/32

まゆ「泉ちゃんの時間が欲しいです」

「……ああ、じゃあどっか行こうか」

まゆ「まゆ、見たい映画があるんですよぉ」

「なにかやってたっけ?」

まゆ「宇宙の映画らしいんですけど……泉ちゃんそういうの詳しそうですから」

「うーん、どうだろ」

まゆ「分からなくても一緒に見ればきっと楽しいですよぉ」

「……そうだね」ホッコリ

14 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 09:53:32.21 e2ze9xqEo 12/32

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まゆ「……」

「……」

まゆ「……終電、なくなっちゃいましたねぇ」

「……そうだね」

まゆ「……どうしましょうか」

「……ごめん」

15 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 09:53:58.68 e2ze9xqEo 13/32

まゆ「え?」

「私がもう一回見ようとか言わなきゃこんなことには……」

まゆ「いいんですよぉ、まゆも楽しかったんですから」

「でも……」

まゆ「そうだ、せっかくだからどこかで朝までおしゃべりしませんか?」

「……ふふ、そうだね」

まゆ「ほらほら、行きましょ♪」

16 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 09:54:24.71 e2ze9xqEo 14/32

「分かったから、引っ張らないの」

まゆ「うふ、いやですー」

「もう……」クス

(まゆの手……あったかいな)

まゆ「泉ちゃんの手、あったかいですねぇ」

「私も同じ事考えてたよ」

まゆ「じゃあ両想いですねぇ」

「そうだね」ホッコリ

22 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 14:45:06.85 e2ze9xqEo 15/32

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まゆ「……ねこまんまの歴史は意外と古いのです」

「まゆ?」

まゆ「実は1000年以上前から存在していたとも言われていて」

「……」

まゆ「戦国時代ではあの有名な北条家も好んで食べていたとか」

加蓮「ん、呼んだ?」

「ううん、多分違う」

加蓮「そっか」スタスタ

23 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 14:45:44.03 e2ze9xqEo 16/32

まゆ「……お米と言えば、『白米』という苗字の方がいるみたいで」

「広島とか三重とかに多いらしいね」

まゆ「……」コク

「……どっかご飯でも行こうか」

まゆ「まゆ、気になってたパスタ屋さんがあるんですよぉ」

「あ、ご飯ものじゃないんだ……」

まゆ「泉ちゃんはまゆの言いたい事を分かってくれるので大好きです」

「……ありがと、ほら行くよ」

まゆ「はぁい♪」

24 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 14:46:10.77 e2ze9xqEo 17/32

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まゆ「……」

亜子「ん、ままゆやん」

まゆ「あ、亜子ちゃん」

亜子「泉でも待ってるん?」

まゆ「はい……」

亜子「そかそか、おーい泉ー」

「ん、何?」

さくら「あ、まゆちゃんだ!」

25 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 14:46:50.16 e2ze9xqEo 18/32

「あ……ごめんまゆ、待たせちゃった?」

まゆ「いえ、そんな」

亜子「なんか約束でもあったん?」

「うん、服でも見に行こうかって」

さくら「まゆちゃんセンスいいもんねぇ♪」

亜子「それやったら今から皆でどっか行こか?」

まゆ「いいんですかぁ?」

「まゆ……ヘンな遠慮、しなくていいからね」

亜子「せやせや、これを機にもっと親睦深めよ、な!」

さくら「お仕事ではライバルですけど、それ以前にお友達ですから!」

26 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 14:47:18.79 e2ze9xqEo 19/32

まゆ「みなさん……」ウルッ

亜子「あっ、何をままゆ泣かしてんねんさくらぁ」

さくら「え、わたしぃ?」

「もう、亜子……」ハァ

まゆ「……うふふ」

亜子「うわっ、笑顔が眩しい……でも笑顔ならウチのさくらも負けてへんで!」

さくら「え?えっへへー♪」

「……ふふ」ホッコリ

まゆ(……まゆ、みんなのこともっと大好きになっちゃいました、うふふ♪)

27 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 14:47:55.09 e2ze9xqEo 20/32

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まゆ「泉ちゃん……知ってますかぁ」

「うん?」

まゆ「キリンの睡眠時間はすごく短くてですねぇ……」

「うん」

まゆ「一日に10分~20分程度、長くても一時間くらいらしいですよぉ……」

「へえ……」

まゆ「すごいですよねぇ……まゆ、それだけしか寝られなかったらとっても辛いです……」

28 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 14:48:31.26 e2ze9xqEo 21/32

「……寝不足?」

まゆ「実は昨日遅くまでPさんとお電話できて……うふ、うふふふ」

「ああほら、膝貸してあげるからちょっと寝なよ」

まゆ「わぁい……」ポフ

「……」ナデナデ

まゆ「泉ちゃん……いい匂いですねぇ」

「こら、嗅がないの」

まゆ「……」クンクンクン

「や、やめなって」

29 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/11 14:48:57.84 e2ze9xqEo 22/32

まゆ「うふふ……」

「ほら、仕事まであんまり時間ないんだから」

まゆ「はぁい……」スゥ

「……ほんとに寝てなかったみたいだね、すぐに寝ちゃったか」

まゆ「……すぅ」

「……」ナデ

まゆ「ん……うふふ」ムニャ

「……ふふっ」ホッコリ

38 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/12 01:34:47.92 k+QYv+QHo 23/32

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まゆ「ラーメンの丼についてるこういう渦巻き模様のことをメアンドロス模様と言うらしいです」ズルズル

「……」ズルズル

まゆ「ギリシャ辺りまで起源をさかのぼることが出来て、ギリシア雷文とも呼ぶらしいです」

「ふーん……」ズルズル

まゆ「……」ズズズ

「……」プハ

39 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/12 01:35:44.53 k+QYv+QHo 24/32

まゆ「スープのみ干した後、どんぶりの底に書いてあったら嫌な言葉ってなんでしょうねぇ」

「私が見た事あるのは『当たり!もう一杯!』って奴かな」

まゆ「……あっ」

「ん?」

―当たり!もう一杯!―

まゆ「……泉ちゃん」

「やだ」

まゆ「……」グスン

「……ふふ」ホッコリ

42 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/12 04:38:46.50 k+QYv+QHo 25/32

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まゆ「……」

「あ、パソコン使うの?」

まゆ「はい」

「ちょっと待って……」カチカチ

まゆ「……泉ちゃん、どうしてまゆの言いたいことが分かるんですかぁ?」

「だって、分かりやすいから……」

まゆ「そうですかぁ」

「横に座って画面をじーっと見られてたら流石にね……ほら、いいよ」

まゆ「あ、ありがとうございます」

43 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/12 04:39:13.33 k+QYv+QHo 26/32

「……」

まゆ「……?」カタカタ

「……」

まゆ「あっ、えっ、なんですかこれ」

「……」ニヤリ

まゆ「いっ、泉ちゃん、ブラウザの画面が、何か」

「……ふふっ」

まゆ「えっ、あっ、け、検索結果が、何ですかこれ!」

「あははは」ホッコリ

まゆ「もう!笑ってないで助けてくださいよぉ!」

44 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/12 04:41:15.74 k+QYv+QHo 27/32

ちなみに、泉が今回まゆに対して仕掛けたイタズラはグーグルの検索窓に「zerg rush」と打ち込んだだけです。

みなさんも是非試してみてくださいね!(ゲス顔)

47 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/12 06:51:51.61 k+QYv+QHo 28/32

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「……」ヒョイ

まゆ「あーん」

「……」ムキムキ

まゆ「……」モグモグ

「……」ヒョイ

まゆ「あーん」

「……」ムキ

まゆ「どうしたんですかぁ?」

「手が疲れた」

まゆ「ダメです、まゆをからかった罰として好きなだけみかんむいてくれるって約束でしょ?」

48 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/12 06:52:18.14 k+QYv+QHo 29/32

「……どれだけ食べるの」

まゆ「うふ、泉ちゃんがあーんしてくれるならいくらでも」

「ごめんってば……今度別に埋め合わせするからもう許して」

まゆ「仕方ないですねぇ♪」

「はぁ……指が黄色くなっちゃったよ」

まゆ「あっ、最後にもう一個だけ!」

「もう、これで最後だからね?」

まゆ「あーん」

「……」

まゆ「……?」アーン

(ヒナに餌付けしてるみたいでちょっと楽しかったのは……内緒かな)ホッコリ

まゆ「すっぱい……!」キューッ

49 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/12 07:07:45.46 k+QYv+QHo 30/32

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まゆ「……くぅ」

「……すぅ」

モバP「ただい……」

ちひろ「しーっ」

モバP「……ああ、寝てるんですか」

ちひろ「かわいそうですから起こさないであげてくださいね?」

モバP「そんなことしませんよ」

50 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/12 07:08:19.21 k+QYv+QHo 31/32

ちひろ「……でも、こたつで寝てたら風邪引いちゃうかもしれませんね」

モバP「まあ、後で仮眠室にでも連れてっておきますから」

ちひろ「お願いします」

モバP「……それにしても」

ちひろ「……ええ」

モバPちひろ「「いずまゆ、いいですねえ……」」


51 : ◆klx9zSJI.g - 2014/12/12 07:10:47.85 k+QYv+QHo 32/32

ひとまず今回はここで終わりです またネタがたまったら書くかもしれません。

いやーほんといずまゆっていいものですよね、自分の力が足りなくて可愛く書けてたかはちょっとあれですけど・・・

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

記事をツイートする 記事をはてブする