1 : 以下、名... - 2012/09/18(火) 23:29:17.68 pXYXKA/E0 1/31

櫻子「あ~、楽しかった」

櫻子「たまには一人でデパートを見に行くのもいいよね」

櫻子「…はぁ、家に帰りたくないなぁ。ねーちゃんどっかに行かないかなぁ」

櫻子「つうか、あ~、もう。最悪だー」

櫻子「…どーすっかなぁ」

櫻子「あ、向日葵の家に泊めてもらえばいいじゃん」

櫻子「よっし、テルテル」

向日葵『もしもし。櫻子?どうしました?』

櫻子「今日泊めてー」

向日葵『は?』

櫻子「ちょっと家に帰りたくなくてさー」

向日葵『あなた、また何かしたのですの?』

櫻子「え~、今日はわたし悪くないし~」



元スレ
櫻子「あれ?家に帰れなくなっちゃった」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1347978557/

4 : 以下、名... - 2012/09/18(火) 23:33:45.18 pXYXKA/E0 2/31

~~回想~~

撫子「櫻子。ちょっと」

櫻子「なに?ねーちゃん」

撫子「あんた、プリン食べたでしょ」

櫻子「はぁ?食ってないし」

撫子「え?だって、冷蔵庫に入れておいたのに?」シャキッ

櫻子「しらねーって!?つうか、コンパスとか三角定規を向けんなよ!!」

撫子「おかしいわね」

櫻子「花子でも食ったんじゃないの?まったく。ほら、宿題するんだから部屋から出てってよ」

撫子「そう、ごめんなさい…あれ?櫻子。このゴミ箱に入ってるの…プリンの空容器じゃない?」

櫻子「え?あ…やば」


5 : 以下、名... - 2012/09/18(火) 23:37:42.07 pXYXKA/E0 3/31

櫻子「ってことがあってさー」

向日葵『完全に櫻子が悪いじゃありませんの』

櫻子「え~、けど名前書いてなかったんだけどなぁ」

向日葵『まったく』

櫻子「ってわけで、家に帰りたくないから、泊めて」

向日葵『お断わりします』

櫻子「え~、なんでだよ~。宿題教えてもらおうと思ったのに~」

向日葵『そうですね、きちんと謝罪をしてきたら家に入れてあげますわ』

櫻子「いれてくれるだけ!?」

向日葵『まぁ、どうしてもというなら、泊めてさしあげてもよろしいですけど』

櫻子「よっし、言質とったー!」

向日葵『よく言質なんて言葉しってましたわね』

櫻子「昨日の刑事ドラマでやってた」

向日葵『はぁ…では、きちんと謝罪してくるのですよ?』

櫻子「はいはい」ブー


6 : 以下、名... - 2012/09/18(火) 23:40:14.43 pXYXKA/E0 4/31

櫻子「はぁ、面倒だなぁ…」

櫻子「謝るったって、どうすりゃいんだよ…まったく」

櫻子「プリン食べたのは…そりゃわたしだけど…あんなに怒らなくたって」

櫻子「…あれ?あ、やばいやばい。考え事してたら行き過ぎちゃった」

櫻子「あ~、帰りたくね~」

櫻子「あ、そうだ。謝ったことにして向日葵の家に」

櫻子「…だめだ。きっと向日葵のことだから家に電話する」

櫻子「あ~、もう。うがー」

櫻子「あちゃ、また曲がり角通り過ぎちゃったよ」

櫻子「はぁ…ホントどうしよ」


10 : 以下、名... - 2012/09/18(火) 23:42:12.45 pXYXKA/E0 5/31

櫻子「…あれ?」

櫻子「なんで?私、家に帰る道歩いてたよね?」

櫻子「…えっと、ここの角を曲がって…それで」

櫻子「えぇぇぇ!?あ、あれ?気づいたら…別な道だ…どゆこと?」

櫻子「今は考え事してなかったと思うけど」

櫻子「あれ?家に帰れなくなっちゃった」


11 : 以下、名... - 2012/09/18(火) 23:44:38.27 pXYXKA/E0 6/31

向日葵『なんですのそれ?家に帰れないとか』

櫻子「だから、家に帰れなくなっちゃったんだって」

向日葵『意味がわかりませんわ』

櫻子「向日葵~、助けてよ~。わたしも意味がわからないんだって」

向日葵『はぁ。もう、一人で謝るのが怖いなら正直にいいなさいな』

櫻子「だから、そうじゃなくって、本当に」

向日葵『わかりましたわ。今、どこにおりますの?』

櫻子「えっと」


13 : 以下、名... - 2012/09/18(火) 23:46:26.65 pXYXKA/E0 7/31

向日葵家



向日葵「…ふんふん。わかりました。今から行きますわ」

櫻子『向日葵ありがと~』

ツーツーツー

向日葵「まったく。ホント、櫻子はお子様なんですから」

向日葵「ちょっと出かけてきますわ。すぐに帰ってくると思います」

向日葵「行ってきます」


15 : 以下、名... - 2012/09/18(火) 23:48:21.34 pXYXKA/E0 8/31

櫻子「向日葵~!」

向日葵「まったく。こんなことこれっきりですわよ」

櫻子「だから、本当に帰れないんだって!」

向日葵「またそんな嘘を」

櫻子「嘘じゃないもん!」

向日葵「はいはい。では、行きますわよ」

櫻子「うん」

向日葵「あ、謝罪はきちんと櫻子がするんですわよ」

櫻子「う…うん」

向日葵「はぁ」


16 : 以下、名... - 2012/09/18(火) 23:49:34.88 pXYXKA/E0 9/31

向日葵「…あら?」

櫻子「な」

向日葵「どういうことでしょう…確かに櫻子の家へ行く道を歩いていたはずなのに」

櫻子「気づいたら通り過ぎてるだろ」

向日葵「えぇ」

櫻子「あ~、もう。どういうことだよ。これ」

向日葵「もう一回…今度は別な道から行ってみましょう」


17 : 以下、名... - 2012/09/18(火) 23:53:07.01 pXYXKA/E0 10/31

向日葵「…ダメ。ですわね」

櫻子「きちんと電柱の数を数えたりしながら歩いてるのにな」

向日葵「なんだか空間が捻じ曲がっているというか、そこへ行く道から意図的にはずれて歩かされているような」

櫻子「あ!ひょっとして世にも奇妙な世界不思議発見ってやつ?なんかこんなのあったかも」

向日葵「あんなの創作ですわ」

櫻子「けどさぁ」

向日葵「…う~ん…櫻子、家に電話をして迎えに来てもらうとか」

櫻子「だとしても、同じ結果になるような」

向日葵「そうですわね…けど、やってみる価値はあるのでは?」

櫻子「え~、今のねーちゃんが素直に迎えに来てくれるかなぁ」

向日葵「そこは、きちんと事情を話して」

あかり「あれ?櫻子ちゃんと向日葵ちゃん!どうしたの?こんなところで」


21 : 以下、名... - 2012/09/18(火) 23:55:56.68 pXYXKA/E0 11/31

櫻子「お~、あかりちゃん」

向日葵「赤座さん…あら、こちらは」

あかね「あかりの姉のあかねです」

あかり「今日はねお姉ちゃんとお買い物行ってきたんだ~」

櫻子「へぇ。いいなぁ」

向日葵「お姉さんと仲がいいのですわね」

あかり「うん!」

櫻子「あ、そうだ。ねぇねぇ、あかりちゃん、わたしの家知ってるよね?」

あかり「え?うん、知ってるけど」

櫻子「お願い!私を家まで連れていって!」

あかり「ん~?」

あかね「どうかしたのですか?」


22 : 以下、名... - 2012/09/18(火) 23:58:04.57 pXYXKA/E0 12/31

櫻子「…と、言うことがありまして」

向日葵「嘘のようにきこえるかもしれませんが…私も同じように櫻子の家には辿り着けなくて」

あかり「えぇぇぇぇ!?そ、そんなことあるの?」

櫻子「だから、お願い。あかりちゃん。私たちを誘導してみて」

あかり「う、うん…ごめん。お姉ちゃん、先に帰ってて」

あかね「ううん。私もお付き合いするわ」

あかり「いいの?」

あかね「もちろん」

あかり「じゃあ、あかりの後ろを着いてきてね」

櫻子「ありがとー」


25 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:01:20.67 LCVmaJTJ0 13/31

あかり「あれー!?」

櫻子「ダメかー」

向日葵「やっぱり」

あかり「なんでー?え?だって、そこの道を曲がって」

櫻子「もう1時間以上もこうやってぐるぐるぐるぐる」

向日葵「…櫻子やっぱり家に電話してみなよ」

櫻子「う~…わかった」

 ・
 ・
 ・

櫻子「あれ?誰も出ない」

向日葵「みんなで出かけてるの?」

櫻子「そんなこと言ってなかったのに」


28 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:04:41.97 LCVmaJTJ0 14/31

あかね「う~ん…これは」

あかり「お姉ちゃん、何か知ってるの?」

あかね「…迷い牛かな」

櫻子「迷い牛?」

あかね「うん。まぁ、一種の怪談話みたいなものなんだけどね」

あかり「へぇ、どんなお話なの?」

あかね「これは、家に帰りたくない人を蝸牛さんが、迷子にさせて家に帰れなくするって話なんだけど」

櫻子「かたつむり?牛じゃないの?」

あかね「蝸牛って漢字でこう…書くのだけれど、ほら、牛って入ってるでしょ?」

櫻子「ホントだ」

あかり「うわぁ、すごい。お姉ちゃん、何でも知ってるんだね!」

あかね「何でもは知らないよ。知ってることだけ。けど、あかりのことは何でも知ってるわよ」

あかり「ホント!?えへへ、なんか嬉しいなぁ」


31 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:09:08.36 LCVmaJTJ0 15/31

あかね「つまりこの場合、誰かがこの蝸牛に憑かれたってことなんだけれど」

向日葵「…」ジー

あかり「…」ジー

あかね「…」ジー

櫻子「え?わたし?」

向日葵「それしか考えられませんわね…それで、解決方法と言うのはご存知でしょうか?」

あかね「う~ん。その物語では、新しく出来た道路を取れば迷わないって…オチだったけど」

向日葵「ここら辺は昔からあまりかわっておりませんわ」

あかね「それなら…う~ん」


あかね(そもそも、あの話では蝸牛に憑かれた女の子は幽霊だったはずよね…なら)


32 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:11:04.63 LCVmaJTJ0 16/31

向日葵「あら?撫子さんから電話ですわ」

あかり「私は…これ誰の電話番号だろう?」

向日葵「はい。もしもし…え?」

あかり「はい。あ、花子ちゃん…うん…えぇぇぇぇ!?」


向日葵あかり「「櫻子(ちゃん)が、意識不明の重体!?」」


櫻子「…え?」


34 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:14:57.59 LCVmaJTJ0 17/31

向日葵「え?あの、櫻子なら…ここに」

あかり「さ、櫻子ちゃん!?か、体が薄くなって…あかりみたいになっちゃうよ!?」

櫻子「…そうだった…わたし、家を飛び出して…それで」

向日葵「櫻子!!」

あかり「櫻子ちゃん!!」

櫻子「…横断歩道を…青だったのに…車が」

向日葵「ダメ、ダメですわ!!櫻子ぉ!!」

櫻子「えへへ…ごめん。向日葵。帰れないの、やっぱりわたしのせいだった」

向日葵「大丈夫です、きっと帰れます。だから、だから!」

櫻子「…バイバイ」

向日葵「さくらこぉぉぉぉ!!」


44 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:19:02.64 LCVmaJTJ0 18/31

病院


向日葵「櫻子は…櫻子はどこですの!?」

あかり「向日葵ちゃん。落ち着いて」

撫子「…ひま子」

向日葵「櫻子は」

撫子「…集中治療室…信号無視で突っ込んできた車に…」

向日葵「…っ!?」

あかり「そ、それで。大丈夫なんですよね?櫻子ちゃんは」

撫子「意識が戻らなければ…危ないって」

あかり「そんな」


46 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:22:13.96 LCVmaJTJ0 19/31

撫子「…っ…バカだ…私がバカだったんだ…たかがプリンごときであんな」

撫子「こんな…こんなことがあってたまるものか」

撫子「櫻子が…居なくなるなんて」

向日葵「撫子さん」

あかり「櫻子ちゃん…お願い…あかり、まだ櫻子ちゃんといっぱい遊びたいよ」

向日葵「私もですわ…櫻子…早く、目を覚ましなさい…バカ」

撫子「…櫻子…」


47 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:24:12.43 LCVmaJTJ0 20/31

櫻子「…ん」

撫子「櫻子?」

向日葵「櫻子!」

あかり「櫻子ちゃん!!」

撫子「櫻子!戻って来い、お前はまだまだ私の妹をやらないとダメだろう…だから」

撫子「まだ、まだ…いっぱい…いっぱい…お前には…私が」ポロポロ




櫻子「…ねーちゃん?」


50 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:27:32.45 LCVmaJTJ0 21/31

撫子「~~っ!櫻子!!!」

櫻子「…あれ…わたし」

撫子「…よかった…櫻子…良かった・・・本当に…あぁ…」ポロポロ

櫻子「あれ?ねーちゃん…泣いて」

撫子「バカ…見間違いだ…まったく、心配かけて…もう」

向日葵「…よかった」

あかり「…うん…そうだね」

櫻子「あれ?向日葵…あかりちゃん…ごめんね」

向日葵「え?」

櫻子「…よくわかんないけど…そう思った」


51 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:29:34.58 LCVmaJTJ0 22/31

撫子「とりあえず、もう心配な無いそうだ」

向日葵「ほっとしましたわ」

あかり「うん」

あかね「よかったわね。あかり」

あかり「あれ?お姉ちゃん。今までどこに?」

あかね「ふふ。ないしょ。さぁ、これ以上居ると迷惑になるわ。帰りましょう」

あかり「うん」

向日葵「私ももう帰りますわ…また学校で」

あかり「うん。バイバイ」


54 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:33:21.70 LCVmaJTJ0 23/31

あかね「ねぇ、あかり」

あかり「なに?」

あかね「富士桜って知ってる?」

あかり「なにそれ?」

あかね「かぐや姫は知ってるでしょ?」

あかり「うん!竹から生まれたお姫様で、最後は月に帰っちゃうやつ」

あかね「かぐや姫はね、帰る前に不老不死になれる薬をお爺さんにあげたの」

あかり「へぇ」

あかね「でもお爺さんは不老不死にはなりたくなかったから、それをある山に捨てちゃうの」

あかり「なんでぇ!?」

あかね「不老不死になってまで一人で生きたくはなかったんでしょうね…で、その山が今の富士山」

あかり「ひょっとして、不老不死の山だから?」

あかね「そう。その富士山が噴火した時に落ちた灰…その灰で咲いた桜が富士桜…不死の桜」

あかり「へぇ」

あかね「…いい名前よね。櫻子って」


57 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:35:30.40 LCVmaJTJ0 24/31

数日後

櫻子「…ごめん。ねーちゃん」

撫子「何が?」

櫻子「プリン」

撫子「いいわよ…あんなものお金を出せばいくらでも買えるもの」

櫻子「…買って返す」

撫子「いらない」

櫻子「けど」

撫子「…アンタが居れば…それで十分だから///」プイッ

櫻子「ねーちゃん…私もねーちゃんが居て…本当に良かった」


59 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:38:14.45 LCVmaJTJ0 25/31

おまけ…数ヵ月後

撫子「あんたまたプリン食べたでしょ」

櫻子「うん。今日のは中々美味しかった」

撫子「あんたねぇ…はぁ」

櫻子「ダイエットするって言ってたじゃん。だから、代わりに」

撫子「それとこれとは…あれ?」

櫻子「お。ひょっとして体重増えた?」

撫子「そうじゃない…体重計壊れたかな」

櫻子「わたしがさっき使った時は問題なかったよ」

撫子「だって…体重が5kgって」



おわり


60 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:39:17.06 LCVmaJTJ0 26/31

突発で思いついた
知ってる人はすぐに気づいたでしょう。化物語の中の人クロスオーバーでした

ではアッカリーン


64 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:40:36.62 ZtSAB+BJ0 27/31



でも体重計のオチがよくわからない


67 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:43:12.14 LCVmaJTJ0 28/31

おまけの体重計5kgも化物語ネタです

撫子の中の人のキャラが化物語でそういう怪異(怪現象)に見舞われるって話があるので
やっぱり、ゆるゆりと化物語は見る層が違うんですね


69 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:44:56.46 358U/Aer0 29/31

撫子さんとガハラさんの中の人って同じだっけ


70 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:47:00.43 iaJiAJkXO 30/31

櫻子じゃない?


71 : 以下、名... - 2012/09/19(水) 00:49:04.78 LCVmaJTJ0 31/31

>>69,70
ゆるゆり  化物語
撫子    戦場ヶ原ひたぎ
櫻子    八九寺真宵
あかね   羽川翼

です


記事をツイートする 記事をはてブする