1 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:19:47.63 dZaQwsey0 1/92


 **「はい、じゃあみんなに挨拶してね。」

 少年「今日からみんなと一緒にお勉強することになりました。よろしくお願いします。」

 **「あいつのウチ、かーちゃんいないらしいぜ。」

 **「なんかヨニゲ?してきたらしいよ?」

 **「ヨニゲってなんだ?」

 **「知らない。」




元スレ
少年「じゃあ、また明日!」
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1318846787/

2 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:20:43.47 dZaQwsey0 2/92


 **「こら、そこ、ちゃんと聞きなさい。」

 **「はーい。」

 **「分からない事があったら、みんなに聞いてね。」

 少年「うん。」

 **「みんなも仲良くしてあげなさい。わかった?」

 **「はーい。」



3 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:21:20.34 dZaQwsey0 3/92


 お婆「どうだったぇ?ガッコは?」

 少年「うーん…」

 お婆「友達ぁでぎだが?」

 少年「わかんない。」

 お婆「前のガッコよりぁ子供すぐねだろ?」

 少年「うん。」



5 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:22:24.91 dZaQwsey0 4/92


 お婆「はよぅ馴染めだらええだがな…」

 少年「うん…」

 お婆「何ぞ嫌なこどでも言われだが?」

 少年「ううん。」

 お婆「おやつ出しといたで、食ってええど。」

 少年「ありがとう。」



6 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:22:59.79 dZaQwsey0 5/92


 少年「お父さんは?」

 お婆「さーで…今夜も遅くなるでねが?」

 少年「そっか…」

 お婆「寂しがか?」

 少年「ううん。おばーちゃんが居るし。」

 お婆「お前はええ子じゃの。」



7 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:24:18.53 dZaQwsey0 6/92


 **「お前んち、かーちゃん居ないってホントか?」

 少年「お母さんは入院してるんだ。」

 **「ふーん。」

 **「なんで引っ越してきたんだ?」

 少年「お父さんの仕事で…」

 **「ふーん。」



8 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:25:00.81 dZaQwsey0 7/92


 **「もういいや、行こうぜ。」

 **「そーだな。」

 少年「どこに行くの?」

 **「秘密基地。」

 少年「あ、待って。僕も…」

 **「お前はダメだ。まだニュウダンシカクもってない。」



10 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:27:37.91 dZaQwsey0 8/92


 お婆「ほうか、秘密基地なんぞ作っておるがか。」

 少年「おばーちゃん何か知ってる?」

 お婆「いんや。なーんにも。」

 少年「そっか…」

 お婆「たんだ、河童を退治するばゆうとったこだあっだな。」

 少年「河童?居るの?」

 お婆「見たちゅうもんはおる。が、ババは会ったこだねえなぁ。」



11 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:28:24.12 dZaQwsey0 9/92


 **「なんだ、仲間に入れて欲しいのか?」

 少年「うん。」

 **「じゃあ、ニュウダンシケンをしてやろう。」

 **「えー?こいつ入れんの?」

 **「昨日のアレ…な?」

 **「ああ!そういうことか。」

 **「そうだな!使ってみないとな!」



13 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:29:04.01 dZaQwsey0 10/92


 **「みんな持ってきたか?」

 **「おー!」

 少年「何をすればいいの?」

 **「昨日作った特製ゴム銃の実験台になってもらう。」

 少年「へ?」

 **「河童に通用するか試すんだよ。」



14 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:30:03.11 dZaQwsey0 11/92


 少年「痛い!痛いよ!」

 **「輪ゴム無くなった。分けてくれ。」

 **「その袋に入ってるよ。赤いのは取るなよ。トドメ用のスペシャルだ。」

 少年「まって!もうやめて!」

 **「ふーん…じゃあ、シケンは不合格な。」

 少年「そんなぁ…」

 **「わかったら帰れ。ついて来るなよ。」



15 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:31:26.08 dZaQwsey0 12/92


 少年「うー…」

 ??「アハハ、ひどい顔してるな。」

 少年「なんだよ?」

 ??「あの悪ガキどもにやられたんだ?」

 少年「君…誰?」

 ??「僕?僕はあいつらが退治しようとしてるモノだよ。」

 少年「河童!?」



16 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:32:24.16 dZaQwsey0 13/92


 河童「そのとーり。」

 少年「ふーん…」

 河童「なんだ、驚いて逃げないのか。」

 少年「別に…怖くなんかないし…」

 河童「あ、そっか、今日は変装してないや。」

 少年「変装?」



17 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:32:55.72 dZaQwsey0 14/92


 河童「河童って、どんな格好してると思ってた?」

 少年「皿があって…くちばしと水かきがあって、甲羅。」

 河童「うん、皿と水かきは合ってるけど、くちばしと甲羅は変装なんだよ。」

 少年「嘘だ。僕が都会から来たから騙そうとしてるんだろ?」

 河童「騙す意味がないと思うけどなぁ…」

 少年「河童なんているわけがないじゃん。」



18 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:33:32.07 dZaQwsey0 15/92


 河童「ほら、僕の手。ちゃんと水かき付いてるよ。」

 少年「手袋か何かでしょ。」

 河童「疑り深いヤツだなぁ…じゃあ、ちょっとこっちの手を引っ張ってみなよ。」

 少年「引っ張る?」

 河童「うん。思いっきりね。」



19 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:34:43.75 dZaQwsey0 16/92


 少年「手が、伸びた・・・!?」

 河童「伸びたっていうのはちょっと違うかなぁ。こっちの手は縮んでるでしょ?」

 少年「あ…」

 河童「ちょっとは信じる気になったかな?」

 少年「うん…」

 河童「じゃあ、悪いけど今度は逆にこっち引っ張ってよ。元に戻して。ね?」



20 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:35:26.89 dZaQwsey0 17/92


 少年「なんで僕に話しかけたの?」

 河童「なんでかな?友達になれたらいいなーって思って。」

 少年「なんだよそれ。」

 河童「なんだろうね?友達いない同士だから?みたいな。」

 少年「…っ!僕には…!」

 河童「いないだろ?」



21 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:36:38.86 dZaQwsey0 18/92


 少年「引っ越す前は居たんだよ。」

 河童「僕もここに来る前は居たよ?」

 少年「前?」

 河童「あの川のずっと上流、源流近くに住んでたんだけどさ。」

 少年「引っ越した?」

 河童「大雨の時に流されちゃって。」

 少年「戻らないの?」

 河童「恥ずかしいじゃん。」



22 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:37:23.41 dZaQwsey0 19/92


 河童「河童の川流れって知らない?」

 少年「なにそれ?習ってないよ。」

 河童「まあいっか。」

 少年「でも、今は友達いないけどそのうち作るもん。」

 河童「その初めの1人が僕じゃあ駄目なのかい?」

 少年「え…?」



23 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:38:01.41 dZaQwsey0 20/92


 少年「…別に…いいよ。」

 河童「それはどっちの『いい』なのかな?」

 少年「友達になっても…いいよ。」

 河童「やったね!」

 少年「一緒に…遊ぶ?」

 河童「うん!じゃあねぇ…とりあえず、相撲取ろう!」



25 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:38:45.25 dZaQwsey0 21/92


 お婆「今日はどうしだ?泥んこでねが。いじめが?」

 少年「ううん。違うよ。」

 お婆「ん?なにやらいい事でもあったべ?」

 少年「うん。まあ…わかるの?」

 お婆「その顔ば見りゃあな。」



26 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:40:03.06 dZaQwsey0 22/92


 少年「そう言えば、なんで変装なんてしてるの?」

 河童「ギャワ!ギャワ!」

 少年「それ外して。」

 河童「ギャワ…ああ、ごめんごめん。で、何?」

 少年「そのくちばしとか甲羅、なんで変装なんかするのって。」



27 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:40:49.52 dZaQwsey0 23/92


 河童「人間が寄って来ないようにだよ。」

 少年「なんでさ?」

 河童「怖いものには近付かないだろ?」

 少年「そうじゃなくて、人間を近づけたくない理由。」

 河童「めんどくさいから…かな?人間は僕らを捕まえようとするって聞いた。」

 少年「変装してたら逆に目立つんじゃないかな?」

 河童「さあね。昔からこうしてきたみたいだし、効果はちゃんとあったんだと思うよ。」



28 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:41:29.35 dZaQwsey0 24/92


 少年「僕はいいの?」

 河童「なにがさ?」

 少年「人間は近づけたくないのに、僕はいいの?」

 河童「いいんじゃない?まあ、君は友達だしね。」

 少年「そっか。そうだね。」

 河童「言ってなかったけど、僕のこと誰かに話した?」

 少年「話してないよ。でも、話しても誰も信じないよ。」



29 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:42:30.33 dZaQwsey0 25/92


 河童「大人はそうかな。でも、あの悪ガキ達はどうだろ…」

 少年「それだったら心配いらないよ。話すわけがないじゃん。」

 河童「別にあの子たちと話をするのはいいよ。僕の事は内緒にしてほしいだけ。」

 少年「でもなぁ…」

 河童「話をしろって言ってるんじゃないんだよ。」

 少年「ん?」

 河童「君が他に友達作るのを邪魔したくないの。」



30 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:43:15.58 dZaQwsey0 26/92


 少年「でも、あいつら秘密基地とか作ってて僕をのけものにしてるし。」

 河童「じゃあさ、僕たちも作ろっか。」

 少年「秘密基地を?」

 河童「そう、僕たちのだ。」

 少年「引っ越してきたばっかりだから、いい場所が分からないよ。」

 河童「僕のとっておきを教えるよ。そのかわり絶対秘密にして。」



31 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:43:59.97 dZaQwsey0 27/92


 河童「こっちこっち。」

 少年「そっちは川じゃないの?」

 河童「そうだよ?」

 少年「川の中に基地つくるの?」

 河童「まあ付いてきてよ。このカヤの茂みを抜けると…」



32 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:45:30.53 dZaQwsey0 28/92


 河童「ここなんかどうかな?」

 少年「すっげー!」

 河童「靴は濡れちゃうだろうけど、この辺は浅いからさ。」

 少年「まあ、それは仕方ないよ。」

 河童「雨が降ってもこの木が雨避けになるんだ。ま、僕は平気だけどね。」

 少年「この石に座ればズボンも濡れないね。」

 河童「僕は濡れてもいいけどね。」



33 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:48:46.62 dZaQwsey0 29/92


 河童「周りはさ、カヤに囲まれてて外から見えないし。」

 少年「この木にカゴとか付ければいろんなもの置けるね。」

 河童「気に入ってくれたかな?」

 少年「うん。でも、いいの?」

 河童「もう教えちゃったんだし、いまさらダメとは言えなくない?」

 少年「わかった。絶対秘密は守るよ。」



34 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:50:32.43 dZaQwsey0 30/92


 河童「あー…でも、1つだけお願いしてもいいかな。」

 少年「うん。何?」

 河童「ここじゃ、ちょっと無理だから一旦あがろ。」

 少年「だから、何?」

 河童「また僕と相撲取ってよ。」



36 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:54:46.97 dZaQwsey0 31/92


 少年「また負けたー!」

 河童「でも、惜しかったじゃん。」

 少年「相撲好きなんだ?」

 河童「うん。大好きだ。」

 少年「ここに来る前は他の河童とやってたの?」

 河童「ううん。僕は取らせてもらえなかった。」

 少年「ふーん。」

 河童「だから今は凄くうれしい。」



38 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:55:11.54 dZaQwsey0 32/92


 河童「もう…日が暮れちゃうね。」

 少年「そんな時間か。じゃあ明日いろいろ持ってくるから、基地作ろ。」

 河童「あ、あの…僕、鉄とか金っ気がニガテなんだ。だから…」

 少年「木とかロープならいい?」

 河童「それも、できれば切ってから持ってきてほしい。ハサミとかいらないように。」

 少年「わかった。じゃあ、また明日!」

 河童「うん。また明日!」



39 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 19:58:36.44 dZaQwsey0 33/92


 少年「だいぶそれっぽくなってきたんじゃない?」

 河童「うーん…そういうのは良く分からないな。」

 少年「今日はキュウリ持ってきたんだ。後で食べよ。」

 河童「ほんとに河童がキュウリ好きだと思ってるの?」

 少年「違うの?」

 河童「違わないけどね。」



40 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:02:14.49 dZaQwsey0 34/92


 河童「人間は河童にくちばしがあると思ってるんでしょ?」

 少年「普通はそうでしょ。」

 河童「くちばしでキュウリ、上手く食べれるかな?」

 少年「カラスとかは食べるよ。おばーちゃんが言ってた。」

 河童「あれは食べるっていうより、ついばむ。だね。」

 少年「大きいくちばしだったら食べれるんじゃないかな。」

 河童「くちばしがあるってことは、歯がないってことだよ。」



41 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:06:32.00 dZaQwsey0 35/92


 河童「だから、ちぎることはできても噛めないってわけ。」

 少年「それは食べることにはならないの?」

 河童「わかんない。でも、キュウリはこのポリポリの歯ごたえがいいんじゃないか。」

 少年「あー…それはわかるなぁ。茄子はポリポリしないもんね。」

 河童「茄子は嫌い?」

 少年「あんまり好きじゃないなぁ。でも、ちゃんと残さず食べれるよ。」



42 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:10:05.26 dZaQwsey0 36/92


 河童「相撲が好きなのに甲羅があるのも変だよね。」

 少年「そうなの?」

 河童「背中に固い甲羅があったら、体曲げられないよ。」

 少年「そっか、体をひねったりできなくなっちゃうね。」

 河童「まあ、人間が見るのはそういう格好に変装してる河童だから、仕方ないか。」

 少年「そうだね。仕方ないね。」



43 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:13:52.98 dZaQwsey0 37/92


 お婆「おめ、最近靴ブダブダにして帰って来るだな。」

 少年「あ、ごめんね。おばーちゃん。」

 お婆「あぶねトコさ寄っだりしでねばええだが。」

 少年「危なくないよ。川で遊んでるの。」

 お婆「んなら、今度がらは長靴履いて遊びに行くとええが。」

 少年「うん。そうする。」



44 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:14:24.29 dZaQwsey0 38/92


 河童「ねえ、これは何?昨日は無かったよね?」

 少年「鉄砲のおもちゃ。バネの力でこの弾を飛ばすの。」

 河童「弾?このつぶつぶが?」

 少年「BB弾っていうの。」

 河童「ふーん。これで遊ぶの?」

 少年「違うよ。警備のための武器にするの。ちょっと手のひら出して。」



45 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:18:05.87 dZaQwsey0 39/92


 河童「痛っ!これ痛いよ!?」

 少年「ね。もしもあいつらが来たらこれで追い払うんだ。」

 河童「でも、これ、怪我するよ。」

 少年「あいつらもゴム銃たくさん持ってたし。対抗するものがないと。」

 河童「ここにはそういう物は置いてほしくないな。」

 少年「何もないときには絶対に使わないよ?」

 河童「しょうがないか…本当は嫌だけど…」



46 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:19:19.33 dZaQwsey0 40/92


 少年「じゃあさ、君が持っててよ。本当にダメなら隠してもいいから。」

 河童「捨てちゃうかもしれないよ?」

 少年「それでもいいよ。」

 河童「じゃあ、預かるよ。」

 少年「………」

 河童「………」

 少年「相撲取ろっか?」



48 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:22:01.61 dZaQwsey0 41/92


 河童「負けた…」

 少年「勝ったー!」

 河童「なんか強くなった?練習とか稽古とかしてる?」

 少年「してないよ。」

 河童「じゃあ今度から本気出そうかな。」

 少年「だったら僕は本気の本気を出すもん。」



51 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:27:34.29 dZaQwsey0 42/92


 少年「あのさ、合言葉決めない?」

 河童「2人しかいないのに合言葉なんかいるの?」

 少年「あったほうがふいんき(←なぜか変換できない)出るじゃん。」

 河童「そんなものかな?」

 少年「なんにしよっか?」

 河童「うーん…そうだなぁ…」



53 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:28:00.21 dZaQwsey0 43/92


 河童「じゃあ、『ハッケヨイ』と『ノコッタ』で。」

 少年「合言葉にならないよ!」

 河童「駄目だった?」

 少年「知らなくても思い付きで答えられるじゃん。」

 河童「じゃあ『サラ』と『ナガグツ』で。」

 少年「なんのこと?」

 河童「『サラ』は僕のこと、『ナガグツ』は君だ。」

 少年「なるほど。」



56 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:31:56.89 dZaQwsey0 44/92


 **「それでさ、昨日爺ちゃんから凄い情報教えてもらった。」

 **「なんだよ。俺にも教えろよ。」

 **「河童は鉄が嫌いなんだって。だから針金でお守り作ったんだ。」

 少年「……?」

 **「河童が出てもこれを着けてれば近付いて来れないってわけ。」

 少年「……」



59 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:34:37.87 dZaQwsey0 45/92


 **「なに見てんだよ。なんかもんくあんの?」

 少年「…別に。」

 **「行こうぜ。」

 **「パトロールもあるしな。」

 **「付いて来るんじゃないぞ。」

 少年「行かないよ。」



61 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:38:37.69 dZaQwsey0 46/92


 少年「なんかさ、針金でお守りを作ったとか言ってたよ。」

 河童「へえ…それはちょっと嫌だな。いや、かなり嫌かな。」

 少年「鉄に触ると死んじゃうの?」

 河童「死んだりはしないよ。鉄のにおいとかが凄く怖いんだ。」

 少年「鉄ってにおうの?」

 河童「くさいとかそういうのじゃないけど、においはするよ。」



63 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:43:45.41 dZaQwsey0 47/92


 少年「でも、針金で作ったものなら小さいんじゃない?見てないけど。」

 河童「お守りってことは持ち歩くってことでしょ?」

 少年「うん。」

 河童「鉄の機械や建物はさ、自分から近付かなければいいだけなんだ。」

 少年「あ、付けた人間が近づいて来るかもしれない?」

 河童「僕が言おうと思ってたのに…」



64 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:46:43.38 dZaQwsey0 48/92


 河童「しっ…誰か来たみたい。」

 少年「あいつらかな?」

 河童「話し声がしないから1人だけじゃないかな…」

 少年「でも、見つかりたくないね…」

 河童「ちょっと僕が見てくる。」

 少年「あ、変装は?」

 河童「見てくるだけだから。」



65 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:50:42.47 dZaQwsey0 49/92


 **「だっ、誰か居るのか?」

 河童「……」

 **「気のせいか…ビックリさせやがって。」

 河童(このにおいは…!ダメだまずい!)

 **「おっ!お前は誰だ!?」

 河童「ぼ、僕は…その…」



66 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:54:59.94 dZaQwsey0 50/92


 **「もしかして、お前が…」

 少年「ギャワ!ギャワ!(帰れ!)」

 河童「!」

 **「!」

 少年「ギャギャギャギャ!(帰らないとタタリだぞ!)」

 **「うわ!ホントに河童が出た!!」



67 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:55:28.79 dZaQwsey0 51/92


 少年「ギャワ!ギャワ!(早く行けったら)」

 **「来るな!こ、この!おまままま…お守りが有れば…」

 少年「ギャウギャウ!ギャワワ!(そんなもの効かないよ)」

 **「うわーん!おかーさーん!!」

 少年「クー…ポロロロ…(追い返したよ)」

 河童「くっ…」



68 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 20:57:57.97 dZaQwsey0 52/92


 少年「キュー?(大丈夫?)」

 河童「…ふっ!」

 少年「キュー?(どうしたの?)」

 河童「アハハハハハハハ!!」

 少年「ギャワ!ギャワ!(なんだよ!)」



70 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:02:27.99 dZaQwsey0 53/92


 河童「ごめんごめん。その…いろいろとおかしくって…プッ…クックック…」

 少年「ひどいや。せっかく助けたのに。」

 河童「だからごめんってば。それと、ありがとう。」

 少年「もういいや。」

 河童「だってさあ、君の格好…」

 少年「しょうがないじゃん、服着てたら模様でバレるし、髪の毛も隠さないと…」

 河童「それは分かってるよ、頭に巻いてるのは着てた服でしょ。」



71 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:02:57.68 dZaQwsey0 54/92


 河童「くちばしと甲羅だけは河童だけど、後はどう見ても人間じゃないか。ダハハ…」

 少年「笑うなよ。」

 河童「君を笑ってなんていないよ。それを見て『河童だー!』って逃げたのがおかしくて。」

 少年「ほんとに?」

 河童「やっぱりごめん、半分うそだ。」

 少年「もう!」



72 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:06:58.52 dZaQwsey0 55/92


 少年「このくちばし付けて喋ると、勝手に鳴き声になるんだね。」

 河童「うん、凄いでしょ。」

 少年「おかげで上手く騙せたよ。」

 河童「あ、血が出てるよ。痛くない?」

 少年「裸で茂みの中突っ切ったからかな…でも、そんなに痛くないよ。」

 河童「バイ菌はいったらいけないよ。ちょっとじっとしてて。」



73 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:09:31.96 dZaQwsey0 56/92


 少年「ひゃうっ!なんで舐めるの!?ちょっ、くすぐったいってば!」

 河童「らっへ…犬も猫も怪我したら舐めて治すし、河童のツバって効きそうじゃない?」

 少年「わけわかんないよ。効きそうってなんだよ。」

 河童「なんとなくだよ。ガマの油?みたいな?」

 少年「もういいよ。自分でやるから。」

 河童「そっか、じゃあハイ。あー…」

 少年「自分のツバつけるからいいよ!」



74 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:11:34.84 dZaQwsey0 57/92


 少年「もう血も止まったし、大丈夫かな。」

 河童「家族の人が傷を見て心配しないかな?」

 少年「服を着てれば見えないし、お風呂も1人で入れるから。」

 河童「今日は本当にありがとうね。」

 少年「友達だろ。」

 河童「うん。じゃあ、また明日。」

 少年「うん。また明日。」



75 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:15:23.07 dZaQwsey0 58/92


 **「昨日、河童に会ったんだ。」

 **「まじ?」

 少年(あ、あいつだ…)

 **「お守り効いたか?やっつけたのか?」

 **「お守りは効果なかった。ぜんぜん平気みたい。」

 **「なーんだ。じゃあ、もういらないな。」



77 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:15:56.58 dZaQwsey0 59/92


 **「で、でも、河童はやっつけたぞ!逃げて行った!」

 少年「…ぷっ」

 **「なんだよお前?」

 少年「なんでもないよ。」

 **「どの辺で見たんだ?」

 **「今日の学校終ったら、みんなで行こうぜ。」

 少年(!!)

 **「え!…それは、その…」

 **「逃げたんだろ?みんなで行けば降参させられるって。」



78 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:19:20.47 dZaQwsey0 60/92


 河童「今日はずいぶんあわてて来たんだね。」

 少年「え?」

 河童「だって、最近はいつも長靴に履きかえてから来てたじゃないか。」

 少年「今日はあいつらがみんなで来るんだって。学校で言ってた。」

 河童「1人じゃ怖くても、みんなでやれば怖くない…ってことか。」

 少年「ううん。昨日のヤツが嘘ついたんだ、1人でもやっつけたって。」

 河童「なんだか君って、前に言ってたスパイみたいだね。」



79 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:22:03.26 dZaQwsey0 61/92


 少年「そんなことより、どうしよう?」

 河童「今日は僕が変装して行くよ。」

 少年「うまくいくかな?」

 河童「うまくいかなくてもいいよ。」

 少年「なんで?」

 河童「これ、返すから、君が僕を追い払うの。」

 少年「?」



80 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:24:56.45 dZaQwsey0 62/92


 河童「なるべく当てないように撃ってね。これ痛いから。」

 少年「どういうこと?」

 河童「僕があの子たちを困らせるから、君が登場して僕をやっつけるんだ。」

 少年「なんでそんなことするんだよ?」

 河童「そしたら君はあの子たちと仲良くなれるかなーと思ってさ。昨日のお返しだよ。」

 少年「そんなのダメだよ。嫌だよ。」

 -ここか?-



82 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:27:45.76 dZaQwsey0 63/92


 -本当にこの辺だったのか?-

 河童「あ、来たみたいだね。」

 -うん…鳴き声がして飛び出してきたよ-

 河童「ちょっと待ってから出てきてね。」

 少年「……」

 -ギャワ!ギャワ!-

 -うわー!出たー!-



84 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:30:12.01 dZaQwsey0 64/92


 -撃て!撃て!-

 -ギャギャギャギャ!-

 -逃げないぞ?-

 -効かないのか?-

 -ギャワワ!-

 -もう輪ゴムないよ!-

 少年「くっ…」

 -うわ、こっち来るぞ!-



85 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:31:49.19 dZaQwsey0 65/92


 **「や、やめろ!来るな!」

 少年「マテ!ボクガアイテダ!」

 **「お前…?」

 少年「コレデモクラエ!」

 河童「ギャン!キー…キー…」

 少年「ミンナ!イマノウチダ!ニゲロ!」

 河童「!?」

 **「!!」



86 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:32:24.88 dZaQwsey0 66/92


 **「うわぁぁぁ!!」

 **「あ、待ってよー!!」

 **「おいてかないでよー!!」

 少年「…また…明日。」

 河童「……」



87 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:35:22.41 dZaQwsey0 67/92


 **「はぁ!はぁ!」

 少年「もう大丈夫、追いかけて来ないみたいだ。」

 **「お前…すげえな。」

 **「河童に全然効かなかったぞ!嘘ついたのか?」

 **「だって…だって…」

 少年「あの近くは河童のナワバリみたいだ。もう近付かない方がいいよ。」



88 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:37:24.44 dZaQwsey0 68/92


 **「あの鉄砲があれば河童に勝てるんじゃないか?」

 少年「あ、逃げる途中で落としちゃった。」

 **「そっかー…でも、あの河童なんとかしないと…」

 少年「あそこに近づかなかったら何もしてこないよ。」

 **「そうだな、他の場所で河童見たこと無いもんな。」

 **「あそこで見たのも初めてだけど。」



89 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:39:21.30 dZaQwsey0 69/92


 **「あのさ、お前…あの…その…」

 少年「僕はもう帰るよ。なんか疲れた。」

 **「あ、うん。」

 少年「じゃ、また明日ね。」

 **「またな。」

 **「グッバイ…」



90 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:41:00.77 dZaQwsey0 70/92


 **「なあ、昨日はサンキューな。」

 少年「ん?あ…ううん。」

 **「それで、みんなと話したんだけどな。」

 少年「何の話?」

 **「河童退治はもうやめようって決めた。」



91 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:43:04.47 dZaQwsey0 71/92


 河童「そうか、一応仲良くはなれたんだね。」

 少年「んで、今度はツチノコを探すんだってさ。」

 河童「そんなことまで聞き出したのか。」

 少年「実は仲間に誘われたからね。副隊長にしてやるって。」

 河童「おー良かったじゃん。」

 少年「断ったけどね。」

 河童「なんで?」



92 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:44:44.76 dZaQwsey0 72/92


 少年「みんなと一緒に行ったら、こっちに来れないじゃん。」

 河童「僕とはたまに遊んでくれればいいんだよ。」

 少年「僕は君と毎日遊びたい。」

 河童「むう…」

 少年「イヤ?」

 河童「そんなことは無いけど…」



93 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:47:38.90 dZaQwsey0 73/92


 **「それでは、明日から夏休みですが、みなさん健康には気をつけてください。」

 **「はーい。」

 **「夏休みの間も、早寝早起きを心がけましょう。だらけてはいけません。」

 **「はーい。」

 **「それと、おうちの人に心配をかけないように。宿題も忘れてはだめですよ。」

 **「はーい。」

 少年(……)



95 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:52:59.08 dZaQwsey0 74/92


 少年「明日から夏休みなんだ。」

 河童「昨日も言ってたよ?ずーっと学校が休みになるんでしょ?」

 少年「うん。だからさ、毎日たくさん遊べるよ。」

 河童「そうだね。」

 少年「明日はお弁当作ってもらって、朝から来るよ!」

 河童「うん、待ってる。」



96 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 21:56:24.63 dZaQwsey0 75/92


 少年「おはよう!」

 河童「ああ、おはよう。」

 少年「今日もお弁当持って来たよ。おばーちゃんが2人分作ってくれた。」

 河童「今日は何をしようか?」

 少年「一緒に探検に行こう。だめかな?」

 河童「僕はこの辺はだいたい知ってるけど、君が一緒なら退屈はしないよ。」



97 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:01:04.44 dZaQwsey0 76/92


 河童「僕の思いすごしかもしれないけど、君は最近あせってないかい?」

 少年「え?」

 河童「一緒に遊んでて楽しいって思ってる?」

 少年「楽しいよ。」

 河童「うわの空っていうのかな。別のことを考えてる時が良くあるよ。」

 少年「そんなことないよ…」

 河童「やっぱり、僕だけよりもみんなと一緒に行った方が良かったんじゃない?」



98 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:03:29.70 dZaQwsey0 77/92


 少年「そうじゃないよ。そんなんじゃないんだ。」

 河童「やっぱり何かあるんだ。」

 少年「僕、また引っ越しするんだ…」

 河童「そうだったのか。じゃあ、準備とかで忙しいのを抜け出して来てるの?」

 少年「違うよ。引っ越し先が凄く遠いんだ。」

 河童「自転車でも行けないくらい?」

 少年「引っ越したら……もうここには来れないくらい遠いの。」



99 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:07:13.55 dZaQwsey0 78/92


 河童「…………」

 少年「…………」

 河童「そっか、会えなくなっちゃうんだね。」

 少年「うん、だから今のうちにいっぱい遊ぼうって…」

 河童「いつ、引っ越すの?」

 少年「夏休みが終わったら、そのあとすぐ。」

 河童「じゃあ、いっぱい遊ぼうね。」

 少年「うん、いっぱい遊ぼう。」

―――――――――― ― ― - - ・…


101 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:10:33.13 dZaQwsey0 79/92


…・- - ― ― ― ――――――――――

 お婆「おお、早がっだな。もう着いでだが。」

 青年「あ、お婆ちゃん。これからまたご厄介になります。」

 お婆「こっぢの子供らでん、都会のガッコに進学するもんのおるだになぁ。」

 青年「正直言うと、学校はどこでもいいんだ。僕はこっちに住みたかっただけ。」

 お婆「ほうか、その……母ちゃんのこだぁ残念だったな。」

 青年「まあ、仕方ないよ。僕らがくよくよしてても喜ばないしね。」

 お婆「そーだな。」

 青年「懐かしいところとか、回ってこようと思うんだ。荷物の整理は後でいいかな?」

 お婆「ああ、好きにしたらええで。」



103 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:14:05.21 dZaQwsey0 80/92


 青年(道路とか随分変わったけど、このあたりは変わらないな。)

 **「よう!久しぶりだな。」

 青年「やあ。」

 **「戻って来てたんなら連絡くらいくれたっていいじゃねーか。」

 青年「いや、さっき着いたばっかりだよ。」

 **「お前、こっちの高校に通うんだってな。」

 青年「うん。みんなは?」



104 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:18:36.00 dZaQwsey0 81/92


 **「俺は家業を継ぐよ。もう勉強なんてしたくねーし。」

 **「俺は進学。まあ、その後はこっちへ戻って跡取りだけどな。」

 **「執行猶予3年か、せいぜい遊んで過ごせよ。」

 **「うるせーよ。」

 **「俺はお前と同じ高校だよ。やっぱり故郷には愛着がーってな?」

 **「お前の成績で行けるトコが他になかっただけじゃねえか。」

 **「あ、それ言う?言っちまう?」

 青年「はは、みんな変わらないな。」



106 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:22:55.68 dZaQwsey0 82/92


 青年「でも、小学生のころ少し居ただけなのに良くわかったね。」

 **「生徒がすくねーからな。その分記憶に残るんだろ。」

 **「そこは俺とお前の仲だろ。とか言えよ。」

 青年「いろいろと思い出すなぁ。そう言えば、河童は?」

 **「河童?お前、いまだに河童とか信じてんの?」

 **「俺は今でもサンタクロースは居るって信じてるけどな。」

 青年「……じゃ、まだ他にもいろんなところ回りたいから。」

 **「おう、またな。」



108 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:28:14.45 dZaQwsey0 83/92


 -そう言えば、なんで仲良くなったんだっけ?-

 -さあ、なんかの成り行きだったと思うぜ-

 青年(…………)

 -まあ、忘れたって事は大したことじゃなかったんだろ-

 青年(まだ、居るかな?)



109 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:30:14.23 dZaQwsey0 84/92


 青年「確か、こっちだったはず…」

 青年「このカヤ、昔は背よりも高い気がしてたけど、そうでもなかったんだな。」

 青年「あの木も、家の屋根くらい大きい気がしてた。」

 青年「あいつは…居ないか…」

 青年「元居た場所に帰ったのかも知れないな。」



110 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:34:34.38 dZaQwsey0 85/92


 青年「待ってたら、ひょっこり来たりしないかな……」

 青年「…………」

 青年「もう少し、もう少しだけ待とう。」

 青年「…………」

 青年「……何やってんだろ。」



111 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:39:41.15 dZaQwsey0 86/92


 青年「?」

 青年「……気のせいか。」

 -ギャワ!ギャワ!-

 青年「!」

 青年「なあ、いるのか?」

 -キュー……-

 青年「俺…僕だよ!どこなの?」



113 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:46:39.77 dZaQwsey0 87/92


 -皿……-

 青年「姿を見せてよ。どこに居るの?」

 -サ! ラ!-

 青年「!」

 -…………-

 青年「ナガグツ!」



115 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:49:02.71 dZaQwsey0 88/92


 河童「ふふ、僕たちの秘密基地へようこそ。久しぶりだね。」

 青年「あ!」

 河童「ちょっと意地悪だったかな? 元気そうで何よりだよ。」

 青年「うん……君も……」

 河童「姿を見せろって言ったくせに、どうして目を逸らすんだい?」

 青年「いや、えーと……その……」



116 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:51:31.87 dZaQwsey0 89/92


 河童「随分大きくなったね。最初は誰かわからなかったよ。」

 青年「それはお互いさまじゃない?」

 河童「僕はそんなに伸びてないと思うけど……あ、おっぱいのこと?」

 青年「いや、違うよ!」

 河童「違うのか、それはそれで残念だな。」

 青年「あー、違うけど、違わない。」



117 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:54:46.83 dZaQwsey0 90/92


 青年「何か着ないの?」

 河童「僕は河童だよ?」

 青年「せめて何か巻こうよ。」

 河童「そうしよっか。君がこっちを向いてくれないからね。」

 青年「うすうすそんな気はしてたけど、女の子だったんだ?」

 河童「隠してるつもりは無かったけどね。気にするかい?」

 青年「いや、別に。以前はそういうのあんまり意識してなかったし。」



119 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:56:49.75 dZaQwsey0 91/92


 青年「あれから何をしてたの?」

 河童「まあ、いろいろだね。詳しく聞きたい?」

 青年「うん。」

 河童「時間はあるの?急ぐ用事は無い?」

 青年「またこっちに引っ越してきたから、時間はいくらでもあるよ。」

 河童「じゃあ、話をする前に…」

 青年「なに?」

 河童「相撲取ろっか。」


――――――――――――――――――――おわり


120 : 以下、名... - 2011/10/17(月) 22:58:45.33 dZaQwsey0 92/92

以上になります。
お付き合いどうもでした。


記事をツイートする 記事をはてブする