1 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:10:12.420 wnfwoSBC0 1/23

(しまった……間違えた……!)

「なにいってんの!」

「……」

「お義父さん……?」

「私も妻子ある身、君の気持ちに応えることは……難しい」

「で、ですよね」

「しかし……デートの一回ぐらいなら、まあ……」

「は?」

元スレ
男「お義父さんをボクにください!」彼女の父「……!?」
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630833012/

3 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:13:19.613 wnfwoSBC0 2/23

「ちょ、ちょっと待って下さい」

「まあまあ、いいじゃない」

「え!?」

「ここで一対一で、男の対話でもしといた方が後々のためにもいいでしょ」ヒソヒソ

「そうかもしれないけど……」

「いつなら大丈夫だね?」

「ボクは土日休みですけど……」

「では今度の日曜日にしよう。楽しみにしているよ」

4 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:16:23.458 wnfwoSBC0 3/23

日曜日 駅前――

(とりあえず、待ち合わせ場所に来たけど……本当に来るのかな)

(もっとちゃんとした格好してくればよかったかも。スーツとか)

「やぁ、待ったかね?」

「お義父さん!? ずいぶんラフな格好ですね!」

「ハハハ、オフの時はこんなものだよ」

「そ、そうですか」

「ではデートの定番、映画館にでも行こうじゃないか」

「そうですね。すぐ近くにありますよ」

(映画なら会話せずに済むから気楽だ……)

5 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:19:19.074 wnfwoSBC0 4/23

「ラインナップは……」

≪兵士達の戦場≫

≪ドローン殺人事件≫

≪氷少女アイスちゃん ~南国パラダイス~≫

(戦争映画、サスペンス、アニメか。まぁ、上二つのどっちかにすべきだろうな)

「お義父さん、なにか希望あります?」

「じゃあアイスちゃんで」

「!?」

6 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:22:17.797 wnfwoSBC0 5/23

「これ……アニメですけど、いいんですか?」

「たまにはこういうを見たくてね」

「お義父さんがいいのなら、いいですけど……」

……

「いやぁ、なかなか楽しめたね」

「ええ、近頃のアニメもあなどれませんね!」

「南国の熱気でアイスちゃんが溶けていくところはハラハラしたよ」

「その後、レイド君が駆けつけてきたところは熱かったですね」

(90分、退屈せずに見てしまった……いや、恐ろしい)

7 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:26:06.079 wnfwoSBC0 6/23

「そろそろお昼にしましょうか。どこで食べます?」

「うーん……」

(この辺で定食屋や蕎麦屋は……)

「カフェ……なんてどうだろう?」

「カフェ?」

「ほら、スパゲティやサンドイッチを食べられるカフェってあるだろ?」

「ありますね。じゃあ、そういうところに入りましょうか」

8 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:29:12.316 wnfwoSBC0 7/23

「……」ハムッ

「うん、うまい」モグモグ

「いつもこういうところで昼食を?」

「まさか。いつもは会社近くの定食屋だよ。割引サービスも使えるし」

「だけど、こういう特別な日はいつもと違うところで食べたくてね」

「なるほど」

「あ、そうだ。食後にパンケーキも食べようかな」

(あれだけ厳しそうだったお義父さん像が崩れていく……)

9 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:32:18.496 wnfwoSBC0 8/23

店員「パンケーキです」コトッ

「ありがとう」

「おおっ、久しぶりに食べるねえ」

「私は最初に切り分けてから食べるんだよね、こういうの」スッスッ

(なんかちょっと可愛いな)

「シロップをかけて……」パクッ

「うん、うまぁい!」

(本当においしそうだな……)ゴクッ

11 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:35:15.475 wnfwoSBC0 9/23

「君も食べたいかね?」

「あ、いやボクは……」

「よかったら一口どうぞ」

「それじゃ、いただきます」

「それじゃ、あーんして」

「え、あーんですか!?」

「一応今日はデートだしね」

「そ、それじゃ……あーん」パクッ

「どうだね?」

「おいしいです!」

「ハハ、よかった」

16 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:38:41.050 wnfwoSBC0 10/23

水族館――

「水族館に来るのは、学校の行事以来かもしれません」

「それはずいぶん御無沙汰だったね」

「こうして泳いでる魚を見てるだけで……退屈しないっていうか、落ちつきますね」

「うん、魚を見ることによる癒やし効果は研究もされていて、アクアリウムセラピーとも呼ぶらしいよ」

「へぇ~、お義父さん、物知りなんですね!」

「よしたまえ。照れてしまうよ」

(全体的に青色の水族館で赤面するお義父さん……悪くないな)

19 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:41:09.166 wnfwoSBC0 11/23

「こっちにはアザラシがいますよ」

「飼育員さんに魚をもらってるね」

「おいしそうに食べてますね」

「おおっ、可愛い!」

「……お義父さんも可愛いですよ」ボソッ

「えっ!?」

「……」

「ありがとう」

「いえ……」

20 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:44:36.601 wnfwoSBC0 12/23

「今日は楽しかったです」

「私もだよ」

「最初はどうなるかと思いましたが、とてもいい一日を過ごせました」

「デートしたかいがあったというものだよ」

「よかったら……ライン交換しませんか?」

「ああ、いいとも!」

「え、と、どうやればいいんだっけ……」

「スマホ貸して下さい。ボクがやりますから」

23 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:46:20.500 wnfwoSBC0 13/23

会社――

「ん、お義父さんからだ」

『今夜空いてる?』

『空いてまーす』

『じゃあちょっと飲まない?』

『喜んで!』

同僚「お、なんかご機嫌だな」

「まあね」

25 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:50:10.182 wnfwoSBC0 14/23

「こんなオシャレなバーを知ってるんですね」

「2、3回入っただけだけどね」

「職場の人とは来ないんですか?」

「まさか。私にもイメージってものがある。普段はもっぱら居酒屋さ」

「ということはボクは特別、と」

「オホン、そういうことになるかな」

「ありがとうございます」

「礼などいらんよ。君と私の仲じゃないか」

26 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:53:19.169 wnfwoSBC0 15/23

「娘とはどれぐらい……?」

「もう……だいぶ経ちますね」

「娘は幸せ者だ。君のようなしっかりした若者を見つけることができてね」

「いえ、そんな……」

「しっかりしてるよ。なにせ、自分の言い間違いが元で私とデートすることになったのに」

「こうしてしっかり付き合ってくれてるんだからね。君は……娘を託すに値する人間だ」

「!(言い間違いに気づいてたのか……)」

「娘のこと……よろしく頼むよ」ヨロッ

「おっとと、大丈夫ですか」ガシッ

「ふふ、酒が弱くなったかな。それと君といると、つい無防備になってしまう」

「お義父さん……」

29 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:56:28.006 wnfwoSBC0 16/23

「ウ~イ……」

「ここからだとボクの家の方が近い。一緒に行きましょう」

「悪いね……」

「すみません、タクシー呼んで頂けますか」

マスター「分かりました」

…………

……

31 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 18:59:15.753 wnfwoSBC0 17/23

男の自宅――

「水です」

「ありがとう」

「気分は?」

「だいぶよくなったよ」

「何もない部屋ですけど、ゆっくりしていって下さい」

「いやいや、よく片付いてるじゃないか。娘にも見習って欲しいものだ。娘は物を捨てられないタチだからね」

「おかげでボクも捨てられずに済んでますよ」

「ハハ、上手いことをいう。座布団一枚!」

33 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 19:02:51.284 wnfwoSBC0 18/23

「……ん。これは……アルバム。見てもいいかい?」

「どうぞ」

「ふふ、たまには人の成長記録を見るというのも……」

「これは小学校の入学式。こっちは中学の部活……」

「……」

「突っ込んだことを聞いてしまうが……君、父親は?」

「いないんです。母子家庭で……」

「そうだったのか……」

34 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 19:05:26.821 wnfwoSBC0 19/23

「今思うとボクはあの時……お義父さんに初めて会って……」

「?」

「これが父親なんだなぁ、と思ったことを覚えています」

「だいぶ出来の悪い父親ではあるがね」

「だからボクは……無意識のうちに、『お義父さんをください』といったのかもしれません」

「決して、ただの言い間違いではなく……」

「……!」

36 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 19:08:23.675 wnfwoSBC0 20/23

「今夜は……甘えていいぞ」

「えっ!」

「私を実のお父さんだと思って……思い切り甘えなさい!」

「はいっ、お義父さんっ……!」



………………

…………

……

40 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 19:12:23.925 wnfwoSBC0 21/23

「こないだ借りた本、返すよ。面白かった」

「へへっ、でしょー!」

「あ、そうだ。今日はあたしの家来ない?」

「! 行く行く!」

「ずいぶん乗り気なのね」

「ハハ……まあね」

41 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 19:15:02.123 wnfwoSBC0 22/23

「お義父さん、こんにちは!」

「おおっ、よく来たね!」

「いやー、お元気そうでなによりです」

「私はいつも元気さ。将棋でも指さないかね?」

「ぜひ!」

「いつの間にかすっかり仲良くなっちゃって……」

44 : 以下、5... - 2021/09/05(日) 19:18:39.218 wnfwoSBC0 23/23

「将棋が終わったら、広場でキャッチボールでもどうだい?」

「あ、いいですね!」

「ボールとグローブは買ってあるから、たっぷりやろう!」

「はいっ!」



「そろそろお父さんに“彼を私にちょうだい!”っていうべきなのかな」

「ま、しばらく好きにさせてあげなさい」







おわり

記事をツイートする 記事をはてブする