1 : ◆kBqQfBrAQE - 2021/06/12 00:19:34.76 OObZc5Tx0 1/14


ミリマスSSです。
プロデューサーはP表記。

続き物ですが、Pちゃんとこのみさんが同級生だということだけ踏まえたら、あまり過去作は関係ないかもしれません。
過去作はこちらから。よかったら、読んでみてください。

P「同級生はアイドルに」馬場このみ「ん?」
https://ayamevip.com/archives/54015200.html

馬場このみ「同級生はプロデューサー」P「ん?」
https://ayamevip.com/archives/54015203.html

馬場このみ「同級生は好きな人」ミリP「へ?」
https://ayamevip.com/archives/54427830.html

ミリP「同級生とお出掛け」馬場このみ「……デート?」
https://ayamevip.com/archives/54641738.html

馬場このみ「同級生は……クシュン!」ミリP「……風邪?」
https://ayamevip.com/archives/55296980.html

ミリP「同級生と」馬場このみ「バレンタイン?」
https://ayamevip.com/archives/55481920.html

馬場このみ「同級生と」ミリP「3月のお返し」
https://ayamevip.com/archives/55572132.html

ミリP「同級生と」馬場このみ「雨の午後」
https://ayamevip.com/archives/55785150.html

あらすじ
Pちゃんとこのみさんは元々同級生でしたが、今もあいかわらずイチャイチャしています。



元スレ
ミリP「同級生と」馬場このみ「誕生日」【ミリマスSS】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1623424774/

2 : ◆kBqQfBrAQE - 2021/06/12 00:21:38.07 OObZc5Tx0 2/14


6月11日のお昼すぎ 事務所


莉緒「明日はこのみ姉さんの誕生日ねっ!」ビシッ

このみ「藪から棒ね……。確かにそうだけど」

莉緒「とっておきの誕生日プレゼント準備してるから、楽しみしててね?」フンスッ

このみ「あら、それは楽しみにしようかしら♪」

風花「私からも、明日お渡ししますね?」

あずさ「もちろん私も、ですよ?」

このみ「何だかお祝いがフライング気味になってるわね……。でも嬉しい、待ってるわ」クスッ


3 : ◆kBqQfBrAQE - 2021/06/12 00:22:16.44 OObZc5Tx0 3/14


莉緒「とはいえ、一番欲しいプレゼントはやっぱりプロデューサー君からのよね?」

このみ「……別に、誰からのでも嬉しいし」プイッ

風花「ところで、学生の頃ってどうだったんですか?」

このみ「どう、って?」

風花「プレゼント貰ったとか、一緒に何かしたとか」

このみ「んー……なかったわね」


4 : ◆kBqQfBrAQE - 2021/06/12 00:23:06.18 OObZc5Tx0 4/14


莉緒「なかったの?」

このみ「ええ。朝会ったときに『誕生日おめでとう』って言ってくれたぐらいかな?」

莉緒「ええっ、何それ。もう、プロデューサー君、女心が分かってないというか……」ブーブー

このみ「まあ、高校生ってそういうものじゃない?」

あずさ「そういうものですかね?」

このみ「別に、付き合ってたわけでもないし」

風花「…………そうですね」

このみ「今の間はなにかしら?」ジトー


5 : ◆kBqQfBrAQE - 2021/06/12 00:23:36.18 OObZc5Tx0 5/14


莉緒「それじゃあ、3年間『おめでとう』って言ってもらっただけ?」

このみ「うん。……いや、1年生の時は私の誕生日知らなかったし、全く何もなかったわ」

このみ「……ああ、思い出した。秋になって誕生日訊かれて、それで6月って答えたら何だか申し訳なさそうにしてた」

風花「入学してしばらく経ったときのあるあるですね」クスッ

このみ「高2の時には覚えててくれてて、通学途中に駅で会ったらすぐに『おめでとー』って言ってくれたわ」

このみ「高3は……。そうそう、プロデューサーがなんか変だったのよね」

莉緒「変?」

このみ「ええ。前の年と同じで朝、駅で会ったんだけど、プロデューサーがむっつりしてちょっと不愛想な感じでさ」

風花「あら」

このみ「列車乗ってからもお互い話もしないでね。それからしばらくして、突然『あのさ、誕生日おめでとう』って」

このみ「それからは普通に話したりして過ごしたけど、何だか変な感じだったなーっていうのはよく覚えてるわ」


6 : ◆kBqQfBrAQE - 2021/06/12 00:24:10.23 OObZc5Tx0 6/14


あずさ「ふふっ。それってきっと、プロデューサーさん、いつ『誕生日おめでとう』って言おうかタイミングを見計らってたんじゃないですか?」

風花「あとは、『おめでとう』って言葉をかけるのが照れくさく感じてたのかも」

このみ「照れくさい?」

莉緒「要するに、お祝いの言葉かけるのにも相当意識しちゃうくらいには、プロデューサー君はこのみ姉さんのことが好きだったってことよ!」ビシッ

このみ「な、なんですってー!?」

このみ「そ、そうなのかな。そうだったのかしら……。そうだったら、いいな……」

このみ「……えへ」テレッ

風花あずさ莉緒(かわいい)


7 : ◆kBqQfBrAQE - 2021/06/12 00:26:15.36 OObZc5Tx0 7/14


莉緒「ともかく、明日はこのみ姉さんの誕生日なわけで。プロデューサー君からはどんなプレゼント貰えたら嬉しい?」

このみ「んー、別に変な物じゃなかったら、何でも嬉しいけど?」

このみ「でも、そうね……一番最初にお祝いしてほしいかな」

莉緒あずさ風花「……」

このみ「な、何? みんな黙って……?」

風花「いや、何だかこのみさん可愛いなあって」

このみ「か、かわっ!?」

莉緒「もう、姉さんったらピュアなんだから~! ちゃんとプロデューサー君に伝えておかなきゃね!」

このみ「つ、伝えなくていいから! 恥ずかしいしっ!」///

あずさ「うふふ~♪」ナデナデ

このみ「あずさちゃんはドサクサに紛れて頭撫でるなーっ!」

_________
______
___


8 : ◆kBqQfBrAQE - 2021/06/12 00:27:02.05 OObZc5Tx0 8/14


夕方 事務所 


莉緒「……ってことだから、12時過ぎたらすぐに、このみ姉さんにおめでとうって連絡しないとダメよ!」

莉緒「私は12時30秒にラインでお祝いのメッセージ送るから、プロデューサー君は12時きっかりに送んないとダメだからね?」ビシッ

P「お、おう。分かった。……それ伝えるために、莉緒は俺が事務所に戻ってくるの待ってたの?」

莉緒「そうよ!」フンスッ

P(馬場もいい友達持ったなあ)


9 : ◆kBqQfBrAQE - 2021/06/12 00:28:27.40 OObZc5Tx0 9/14


莉緒「ところで、プロデューサー君はプレゼント買ってるの?」

P「ああ、買ってるぞ。そんなに大層な物ではないけど」

莉緒「えー、ちゃんと姉さんが喜ぶようなものじゃないとダメよ?」ブーブー

P「それはもちろん分かってるよ。でも、あんまり値段が高いもの送ってもこのみさん困るだろうし」

莉緒「私としては、給料三か月分とかどうかなって思ったけど。左手薬指に付ける」

P「流石にまだ早いだろ、それは」

莉緒「『まだ』?」

P「あっ」

莉緒「」ニヨニヨ

_________
______
___


10 : ◆kBqQfBrAQE - 2021/06/12 00:29:54.46 OObZc5Tx0 10/14


6月11日 24時前


このみ「もうすぐ12時か」

このみ「……」ソワソワ

このみ(うう、莉緒ちゃんめ~……)

このみ(『プロデューサー君にちゃんと伝えておくから』なんて言うから、意識しちゃうじゃないのよ……)

このみ(時計をさっきからチラチラみてしまうし、それに、11時45分くらいからやけに時間が進むのが遅く感じる……)

このみ(あ、もうすぐ日付が変わる)


11 : ◆kBqQfBrAQE - 2021/06/12 00:32:24.82 OObZc5Tx0 11/14


ピンポン♪(←ラインの通知音)

このみ「!」バッ

このみ「……Pからだ」

P『誕生日おめでとう!』

このみ「……もう少し、色々書いてくれたっていいじゃないのよ」クスッ

このみ「『ありがと』っと。スタンプは……これでいっか」スッ

このみ(でも、一番初めにお祝いしてくれたから良しとするか。相変わらず根は真面目っていうか、律儀なんだから)

このみ(……そういうところが良いところなんだけど)

このみ「ふふっ♪」


12 : ◆kBqQfBrAQE - 2021/06/12 00:33:19.18 OObZc5Tx0 12/14


ピンポン♪

このみ「あ、莉緒ちゃんからだ。なになに……?」

ピンポン♪ピンポンピンポンピンポン♪

このみ「ちょ、ちょっと!?」

このみ「事務所の色んな娘からたくさん通知が来るんだけど!?」


13 : ◆kBqQfBrAQE - 2021/06/12 00:33:44.72 OObZc5Tx0 13/14


ラインやメールでお祝いをたくさん貰ったこのみさんは、翌朝事務所に行ったら再び盛大にお祝いされました。ちなみに、Pちゃんからも素敵なプレゼントを貰えたようです。


……つづく?


14 : ◆kBqQfBrAQE - 2021/06/12 00:35:51.09 OObZc5Tx0 14/14


ということで、馬場このみさん誕生日おめでとうございます。

好きな子から誕生日にメール貰えると、それだけで嬉しいですよね。
私はこのみさんからそういうお祝いのメールやラインをもらいたい人生でした。

記事をツイートする 記事をはてブする