1 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 00:41:03.44 WzmNWF+W0 1/45

1.


ピンポーン


起子「初めてお目にかかります」

 「うお」

承子「私達、四人で一つ、一心同体」

 「は、はあ」

転子「でも好みのタイプは人それぞれ」

 「えっ」

結子「なにとぞよろしゅうおねがいします」

 「あ、あの……どちら様で?」



元スレ
起承転結「おじゃまします」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1258818063/

2 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 00:42:23.05 WzmNWF+W0 2/45

2.


 「部屋間違えてないか?」

起子「お間違えではないのです」

承子「私達今日からここで暮らします」

転子「あなたは浴槽で寝てもらいます」

 「えっ」

結子「どうぞよろしくおねがいします」

 「は、はあ……」


 「ってなんだいそりゃ」


3 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 00:43:11.74 WzmNWF+W0 3/45

3.


 「宿を探しているのか?」

起子「宿を探していたのです」

 「なら近くにホテルが──」

承子「お金が掛かります」

転子「だから寄生します」

結子「なにとぞ、よろしくおねがいします」

 「何が何やら……」


起子「起子です」

承子「承子です」

転子「転子です」

結子「結子です」

 「聞いてません」



5 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 00:44:20.26 WzmNWF+W0 4/45

4.


 「なんで俺の家なんだ?」

起子「とてもお腹がすいて」

承子「フラフラと彷徨っていたら」

転子「青いキャンパスに描かれた一筋の綺麗な虹を」

結子「見かけたのです」


 「は?」


6 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 00:45:15.16 WzmNWF+W0 5/45

5.


 「で、どうするんだ。居座らせはしないが──」

 (結構可愛い四人組だし)

 「ファミレスで飯くらいなら奢ってやるぞ」

起子「それはそれは」

承子「私達、お腹ぺこぺこなので是非」

転子「遠慮させて」

結子「頂きます」

起子「……」

 「……」


7 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 00:46:36.66 WzmNWF+W0 6/45


6.


◆ ファミレス「ジョニィ」


 「腹減ってるなら素直に言えばいいのに」

起子「たまには私達も」

承子「意思の食い違いというものが」

転子「あるの」

結子「です」

 「今のは普通だったな」

起子「たまには私達も」

承子「意思の疎通というものが」

転子「出来ないの」

結子「です」

 「どっちなんだよ」


8 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 00:47:44.27 WzmNWF+W0 7/45

7.


 「というか、お前達の意思決定、転子に委ねられてないか?」

起子「!」

 「一番大事な所が転子に捻じ曲げられてるじゃないか」

承子「……確かに」

転子「そんなことはない」

結子「のです」

 「……」


起子「承子が結論を」

承子「付けてしまえば」

転子「私の出る幕は」

結子「ないのです」

 「ほう?」

起子「私達はお腹が空いたので」

承子「ご飯をご馳走になります」

転子「が、あなたに奢ってもらうのはイヤ」

結子「です」

 「だめじゃねーか」


9 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 00:49:50.20 WzmNWF+W0 8/45

8.


 「で、何頼む?」

起子「サラダ」

承子「スープ」

転子「ハンバーグ」

結子「フルーツパフェ」

 「フルコースだな」

起子「……」

 「本当にそれでいいのか?」


12 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 00:53:12.31 WzmNWF+W0 9/45

9.


起子「というのは冗談でですね」

承子「私達、皆で一緒に」

転子「おうどん」

結子「を食べたいと思います」


起子「……」

承子「……」

結子「……」

転子「?」


 「すみませーん」


13 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 00:55:02.99 WzmNWF+W0 10/45

10.


起子「そして運ばれてくる」

承子「おうどん四つ」

転子「私やっぱりハンバーグにする」

結子「無理だと思います」


 「あ、一応会話も出来るんだな」


14 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 00:57:54.03 WzmNWF+W0 11/45

11.


 「四人は姉妹なのか?」

起子「そういうわけでもないんですが」

承子「あえて言うなら」

転子「穴姉妹」

結子「ではありません」

 「そこは流石に否定するんだな」

起子「同じ施設で生まれ」

承子「同じ施設で育った」

転子「穴姉妹」

結子「ではありません」

 「……」



16 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:01:12.34 WzmNWF+W0 12/45

12.


起子「お腹いっぱいです」

承子「起子、おつゆは飲まないの?」

転子「飲まないなら結子が飲みます」

結子「飲みません」


 (仲はいいんだな……)


起子「あ、あの」

 「うん?」

承子「見ず知らずの私達にご飯をご馳走してくれて」

 「ああ、いいよいいよ」

転子「礼は言わないぜ」

 「いや、言えよ」

結子「次会う時は敵同士だ」

 「えっ?」


18 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:03:48.21 WzmNWF+W0 13/45

13.


チュンチュン


 (結局泊めてしまった……)

起子「おはようございます」

承子「おはようございます」

転子「おはようございません」

結子「おはようございます」

 「ああ、おはよう」

起子「私、朝ごはんの材料を買いに行ってきます」

 「金あるのか?」

承子「もちろん」

転子「ありません」

結子「ください」


 「やれやれ……」


19 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:05:35.85 WzmNWF+W0 14/45

14.


 「他の三人は付いてこなくて良かったのか?」

起子「ええ、大丈夫です」

 「一人でも喋れるんだな」

起子「ええ、勿論です」

 「仲、いいんだな」

起子「そうでもありません。たまには姉妹喧嘩とかもす」

 「ん?」

起子「文字制限です」

 「なんだそりゃ」


21 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:06:53.56 WzmNWF+W0 15/45

15.


 「おーい、帰ったぞ」

起子「ただいま」

承子「おかえり」


 「……あれ?後の二人は?」

起子「転子と結子は」

承子「散歩に行った」

 「そうか」

起子「朝ご飯の準備をします」

 「お、朝ご飯、作ってくれるのか!ってまあそのくらいはやってもらわんとな」

承子「気をつけたほうがいい」

 「ん?」

起子「どういうことかな?」

承子「どうでもいいこと」


 「うーん……?」


22 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:09:23.75 WzmNWF+W0 16/45


16.


 「君も別に一人で喋れるよね」

承子「当たり前ですが」

 「四人とも、趣味も同じなの?」

承子「同じだったり違ったりしますが」

 「転子が好きな男のタイプは違うって言ってたけど」

承子「違ったり同じだったり」

 「どっちつかずだなあ」

承子「受け渡す役ですから」


 「ところで、俺の事がタイプな子は」

承子「いない」

 「そこだけきっぱりかよ!」



27 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:11:45.03 WzmNWF+W0 17/45

17.


起子「おかえり」

承子「おかえり」

転子「おかえり」

 「ただいま、だろ。結子は?」

起子「転子と結子が散歩に行くと」

承子「必ず転子が先に帰る」

転子「そして結子は水の底」

 「んな馬鹿な。まあじきに帰ってくるかな」

起子「多分」

承子「恐らく」

転子「きっと」


起子「では朝食作りを続行しますので」

承子「くれぐれも転子を来させぬよう」

転子「なんてひどい」

 (なんとなくわかる気がする……)

起子「だってあなたお味噌汁の中に」

承子「大福餅入れるじゃない」

 「よし、俺が命に代えても抑えているから安心して作ってこい!」

転子「むぐぐぐ」


30 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:16:20.37 WzmNWF+W0 18/45

18.


 「んで君が四人の意思決定役か」

転子「そうではない」

 「ひねくれものだなぁ」

転子「そうでもない」

 「他人と違うことを言わないと気がすまないとか?」

転子「それでもない」

 「日本の首都は」

転子「名古屋」

 「アメリカの大統領は」

転子「ワシントン」

 「初めてのキスの味は」

転子「歯磨き粉」

 「したことあるのか?」

転子「ない」

 「胸のサイズは?」

転子「巨乳が好きなのか?」

 「え?」

転子「巨乳が好きなのか?」

 「いや、すまんかった」

転子「巨乳が好きなのか?」

 「……まあ、どちらかというと」

転子「F65」

 「うそをつけ」


31 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:19:06.41 WzmNWF+W0 19/45

19.


 「そういえばさ」

転子「なんだ」

 「誰が一番年上なの?」

転子「私」

 「え、そうなのか」

転子「起子は承子より年が低い。私と結子は同い年だ」

 「ふむふむ」

転子「結子は起子より年が低い」

 「つまりみんな同い年なんだね」

転子「そういうこと」

 「ひねくれものだなぁ」


33 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:21:55.52 WzmNWF+W0 20/45

20.


 「帰ってこないな」

起子「結子は」

承子「いつも」

転子「帰ってこない」

 「んな馬鹿な。探しに行ってくる」

起子「ご飯」

承子「までには」

転子「戻らなくていい」


 (三人だと何か調子狂うな)



35 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:25:13.91 WzmNWF+W0 21/45

21.


 「おーい……いたいた。何やってんだ?」

結子「……」

 「花を眺めているのか?」

結子「ではありません」

 「ああ、蝶々か」

結子「です」

 「なんで延々と蝶を眺めてるんだ」

結子「飛び立ったら行こうと思ったのです」

 「……で、いつまで経っても飛び立たないと」

結子「そういうことです」



37 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:28:13.49 WzmNWF+W0 22/45

22.


 「いい天気だな」

結子「そう思います」

 「散歩は日課なのか?」

結子「でもないです」

 「天気がいいからか」

結子「です」

 「四人はどこから来たんだ?」

結子「西の方からです」

 「西の方っていうと……関西か?」

結子「そうでもありません」

 「名古屋あたり?」

結子「そうかもしれません」

 「何で来たんだ?」

結子「電車です」

 「はるばる東京まで?」

結子「そうです」

 「……」

結子「……」

 (話題が続かねえ……)


39 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:31:52.58 WzmNWF+W0 23/45

23.


 「いただきます」

起子「いただきます」

承子「いただきます」

転子「いただいてます」

結子「いただきます」

 「やはり四人だな」

起子「何がですか?」

 「いや、なんでも……ぐふっ」

承子「当たりましたね」

転子「起子の料理は必ず一人分罠がある」

 「な、なぜそんなことを……」

結子「知りません」

 「知らないのかよ!」


起子「だって聞こうとしても」

承子「四人で一セットですから」

転子「前の人に質問するまもなく」

結子「話題が終わるのです」

 「めんどくさい奴らだな」


 「それで、何で爆弾作るんだよ」

起子「何となく」

 「なんだそりゃ」


41 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:34:14.25 WzmNWF+W0 24/45

24.


 「ご馳走様でした」

起子「ごちそう」

承子「さま」

転子「ぢぇし」

結子「た」

 「……今噛んだだろ」

転子「……」

起子「今」

承子「噛んだでしょ」

転子「噛んでない」

結子「だそうです」

 「へえ」


起子「じゃあ、片付けは」

 「俺がやれってか?」

承子「他に誰がやる」

 「誰がってお前達四人も」

転子「手伝わない」

結子「です」

 「あっそう」


42 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:36:46.27 WzmNWF+W0 25/45

25.


──


 「かれこれ三日も経ってしまったがいつまで居座るつもりだ」

起子「そりゃ永遠に」

承子「あなたが死ぬまで」

転子「あなたが死んでも」

結子「私達は居座ります」

 「いや、そうしたいのは山々なんだけど……俺も金ないし」

起子「金ならある」

 「は?」

承子「ほら」

 「うお、どこに隠してたんだ。ってか何で持ってるんだ」

転子「昨日施設から送られてきた」

 「マジで?」

結子「マジで」


 「アテがあるなら最初に言ってくれればよかったのに……」

起子「だって言わなかったじゃない」

承子「お金のことなんて」

転子「エロ本のこともね」

 「そりゃ言わなかったけど……って何勝手に引き出し開けてるんだ! やめろ!」

結子「けがらわしい」


 「ん? なんで金あるのに居候されてんだ? 俺」


43 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:39:34.34 WzmNWF+W0 26/45

26.


明くる日


起子「……」

 「どうしたんだ? 塞ぎ込んで」

起子「……」

 「他の三人は?」

起子「……散歩」

 「置いてかれて拗ねてんのか?」

起子「ちがう」

 「三日連続で爆弾当てられた事は別に恨んじゃいないぞ」

起子「ちがう」

 「まったく。どうしたってんだ」

起子「ちなみにそれわざと」

 「あ?」


45 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:43:29.91 WzmNWF+W0 27/45

27.


 「ただいま。起子は?」

承子「あのまま部屋に引きこもっている」

転子「でも食事は食べてる」

結子「食いしん坊ですから」

 「参ったな。何かあったのか?喧嘩とか?」

承子「してない」

転子「媚びない」

結子「顧みない」

 「何を言ってるんだ何を」


 「っていうか俺の部屋なんだが……」



46 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:47:05.68 WzmNWF+W0 28/45

28.


 「こういうの、よくあることなのか?」

承子「めったに」

転子「ないね」

結子「おまえのせいだ」

 「お、俺のせいか?」

承子「うん」

転子「まあ、違うけど」

 「え?」

結子「おまえのせいだ」

 「はあ」


47 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:49:43.77 WzmNWF+W0 29/45

29.


 「おーい、入るぞ」

起子「駄目」

 「着替えてんのか?」

起子「そうじゃない」

 「俺の部屋なんだが」

起子「扉の所にドミノがある」

 「うそをつけ」


ガチャ


バララララララララララララララ


 「……」

起子「……」

 「い、いや、すまんかった」

起子「……」


50 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:52:29.18 WzmNWF+W0 30/45

30.


 「で、どうしたんだ」

起子「……」

 「話さないと何もわからんぞ」

起子「話したくない」

 「何か深刻な悩みなのか?」

起子「そう」

 「うーん……」

起子「でてってよ」

 「話してくれたらアイスパフェおごってやる」

起子「いらない」

 「じゃあこの携帯に付いてるゲコ太ストラップでどうだ」

起子「話す」

 「えっ」


51 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:54:35.00 WzmNWF+W0 31/45

31.


起子「……喋りたいんです」

 「ん?」

起子「私だって! 最初以外の台詞を喋りたいんです!」

 「……はあ?」

起子「いつも私は冒頭の台詞ばっかり」

 「うん」

起子「みんな後ろに続くだけ」

 「まあそうだが」

起子「自分の始めた話がどこか知らない結論に達す」

 「それもかなり変な場所に」

起子「その不安、あなたに分かりますか?」

 「すまないとは思うが、まったく分からん」

起子「私だって話の腰を曲げたい。結論を話したい」

 「承子は?」

起子「別にいいです」

 「あ、そう」



55 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 01:57:23.70 WzmNWF+W0 32/45

32.


 「別に、話せばいいんじゃないか?」

起子「だめです、秩序だから」

 「そんな堅く考える必要もないと思うがなあ。さっきだって三人でやってたし」

起子「それでも順番は守るものです」

 「別に年功序列ってわけじゃないんだろ」

起子「それはそうですけど」


 「しかし、そういうこと考えるんだな」

起子「きっとツンデレだって普通にデレたい時もあるし、

   クーデレだって熱血漢になりたい時があるし、

   ロリ校長だって校長やめたい時があるんです」

 「怒られるぞお前」

起子「そういうものなんです」

 「お前文字制限は?」

起子「そういうものなんです」

 (いいのかよ)


56 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 02:00:45.39 WzmNWF+W0 33/45

33.


承子「どうだった」

 「お前達に言えないような悩みがあるんだとさ」

転子「珍しい」

結子「ですね」

 「珍しいのか?」

承子「私達、秘密なんて無いですもの」

転子「好みのタイプ、性癖、体重、へそくりの在り処まで」

結子「えっ」

 「えっ」



59 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 02:03:41.35 WzmNWF+W0 34/45

34.


 「ところでお前達、本当はなんで家に来たんだ?」

承子「実はこの世界、悪魔の力に蝕まれつつあり」

転子「今こそ魔道をもう一度目覚めさせなければならない」

結子「私達と貴方は、前世で共に戦った五人の勇者なのです」

 「はいはい。で、なんで家に来たんだ?」

承子「なんとなく」

 「なんとなくなのか?」

転子「なんとなく」

 「んな馬鹿な」

結子「小説は事実より偶なり」

 「え?」


60 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 02:05:45.18 WzmNWF+W0 35/45

35.


 「おーい、晩御飯だぞ。ここに置いとくか?」

起子「……」

 「ったく、置いとくぞ。風呂入る時言えよ」

起子「ちょっとまって」

 「ん?」


ガチャ


起子「入って」

 「ん、ああ」


バタッ


起子「やっぱり、話そうと思うんです。三人に」

 「おお、そうか。そいつはよかった」

起子「それで、もし良かったらあなたに付いていてほ」

 「ん」

起子「しいと思って」

 「別に構わないが」

起子「良かった」

 「うん」

起子「じゃあ出てって」

 「マイペースだなおい」


63 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 02:09:03.39 WzmNWF+W0 36/45

36.


起子「ねえ、みんな。聞いて」

承子「あら起子、久しぶり」

転子「五年と四ヶ月ぶり」

結子「随分と痩せ細ったね」

 「朝会ったばかりだろうが。んで、起子が話したいことあるってさ」


起子「あのね……わ、私も、最後に話してみたいの!」

 (別に俺いなくていいんじゃないか……?)

承子「最後?」

転子「私や」

結子「私みたいに?」

起子「そう!」


65 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 02:10:59.45 WzmNWF+W0 37/45

37.


承子「なんだ」

転子「そんなことで」

結子「悩んでたのね」

 「おいおい、そんなことはないだろう」

起子「そ、そうだよ! 私、どんなに悩んだか」

 「それもどうかと思うが」

承子「別に」

転子「話したければ」

結子「話せばいいじゃない」


67 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 02:13:00.80 WzmNWF+W0 38/45

38.


起子「だって私達話す時は」

承子「『順番』が必要だと思っているようだが」

転子「別になくても話せる」

起子「!」

 「!」

結子「そしてお前の両親はやせてきたので最寄りの町へ解放しておいた」

 「何の話だ」


起子「順番、いらないの?」

承子「そもそも私達」

結子「誰か欠けてても」

転子「問題なく話せるじゃない」

起子「そっか……」

 「いや気付けよ」



69 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 02:16:50.43 WzmNWF+W0 39/45

39.


承子「全くそんなことで悩むだなんて、かわいいこね」

転子「食べちゃいたいくらい」

起子「うう」

結子「あ、今のは比喩よ」

 「いや誰も本当とは思わねえよ」

起子「ってことは私も」

承子「結子みたいに」

転子「最後を締められる?」

結子「それは駄目よ」

起子「えっ」

 「えっ」



73 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 02:20:05.78 WzmNWF+W0 40/45

40.


承子「だってあなたが最後を締めたら」

転子「結子は職を失い橋の下で夜露を過ごすことになる」

 「起子の代わりに最初を話せばいいんじゃないか?」

結子「私が最初に話し始めることなんてないと思うけど」

 「確かにずっと沈黙が続くだけだな」


起子「え、じゃあ永遠に私は」

承子「最後の台詞を」

転子「喋ることなんて」

起子結子「で──」


起子「……」

結子「……きないのよ」

 「……」


75 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 02:24:14.22 WzmNWF+W0 41/45

41.


起子「つまり転子が二番目に話したり」

承子「結子が三番目に話したり」

転子「あるいは承子が最後を締めることが出来ても」

結子「起子以外が最初の台詞を喋ることは出来ないということ」

起子「そんな……」

承子「だから多分私達は」

転子「結局いつも同じ順番で」

結子「話してきたのね」

 「なんか分かった気になってきたが実際なんだこれ」



77 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 02:29:00.22 WzmNWF+W0 42/45

42.


起子「でも……なんだか、それでいい気がしてきた」

 「ん? 最後を締めたいんじゃなかったのか」

承子「ずっと慣れ親しんできたものだもの」

転子「嫌なはずはないし」

結子「心地いいものだもの」

起子「人は誰しも役割を与えられている」

承子「私達はただそれが」

転子「昨日のレールガン予約し忘れた」

結子「人より顕著に現れているだけなのね」

 (ん…?)


80 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 02:34:23.36 WzmNWF+W0 43/45

43.


起子「わかった。私、これからも『最初』を喋り続ける」

承子「私は次を」

転子「私はその次を」

結子「そして私が締めるのです」

 「めでたしめでたし」

起子「そしたらなんだか」

承子「お腹が空いたね」

 「いや、さっき食べたばかりだろう」

転子「お腹が」

結子「空いたね?」

 「……分かったよ、何か作ってやるから」


起子「でもたまには」

承子「やってもいいかも」

転子「気が向いたら」

結子「風が向いたら」



82 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 02:37:02.36 WzmNWF+W0 44/45

44.


結子「そんなこんなで、この話は一旦おしまい」

転子「けれど、まだまだ受難は続く」

承子「問題山積み、苦労は尽きず」

起子「私達の物語は、今始まったばかりなのです!」


起子「……あれ?」


~完~


83 : 以下、名... - 2009/11/22(日) 02:37:59.27 WzmNWF+W0 45/45

以上です。
大して中身の無いショート・ショートですが見てくださった方々、支援してくださった方々ありがとうございました。
こういうのは初めてでしたが最後まで完遂できてよかったです。
えっちなる展開を期待してた人はすみません。


記事をツイートする 記事をはてブする