1 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 21:08:35.95 WopP0hThO 1/32

春香「こ、今度は何、千早ちゃん?」

千早「私、今回はみんなに素敵なキャッチコピーを付けたいの」

律子「キャッチコピーねぇ…」

「でもさ、それってプロデューサーの仕事なんじゃないの?」

千早「ええ。だけど私、みんなともっともっと仲良くなりたいから…」

伊織「動機は可愛らしいのよね」

千早「ダメ…かしら?」

「そういうわけじゃないけど…」



前回のスレタイ
千早「私、みんなにニックネームを付けたいのだけれど」
https://ayame2nd.blog.jp/archives/9595744.html

元スレ
千早「私、みんなにキャッチコピーも付けたいのだけれど」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1335614915/

4 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 21:10:23.89 WopP0hThO 2/32

前回千早が付けたニックネーム

春香=すってんリボン
やよい=もやしちゃん
伊織=ピンク嬢
真=凛太郎
雪歩=白子(しろこ)ちゃん
貴音=月麺着陸
響=琉球アニ丸
あずさ=プルプル姉さん
律子=メカネちゃん
小鳥=雛テンパさん
真美=マミーポコ
亜美=海アーミー
美希=ねるねる寝るね


9 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 21:15:41.18 WopP0hThO 3/32

雪歩「でも、キャッチコピーって難しそう…」

律子「できるだけ短い言葉で人物や商品を表現しなきゃダメだからね」

千早「だけど私、やってみたいの。少しでもみんなとの距離を縮めるために…」

あずさ「千早ちゃんがそこまで言うのなら…」

やよい「お任せしますぅ!」

千早「ありがとうプルプル姉さん、そしてもやしちゃん…」

あずさ「い、いえいえ~」

やよい「ど、どういたしまして…」


11 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 21:20:04.11 WopP0hThO 4/32

千早「順番は前回と同じ(>>4の並び順)でいこうと思うのだけれど」

亜美「いいよ→」

真美「かっちょいい付けてよね、千早お姉ちゃん!」

千早「任せておいて、マミーポコ」

真美「う…」

美希「あんまり期待できそうにないの…」

千早「では、すってんリボンから始めましょうか」

春香「よ、よろしくね」


15 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 21:25:21.92 WopP0hThO 5/32

千早「転ぶ、それにリボンはニックネームに使用したから…」

雪歩「他に春香ちゃんの特徴や趣味といえば…」

千早「すってんリボンはお菓子作りが得意だわ」

春香「ま、まぁね…」

千早「お菓子…甘い…」

律子「なぜか連想ゲーム風なのよね…」

千早「名字は天海…」

「名字まで使うんだね…」

千早「『甘味たっぷり!』すってんリボン」

春香「えっ!?」


20 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 21:30:22.64 WopP0hThO 6/32

「天海と甘味をかけてるん…だよね?」

千早「そうよ、琉球アニ丸」

やよい「美味しそうですぅ」

春香「えっと…」

千早「お気に召さいなかしら…」

春香「そ、そんなことないよ!とっても私らしいと思う!」

千早「そう。良かった」

「思ったよりマトモな感じだけど…」ヒソヒソ

伊織「まだまだ油断するのは早いわ」ヒソヒソ


25 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 21:35:16.90 WopP0hThO 7/32

千早「お次はもやしちゃんね」

やよい「よろしくお願いしまーっすぅ!」

千早「もやしちゃんは…元気に飛び跳ねるイメージなの。ぴょんぴょん、って」

貴音「それには同意いたしますが…」

千早「ぴょんぴょん…」

亜美「ぴょんぴょんは決定したっぽいね…」

千早「やよい…弥生…3月…」

「え?え?」

千早「『3月だぴょん!』もやしちゃん…」

やよい「えっ!?」


28 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 21:40:02.25 WopP0hThO 8/32

美希「もうすぐ4月も終わりなの」

伊織「なんか…旬を過ぎた食材みたいね…」

千早「どうかしら、もやしちゃん?」

やよい「う…うぅ…」

「やよい」ヒソヒソ

律子「もう分かるでしょ?」ヒソヒソ

やよい「う、うっうー!とっても元気で可愛らしいですぃ!」

千早「ふふ…やっぱり、もやしちゃんにピッタリだったようね」

貴音「どの辺りが"やっぱり"なのでしょう…?」


31 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 21:44:58.53 WopP0hThO 9/32

千早「今日は調子がいいみたいね。どんどん行きましょう」

伊織「つ、次は私ね」

千早「ピンク嬢は…ツンデレキャラを前面に押したいわ」

律子「仕事モードのときはツンデレじゃないんだけどね…」

千早「ツンデレ…ツンツン」

小鳥「さっそく嫌な流れに…」

千早「デレデレ…」

あずさ「あら~?」

千早「『ツンツンデレデレツンデレレ』ピンク嬢…」

伊織「えっ!?」


37 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 21:49:32.05 WopP0hThO 10/32

小鳥「雨雨権藤雨権藤みたいなノリね…」

真美「最後のデレレに無理やり感が漂ってるね…」

千早「どうかしら?」

伊織「ど、どうかしらって言われても…」

やよい「伊織ちゃん」ヒソヒソ

亜美「大人になろうよ、いおりん」ヒソヒソ


伊織「ぐ…ま、まぁまぁじゃない?」

千早「良かった…」

雪歩「先行きが不安だよぅ…」


41 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 21:54:43.50 WopP0hThO 11/32

千早「お待たせ、凛太郎」

「う、うん…」

千早「凛太郎は…イメージカラーを押し出したいわ」

春香「真のイメージカラーは黒だよね?」

千早「ええ…黒…夜…闇…」

「ちょ…」

亜美「何やら恥ずかしい流れに…」

千早「王子さまキャラ…王子…太子…」

「ま、まさか…」

千早「『闇太子』凛太郎…」

「えっ!?」


47 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 21:58:39.63 WopP0hThO 12/32

律子「うわぁ…」

小鳥「うわぁ…」

春香「こ、これはけっこうキツいね」ヒソヒソ

亜美「亜美、恥ずかしくなってきた…」ヒソヒソ

千早「凛太郎らしいクールなキャッチコピーが出来たわ」

「えっと…そう…だね…はは…」

美希「こんなにテンションの低い真クンは初めてなの…」



57 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 22:06:57.09 WopP0hThO 13/32

千早「さぁ、お次は白子ちゃんね」

雪歩「よ、よろしくね、千早ちゃん…」

千早「白子ちゃん…特技は穴掘り…」

律子「すでにアイドルらしくないわね…」

千早「実家は何らかの会社を経営している…」

「アイドルと何の関係もないぞ…」

千早「『萩原掘ーるディングス』白子ちゃん…」

雪歩「えっ!?」


61 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 22:12:34.63 WopP0hThO 14/32

春香「ほ、掘ーるディングス?」

律子「ホールディングスとかけてるみたいね…持株会社のことだったかしら?」

「わ、分かりにくいさー…」

千早「どうかしら?」

「あの"どうかしら?"って困るよね…」ヒソヒソ

伊織「まったくよ…」ヒソヒソ

雪歩「い、良いと思うな!とっても!」

千早「ふふ…覚えたての言葉を使ってしまったわ…」

小鳥「できたら使わないでほしいわ…」


63 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 22:16:49.23 WopP0hThO 15/32

千早「お次は…月麺着陸ね」

貴音「お手柔らかに…」

千早「月麺着陸は…どんなときも自分のペースを崩さないわ。私も見習わなきゃ…」

伊織「あんたも似たようなものよ…」

千早「一人称はわたくし…」

小鳥「ついに一人称にまで魔の手が…」

千早「『わたくし立』月麺着陸…」

貴音「なんと!?」


67 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 22:21:10.63 WopP0hThO 16/32

雪歩「"わたくし立"って…私立のことかなぁ?」

千早「その通りよ。さすがだわ、白子ちゃん」

雪歩「あ、ありがとう…」

千早「どんなときでも自分の流儀を貫く、月麺着陸らしいキャッチコピーだわ」

貴音「そ、そうなのでしょうか?」

千早「ええ、そうよ」

貴音「なるほど…そうなのですね…」

律子「なんで納得してるのよ…」


68 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 22:26:35.86 WopP0hThO 17/32

千早「琉球アニ丸、お待たせ」

「あ、あんまり待ってないけど…」

千早「アニ丸の一人称も独特だわ…自分…」

亜美「なんとなくそこに行く気がしてたよ…」

千早「アニ丸の武器は総合力だと思うの。全てにおいて高水準。つまり、完璧…」

伊織「えらく高評価ね」

千早「アニ丸…自分…完璧…」

あずさ「あらあら~?」

千早「『自分、完璧ですから…』琉球アニ丸…」

「えっ!?」


71 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 22:32:08.64 WopP0hThO 18/32

伊織「なんで高倉健ちっくなのよ…」

真美「琉球アニ丸って渋めのキャラだったんだね…」

「え、えっと…」

千早「大丈夫よアニ丸。あなたは"完璧"という言葉に負けていないから」

やよい「そういうことじゃない気がしますぅ…」

「い、良いんじゃないかな?あはは…」

千早「私も歌ばかりでなく、他の分野を伸ばさなくては…」

「やる気になってる…」


72 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 22:38:40.87 WopP0hThO 19/32

千早「お次はプルプル姉さんですね?」

あずさ「はい~。よろしくね、千早ちゃん」

「やっぱりボク、プルプル姉さんがツボみたいだ…」ヒソヒソ

亜美「実は亜美も…」ヒソヒソ

千早「プルねぇは…」

春香「その縮め方はやめて…」フルフル…

千早「やはり迷子という大きな特徴を活かすべきだわ…」

美希「嫌な予感なの…」

千早「『迷ラー』プルプル姉さん…」

あずさ「えっ!?」


76 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 22:42:54.92 WopP0hThO 20/32

「ま、迷ラー?」

小鳥「マヨラーとかけているみたいだけど…」

「迷子になるのが趣味の人みたいだね…」

あずさ「え、ええっとぉ…」

千早「いかがですか、プルねぇ?」

春香「だからその略し方は…」フルフル

あずさ「か、可愛いと思うわ~」

千早「ふふ…そう言っていただけると思っていました」

亜美「その自信はどこから…」


78 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 22:50:35.69 WopP0hThO 21/32

千早「お次はメカネちゃんね」

律子「そうみたいね…」

千早「メカネちゃんは可愛らしさを前面に出したいわ。☆印なんかを使って」

春香「もうアイドルじゃないのに…」

千早「アイドル時代の持ち歌は…"いっぱいいっぱい"と"魔法をかけて"…」

律子「すでに懐かしいわ…」

千早「いっぱいいっぱい…魔法をかけて…」

「その2つを繋げれば済むような気が…」

千早「いっぱい…かけて…」

小鳥「ち、千早ちゃん?」

千早「『いっぱいかけて☆』メカネちゃん…」

律子「えっ!?」


87 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 22:54:54.62 WopP0hThO 22/32

伊織「何言ってんの?あんた何言ってんの?」

やよい「えっと…どういうこと」

春香「やよいは知らなくていいの!」

やよい「う、うぅ?」

千早「可愛らしいわ、すごく…」

律子「…」

亜美「り、りっちゃん?」

千早「ふふ…あまりの可愛らしさに言葉を失ったみたいね」

「ヒドい…ヒドいぞ…」


89 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 23:01:23.04 WopP0hThO 23/32

千早「いいリズムだわ。どんどん行きましょう」

小鳥「よ、よろしくね…」

千早「雛テンパさんは…事務員ながらライブでのアナウンスも担当してくれています」

小鳥「ま、まぁ…」

千早「それにピアノバーで素敵な歌声も聴かせてくれました」

あずさ「たしかに上手でしたね、小鳥さん」

千早「事務員に改良を施したような存在、それが雛テンパさん…」

春香「機械みたいに言わないであげて…」

千早「『事務カスタム』雛テンパさん…」

小鳥「えっ!?」


92 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 23:05:54.35 WopP0hThO 24/32

亜美「ガンダムに出てくるやつだよね、それ…」

千早「事務スナイパーやデザート事務にも改良可能よ」

伊織「事務員に砂漠で何しろっていうのよ…」

小鳥「う、うん…カッコいいと思うわ」

雪歩「律子さんの後だから…」ヒソヒソ

「ものすごくマトモに思えるね…」ヒソヒソ


99 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 23:11:56.56 WopP0hThO 25/32

千早「さぁ、あと3人ね」

真美「よろしくね、千早お姉ちゃん…」

千早「マミーポコは…亜美と離れて1人で活動しているわ」

やよい「やっぱり紙おむつですぅ…」ヒソヒソ

小鳥「そこには触れないでおいてあげましょう…」ヒソヒソ

千早「最初は悪戦苦闘していたみたいだけれど、今ではちゃんと1人で活躍しているわ。だからマミーポコは…」

「だ、だから…?」

千早「『1人で出来るもん!』マミーポコ」

真美「えっ!?」


104 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 23:17:27.09 WopP0hThO 26/32

春香(紙おむつなのに…)プルプル

雪歩(紙おむつなのにぃ…)プルプル

真美「え、えっと→…」チラッ

(ドンマイ…)

真美「あ、あはは」チラッ

(ドンマイ、真美…)

真美「ま、真美、気に入ったよ!」

千早「そう。それは何よりだわ」

真美「あ、あはは→!あははは→!」

貴音「不憫な…」


107 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 23:30:35.38 WopP0hThO 27/32

千早「さぁ、海アーミーの番よ」

亜美「ら、らじゃ→!」

千早「海アーミーは…まだまだ子供ね。良い意味でも悪い意味でも。気に障ったらごめんなさい

亜美「だ、大丈夫だよ!」

千早「子供…チャイルド…」

小鳥「チャイドルとかでは無さそうね…」

千早「でも、ちゃんとお金を稼いでいる。いわば子供からの脱却期…」

伊織「展開が読めないわね…」

千早「『チョイルド』海アーミー…」


亜美「えっ!?」


110 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 23:35:40.40 WopP0hThO 28/32

千早「ちょっと子供、だから"チョイルド"よ」

雪歩「考えるのに苦労した感じがするね…」ヒソヒソ

「どことなく投げやり感が…」ヒソヒソ

「だけど今までの中ではマシな方だぞ」ヒソヒソ

亜美「えっと…」

美希「微妙過ぎて反応に困ってるの」

春香「声が大きいわよ、美希」ヒソヒソ

亜美「良いと…思うな」

千早「ふふ…良かったわ」

伊織「煮え切らないわね…」


115 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 23:46:25.31 WopP0hThO 29/32

千早「さぁ、いよいよラストね」

美希「もう少しで寝ちゃうとこだったの」

千早「ねるねる寝るねは…おにぎりよね、やっぱり」

「相変わらず"やっぱり"の意味が分からない…」

千早「それと、プロデューサーのことをハニーと呼ぶわ。ハニー、つまり蜂蜜…」

「何で訳すんだろ…」

千早「『おにぎり(蜂蜜)』ねるねる寝るね…」

美希「えっ!?」


120 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 23:51:45.12 WopP0hThO 30/32

春香「蜂蜜入りのおにぎりってことだよね?」ヒソヒソ

「マズそうだぞ…」ヒソヒソ

美希「むー。そんなのおにぎりじゃ」

真美「みきみきぃ」ヒソヒソ

亜美「空気読もうよ」ヒソヒソ

千早「お気に召さないのなら、『寝にぎり』を転用しても」

美希「お、『おにぎり(蜂蜜)』で良いの!」

千早「そう。気に入ってくれて良かったわ」

やよい「こんどハチミツ入りのおにぎり作ってみますぅ!」

伊織「止めときなさい…」


124 : 以下、名... - 2012/04/28(土) 23:57:33.64 WopP0hThO 31/32

甘味たっぷり・すってんリボン「今回もなかなかハードだったね…」

3月だぴょん!・もやしちゃん「律子さんのはどういう意味」

闇太子・凛太郎「や、やよいは気にしなくていいから!」

いっぱいかけて☆・メカネちゃん「…」

事務カスタム・雛テンパさん「律子さんが帰ってこない…」

チョイルド・海アーミー「亜美、マシな方だったんだね…」

ツンツンデレデレツンデレレ・ピンク嬢「何も考えたくないわ…」


129 : 以下、名... - 2012/04/29(日) 00:06:57.87 WopP0hThO 32/32

萩原掘ーるディングス・白子ちゃん「わ、私もマシな方でした…」

迷ラー・プルプル姉さん「マヨネーズ美味しいわよね、うふふ」

わたくし立・月麺着陸「何やら食欲をそそりますね…」

自分、完璧ですから…・琉球アニ丸「自分、自意識過剰な人みたいだぞ…」

1人で出来るもん!・マミーポコ「真美もだよ…」

おにぎり(蜂蜜)・ねるねる寝るね「あふぅ…」

千早「そうそう。私のことは『ブルー・ディーバ』ちぃちゃんと」

一同「おいっ!!!」


お し ま い


記事をツイートする 記事をはてブする