1 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 00:35:21.71 swGNMhbA0 1/24

櫻子「西垣せんせープリント集めてきましたー……って 何してるんですか?」

西垣「大室か。ちょっと新しい発明品の試験をな」

櫻子「発明品って 机の上に転がってるその指輪ですか?」

西垣「これはな……。うそつけないゆびわ~!」テレレレッテレー

西垣「指輪の装着者が嘘をつこうとすると、指輪が神経を刺激して装着者を痛めつけるのだ」

櫻子「ええ なにそれ面白そう!」

西垣「興味があるのなら試しに使ってもいいぞ。ほれ」

櫻子「ほんとですか!? やったー! 向日葵に付けてやろー♪」

西垣「ちゃんと爆発したら教えてくれ」

櫻子「えっ」

西垣「ははは冗談だ」

櫻子「……」



元スレ
櫻子「うそつけないゆびわ~」
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1319124921/

2 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 00:36:04.12 swGNMhbA0 2/24

向日葵「櫻子、遅いですわね……。ちゃんとプリント渡しに行ったのかしら……」

櫻子「向日葵ー!」ドタドタ

向日葵「やっと戻って来ましたわね。寄り道して遊んでたんじゃないでしょうね」

櫻子「してねーよ! あーそれよりさ、これ! あげる!」

向日葵「え……。指輪、ですの? 私に?」

櫻子「ほら指出して! つけるから!」

向日葵「ちょっと……!?///」ドキ

櫻子「よし装着完了♪」

向日葵(ひ、左手の薬指に!?)

櫻子「絶対外しちゃダメだよ!」

向日葵「わ、分かりましたわ……。というか、何でいきなり指輪なんて……?」

櫻子「べっ別にぃー。そこらで拾っただけだしー」

向日葵(拾ったって……。この指輪、ピカピカの新品じゃありませんの……)


4 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 00:37:25.14 swGNMhbA0 3/24

櫻子「まあ喜べよ珍しく私が向日葵にプレゼントしてんだし」

向日葵「よ、喜んでなんかないですわよっ」ズキ

向日葵(……あら?)

櫻子(あ、そうだうそ発見機なんだから向日葵にうそつかせないと)

櫻子(向日葵がうそついたら……)

-------櫻子脳内-------

おっぱい『なーんちゃって いまのは うそですわよー!』

   ビリビリビリー!!

おっぱい『ギャー ゆびわが ビリビリ シビレル!』

わたし『わはは ばーか ばーか!!』

------------------

櫻子(ひひひw)


6 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 00:38:11.43 swGNMhbA0 4/24


櫻子「向日葵、今から私の言う質問に『はい』で答えて!」

向日葵「は? どうして……」

櫻子「いいから! じゃあ……“向日葵は櫻子様に死ぬほど感謝している”」

向日葵「……はい」

櫻子「……」

向日葵「……」

櫻子「……」

向日葵「……」

櫻子「あれ?」

向日葵「な、なんですの」

櫻子(指輪壊れてんのかな?)



7 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 00:39:15.88 swGNMhbA0 5/24

櫻子「次の質問! “ぶっちゃけ櫻子様の面倒を見るのは大好きだ”」

向日葵「……はい」

櫻子「……」

向日葵「……」

櫻子「……」

向日葵「……」

櫻子「ぬぬぬ……」

向日葵「さ、さっきから何の意味がありますの、これは」

櫻子(やっぱこの指輪、失敗作じゃん!)



綾乃「大室さん、古谷さん、悪いけどここにある書類、ページごとに綴じといてくれないかしら」

櫻子「あ、はい! 了解っす!」

向日葵「分かりましたわ」


10 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 00:41:49.97 swGNMhbA0 6/24


 ・ ・ ・


櫻子「ふんふ~ん♪」パチン

向日葵「ちょっと櫻子、綴じ方が汚いですわよ! ちゃんと縦横合わせてから綴じなさいな」

櫻子「向日葵は細かすぎるんだよー。どーせ使う方は気にしないし、いーじゃん」

向日葵「よくないですわ。もう、私が綴じますから、あなたはページ順に合わせるのだけやりなさい」

櫻子「ちぇー。わかったよ……。ほい」

向日葵「はい」パチン

櫻子「ほい」

向日葵「はい」パチン

千歳「二人とも息ぴったりやなぁ~」

櫻子「ぴったりなんかじゃ」

向日葵「ないですわ!」

向日葵「」ズキ

向日葵(なんだか、さっきから胸が……)


12 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 00:42:58.28 swGNMhbA0 7/24


千歳「ところで古谷さん、その綺麗な指輪は?」

向日葵「あ、これは、その……」

千歳「細かいことかもしれんけど、学校の中でそういうのは……。一応生徒会員やし」

向日葵「そ、そうですわね。すみません、すぐ外しますわ」

千歳「ああ、でも大事なもんやったんなら付けてても」

向日葵「いえ、櫻子が付けろって言うものだから仕方なく付けてただけですので」ズキ

向日葵「っ……!」

千歳「……古谷さん?」

櫻子「あーっ! 向日葵、指輪外そうとしてるー! ずっと付けてろって言ったじゃん!」

向日葵「さ、櫻子」

千歳「この指輪、大室さんがプレゼントしたもんだったんやな~。それなら、外せいうわけにもいかんなあ」

櫻子「? なになに、何の話ですか?」

千歳「ふふ、何でもあらへんよ~」



16 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 00:44:18.29 swGNMhbA0 8/24


 ・ ・ ・


 向日葵の家


向日葵「この指輪、結局一日中つけたまんまでしたわ……」

向日葵「まったく櫻子は、突然どうして指輪なんてくれたのやら」


  『絶対外しちゃダメだよ!』


向日葵「……」

向日葵「///」カァァ

向日葵「……って何赤くなってるんですのよ私は!!/// こ、こんな指輪誰から貰ったって一緒で……」ズキ

向日葵「っ!」

向日葵「はぁっ、何なんですのよ、この痛みは……」



17 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 00:46:59.54 swGNMhbA0 9/24


 翌日


櫻子「向日葵おっはー」

向日葵「おはようございます」

櫻子「あれ? 今日も指輪してるんだ」

向日葵「な、何か文句でもありましてっ?」

櫻子「別にー」

向日葵(あなたが付けてろって言ったんじゃありませんの)

櫻子「今日1時間目なんだっけ?」

向日葵「国語ですわ」

櫻子「よっしゃ寝れる!」

向日葵「……後でノート見せろとか言われても聞きませんわよ」

櫻子「あはは言わないってー! 私のノート渡すからそれに書いとけ」

向日葵「燃えるゴミに出しますわよ」



18 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 00:47:52.68 swGNMhbA0 10/24


 ・ ・ ・


あかり「向日葵ちゃん、こないだクッキーありがとうねぇ」

向日葵「いえ、美味しく食べて頂いて何よりですわ」

櫻子「たまにはケーキとか持ってきてよ」

向日葵「」イラッ

あかり「お礼にあかりもクッキー作ってみたんだぁ。よかったら食べてみてよぉ♪」

向日葵「あら、いいんですの? ありがとう赤座さん」

櫻子「あかりちゃんすげー! 私も食べていい!?」

あかり「うん、いいよぉ」

櫻子「いただきまーす♪ あむ……。おお、うめー!」

向日葵「……本当、良く出来てますわ。さすが赤座さんですわね」

あかり「そんなことないよ、向日葵ちゃんのが上手に出来てたよぉ」



19 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 00:49:41.26 swGNMhbA0 11/24


櫻子「いやいや、これ食べたら向日葵のクッキーとかもう食べらんない! うまい!!」ムシャムシャ

向日葵「……別にあなたに食べてもらいくて作ってるわけじゃありませんし」ズキ

向日葵「あっ、つ……!」

櫻子「ひ、向日葵? なんか顔色が……」

向日葵「何でもありませんわ」ズキ

向日葵(また胸が痛んで……)

櫻子「ちょっと、何でもなくないよ!?」

向日葵「さ、櫻子の手なんか借りたく……」ズキズキ

向日葵「うぐっ……!」

櫻子「!!」

あかり「向日葵ちゃん!?」

櫻子「ごめんあかりちゃん、ちょっとこいつ保健室連れてくから」

向日葵「わ、私は、大丈夫で……」

櫻子「いいからくるの!!!」

向日葵「っ!」


21 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 00:51:40.80 swGNMhbA0 12/24


 保健室


櫻子「ほら、ベッドに寝て」

向日葵「……分かりましたわ」

櫻子「風邪でも引いてんの? それともまたダイエットとか?」

向日葵「そういうわけでは無いですわ。横になったら楽になりましたし。……あの、櫻子」

櫻子「ん?」

向日葵「その……あ、ありがとう、心配してくれて」

櫻子「な……! し、心配なんてしてねーし! ずっと寝てろバーカ!///」

向日葵「はいはい」

櫻子「な、何よ、文句あんの!?」

向日葵「何でもないですわ」

櫻子「ぬ~……」


23 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 00:53:35.46 swGNMhbA0 13/24


向日葵「それより、早く教室戻らないと授業始まりますわよ」

櫻子「……ここにいる」

向日葵「え……」

櫻子「向日葵が弱ってるの見るの楽しいから、戻ってやんないもん」

向日葵「だ、駄目ですわよ。授業サボってまでそんなことする必要ないでしょう」

櫻子「向日葵の面倒見てるからサボりじゃないもん」

向日葵「面倒見てもらうほど重症じゃありませんわよ。それにあなたは頭悪いんですから、授業に出て少しでも理解しなさい」

櫻子「う、うるせーし! 先生の話聞かなくたって向日葵に聞くからいいの!!」

向日葵「意味分かりませんわよ……」

櫻子「とにかく絶対戻ってやんないもんねー」

向日葵「はぁ、もう……。お好きになさいな」

櫻子「……うん」

向日葵「……まったく」


25 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 00:54:53.04 swGNMhbA0 14/24

櫻子「あのさ、向日葵」

向日葵「何ですの?」

櫻子「さっきのさ、あかりちゃんのクッキー」

向日葵「……ええ」

櫻子「すごい、おいしかったけど……。い、一番は、向日葵の、クッキーだから」

向日葵「!」ドキ

櫻子「え、えーと、だから、その……。も、もっと美味いの作って食わせろっ!///」

向日葵「ふふ、分かりましたわ」

櫻子「ああっ、なに笑ってんだバカ!!」



  一方・・・


あかり「」ドヨーン

ちなつ「あ、あかりちゃん、どうしたの……?」

あかり「アカリノ クッキーノ セイデ……ヒマワリチャンガ……」ブツブツ


30 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 00:58:00.46 swGNMhbA0 15/24


櫻子「すぅ……すぅ……」

向日葵「で、結局こうなりますのね」

櫻子「すぅ……すぅ……」

向日葵「まあ分かってましたけど」ナデナデ

櫻子「んぅ……」

向日葵(……それにしても、あの胸の痛みって、やっぱり)

向日葵(私は、この子に対して……)ドキ

櫻子「すぅ……すぅ……」

向日葵(で、でも、そんな……。確かにずっと昔から一緒でしたけど、まさか、櫻子になんて……)

向日葵(指輪……。はめてもらったとき、ちょっとだけ、嬉しかったですわ)

向日葵(……)チラ

櫻子「すぅ……すぅ……」

向日葵(う……///)カァァ

向日葵(櫻子の……バカ)



32 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 01:00:57.42 swGNMhbA0 16/24


 ・ ・ ・


 ガチャ

ちなつ「失礼しまーす」

向日葵(あら、吉川さん?)

ちなつ「あ、向日葵ちゃん。具合はどう?」

向日葵「ええ、もう大丈夫ですわ」

ちなつ「良かった。櫻子ちゃんは……」

櫻子「すぅ……すぅ……」

向日葵「櫻子に何か用事がありまして?」

ちなつ「西垣先生が呼んできてくれって……」

向日葵「そうでしたの。櫻子、起きなさい、櫻子」

櫻子「んん~……。あー……なに~?」

ちなつ「櫻子ちゃん、西垣先生が呼んでたよ」

櫻子「あーそう? 分かったぁ……ふわあ~」



33 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 01:02:49.46 swGNMhbA0 17/24


 ・ ・ ・


櫻子「何か用っすか?」

西垣「そろそろ指輪を返してほしいんだが……」

櫻子(あ、借り物だってすっかり忘れてた)

西垣「あれを付けたまま嘘を付き続けてると、どんどん痛みが増していくからな。長期間貸しておくのもまずいと思ってな」

櫻子「……え? 痛みが増して……?」

西垣「ん? そうだぞ。自分で使ってみなかったか?」

櫻子(てことは……。向日葵が、倒れたのって……!)

櫻子「に、西垣先生のバカー! それ早く教えて下さいよおお!!」ダッ

西垣「す、すまん……。って大室ー?」

櫻子「いま指輪持ってきます!!」タッタッタ....



西垣「行ってしまった……」



35 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 01:04:21.93 swGNMhbA0 18/24


櫻子「はぁ、はぁ……」タッタッ

櫻子(わ、私のせいだ、私が、ずっと付けてろなんて言ったから……!)

櫻子(向日葵、ずっとアレ付けたまんまで……)

櫻子(ずっと痛いのに、倒れるくらい……!)

櫻子(何で、何で外さないんだよぉ!)

櫻子「向日葵のバカー!」



37 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 01:06:56.90 swGNMhbA0 19/24


 保健室


櫻子「ひまわりぃぃぃぃ!!!」ドタドタ

向日葵「え!? なに、なんですの!?」

櫻子「ゆびわあああああああ!!」グスグス

向日葵「ちょっと、落ち着いて!?」

櫻子「ううう、ごべん゙ね゙ぇぇぇ……」

向日葵「だ、大丈夫、大丈夫ですから……」ポンポン

櫻子「うぅぅ、ぐす……」

向日葵「それで、どうしたんですの?」

櫻子「ゆ、ゆびわ……。外して……」

向日葵「え、この指輪を?」

櫻子「……」コクン



39 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 01:08:35.55 swGNMhbA0 20/24


 ・ ・ ・


向日葵「嘘をつくと痛みを感じる……。そうでしたの」

櫻子「ご、ごめんなさい……。私、ちょっとからかうつもりでっ……」

向日葵「……いいですわ。謝ってくれるんならそれで」

櫻子「ごめん……」

向日葵「はい、指輪。ちゃんと返してくるんですのよ」

櫻子「うん……。じゃあ行ってくる……」タッタッタ




向日葵「……」

向日葵「……胸の痛みは機械のせいでしたのね」

向日葵「結局、私の勘違いだったってことですのね」

向日葵「……まあ、そんなものですわ」

向日葵「指輪も、プレゼントじゃなくて……。面白半分のきまぐれで……」ズキ

向日葵「……あ」


41 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 01:10:00.38 swGNMhbA0 21/24


 帰り道


向日葵「……」テクテク

櫻子「……」トボトボ

向日葵「櫻子」

櫻子「えっ、あ、なに?」

向日葵「私は気にしてませんから」

櫻子「……う、うん」


 ・ ・ ・


 向日葵の家


向日葵「櫻子、気にしてましたわね」

向日葵「……クッキーでもあげれば、また元気になりますわよね」

向日葵(好きな人が落ち込んでるのは、嫌ですもの)


42 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 01:10:15.21 swGNMhbA0 22/24


 翌日


櫻子「お、おはよ」

向日葵「おはようございます、櫻子」

櫻子「……」

向日葵「……櫻子、これ、あげますわ」

櫻子「クッキー……?」

向日葵「本当に気にしてませんから、それ食べて元気出しなさいっ」

櫻子「あ……」ウル

櫻子「……っ」ゴシゴシ

櫻子「ひ、向日葵っ! 私も、これあげる!」

向日葵「これ、指輪、ですの……?」

櫻子「うん。おもちゃの、だけど……」


43 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 01:10:58.96 swGNMhbA0 23/24


櫻子「い、今は、おもちゃのしかあげれないけど」

櫻子「大人になったら、おっきいダイヤの指輪プレゼントするから!!」

櫻子「えっと、だから、それ、引換券代わりに、持っててっ!」

向日葵「櫻子……」

櫻子「……///」カァァ

向日葵「……ありがとう。大切にしますわ、ずっと」

櫻子「う、うんっ」

向日葵「でもダイヤの指輪って相当高いですわよ? ちゃんと勉強して良い仕事に就かないと。借金なんて嫌ですわよ」

櫻子「うううっさい!! 私だってやればできるんだから!! 100億万くらい稼ぐし!!」

向日葵「ふふっ。楽しみにしてますわ、櫻子」

櫻子「むきー!」


 おわり



45 : 以下、名... - 2011/10/21(金) 01:11:42.80 swGNMhbA0 24/24

さくひま分が足りないから自給自足しようと思った、反省はしていない
変な小道具出すと逆にやりづらいことが分かりました


記事をツイートする 記事をはてブする