1 : 以下、名... - 2020/08/17 21:20:58.75 pZFl9NMDO 1/13

―事務所

ガチャ

関裕美「おはようございます」

裕美「あれ……やっぱり少し早かったかな?」

裕美「12時までに着いててくれって、メールにはあったのに」

裕美「お仕事早く終わっちゃったから……」

裕美「あ、あれ?」

【誕生日おめでとうの垂れ幕】

【ご馳走の山】

【14本ろうそくが立ったケーキ】

裕美「あ、あれ……」

裕美「ひょっとして、サプライズパーティーかな?」

裕美「でも、誰もいないし…………もしかして」



裕美「早く来すぎちゃった?!」

元スレ
【モバマス】誕生日会場のウラオモテ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1597666858/

2 : 以下、名... - 2020/08/17 21:22:41.57 pZFl9NMDO 2/13

関裕美誕生日SSです





西島さん、めんご

3 : 以下、名... - 2020/08/17 21:34:43.18 pZFl9NMDO 3/13

裕美「うん……プレゼントも何もないし、飲物や冷たいデザートとかもないし」

裕美「……どうしよう。急いで知らなかった振りをして出ていかないと……」クルッ

パタパタパタ



裕美「え……もしかして……」

裕美「か、隠れないと!」ゴソゴソ



ガチャ

麗奈「……」キョロキョロ

麗奈「誰もいないわね」

裕美(いますよー)

麗奈「よし。この装置を使って、レンチンしたものが必ず爆発するようにしておくわ」

裕美(なんてものを)

麗奈「そうやってパーティーを邪魔してレイナ様の存在を世に知らしめるのよ。あーっはっはっはっ……げほげほ」

麗奈「……見つかる前に退散よ」バタン

ゴソゴソ

裕美「……」

裕美「また、変なのを……」

ワイワイキャッキャッ

裕美「っ!」スッ

4 : 以下、名... - 2020/08/17 21:40:36.87 pZFl9NMDO 4/13

バタン

モバP(以下P)「よーし、みんな。荷物は一旦置いて注目!」

乃々「あぅぅ……何ですか?裕美さんのバースデーとかけて、もりくぼのポエムの朗読会をやるとか言いませんですよね?」

P「志願ご苦労。ここに取出したるは!」

乃々「むーりぃーっ!」

P「蘭子のグリモワールの書だ!」

蘭子「禁断なる決壊!(やめてください!)」

P「というのは冗談として、裕美のサプライズパーティーの締め括りにプレゼントが見つかるといけないから、皆テーブルの下に隠しておけよ」

『はーい』

泰葉「千鶴ちゃんはどんなのを選んだのかな」

千鶴「あ……小物入れですけど……内緒です」

ほたる「聞こえてるんですが……」

裕美(聞いちゃってます……というか、テーブルの下?!)

裕美(ま、まずいよ……)←inバースデーケーキが乗ってるテーブルの下

「ケーキのテーブルの下は引っ掛かると危ないっちゃ」

夏樹「だな……場所を変えよう」

裕美(……ほっ)

5 : 以下、名... - 2020/08/17 21:46:55.74 pZFl9NMDO 5/13

愛海「じゃあ、次は拓海さんの……ゲヘヘ」

拓海「……真奈美さん。やってもいいか?」

真奈美「まぁ、ここでは止めたまえ。私も手伝うから一度外に出して」

愛海「じょ、冗談だって!」

「で、裕美ちゃんが帰ってくる前に……」

智香「響子ちゃん、ここに置いておけばいいかな?」

響子「はい!特製のグラタンを温めちゃいましょう!」

「響子ちゃん特製ですね!漲ります!!」

「ちょっと、茜。落ち着いて……」

クラリス「……じゅるし」

星花「まぁ……クラリスさんったら」

クラリス「……これは失礼しました。一食浮きましたのでつい……」

亜里沙「もう、クラリスさんの誕生日も来週なんでしょ」

クラリス「お恥ずかしい……」

6 : 以下、名... - 2020/08/17 21:53:43.48 pZFl9NMDO 6/13

雪菜「じゃあ、飲物を取ってきますねぇ」

里美「ではシロップも取ってきますぅ~」

裕美(うわぁ……里美さんのあのシロップかぁ……)



響子「それじゃあ、オーブンに入れて」

真奈美「一度には入らないのが欠点だな」

「ねぇ、こっちのレンジは使えないの?」

「オーブンレンジだから大丈夫そう……かな?」

「多少の時間のずれはあるっちゃ」

夏樹「つまり、問題ないわけだな」

裕美(え……レンジ?)

裕美(さっき、麗奈ちゃんが……)

裕美(爆発する!?)

裕美(ど、どうしよう……爆発してみんなの迷惑になったらまずいし)

裕美(でも、ここに隠れてるのがバレたら……なんて言われるか)

拓海「じゃあ、15分でいいか?」ピッピ

星花「ば、爆発しませんよね?」

亜里沙「さすがにそれはないウサ」

裕美(あ、あるかもしれませーん!)

7 : 以下、名... - 2020/08/17 21:57:11.46 pZFl9NMDO 7/13

乃々「では、お、押します」

「ボンバァァァァァァ!」

乃々「」ビクッ

泰葉「あ、茜ちゃん……」

千鶴「さすがに今のは……」

ほたる「びっくりしたぁ……」

裕美()ドキドキドキドキ



裕美(ど、どうしよう……教えないと)



雪菜「じゃあ、改めてぇ」

ピッ



裕美「だめぇぇぇぇぇぇぇっ!!」

8 : 以下、名... - 2020/08/17 22:00:02.10 pZFl9NMDO 8/13

裕美(あ……)

裕美(勢い余って出ちゃった……)

裕美「そ、その……」



泰葉「……」メクバセ

千鶴「……」メクバセ

ほたる「せーの」



『『『裕美ちゃん、お誕生日おめでとう!』』』

ドカーン!

麗奈「あっはっはっはっ!やっぱりレイナサマの祝砲が必要ね」



裕美「え……えと?」

9 : 以下、名... - 2020/08/17 22:04:14.97 pZFl9NMDO 9/13

P「すまんな、裕美」

裕美「え、えっと……」

P「実を言うと」

菜帆「ぜーんぶ、知ってたのですよ」

裕美「え?」

智香「裕美ちゃんが早く着いたことも」

愛海「麗奈ちゃんがレンジに仕掛けをしていたのも」

星花「その時隠れていたのも」

裕美「え、え、え、え……」



裕美「ぷしゅー」

ほたる「わわわっ」

真奈美「まずいね。オーバーヒートを起こしたようだ」

ケイト「メディーック!!」

10 : 以下、名... - 2020/08/17 22:10:59.78 pZFl9NMDO 10/13

裕美「もう!もう!ひどいです!」ガツガツムシャムシャ

「器用だね。グラタンを食べながら、チキンの骨を取り分けるだなんて」

響子「もう少し、味わってほしいけど……」

「さすがに責められないっちゃ」

クラリス「」ガツガツムシャムシャ

菜帆「こちらにも、たくさん食べる方はいらっしゃいますし……」アハハ

里美「とりあえず~、はっぴーばーすでーですよぉ~」

星花「それでは皆様改めまして」

乃々「せ、せーの」



『お誕生日おめでとう、裕美ちゃん!』

裕美「もーっ、怒るに怒れ無いじゃない!」バンバン

P「ははっ、楽しい誕生日会だな」



おしまい

11 : 以下、名... - 2020/08/17 22:17:20.10 pZFl9NMDO 11/13

P「なお、裕美の入ってきてから、事実を知るまでの動画は円盤の予約得点になりました」



裕美「ちょっとぉー!」

12 : 以下、名... - 2020/08/17 22:20:50.01 pZFl9NMDO 12/13

今回、GBNSを除けば今月が誕生日のキャラばかり出す試みをいたしました

では、二番煎じかもしれませんが、ありがとうございました

13 : 以下、名... - 2020/08/17 22:24:03.91 pZFl9NMDO 13/13

最近の過去作

【デレマス】青い空はポケットさ
http://ayamevip.com/archives/54908153.html

記事をツイートする 記事をはてブする