1 : 以下、5... - 2020/02/11(火) 19:40:45.802 aa1urrYOd 1/16

1月某日 ガヴの部屋

ガヴリール「いんちょの写真を撮りたい」

ヴィーネ「なぜ2回言った」

ガヴリール「ほら、まち子だと誰だか分かんない人もいるかもじゃん」

ラフィエル「さすがガヴちゃんです!配慮が行き届いていますね!」

ヴィーネ「誰に対しての配慮なの!?」

ガヴリール「それで、何でいんちょの写真が必要かって話なんだけど」

ヴィーネ「まぁ良いわ……うん、なんで委員長の写真?」

ガヴリール「まずはこれを見てくれ」

mpUFKvw


元スレ
ガヴリール「まち子の写真を撮りたい」ヴィーネ「委員長の写真?」
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1581417645/

2 : 以下、5... - 2020/02/11(火) 19:42:08.136 aa1urrYOd 2/16

ラフィエル「これはガヴリールドロップアウト8巻ですね」

ガヴリール「うむ、前の巻だな」

ラフィエル「それでガヴドロの8巻がどうしたんですか?」

ガヴリール「問題は裏表紙なんだが」

https://i.imgur.com/VOvyINK.jpg


ラフィエル「裏表紙は委員長さんでしたね!」

ヴィーネ「どこから突っ込めばいいのかしら」

ガヴリール「誰がクリムヴェールドロップアウトだ」

ヴィーネ「言ってないけど!?」

ラフィエル「イッてないんですね!」

3 : 以下、5... - 2020/02/11(火) 19:44:10.042 aa1urrYOd 3/16

ヴィーネ「もう!つまりガヴドロ9巻の表紙に委員長の写真を使いたいってことね!ガヴドロは前の巻の裏表紙の人が次の巻の表紙になるから!」

ガヴリール「おいおいヴィーネさん、メタ発言には気をつけなさいよ」

ラフィエル「メタネタをやり過ぎるのは白けるだけですよ?」

ヴィーネ「お前らは……!」

ガヴリール「まぁつまりそういうことなんだけどね」

ラフィエル「確かガヴドロ9巻の発売日は2月の末でしたよね?」

ヴィーネ「だったら早く委員長に頼みに行きましょうよ」

ガヴリール「いや待て、それは無理だ」

6 : 以下、5... - 2020/02/11(火) 19:45:48.839 aa1urrYOd 4/16

ヴィーネ「どうして?何か問題があるの?」

ガヴリール「ああ、問題大有りだ……何故なら、まち子は人間だから」

ラフィエル「はっ!そういうことですか!」ピーン

ヴィーネ「え?どういうこと?」

ガヴリール「良く考えてみてよ?いんちょに突然『ガヴリールドロップアウトの表紙に使いたいから写真撮らせて』って言ったらどうなると思う?」

ヴィーネ「えっと、委員長なら快く撮らせてくれると思うけど……?」

ラフィエル「ヴィーネさん、それは違いますよ……!」

ヴィーネ「な、なんで……?」

ガヴリール「きっといんちょはこう言う……『え?ガヴリールドロップアウトって何?』」

7 : 以下、5... - 2020/02/11(火) 19:46:54.239 aa1urrYOd 5/16

ヴィーネ「!?」

ガヴリール「いんちょは人間だから天使も悪魔も知らないんだぞ」

ラフィエル「天界や魔界、私たちの正体などを知られる訳にいきませんからね」

ヴィーネ「え、ちょっと待って」

ガヴリール「なんだよヴィーネ」

ラフィエル「どうかしましたか?」

ヴィーネ「えーっと、ごめんね?……今さらそこ気にする!?」

ガヴリール「うおっ」ビクッ

ラフィエル「いやん」ビクンッ

ヴィーネ「この流れでそこを気にするのは今さらだと思うんだけど!?」

ガヴリール「分かったから落ち着いて」

8 : 以下、5... - 2020/02/11(火) 19:47:48.254 aa1urrYOd 6/16

ガヴリール「まーそんな訳でさ、こっそりいんちょの写真を撮ろうと思うんだが」

ラフィエル「これは難しいミッションですね~」

ヴィーネ「それは盗撮じゃないの?」

ガヴリール「そこはほら私たち人間じゃないし、人間の法律とか知らんし」

ラフィエル「『人間じゃない』……便利な言葉ですね~」

ガヴリール「人間じゃないから規制する必要もない!」

ヴィーネ「やり過ぎると放送中止になるわよ」

10 : 以下、5... - 2020/02/11(火) 19:49:01.750 aa1urrYOd 7/16

翌日 学校

ガヴリール「と言うわけで作戦はこうだ」

ヴィーネ「うん」

ガヴリール「ラフィエルがなんか良い感じのこと言ってヴィーネの写真を撮ろうとする」

ラフィエル「はい!」

ガヴリール「いんちょの席はヴィーネの隣だったな?」

ヴィーネ「そうね」

ガヴリール「ラフィエルがヴィーネを撮ると見せかけて、いんちょの写真を撮る」

ラフィエル「なるほど!」

ガヴリール「以上だ」

ヴィーネ「……雑っ!!!!!」

11 : 以下、5... - 2020/02/11(火) 19:50:14.927 aa1urrYOd 8/16

まち子「……」

ラフィエル「ヴィーネさん!お写真よろしいでしょうか!」スマホッ

ヴィーネ「ちょ、ラフィ!不自然すぎない!?」コソコソ

ラフィエル「こういうのは思い切りも大切なんですよ!」コソコソ

ヴィーネ「そ、そういう物かしら……?」コソコソ

ラフィエル「ほらほら、こんな風にコソコソしてる方が不自然ですよ?」コソコソ

ヴィーネ「た、確かにそうね」コソコソ

まち子(なに話してるのかしら……?)

12 : 以下、5... - 2020/02/11(火) 19:51:14.619 aa1urrYOd 9/16

ヴィーネ「しゃ、写真?別に構わないわの……わよ!」

ラフィエル「😇」

ヴィーネ「いや、あの/////」

ラフィエル「😇」

ヴィーネ「なんか言ってよ!/////」

ラフィエル「はい撮りまーす」カシャ

ヴィーネ「あー!!!!!!//////」

ラフィエル「ほら、可愛く撮れてますよ!」

ヴィーネ「って、私しか写ってないじゃない!委員長は!?」コソコソ

ラフィエル「そうでしたー😜」コソコソ

13 : 以下、5... - 2020/02/11(火) 19:52:18.447 aa1urrYOd 10/16

ラフィエル「もう1枚撮りますよー、笑ってくださーい♪」

ヴィーネ「ねぇラフィ、委員長が主役の写真なんだから私が笑う必要ないわよね?」コソコソ

ラフィエル「そこはほら、リアリティがアレなのでアレですよ!」コソコソ

ヴィーネ「アレってどれ!?」コソコソ

ラフィエル「はいっ!最高に眩しい笑顔ください!ほらほらっ!」

ヴィーネ「あーもう!分かった、分かったから!」

まち子(なんだか知らないけど楽しそうね……)

上野「おやおや?なにやら盛り上がってるよ?」

田中「月乃瀬さんの撮影会かな?私たちも参加しちゃう?」

ガヴリール「なぁ、お前ら早く撮ってくれない?」

ラフィエル「はい、チーズ♪」カシャッ

ーーー
ーー


18 : 以下、5... - 2020/02/11(火) 20:34:14.165 PQ4cDVobd 11/16

2月某日 ガヴの部屋

ガヴリール「という訳で、先日撮った写真を使ったガヴリールドロップアウト9巻の表紙が完成した」

ヴィーネ「はい」

ラフィエル「わくわく!」

ガヴリール「それがこれだ」

https://i.imgur.com/E8od0UG.jpg


ヴィーネ「……」

ラフィエル「😇」

ガヴリール「……」

ヴィーネ「いやこれ私ッッ!!!!!!!!」

19 : 以下、5... - 2020/02/11(火) 20:34:20.565 PQ4cDVobd 12/16

ガヴリール「ガヴリールドロップアウト最新9巻は2月25日発売!」

ラフィエル「アニメイト限定セットもありまーす!」

ガヴリール「ついでにブルーレイボックスも買ってくれよな!」

ヴィーネ「ついでと言うには高い買い物!」

ラフィエル「あ、ちなみに9巻の帯はヴィーネさんの良い感じのセリフになってまーす♪」

https://i.imgur.com/fWDyWHH.jpg


ヴィーネ「やだ恥ずかしい!」

20 : 以下、5... - 2020/02/11(火) 20:34:44.822 PQ4cDVobd 13/16

ヴィーネ「もう……あ、そういえば9巻の裏表紙は誰かしら?そろそろグラサン先生が来そうな……って、えぇ!?」

ーーー
ーー


魔界

???「ついに我々人間界への侵攻が始まるのだな、サタニキアよ」

???「えぇ、ついにその時が来たのよパ……お父様!」

???「今から楽しみねぇ!サタニキア!」

???「なぁーっはっはっはー!震えて待つが良いわ人間ども!」

サターニャの弟「……」

https://i.imgur.com/1AXlcBd.jpg


おわり

23 : 以下、5... - 2020/02/11(火) 20:46:02.122 PQ4cDVobd 14/16

ガヴドロとタプシュガ楽しみ😇
https://i.imgur.com/G0b4AHh.jpg


2月26日発売のBD-BOXもついでに買おう😈
https://i.imgur.com/hk1pOiV.jpg

https://i.imgur.com/XxD1ptN.jpg

https://i.imgur.com/XrOfFcs.jpg


24 : 以下、5... - 2020/02/11(火) 20:46:40.880 8qonl2wR0 15/16

アニメ2機まだ?

25 : 以下、5... - 2020/02/11(火) 20:48:34.246 PQ4cDVobd 16/16

>>24
BD-BOXの予約が一定数を超えた世界線では9巻の帯が「アニメ2期決定!」になってるらしい

記事をツイートする 記事をはてブする