1 : 以下、?... - 2019/11/27 15:24:11.117 kxWSrdI8d 1/14

ガヴリール「ガヴドロのアニメ全12話がBD-BOXになって帰ってくるぞ」

ヴィーネ「原作者うかみ先生描き下ろしBOXや描き下ろしデジパック、完全新作のドラマCDも収録!」

サターニャ「このサタニキア様が大活躍するOVA2話も入ってるわ!」

ラフィエル「スペシャルブックレットの原作者描き下ろし漫画は再録されるのに、サントラやキャラソンCDは付いてないみたいですね~」

ガヴリール「ガヴリールドロップアウトBD-BOX、2020年2月26日発売!24000円だから絶対買ってくれよな!」

<……ハイカットー!オッケーデース!オツカレシター!

ヴィーネ「お疲れ様でーす!ありがとうございましたー!」

ガヴリール「……」

元スレ
ガヴリール「ガヴリールドロップアウトのブルーレイボックスが発売決定!」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1574835851/

3 : 以下、?... - 2019/11/27 15:25:27.135 kxWSrdI8d 2/14

楽屋

ヴィーネ「ふぅ、みんなお疲れ様!楽しみね、ブルーレイボックス!」

サターニャ「ようやく私の勇姿を再び世に示す時が来たわね!」

ラフィエル「あれから3年、ついに!って感じですね~」

キャッキャキャッキャ♪

ガヴリール「……はぁ」

ヴィーネ「ガヴ?どうしたの?そんな怖い顔して」

サターニャ「ぶるーれいのボックスが発売するのよ?もっと喜びなさいよ!」

ガヴリール「……お前ら、これがどういう事か分かってるのか?」

ラフィエル「はい?」

6 : 以下、?... - 2019/11/27 15:26:50.669 kxWSrdI8d 3/14

ガヴリール「BD-BOX発売!やったー!はい終わり!じゃないんだよ」

サターニャ「回りくどいわね、何が言いたいのよ?」

ガヴリール「このBD-BOX発売はな、私達にとって最後のチャンスなんだよ!!!!!!」バンッ

ヴィーネ「うわビックリした!?」ビクッ

ラフィエル「……成る程……そういうことですか」

サターニャ「え?ラフィエルまで何よ、最後ってどういう意味?」

ガヴリール「さっきラフィエルも言ってたが、ガヴリールドロップアウトのアニメが放送されてからもう3年が経つ」

ヴィーネ「2017年の冬アニメだったわよね」

ガヴリール「早いアニメならもう2期が放送されててもおかしくない程の月日が過ぎてるんだよ」

8 : 以下、?... - 2019/11/27 15:28:07.726 kxWSrdI8d 4/14

ヴィーネ「!」

ラフィエル「実際、同期のけもフレやメ」

ガヴリール「待てラフィ、その話題はやめろ」

サターニャ「それで?何が言いたいわけ?」

ガヴリール「だーかーらー、今回のブルーレイが売れなかったら、ガヴドロの2期なんて永遠に来ないぞ!って話だ!」

ヴィーネ「い、いやでも、そんな事って」

サターニャ「心配し過ぎじゃない?むしろぶるーれい発売は2期決定のフラグかもしれないじゃない!」

ガヴリール「甘い、甘いぞサターニャ!メロンパンより甘い!」

10 : 以下、?... - 2019/11/27 15:29:46.863 kxWSrdI8d 5/14

ラフィエル「確かに、ちょっと楽観的だったかもしれませんね……」

ヴィーネ「ラフィまで!?」

ラフィエル「覚えていますか?“あの頃”は毎日のようにSSスレが立っていた事を」

ガヴリール「今思うと夢のような時間だった……けど、当然だが月日が流れる毎に書かれるSSは日に日に減り、今や絶滅寸前、風前の灯だ」

ラフィエル「シャミ子さんの登場で完全にゼツメライズした感がありますね……」

ガヴリール「あー……人類滅びないかな……」

ヴィーネ「ちょ、ちょっと2人とも!そんな滅亡迅雷みたいなこと言わないの!」

サターニャ「そうよ!ぶるーれいボックスの発売を喜んでる人だって沢山いるじゃない!」

ガヴリール「はぁ、良いよな、お前らは」

11 : 以下、?... - 2019/11/27 15:31:32.789 kxWSrdI8d 6/14

ヴィーネ「え?」

サターニャ「な、なによ急に」

ガヴリール「これだよこれ」

https://i.imgur.com/gpHuaml.jpg


ガヴリール「ねぇ、これなに?」

サターニャ「な、なにって、今度の冬コミのガヴドロ本でしょ?」

ヴィーネ「うかみ先生の新刊だけど……」

ガヴリール「私が写ってないんだが?」

サターニャ「私達の中学時代の話なんだから当然よ」

ガヴリール「企画段階では天使学校バージョンと悪魔学校バージョンの2冊同時発売だったはずだが?」

ラフィエル「さながらポケモンですね」

12 : 以下、?... - 2019/11/27 15:34:38.903 kxWSrdI8d 7/14

ガヴリール「というかコイツ誰だよ!主人公の私が知らんやつが表紙になってるぞ!」

サターニャ「しょうがないじゃない!作者に言ってよそんなこと!」

ガヴリール「作者は今ガラル地方に行ってるよ!!!!!」

ヴィーネ「待ってガヴ!ちょっと脱線し過ぎよ!今はブルーレイと2期の話でしょ」

ガヴリール「すまん」

ラフィエル「というかガヴちゃん、この薄い本のオマケになってますよね?あれれ?私のカードは無いんですか?」

https://i.imgur.com/Kllt00Z.jpg


ガヴリール「すまん」

13 : 以下、?... - 2019/11/27 15:36:33.319 kxWSrdI8d 8/14

ガヴリール「つまりだな、ガヴリールドロップアウトの2期あるいは劇場版や新作OVAが作られるには、兎にも角にも今回のブルーレイが売れなきゃヤバいって話だ」

ヴィーネ「逆に言えば、このブルーレイが売れれば2期も夢じゃない……!」

サターニャ「ふふっ、なによ!最後のチャンスとか言っちゃって、私達ならそれくらい楽勝じゃないの!」

ガヴリール「うまるちゃんや邪神ちゃんには負けないぞ!」

ヴィーネサターニャ「「おー!!!!」」

ラフィエル「まぁ、BD-BOXが売れたのに2期が来ないアニメもたくさんありますけどねー」

ドア「コンコン」

ガヴリール「ん?はーい」

14 : 以下、?... - 2019/11/27 15:37:35.451 kxWSrdI8d 9/14

ドア「ガチャ」

タプリス「お疲れ様でーす」

ヴィーネ「あらタプちゃん、お疲れ様!」

タプリス「差し入れ持ってきました!」

サターニャ「気がきくじゃないの!褒めてあげるわ!」

メイ「盛り上がってたみたい、なんの話?」

ヴィーネ「メイちゃん!えっとね、ブルーレイが売れたらメイちゃんもアニメに出れるかもしれないって話」

メイ「!」

ラフィエル「あ、ガヴちゃんガヴちゃん!」

ガヴリール「ん、なんだよラフィ」モグモグ

ラフィエル「タプちゃんのスピンオフのアニメ化の方が可能性あるんじゃないですか?」

ガヴリール「ゴフッ」

16 : 以下、?... - 2019/11/27 15:39:18.234 kxWSrdI8d 10/14

ガヴリール「いや駄目だね、絶対ガヴドロの2期だね」

タプリス「そんな!なんでそんなこと言うんです!?」

ガヴリール「いや実際な?タプシュガはまだ1巻だけじゃん?ストックが全然足りてないし」

メイ「ガヴドロのアニメ化が決まった時、まだ1巻しか出てなかったと聞いた」

ガヴリール「……分かった、ガヴドロの2期が放送される時はタプシュガの話もアニメ化してやるから」

サターニャ「ガヴリールにそんなの決める権限ないでしょ」

ガヴリール「あとEDはタプリス達に歌わせても良いから、な?なんなら踊っちゃうか?」

ヴィーネ「それは見てみたいけど……」

17 : 以下、?... - 2019/11/27 15:41:07.618 kxWSrdI8d 11/14

ガヴリール「とにかく、だ!まずはBD-BOXをゼンリョクで宣伝する!そんでたくさん売れたら2期が作られる!そういうことだな!」

サターニャ「そうと決まれば早速ガヴドロスレを乱立させてくるわ!」

ヴィーネ「待ってサターニャ!それは逆効果になりかねないわ!」

ラフィエル「SSがまた増えれば自然と宣伝になるかもしれませんねー」

タプリス「わ、私なんだかソワソワしてきました!」

メイ「私に声帯を」

ガヴリール「よーし、これから忙しくなるぞー!」

18 : 以下、?... - 2019/11/27 15:44:04.998 kxWSrdI8d 12/14

ガヴリール「ガヴドロのアニメ全12話がBD-BOXになって帰ってくるぞ」

タプリス「天真先輩のあんな姿やこんな姿がまた見られるんですねっ!」

ヴィーネ「原作者うかみ先生描き下ろしBOXや描き下ろしデジパック、完全新作のドラマCDも収録!」

サターニャ「このサタニキア様が大活躍するOVA2話も入ってるわ!」

ラフィエル「スペシャルブックレットの原作者描き下ろし漫画も再録されるみたいですよ~」

ガヴリール「ガヴリールドロップアウトBD-BOX、2020年2月26日発売!24000円だから絶対買ってくれよな!」

メイ「あなたの1票が2期へ繋がる」

https://i.imgur.com/L8DDVAX.jpg

https://i.imgur.com/LY9O9ox.jpg


<……ハイカットー!オッケーデース!オツカレシター!

おわり

25 : 以下、?... - 2019/11/27 15:51:42.055 kxWSrdI8d 13/14

ちなみにAmazonだと値引きされた円盤が全3巻で25000円くらいだった
ボックスも値引きされるだろうからボックスのが安いな

26 : 以下、?... - 2019/11/27 15:53:03.410 kxWSrdI8d 14/14

楽しみ
https://i.imgur.com/iMjPzru.jpg

https://i.imgur.com/Hvr6ZBH.jpg

記事をツイートする 記事をはてブする