1 : 以下、名... - 2018/06/12 19:07:06.47 LgMZfoOo0 1/12

おっさん「君の腕時計、そりゃいくらぐらいだ?」

若者「えーと、ハチズンのやつで……二万円ぐらいだったかな」

おっさん「二万~? おいおい、いくらなんでも安物すぎるだろ!」

若者「そうですか?」

おっさん「男だったら腕時計には金をかけんとな!」

若者「はぁ……」

元スレ
おっさん「男だったら腕時計には金をかけんとな!」若者「はぁ……」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1528798026/

2 : 以下、名... - 2018/06/12 19:08:29.58 LgMZfoOo0 2/12

若者「じゃあ、あなたの腕時計はどんなやつなんです?」

おっさん「ふっふっふ、教えてやろう」

おっさん「まず、私の腕時計にはあらゆる宝石がちりばめられている!」

おっさん「ダイヤモンド、サファイア、ルビー、エメラルド、トパーズ、トルコ石、真珠……」

おっさん「しかも、ひとつひとつが大きい!」

おっさん「それぞれが全て1000カラット以上を誇っているのだ!」

3 : 以下、名... - 2018/06/12 19:09:32.75 LgMZfoOo0 3/12

おっさん「さらに、それだけではないぞ」

おっさん「この腕時計にはテレビ機能もついている!」

若者「そんなのスマホでいいじゃないですか」

おっさん「これだから若いのは……スマホの画面なんて小さいじゃないか」

若者「腕時計はもっと小さいんじゃ……」

おっさん「これを見ろ!」

4 : 以下、名... - 2018/06/12 19:11:24.14 LgMZfoOo0 4/12

おっさん「100インチの液晶大画面だ!」

若者「おおっ」

おっさん「この大迫力で映画やスポーツを見たら、感動も100倍だ!」

若者「俺は映画もスポーツもあまり見ないですけどね」

おっさん「これだから、最近の若者は……」ブツブツ

5 : 以下、名... - 2018/06/12 19:13:23.27 LgMZfoOo0 5/12

おっさん「他にはオーディオもついている!」

おっさん「最高の音源で、いつでもクラシックを楽しめるというわけだ!」

若者「曲聴くなら、YouTubeで十分ですけどねえ」

おっさん「あんなもんじゃ、曲の真の魅力は伝わってこんわぁ!」

おっさん「だいたい、ちゃんとCDとか買わずに曲聴くのはよくない!」

若者「まあまあ、固いこといわないで」

6 : 以下、名... - 2018/06/12 19:15:08.50 LgMZfoOo0 6/12

おっさん「さらにさらに!」

おっさん「さまざまな武器を仕込んである! 武器は男のロマンだからな!」ジャキンッ

若者「うわっ」

おっさん「スタンガン、ライフル、バズーカ、日本刀……コナン君のように麻酔針だって発射できる」

若者「これ、立派な銃刀法違反じゃ?」

おっさん「まあまあ、固いこといわないで」

7 : 以下、名... - 2018/06/12 19:16:55.65 LgMZfoOo0 7/12

おっさん「他にも、レシピを入れればなんでも作ってくれるクッキングマシーンに」

おっさん「どんな秘境にも案内してくれる高性能ナビ!」

おっさん「もしも高いところから落ちた時のため、パラシュートもついてるし」

おっさん「暗いところを歩く時のため、LEDライトも搭載だぁっ!」

おっさん「マッサージ機能も……」

若者「分かりました、分かりました」

若者「で、肝心の時計機能は?」

おっさん「!」

8 : 以下、名... - 2018/06/12 19:18:36.62 LgMZfoOo0 8/12

おっさん「ふっふっふ、君はおそらくこう思ったな?」

おっさん「色々機能がついてるが、どうせ時計機能がないなんてオチなんだろうって!」

おっさん「残念だったな! 私はそんな安い男ではない! 君はまだまだ青い!」

おっさん「時計機能もちゃーんとついてる! 電波時計としてな!」

おっさん「しかも、最高精度で電波を受信するため、巨大アンテナ付きだぁっ!」

若者「……分かりました」

若者「じゃあ、最後の質問です」

おっさん「まだあるのか?」

9 : 以下、名... - 2018/06/12 19:20:44.03 LgMZfoOo0 9/12

若者「この時計、ちゃんと腕にはめて歩けるんですか?」





おっさん「え」

10 : 以下、名... - 2018/06/12 19:23:50.11 LgMZfoOo0 10/12

おっさん「うーん、うーん!」グッグッ…

おっさん「はぁ、はぁ……」

おっさん「無理だ……重たすぎる!」

若者「……」

おっさん「……」



――――

――

11 : 以下、名... - 2018/06/12 19:24:42.21 LgMZfoOo0 11/12

おっさん「やぁ、若者君」

若者「あ、おっさん」

おっさん「君の指摘を受けて、私は反省し、このたび――」

12 : 以下、名... - 2018/06/12 19:26:26.95 LgMZfoOo0 12/12

おっさん「腕を改造したよ」ウイーン…

若者「え」

おっさん「最先端技術を駆使し、脳からの指令で、いかなる重量をも持ち上げられるようにね!」

おっさん「むろん、腕以外の生身部分には負担がかからないようになっておる!」

おっさん「これにより、あの腕時計を身につけ歩くことも可能になったわけだ!」

若者「すげえ……」

おっさん「男だったら腕には金をかけんとな!」







おわり

記事をツイートする 記事をはてブする