1 : 以下、名... - 2018/05/03 06:55:12.73 EyWWGWnH0 1/21


大本営「うむ」

提督「お言葉ですが、そのネタは」

提督「他の鎮守府ですでに散々実行されたと記憶していますが……」

大本営「他とは違ったデータが取れるかもしれぬでな」

提督「はあ……」

大本営「とにかく、いくつか候補を挙げておいたので」

大本営「実験を行い、データ収集を頼む」

提督「……何となく嫌な予感がしますが」

提督「了解しました」

大本営「うむ」


元スレ
提督「戦闘BGMを変えて艦娘の能力向上……ですか?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1525298112/

2 : 以下、名... - 2018/05/03 06:56:31.08 EyWWGWnH0 2/21


―――――――――――

提督「というわけで、さっさと終わらせよう」

金剛「はい♪」

比叡「はい」

「はい」

「なのです」

赤城「はい」

加賀「はい」

提督「しかし……本当に能力向上なんてするのか?」

加賀「他の鎮守府では、違った効果もあったとか」

提督「そうなの?……ま、とにかくやってみよう」

提督「じゃ、1曲目行くぞ」

     ポチッ

3 : 以下、名... - 2018/05/03 06:57:23.30 EyWWGWnH0 3/21


     ~♪~♪~♪

 (戦○道行○曲!パン○ァーフoー!)

金剛「Oh! 何だか可愛い曲ネー!」

「出撃するのです!」

     ドォン! ドォンッ!

赤城「…………」

加賀「…………」

―――――――――――

提督「どんな感じだ?」

金剛「んーちょっと戦いにくかったかもしれないネー」

赤城「何となく行進曲っぽいので、戦闘よりも演習向きかもしれません」

提督「そうか」

4 : 以下、名... - 2018/05/03 06:58:14.27 EyWWGWnH0 4/21


提督「ちなみに陸軍から是非にと押された曲らしい」

加賀「そうなのですか」

提督「次も陸軍からの御指名曲だな」

     ~♪~♪~♪

     (カ○ューシャ)

「 ! 」

比叡「これも行進曲っぽいですね」

「ヴラー!」

「ひ、響ちゃん!?」

     ドォン! ドォンッ!

―――――――――――

提督「……約一名に効果あり、と……」

5 : 以下、名... - 2018/05/03 06:59:05.47 EyWWGWnH0 5/21


「久しぶりにテンションが上がりました」

提督「よ、良かったな」

提督「次、行ってみよう」

     ~♪~♪~♪

  (逆○の○ャア M*IN T*TLE)

提督「 !! 」

赤城「何だか……暗い始まり方ですね」

金剛「テンション下がるネー」

提督「…………」

加賀「……提督?」

提督「…………」

提督「……すまんな」

提督「みんなの命をくれ!」

6 : 以下、名... - 2018/05/03 06:59:59.55 EyWWGWnH0 6/21


金剛「!?」

金剛「テ、テイトク! ど、どうしたのでスかー!?」

提督「いいから前に出るんだよ! ラー○イラムでア○シズを押すんだ!」

「し、司令官さん!?」

「通常艦船で前に出ては危ないのです!」

提督「○ューガ○ダムは伊達じゃない!」

比叡「ロンド・ベルだけに良い思いはさせませんよ!」

金剛「比叡!?」

提督「止めろ!ジェ○ンじゃ無理だ!」

比叡「地球がダメになるか、ならないかなんだ!やってみる価値はありますぜ!」

提督「ギ○ドーガまで!?無理だよ!みんな下がれ!」

7 : 以下、名... - 2018/05/03 07:00:53.96 EyWWGWnH0 7/21


―――――――――――

提督「ふう……やっぱり逆シャアはいいな」

比叡「ですね♪」

金剛「ちょっと怖かったネー……」

「響には効果なし」

「……なのです」

赤城「……次に行きましょう」

加賀「同感です」 ポチッ

     ~♪~♪~♪

     (哀○士)

提督「うおおおおおおおっ!!」

金剛「テ、テイトク!?」

比叡「2曲続けてガ○ダムですか。さすがに気分が高揚します」

加賀「私のセリフ取らないで」


8 : 以下、名... - 2018/05/03 07:01:43.13 EyWWGWnH0 8/21


提督「お、降りられるのかよー!?」

「だ、だから、通常艦船で前に出てはダメなのです!」

比叡「ミ○ル……俺はもう迷わないぜ」

比叡「お前みたいな娘を出さないためにもジ○ンを叩く!」

比叡「徹底的にな……!」

金剛「ミハ○って誰ネー……」

―――――――――――

提督「ファースト世代にこの曲はアカンわ……」

提督「ついつい我を忘れてしまう」

「不採用の方向で報告するのです……」

9 : 以下、名... - 2018/05/03 07:02:36.85 EyWWGWnH0 9/21


赤城「というかBGMなのに歌詞が入る曲はいいのでしょうか?」

提督「細かい事は置いておこう」

提督「次、行くぞ」

     ~♪~♪~♪

     (R*ise y*ur fl*g)

金剛「 !! 」

赤城「あら、なかなか良さそうですね」

金剛「Whooooooooooooooooooo!!」

「こ、金剛さん!?」

     ギギギギギ…メキョ バキャン!

赤城「」

提督「46cm砲を引きちぎったぁっ!?」

10 : 以下、名... - 2018/05/03 07:03:36.73 EyWWGWnH0 10/21


     ドゴォッ! グシャアッ!

比叡「お姉さまが引きちぎった46gm砲で深海棲艦を殴ってます!」

「艦これとして、ありえない効果音が聞こえてくるのです……」

「…………」

金剛「Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeah!!」

―――――――――――

提督「46cm砲が……」

赤城「これはもうスクラップですね……」

金剛「スミマセン……」

加賀「ちなみにあれは何という曲なのですか?」

金剛「○血のオ○フェンズネ!」

「?」

「だったらガンダ○なのに何故、司令官は反応しなかった?」

11 : 以下、名... - 2018/05/03 07:04:40.66 EyWWGWnH0 11/21


提督「いや、あの曲が流れてた頃は良かったんだけど……」

提督「ラストがなぁ……」

「あくまで個人的な感想なのです!」

―――――――――――

提督「さて、そろそろ燃料・弾薬も尽きてきた」

提督「次で終りにしよう」


艦娘一同「了解」ナノデス


提督「よし……ん?」

     ザザザザザザザ…

提督「なっ!? あれはタ級!?」

12 : 以下、名... - 2018/05/03 07:05:25.04 EyWWGWnH0 12/21


赤城「いけない!提督!」

赤城「早く下がってください!」

提督「ああ、わかっ……」

提督「!」

提督「うそだろ……エンジンが動かん!」


艦娘一同「な!?」


提督「くそっ! 俺のことはもういい!」

提督「お前らだけでも帰投するんだ!」

加賀「いいえ」

加賀「提督を置いてなんて、できませんよ」

13 : 以下、名... - 2018/05/03 07:05:59.28 EyWWGWnH0 13/21


金剛「もちろんネー、テイトク!」

比叡「いえ、お姉さまは46cm砲も有りませんし」

比叡「提督のおそばに付いていてください」

金剛「比叡……」

「ここは電たちに任せるのです!」

「まだ魚雷ある」

赤城「かならず勝ってきます」

提督「だ、だが……」

提督「!」

提督「そうだ、BGM!」

提督「こんな事くらいしか出来ないが……頼むぞ!」

     ~♪~♪~♪

     (ヒ○アカT*e D*Y)

14 : 以下、名... - 2018/05/03 07:06:34.00 EyWWGWnH0 14/21


金剛「 !! 」

     ゴゴゴゴゴゴ…

提督「へ?」

金剛「……大丈夫でス」

金剛「提督もみんなも……金剛が守りまス!」

提督「お、おい、金剛!?」

     ザザザザザザ…

比叡「ううっ……もう……弾薬が……!」

「さすが……戦艦クラスなのです……」

「もう空母は下がって……」

赤城「くっ……」

加賀「まさか……関東近海でタ級に出くわすなんて……」

15 : 以下、名... - 2018/05/03 07:07:34.87 EyWWGWnH0 15/21



金剛「もう大丈夫ネー!」

金剛「何故なら……金剛が来たァ!からネー!」


比叡「え……お姉さま!?」

「いくら金剛さんでも46cm砲無しじゃ無理なのです!」

タ級『…………』

     ドォン! ドォン!

金剛「このくらい……平気ネー!」

タ級『!?』

     ドォン! ドォン!

金剛「はああああああああああああああっ!」

金剛「さらに向こうへ!!」

16 : 以下、名... - 2018/05/03 07:08:21.94 EyWWGWnH0 16/21



金剛「プルスゥゥゥゥゥ……ウルトラァァァァァッ!!」


     ドゴォ――ンッ!!


タ級『!!??』


比叡「」

「……すごい」

赤城「あのタ級に素手で殴りかかって……」

「ぶっ飛ばしちゃったのです……」

加賀「さすがに気分が動揺します……」

金剛「あははははは! ノープロブレムネー!」

17 : 以下、名... - 2018/05/03 07:09:32.96 EyWWGWnH0 17/21


提督「…………」

金剛「テイトク! お待たせしたネー!」

金剛「さ、鎮守府に帰りまショー!」

提督「……えと、金剛」

提督「その意見には同意するが……右腕」

提督「それ、大丈夫なのか……?」

金剛「ホワイ?」

金剛「」

     イタタタタタタタタタァ――!?

比叡「お姉さまぁぁぁ!!」

赤城「やっぱり折れてますよね……」

「砲弾を素手で弾き返してたから大丈夫かと思ってた」

「とにかく早く帰投するのです!!」

18 : 以下、名... - 2018/05/03 07:10:08.45 EyWWGWnH0 18/21


―――――――――――

提督「全治3ヶ月か……」

金剛「スミマセン……」

提督「いや、ちゃんと治る怪我で良かった」

提督「ただし、しっかりと体を治すんだぞ?」

金剛「ハイ、テイトク!」

―――――――――――

提督「――という訳でして」

提督「一部能力向上する艦娘も居ましたが」

提督「デメリットも多いかと……」

大本営「そうか……」


19 : 以下、名... - 2018/05/03 07:10:54.77 EyWWGWnH0 19/21


―――――――――――

提督「はー……これでひと段落か」

     タッ タッ タッ

青葉「司令官!」

提督「ん?青葉か」

提督「どうした?」

青葉「金剛さんを傷モノにしたというのは本当ですか!?」

提督「ぶっ!?」

青葉「今、金剛さんは長期入渠しているそうですが、何か関係があるのでしょうか!?」

提督「い、いや、無関係では無いが、その前にだな……」

青葉「大スクープです!」

青葉「提督、勢い余って金剛さんを傷モノに!?」

提督「こらぁー!?なんだその悪意ある見出しは!?」

20 : 以下、名... - 2018/05/03 07:11:22.50 EyWWGWnH0 20/21


青葉「さっそく記事にして号外作りますね!」

     ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨…

提督「あ! ちょ、待て……待たんかい、青葉!」

提督「青葉――!!」



     この後、この提督は

     誤解を解くのに3日掛かった……



     おしまい

21 : 以下、名... - 2018/05/03 07:11:53.36 EyWWGWnH0 21/21

今日も鎮守府は平和です。

記事をツイートする 記事をはてブする