1 : 以下、名... - 2017/12/19 16:16:43.94 wehrfY1D0 1/26


※最終章ネタバレあり

※あのシーンがアヒルさんチームだったらという内容で

※人数合わせでねこにゃーもいるよ


元スレ
【ガルパン】キャプテンキャプテン【最終章ネタ】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1513667803/

2 : 以下、名... - 2017/12/19 16:21:48.97 wehrfY1D0 2/26

【有刺鉄線】

ゴモヨ「ここは大洗のヨハネスブルグと呼ばれているのよ」

礒部「ほぅん」

ゴモヨ「ああっ、この間撤去したばかりなのにまた有刺鉄線が!」

河西「これじゃ通れませんね」

3 : 以下、名... - 2017/12/19 16:23:04.40 wehrfY1D0 3/26


佐々木「ねこにゃーさん、この鉄線を上下に引っ張って空間を作ってくれますか」

ねこにゃー「こうかにゃ?」グイイ

ゴモヨ「ええっ、何をするのよ」

近藤「よーし、キャプテン、どうぞ!」

磯辺「とうっ!」シュタッ

ゴモヨ「て、鉄線と鉄線の間を跳んで潜り抜けた!?」

4 : 以下、名... - 2017/12/19 16:23:58.07 wehrfY1D0 4/26


河西「私達も続きます!そーれっ!」シュタッ

近藤「そーれっ!」ザクッ

佐々木「そーれっ!」ブシュウ

近藤佐々木「いだだだだ!!」

磯辺河西「ほぅん」

5 : 以下、名... - 2017/12/19 16:26:21.91 wehrfY1D0 5/26


ゴモヨ「いや、普通にペンチで切るわよ…」パチンパチン

河西「ペンチあるんかい」

ねこにゃー「ありがたいにゃー」テクテク

※こんな感じで続いていきます

7 : 以下、名... - 2017/12/19 16:41:43.96 wehrfY1D0 6/26


【トカタとババ】

ゴモヨ「あなた達、スカートが長すぎるわ。それにこの辺ゴミだらけじゃない、掃除しなさい!」

トカタ「えー、じゃあアンタが代わりに掃除してよ」

ゴモヨ「なんで私が!」

9 : 以下、名... - 2017/12/19 16:43:56.14 wehrfY1D0 7/26


トカタ「生意気なおかっぱだなあ」

ババ「こっち来い」

ゴモヨ「何をするのよ、あーれー!!」

河西「仕方ないですね」

近藤「行きましょう!」ギュン

10 : 以下、名... - 2017/12/19 16:44:46.71 wehrfY1D0 8/26


トカタ「ええええっ!?」

佐々木「アスリートの脚を甘く見ないでくださいねー」ギュン

ゴモヨ「助かった…」

ババ「クッソ…何なんだよお前ら!」

11 : 以下、名... - 2017/12/19 16:46:53.36 wehrfY1D0 9/26


ねこにゃー「考察厨のボクが察するに、ゴモヨさんをさらってからの走りに迷いが無かったという事は目的地があった筈にゃ」

トカタ「ギクッ」

ゴモヨ「そこに案内してもらいましょうか」

ババ「わ、わかった。わかったからとりあえず降ろしてくれ」

佐々木「はーい」パッ

河西「やれやれ」パッ

12 : 以下、名... - 2017/12/19 16:56:25.38 wehrfY1D0 10/26


【vsフリント】

ゴモヨ「という訳で戦車の場所を教えてくれるかしら」

ラム「タダじゃ教えらんないよねー」

フリント「これをほどいてみな」ズイッ

ねこにゃー「ほう、いかり結びですかにゃ」

13 : 以下、名... - 2017/12/19 16:57:32.84 wehrfY1D0 11/26

フリント「知ってるのかい、メガネ」

ねこにゃー「いかり結びはその名の通り、いかりを吊るすための結びかたで極めて重さに強く、愛用する船乗りも多いくらいです」ブチッ

フリント「ちぎったぁー!?」

ラム「反則だ反則!!」

ねこにゃー「こ、壊れちゃった…オデ、やさしく撫でただけだのに…」

フリント「小芝居やめろぉ!」

【ねこにゃー・負け】

14 : 以下、名... - 2017/12/19 17:09:20.81 wehrfY1D0 12/26


【vsラム】

ラム「次はこれを解読してみな!」

手旗信号「シュババババババ」

河西「イカの甲より年の功」

ラム「うええっ!?」

フリント「せ、正解だ…」

15 : 以下、名... - 2017/12/19 17:10:08.24 wehrfY1D0 13/26


磯辺「すごいな河西!」

佐々木「あったま良いー!」

近藤「通信手の私でも分からなかったのにー」

河西「お任せください!」

河西(適当に言ったのは黙っておこう)

16 : 以下、名... - 2017/12/19 17:14:48.13 wehrfY1D0 14/26


ゴモヨ(適当に言ったわね)

河西(ギクッ)

【河西・勝ち】

17 : 以下、名... - 2017/12/19 17:18:17.94 wehrfY1D0 15/26

【vsカトラス】

カトラス「次はこれ(指相撲)」

佐々木「受けて立ちましょう!」

ラム「ready go!!!」

カトラス「…」シュバババ

佐々木「ううんっ」ボイン

カトラス「…」シュバババ

佐々木「ああんっ」バルン

カトラス「うっ、ぐすっ、ぐ、ううう…」

フリント「カトラスどうしたぁー!?」

18 : 以下、名... - 2017/12/19 17:20:34.27 wehrfY1D0 16/26

カトラス「駄目だろこんなん…ずるいって」グスグス

佐々木「わ、私、何か反則しました!?」

カトラス「何年だよお前ぇ!」

佐々木「一年です!」

カトラス「うわぁーん!」

【佐々木・勝ち】

19 : 以下、名... - 2017/12/19 17:31:04.90 wehrfY1D0 17/26


【vsムラカミ】

ムラカミ「こうなりゃ腕っぷしだ!」ブンッブンッ

近藤「うわっとと、ちょっと!」

ムラカミ「オラオラオラぁ!」

近藤「こらっ!!」

ムラカミ「ひぃっ、ごごご、ごめんなさい!!」

20 : 以下、名... - 2017/12/19 17:32:55.77 wehrfY1D0 18/26


カトラス「えっ、何」

磯辺「知り合い?」

ムラカミ「い、いや、体が勝手に…」

近藤「私も喉が勝手に」

ムラカミ「でもなんか落ち着く」

近藤「落ち着くね」

【引き分け】

21 : 以下、名... - 2017/12/19 17:34:40.99 wehrfY1D0 19/26

【お銀登場】

お銀「あんた達、キャプテン・キッド並にやるじゃないか」

お銀「キャプテン・キッドには」

お銀「会ったこと」










22 : 以下、名... - 2017/12/19 17:35:30.32 wehrfY1D0 20/26











お銀「無いけどね」

全員(めっちゃ溜めたなあ)

23 : 以下、名... - 2017/12/19 17:46:02.67 wehrfY1D0 21/26


【vsお銀】

お銀「どん底名物、ノンアルコール・ハバネロラムさ」

佐々木「キャプテン、呑み比べなら私が!」

河西「ノンアルコールだってば」

ねこにゃー「流れ的にここは磯辺さんが受けないとにゃ」

24 : 以下、名... - 2017/12/19 17:46:47.03 wehrfY1D0 22/26


近藤「これ辛いの?」チョビッ

近藤「…」

近藤「ぐっはあ!」

カトラス「辛いよ」

近藤「遅いよ!」

25 : 以下、名... - 2017/12/19 17:54:37.14 wehrfY1D0 23/26


磯辺「美味いっすねこれ」ゴクゴク

お銀「えっ」

ラム「ウホッ、瓶のまま行った!」

お銀「あ、あの」

磯辺「呑み比べ、でしたっけ」ゲフゥ

お銀「いや、その」

磯辺「さあさあ」

お銀「ぐぬ…や、やってやグハァ!」

磯辺「早いな!?」

26 : 以下、名... - 2017/12/19 18:01:14.52 wehrfY1D0 24/26


フリント「実はさっき、生徒会長との呑み比べに負けたばっかりでねえ」フリンフリン

ラム「明日は大変だろうねえ」

ゴモヨ「えっ、生徒会長?」

ムラカミ「そうさ。さっき、あんたみたいなおかっぱと一緒の生徒が何人か来てな」

お銀「ぐふっ…戦車なら自動車部が持ってったよ」

27 : 以下、名... - 2017/12/19 18:02:34.87 wehrfY1D0 25/26


ねこにゃー「なんという行き違いにゃ」

河西「なーんだ、じゃあ戦車はもう見つかってたんだね」

佐々木「じゃあ何で勝負なんか」

ラム「暇だったからね」

磯辺「ぐっはあ!辛ぇ!」

近藤「遅いですよ!」

おわり

28 : 以下、名... - 2017/12/19 18:11:24.97 wehrfY1D0 26/26

キャプテン(主将)対キャプテン(船長)が書きたかった
ついでにねこにゃーとフリントに並んでみて欲しかった

お付き合いありがとうございました

記事をツイートする 記事をはてブする