1 : ◆e6ps/CejpA - 2017/08/06 17:01:14.80 ON6KlaiL0 1/16

前スレ

【ガルパン】華さんの紙芝居屋さん
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1501680019/
http://ayamevip.com/archives/50551015.html



横須賀沖、聖グロリアーナ女学院の学園艦。


「はーいみんな寄っといでー、よい子の紙芝居の時間ですよー」

沙織「まだやるのこれ…」

優花里「わざわざ横須賀まで来て…」

麻子「私たちもいい加減付き合いいいなあ」

元スレ
【ガルパン】続・華さんの紙芝居屋さん
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1502006474/

2 : ◆e6ps/CejpA - 2017/08/06 17:05:49.44 ON6KlaiL0 2/16

ダージリン「あら?紙芝居屋さんが来てるわ」

アッサム「なんで高校に紙芝居屋が…」

ダージリン「いいじゃないの、見ていきましょうよ」

オレンジペコ「あの…、ダージリン様、私たち高校生ですよ?」

ダージリン「ペコ、それが何か?」

アッサム「…」

オレンジペコ「…」

3 : ◆e6ps/CejpA - 2017/08/06 17:12:45.22 ON6KlaiL0 3/16

ダージリン「紙芝居屋さん、串カツくださる?」

「はーい50円ですよー」

ダージリン「ペコ、こんな言葉をご存知かしら?『駄菓子屋さんの串カツはセイロンティーと相性がいい』」

オレンジペコ「初めて聞きました」

アッサム「また適当なことを…」

4 : ◆e6ps/CejpA - 2017/08/06 17:18:36.27 ON6KlaiL0 4/16

「はーい、今日の出し物はこれ!あの英国の大作戦争映画が遂に紙芝居化!『遠すぎた橋』ですよー」

ダージリン「まあ!それは素晴らしいわ!私、あの映画大好きなのよ!」

アッサム「ちょっと!それ何時間かかるんですの!?」

「大丈夫ですよー、ちゃんと休憩を入れますから」

オレンジペコ「あの…、そういう問題では…」

5 : ◆e6ps/CejpA - 2017/08/06 17:35:49.38 ON6KlaiL0 5/16

~1時間経過~

「…フロスト中佐は情報部の官僚に言いました、『あんたどっちの味方なんだ!』」

オレンジペコ「まだ導入部が終わりませんね…」

アッサム「後どのくらいかかるのよ…」

ダージリン「ここからが面白くなるのよ!」

6 : ◆e6ps/CejpA - 2017/08/06 17:44:36.23 ON6KlaiL0 6/16

「ではここで一度休憩に休憩にしましょうか。みなさん、お飲み物はいかがでしょうか。
チェリオにスコール、プラッシーにワタナベのジュースの素もありますよー」

ダージリン「こどもビールくださる?やっぱり串カツにはこれが一番だわ」

オレンジペコ「さっきセイロンティーがいいって言ってませんでしたか?」

アッサム「自分で言ったこと片っ端から忘れてるみたいね…」

7 : ◆e6ps/CejpA - 2017/08/06 18:08:51.54 ON6KlaiL0 7/16

~2時間経過~

「…アイントホーフェンの街で、アメリカ陸軍第101空挺師団と英国近衛機甲師団アイリッシュ近衛連隊が合流しました。
この時点で当初の予定から36時間の遅れでした。一方その頃ドーハン軍曹は重傷を負った上官をジープで運んでいました」

アッサム「まだ続くのこれ…」

ダージリン「まだまだこれからよ!」

オレンジペコ「…」

8 : ◆e6ps/CejpA - 2017/08/06 18:30:30.55 ON6KlaiL0 8/16

~3時間経過~

「ちょっと疲れてきました、優花里さん、少しだけ替わってくださいます?」

優花里「ええっ!?」

「アドリブとか入れても大丈夫ですから」

優花里「は…はあ…」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

優花里「…ここでイギリス軍はPIATを投入しました。これは1942年の8月から生産が開始された携行式対戦車兵器で…」

アッサム「余計な豆知識が入って更にウザくなったわね…」

オレンジペコ「それにしてもダージリン様は楽しそうですね…」

アッサム「あんな生き生きとしたダージリンは初めて見ましたわ…」

9 : ◆e6ps/CejpA - 2017/08/06 19:54:24.73 ON6KlaiL0 9/16

~4時間経過~

「…ブラウニング中将はこう言いました、『90%成功したがあの橋は遠すぎたな』。それを聞いた一同はギャフンとなりましたとさ♪
めでたしめでたし♡」

アッサム「よ…ようやく終わりましたわ…」

オレンジペコ「長かったですね…」

ダージリン「ブラヴォー!最高でしたわ!」

アッサム「…」

オレンジペコ「…」

10 : ◆e6ps/CejpA - 2017/08/06 20:27:28.45 ON6KlaiL0 10/16

「喜んでいただけたようで、私も嬉しいです。今日はこれでおしまい♪次回は80年代の英国アクション映画の傑作、
『ファイナルオプション』の登場ですよー」

ダージリン「まあ!私あれも大好きなのよ!楽しみにしてますわ!」

「木曜洋画劇場でやってた吹き替え版に敬意を表して、主人公のスケルン大尉の声は若本規夫さんの声マネでやってみようと思います」

沙織「ええ…」

麻子「そこまでハードル上げなくても…」

11 : ◆e6ps/CejpA - 2017/08/06 21:03:18.66 ON6KlaiL0 11/16

熊本・西住家

しほ「それにしても、あれだけの事をしでかして罰金刑だけで済んだのはラッキーよねえ」

千代「それも全部しぽりん16歳のご主人のおかげだわ」

しほ「私のダーリンは頼りになるでしょ?なにしろ証人や関係者が次々と事故死したり失踪したりしたんだから」

千代「身内に元秘密工作員がいるって便利よねえ」

しほ「辻ちゃんと蝶野さんはちょっと気の毒なことしちゃったわねえ、私らの罪をほとんど全部被ってもらったようなもんだし」

千代「あれじゃかなり長いこと喰らいこむわねえ」

ピンポーン♪

しほ「あら?お客さんかしら?」

12 : ◆e6ps/CejpA - 2017/08/06 21:09:33.51 ON6KlaiL0 12/16

菊代「あの…、奥様、紙芝居屋さんが…」

しほ「はあ?」

千代「なにそれ?」

「失礼します!」

菊代「ああっ!ダメですよ勝手に上がりこんじゃ!」

千代「あら、五十鈴さんじゃないの」

13 : ◆e6ps/CejpA - 2017/08/06 21:19:10.29 ON6KlaiL0 13/16

「島田さんお久しぶりです!私、いま紙芝居屋さんをやってます!紙芝居の無限の可能性を信じて、
新たな境地、奥様向け紙芝居に挑戦してみました!」

千代「あら、面白そうね」

しほ「どんなのかしら?」

菊代「あの…、奥様向け紙芝居ってどういう需要があるんでしょうか…?余りにもニッチ過ぎるのでは…」

「五十鈴流奥さま紙芝居劇場第1弾!『真冬のアイスクリーム』!」

14 : ◆e6ps/CejpA - 2017/08/06 21:32:39.31 ON6KlaiL0 14/16

「専業主婦のしほ(40)は大手企業の管理職を務める夫・常夫と2人の娘に囲まれ、日々の生活になんの不満も
疑問もないはずだった、娘の家庭教師としてやって来たあの男(23・速水もこみち似)に出逢うまでは…」

しほ「主人公とその旦那の名前が私とダーリンと同じなのがすごく気になるんだけど…」

千代「まあいいわ、続けなさいよ」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「『奥さん!僕は初めてお会いした時からあなたのことが!』『いけません!私には主人と2人の娘が!』
『そんなの関係ありません!あなたは運命の人だ!』『あああっ!』」

しほ「おおう…」

千代「悪くないわねこれ…」

菊代「…」

15 : ◆e6ps/CejpA - 2017/08/06 22:02:07.96 ON6KlaiL0 15/16

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「『奥さん!ええんか!ここがええのんか!』『ああっ!夫とは全然違う!』」

菊代(うわぁ…、2人とも鼻の穴膨らませて…、お嬢様たちには絶対に見せられない顔だわ…)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「…その後、彼女はご主人にバレて離婚され、家も追い出されました。永遠の愛を誓ったはずの運命の人は慰謝料の話が出た
途端に失踪、行方不明となり、彼女は1人で莫大な慰謝料を背負うことになりました。娘たちからは絶縁され、親類一同からは
白い目で見られ、6畳の安アパート(トイレ共同)で暮らしながらパートを3つ掛け持ちして慰謝料の支払いに明け暮れる
日々を送っているそうです。こんなはずじゃなかった…、『なんで!どうして!教えて!教えて!』小松政夫の物真似をしながら、
彼女は今日も自転車に乗ってパート先の水産加工場に向かうのでした。めでたしめでたし♡」

しほ「ちょっと…、なにこのオチ…」

「まずかったでしょうか、こういうのはリアリティが大切だと思って生活系まとめサイトのお話を参考にしてみたんですが…」

千代「いや、確かにリアルだけど…」

「やはり無理心中オチのほうが良かったのでしょうか…?」

しほ「それだと余計まずいでしょ」

16 : ◆e6ps/CejpA - 2017/08/06 22:15:34.42 ON6KlaiL0 16/16

千代「でもまあ悪くなかったわ、性的な描写とか」

しほ「まあ及第点ってとこね」

「ありがとうございます!」

しほ「これ、とっときなさい」

「ええっ!いいんですかこんなに!」

しほ「いいのよ、その代わり、これからも精進しなさいよ」

「はい!頑張ります!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その後、華さんは淫夢シリーズを紙芝居化して披露していたところを、公然わいせつの現行犯で警察に逮捕された。





                               終

記事をツイートする 記事をはてブする