1 : 以下、\... - 2017/07/04 08:47:10.036 WCt+WATMK.net 1/21

悟空「いくぞ悟飯!!」

悟飯「はいっ!!」

悟空悟飯「はああああああ…!!」
ドドドドドド

悟空「か~め~は~め~…」

亀仙人「!!」
シュバババババ

亀仙人「待たんか悟空!!」

悟空「なんだよ 亀仙人のじっちゃん」

亀仙人「すまんが今月から かめはめ波に使用料を払ってもらうことになった…」

悟飯「?!」

悟空「使用料?なんだそりゃ」

悟飯「今月から技にも著作権がかかるとは聞いていましたが…まさかかめはめ波にまで…」

亀仙人「1回につき7000円じゃ 払ってくれ…」

悟空「いーーーっ?!金とんのか?!」

亀仙人「武道家も儲からんのじゃ…わかってくれ…」

悟飯「後払いじゃダメなんですか?」

亀仙人「ダメじゃ…セルのように払わんまま死ぬやつもおるからな…」

悟空「ちっ…わかったよ 悟飯!払っててくれ!」

悟飯「はい!わかりました!」

悟空「波ァァァァァッ!!」

悟飯「ぐああああっ!!」

悟空「かめはめ波に金がかかんのか…参ったな~…」

元スレ
亀仙人「悟空…すまんが今月から かめはめ波に使用料を払ってもらうことになった」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499125630/

22 : 以下、\... - 2017/07/04 08:56:15.700 WCt+WATMK.net 2/21

-クリリンの家

クリリン「うおおおおっ!!」

悟空「いくぜクリリン!!」
バッ

悟空「か~め~は………!!」

亀仙人「!!」
シュバババババ

悟空「!!」

悟空「ちっ…(普通のパンチ)」
ボコッ

クリリン「うっ…!?」

クリリン「なんでかめはめ波をキャンセルしたんだよ!?」

クリリン「おまえが使わないならいくぞ!かめはめ…」

クリリン「波ァァーーーッ!!」

悟空「…」
パシッ

亀仙人「クリリン 使用料を払ってもらうぞ」

クリリン「?!」

亀仙人「1かめはめ波につき 7000円じゃ」

クリリン「そ…そんな~…18号さんに怒られちまうよ…」

41 : 以下、\... - 2017/07/04 09:04:41.714 WCt+WATMK.net 3/21

悟空「悟飯…オラ今日だけで何回かめはめ波使った?」

悟飯「…全部で5回…3万5000円です…痛い出費になりましたね」

悟空「チチにはブルマの出産祝いって言っといてくれ」

悟飯「わかりました」

ヒット「見つけたぞ 孫悟空…決着をつけよう」

悟空「おっ ヒットじゃねーか!やろうぜ!!」

悟飯「父さん!かめはめ波は気をつけてくださいね!!」

悟空「わかってるわかってる!」

悟飯(殺し屋ヒットは強敵だ…かめはめ波なしで勝てるかどうか…)

悟空「超サイヤ人ブルー!!」
ドォンッ

悟空「さらに界王拳ッ!!」
ドドドドドド

界王様「悟空~~~ッ!!」

悟空「…!」

51 : 以下、\... - 2017/07/04 09:11:31.628 WCt+WATMK.net 4/21

界王様「悟空ーっ!悟空よーっ!」

悟空「その声はウーロン…?いや界王様か!」

界王様「その界王拳はワシが教えた技じゃろー?」

悟空「ああ!超サイヤ人ブルーに界王拳のパワーをプラスしたんだ!!」

界王様「発想は素晴らしいが 界王拳の著作権はワシにあるのは わかっとるな?」

悟空「著作拳…?界王拳の他にも なんかあるんか?」

界王様「いや 今月から界王拳にも使用料を払ってもらおうと思ってな 1回につき1万円」

悟空「い…1万円ーーーッ?!」

界王様「それから界王拳を2倍 3倍 10倍と倍率を上げる毎に2000円ずつ払ってもらうぞ」

悟空「?!」

界王様「すまんっ…ワシのためと思ってくれ…!」

悟空「参ったな~…界王拳にまで金がかかんのか…」

59 : 以下、\... - 2017/07/04 09:18:38.584 WCt+WATMK.net 5/21

ヒット「どうした孫悟空 おまえの実力はそんなもんじゃないだろう」
ババババッ

悟空「だ…だってよぉ~…」

悟空「いくぜ!20倍界王拳かめはめ…!!」

界王様亀仙人「!!!」
シュバババババ

悟空「くっ…!!」

ヒット「抜拳」
ドスッ

悟空「うっ………!!」
ドサッ…

悟飯「お父さんッ!!」

ヒット「どうやら今日は調子が悪いようだな」

ヒット「日を改める」
ピシュンッ

悟飯「大丈夫ですかお父さん?!」

悟空「いてて…」

悟飯「どうして急に界王拳を解除したんですか?!」

悟空「界王様が界王拳にも金をとるって言って…」

悟飯「そ…そんな…!!」

悟空「せっかく界王拳ブルーを編み出したのにな…このままじゃベジータに負けちまうぜ…」

73 : 以下、\... - 2017/07/04 09:26:58.749 WCt+WATMK.net 6/21

悟空「やべぇな…ベジータは界王拳もかめはめ波も使わねぇからな…」

悟飯「そもそも お金持ちですからね」

悟飯「…!!」

悟飯「お父さん!ベジータさんに技を教えてもらうのはどうですか?!」

悟空「ベジータに?」

悟飯「はい!ベジータさんの使う技はオーラの色や技名は違いますが お父さんそっくりです!」

悟空「オラ やたらめったらエネルギー弾投げたりしねぇぞ」

悟飯「違います!ギャリック砲ですよ!」

悟飯「ベジータさんにギャリック砲を教えてもらいましょう!」

悟空「あのかめはめ波そっくりのやつかー!いいな!」

88 : 以下、\... - 2017/07/04 09:36:44.707 WCt+WATMK.net 7/21

-カプセルコーポレーション

ピシュンッ

悟飯「お父さんの瞬間移動は便利ですね」

悟空「今度 悟飯にも教えてやるよ」

ヤードラット星人「ケケ…」

悟空「おっ!ヤードラット星人じゃねぇか!!久しぶりだな!」

ヤードラット星人「ケケ…瞬間移動…2000円…」

悟空「…?どういうことだ?」

悟飯「どうやら瞬間移動の著作権はヤードラット星人の人たちにあるので 使用料を徴収しに来たみたいですね…」

悟空「いーーーっ?!瞬間移動にも金とんのか?!」

ヤードラット星人「…第2宇宙…移住費…必要…」

悟飯「瞬間移動なんて日常的に使う技にまで使用料をとられるなんて…」

ヤードラット星人「…月額パック…5万円…」

悟空「月額パック!?」

悟飯「毎月5万円で瞬間移動使い放題みたいですよ…どうしますか?」

悟空「悟飯 払っといてくれ…」

悟飯「わかりました」

99 : 以下、\... - 2017/07/04 09:48:15.728 WCt+WATMK.net 8/21

悟空「おう!ベジータ!」

ベジータ「ふん またタダ飯を食いに来たか」

悟空「違ぇよ ベジータ!ギャリック砲教えてくれよ!」

ベジータ「なんだと?!」

悟空「著作拳?ってのがかかるみてぇだから かめはめ波が使えねぇんだ…だから頼むよ~」

ベジータ「見損なったぞカカロット!!」
ドンッ

悟空「うっ」

ベジータ「ギャリック砲はサイヤ人の王族のみ使える奥義だ!きさまごときに扱える代物ではない!」

悟空「セルだってやってたじゃねぇか この際ファイナルフラッシュでもビッグバンアタックでもいいから教えてくれよ」

ベジータ「ガンマバーストフラッシュ!!」
ギャギャギャ

悟空「があああああ!?」

ドサッ…

悟空「ベジータ?!なんだその技?!」

ベジータ「技が使えないなら新しい技を開発すればいいだろう!!」

悟空「新しい…技…」

ベジータ「オレが教えられるのはここまでだ じゃあな」

悟飯(ベジータさん…ありがとうございます)

105 : 以下、\... - 2017/07/04 09:57:27.756 WCt+WATMK.net 9/21

-天界の神殿

悟空「ガンマバーストフラッシュ!!」
ギャギャギャ

ピッコロ「ぎゃあああああ?!」

悟飯「?!」

悟空「ベジータが教えてくれた技…たしかこうだったかな?」

悟空「ガンマバーストフラッシュ!!」
ドォンッ

ピッコロ「うあああああッ!!」

悟飯「あの…お父さん…!ベジータさんが言ったのは そういうことじゃないと思うんですが…」

悟空「?」

114 : 以下、\... - 2017/07/04 10:09:47.633 WCt+WATMK.net 10/21

悟飯「ベジータさんは新技を考えたから お父さんも新しい技を考えろってことですよ!」

悟空「オラに技教えてくれたわけじゃなかったのか…」

ピッコロ「悟空 技の使用料に苦戦しているようだな」

ピッコロ「どうだ?オレの魔族放題に入会するか?魔族の技が月額10万で使い放題だ」

悟空「ピッコロの技で10万払ってまで使いたい技ねぇしな…」

悟飯「お…お父さん…」

ミスター・ポポ「今月から精神と時の部屋 1日700円払え」

悟空「あっ!これがあったぞ!!」

悟空「じゃん拳グー!」

ミスター・ポポ「うっ?!」

悟空「チョキ!!」
ドグチャ

ミスター・ポポ「目が…目がァァァァァッ!!」

ピッコロ(あのポポの隙をつくとは…見事だ)

124 : 以下、\... - 2017/07/04 10:22:55.228 WCt+WATMK.net 11/21

デンデ「ポポさん?!大丈夫ですか?!すぐ治します!」
パワワワワ

ミスター・ポポ「殺す…悟空殺す…」

ピッコロ「なるほど目突きか いいところに目をつけたな」

悟飯「瞬間移動も混ぜて打てば 眼球を潰せる確率も上がりますね」

悟空「おお!瞬間移動月額パックに入っててよかったぞ!」

悟飯「さっそく技名をつけて特許をとりましょう!」

ピッコロ「待て 瞬間移動と目突きだけでは技とは言えんだろう」

悟飯「あとなにか1つほしいですね」

悟空「気を込めた蹴りを相手の股間に放つってのはどうだ?」

悟飯「いいですね それならもしも目突きが外れても当てられますし」

ピッコロ「技名はオレが考えよう 『眼球粉砕魔脚』はどうだ?」

悟空「なんかピッコロの技みてぇで嫌だぞ」

ピッコロ「ちっ」

デンデ「それなら『眼球粉砕龍脚』はどうでしょうか?」

悟空「それでいくか!」

悟飯「最初から技名がついていればバンダイさんも商品化がやりやすいですね!」

138 : 以下、\... - 2017/07/04 10:36:06.416 WCt+WATMK.net 12/21

クリリン「どっからでもかかってこい!!」

ピシュンッ

悟空「眼球粉砕龍脚!!」

ドグチャ

クリリン「ぎゃあああああ!!」
ドサッ

クリリン「カハッ…カハッ…」
ガクガクガク

悟飯「うまくいきましたね!」

悟空「ああ!これなら強敵相手にも使えそうだ!」

クリリン「ごっ…悟空ぅぅ…」
ポロッポロッ…

悟空「すまねぇクリリン すぐデンデ呼ぶからな」

クリリン「あ…ああ…頼む…」

BPO「あの…ちょっといいですか?」

悟空「なんだおめぇ?」

BPO「放送倫理・番組向上機構の者なんですが…」

悟空「?」

145 : 以下、\... - 2017/07/04 10:44:46.578 WCt+WATMK.net 13/21

-

悟空「はあ…」

悟飯「このままじゃドラゴンボール超の放送時間を変えなきゃならないみたいですね…」

悟空「めんどくせぇ時代になったな ピッコロは腕ちぎれまくってるのによ」

ピッコロ「オレは人間じゃないからセーフらしい」

悟空「かめはめ波も界王拳も眼球粉砕なんとかもダメ…オラはどうすりゃいいんだ…」

ヒット「見つけたぞ 孫悟空」

ピッコロ「…!!殺し屋ヒット…!!」

ヒット「決着をつけるぞ」
バッ

悟空「あいつストーカーか?今はそれどころじゃねぇんだ さっさと帰れ」

ヒット「時とばし」
ドスッ

悟空「………!!」
ガクッ

152 : 以下、\... - 2017/07/04 10:56:10.688 WCt+WATMK.net 14/21

シュンッ

悟空(くっ…ヒットは速ぇ…多重残像拳を設置して時間を稼ぐしか…)

亀仙人「!!!」
シュバババババ

悟空「!!」

亀仙人「1残像につき1000円じゃ!!」

ヒット「抜拳」
ボコォッ

悟空「ぐあああああっ!!」

悟空「かめはめ…!!」

亀仙人「!!」
ピクッ

悟空「ちっ…ダメだ…」

悟空「タイマンでは使いたくねぇけど…こうなったらアレしかねぇ…!!」

悟空「大地よ!海よ!」

大地「?!」

「?!」

悟空「そして生きているすべてのみんな……」

悟空「オラに元気をわけてくれ…!!」

界王様「悟空~っ 悟空よ~っ」

158 : 以下、\... - 2017/07/04 11:13:28.269 WCt+WATMK.net 15/21

界王様「言っておくが元気玉は2万1600円払ってもらうぞ~」

悟空「いーーーっ?!なんで消費税も入ってんだよ?!」

界王様「それからもらった元気1つにつき100円ずつ加算していくからなー」

悟空「ええっ?!」

元気玉「3万5000…4万2000…4万8000…5万3000…6万1000…6万9000…7万3000…8万2000…9万…」
カシャカシャカシャ

悟空「わっ!わっ!わーっ!!」

元気玉「9万8000…10万5000…11万2000…12万5000…13万8000…14万5000…15万2000…16万1000…」

悟空「やべぇ!!元気玉中断しねぇと!!」

ヒット「なにをしている」
バシュッ

元気玉「17万3000…19万5000…22万…」

悟空「やめろっ…やめろーーーーっ!!!!」

元気玉「………53万」

悟空「こうなったら…あとは頼んだぜサタン!!ブルマ!!」

悟空「53万する元気玉を喰らえーーーッ!!」
ギャーーーンッ

ヒット「!!」

ドォンッ

162 : 以下、\... - 2017/07/04 11:25:37.523 WCt+WATMK.net 16/21

悟飯「やった!!」

プスプスプス…

ヒット「ハァー…ハァー…ハァー…」

ピッコロ「…!!」

悟飯「…!!」

悟空「ち…ちくしょうめ…!!」
グッ

ヒット「今のは効いた」

ヒット「だが青髪や赤いオーラとの併用はできないようだな」

ヒット「…」
フッ

ドスッ

悟空「ぐあっ」

ヒット「どうした もう終わりか」
ガガガッ

悟空「ち…ちきしょう…」
ガリッ

ヒット「!」
ヨロッ

悟飯「よろけた?!」

ピッコロ「ヒットももう限界だ!!あとかめはめ波一発で倒れる!!」

悟空「わかった!!か…」

亀仙人「!!!」
シュバババババ

悟空「!!」

168 : 以下、\... - 2017/07/04 11:43:10.086 WCt+WATMK.net 17/21

悟空「め…」
ググッ

悟飯「?!!」

悟空「は…」
グググッ

ピッコロ「?!!」

亀仙人「超かめはめ波は1万円!瞬間移動かめはめ波は9000円!界王拳かめはめ波は1万7000円!」

亀仙人「怒りのかめはめ波は1万5000円!本場のかめはめ波は1万6000円!親子かめはめ波は2万円!ゴッドかめはめ波は2万3000円じゃぞ!!」

ピッコロ「亀仙人のやつ…派生対策もバッチリしてやがる…」

悟飯「お父さん!中断してください!!食費が!!」

悟空「め…」
ギャギャギャ…

ピッコロ「!!」

悟飯「止まらない………!!」

175 : 以下、\... - 2017/07/04 11:56:46.853 WCt+WATMK.net 18/21

悟空「かめはめヘェァァァァーーーッ!!」

ヒット「ぐはあああああ!!」
ドサッ

殺し屋ヒット 再起不能

悟空「ハァ…ハァ…オラの勝ちだな…ヒット!!」

亀仙人「悟空 わかっておるな」

悟空「じっちゃん!」

亀仙人「かめはめ波の使用料7000円…いや 今の破壊力と規模からして これは超かめはめ波じゃな」

亀仙人「1万円もらうぞ」

悟空「そんな!53万払ったばっかでもう金なんか残ってねぇよ!!」

亀仙人「おまえそれでも武道家か?魔人ブウだってちゃんと払っとるんじゃぞ」

悟空「くぅ…悟飯!サタンに電話してくれ!」

悟飯「待ってください」

亀仙人「?!」

180 : 以下、\... - 2017/07/04 12:05:40.453 WCt+WATMK.net 19/21

悟飯「今の聞いてなかったんですか?」

亀仙人「…?」

悟飯「お父さんは「かめはめヘェァァァァーーーッ」と言いました 「かめはめヘェァァァァーーーッ」は「かめはめ波」とは全く異なる別の必殺技です」

亀仙人「そんなバカな!ただの加齢による訛りじゃろうが!」

ヒット「孫悟空…新必殺技…かめはめヘェァァァァーーーッ…効いたぞ…」
ガクッ…

悟飯「殺し屋ヒットもこう言ってますよ」

悟空「ああ 今のはオラが考えたオリジナルの必殺技 かめはめヘェァァァァーーーッだ」

悟飯「ちなみにボクの超かめはめ波も構えが逆なので( 202fecc9 )オリジナルの技となります」

亀仙人「これは…認めるしかないの…」

207 : 以下、\... - 2017/07/04 12:21:27.078 WCt+WATMK.net 20/21

亀仙人「2人ともよくぞ創意工夫を怠ることなく新技を編み出した」

亀仙人「認めよう かめはめヘェァァァァーーーッを」

悟空「サンキューじっちゃん!!」

悟飯「特許をとりにいきましょう!」
ギューン

悟空「ああ瞬間移動使う体力が残ってねぇ 武空術でいくか」
ギューン

ピッコロ「オレの魔空包囲弾もパクられる前に特許出願しておくか」
ギューン

天津飯「待ておまえら!!」

悟空「おっ!天津飯じゃねーか!!」

天津飯「武空術は鶴仙流が特許をとっている!使うなら月額324円払ってもらうぞ!!」

悟空「そりゃねぇだろ…赤ん坊のパンだって飛べるんだぞ だいたいおめぇもう鶴仙流じゃねぇだろ」

悟飯「まぁ仕方ありませんよ…月額324円なら良心的です ボクが払っときます」

ピッコロ「おい…!まさか天津飯おまえ!」

天津飯「ああ 今 宇宙中から武空術の使用料を徴収しているところだ」

悟空悟飯ピッコロ「いーーーっ?!!」

その後 天津飯は武空術の使用料で天津流道場を建てたらしい



253 : 以下、\... - 2017/07/04 14:38:15.446 WCt+WATMK.net 21/21

悟空「超サイヤ人ブルーに界王拳を上乗せだァァァァッ!!」
ドォンッ

ベルガモ「グハァッ!!」

-

悟飯「父さん やりましたね」

悟空「ああ でも界王拳2回も使っちまったから あとで界王様に金払わねぇとな…」

悟空「えっと界王拳1回につき1万だから…2回で…」

悟飯「…」

悟飯「たしか界王拳って界王様が考案しただけで実用化に至ったのは父さんだけですよね?」

悟空「ん?ああ そういや界王様もそんなこと言ってたな( 8106ad08 )」

悟飯「だったら父さんに払う義務はないんじゃないでしょうか?今度 界王様に相談しましょうよ」

悟空「でも特許とってるのは界王様だしな~…」

悟空「…それにオラ 界王様には いっぺぇ世話になったしよ セルの自爆に巻き込んじまったのは今でも申し訳ねぇと思ってる」

悟空「金で恩返しできるならそれでいいじゃねぇか どうせオラ金の使い道わかんねぇしな!」

悟飯「父さん…そうですね ボクが間違ってました」

悟空「そんな界王様や亀仙人のじっちゃんが消されねぇためにも 今度の“力の大会”は絶対に勝ち残らなきゃなんねぇ!」

悟空「悟飯!メンバー集めっぞ!」

悟飯「はい!!」



記事をツイートする 記事をはてブする