1 : 以下、\... - 2017/04/08 11:12:48.443 lBKko2+lK.net 1/23

初春「佐天さんついに能力が発現したんですね! おめでとうございます」

佐天「ありがとー初春」

初春「それでどんな能力なんですか?」

佐天「異世界から天使や悪魔を召喚する能力だよ」

元スレ
佐天「異世界から天使や悪魔を召喚する能力かぁ」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491617568/

4 : 以下、\... - 2017/04/08 11:18:28.306 lBKko2+lK.net 2/23

初春「異世界からといえど天使や悪魔が存在するというのがまず驚きですね」

初春「でも天使はともかく悪魔なんて呼び出して大丈夫なんですか?」

佐天「能力を解除すれば元の世界に戻るみたいだから大丈夫だよ……多分」

初春(不安です)

5 : 以下、\... - 2017/04/08 11:21:06.804 lBKko2+lK.net 3/23

佐天「とにかく使ってみようよ。えいっ!」

初春「あっちょっと!」

ピカー

ガヴリール「なんだここは」

14 : 以下、\... - 2017/04/08 12:11:01.658 lBKko2+lK.net 4/23

初春「すごい! 本当に召喚されました!」

佐天「こんにちは! あなたは天使ですか悪魔ですか?」

ガヴリール「天使だけど何? お前が私を呼んだのか?」

佐天「私が呼びました! とりあえずなんか天使らしいところ見せてもらえませんか?」

ガヴリール「えー……めんどくせぇ」

15 : 以下、\... - 2017/04/08 12:23:45.212 lBKko2+lK.net 5/23

ガヴリール「ほらよ、これでいいだろ」羽根ファサ

初春「おお、天使の羽根と天使の……輪?」

佐天「なんか輪っかの方がどす黒いオーラ纏ってるんですが」

ガヴリール「またか、最近掃除してなかったな」キュッキュッ

佐天「その輪っか取れるんですか!?」

ガヴリール「な? どっからどう見ても天使じゃん?」

16 : 以下、\... - 2017/04/08 12:36:26.171 lBKko2+lK.net 6/23

佐天「なんか思ってた天使とちょっと違うかも」

初春「でもせっかく来てくださったんですから何かお願いしましょうよ」

佐天「そうだね。あのー天使さん、私の願い聞いてもらえますか?」

ガヴリール「私この世界の天使じゃないんでそういうのはこっちの担当に頼んでくれ」

ガヴリール「というわけでそろそろ帰っていい?」

佐天「あっ……はい」

ピカー

17 : 以下、\... - 2017/04/08 12:47:45.375 lBKko2+lK.net 7/23

佐天「…………」

初春「…………」

佐天「……初春、もう一度チャンスちょうだい」

初春「……もう一度だけですよ」

佐天「えーいっ!」

ピカー

ヴィーネ「?」

18 : 以下、\... - 2017/04/08 12:56:13.490 lBKko2+lK.net 8/23

佐天「あっあの、私があなたを呼び出しました。あなたは天使ですか悪魔ですか?」

ヴィーネ「私は悪魔だけど……私に何か用?」

佐天「実はお願いがありまして」

初春「佐天さん! 悪魔に迂闊なお願いをしたら対価に寿命を取られるかも……」

ヴィーネ「そんなことしないわよ!?」

19 : 以下、\... - 2017/04/08 13:02:12.885 lBKko2+lK.net 9/23

ヴィーネ「なるほど、部屋の掃除と片付けね……それくらいなら手伝ってあげられるわ」

佐天「ありがとうございます! お願いします!」


佐天の部屋

初春「佐天さんの部屋前に来たときは綺麗だったのにどうしてこんなことに?」

佐天「大掃除と部屋の模様替えまとめてしようとしたら気づけばぐちゃぐちゃに……」

ヴィーネ「これくらいガヴの部屋に比べたらすぐね」

21 : 以下、\... - 2017/04/08 13:08:24.771 lBKko2+lK.net 10/23

片付け終了後

佐天「うわーすっかり綺麗になったよ。悪魔さんありがとう、手伝ってくれた初春もね」

ヴィーネ「役にたてたならよかった。それじゃそろそろ帰らせてもらうね?」

佐天「よかったら今度は遊びに来てください!」

初春「さようなら~」

ヴィーネ「またね!」

ピカー

24 : 以下、\... - 2017/04/08 13:12:39.439 lBKko2+lK.net 11/23

佐天「なんか悪魔というわりにはさっきの天使より天使してたね」

初春「結局何もないのに手伝ってくれましたし」

佐天「いつの間にか夕食まで用意してくれてるし」

初春「人の本質は生まれながらのものより日々の行動に左右されるということですかね?」

佐天「私、あの悪魔さんみたいになりたいな」

佐天「これからもこの能力を育てていくよ!」

おわり?

25 : 以下、\... - 2017/04/08 13:15:53.730 lBKko2+lK.net 12/23

このノープラン山なし谷なしオチなしっぷり
お昼寝するから誰か別の天使や悪魔召喚して続けてくれていいよ?

30 : 以下、\... - 2017/04/08 18:19:35.886 lBKko2+lK.net 13/23

1ヶ月後

初春「あれから1ヶ月経ちましたけど能力使ってるんですか?」

佐天「最近は週末に勉強見てもらってるんだー」

初春「ただの家庭教師になってませんかそれ?」

佐天「しかも同時に2人呼ぶこともできるようになったんだよ! えいっ!」

ピカー

サターニャ「くくっ……我を呼ぶのは貴様か」

ラフィエル「こんばんは佐天さん、また宿題ですか?」

32 : 以下、\... - 2017/04/08 18:42:59.610 lBKko2+lK.net 14/23

佐天「こんばんは白羽さん。またお願いできますか?」

サターニャ「我が名は胡桃沢=サタニキア=マクドウェル……大悪魔よ」

ラフィエル「あら? そちらは佐天さんのお友達ですか? 私は天使の白羽=ラフィエル=エインズワースです」

初春「私は初春飾利と申します」

サターニャ「ちょっと聞いてんの!?」

佐天「こちらは大悪魔の胡桃沢さんだよ」

ラフィエル「あら~サターニャさんよかったですね」

サターニャ「ふふん当然よ」

33 : 以下、\... - 2017/04/08 19:00:17.246 lBKko2+lK.net 15/23

ラフィエル「それでは早速始めましょうか。大悪魔のサターニャさんはこちらを」

サターニャ「なによこれ?」

ラフィエル「サターニャさんの宿題です」

サターニャ「なんであんたが持ってるのよ!」

ラフィエル「佐天さんに呼ばれてすぐにサターニャさんの部屋から持ってきました!」

サターニャ「ちょっとーまた勝手にー!」

初春「この組み合わせで大丈夫なんですか?」コソッ

佐天「なんだかんだ仲がいいんだよ」コソッ

35 : 以下、\... - 2017/04/08 19:21:00.839 lBKko2+lK.net 16/23

ラフィエル「ここ間違ってますよ」

佐天「ああっと、なるほど」

サターニャ「ラフィエルーこっちも見なさいよー」

ラフィエル「はーい……ここはこうですね」

サターニャ「?……?」(わからない)

初春(確かに佐天さんの言った通りかもしれません)

36 : 以下、\... - 2017/04/08 19:40:37.650 lBKko2+lK.net 17/23

サターニャ「終わったー!」

佐天「お疲れ様です」

初春「私まで教えていただいてありがとうございます」

ラフィエル「いえ~」

サターニャ「この私がわざわざ出向いてあげたんだから感謝することね!」

佐天初春(来たけど自分の宿題しかしてなかったような?)

ラフィエル「うふふ」

38 : 以下、\... - 2017/04/08 19:44:58.225 lBKko2+lK.net 18/23

ラフィエル「それでは失礼しますね」

サターニャ「またいつでも呼ぶといいわ!」

佐天「ありがとうございました」

初春「おやすみなさい」

ラフィエル「次もサターニャさんと一緒に呼んでくださいね」コソッ

サターニャ「?」

ピカー

40 : 以下、\... - 2017/04/08 19:56:07.831 lBKko2+lK.net 19/23

初春「じゃあ私も帰りますね」

佐天「じゃあねー」

佐天「…………」

佐天「…………」

ピカー

ガヴリール「毎度毎度しょうがないなお前は」

佐天「誰か居るのに慣れちゃって寂しいんですよー」

おわり

41 : 以下、\... - 2017/04/08 20:03:58.080 lBKko2+lK.net 20/23

これからも佐天さん能力スレとガヴドロスレをよろしく

44 : 以下、\... - 2017/04/08 20:41:57.677 8xEyTXXP0.net 21/23

以前は能力スレのまとめたスレもあったんだけどなあ
今は完結したスレ自体あるのかどうか。

45 : 以下、\... - 2017/04/08 20:48:46.932 lBKko2+lK.net 22/23

能力スレをまとめる能力とふりかえる能力も俺なんだわ……
禁書三期でも来たらまた立てるだろうけど



佐天「いままでに手に入れた能力をまとめる能力かぁ」
http://ayamevip.com/archives/36695193.html

46 : 以下、\... - 2017/04/08 20:57:34.295 8xEyTXXP0.net 23/23

>>45
あなただったのか~
三期はあの15巻が入るから楽しみだったんだけど
何故やらないんだろうなあ。

記事をツイートする 記事をはてブする