1 : ◆qhtVmUgisY - 2016/06/04 09:56:33.51 DFCbSK0e0 1/9

ノリと勢いとパスタだけで書いた。
初投稿超々短編二つのみど初心者注意。
ネタがどっかで被ってたりそもそも話がおかしかったらごめん。

元スレ
【ガルパン】大学選抜メンバー「試合ですか?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1465001793/

2 : ◆qhtVmUgisY - 2016/06/04 09:57:40.55 DFCbSK0e0 2/9

【試合決定後、大学選抜チーム作戦会議室】

愛里寿『―――……試合の説明は以上だ』

大学選抜A「高校生の8輌相手に殲滅戦? しかもカールまで使うって」

選抜B「どういうこと?いくら優勝校だからって試合にならないじゃん。私たち、くろがねに勝ったんだよ?」

選抜C「大洗高校っていえば、ねぇ、戦車道WEB見た?」

選抜B「ん? あぁ、大洗の?」

選抜C「そう。廃校決まったのに、これってさ……」

3 : ◆qhtVmUgisY - 2016/06/04 09:58:18.85 DFCbSK0e0 3/9

選抜A「思い出作り、なわけないよね。ほら、明日の試合も記事になってるけど、ここのコメントの考察」

選抜B「最後のチャンスってやつ? ……勘弁してよね」

選抜A「これってさ、私たちに引導を渡せってことだよね。最悪」

選抜B「隊長やバミューダ三姉妹はどう思ってんのかな」

選抜C「愛里寿隊長てか隊長のお母さんだよね」

選抜A「島田流はプロリーグ設置委員長の席、西住流にとられちゃったし」

選抜B「全力で叩き潰せくらい言いそう」

選抜C「うわー愛里寿隊長かわいそう」

4 : ◆qhtVmUgisY - 2016/06/04 09:58:47.91 DFCbSK0e0 4/9

選抜A「気が乗らないよ。カール使うの強制してきた文科省の役人といい、私たちの戦車道なんだと思ってんの」

選抜B「……こんな弱い者いじめするために、強くなったわけじゃないのに」

選抜C「私たちがどうこう言っても、もう色々動いてるし。なんかやりきれないね……」

5 : ◆qhtVmUgisY - 2016/06/04 09:59:37.44 DFCbSK0e0 5/9

*試合当日*


蝶野『全員整列!!! 両隊長は前へ!!!』

愛里寿「では、いってくる」トコトコ



選抜A「……他の子たちとも話したけど、やっぱみんな知ってたよ。中隊長たちも」

選抜B「向こうの列見てよ。どう見たって少なすぎるよ」

選抜C「格好悪いなぁ、私たち……」

6 : ◆qhtVmUgisY - 2016/06/04 10:00:42.84 DFCbSK0e0 6/9

選抜A「三姉妹も言ってたけど、全力で戦うのが、私たちに出来るせめてもの礼儀だよ」

選抜B「そうは言って、も―――


 『 ッ 待 っ た ぁ ぁ あ あ !!!!』


選抜C「ちょ、え、何!?」

選抜A「……!! あそこ!」

選抜B「あれ……ティーガーにパンターじゃない!?」

選抜C「ねえ、あっちも! シャーマンとファイアフライ!!」

選抜A「わ、わ、なんか他にもいっぱい来た!! これ、全部向こうの援軍だよきっと!!」

選抜C「黒森峰に聖グロ、あれがプラウダ、サンダース、―――…すごい…!! 高校の四強全部そろってるよ!! まだまだ来る!!」

選抜B「じゃあもう、これ、大学選抜対高校選抜みたいなもんじゃん!!」

選抜A「………!!」

選抜C「………!!」

選抜A「あのさ、これ……!」

選抜B「うん…!」

選抜C「面白くなってきたァ!!」


7 : ◆qhtVmUgisY - 2016/06/04 10:05:19.78 DFCbSK0e0 7/9

一つ目終わり。
大学生たちだって歩いてきた戦車道があると思って。

8 : ◆qhtVmUgisY - 2016/06/04 10:06:24.87 DFCbSK0e0 8/9

【カール自走臼砲、二発目着弾】

赤星『パンター一号車、撃破されました!!』

操縦手「な、なんなの今の」

赤星「…………っ…」

砲手「あいたた――…、いきなりびっくりしたぁ」

操縦手「小梅、大丈b…

 ガ ン ッ !!!

砲手操縦手「「!?」」ビクッ

赤星「………」

操縦手「こ、小梅――」

赤星「………ると思ったのに……」

砲手「え?」

赤星「折角…ッ、にし、住さんにッ…ヒック…恩返し、できるって……!!」ポロポロ

操縦手「小梅……」

砲手「あ……」

赤星「こんな、とこで……~~~~ッ!!」グス

操縦手「大丈夫、大丈夫だよ」ギュ

砲手「私たちは残念だったけど、きっと西住さんなら赤星さんの気持ち、分かってくれてたし嬉しかったと思うよ」

赤星「…ッ、…ぅ…ッ」

砲手「ほら、まだまだ試合続くんだから。ここからは精一杯応援しよ!」

操縦手「西住さんと隊長ならきっとさっきのも攻略できるから、ね?」

赤星「…っ……」コク


9 : ◆qhtVmUgisY - 2016/06/04 10:13:22.28 DFCbSK0e0 9/9

二つ目終わり。
きっと前日にまほから指名されて、めっちゃ気合入ってたと思う。

読んでくれた方がいたら、ありがとうございました。

記事をツイートする 記事をはてブする