1 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 22:41:38.75 djbmqz910 1/37

エルヴィン「そう思わないか?」

カエサル「付き合いも何も、元々グデーリアンはあんこうチームと仲良しじゃないか」

エルヴィン「でももっと仲良くしたい」

カエサル「友達の取り合いは色々と問題を起こすことがあるぞ、気が合うときに遊ぶのが一番いい」

元スレ
エルヴィン「最近グデーリアンが付き合い悪い」【ガルパン】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378647698/

2 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 22:45:45.67 djbmqz910 2/37

おりょう「ではいっそのこと、あんこうチームとも仲良くすれば良い」

全員「それだ!!」

左衛門佐「で、あんこうチームはどの戦国武将が好きなんだ?」

エルヴィン「」

カエサル「」

おりょう「」

3 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 22:48:07.16 djbmqz910 3/37

左衛門佐「な、なんだ、何か変なこと言ったか?」

カエサル「自分の趣味が他人と合うことを前提として物事を考えるのは良くないぞ」

おりょう「そうだ、八重の桜も放送され今や時代は幕末志士ぜよ」

カエサル「え?」

4 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 22:50:03.51 djbmqz910 4/37

エルヴィン「待て待て、あんこうチームも戦車道履修者、したがって欧州戦線――

カエサル「待て、いったん全員落ち着け」

左衛門佐「カエサル、いまさらテルマエ・ロマエを持ち出して時代は古代ローマなどと――

カエサル「黙って聞け!!」

左衛門佐「はい」

5 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 22:53:10.48 djbmqz910 5/37

カエサル「いいか、我々のような歴史大好きという女性は一部メディアで取り上げられてはいるが基本的に少数派だ、普通はそんな話をされても――

エルヴィン「わかっている」

左衛門佐「ドン引きされると言いたいんだろ」

おりょう「修学旅行の希望の行き先で上田城や京都霊山護国神社と答えた時のように」

カエサル「うん……ああ」

6 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 22:55:07.16 djbmqz910 6/37

エルヴィン「では逆に聞くが、あんこうチームについて我々は何を知っている?」

カエサル「え……グデーリアンは戦車が好きで、武部さんは恋愛の話が好きで……後は…」

左衛門佐「むしろ、普通の女子高生とは放課後にどこに遊びに行って何の話をしているか知っているか?」

カエサル「う……」

9 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 22:57:43.12 djbmqz910 7/37

おりょう「我々のような、変り種は、変り種で集まるしかないぜよ、友達を増やすなんてのは夢物語ぜよ」

カエサル「ひ、卑屈になってはダメだ、現にグデーリアンという仲間が増え、彼女はあんこうチームとも仲良くしてるじゃないか、大体おりょうはゴモヨさんとも仲良く話してたじゃないか」

おりょう「まあ、あれは――

カエサル「ともかく、今日はグデーリアンを誘い出して、あんこうチームと仲良くする方法を考えようじゃないか」

「それだ!!」

10 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:03:00.81 djbmqz910 8/37

みほ「優花里さんですか?」

沙織「カバさんチームと一緒じゃないの?」

エルヴィン「いや、最近一緒してないんだ」

沙織「え、私たちも遊んでないよ」

みほ「エルヴィンさん達と遊んでるから早く帰ってると思ってた」

13 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:07:30.58 djbmqz910 9/37

「誰か、新しい友達でも出来たんでしょうか?」

沙織「いや、これは彼氏が出来たんだよ!!」

みほ「彼氏ですか?」

エルヴィン「デートでもしているのか?」

カエサル「遊就館に行くのか?」

左衛門佐「浜名湖の湖畔で彼氏と四式中戦車について語るかも知れん」

14 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:10:34.15 djbmqz910 10/37

おりょう「新婚旅行はクビンカ戦車博物館ぜよ」

カバさんチーム「それだ!!」

沙織「違うよ、ゆかりんは早く帰ってご飯の支度をするんだよ」

麻子「それで?」

15 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:12:59.32 djbmqz910 11/37

沙織「だだいま、優花里~」(低音)

沙織「お帰りであります、男殿」(声真似)

沙織「おなかがぺこぺこだぁ」(低音)

沙織「ご飯出来ているであります」(声真似)

沙織「って感じで同棲してるとか」

16 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:15:17.31 djbmqz910 12/37

麻子「ちょっと待て、秋山さんは実家住まいだろ」

沙織「通い妻だね」ヤダモ‐

「でも、それは無いでしょうね」

沙織「じゃあ、華はゆかりんが何してるんだと思うの?」

「戦車に乗って、この世の悪と戦っているのではないでしょうか」

左衛門佐「悪って……」

17 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:17:05.92 djbmqz910 13/37

「たとえば、違法駐車している、暴走族の車を踏み潰すとか!!」

おりょう「容赦の無い正義の味方ぜよ」

エルヴィン「T55二両で仕返しに来た、暴走族をパンターFで返り撃ちするのか」

「まさに正義の味方ですね」

みほ「そんなの難しすぎるよ」

全員「」

全員(出来ないとは言わないんだ)

18 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:19:24.71 djbmqz910 14/37

エルヴィン「それなら、今年の戦車道大会の隊長の記録を書いてる可能性のほうが高いかな」

みほ「私の? 作ってどうするんですか」

エルヴィン「コミケで売るんです」

カエサル「グデーリアンならありうるな」

みほ「ええ、そんなの恥ずかしいよ」

19 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:21:53.45 djbmqz910 15/37

沙織「ん~、そうだ一年の桂利奈ちゃんはアニメの再放送を見るために飛んで帰ることがあるらしいよ、ゆかりんもなにか見たいテレビがあるんじゃないかな」

エルヴィン「それは無いな」

カエサル「ディスカバリーチャンネルもナショナルジオグラフィック、ヒストリーチャンネルも今の時間グデーリアン好みの番組はやっていない」

おりょう「我々は、お互いの邪魔にならないように好きな番組の放送時間は掌握ずみぜよ」

沙織「そ、そうなんだ」

22 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:26:51.45 djbmqz910 16/37

麻子「まあ、お金を使いすぎて、実家で手伝いでもしてるんだろう」

「ありきたりですね」

麻子「ありきたりで何か問題か?」

「もっと刺激的なことが起きていて欲しいです」

麻子「じゃあもういっそ、秋山さんの後ろから付いていって何をしているか調べれば良いじゃないか」

全員「それだ!!」

23 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:28:52.83 djbmqz910 17/37

翌日

優花里「それでは、予定がありますのでお先に失礼します!!」

みほ「うん、じゃあね」

沙織「……今日もすぐに帰ったね」


みほ「それでは、ピタピタ作戦開始します、優花里さんにピタッと張り付いて様子を伺います。優花里さんは感が鋭いですから、皆さん十分に注意してください」

全員「はい!!」

24 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:31:27.31 djbmqz910 18/37

「なんかワクワクしますね」

みほ「戦車道以外でこんなことするの初めて」

沙織「彼氏に告白されたみたいにどきどきする」

左衛門佐「武部さんは彼氏が居るんですか」←純粋な目

沙織「え、いやその」

「沙織さん、素敵な彼氏について教えてあげませんと」ニッコリ

沙織「華ひどい!!」

25 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:33:26.21 djbmqz910 19/37

麻子「それにしても、秋山さんのあのリュックは目立つな」

「どこに居ても、すぐ見つけられますね」

左衛門佐「しかし、あれが彼女の個性」

カエサル「自分を偽るようになってはいけない」

エルヴィン「自分の人生は自分で演出する!!」

カバさんチーム「それだ!!」

28 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:37:14.78 djbmqz910 20/37

みほ「優花里さん、鼻歌歌ってるみたい」

麻子「全然聞こえないぞ」

沙織「何歌ってるの」

みほ「そこまでは良くわからない」

左衛門佐「よし、先回りして調べてくる」

29 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:38:56.75 djbmqz910 21/37

みほ「気づかれますよ」

左衛門佐「大丈夫、去年は忍道を選択していた、任せて」

みほ「それじゃあ、お願いします」

30 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:40:25.81 djbmqz910 22/37

優花里「進めや進め諸共に 玉ちる劔拔き連れて♪」テクテク

左衛門佐「」コソッ

カエサル「何を歌ってた?」

左衛門佐「曲名はわからないが、すすめやすすめめもろともに たまちるつるぎぬきつれて♪」

おりょう「抜刀隊ぜよ」

エルヴィン「いや陸軍分列行進曲だ」

31 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:42:14.99 djbmqz910 23/37

カエサル「どっちだ?」

おりょう「テンポが違うはずぜよ」

エルヴィン「歌え左衛門佐」

左衛門佐「~♪~♪」

おりょう「めちゃくちゃなテンポぜよ」

エルヴィン「しっかり歌え!!」

32 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:44:40.81 djbmqz910 24/37

左衛門佐「いっぺん聞いただけでしっかり歌えるか!!」

左衛門佐「もう一度聞いてくる」ダッ

みほ「もういいです!!、いかなくていいです」ガシッ

沙織「あ、コンビニに入っていくよ」

左衛門佐「アルバイトか」

麻子「アルバイトなら、裏口から入るだろう」

33 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:46:40.02 djbmqz910 25/37

みほ「今日は新しい電球が入ってるはずだから、見に行ったのかな?」

カエサル「電…球?」

左衛門佐「電球が切れたのか?」

みほ「コンビニに新しい商品が入ったら見に行きたくないですか?」

エルヴィン「なんで?」

おりょう「?」

34 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:48:56.47 djbmqz910 26/37

沙織「ああ、みぽりんはコンビニが好きなんだよ、なにが良いのか良くわからないけど」

みほ「ええ?、可愛いのに」

カエサル「」

左衛門佐(隊長の

エルヴィン(意外な

おりょう(一面を見たぜよ)

36 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:51:52.27 djbmqz910 27/37

麻子「コンビニの次は図書館か」

沙織「意外だね」

「勉強でもしているんでしょうか」

沙織「でもテストはまだ先だよ」

麻子「テストが無いと勉強してはいけない理由も無いだろ」

37 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:53:50.72 djbmqz910 28/37

沙織「そりゃそうだけど」

みほ「私、試験前にみんなで勉強するってのにあこがれてるの」

沙織「いいね、今度やろう」

エルヴィン「あまりお勧めしない」

沙織「なんで?」

39 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:55:41.16 djbmqz910 29/37

おりょう「勉強が捗ったためしが無いからぜよ」

カエサル「でも私としては、それをすることは様式美だと思うのだが」

左衛門佐「どうしてもしたいのなら試験が終わってから答え合わせくらいだな」

麻子「試験なんか教科書からしか出ないんだから、試験前に教科書見れば十分だろ」

全員「それは無い!!」

41 : 以下、名... - 2013/09/08(日) 23:58:43.26 djbmqz910 30/37

図書館内

みほ「優花里さん目的は何なんだろう?」

沙織「図書貸し出しカードに自分の名前残すつもりかな?」

麻子「そんなことをするのは沙織だけだ」

「もう図書貸し出しカードに名前を残せないんじゃないですか?」

麻子「そう、それでしょぼくれて帰ってきたんだ」

沙織「ひどいよ」

42 : 以下、名... - 2013/09/09(月) 00:01:43.38 DSS88p+H0 31/37

エルヴィン「グデーリアンはやはり歴史コーナー――じゃなく歴史小説コーナーに行くな?」

「なにかの本をとりましたね」

おりょう「おおっ、あれは司馬遼太郎の竜馬がゆく!!」

おりょう「ついにグデーリアンも幕末のすばらしさに――

みほ「静かにしてください」ガバッ

おりょう「むぐぅぅぅ」

44 : 以下、名... - 2013/09/09(月) 00:03:13.53 DSS88p+H0 32/37

左衛門佐「で、それから机に向かって数十分」

「本当にただ、本を読んでるだけみたいですね」

みほ「時々ノートに何か書き込んでるけど」

麻子「あきてきた」

エルヴィン「もう声をかけてしまっても良いんじゃないか?」

麻子「賛成」

左衛門佐「異議なし」

45 : 以下、名... - 2013/09/09(月) 00:07:10.56 DSS88p+H0 33/37

沙織「じゃあ、声かけるよ」

沙織「へい彼女、今一人?」

優花里「うわっ!?武部殿……に皆さんどうされたんですか!?」

みほ「最近優花里さんの様子がおかしかったから、後をつけてたんです」

カエサル「さっきからなぜ、竜馬がゆくを読みながらメモを取ってるんだ?」

優花里「あ~えっと、その」(///)

46 : 以下、名... - 2013/09/09(月) 00:08:47.44 DSS88p+H0 34/37

優花里「えへへっ、実は歴女チームの皆さんともっと仲良くなりたくて、各分野の知識も持っておこうと思いまして、ここしばらくは図書館通いをしていたんです」

みほ「すごい、ノートに幕末、戦国、ローマ史までびっしり書き込んである」

麻子「本当に勉強しに来てたのか」

優花里「皆さんに、こういうことしてるって言うのは少し恥ずかしいです」

カエサル「恥ずかしいのはこっちのほうだ」

47 : 以下、名... - 2013/09/09(月) 00:10:24.69 DSS88p+H0 35/37

エルヴィン「まったく、グデーリアンは可愛いな」ギユッ

優花里「うえぇぇ、エルヴィン殿」(///)

左衛門佐「我々は話を聞いてもらうだけでうれしいのに」ギユッ

優花里「ちょっ、左衛門佐殿まで!!」

おりょう「しかし、どれだけ知識を集めたかテストする必要があるぜよ」

カエサル「よろしい、これから全員で集まって勉強会だ、我々の知識を披露させてもらうぞ」

カバさんチーム「それだ!!」

48 : 以下、名... - 2013/09/09(月) 00:12:25.79 DSS88p+H0 36/37

エルヴィン「あんこうチームはどうする?」

沙織「う~ん、お邪魔になりそうだから、別の機会に」

カエサル「そうか」

沙織「ゆかりん、今度は私たちとも遊ぶんだからね」

優花里「はい」

みほ「優花里さん、良い友達が増えてよかったね」

優花里「はい!!」

カエサル「私たちもあんこうチームと仲良くなれて良かった」

おりょう「めでたしめでたしぜよ」

おしまい

51 : 以下、名... - 2013/09/09(月) 00:14:24.77 DSS88p+H0 37/37

おまけ

優花里「東京でオリンピックの開催が決まったようですけど、私としてはオリンピックは鹿児島、東京はコロネットだと思うんです」

記事をツイートする 記事をはてブする