1 : 以下、名... - 2016/08/16 01:19:24.25 9DU6jMUlo 1/13

― 会社 ―

カービィ「……」カタカタ

課長「カービィ君」

カービィ「はい」

課長「これ10部コピーとっておいて」

カービィ「分かりました」

元スレ
課長「これ10部コピーとっておいて」カービィ「分かりました」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1471277963/

2 : 以下、名... - 2016/08/16 01:23:38.56 9DU6jMUlo 2/13

カービィ「どうぞ」

課長「お、ありがとう」

課長「君はコピーだけは上手だねえ。他の仕事もその調子ならいいんだけどねえ」

カービィ「す、すみません」


ハハハ… クスクス…


カービィ「ハ、ハハハ……」

3 : 以下、名... - 2016/08/16 01:27:24.71 9DU6jMUlo 3/13

カービィ「……」カタカタ

課長「じゃあカービィ君、我々は帰るから」

同僚「明日の会議の資料、ちゃんと作っておけよな!」

カービィ「はい」

課長「よーし、今日はおごりだ!」

同僚「マジっすか!?」


ハハハ… ワイワイ……


カービィ「……」カタカタ

4 : 以下、名... - 2016/08/16 01:30:19.59 9DU6jMUlo 4/13

カービィ「あー……やっと終わった! この手だとキーボード打つのも一苦労だわ」

カービィ「腰いてえ……肩もいてえ……」モミモミ

カービィ「時間は……10時か。今日はまだ早い方だな」

カービィ「さ、帰るか……」

5 : 以下、名... - 2016/08/16 01:35:35.52 9DU6jMUlo 5/13

― 駅前 ―

カービィ「……」スタスタ

デデデ「おい!」

カービィ「?」

デデデ「お前、カービィじゃないか?」

カービィ「あっ、お前もしかしてデデデ!? うわ、懐かしい! 10年ぶりぐらいか!?」

デデデ「まさか、こんなとこで会えるとはなぁ~」

デデデ「終電まだ大丈夫だろ? ちょっと飲んでかないか?」

カービィ「いいとも! 飲もう飲もう!」

6 : 以下、名... - 2016/08/16 01:38:20.35 9DU6jMUlo 6/13

― 居酒屋 ―

カービィ「再会を祝して……カンパーイ!」

デデデ「カンパーイ!」カチンッ

カービィ「……」グビグビッ

デデデ「……」グビビッ

カービィ「ぷはーっ、んめえなオイ!」

デデデ「ああ、うめえ!」

7 : 以下、名... - 2016/08/16 01:43:45.48 9DU6jMUlo 7/13

デデデ「ところでよ、カービィ」

カービィ「ん?」

デデデ「今はなにやってんだ?」

カービィ「ああ、この近くの事務機器メーカーで営業やってる」

デデデ「へえ~、すごいじゃん!」

カービィ「全然。営業成績ボロボロだから、パシリやってかろうじて居場所確保してるぐらいだし」

カービィ「景気が傾いたら真っ先にリストラ候補だ」

デデデ「んなことねえって」

カービィ「あるよ。お前コピーとるのだけは上手いな、って毎日イヤミいわれてるし」

デデデ「ハハハ……お前のコピー能力はすごかったもんなぁ」

8 : 以下、名... - 2016/08/16 01:47:39.70 9DU6jMUlo 8/13

カービィ「お前はなにやってんの?」

カービィ「お前ハンマーの扱い上手かったし、ウワサじゃ建築業に行ったって聞いてたけど」

デデデ「ああ、だけど上司のミスを押し付けられてクビ切られちまってよ」

デデデ「今はなんとか派遣で食いつないでるよ」

カービィ「食いつないでるって、そんな言い方することもないだろ」

カービィ「派遣から正社員になったり、派遣のエキスパートになったりって例もあるしさ」

デデデ「そんなのごく一部さ。しょせん俺みたいのは消耗品だよ。10年後……いや5年後すら見えない」

カービィ「んなことないって……」

デデデ「……」

カービィ「……」

9 : 以下、名... - 2016/08/16 01:52:41.04 9DU6jMUlo 9/13

カービィ「他のみんなはどうしてんのかな~」

デデデ「んー……ほとんど疎遠になっちゃったけど……」

デデデ「メタナイトは警備会社に入って、ワドルディは大企業で係長やってるってのは風の噂で聞いた」

カービィ「へえ~」

カービィ「俺はアドレーヌが漫画家のアシスタントやってるって話や」

カービィ「カインたちは動物園に就職したってのは知ってる」

デデデ「ほぉ~」

カービィ「他の奴らは連絡先すら知らないけど、ま、みんなそれぞれ頑張ってるんだろ」

10 : 以下、名... - 2016/08/16 01:55:53.77 9DU6jMUlo 10/13

カービィ「にしても……プププランドもすっかり変わったよなぁ」

デデデ「ああ……急激に近代化の波が押し寄せて……」

デデデ「俺も時流に乗るしかなく、自ら王の座を退位するしかなかった……」

カービィ「今やポップスター中が一つの大都市みたいなもんだしな」

デデデ「ああ……」

デデデ「今でもたまに、また昔みたいに大王としてバカやりてえなぁ……って思うよ」

カービィ「俺もさ……」

デデデ「しょせん無いものねだりってやつなんだけどな」

11 : 以下、名... - 2016/08/16 02:00:39.54 9DU6jMUlo 11/13

カービィ「あっ、そうだ! 今度久しぶりにグルメレースやらね?」

デデデ「お、いいな! でも、もう俺あんまり食えんぜ」

カービィ「俺もだから心配すんな。医者から大食いは止められてるし」

カービィ「肺活量もすっかり落ちちまったしな」

デデデ「ハハハ、お互い様か。じゃあヘルシー食材集めて、健康的なグルメレースやるか!」

カービィ「おう! あ、もちろんトマト多めにしてな!」

デデデ「へへっ、しっかりしてやがる」

12 : 以下、名... - 2016/08/16 02:02:56.92 9DU6jMUlo 12/13

デデデ「おっと、もうすぐ日が変わっちゃうな。明日に響いちまう」

デデデ「今日は久々に会えて楽しかったよ」

カービィ「こっちこそ! 声かけてくれてありがとな!」

デデデ「じゃな! お疲れ様!」

カービィ「お疲れ様!」

14 : 以下、名... - 2016/08/16 02:07:09.14 9DU6jMUlo 13/13

カービィ「……」スタスタ

カービィ(今日は久々に楽しい酒だったな……おかげで元気出た)

カービィ「よーし、明日からも頑張るぞ!」



時代が変わっても、星の戦士は都市の戦士として、今日も戦い続けている……。







― おわり ―

記事をツイートする 記事をはてブする