1 : 以下、名... - 2016/07/20 21:47:13.01 ryO9zDwfo 1/12

「ふぅー……」スパー…

「あなた、ちょっとタバコ吸いすぎよ!」

「そうかぁ? まだ一箱しか吸ってないぞ」

「まったく……ニコチン中毒なんだから」

元スレ
母「ウチの家族は中毒者だらけ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1469018832/

2 : 以下、名... - 2016/07/20 21:50:08.22 ryO9zDwfo 2/12

息子「このっ、このっ、くそっ!」カチカチッ

「あんた、いつまでゲームしてんの!」

息子「このボスを倒したらやめるよ!」カチカチカチッ

「まったく……ゲーム中毒なんだから」

3 : 以下、名... - 2016/07/20 21:52:59.61 ryO9zDwfo 3/12

「あっ、LINEきた!」

「朝からずっとスマホにかじりつきっぱなしじゃない!」

「だってぇ、友達とずっと繋がっていられるんだもん!」

「まったく……スマホ中毒なんだから」

4 : 以下、名... - 2016/07/20 21:55:07.69 ryO9zDwfo 4/12

―病院―

「……というわけなんです。困ったものですわ」

イケメン医師「マダムも苦労なされていますね」フフッ

「本当ですわ、中毒者ばかりで……。どうすればいいでしょう?」

イケメン医師「そういった依存症の患者は私も扱ったことがありますが――」

イケメン医師「生半可な方法では、依存症から立ち直れる見込みは薄いです」

イケメン医師「やはり環境から変えていかねばなりません」

イケメン医師「あなたの手で、タバコやゲームを強制的に制限してしまうのです」

「なるほど! いつもいつも私の相談に乗ってくれてありがとうございます、先生!」

イケメン医師「いえいえ、これもマダムのためですから」ニコッ

6 : 以下、名... - 2016/07/20 21:58:46.15 ryO9zDwfo 5/12

―家―

「あれ、タバコは?」キョロキョロ

「私が回収したわ。タバコは全部、私しか知らないところに隠したわ」

「えええええ!?」

「これからはタバコは一日一本! いいわね!」

「そんな殺生な~!」

「これもあなたの健康のためなのよ! ……あと家計」

7 : 以下、名... - 2016/07/20 22:01:13.90 ryO9zDwfo 6/12

息子「――ん?」

息子「なにさ、このタイマー」

「ゲームは一日一時間! もし過ぎると自動的にゲームの電源が切れる仕組みよ」

息子「ちょっと待ってよ! なんだよそれ!」

「ウフフ、知り合いのお医者さんに作ってもらったのよ」

「これぐらいしなきゃ、あんたのゲーム中毒は治らないってね!」

8 : 以下、名... - 2016/07/20 22:04:03.42 ryO9zDwfo 7/12

「ひっどーい! スマホ取り上げるなんて信じらんなーい! なにすんのー!」

「信じられないのはこっちよ!」

「ハァ? なんでよ!」

「スマホに頼らなくたって、友達と繋がることはできるわ!」

「どうやって!?」

「直接会えばいいのよ! ほら、いい天気だから出かけてらっしゃい!」

9 : 以下、名... - 2016/07/20 22:06:45.77 ryO9zDwfo 8/12

「ま……たしかにタバコやめた方が健康にはいいかもな」


息子「ヒマだからサッカーしてたら、こっちにも結構ハマっちゃったよ」


「友達の家に行ってくるね!」





「……案外あっさりうまくいっちゃったわね」

10 : 以下、名... - 2016/07/20 22:09:25.69 ryO9zDwfo 9/12

―病院―

イケメン医師「いかがでしたか?」

「先生のアドバイスのおかげで、うまくいきましたわ!」

「本当にありがとうございます」

イケメン医師「とんでもない」

「でも……」

イケメン医師「でも?」

11 : 以下、名... - 2016/07/20 22:12:31.40 ryO9zDwfo 10/12

「なんででしょう……せっかく家族の問題が解決したのに……」

「なんだかイライラするんです」

イケメン医師「おや、それはいけませんね」

イケメン医師「でしたらこの私が、マダムのイライラを取り去ってあげましょう」



イケメン医師「さぁ……私に身も心も委ねて下さい……」ニコッ

12 : 以下、名... - 2016/07/20 22:15:15.67 ryO9zDwfo 11/12

「委ねるわけないでしょ、このバカ!」バシッ

イケメン医師「ぶっ!?」

「そうやっていつも患者のおばさん口説いてんでしょ!? 知ってんだから!」バシッバシッ

イケメン医師「うげっ! べぼっ!」

「この熟女中毒が! そのクサレ根性、今ここで叩き直してやる!」

イケメン医師「全部バレてたってわけか~! ご、ごめんなさ~い!」

13 : 以下、名... - 2016/07/20 22:17:57.17 ryO9zDwfo 12/12

―家―

「あー……イライラする」

「誰か中毒者いないかしら?」

「そうだわ! 近所でアルコール依存症と向き合う会、なんて催しがあったわね!」

「あれにカウンセリング側として参加できないかしら! 電話してみよっと!」



息子「このところ、お母さんやけにイライラしたり、はりきったりしてるよね」

「どうしたんだろ?」

「多分……中毒者中毒ってやつなんだろうさ」





                                     おわり

記事をツイートする 記事をはてブする