1 : 以下、名... - 2016/04/25 01:47:14.37 2+hfb0+00 1/13


【名画】これはパイプではない @SS速報VIP(杉浦綾乃)



1:名前はないないナイアガラよ!

MtThGGA


そうね……題して【イメージの裏切り】……ってとこかしら

2:名前はないないナイアガラよ!
あら? これパイプだわ?

3:名前はないないナイアガラよ!
パイプね

4:名前はないないナイアガラよ!
どう見てもパイプよ

5:名前はないないナイアガラよ!
>>1『そうね……題して【イメージの裏切り】……ってとこかしら(キリッ』
わたくし「うわぁ(ドン引き」

6:名前はないないナイアガラよ!

パイプじゃないもん

7:名前はないないナイアガラよ!
はいはいパイプパイプ


元スレ
ルネ・マグリット新作披露 @SS速報VIP(杉浦綾乃)
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1461516434/

2 : 以下、名... - 2016/04/25 01:48:05.84 2+hfb0+00 2/13


8:名前はないないナイアガラよ!
>>6『パイプじゃないもん(涙目』
わたくし「あっ……(かわいそうなものを見る目」

9:名前はないないナイアガラよ!
パwwイwwプww

10:名前はないないナイアガラよ!
>>9
パイプじゃないらしいわよwww


>>1の頭の中ではね

11:名前はないないナイアガラよ!

ほんとに違うもん

12:名前はないないナイアガラよ!
あら拗ねないでよ
こどもかしら

13:名前はないないナイアガラよ!
なんかかわいそうね
誰か救ってあげなさいよ

14:名前はないないナイアガラよ!
わたくしにはわかるわ
これはパイプじゃない
シニフィアンだからわよ

15:名前はないないナイアガラよ!
>>14
ふえっ!?

16:名前はないないナイアガラよ!
>>14
で、出ましたわ~wwwwなんでもシニフィアン・シニフィエ奴~wwwww

3 : 以下、名... - 2016/04/25 01:50:07.00 2+hfb0+00 3/13


17:名前はないないナイアガラよ!
いやこれは造形表象と言語表象の関係性を覆した高度なスレわよ
いわば解体されたカリグラムなのよ
絵として見たとき字じゃないし、字として見たとき絵じゃないんですのよ

18:名前はないないナイアガラよ!
>>17
なんか湧いたわ

19:名前はないないナイアガラよ!
>>17
草生えたわよ

20:名前はないないナイアガラよ!
>>17
花咲いたわ

21:名前はないないナイアガラよ!
>>17
雨上がったわ

22:名前はないないナイアガラよ!
>>17
虹架かったわ

23:名前はないないナイアガラよ!

>>17
え?そうわよ……!
もともとわたくしが言いたかったのはそういうことよ
もっと簡単に言うと「パイプの絵だからwwwパイプじゃないからwww」ってな感じよ
ほら葉を詰めたり吸ったりできないでしょって話だわ
繰り返すけど、パイプの絵よ。パイプじゃないわ。

したっけ次は新作に取り組むわ……ほな、また……



■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

4 : 以下、名... - 2016/04/25 01:51:07.44 2+hfb0+00 4/13


新作できたったわよwwwwwww @SS速報VIP(杉浦綾乃)


1:名前はないないナイアガラよ!

z9gWLai
 ※
【これは杉浦綾乃ではない】






--------------------------------------------
※編注(1)……『キャラクター:杉浦綾乃』
(c)2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部
出典:http://yuruyuri.com/3hai/character/
2016/4/25 引用(一部抜粋)
--------------------------------------------

5 : 以下、名... - 2016/04/25 01:51:55.74 2+hfb0+00 5/13


2:名前はないないナイアガラよ!
杉浦綾乃ね

3:名前はないないナイアガラよ!
どう見ても杉浦綾乃よ

4:名前はないないナイアガラよ!
今回こそ杉浦綾乃だわ

5:名前はないないナイアガラよ!
これは表象であり現象であると同時に偶像ね
100%杉浦綾乃よ

6:名前はないないナイアガラよ!
としのーきょーこー!

7:名前はないないナイアガラよ!
元々実在しないことによって実在性を高めてる矛盾かしら
だからこその杉浦綾乃ね

8:名前はないないナイアガラよ!
むしろこれ以外の何が杉浦綾乃なのよ
これ以上の杉浦綾乃は存在しないわ

6 : 以下、名... - 2016/04/25 01:52:44.65 2+hfb0+00 6/13


9:名前はないないナイアガラよ!
これはシニフィアンでありシニフィエよ
つまり杉浦綾乃なの

10:名前はないないナイアガラよ!
>>9
ソシュカスおだまりなさい
>>1
杉浦綾乃よ

11:名前はないないナイアガラよ!
今回ばかりは流石のわたくしでもフォローできないわ
申し訳ないのだけどこれは杉浦綾乃だわ

12:名前はないないナイアガラよ!
これは杉浦綾乃の一つね
集積していけば杉浦綾乃の全てなの
そして(集積した結果である)全にして、一の(個の)杉浦綾乃ね
同時に一にして全の杉浦綾乃でもあるの
これはどうあがいても杉浦綾乃よ

7 : 以下、名... - 2016/04/25 01:54:02.13 2+hfb0+00 7/13


13:名前はないないナイアガラよ!
でもイデア論的に言うとどうかしら……?
目に見えるのは所詮写像だから……?

14:名前はないないナイアガラよ!
>>13
(完璧に本物な杉浦綾乃は目に見えない……?)

15:名前はないないナイアガラよ!
イデア←目に見えない
目に見える←イデアじゃない
という風潮 一理ないわよ
ヒューレーとエイドスは分離不可能よ
よってこれは杉浦綾乃(の形相を内在した質料)ね

8 : 以下、名... - 2016/04/25 01:55:26.41 2+hfb0+00 8/13


16:名前はないないナイアガラよ!
ちょっと待ってちょうだい
やっぱりこれは杉浦綾乃という存在を視覚的に表現しようと試みたひとつの過程に過ぎないんじゃないの?

17:名前はないないナイアガラよ!
>>16
議論がループしてるわ
お目汚しわよ

18:名前はないないナイアガラよ!
>>16
(表現されるところの杉浦綾乃は実存した……?)

19:名前はないないナイアガラよ!
>>16
天才わたくし「では杉浦綾乃自体を捕まえてみせますので、まずはこの絵からお出しになって」

20:名前はないないナイアガラよ!
ふえっ!?
なんで実存するとかしないとかそういう話になるのよ
わたくしはこの一枚絵で杉浦綾乃というキャラクターの魅力は説明不可能だって言ってるのよ
杉浦綾乃を理解するに至るための道程に置かれたひとかけらのピースでしかないの
この画像には触れられるけど私たちが憧れた杉浦綾乃は手が届かないところに居るのよ

21:名前はないないナイアガラよ!
うわぁ……

22:名前はないないナイアガラよ!
あら「手が届かない」だなんて触れたことないんですの? 
杉浦綾乃に。

23:名前はないないナイアガラよ!
……ともかくこれを即座に杉浦綾乃とイコールにしてしまうのは抵抗ありますの

9 : 以下、名... - 2016/04/25 01:56:17.13 2+hfb0+00 9/13


24:名前はないないナイアガラよ!
じゃあ逆にお尋ねしていいかしら
これは赤座あかりさんかしら?
これは歳納京子かしら?
これは古谷向日葵さんかしら?
……っていうのをn万回繰り返せばもう杉浦綾乃でしかないのよ
「杉浦綾乃以外のなにものでもない」という事態はもうイコール杉浦綾乃なのよ
みんなでそういう取り決めをしてるのよ わかるかしら?

25:名前はないないナイアガラよ!
ソシュカス生き生きとしてて花が咲きましたわ

26:名前はないないナイアガラよ!
そもそも杉浦綾乃とは何かしら?

27:名前はないないナイアガラよ!
>>26
で、出ましたわ~www議論根本的引繰返奴~wwww

28:名前はないないナイアガラよ!
>>26
お師匠様別スレ立てたからそっちでやってくれないかしら?

→【産婆術】そもそも杉浦綾乃とは何か?B.C.001【問答法】※

※編注(2)……URL略

10 : 以下、名... - 2016/04/25 01:57:12.02 2+hfb0+00 10/13


29:名前はないないナイアガラよ!
そもそも架空のキャラクターわよ
虚構の存在ですの

30:名前はないないナイアガラよ!
>>29
だから何なのかしら?
いつからここはそんな低レベルな問題提起が蔓延るようになってしまったの

31:名前はないないナイアガラよ!
全にして一って言うけれども
原作コミック揃えてブルーレイ一期・二期・三期
OVAキャラソン放送室大室家etc.etc.と全部積み上げても
杉浦綾乃の本質に1mmでも近づけた気がしないわよ
実際近づいてない……近づけてなくないかしら?

32:名前はないないナイアガラよ!
本質とは何かしら?

33:名前はないないナイアガラよ!
>>32
だからご開祖様は隔離されて、どうぞ

34:名前はないないナイアガラよ!
>>31
いくらお金を積んだって杉浦綾乃の魂は買えないんですのよ!

35:名前はないないナイアガラよ!
とうとう魂なんてことを言い出しちゃって
このスレ大丈夫なのかしら?

11 : 以下、名... - 2016/04/25 01:57:58.20 2+hfb0+00 11/13


36:名前はないないナイアガラよ!
杉浦綾乃の魂に触れたときのぬくもりを知らない住民がいるだなんて
流石にお涙を禁じ得ないわよ

37:名前はないないナイアガラよ!
杉浦綾乃の魂ってどこにあるんですの?

38:名前はないないナイアガラよ!
>>37
そりゃあわたくしたちの心のなかですわ

39:名前はないないナイアガラよ!
じゃあわたくし達の魂ってどこにあるんですの?

40:名前はないないナイアガラよ!
冥界じゃないかしら

41:名前はないないナイアガラよ!
>>40
ふぇっ!?
成仏して下さいまし……

42:名前はないないナイアガラよ!
そういえばわたくしも死んでるような気がしてきましたの
わたくし達だって既に実存してないんじゃないかしら

43:名前はないないナイアガラよ!
(ここは冥界だった……?)

44:名前はないないナイアガラよ!
衝撃の事実わよ……

12 : 以下、名... - 2016/04/25 01:58:58.47 2+hfb0+00 12/13


45:名前はないないナイアガラよ!
あらあら知らなかったんですの?
かのアーサー王や日本の戦国武将たちのように
過去の偉人は美少女萌えキャラとして現し世に蘇るんですわ
わたくし達の魂はその過程にございますのよ

46:名前はないないナイアガラよ!
ふぇっ!?
わたくし達これから美少女にされてしまうんですの!?

47:名前はないないナイアガラよ!
(ここの住民は美少女予備群だった……?)

48:名前はないないナイアガラよ!
わたくし、実はずっと……
住民たちの言葉遣いに違和感があると思ってましたの
そんな秘密があったのですのね……

49:名前はないないナイアガラよ!
なんてことだわ……なんてことだわ……

13 : 以下、名... - 2016/04/25 02:02:02.54 2+hfb0+00 13/13


50:名前はないないナイアガラよ!
……なんか流れが重くなってきましたわね
ちょっとハーブティー淹れてきますわ
心が落ち着くんですの

51:名前はないないナイアガラよ!
今の段階で言えることは
わたくし達はみな、多かれ少なかれ虚構の世界の住人でもあるということですの

52:名前はないないナイアガラよ!
でもそれは生きている人々にも言えることですわ
現し世でも人は現実世界と虚構世界の多重国籍者なんですの
目に見える世界と目に見えない世界の両方に生きてるんですの
だからこそ杉浦綾乃の魂に邂逅もできますし、
魂に触れたときの指先にはぬくもりを感じることができるんですの

53:名前はないないナイアガラよ!
確かに杉浦綾乃はあやふやな概念なのかもしれないですわ
でも杉浦綾乃がくださいました熱量は確かに存在しますの

54:名前はないないナイアガラよ!
>>53
あら、19世紀以降の新大陸の香りがしますの

55:名前はないないナイアガラよ!
ハーブティーが出来上がりましたわよ!
みなさんお召し上がりになって!

56:名前はないないナイアガラよ!
ああ~癒やされますわ

57:名前はないないナイアガラよ!
ああ~

58:名前はないないナイアガラよ!
美味しいですわ!美味しいですわ!



おわり

記事をツイートする 記事をはてブする