1 : 以下、名... - 2015/09/10 10:43:29.64 dgWn4/3vO 1/276

眼鏡「暇ならちょい、放課後に買い物行きたいからさ…」

金髪「……」

眼鏡「き、金髪さんが良ければって! そんな程度の感じで…ハイ…」

金髪「…別にイイケド?」

眼鏡「本当にっ!?」

金髪「勉強会もナシ、予定もナシ、断る理由はひとっつも無いしな」ガタリ

金髪「それに」チラ

眼鏡「な、なに?」

金髪「あんたの頼みだしね。選んで断るなら元の予定の方を断るよ、あたしは」ニヤニヤ

眼鏡「ア、アリガト」カァァ

金髪「くすくす、んで? どこ行くって?」

眼鏡「…ん」ポリポリ





元スレ
眼鏡「つ、付き合ってくれ」金髪「へ?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1441849409/

4 : 以下、名... - 2015/09/10 10:52:06.48 dgWn4/3vO 2/276

~~~

眼鏡「……」ドキドキ

金髪「ん~、これとかあんた似合いそうじゃん」

眼鏡「い、いや派手すぎない?」

金髪「見た目地味なんだから服から変えねーと、違う?」

眼鏡「んん、そういうのトンと疎いからさ…何が正しくて悪いのかさっぱりで…」

金髪「だろな、くっくっくっ。黒地の中着にデニム、厚手の白いシャツでも羽織れば完璧なんだろ?」

眼鏡「…よくわかってるようで」

金髪「いっぱしのオシャレ気取りたいなら雑誌ぐらい読みなって、価値観変わるよー」

眼鏡「そんなモンかね」

金髪「まーね」クスクス

眼鏡「…こういった黒縁メガネとかは?」カチャ

金髪「ん。貸してみ、どれどれ」

眼鏡「お、ぉぉ」

金髪「んーー、前髪をこう流して。六十四に分ける、軽くてっぺんサイドを乱してっと」グシャグシャ

眼鏡「おぉおぉ…おおぅ…」

5 : 以下、名... - 2015/09/10 11:01:23.93 dgWn4/3vO 3/276

金髪「ほれ完成」ぱっ

眼鏡「ど、どおかね?」

金髪「ぶふっ!」サッ

眼鏡「あーハイハイハイ、わかってますって。えーえー分かりますとも…」

金髪「いやね、アレだね、なんつーか着せられてる感というか、鼻から上が別人っていうか」クスクス

眼鏡「むぐぐ…」グシャグシャ

金髪「んなむくれるなって。あんたが自信なさげなのが悪い、雰囲気から変わらないとダメだね」

眼鏡「そんな話なのかよ…」

金髪「その程度のハナシだって、変にオシャレってモンをお高く捉えてるオタク共が悪い、まずは見つけないと」

眼鏡「見つける?」

金髪「例えばデート初日だとする。恥をかきたくないためにオシャレをしよう、あんたはどうする?」ニヤ

眼鏡「…服を買う」

金髪「その時点で駄目だわ。ハイ、失格」

眼鏡「ど、どうしろと…?」

金髪「予め持ってるもので頑張るんだよ眼鏡、持ってる中着、持ってる上着、ズボンはなんだって良い」

金髪「そしてコンビニで並んでるオシャレ雑誌を読め。持ってるモンで似たような服装をチョイスする」

6 : 以下、名... - 2015/09/10 11:09:39.44 dgWn4/3vO 4/276

眼鏡「…それで?」

金髪「選んだら頭にたたっこむ。できたら好きを見て写メる」ビッ!

眼鏡「犯罪だろ…」

金髪「じゃあ覚えろ。そして家に帰って鏡の前でファッションショー開始、実際に着てみる」

眼鏡「そ、それが似合わなかったら?」

金髪「認めろ。これであってる大丈夫、と否定したがる自分を押さえつけば良いの」

眼鏡「んな滅茶苦茶な…」

金髪「最初からデートの時点で無茶苦茶だろ」クスクス

眼鏡「夢も希望もないようなこと言うな、マジで」

金髪「んーん、そうでもない。デートって時点で相手の女の子は『相手のセンス』をある程度把握してるモンよ」

眼鏡「そ、そうなの?」

金髪「男どもは、つーかオタク共は変に展開を裏切りたい風に考えるケドさ。フツーで良い訳、全然」

金髪「一番やっちゃダメなのは雰囲気にあってない、お洒落しちゃってますよーという臭い格好」

眼鏡「うぐっ」

金髪「心当たりあんの?」ニヤニヤ

眼鏡「良いから話を続けて!」

8 : 以下、名... - 2015/09/10 11:17:48.28 dgWn4/3vO 5/276

金髪「くっくっくっ、つまりは無理せず持ってるモンで最大限のお洒落をする」

金髪「モチロン自分の価値観を信じちゃダメ、ちゃんと雑誌を読んでセンスを真似する」

金髪「…そして憶えるワケよ」チラリ

眼鏡「ん…」コク

金髪「すると段々と違ったオシャレをしたくなる。自信が持てるワケ、自分の持ち味に」

眼鏡「持ち味?」

金髪「自分の雰囲気に合う服装。バッグ。靴。はたまた靴下までこだわり始める」

金髪「次々に色んなモノが欲しくなって、もっともっと自分に対して自信を持てるようになってく」

金髪「するとどーなる? 最初と違って、さっきの格好もぴったし似合う雰囲気となるってー寸法よ」クスクス

眼鏡「んなまさか…」

金髪「あり得るから大学デビューなんて言葉が流行るんだっつの、まぁ失敗も多いけどね」

眼鏡「…」

金髪「一番なのは感想を言ってくれる人が側にいてくれること、もっと言えばその子はオシャレにうるさい子がベスト」

眼鏡「…女の子?」

金髪「男が好むセンスと違って、女が好むセンスに寄せてくれるしな」

眼鏡「へーぇ…」

9 : 以下、名... - 2015/09/10 11:27:40.79 dgWn4/3vO 6/276

金髪「髪型も男がすきそーな奴より、女が良いなって思える方がモテる」

眼鏡「そんな極端に変わる?」

金髪「似合ってればね」ニヤニヤ

眼鏡「…結局それだよ」

金髪「そりゃそーだろ、イケメンがモテるしイケメンが何を着ても超センスよく見えるし」

眼鏡「むぅー…」

金髪「世の中そんな風に回ってる、それがとーぜん、それがフツーなこと」

眼鏡「……」

金髪「でも頑張ることは無駄じゃない」スッ

眼鏡「へ?」

金髪「さっきの黒縁、似合ってたよ眼鏡」カチャ

眼鏡「……」ドキ

金髪「なにかとうじうじ燻ってるヤツより、どーせ駄目だと卑屈なヤツより、ダメだダメだと受け身な男よりも」

金髪「──挫けず前へ前へと進もうとする男の方が、あたしは素直にかっこいいと言えるな」

眼鏡「…目指せ雰囲気イケメン?」

金髪「そのとーり」クスクス

10 : 以下、名... - 2015/09/10 11:36:42.85 dgWn4/3vO 7/276

眼鏡「そりゃちっとハードルがな…」ハァ

金髪「失敗怖がっちゃ何も始まんねーよ。ま、頑張る所を間違ったら一気に落ちぶれるケド」

眼鏡「末恐ろしいことを言うな…」ゾクゾク

金髪「大学デビュー、イケイケなサークル参加、堂々パシリ化、無事友達ナシ」

眼鏡「うぉぉぉぉ…」

金髪「でも眼鏡は大丈夫っしょ」ニコ

眼鏡「え、なんで?」

金髪「なんでだと思う?」

眼鏡「……、う、うん…」テレ

金髪「くっくっくっ、素直な方が好まれるのは誰だってそーだろ」ニヤニヤ

眼鏡「…からかうなよ」

金髪「ねぇ眼鏡」ボソリ

眼鏡「うん?」

金髪「…大学、合格できたら良いな。一緒に」

眼鏡「……」ドキ

眼鏡「う、うん…そうだな…うん…」ポリポリ

11 : 以下、名... - 2015/09/10 11:42:27.51 dgWn4/3vO 8/276

金髪「ん…」テレ

眼鏡(うぉぉぉ、静まれ。我が鼓動、静寂だ。波紋なき水面の如き静けさで…)

金髪「んでさ、眼鏡」

眼鏡「うィッす!?」ビックゥゥウゥ

金髪「なんだその声」じぃー

眼鏡「な、なんでもない、で、何?」ブンブン

金髪「おう。今日はここに何しに来たワケ? フツーに買い物とか?」

眼鏡「………ぇと…」

金髪「ん?」

眼鏡「…色々と買いたいものが、ええ、あると言いますね、ええ…」ボソボソ

金髪「……」

金髪「…買いたいもの?」

眼鏡「う、うん」

金髪「誰に?」

眼鏡「誰に!? ほ、ホワイ!? 何故誰に!?」

金髪「自分用だとは絶対におもわねーからだよ」ジィー

12 : 以下、名... - 2015/09/10 11:48:17.23 dgWn4/3vO 9/276

眼鏡「…………プレゼントように」ダラダラダラ

金髪「友達じゃねぇよな」

眼鏡「と、友達にですよ?」

金髪「じゃあ女か」

眼鏡「え、ええ」コクコク

金髪「でも女の友達なんていねーだろ」

眼鏡「居るともさっ!? ぜーんぜん居るね、うん!」

金髪「そりゃ失礼なこと言ったな、じゃ誰だ?」

眼鏡「……」ダラダラ

金髪「名前は?」

眼鏡「……」

眼鏡「…イインチョですね、ハイ」

金髪「……」

眼鏡「う、うん?」

金髪「はぁ~……」グテー

金髪「気分削がれた、やる気なくなった、帰る」くるっ 

13 : 以下、名... - 2015/09/10 11:54:20.49 dgWn4/3vO 10/276

眼鏡「ま、待って! ホントに待って!」

金髪「……」ズンズンズン

眼鏡「色々と本気でっ、うん、ここに俺を置いて行かないで下さい…!」

金髪「……。はぁ」

眼鏡「無理無理、こんなおしゃれな所一人で居られないから…っ」

金髪「じゃあ訊くけど」

眼鏡「は、はいッ!」

金髪「なんで委員長にプレゼント?」

眼鏡「…参考書選びを手伝ってもらいました」

金髪「何時?」

眼鏡「一昨日の勉強会が無くなった時です!」

金髪「……。どうしてあたしを連れてきた?」

眼鏡「こ、ここに一人でこれる自信がなかったことと…」

眼鏡「…隠れて女の子のためにプレゼント買うのが、色々と、ダメかなと」ボソリ

金髪「………」じぃー

眼鏡「そ、それが全てです! ええ、本当に! …ハイ…」

14 : 以下、名... - 2015/09/10 12:08:52.84 dgWn4/3vO 11/276

金髪「そうか、わかった」コク

眼鏡「ほ、本当に?」

金髪「じゃあ帰るわ」クルッ

眼鏡「ちょー! ちょと、ちょっと待ってくれッ! 俺の話を聞いてくれ!」ガシッ

金髪「……」

眼鏡「だ、騙して連れてきたようで申し訳ない気持ちもあるし…本気で謝りたいと思ってる…っ」

眼鏡「でも! 頼れるのは金髪さんしか居なかったから、俺にとって気軽に喋れるのは金髪さんだけしか…」

金髪「……」

眼鏡「居ないからであって…つまりは、そう…」

眼鏡「──俺は金髪さんじゃないと駄目なんだ」

金髪「……」パッ

眼鏡「あ…」

金髪「眼鏡」

眼鏡「う、うん…」

金髪「あ、あんたね…ほんっと場所ってモンを考えて言いなよ…ッ」ぷるぷる

眼鏡「へっ?」

15 : 以下、名... - 2015/09/10 12:13:05.58 dgWn4/3vO 12/276


「クスクス」

「ねぇ聞いた? 今の…」

「凄いね、ドラマみたい」


眼鏡「だッ…がッ…!?」キョロキョロ

金髪「クッサイこと大好きなのは知ってるケドさ~ァ…!」カァァ

眼鏡「ご、ごめん…ナサイ…」カァァ

金髪「あーもうイイ! わかったわかった、とにかくここから出るよっ!」がしっ

眼鏡「お、おう」グイッ

金髪「んっとにさー! なんなんだよ全く…っ」ブツブツ

眼鏡「……ん…」テレ


~~~


金髪「ん。ここまで来れば、大丈夫か」ストン

眼鏡「……」

金髪「なに突っ立ってんの、早く座りなって」


16 : 以下、名... - 2015/09/10 12:21:04.40 dgWn4/3vO 13/276

眼鏡「ウ、ウッス」ストン

金髪「はぁ~疲れた…嫌になるよまったくさ…」

眼鏡「ご、ごめんな」

金髪「謝られても困るんですケド」ケッ

眼鏡「…なんでも奢る」

金髪「ハイ、じゃあ許しまーすとかなると思ってんの」

眼鏡「……」

金髪「全然ダメだ、腹の虫が収まらない。何度も言うケドそっこー帰りたい気分」

眼鏡「…どうして」

金髪「あン?」

眼鏡「ど、どうしてそんなに怒るんだ…?」

金髪「……」

眼鏡「……」チ、チラリ


「好きだから」ボソッ


眼鏡「んっ!?」




17 : 以下、名... - 2015/09/10 12:26:01.98 dgWn4/3vO 14/276

金髪「それが理由」

眼鏡「え、えと聞き間違いじゃなかったら今、」わたわた

金髪「何度だって言ってあげるよ」

金髪「…好きだから怒る、だからこんな嫌な気分になる」チラ

眼鏡「っ……そ、そうなんですか」カァァ

金髪「そう」フィ

眼鏡「そ、それは申し訳ないこと…したというか…スンマセン…」

金髪「……」

金髪「眼鏡はあたしのこと、好き?」

眼鏡「ふえええっ!?」ビクッ

金髪「好きかって訊いてンの」

眼鏡(い、いきなりそんなこと訊く!? 表情見えないから冗談なのかもわからん…ッ)ドッドッドッ

金髪「どうなの」

眼鏡「ううっ…えっと、その、まぁ…」

金髪「まあ?」

眼鏡「うぐッ!?」

18 : 以下、名... - 2015/09/10 12:32:06.94 dgWn4/3vO 15/276

金髪「そっか、それなら仕方ないか」ガタリ

眼鏡「あ…」

金髪「今日は帰る。明日また学校で」スタ

眼鏡「…っ…」


「す、好きだよ! 超大好き!」ガタッ


金髪「…っ…!」ビクッ

眼鏡「これでもかってす、好きだし!? 他の女子とか比べようもないぐらいラブリーだしッ!?」

眼鏡「ここ最近なんて好き過ぎて夢に出てきてヤバイもん! どうしようもなくなってるねまったく!?」カァァァ

眼鏡「だから大好きだ! うん!」

金髪「…眼鏡…」くる

眼鏡「う、うん!」


金髪「オマエ、殺すぞ…?」カァァァア


眼鏡「へェッ!?」

金髪「あのなァ…ほんっとにさァ…」ぷるぷる

19 : 以下、名... - 2015/09/10 12:36:24.35 dgWn4/3vO 16/276

クスクス スゴーイ なんかの撮影? ガヤガヤ


金髪「もう帰るっ!」バッ

眼鏡「だァー!? 本当にスミマセンでしたーっ!」

金髪「離せ離せ離せ他人、あんたとは他人だから!」ズンズンズン

眼鏡「本当にごめんなさいッ」

金髪「もうここで買い物なんて出来ないッ! 恥ずかしくて一生できないッ!」ポロポロ

眼鏡「え? 俺と一緒に来れば平気じゃない…?」

金髪「バカかお前はーッ!!」ブン

眼鏡「あぶッ!?」


~~~


眼鏡「…ということがありまして」

委員長「まあ」

眼鏡「ええ、スミマセン、お返しを送るのが遅れそうで…」

委員長「良いんだよ? そんなに気にしないでも、困るのは眼鏡くんでしょ?」

20 : 以下、名... - 2015/09/10 12:44:19.08 dgWn4/3vO 17/276

眼鏡「で、でも、結構参考書を選ぶのに手間をかけてくれたみたいだし…」

委員長「んーん、変に重く捉えないで欲しいな。単純に私が欲しかったこともあるし、」

委員長「それが貴方と金髪さん、二人の役に立つことなら別に平気だもの」ニコ

眼鏡(そ、それが大分俺にとって凄いことなんだけど…)ポリポリ

委員長「でも大丈夫? 凄く腫れちゃってるね、頬」ちょんちょん

眼鏡「あ痛っ!?」ズキン

委員長「わ! ご、ごめんなさいっ」

眼鏡「う、うん。大丈夫だから、ちょっとヒリヒリする程度だし」

委員長「にしても綺麗に腫れたね、すごい」

眼鏡「実に良いスナップだったからね…」

委員長「みたいだね」クスクス

眼鏡「………」

委員長「どうかしたの?」

眼鏡「うん、ちょっとね。金髪さんを怒らせちゃったなって、悪いことだと分かってたんだけど」

眼鏡「ああまで怒られるとは予想もつかなくてさ。駄目だな、やっぱり」ポリポリ

委員長「まあね。他の女の子のために買い物、そんなことに誘われたのかって怒られるのも当然だよ」

21 : 以下、名... - 2015/09/10 12:52:51.44 dgWn4/3vO 18/276

眼鏡「…ん」

委員長「買いに行くって知ってて止めなかった私も、私だけど」ニコニコ

眼鏡「い、いやいや」ブンブン

委員長「眼鏡くんは優しいね」

眼鏡「…っ…」ビクッ

委員長「うん?」

眼鏡「前に人に言われたことがあるんだけど、優しいだけじゃ駄目らしいよ、色々と」

委員長「うん。勿論そうだよ、だけど優しいのが眼鏡くんの取り柄みたいなものじゃないかな?」

眼鏡「…でも」

委員長「簡単に人の感性や、自己を変えることは難しいよ。高校生となれば安易に変われない」スッ

眼鏡「…っ」ビクッ

委員長「まだ私たちは子供だけど。お酒も飲めない小さな大人のなりかけだけどね、眼鏡くん」

委員長「──君の優しさは私にとって、十分、素敵なコトだって思えてる」ニコ

眼鏡「…それ、委員長がドSだったことを周りに言わなかったこと言ってる…?」

委員長「んふふ」ニマー

眼鏡「…ですよね、あれは単に怖かったからだし、言っても信用されないだろうってことだけで…」

23 : 以下、名... - 2015/09/10 14:52:16.92 dgWn4/3vO 19/276

眼鏡「それに、委員長は誰にも言わなかったと言うけどさ」チラ

委員長「うん? 言ってないんでしょ?」キョトン

眼鏡「…金髪さんはその事知ってたじゃん、だから優しさでも何でもないって」

委員長「くすくすくす」

眼鏡「な、なに? 何か変なこと言った?」

委員長「いや、言うんだなって思って、金髪さんがどうして知ってたのか…」

委員長「あたしがドSってコトね。最後までうやむやにするつもりなのかなって思ってたのに」クスクス

眼鏡「いや、何時か言おうって思ってたよ、うん」

委員長「強引に聞き出された?」ニマー

眼鏡「ううん、俺が言おうって思った。委員長こえーって、良い話題になるかもってさ」

委員長「こりゃ正直ものだ。私の事言ったとき笑ってたでしょう、金髪さん」

眼鏡「…爆笑だったよ、ごめん」

委員長「ふふ、だろーね。ま、全然いいけどね。多少は見破られてた感あったし、元からさ」カタン

眼鏡「怒ってない?」

委員長「怒るもんですか。バレてしまうようなことする私が悪い、教室でヤる私が悪いの」

眼鏡「…そっか」

24 : 以下、名... - 2015/09/10 14:58:37.81 dgWn4/3vO 20/276

委員長「……」じっ

眼鏡「…?」

委員長「やっぱり君は優しいよ、眼鏡くん」

眼鏡「な、なんでさ?」

委員長「素敵だと思う、そういうの高校生で持てるものじゃないよ、きっとね」

眼鏡「…話が見えないんだけど」

委員長「どうして今日は謝ってくれたの?」ニコ

眼鏡「え? だ、だからお礼を買いそびれたから、その事について謝ろうと…」

委員長「そうだね」コク

委員長「でも金髪さんはその事実を知ったら、もっと怒っちゃうよ?」

眼鏡「へっ?」

委員長「わからない? 金髪さんは怒ったんだよ、【私へのプレゼント】だから怒ったんだよ?」

眼鏡「………」

委員長「そこまで鈍感じゃないよね、君は。ちゃんと把握して今、ここに居る筈だ」ニマー

眼鏡「…それは」

委員長「けどそれを私は優しい人だって言ってあげる。怒らないし、貶したりもしない」

25 : 以下、名... - 2015/09/10 15:04:21.59 dgWn4/3vO 21/276

眼鏡「……」

委員長「それが眼鏡くんなんだよ、それが正しい眼鏡くんのあり方なんだよね」ガタリ

眼鏡「委員長…」

委員長「今になって悪い事してる気分になっちゃった?」ニマ

眼鏡「うっ…」

委員長「──放課後の教室、誰も居ない静かな場所で二人っきり」スタスタ

眼鏡「い、委員長?」

委員長「謝るには最高のシチュエーション、誰にも聞いてほしくないから選んだ時間帯」ボソ

眼鏡「っ…!?」ビクッ


「どうして怖くないの?」


眼鏡「だ、だってそれは…」

「襲われないと思った?」

眼鏡「い、いやいや! しないでしょ委員長は!」

「どうしてそう言い切れるのかな? 本当の私を知ってる、君なのに…」フゥー

眼鏡「っ~~~!?」ビクビク

26 : 以下、名... - 2015/09/10 15:10:51.78 dgWn4/3vO 22/276

「…こんなにも近づいちゃった」

眼鏡「い、委員長ぉ…?」


「あと少しで届いちゃうよ。ほら、もうちょっとで…」スッ


眼鏡「委員長ぉー!?」

委員長「はい、なんですか?」ニコ

眼鏡「ご、ご冗談はほどほどにお願いします…!!」

委員長「ふふっ、なにを?」

眼鏡「色々と…! あ、あんま女の子に耐性が無いもんで冗談の範疇がワカリマセンッ!」ダラダラダラ

委員長「少なくとも女の子は、冗談でここまで近づかないよ?」ニマー

眼鏡「委員長!」

委員長「ふふっ」クスクス

眼鏡「…本当にさぁ…」ガクリ

委員長「怒ってもいいんだよ? 全然構わないし、むしろ怒らせるように動いてるつもりなのに」

眼鏡「…だから言ったじゃんか、怒っていいのか分からないんだって」

委員長「優しいね、だから君はすぐに油断しちゃうんだろうなぁ」

27 : 以下、名... - 2015/09/10 15:17:02.51 dgWn4/3vO 23/276

眼鏡「どういう意味…?」

委員長「どんな相手でも信用しようと思ったら、二人っきりでも油断する…かな?」トントン

眼鏡「うっ」

委員長「普通は最初から、そんな展開を作らないよ。そういう雰囲気に持って行かないようにする」

委員長「でも君は信じちゃう。相手がしないと言ったから、そうなるきっかけを残してしまう」ニマー

眼鏡「…最低じゃない、それ?」

委員長「ううん、別に?」キョトン

眼鏡「委員長にとっては、だろ」

委員長「んふふー! なんだ分かってるじゃない、私のこと」ニママ

眼鏡「色々と知ってるからね…」

委員長「でも君は油断する」ぴっ

眼鏡「…う、うっす」コクコク

委員長「ダメだよー? こんな私なんだから、人のモノ奪って盗んで壊して悦ぶ人間なんだから!」

眼鏡「……そうだとしても」

委員長「うん?」

眼鏡「お、俺は委員長を信じるよ。信じたい、って思ってる」ボソリ

28 : 以下、名... - 2015/09/10 15:24:22.77 dgWn4/3vO 24/276

委員長「……」

委員長「それは、どうして?」

眼鏡「なんつーか、変な理由だけどさ」ポリポリ

委員長「うん、何?」ニコ

眼鏡「悪い子じゃないなぁ~とか、別に嫌な子じゃないよなっとかさ」

眼鏡「嫌いになることもない、信用出来ないと思ってても信じたいって思える人」

眼鏡「と言った感じは多少あるけど、本当の意味では、」


眼鏡「まぁ、つまりは、懺悔してるっつーかね」


委員長「…懺悔?」

眼鏡「う、うん。委員長は俺にとって恐怖の対象源だった、マジで恐ろしくて死ぬほど怖かった」

眼鏡「でもさ、その怖い理由を知っちゃったら逆に、あぁ申し訳ない態度を取っちまったなと思えてきて…」

委員長「……」

眼鏡「多分、色んな人にも理由があるんだよな。怖い理由が、近づけない雰囲気の理由が」

委員長「かもね」

眼鏡「でも知った後だと単純に怖がれない。だから、委員長相手だとどうしても、強く出れない」

29 : 以下、名... - 2015/09/10 15:32:15.66 dgWn4/3vO 25/276

委員長「同情してるの?」

眼鏡「いやいやっ! むしろ尊敬してるんだこれでもっ!」ブンブンブン

眼鏡「──……俺、凄く弱いやつなんだ。だから、強い意志を持ってる人がかっこよく見える」

委員長「……」

眼鏡「怖い理由に相当の覚悟があった」

眼鏡「例え認められないものでも、やり通そうって覚悟がある人は凄いと思える」

委員長「…それは、」

眼鏡「あ、うん? 何?」

委員長「本当の私を知る前。ただのクラスメイトとして好きになったときも、感じた?」

眼鏡「え”ッ!?」

委員長「嫌なら良いんだ、答えなくても」ニコ

眼鏡「……か、感じたよ。だからす、…スキになったと思う」カァァ

委員長「こらこら照れないの。脈あるのかと思っちゃうから、ブ~だよ?」

眼鏡「スンマセン」

委員長「ふぅ。そっか、ありがとう色々と教えてくれて」ニコ

眼鏡「い、いや、俺の方こそ色々と言っちゃって…」

30 : 以下、名... - 2015/09/10 15:40:47.77 dgWn4/3vO 26/276

委員長「んーん、大丈夫」

眼鏡「…そっか」

委員長「でもアレだなぁ、やっぱりお返しが欲しくなってきちゃったかも」

眼鏡「へ?」

委員長「だって謝りたいんでしょ? 過去に怖がってしまったことについてさ」ニマー

眼鏡「そ、そうだけど。それとコレは別の感じじゃなかったか、今の会話…」

委員長「ぜーんぜん、私は一緒だと思うけどなぁ」ニマニマ

眼鏡「ええー…」

委員長「だからね、眼鏡くん。待ってるよ私、ちゃんとね」クス

眼鏡「え、何を?」

委員長「君の覚悟を、君が選ぶ最高の選択だよ」ぴっ

眼鏡「ふむぐっ」

委員長「どんなに苦しくても、どんなに大変でも今は悩んで答えを出さなくちゃダメな時」

委員長「眼鏡くんは考え続けなきゃいけない。そして答えを、どんなに醜くて最低な答えだとしてもね」

眼鏡「………」ドキ


31 : 以下、名... - 2015/09/10 15:53:28.27 dgWn4/3vO 27/276

委員長「でも、そんな最低でダメで最悪な答えでも──私は信じてあげるよ」スッ

委員長「おめでとう。貴方は無事、此方側の人間に晴れて成れました! ってね」ニマ

眼鏡「…委員長…」

委員長「答えは君次第! もう始まってるんだよ、とっくに【君の奪い合い】はね」

眼鏡「…っ」ビクッ

委員長「だから敢えて君に伝えておこうと思う」


委員長「安易に二人きりになるようにしないで、今度こそ襲っちゃうよ?」


眼鏡「…、もしかして参考書買いに行った時もやばかった感じ…?」

委員長「あそこ書店、ホテル街近いの知ってた?」ニマー

眼鏡「き、肝に銘じます!!」

委員長「はぁーあ、なんら疑いもなく着いて来たから毒気が抜けてね~」

眼鏡「わかりました! ほんっとスンマセンした!」コクコク

委員長「分かればよろしい。では、次なる一手を考えるだけだね、うんうん」

眼鏡「ちゅ、忠告したのにまだ何かするつもりなのか…っ?」

32 : 以下、名... - 2015/09/10 15:57:55.10 dgWn4/3vO 28/276

委員長「ふふ、嫌っても良いよ?」

眼鏡「…っ…」ビクッ

委員長「それに金髪さんをちゃんと選んでいい、むしろせーかいだね」

委員長「でもね、正解が何時だって正しい訳じゃないよね?」

眼鏡「…ぇ…」


委員長「【優しい】【優しい】、眼鏡くん?」ニマッ


眼鏡「…………」

委員長「ふふふ」

眼鏡「…俺は、どうしたら良いんだろうな本当に」ギュッ

委員長「そうだね。見つけないとね、一番の答えを」

眼鏡「…ああ、そうだ答えを見つけないと」

委員長「応援してるよ、心から」

眼鏡「……」

委員長「私は何時だって正直な自分で、貴方の前に居てあげる」

33 : 以下、名... - 2015/09/10 16:09:01.01 dgWn4/3vO 29/276

委員長「貴方はこれから沢山のことを天秤にかけなくちゃいけない」

委員長「良いことだから、良い。悪いことだから、駄目」

委員長「…そんな価値観がめちゃくちゃになるぐらいに、沢山のモノを」

委員長「けれどその中で私一人、私だけはきっと貴方の【中心】で居てあげる」スッ


委員長「──いっぱいいっぱいモテちゃってる眼鏡くん、私はスキだよ」ボソ


眼鏡「……っ…」

委員長「それじゃあ今日は帰るね、また学校で」スッ

眼鏡「俺は…っ」

委員長「…」ピタ

眼鏡「…俺は最低な奴かな」

委員長「最低だよ」

眼鏡「…だよな」

委員長「最低で優柔不断で、一人の女の子が良いと断言できない人だと思う」

委員長「──貴方の好きって言葉は、本当は軽いかもしれないね」

34 : 以下、名... - 2015/09/10 16:13:16.39 dgWn4/3vO 30/276

眼鏡「…ッ…」

委員長「でもお互い様なんだよ」


ガラリ


眼鏡「え…?」

委員長「皆皆、誰だって他人を一番にしない。自分を一番にする、それが当然のこと」

眼鏡「それはどういう…」

委員長「私も、そして金髪さんも。そしてあの子も」

委員長「まだ子供だもん。自由に生きていっぱい恋をして、沢山傷つけ合うんだ」

眼鏡「委員長…?」

委員長「あぁ、ごめんね。変に喋ろうとすると説教臭くなっちゃう、うんうん、単純に言えばよかった」


「……誰もが幸せな、そんなハーレムってあり得ると思う?」


眼鏡「…へ…?」

委員長「またね」フリフリ

36 : 以下、名... - 2015/09/10 16:36:24.40 dgWn4/3vO 31/276

眼鏡「いいんちょ、」


ガラリ ピシャ


眼鏡「…皆、自分が一番か」

眼鏡(否定なんて出来無い。元から金髪さんを奪うと決めたあの日から、俺は最低な奴だ)

眼鏡「例え相手に認められたものだったとしても…」

眼鏡(諦めるべきだったのか? 彼女の恋を見ないふりして、飛び付いてしまえばよかったか?)

眼鏡「馬鹿か…」

眼鏡(惚れっぽいとしても、長続きしない。そんなの、ごめんだ…俺が好きなのは…ずっとずっと…)




委員長「ふぅ」

委員長「なーんか優しくなりすぎてるなぁ、私」すたすた

委員長「あんな眼鏡とか、あんなオタクとか、あーんなフツメンギリギリな奴に何やってんだろ」

 ゾクゾク

委員長「まぁ、好きだから仕方ないか。本気にもなるよね、うんうん」

37 : 以下、名... - 2015/09/10 16:40:42.75 dgWn4/3vO 32/276

委員長「ふふっ、だあい好きだよお~眼鏡くぅん…」ニマニマ


スタスタ スタッ スタッ  ぴょんぴょん!


委員長「ふんふーん♪」ドキドキ


~~~


眼鏡「…なんでお前が居る」

「友が故にな」こくこく

眼鏡「先に帰ってると思ってたぞ、雨降ってるし」バサッ

「待ってた」

眼鏡「…俺を?」

「他にいると?」

眼鏡「居ねぇか」スタ

「ん」ひょい

眼鏡「ちょ、コラ! お前傘はっ?」

38 : 以下、名... - 2015/09/10 16:47:49.65 dgWn4/3vO 33/276

「今見つけた」チョンチョン

眼鏡「そりゃ俺の傘だろ!」

「…入る?」テレ

眼鏡「なぜ照れる、つかさ、お前ひさっしぶりに話しかけてきやがったなオイ」

「気にしててくれたの?」キョトン

眼鏡「き、気にするわッ! あの日、あの食堂で言い放った時からずっと無視してくれやがって…!」

「話しかけづらかった、と思われ」スッ

眼鏡「なに?」

「困ると思った。眼鏡ちんに我から話しかけたら、嫌だと思ったから」シュン

眼鏡「いやな、放って置かれる方がかえって困るからな…? あれだけのこと言っておいてさ、うん」

「これからは大丈夫?」

眼鏡「大丈夫かどうかは、まぁわからん。金髪さんがすっげー嫌そうにしてるけど…」

「あ。それはモーマンタイ、我超平気」フンスー

眼鏡「お前なぁ…」

「嫌われる方が慣れてる。好まれたほうが、苦手」

39 : 以下、名... - 2015/09/10 16:53:59.62 dgWn4/3vO 34/276

眼鏡「……、悲しいこと言うなよ」

「それが我よ」フンススゥ

眼鏡「そーかい、嫌われて良いなら話しかけてこい」

「黙れ小僧ッ! お前に我を守れるかッ!」しゃー!

眼鏡「守らん」ぐいっ

「えー」

眼鏡「…だが、まぁ、一緒に帰るぐらいは許して貰えるだろ」

「……」

眼鏡「……なんだ見つめるなよ、どうした」

「なんでもないよ」ふるふる

眼鏡「そうか、じゃあ入れ」

「相合傘いやじゃない?」

眼鏡「イヤじゃない。気にするな」

「そか」

眼鏡「おう」

40 : 以下、名... - 2015/09/10 16:58:19.77 dgWn4/3vO 35/276

~~~

「今日は眼鏡ちんやさしい」コクコク

眼鏡「俺は何時だって優しい男だろ」

「そうなの?」

眼鏡「巷で有名だな」

「我のトモダチやべーな」

眼鏡「ああ、やばい」

「でも今日はもーっとやさしいですな」コクコク

眼鏡「…傘に入れて貰ったことが?」

「一理ある」

眼鏡「なんだ一理って、じゃあ答えはなんだよ」

「我のこと嫌いになってないから」

眼鏡「…気にするな」

「気にする」

眼鏡「忘れろ。俺も忘れるから、それが一番だろ」

41 : 以下、名... - 2015/09/10 17:03:15.34 dgWn4/3vO 36/276

「忘れない、忘れたくない」

眼鏡「駄目だ、忘れろ。委員長にも金髪さんにも一緒に謝ってやるから」

「……」じっ

眼鏡「…あれは冗談だったって言えば済む話だ」

「冗談だと思ってる?」

眼鏡「……」

「じゃあ駄目なことだと思ってる?」

眼鏡「ああ、思ってる」

「そか」コク

「なら良い。ありがと」ニヨニヨ

眼鏡「わかってないな、お前は…」

「わかってるよ?」

眼鏡「いや分かってないね、全然わかってない」

「眼鏡ちんよりはわかってるつもり」

眼鏡「ッ……お前は一体何がしたいんだよッ!!」ばっ!

42 : 以下、名... - 2015/09/10 17:06:58.70 dgWn4/3vO 37/276

ヒラリ カタン ザァアアアア…


「眼鏡ちん?」

眼鏡「はぁッ…はぁッ…俺はちゃんと考えてた、なのにお前が滅茶苦茶に…ッ」

「……」

眼鏡「はぁ…はぁー…すまん、ごめん、マジですまない」スッ

「ん」

眼鏡「何を言ってるんだ俺は、違う、気にするな」ふるふる

「ごめんなさい」ペコ

眼鏡「…良いってば」

「土下座でも何でもする、ごめんなさい本当に」

眼鏡「おい、やめろって、しなくていいから!」グイッ


ザァァァァ…


「しなくていいの?」キョトン

眼鏡「意外そうな顔するなよ、つか、土下座はやめてくれ…」

43 : 以下、名... - 2015/09/10 17:09:42.03 dgWn4/3vO 38/276

「ん」コクリ

眼鏡「…わかってくれたか」

「わかってるし、最初から知ってた」スタスタ

眼鏡「…え?」

「眼鏡ちんがこうなるって」ヒョイ

眼鏡「ど、どういう意味だ?」

「……」スッ

眼鏡「友…?」

「つらい? たいへん? もうこんなのいやだ?」

眼鏡「…っ…」

「こうなるならモテないほうが良かった?」

眼鏡「…かもな」

「眼鏡ちんは超優しいって知ってる」コクコク

「…知ってたからトモダチなれたんだもん」

眼鏡「ん…」

44 : 以下、名... - 2015/09/10 17:15:29.48 dgWn4/3vO 39/276

「でもオトコなら一度は体験したいコト」ニヨニヨ

眼鏡「バカ言え。例え二次元で羨ましいと思えても、リアルじゃ笑えてくるぐらい大変だ…」

「我わからんよ?」

眼鏡「そーいうモンなの!」

「了解した」ビシッ

眼鏡「んで、何が言いたいんだお前は…」

「暗い話はしたくない、そーいうのいいんちょ向きだから」コクコク

眼鏡「ま、まさかお前…聞いてたのか…?」

「ザ・気配消し!」ムフー

眼鏡(とことん覗き見、聞き耳に縁のある人だな委員長…)

「とりま、我が言いたいのはひとつだけ」

眼鏡「な、なんだよ」

「いっつはーれむ」フンスー!

眼鏡「走って逃げて帰るぞ、お前をここに置いて」

「全力で追いかけるよ?」

45 : 以下、名... - 2015/09/10 17:20:06.13 dgWn4/3vO 40/276

眼鏡「…じゃ逃げない、耳塞ぐ」パシン

「じゃ傘を放す」ぱっ


ザァァァァ…


眼鏡「……」

「二人このまま風邪を引く」コクコク

眼鏡「わかった、降参ッ! ハイハイ降参しました、話だけ聞きますともッ!」ヒョイ

「うむ!」

眼鏡「…なんだよ友、あんまり馬鹿げた話はしないでくれ」

「夢物語にするのか現実にするのか眼鏡ちん、貴方次第ですわよ」

眼鏡「……」

「我、出来ると思う。ハーレム、皆幸せ超らぶはっぴー」

眼鏡「出来無い」

「なぜ?」

眼鏡「みんな自分が一番だからだ。自分一人幸せになりたい、そう望んでる」

46 : 以下、名... - 2015/09/10 17:24:18.85 dgWn4/3vO 41/276

「へー」

眼鏡「お、お前もそうだろーが」

「うん」コク

眼鏡「…だろうが」

「でも嫌じゃないから多分、やっちゃ駄目だと思う」

眼鏡「はい?」

「一人だけ幸せ。超欲しいけどそれは駄目なことじゃない」

眼鏡「お前ね、いやに自信たっぷりに言うけどさ…」

「好き」

眼鏡「…へ?」

「眼鏡ちん好きよ? 大好き、らぶゆーちゅっちゅっ」

眼鏡「おまっ」

「それに巨乳のお姉様付いてくるよ?」

眼鏡「い、いらないですぅー! アホか! ばーかばーか!」

「ヘタレ…」

47 : 以下、名... - 2015/09/10 17:32:33.17 dgWn4/3vO 42/276

眼鏡「常識的に言ってんだよッ! こっちは!」

「最初から無い。我を選ぶなら全て非常識」コクコク

眼鏡「だから…!」

「怖いなら逃げればいい」

眼鏡「…ぇ…」

「嫌なら来ればいい。我のもとに、我とお姉様の元に」

「辛くなったら許しを請いに、静寂を欲しに、酒池肉林を求めに」


「全てを忘れて、捨て去って、それでも姉弟は待ってる」


眼鏡「……、お前」

「ほら迷った」フススゥ

眼鏡「うぐゥ!」

「我が選ばれる未来もあり得る。超嬉しい、でも嬉しいから選んじゃダメ」

眼鏡「なんだよそれ…」

「微妙に辛くて嫌なこと。大変故に返ってくる幸せも大変美味、そんな展開がある」

48 : 以下、名... - 2015/09/10 17:38:51.28 dgWn4/3vO 43/276

眼鏡「はぁ、それがハーレムって…?」

「一番ダメ、だからイイ」

眼鏡「お前はさ、本当に凄いと思うよ。なにがどうなってるんだ頭のなかは」

「眼鏡ちんのことが沢山つまってる?」

眼鏡「ど、堂々言える神経がどーなってるか知りたいんだっての!」

「何も難しい話してない」コクコク

眼鏡「十分伝わってるけど…あのな、無理なモンは無理なんだよ」

「ん」

眼鏡「ハーレムなんて三次元じゃ無理。みんな素直に割り切れない、許されないことだ」

眼鏡「…大人になったらもしかしたら、んな関係もあったりするやもしれん」

「漫画の読みすぎ」

眼鏡「お前が言うかね!? た、確かにその通り、リアルじゃあり得ない、やっちゃいけない」

「……」

眼鏡「例え大人になってもだ! だから、お前は良いと捉えても……皆が駄目だ、許さないって」

「眼鏡ちんも? ハーレムはやっちゃだめって思う?」

49 : 以下、名... - 2015/09/10 17:43:07.95 dgWn4/3vO 44/276

眼鏡「…お、男だ。そりゃ経験してみたいなぁとは、思う」ボソボソ

「うむうむ」

眼鏡「でもリアルじゃ只のアホだろ。我儘過ぎる、何時か殺されても仕方ない」

「我の好物知ってる?」

眼鏡「…なんだ突然」

「言ってみ」

眼鏡「…唐揚げ? 鶏関係?」

「イグザクトリー」

「我、チキン超好き。愛してやまない」フンスゥ

眼鏡「そ、それが?」

「眼鏡ちん超チキン」びしっ

眼鏡「やまかしいわ!」

「だから超すき…」テレテレ

眼鏡「はぁッ!? なんだそりゃ、いやまて、なんか一番その発言が腹が立つかも知れん…!」ピクピクッ

「チキン具合がハーレム作るのに向いてる、超ベリーグット」ぐっ

50 : 以下、名... - 2015/09/10 17:50:20.38 dgWn4/3vO 45/276

眼鏡「あのなぁ…ッ」

「眼鏡ちんは金髪つぁんが大好き」ニコ

眼鏡「──……なんだよ、急に」

「我も知ってるしいいんちょも知ってる」コクコク

「一番すき、今も金髪つぁんがトップだと思われ」

眼鏡「…それが?」

「本当に一番すき? 聞いてみたかった、眼鏡ちんに」

眼鏡「……」

眼鏡「…好き、だよ」ポリポリ

「そか」ニコ

眼鏡「ん…」

「じゃあ訊ける?」

眼鏡「え?」


「───金髪つぁんに、自分が一番すきか訊ける?」

51 : 以下、名... - 2015/09/10 17:54:05.73 dgWn4/3vO 46/276

眼鏡「…………」

「教えてみ」ホレホレ

眼鏡「……ぁ…」ビクッ

「くす」


「ほらチキンだ」ボソ


眼鏡「っ…!」

「我は好きよ、眼鏡ちんのこと」

眼鏡「…言うなって」

「んーん、言う」

「一番すき。誰に訊かれてもそう答える、それにいいんちょも」コクコク

眼鏡「……」

「でも金髪つぁんはわかんね」

眼鏡「……」

「だからハーレム。怒らせたくないなら、逆に怒らせる。眼鏡ちんに興味をもっともっと引き付ける」

52 : 以下、名... - 2015/09/10 17:57:51.80 dgWn4/3vO 47/276

眼鏡「…ぇ…あ…それで、ハーレム?」

「という建前」コク

眼鏡「………」ズーン

「でもハッキリ出来るよ、眼鏡ちん」

眼鏡「なにがだよ…」

「好きか嫌いか、駄目か良いか、すべてひっくるめてバッチリ幸せ」

眼鏡「極論だな、相変わらず」

「それが我! 眼鏡ちんのトモダチ!」

眼鏡「…は、馬鹿だろお前」

「でも幸せ! なにが駄目?」


「むしろ駄目だから超イイコト! ばっちしオーケー!」


眼鏡「……」

「てのが我の提案、うん、断っていいよ?」

眼鏡「言い切った後にそれかよ、いやまぁ、お前らしいけどさ」

53 : 以下、名... - 2015/09/10 18:02:49.81 dgWn4/3vO 48/276

「選ぶのは眼鏡ちん」

眼鏡「…ちゃんと選ぶって」

「どんな答えでも我、ずっとトモダチ……」

眼鏡「うん?」

「……でありたい、です」

眼鏡「……」

「こ、断っていいよ」

眼鏡「そう怯えるなってば。うん、俺は別に気にしない」

眼鏡「確かにハッキリ訊けないよ、金髪さんに俺が一番好きかって」


(だってそれは俺の頑張りだから、好きな彼女の為だから)


眼鏡「…今はそれが良い、訊かないほうが十分なんだって」

「……」

眼鏡「優柔不断だよな。こんな──気持ちなら訊けばすっきりするのに、でも駄目だ」

眼鏡「怖い。本当にチキンだ、最初から知ってるのに言葉にして知るのが…凄く怖い」

54 : 以下、名... - 2015/09/10 18:08:21.72 dgWn4/3vO 49/276

「…好きだから?」

眼鏡「好きだから。俺が好きになった彼女は、違う人のために頑張る姿だった」

眼鏡「…でも届きそうだと思った、その瞬間、彼女の何もかもが欲しくなってしまった」ズキン

「ん」

眼鏡「馬鹿だな、ガキすぎる。金髪さんに言い切ったあの時の俺に、謝りたい」ギュッ

「……」

眼鏡「すると周りの人達がやけに俺に優しくしてくれる。弱みを見せてくれたり、仲良くなったり」

眼鏡「かっこいいなと思ったりした。あーこれじゃ好きになっちゃうな、とかさ」

「我も?」

眼鏡「…お前もだ、はっきりと俺に対する気持ちを言ってくれた。それはカッコ良かったよ」

「ん…」テレテレ

眼鏡「あ~……」

眼鏡「なんだろうな、ははっ、意味が分からん。俺、こんなにも馬鹿だったっけ?」

眼鏡「面目ねぇー……俺、ちょっと情けなさに泣きそうだわ、なにやってんだろ、だぁー……」

「………」

55 : 以下、名... - 2015/09/10 18:12:47.53 dgWn4/3vO 50/276

眼鏡「好きになるって、こんなにも面倒だったっけか……」スタスタ


ザァァァァ…


眼鏡「…今の俺じゃ、友に対してなんの約束も出来ねえよ、守れる自信がない」

「そか」

眼鏡「だから言えない。気にすることも出来ない、滅茶苦茶だ」

「うん」

眼鏡「…ハーレムか」

「……」

眼鏡「友。お前の言うハーレムになれば、こんな気持もスッキリ出来んの?」

「出来る」コク

眼鏡「誰もが悩まずに? 誰ひとりとして辛くならずに?」

「それは無理」

「…けど皆でそれを乗り越える」

眼鏡「ははっ、そりゃけったいな事で…」

56 : 以下、名... - 2015/09/10 18:16:25.50 dgWn4/3vO 51/276

眼鏡(まるで夢物語だ…誰もが他人を信じて、大丈夫だって自分に言い聞かせる…)

眼鏡「みんな辛けりゃ、辛くないってか」

「少なくとも我はそう出来る」

眼鏡「…凄いな、お前」

「凄くない」

「…そう信じさせてくれた眼鏡ちんが凄い」

眼鏡「神かよ、俺って」

「ひとりぼっちだった我を救ってくれた。なら神で良い」コクコク

眼鏡「そりゃどーも…」スタスタ

「ど、どこ行くの?」わたわた

眼鏡「帰る」スタスタ

「か、傘はっ?」

眼鏡「使っていい。明日帰してくれ、濡れて帰りたい」

「……」

眼鏡「またな、友」フリ

57 : 以下、名... - 2015/09/10 18:19:15.64 dgWn4/3vO 52/276

「…ん…」フリフリ

眼鏡「……」ニコ


ザァァァァ…


「眼鏡ちん…」


(くっさいセリフ吐いて帰った、超かっこええ……)キラキラキラキラ



~~~


金髪「んで何、それが理由?」

「ん」コク

金髪「あいつバカなんだな…」

「あの背中は忘れられない、超クールだった」フンスゥ

金髪「あんたも馬鹿だな、ゲイだし」

「違うのよ? 男好きノン、眼鏡ちん好きラブ!」

58 : 以下、名... - 2015/09/10 18:23:42.52 dgWn4/3vO 53/276

金髪「あぁ? それがキモいって何度言えば分かるワケ?」

「イイヨーゾクゾクするよー」ニヨニヨ

金髪「ああッ!?」

委員長「ハイハイハイ、喧嘩はそれまで」パンパン

金髪「コイツ絶対にあたしのこと馬鹿にしてンだろ…ッ」

「嫌いよ? でも好きー!」

委員長「良いから大人しく、事情を知ってるの友くんだけなんだから」

金髪「…んでどーすんの」

委員長「お見舞い行かないの? 彼、風を引いちゃったんでしょ?」

「眼鏡ちんの家を知ってるの、我だけ?」

金髪「あたしは知んない」

委員長「んー、知らないなぁ」

「じゃあ行こう、みんなでゴーですな」フンスゥ

金髪「住所だけ教えろ、二人だけで行く」

「…いつからそんな仲良くなったいいんちょ?」キョトン

59 : 以下、名... - 2015/09/10 18:27:56.46 dgWn4/3vO 54/276

委員長「どーだろ?」ニマー

金髪「チッ」

「皆で行ったほうがよろしくないですかな?」

金髪「…自分一人だけで行くって、そう思わなかったワケ?」

「それじゃ意味がないですよね?」

金髪「……………」プルプル

委員長「はいはーい! わかりました、じゃあ今日は三人で行っちゃおー!」

「おぉー!」

金髪「…ちょっと」

委員長「ん?」

金髪「それでイイのか委員長は、アイツ絶対に良からぬこと考えてんぞ…!?」ボソボソ

「?」

委員長「良いも悪いも、友くんが教えてくれなきゃ見舞いにも行けなかったんだよ?」

金髪「うっ…」

委員長「行きたくないのかなー? 眼鏡くんの家、どんな感じなのか知りたくないのかなー?」ニマニマ

60 : 以下、名... - 2015/09/10 18:32:51.52 dgWn4/3vO 55/276

金髪「…あんたさァ」

委員長「そんなに怖い? 眼鏡くんを取られるかもってさ」

金髪「何?」

委員長「彼を嫌うのは、そういうことでしょ? 貴女は趣味や価値観で人は嫌わない、そう私は思ってるけれど?」

金髪「……」

委員長「【私】の意見だから真に受けないていいよ」クスクス

金髪「…大した度胸だよ、ほんっとに」くるっ

金髪「おい友」

「友ちんで結構よ」

金髪「やっぱ嫌いだわコイツ!」バッ

委員長「ま、まーまー落ち着いてー」

金髪「うぬぐぐ、はぁ~…わかったから眼鏡の家に行くよ、三人でさ」ガックシ

「いえすっ!」

委員長「それじゃあ、途中で買い物してからレッツゴーだね!」

~~~

62 : 以下、名... - 2015/09/11 16:36:05.01 xKyWdvWqO 56/276

「ここよ」コクコク

委員長「普通のお宅だね」ガサリ

金髪「どーでも良いけど、あんたそれ全部お見舞い品なワケ?」

委員長「え? こういうのは沢山あったほうが喜ぶかなって…」

金髪「恩着せがましく感じる」

委員長「ウッソ!」

「こんちわー」ピンポーン ピンポーン

委員長「ま、待って友くん! 私ちょっと色々と不安になってきてる…!!」

金髪「今からごちゃごちゃ考えても仕方ないっしょ、諦めろ」

委員長「うぅ~っ」

「……」ピンポーン

「んー…」ガサガサ

金髪「なに勝手に人んちのポスト漁くってんだ…」

「キー発見」ピカリン

金髪「おまっ!?」

63 : 以下、名... - 2015/09/11 16:41:28.21 xKyWdvWqO 57/276

委員長「わーすごい」パチパチ

金髪「何が凄いんだよ…立派な不法侵入だろ…」

「おじゃましまーす」ガチャ

金髪「だぁーッ!? ほんっとお前は勝手だよな!? オイって!」

委員長「ま、待ってみんな…! 荷物が意外と重いから! 早く歩けないよ!」


~~~


「居ない。部屋かも」

金髪「二階?」

「うむ。兄様の隣の部屋」コクコク

金髪「へぇー兄貴居るんだ、知らなかったわ」トントントン

「……」じぃー

金髪「な、なんだよ。あんたも早く上がって来いって」

「ごちゃごちゃ言うには慣れるの早い、不法侵入なのに」じぃー

金髪「うっせ! 良いから早く会いに行くぞ、会っちまえば不法侵入にならん」ズンズン

64 : 以下、名... - 2015/09/11 16:48:08.55 xKyWdvWqO 58/276

「アイヨーアルヨー」トントントン

金髪「えーっと、ここ?」

「そこ」コク

委員長「だ、だからみんな早いってば…はぁ…はぁ…」

金髪「おーい、眼鏡ぇーみんなでお見舞い来てやったぞー」コンコンコン

「…」

金髪「出ないな、寝てる?」

委員長「ふぃー…もう開けちゃえば?」

金髪「ばっか、もし盛ってたらどうするんだよ」

「ありえる」コクコク

金髪「だろ? ヘッドホンしてパソコンを前に、こう、こう、だよな?」シュッシュッ

「眼鏡ちん左利き派」コクコク

金髪「ひだりききは?」キョトン

「右より左が嫁」

委員長「色々と言い合う割に仲いいよねあなた達…」

65 : 以下、名... - 2015/09/11 16:55:33.60 xKyWdvWqO 59/276

金髪「アッハッハッハ! やべッ、ツボった! なにそれ、んなのあるわけ…っ!?」プルプル

「冗談よ?」

金髪「そーだったとしてもだ、くっくっくっ、やべぇ想像したら笑けてくるわ…!」

委員長「もういいよ、私が勝手に開けちゃうからね」コンコン

委員長「──眼鏡くん? 委員長だけど、ドアを開けるね」ガチャ


キィ…


委員長「おじゃましまーす…」ソロリ

金髪「オナってる姿見る気マンマンな開け方だ」ニヤニヤ

委員長「ち、違うよ! 寝てるかもしれないからだよ!」カー

「ビッチ見せかけてムッツリ?」

委員長「どういうこと友くん!?」

金髪「おっ? なんだ普通にベッドで寝てんじゃん、ほら」

「眼鏡ちーん」トテトテ

委員長「…あれ? なんか膨らみがおかしくないかな?」

66 : 以下、名... - 2015/09/11 17:00:31.95 xKyWdvWqO 60/276

金髪「え?」

「……」

委員長「あ」



眼鏡「う、うーんッ」ダクダクダク

友姉「すやすや…」



金髪「この人…だ、誰ですか…?」フルフル…

委員長「誰だろう? もしや眼鏡君の彼女だったり?」

金髪「ふぇっ!?」ビクッ

「我の姉」

金髪「…姉貴? え、なんでじゃあ寝てんの? 一緒に?」

委員長「お姉さんなの?」

「……」ズシャッ

「ふらいんぐぷれーすっ」トン! 

67 : 以下、名... - 2015/09/11 17:05:44.25 xKyWdvWqO 61/276

友姉「すや──ふがぁごォッ!?」ドスンッッ

友姉「なにっ!? えっ!? なにが起こっちゃったの!?」

「なにをしてる」

友姉「…あー……」

「しかもそれ我のカツラ、我のコスプレ、我の格好!」ゴゴゴゴゴゴゴ

友姉「いやねっ? 違うのよ、色々と説明しなきゃ行けないことあってね?」チラリ


金髪「わ、マジで姉貴さんだわ」

委員長「………」じぃー


友姉「あー…あ! も、もしかしてみんなこれから乱」

「フン!!」ドスッ

友姉「あ痛っ!? やめて弟よ、脇腹は弱いのひぃんッ!?」ビクン

~~~~

友姉「スミマセンデシタ」

金髪「リアルで土下座する人はじめて見た…」

68 : 以下、名... - 2015/09/11 17:11:21.68 xKyWdvWqO 62/276

「ここでなにしてた」フンスー

友姉「お見舞いを頼まれましてね、ええ、ハイ」

委員長「誰にですか?」

友姉「眼鏡君の兄貴ね、一緒の大学なのよ」タハー

金髪「うそくせぇ…」

友姉「いやマジでマジで! 嘘言ってないよ? 冗談じゃなく引くぐらい弟ラブな兄貴なの!」

委員長「ほんと?」チラリ

「ほんと」コク

友姉「よ、用事がある兄貴の為に私が頼まれたってことなのさ! 確認とっても良いよ!」


金髪「じゃあ何でコスプレしてんスか…?」

委員長「それと何で一緒に寝てたんですか?」

「我のコスプレどうやって見つけた? 隠してたのに!」


友姉「ほぁー! だめ、駄目よ! 一気に聞いちゃお姉さん頭悪いんだから! 1つずつにして!」

「もう一生お姉様なんて呼んであげない」ムッスリ

69 : 以下、名... - 2015/09/11 17:17:47.92 xKyWdvWqO 63/276

金髪「…普段お姉様とか呼ばせてるんスか…?」ドンビキ

委員長「えぇ…」

友姉「君たちさ、初めて会った時と変わって全く容赦無いよね! 理由はわかるけどさ!」


眼鏡「うっ…ううん…」


「……。なんでコスプレ?」

友姉「ほ、ほら眼鏡君お姉ちゃんのこと苦手だからさ、パッと見気づかれないような格好したの」

「なんで一緒寝てた」

友姉「…ノリで?」

「フン!」ズン

友姉「ひぅっ!」

金髪「はぁ~~~~………」

金髪「もういい、なんか色々と疲れた、帰るわ」くる

委員長「え、帰っちゃうのっ?」

金髪「これ渡しておいて、別にあたしの名前を出さなくてもいいから」グイッ

70 : 以下、名... - 2015/09/11 17:23:40.04 xKyWdvWqO 64/276

委員長「で、でも」チラリ

「帰ってもいい? 後悔ない?」

金髪「なんの? あたしは単にお見舞いをしに来ただけだしな」

「でも眼鏡ちん寝てる」

金髪「……」

金髪「一つ言っとくケド、あたしはやらないからね」

「?」

金髪「あんたが望んでる、眼鏡の取り合いみたいなコトだよ」チラ

「……」

金髪「数週間前に、あんたが食堂で言ったことは冗談だと笑って済ませてやる」

「英語で分かってなかったのに?」

金髪「そ、そうだったとしてもだよ!」

「む」

金髪「面倒くせえ風にゴチャゴチャにすんな。眼鏡は眼鏡で、ちゃんと考えてる」

委員長「……」

71 : 以下、名... - 2015/09/11 17:30:50.15 xKyWdvWqO 65/276

金髪「つまりはそう、ハーレムだが何だか知らねーけど、あたしを巻き込むんじゃないって話」スッ

「………」

金髪「あと委員長、あんたもそれでいいワケ?」

委員長「……」ピクッ

金髪「今の状況が望んでた【不正解】だって言うなら文句もねえよ」

金髪「でも一つ言わせてもらうなら、あたしは違うと思う」キィ


パタン


「……」

委員長「……」


友姉「若いねー」ポヤポヤ

「黙ってて、お姉様」

友姉「いや若いよ、素晴らしいね。見ててきゅんきゅん来るよ、青臭さにさぁ」

委員長「…じゃあ何が正解だと言うんですか」

友姉「んー?」

72 : 以下、名... - 2015/09/11 17:37:09.58 xKyWdvWqO 66/276

委員長「…いえ、すみません」

友姉「元から正解じゃないんだから、結局終わりも正解じゃないんじゃないの?」ニコ

委員長「……」

友姉「ま、君みたいな娘は端から知ってて動いてそうな感じするけどね」

友姉「実にオタサーの姫向きだ。場の中心、空気の掌握、雰囲気操作、どれもバッチ来いじゃない?」

委員長「…わかりますか?」

友姉「私は年上だもん。君より経験がある、沢山ね」

委員長「じゃあ聞かせて下さい。経験豊富なお高く止まってるお姉さんならわかると思われますが」

友姉「おうよ、どんと来い」

委員長「……」

委員長「この状況で一番最低なのは誰ですか?」

友姉「えー? そんなの分かりきってることじゃん、誰だってわかるさ」

友姉「──全部全部、はっきりとさせない【今出て行った】……」


眼鏡「う、うーん…? ほぁ!? あれ!? なんで皆居るんだッ!?」ビクーン

73 : 以下、名... - 2015/09/11 17:45:17.11 xKyWdvWqO 67/276

「あ、起きた」

眼鏡「お前……お前だな! 絶対にポストから鍵を拾っただろ!?」

「いつも通り」コクコク

眼鏡「何がいつも通りだよ……はぅあッ!? い、委員長まで!?」

委員長「おはよー」フリフリ

眼鏡「その荷物もしかしてお見舞いに…?」

委員長「うんっ」ニコ

眼鏡「そ、そうなんだ…ありがと…」テレ

眼鏡「あと、どうしてお姉さん居るんですか?」スッ

友姉「綺麗に表情使い分けるねーお姉さん泣いちゃうぞー?」ニコニコ

眼鏡「あ、待って。記憶が曖昧だけど確か、家に上がらせた人が居た気が…」

友姉「それ、コスプレしたお姉ちゃんだよ?」

眼鏡「あんた何やってんだ!?」

委員長「それよりも眼鏡くん、ちょっと良いかな」スッ

眼鏡「え、なにっ? ふぃっ!?」ビクッ

74 : 以下、名... - 2015/09/11 17:50:05.23 rLd+JBHBO 68/276

委員長「んー」ピト

眼鏡「っ~~~~…!」プシュー

委員長「熱は下がってるかな、顔は赤いけど」ニマー

友姉(あざといね、同姓に嫌われるタイプだ)ヒソヒソ

(それがいいんちょの持ち味)ヒソヒソ

委員長「聞こえてますよー?」

眼鏡「…も、もう一度訊くけど…本当にお見舞いに来てくれた感じ…?」

委員長「風邪を引いたって聞いちゃったからね」ニコ

眼鏡「そ、そっか」テレテレ

委員長「こーいうのは眼鏡くん的に高ポイントな感じかな?」ニコニコ

眼鏡「うーんッ? ど、どーだろなァー?」

委員長「顔に出てるよね、相変わらず」にまにま

眼鏡「うぅっ…からかわないでくれ…ッ」

「眼鏡ちん果物いる?」

眼鏡「わ、お前も買ってきてくれたのか…?」

75 : 以下、名... - 2015/09/11 17:58:17.40 rLd+JBHBO 69/276

「こっちが眼鏡ちんバナナで、これが我のバナナ」

眼鏡「…ド下ネタに言葉が出ないんだが…」

「想像力豊ね、眼鏡ちん」ニヨニヨ

眼鏡「俺のバナナとか言う方が悪いだろ!」

友姉「……。ま、元気になったみたいでよかったよかったー」タハー

眼鏡「え、ええ、何かと面倒見てくれたようで…」

友姉「そりゃ友達の弟だもんね、大事な愛しい弟の友達でもあるから頑張るよ」

眼鏡「そ、そっすか。ありがとうございます、マジで」ペコリ

友姉「……」

友姉「…優しいね」ボソリ

眼鏡「…っ」ピクッ

友姉「ん~~~~ッ!! じゃあお姉さんは帰りますか、弟よいっしょ帰る?」

「勝手に独りで帰っていいよ?」

友姉「ま! この子ったら冷たいんだから!」ヒェー

「でも帰る。いいんちょも帰る?」

76 : 以下、名... - 2015/09/11 18:03:21.48 rLd+JBHBO 70/276

委員長「私も帰るよ、それじゃあまたね、眼鏡くん」フリ

眼鏡「あ、う、うん」

委員長「あとコレね」スッ

眼鏡「ん?」

委員長「金髪さんからだよ、お見舞い品」ニコ

眼鏡「…そっか、ありがと」

委員長「お礼は元気になって直接言うこと、わかった?」ピッ

眼鏡「お、おう」コクコク

「我帰る、盟友を去らば」

眼鏡「ありがとな、色々と助かったよ」フリ

友姉「んじゃまたねー!」


パタン


眼鏡「……」ガサリ

眼鏡(マスクに風邪薬、果物と目薬? 色々とあるなぁ…)

77 : 以下、名... - 2015/09/11 18:12:19.57 rLd+JBHBO 71/276

眼鏡「………」じーん

眼鏡(ハァゥ!? い、いかん不覚にも感動と嬉しさに! ぐッ、止まれッ!)ギュッ

眼鏡「ッハァーーー……」ガクリ

眼鏡「うん、止まった」ずびび

眼鏡「………」



『…優しいね』



眼鏡「…例え正解じゃなくても、俺にはそれしかないしな…」ボソ

眼鏡(優しくて、最低で、チキン。でもちゃんと好きな娘の為には真っ直ぐ向いて居たい)


(彼女の頑張りを応援するのが俺の強さ。そして最後に奪う、そう決めたんだ)

(だから彼女がどういった選択をしようが、今の俺も先の俺も納得するだけの決心を持つべきだと思う)

(最後に選んだのが俺じゃなくても、そんな答えが待っていても俺は信じなくちゃいけない)


眼鏡「…金髪さんを好きで居て、応援する自分を、最後までずっと」

78 : 以下、名... - 2015/09/11 18:16:31.07 rLd+JBHBO 72/276

眼鏡「覚悟を…持たないとな…」


『この状況で一番最低なのは誰ですか』

『──なの分かりきってることじゃん、誰だってわかる──』


『全部全部、はっきりとさせない【今出て』



眼鏡「違うんだ。全然、悪いのは彼女じゃない…」

眼鏡「訊かない俺が悪いんだよ…ちゃんとしないチキンな俺が悪いんだ…」


ポタ ポタポタ…


眼鏡「……」



『つまりはそう、ハーレムだが何だか知らねーけど、あたしを巻き込むんじゃないって話』



眼鏡「あぁ……」スッ

79 : 以下、名... - 2015/09/11 18:23:21.56 rLd+JBHBO 73/276

眼鏡(悪いこだって分かってても望んじゃ駄目だったかな)



   言って欲しかった、
                        『この中で眼鏡を、一番好きなのは□□□だ』



            そのコトバを。




眼鏡「はぁー……」ポロポロ

眼鏡「ばかだな、うん、凄く馬鹿…」グシグシ

眼鏡「…ぁ…」ガサッ

眼鏡「…せんべいが、入ってる…」



「………」

「…ぱり」

「しょっぱ」

80 : 以下、名... - 2015/09/11 18:25:06.65 rLd+JBHBO 74/276

前編おわり

このスレで後編つづきます


ではではノシ


続き
眼鏡「つ、付き合ってくれ」金髪「へ?」【後編】

記事をツイートする 記事をはてブする