65 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 22:12:54.22 6m8HrGUn0 1/15

元スレ
暦「千石、何作ってんの?」
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1323083041/

63 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 22:10:07.72 6m8HrGUn0 2/15

次のネタは冗談抜きで知ってる人がいないと思います。
「ジークホワイター ウイングレット」でググることを推奨します。

68 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 22:17:16.34 6m8HrGUn0 3/15

月火ルーム

「そっちの白いのは見たことあるな。なんて名前だっけそれ」

月火「BB爆外伝Vのジークホワイターだよ」

「そうそう。それもビーダマンなんだよな。確かシリーズ2作目の」

月火「違うよ、お兄ちゃん。Vは5作目だよ」

69 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 22:20:33.11 6m8HrGUn0 4/15

「え?確かガオガイガーの次はBB爆外伝で、その次がVだろ?」

月火「アニメはね。…お兄ちゃんは最初のビーダマンって知ってる?」

「ああ。ボンバーマンの奴だろ?ビーダマ打つだけの奴」

月火「そう。そこから競技シリーズとキャラシリーズに分かれて、それぞれ独自の歴史を作って行ったの。」

70 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 22:23:29.99 6m8HrGUn0 5/15

「…てことは、キャラシリーズってのが爆外伝シリーズなんだな?」

月火「うん。ストーリーは端折るけど、1作目が鎧付けた奴。2作目が鎧付けた上で、さらに3体で合体する奴。私1個持ってるよ。炎の魔神っていうの」コト

「お、けっこうかっこいいな。…なるほど、2体のビーダマンが脚になるのか。顔はボンバーマンのままだけど…」

月火「お兄ちゃんはわかってないなあ。そこがいいんじゃない」

「うーん。まあ、確かに味はあるな。ターンA的な良さというか…」

71 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 22:27:07.81 6m8HrGUn0 6/15

(注:炎の魔神はマジで格好良いです)

73 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 22:32:18.36 6m8HrGUn0 7/15

月火「3作目はボンバーファイターにビービーダマンが乗る奴」

「ビービーダマン?」

月火「BB弾発射する小さいボンバーマンだよ。ボンバーファイターは普通のビーダマンサイズのロボ」

「それがTV1作目ってことか…。いや、数が合わない?」

月火「TV1作目はその次の4作目にあたるの。ギミックは3作目とほとんど同じだけどね。あと、3作目もアニメになってるんだよ?」

「あ、そうなの?」

74 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 22:36:05.08 6m8HrGUn0 8/15

月火「TV1作目の第1話と第2話は3作目のお話なの。覚えてない?」

「そういえば…。最初の2話は、なんか大昔の伝説の回想に使ったんだよな。それが3作目の話だったのか」

月火「そう。そしてお兄ちゃんが見てたアニメシリーズを合わせて、爆外伝シリーズっていうの」

「ふうん。僕はどっちかっていうと、炎の魔神よりも、こっちのジークホワイターみたいな方がいいな。ストレートに格好良いし」

76 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 22:39:01.98 6m8HrGUn0 9/15

月火「私は爆外伝は全部好きだけどね。…できた」カチャン

「…まんま鳥だな」

月火「お兄ちゃん、これダサイって思ってるでしょ」

「え?あー…、うん…。」

77 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 22:42:51.43 6m8HrGUn0 10/15

月火「これはジークホワイターと合体することで真価を発揮するんだよ。ほら」カチャカチャ バーン

「おお!翼になるのか!…いや、これは格好良いわ…」

月火「この無駄に飾るスペースを食うところが良いんだよ。それと翼。メカメカしつつも鳥っぽいのが生唾ものだね。Wの板や、ゼロカスの生っぽい翼じゃ味が無いよ」

「あれはあれで、僕は好きだけどな…」

月火「まあ、そこそこ満足かな。払ったお金分の価値はあったよ」

78 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 22:45:47.27 6m8HrGUn0 11/15

「いくらで買ったんだ?」

月火「二つセットで1万円」

「高っ!?…でも昔のだったら仕方ないのかな?ミニプラも無茶苦茶値上がりしてたし…。」

月火「仕方ないんだよ」

80 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 22:48:39.73 6m8HrGUn0 12/15

「……」

月火「……」

「…落ちは?」

月火「ないよ?」




つきひウイング  終

83 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 22:51:17.84 6m8HrGUn0 13/15

蛇足

月火「ちなみにジークホワイターの頭の中身はこうなってるの」パカ

「うわ、グロッ!」





蛇足  終

84 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 22:54:31.44 6m8HrGUn0 14/15

蛇足

月火「そろそろ服着なよ。火憐ちゃん帰って来る頃だよ?」

「そうだな」カチャカチャ





蛇足 終

86 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 23:01:52.34 6m8HrGUn0 15/15

これで全部終りです。
忍編はないです。
共感して下さる方がいらっしゃれば幸いです。
練乳はやったことないですしやるつもりないです。


読んで下さった方、レスして下さった方、ありがとうございました。


記事をツイートする 記事をはてブする