1 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 01:15:20.32 C/YbnrYn0 1/63

八幡「おま…それ……」

小町「ねえ…この小説……まさかお兄ちゃんが書いたの?」

八幡「ど、どうでもいいだろ……それよりなんで俺の部屋に勝手に入ってるんだよ」

小町「なんでって…いつものことじゃん」

小町「お兄ちゃんがぜんぜん掃除しないからいつも小町が掃除してあげてるんでしょ」

八幡「そ、そういやそうだったな……」

小町「にしてもこの小説……いくらぼっちでモテないとはいえ…」

小町「妹として恥ずかしいよ、これは」

八幡「ほ、ほっとけ……別にいいだろ妄想なんだから」

元スレ
小町「……俺ガイル?なにこれ」八幡「あっ」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1385396120/

4 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 01:19:35.90 Xh5h3GfV0 2/63

小町「でもこれ主人公お兄ちゃんじゃん」

小町「それにこの由比ヶ浜って人、クラスメイトでしょ?」

八幡「……」

小町「この人現実じゃお兄ちゃんと接点全くないよね」

小町「なのに妄想で『ヒッキー』とか呼ばせちゃってさ……気持ち悪いよ」

八幡「……接点ならある」

小町「一応聞いてあげる。なに?」

八幡「……挨拶してもらった」

小町「何回?」

八幡「……三回」

小町「それ接点あるって言わないから」

7 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 01:24:16.38 C/YbnrYn0 3/63

八幡「だよな……はぁ」

小町「じゃあこの雪ノ下さんは?」

八幡「……話したことない……チラッと見ただけだ」

小町「うわぁ…さすがにそれは……」

八幡「……可愛いんだよ、仕方ないだろ」

小町「お兄ちゃん……残念すぎるよ」

小町「……一応聞いとくけどこれ全員」

八幡「現実にいる……」

小町「だよねぇ……材木座って人は会ったことあるし」

13 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 01:30:28.87 C/YbnrYn0 4/63

小町「確かラノベ作家を目指してる人だよね?」

小町「お兄ちゃんよりラノベ書くのがうまかったような……」

八幡「あいつは二次選考落ち、俺は一次選考落ちだ」

小町「……でもまあこんな妄想物語を書いてるようじゃ落ちるのも仕方ないよね」

小町「あのさー、少しは作中のお兄ちゃんを見習ったら?」

小町「作中のお兄ちゃんめちゃくちゃ格好良いよ、これなら小町惚れちゃいそうだもん」

八幡「……俺だってそうなりたいさ」

八幡「あんな格好良いぼっちになれたら最高だ……だけど現実は甘くねーんだよ」

21 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 01:37:06.51 Xh5h3GfV0 5/63

八幡「いいよってくる女の子なんて一人もいない」

八幡「気にかけてくれる先生も可愛い男友達もいない」

八幡「そもそもあれだけの苦痛に耐えられる精神力もない」

八幡「そんな状態でどうすりゃいいんだよ」

八幡「俺だって奉仕部入りてーよ……ちくしょう」

小町「……」

小町「……一応言っとくけど小町にフラグは立たないからね?」

八幡「わかってるよ……現実の妹なんてそんなもんだ……はぁ」

28 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 01:45:08.00 Xh5h3GfV0 6/63

八幡「誰でも良い……可愛い彼女がほしい……」

小町「……今のお兄ちゃん、惨めすぎて見てて可哀想になってきたよ」

小町「……しょうがないなぁ」

小町「小町が少しだけ力を貸してあげる」

八幡「……何をするつもりだよ」

小町「お兄ちゃんは女の子と付き合いたいんでしょ?」

八幡「というより…なんつーか俺ガイルみたいな青春が送りたい」

小町「その願い、叶えてあげる」

31 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 01:50:54.11 C/YbnrYn0 7/63

八幡「叶えるといっても……どうすんだよ」

小町「そりゃ、幸いみんな現実にいるんだし、現実にしちゃえば良いんだよ」

八幡「……は?」

小町「だからー、お兄ちゃんが自分の力で奉仕部を作るの」

八幡「コミュ障ぼっちの俺にそんなことできるわけねーだろ」

小町「あっ……お兄ちゃんのスペックだけはどうにもならないことを忘れてた」

八幡「小町……無駄に期待させんじゃねーよ」

小町「あははは……ごめんごめん」

34 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 01:57:28.09 C/YbnrYn0 8/63

小町「……じゃあ仕方ないからさ……いいよ」

八幡「?」

小町「小町のこと押し倒しても……いいよ?」

小町「だってほら、小町とだけは緊張せずに話せるでしょ?」

八幡「……とってつけたようなフォローはやめろ、泣きたくなってくる」

小町「あ、バレた?」

八幡「自分で小町フラグは立たないって言ってたじゃねーか」

小町「でも今のセリフ小町的にポイント高い!」

八幡「だからその露骨なフォローはやめろ。あと俺の小説のフレーズパクるな」

38 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 02:03:36.88 C/YbnrYn0 9/63

小町「もうちょっと喜んでくれてもいいと思うなー。小町ショック」

小町「あっ、そろそろ小町寝るね」

八幡「唐突だな」

小町「……布団に入ってきたりしないでね?」

八幡「しねーよ」

小町「だよね、分かってる」

八幡「なら言うんじゃねーよ」

小町「ごめんね。でもさ……」

小町「もうちょっと積極的になれればモテるかも?……しれないよ」

小町「おやすみー」

八幡「まるで俺が本気を出せばモテるみたいな言い方だな……」

八幡「現実は甘くねーんだよ……現実はな」

43 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 02:10:07.36 C/YbnrYn0 10/63

翌日

八幡(……お、由比ヶ浜だ)

由比ヶ浜「やっはろー」

三浦「結衣遅い……あーし待ちくたびれたんだけど」ポチポチ

由比ヶ浜「ごめんごめん、今日寝坊しちゃって……」

八幡(……今日も可愛いな由比ヶ浜のやつ)ジー

八幡「……ふひ」ニヤニヤ

三浦「ねえ……あいつまた結衣のこと見てんだけど」

55 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 02:19:36.95 C/YbnrYn0 11/63

由比ヶ浜「……何か用なのかな」

三浦「結衣のこと好きなんじゃないのー」ポチポチ

由比ヶ浜「えぇ?……それはないかな」

由比ヶ浜「だって全然話したことないし……」

三浦「……あーしが一言言ってやろうか?気持ち悪いでしょ、あいつ」

由比ヶ浜「いや!いい!そんなことしなくて大丈夫だから!」

三浦「結衣がそういうならいいけどさ……」

56 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 02:25:47.43 C/YbnrYn0 12/63

由比ヶ浜「にしても」

由比ヶ浜「……」チラッ

八幡(……やべ、今こっち見たぞ……俺に惚れてるのか?)

由比ヶ浜「……やっぱりよく分かんないな」

八幡(……確信した、由比ヶ浜は俺に惚れてる)

八幡(目が三秒もあった……間違いない)

八幡(一人の時に話しかけるか……)

64 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 02:32:33.20 C/YbnrYn0 13/63

昼休み

由比ヶ浜「あたしちょっとトイレ行ってくるね」

三浦「行ってらー……」ポチポチ


八幡(……よし)

トイレの前

由比ヶ浜「……すっきりしたー」

八幡「あ、あの!」

由比ヶ浜「うわ!?」

八幡「め、メールアドレス交換してくれ!」

由比ヶ浜「え?え?なに?」

75 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 02:43:07.97 C/YbnrYn0 14/63

八幡「お願いだ!」

由比ヶ浜「……あたしに話しかけてる……のかな?」

八幡「…も、もちろんだ」

由比ヶ浜「そうなんだ…さ、さすがにびっくりしたよ…突然だし」

八幡「悪かった……つい」

由比ヶ浜「それと…話しかけてくるってことは……怒ってないの?」

八幡「……?何のことだ?」

由比ヶ浜「うんうん、それならいいの…気にしないで」

由比ヶ浜「それよりメアドだっけ?……じゃああたしの赤外線で送るね」

八幡「……交換の仕方が分からないんだが」

由比ヶ浜「……え、いや……本当に?」

84 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 02:51:34.54 C/YbnrYn0 15/63

八幡「い、いや冗談だ……赤外線な、赤外線……」ポチポチ

由比ヶ浜「……だ、大丈夫だよ、ほら!あたしが打ち込んであげるから」

八幡(やべぇ、手が触れた……これ俺に惚れてる。間違いなく)

由比ヶ浜「……はい、どうぞ」

八幡「あ、ありがとう」

由比ヶ浜「いつでもメールしてね、待ってるから」

八幡「ほ、本当に?」

由比ヶ浜「うん。ほら…あたしいつも暇だし…暇だし」

87 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 02:58:27.62 C/YbnrYn0 16/63

八幡(……暇?ってことはデートとか誘ってくれってことか?)

八幡「じゃ、じゃあ日曜にでもあ!遊びに行かないか!」

由比ヶ浜「日曜……日曜……うん、暇かな…」

八幡「……じゃ、じゃあ日曜で!」

由比ヶ浜「うん、楽しみにしてるね……」

八幡(きたきたきたきた……これ……デートだよな?)

由比ヶ浜「……どしたの?」

八幡「い、いや!なんでもない!」

由比ヶ浜「じゃあもう行っていいかな……優美子たち待ってるからさ」

八幡「す、すまん!どうぞ行ってくれ!」

94 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 03:09:03.59 C/YbnrYn0 17/63

由比ヶ浜「またメールするね!」タッタッ

八幡(小町……俺はやったぞ……夢みたいだがな……由比ヶ浜とデートだ)

物陰

三浦(やけに遅いから見に来てみれば……マジうける)

三浦(にしても結衣も面白いこと考えるじゃん……)


授業中

八幡「……ふへへ」ニヤニヤ

平塚「……つぎの問を……比企谷を飛ばして次のやつ、答えろ」

八幡「……ふへへへ」

平塚(あいつは相変わらずか……仕方ないな)

99 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 03:21:40.39 C/YbnrYn0 18/63

放課後

八幡「デート…デート」ボーッ

ドンッ

雪ノ下「きゃ!」

ドサッ

八幡「あっすいませ……ゆ、雪ノ下!?」

雪ノ下「……あなた誰?校内への侵入者かしら」

雪ノ下「いや、私の名前は知っているみたいだから……もしかしてストーカー?」

八幡「あっいや……俺はここの生徒で」

雪ノ下「そう……まあどうでもいいわ」

雪ノ下「これからはきちんと前を見……いえ、ごめんなさい」

雪ノ下「あなたのその腐った眼では前を見るのも大変でしょうね。訂正するわ」

104 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 03:36:24.37 C/YbnrYn0 19/63

八幡「……すまん」

雪ノ下「それだけかしら?」

八幡「俺の前方不注意だ…すまん」

雪ノ下「……つまらない人ね」ボソッ

八幡「ん?今なんて」

雪ノ下「……さようなら」

八幡「……あ、ああ」

八幡(……雪ノ下と会話しちまったよ……どうしちまったんだ今日は)

八幡(もしかして雪ノ下は俺のことが好き?それで由比ヶ浜に嫉妬して……)

八幡(……モテ期か?そうなのか?)

八幡(……スキップで帰りたい気分だ…いや、しないけど)

143 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 11:27:50.28 C/YbnrYn0 20/63



小町「おかえりお兄ちゃん」

八幡「ただいま……」ニヤニヤ

小町「どしたの、気持ち悪い顔して」

八幡「……聞きたいか?」

小町「別に……」

八幡「聞きたいんだろ?」

小町「……全然」

八幡「……実はな、由比ヶ浜とデートすることになって」

小町「……また妄想?お兄ちゃんいい加減にした方がいいよ……小町悲しいよ」

146 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 11:33:07.08 C/YbnrYn0 21/63

八幡「驚くことに現実なんだよ……今度の日曜デートするんだ」

小町「本当?……お兄ちゃんが?あの由比ヶ浜さんと?」

八幡「ああ」

小町「へ、へぇー……デートするんだ……」

八幡「すごいだろ……まるで俺の書いたラノベみたいだ」

小町「…あのさー、一つ言っていいかな」

小町「……本当にそれデートなの?」

八幡「え?」

149 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 11:40:35.66 C/YbnrYn0 22/63

小町「どう考えても不釣り合いだよね。それ」

小町「小町的にはそれトラップだと思うよ」

小町「デートに行ったらその場で由比ヶ浜さんの友人もいて…そのまま笑いものに……」

八幡「嘘だろ……そんなわけ」

小町「きっとそうだよ!お兄ちゃんを騙すつもりなんだよ!」

八幡「……そう……なのか?」

小町「小町には分かる…お兄ちゃんがとつぜんモテるなんておかしいよ……」

八幡「確かに……おかしいよな」

153 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 11:48:27.55 C/YbnrYn0 23/63

小町「だから日曜は小町とデートしようよ!」

八幡「いや……でも一応約束したわけだし…それはさすがにな」

八幡「とにかくメールしてみるわ。イタズラならそれで分かるだろ」

小町「本当に用心してね…傷つくのはお兄ちゃんなんだから…」

八幡「……」

小町「あっ、そういやお風呂湧いてるよ」

八幡「そうか、なら入ってくるわ」

小町「お風呂でゆっくり考えるといいよ」

八幡「おう」

小町「……」




ガサッ

ポチポチ……

158 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 11:55:38.89 C/YbnrYn0 24/63

八幡の部屋

八幡「さて、メールしてみるか」

八幡『比企谷八幡です。日曜の件でメールしました。』

八幡「絵文字を入れて…ハートは…駄目だな。星にしとこう」

八幡「疑問系にして……体調も気遣って……」

八幡「見直し……これでよし。送信っと」

携帯「」シーン

八幡「……まだ数分だ、返信が来ないのは当然だ」

三十分後

八幡「……まだかな」

一時間後

八幡「寝てるのか?」

161 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 12:05:00.70 C/YbnrYn0 25/63

三時間後

八幡「もう寝ちまったのかな……」

八幡「俺も寝るか……」

翌日

由比ヶ浜『ごめーん、寝てたー』

八幡「疲れてたのかな……きっとそうだよな」

八幡『いやいや気にしないでくれ』

八幡「これでいいだろ。あまりしつこくするのもあれだしな」

八幡「さて朝飯でも食うか」

165 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 12:11:49.55 C/YbnrYn0 26/63

八幡「小町もう起きてたのか、おはよう」

小町「おはぁよ……お兄ちゃん……」

八幡「眠そうだな」

小町「ちょっと遅くまで起きてたからね……」

八幡「奇遇だな…俺もだ」

小町「ふーん……」

小町「食べ終わったし……小町先に学校行くね」

八幡「おう」

170 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 12:18:42.91 C/YbnrYn0 27/63

学校

八幡(由比ヶ浜……今日も可愛いな)

由比ヶ浜「」ジー

八幡(……こっちを見てるような)

由比ヶ浜「」ジー

八幡(……なんだ?)

三浦「ちょ、結衣!人の話聞いてる?」

由比ヶ浜「ん?あぁ、うん…なんだったっけ?」

三浦「全然聞いてないじゃん」

由比ヶ浜「ごめんごめん」


八幡(……気のせいか)

174 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 12:24:43.71 C/YbnrYn0 28/63

土曜夜

八幡「……メール全然返ってこねえな」

八幡「まさか嫌われ……ってそんなわけないか」

八幡「俺の見立てでは由比ヶ浜は俺にベタ惚れだしな」

チャラーン

八幡「おっ、メールだ」

由比ヶ浜『明日クラスのひき……ひきなんとかとデートなんだけど(笑)マジうけるー』

八幡「……なんだこれ?」

181 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 12:30:41.23 C/YbnrYn0 29/63

八幡「『なんのことですか?』っと」

由比ヶ浜『あ、ごめん!今の冗談だから!気にしないで!』

八幡「…………」

八幡「まさか本当に小町の言うとおり……」

八幡「……小町に相談しよう」


小町「……これ完全に騙されてるね、お兄ちゃん」

小町「これは友人とお兄ちゃんを笑いものにする相談をしているメールだよ」

八幡「やっぱりか……」

189 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 12:40:04.88 C/YbnrYn0 30/63

八幡「メールも全然返ってこないし…変だと思ってたんだよ」

小町「だから言ったでしょ。お兄ちゃんが急にモテるわけないって」

八幡「あぁ…目が覚めたよ」

小町「じゃあ明日は小町と…デートね」

八幡「仕方ねーな。そうするか」

小町「もっと喜んだら?」

八幡「妹とデートじゃテンション上がらねーよ」

小町「今の発言は小町的にポイント低いなぁ」

八幡「だからそれやめろ……」

小町「小町案外これ気に入ったかも」

八幡「……ったく」

小町「じゃあ小町は明日の支度もあるし先に寝るね!」

八幡「おう…おやすみ」

198 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 12:49:57.99 C/YbnrYn0 31/63

由比ヶ浜の家

由比ヶ浜「……全然メール来ないなぁ」

由比ヶ浜「いつでもメールしてねって言ったのに」

由比ヶ浜「……やっぱりまだ怒ってるのかな」

チャラーン

由比ヶ浜「あっ!メール!」

八幡『明日のデートだが……楽しみで眠れない』

由比ヶ浜「!?……ヒッキー……そんなに楽しみにしてくれてるんだ……」

206 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 12:57:26.77 C/YbnrYn0 32/63

翌日

由比ヶ浜「……どこも変なところないよね」

由比ヶ浜「……よし!」

由比ヶ浜「待ち合わせ場所も時間もピッタリ」

由比ヶ浜「後はヒッキーを待つだけ……だね」

由比ヶ浜「にしても昨日の優美子の電話……」

由比ヶ浜「あたしがヒッキーのことからかってると優美子たちに思われてたなんて……知らなかった」

由比ヶ浜「ヒッキーに勘違いされてないと良いけど……」

由比ヶ浜「……あっ!あれヒッキーだ!」

由比ヶ浜「あれ…誰かと一緒みたい」
 
由比ヶ浜「あれは……」



八幡「おい小町……そんなにくっつくなよ……」

216 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 13:05:07.19 C/YbnrYn0 33/63

小町「なんとなく今日はそういう気分なの。いいでしょ別に」

八幡「まあ……ひっつかれて悪い気はしないが」

小町「妹が遊ばれて傷心の兄を気遣ってデートしてあげてるんだからさ」

小町「少しは感謝すべきだよ!小町の優しさに!」

八幡「おう、感謝感謝」

小町「安っぽい感謝だなぁ…まっ、いっか」

221 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 13:11:15.96 C/YbnrYn0 34/63

由比ヶ浜「は……はは……そういうことなんだ」

由比ヶ浜「今までのは全部……嘘で……あたしを騙してて」

由比ヶ浜「許してもらえて……ヒッキーとこれから仲良くできる、そう思ってたのに……」

由比ヶ浜「でも仕方ないよね……それだけのことをしたんだもんね」

由比ヶ浜「そんなに簡単に許してもらえたりはしないよね」

由比ヶ浜「……帰ろっと」

由比ヶ浜「お弁当…無駄になっちゃったな」

239 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 13:19:47.58 C/YbnrYn0 35/63

翌日 学校

八幡(由比ヶ浜の奴……今日は休みか?)

八幡(……まあ俺を騙してたんだ、気にすることはないよな)

八幡(それよか……雪ノ下だ。あいつも俺のことが好きみたいだからな)

八幡(性格から察するに俺を騙している可能性は低い……)

八幡(つまり……本気で俺が好きってことだ)

八幡(……次に会ったらメールアドレスでも)

245 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 13:28:28.20 C/YbnrYn0 36/63

雪ノ下「あなたが比企谷くんかしら?」

八幡「……?……うお!?」

雪ノ下「……あら?あなたこの前の」

八幡(…え、なにこれ……わざわざ俺に会いに来たの?)

雪ノ下「……やはりクズはクズ、といったところかしら」

八幡「……すまん」

八幡(……怒らせちゃいけない……せっかくフラグが立ってるんだ、無駄にするもんか)

雪ノ下「……本当につまらない男ね」

雪ノ下「まあいいわ。それて用件のことだけれども」

248 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 13:33:30.53 C/YbnrYn0 37/63

八幡(……告白か?いや、これ絶対そうだろ)

八幡(……モテすぎて怖くなってくるな)

八幡「一人で行ったほうが良いか?」

雪ノ下「そうしてもらえると助かるわ」

八幡「わ、分かった」

八幡(今度こそ……俺も彼女持ちだ……)

252 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 13:38:14.37 C/YbnrYn0 38/63

放課後

八幡「……教室がわからん」

八幡「……普段こっちの方には来ないからな」

八幡「…このままだと遅刻しちまう…雪ノ下に悪いな」

八幡「あっ…平塚先生だ……しょうがない、聞いてみるか」

八幡「あの!」

平塚「!?……比企谷!?」

八幡「そんなに驚かなくても」

平塚「いや、すまん…まさか君から話しかけてくるとな」

八幡「いろいろ事情がありまして」

254 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 13:46:20.72 C/YbnrYn0 39/63

平塚「とはいえ廊下の真ん中でキョロキョロしているのは……怪しすぎるぞ」

八幡「……実は教室を探してるんです」

平塚「どこの教室だ?」

八幡「このメモの教室なんですけど」

平塚「……なんだ、奉仕部の部室じゃないか」

八幡「……え?」

平塚「あっ、すまん。これは禁句だったな」

八幡「禁句?なんのことですか?」

262 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 13:52:44.21 C/YbnrYn0 40/63

平塚「?……禁句じゃないのか?」

八幡「なんのことか全然分からないんですけど」

平塚「……君は部活、それもボランティア系の部活に強烈なトラウマを抱えているんだろう?」

八幡「え?…いや全然」

平塚「なんだって…?おかしいな、親御さんにそう聞いたんだが」

八幡「むしろ奉仕部とか入りたいぐらいなんですけど」

270 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 13:57:45.03 C/YbnrYn0 41/63

平塚「それは偶然だな」

平塚「……実は春頃、君を奉仕部にスカウトしようと思っていたんだ」

平塚「だが親御さんからその話を聞いてな。取りやめたんだよ」

八幡「もしかして……今の部員って」

八幡「雪ノ下と……由比ヶ浜だったり……」

平塚「なんだ、奉仕部のことを知っているのか!」

平塚「今は人数が少なく非公式の部活動だから生徒も知らないものがほとんどだと思っていたが」

八幡(どういうことだよ……小説のまんまじゃないか)

277 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 14:06:00.84 C/YbnrYn0 42/63

平塚「……ついでに聞いていいか?」

八幡「なんですか?」

平塚「中学時代に担任虐められた経験から教師にトラウマがあるという話は」

八幡「……まったく聞いたことがないです」

平塚「やはりか……これも保護者の方の話なんだがな」

八幡「じゃあ今まで俺に冷たかったのは」

平塚「君を刺激しては良くないと思って避けていただけだ」

平塚「だが君の話を聞く限り……トラウマは無いみたいだな」

288 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 14:14:28.13 C/YbnrYn0 43/63

平塚「なら早速今度の土曜にでもラーメンを食べに行かないか?」

八幡「いや…ありがたいですけどまだ予定がはっきりしてなくて」

平塚「そうか…なら仕方ないな」

平塚「暇な時にでも誘ってくれたまえ」

八幡「はい……ありがとうございます」

八幡(まるで小説の平塚先生みたいだ…)

平塚「そうだ、奉仕部に入りたいなら雪ノ下に言うと良い」

平塚「三人になれば正式に部活動となる。彼女も喜ぶだろう」

八幡「分かりました」

293 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 14:22:02.71 C/YbnrYn0 44/63

奉仕部 部室

八幡「失礼します」

雪ノ下「……やけに遅かったわね」

由比ヶ浜「…………」

八幡「由比ヶ浜!?なんで……」

八幡(……どういうことだ?告白じゃないのか?)

雪ノ下「さて、あなたはここに呼びつけられた理由…理解しているのかしら?」

八幡「ま、まったく……」

雪ノ下「あくまでシラを切るのね」

雪ノ下「ならはっきり言いましょうか」

295 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 14:27:35.12 C/YbnrYn0 45/63

雪ノ下「何故由比ヶ浜さんを傷つけたの?」

雪ノ下「あなたのしたことは最低よ」

八幡「いや…なんのことだ?」

雪ノ下「……はぁ」

雪ノ下「あなた、由比ヶ浜さんをデートに誘っておきながらすっぽかしたでしょう」

八幡「え?」

雪ノ下「泣きながら私に相談してくるのだもの。ひどく傷ついたに違いないわ」

303 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 14:35:17.41 C/YbnrYn0 46/63

由比ヶ浜「ゆきのん……」

雪ノ下「心配しないで。返答次第ではこの男……ただでは返さないわ」

八幡「ま、待ってくれ……なんのことだか本当にわからない」

雪ノ下「……いい加減にしなさい」

八幡「違うんだ……そもそも俺は…デートの約束をしてない」

由比ヶ浜「……嘘……あたしヒッキーと約束したもん」

八幡(ヒッキー?その呼び方……いや今はそんなことより)

八幡「本当だ!俺は約束してない」

由比ヶ浜「でもメールが……ほら」

310 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 14:42:55.82 C/YbnrYn0 47/63

八幡「…なんだこれ、こんなの送ってないぞ」

雪ノ下「どういうことかしら?」

由比ヶ浜「そんなはず……あっ!」

由比ヶ浜「ヒッキー!携帯貸して!」

八幡「お、おう」

由比ヶ浜「……」ポチポチ…

由比ヶ浜「やっぱり…あたしのメアドが違う」

由比ヶ浜「ヒッキーがメールしてたの……あたしじゃないよ」

八幡「なんだって……!?」

325 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 14:54:14.22 C/YbnrYn0 48/63

由比ヶ浜「ってことは多分あたしがメールしてたヒッキーも……」

八幡「……俺は待ち合わせ場所なんて連絡してない」

雪ノ下「確かに待ち合わせ場所も無しにデートなんて無理ね」

由比ヶ浜「でもメールにはしっかり書いてある……」

雪ノ下「…結局」

雪ノ下「……これは勘違い、ということでいいのかしら?」

由比ヶ浜「うん…ヒッキーが悪くないのは分かった……」

八幡「俺も……悪かった」

338 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 15:06:11.63 C/YbnrYn0 49/63

雪ノ下「そう…なら比企……なんとかくん。帰っていいわ」

八幡「いや……この状況で帰れとか…」

雪ノ下「由比ヶ浜さんを慰めるのは私の役目よ」

由比ヶ浜「ゆきのん……ありがと」

雪ノ下「べ、別に……これくらい」

由比ヶ浜「でもあたしまだヒッキーに聞きたいことがあるの」

雪ノ下「……そう、なら私は少し席を外すわね」

ガラッ

342 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 15:16:15.54 C/YbnrYn0 50/63

由比ヶ浜「…………」

八幡「……悪かった。知らぬこととはいえ……すっぽかすなんて」

由比ヶ浜「うんうん…それはいいの……それより」

由比ヶ浜「あの事故のこと…怒ってるの?」
 
由比ヶ浜「いや、あたしが悪いのはわかってるよ、でもさ」

由比ヶ浜「なんていうか……ヒッキーが怒ってるように見えないの」

由比ヶ浜「……教えてほしい」

349 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 15:22:51.91 C/YbnrYn0 51/63

八幡「事故?……あぁ、入学式の時のか」

由比ヶ浜「そう、その事故」

八幡「…怒るって……なんで俺が由比ヶ浜を事故のことで怒らなきゃならないんだ」

由比ヶ浜「え?いやだってあたしのせいで怪我して……」

由比ヶ浜「ヒッキーあたしのこと……すごい恨んでるって……」

八幡「……あの犬の飼い主っておっさんじゃないのか?」

由比ヶ浜「?あたしの犬だよ?」

八幡「おかしいな…俺はおっさんと聞いてたんだがな」

358 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 15:32:46.14 C/YbnrYn0 52/63

由比ヶ浜「どういうこと?」

八幡「わからん……つーか今日は分からないことだらけだ」

由比ヶ浜「……?」

八幡「ごめん、続きは明日に」

八幡「今晩妹に聞いてみる、あいつなら何か知ってるはずだから」

由比ヶ浜「うん…分かった」

八幡「じゃあ俺は帰るとす」

由比ヶ浜「待って!せっかくだから!」

366 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 15:41:25.11 C/YbnrYn0 53/63

由比ヶ浜「じゃあね!また明日!」

雪ノ下「……さようなら比企……くん」



八幡「気になってた女の子二人とファミレス……」

八幡「本来なら嬉しくて飛び跳ねるところだが」

八幡「今はそれどころじゃねーんだよなぁ」



八幡「ただいま」 

小町「あっ!お兄ちゃんおかえり!」

八幡「小町……話があるんだが」

小町「え?なに?告白?小町妹だよ?」

八幡「唐突だな…悪いがそういうふざけた話じゃないんだ」

小町「……いいよ。聞いたげる」

370 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 15:47:31.69 C/YbnrYn0 54/63

八幡「……お前が由比ヶ浜に何かしたのか?」

小町「なんの事?」

八幡「俺がメールしてたのも由比ヶ浜じゃなく……お前なんだろ」

八幡「お前は俺と由比ヶ浜が仲違いするように仕向けた……」

八幡「そうなんだろ?」

小町「えーひどい…小町何もしてないのに」

377 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 15:59:03.02 C/YbnrYn0 55/63

八幡「じゃあ事故の時の犬の飼い主、あれはどういうつもりだ」

小町「……」

八幡「お前……嘘ついてるんだろ?」

八幡「本当は犬の飼い主……由比ヶ浜なんだろ?」

小町「……そんなことまで知ってるんだ」

八幡「由比ヶ浜に聞いたんだよ…」

八幡「後は…奉仕部のことや平塚先生のことも知ってる」

小町「……小町頑張ったんだけどなぁ。バレちゃったか」

小町「まさかお兄ちゃんが由比ヶ浜さんと会話する日が来るとは思わなかったし」

小町「……まあしょうがないよね。仕方ないから話してあげる」

383 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 16:08:39.63 C/YbnrYn0 56/63

小町「とりあえず、お兄ちゃんの言うとおり由比ヶ浜さんを騙したのは小町だよ」

小町「メルアド入れ替えたり、こっそりお兄ちゃんの携帯でメールをうったり……」

八幡「……相談した時、携帯返してもらってないな」

小町「お兄ちゃん騙されたショックで携帯のこと忘れてたもんね」

小町「小町があとでお兄ちゃんの机においといたの」

八幡「……そういやいつの間にか手元に戻ってたな」

小町「……まあ仕方ないよね…せっかくのデートが無くなったんだし」

385 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 16:12:20.23 C/YbnrYn0 57/63

小町「でも勘違いしないで」

小町「これはお兄ちゃんのことが好きで……その」

小町「兄を取られたくない妹の意地みたいなものだから」

小町「後は…お兄ちゃんが傷つくのをみたくないってのもあるかも」

八幡「じゃあ平塚先生に嘘を吹き込んだのも」

小町「小町だよ、小町がお願いしたの」

小町「奉仕部にお兄ちゃんが入らないようにするため」

八幡「……小町」

389 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 16:18:07.32 C/YbnrYn0 58/63

小町「……お兄ちゃんは気づいてないかもしれないけどさ」

小町「実は今までお兄ちゃんに近づく女の子は全部小町が潰してたんだよ?」

小町「ほとんどの女の子はいたずら目的だったから良いんだけどね」

小町「まあ中には本気でお兄ちゃんを好きな子もいたのかもしれないけどさ」

小町「とにかく、そのおかげでお兄ちゃんは今までフラれたこと一つないでしょ?」

八幡「確かに……そういえば……」

小町「全部小町のおかげなんだよ」

八幡「そうだったのか…」

396 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 16:24:25.25 C/YbnrYn0 59/63

小町「だからお兄ちゃんがあの小説を書き出したときは驚いたよ」

小町「そりゃ最初はただの妄想だと思ってたんだけど……」

小町「事故のときの犬の飼い主、由比ヶ浜さんだってお兄ちゃんは知らないはずなのに……それを小説に書いてるんだもん」

小町「おまけに小町の行動がなんというか…リアルっぽくて」

八幡「あの小説が真実だっていうのか」

小町「多分小町が変に介入しなかったら……ああなってたのかも」

八幡「中学での辛い経験が俺をあんなエリートぼっちにするのか……」

小町「多分ね……」

402 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 16:30:43.76 C/YbnrYn0 60/63

小町「だから小町は奉仕部を阻止したり由比ヶ浜さんを遠ざけたんだよ」

小町「お兄ちゃんが他の女の子と仲良くならないようにね」

小町「小町意外と仲良くなったら…お兄ちゃんはきっと傷つくことになると思うから」

小町「でもそれもここ数日で全部無駄になっちゃった」

小町「やっぱり世界は正しい方向に修正されちゃうのかな」 

八幡「きゅ、急にSFっぽいこと言うなよ……」

八幡「まあ小説のこともあるし…否定はできないが」

小町「全部バレちゃったし……もういいよ」

小町「小町はもう邪魔しないから」

小町「お兄ちゃんは由比ヶ浜さんや雪ノ下さんとでも付き合うと良いよ」

小町「まあ今のお兄ちゃんじゃ雪ノ下さんは荷が重いかもしれないけどさ」

408 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 16:40:04.42 C/YbnrYn0 61/63

小町「でもお兄ちゃんなら大丈夫。小町が大好きなお兄ちゃんだし」

小町「でもさ……できれば」

小町「できればでいいの。他の誰かと付き合っても…小町を嫌いにならないでくれると嬉しいな」

小町「今更こんなお願い……都合が良すぎるかな?」

八幡「実は俺……小町のこと……好きだ」

小町「え?」

八幡「なんてな、冗談だ」

小町「び、びっくりさせないでよ」

八幡「お前だって数日前に押し倒しても良いとか嘘ついたじゃねーか」

小町「いや……あれは本音だったり……するかも……」

八幡「……じゃあ小町フラグは?」

小町「……立ってる」

418 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 16:43:51.31 C/YbnrYn0 62/63

八幡「なら俺の答えは決まってる」

八幡「小町、おまえが好きだ」

小町「ほ、本気なの……?小町こんなに嫌な子なのに?」

八幡「んなこと言われても……俺視点から見れば最高の妹だしな……」

小町「お兄ちゃん……ありがと」

八幡「別に…大したことじゃない」

小町「……小町的ポイント高いよ、今のお兄ちゃん」

八幡「惚れちゃいそうなぐらいか?」

小町「もう惚れてる」

八幡「そうだったな」

425 : 以下、名... - 2013/11/26(火) 16:47:42.38 C/YbnrYn0 63/63

小町「…じゃあ話も終わったし、晩ご飯しよっか」

八幡「おう……と、その前に由比ヶ浜に謝罪だからな。迷惑かけたんだし」

小町「分かってるって…もう」

小町「ほんとにお兄ちゃんは変なとこだけはしっかりしてるんだから」

八幡「いろいろ間違ってる妹に言われたくねーよ」

小町「そ、それもそうだね……」

八幡「まっ、そんな小町が可愛いんだけどな」

小町「お兄ちゃん…小町ポイントカンストしちゃいそうだよ……」

八幡「そりゃ良かったな……ほら電話繋がったぞ」

小町「うん…小町ちゃんと謝るね」

八幡「じゃあしっかりな。俺は部屋に戻るから」

ガチャ

八幡「…………」

八幡「やはり俺の妹はどこか間違っている……ってところか」



記事をツイートする 記事をはてブする