1 : 以下、\... - 2015/04/05 16:18:22.79 vnq1VYObM.net 1/19

少女「これまでの人生、感謝されたことしか無かった」

「そう。でも、それはいいことなんじゃない?」

少女「私だって、たまには人に恨まれたい。思い切り、罵詈雑言を浴びてみたいんだ」

「そうなんだ。じゃあ>>5をしてみるとか」

元スレ
少女「私は悪人になりたい」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1428218302/

5 : 以下、\... - 2015/04/05 16:28:07.96 ZsKBnt3t0.net 2/19

自殺

7 : 以下、\... - 2015/04/05 16:32:27.05 vnq1VYObM.net 3/19

少女「自殺?」

「うん」

少女「私は悪事が働きたいのよ?」

「人に恨まれたいんだろ? 自殺すれば、君の近しい人が、きっと恨みごとを言ってくれるはずだよ」

少女「そういうものかしら」

「少なくとも、僕は言うね。『なんで死んだんだ』ってさ」

少女「なるほど。分かったわ。それなら私、>>9で自殺する」

9 : 以下、\... - 2015/04/05 16:33:49.22 QkdlrleM0.net 4/19

大通りで脱糞

12 : 以下、\... - 2015/04/05 16:38:18.04 vnq1VYObM.net 5/19

「なんでそんなに奇抜な方法に? 普通に首吊りとかでいいんじゃない?」

少女「ダメよ、そんなんじゃ。せっかく死ぬんだもの。私の人間としての価値を最大限に貶なきゃ。
  そうした方が、死んでいった私に対して、みんな何か言いたくなるものなんじゃないかしら」

「そうかな。僕には分からない」

少女「分からないでしょうね。人に恨まれたいがために、これから死んでいく人の気持ちなんて」

「今からでも考え直さないかい」

少女「それは無いわ。じゃあ、そう言うことだから」

そう告げると、大きな通りの方へ向けて、少女は歩き出した。

14 : 以下、\... - 2015/04/05 16:44:26.60 vnq1VYObM.net 6/19

~大通り~

少女「さすが日曜のこの時間ね。人通りも、車通りも普段より多いわ」

誰に言うとでもなく呟くと、少女は下半身の衣服と下着を脱ぎ去り、その場にしゃがみ込んだ。
通り行く人が数人、はたと足を止め、奇行に走る少女へと戸惑いの視線を送る。

少女「……っ!」

下腹部に力を込めると、大便の前にまず尿が出た。
それは濡れた地面を流れ、雨とともに歩道と車道の間の排水溝へと吸い込まれていく。

通行人「おいおい。何やってんだ……? あの子……」

好奇の目を向ける者。不快に顔を歪める者。スマートフォンと取り出す者。
遠巻きに見ている人々の反応は、様々なものがあったが、
少女はそれが目に入っていないかのように、手際よく排便行為を済ませるのだった。

15 : 以下、\... - 2015/04/05 16:49:52.31 vnq1VYObM.net 7/19

通行人「うっ……。何食ったらこんな匂いになるんだよ……」

イヤラシイ笑みを浮かべていた数人も、少女の便の排出が始まると、
一様に鼻をつまみ、不快感をあらわにした顔を背けるのだった。

少女「……三日ぶりなんだもの。しょうがないでしょう」

これから死のうと考えている人間にも、多少の羞恥心はあるようで、
別段誰かに伝える気もないのに、ついと口をついて言い訳の言葉が出た。

遠くの方で、サイレンの音が聞こえる。
少女は慌ててお尻を拭くと、下着とプリーツスカートを身に着けた。
彼女がその場から立ち去ろうとしたとき、ちょうど一台のパトカーが現場に到着した。

16 : 以下、\... - 2015/04/05 16:53:28.88 vnq1VYObM.net 8/19

警察「ちょっと待ってねー。君、いったい何してるのー?」

少女「……離してください」

パトカーから降りた2人の警官に脇を挟まれ、少女は身動きが取れなくなってしまった。

警察「そうはいかないんだよねえ。ちょっと通報があってね」

その頃にはやじうまの数は相当なものになっていたし、
警察の登場で、さらにその数を増しているようだった。

少女「私は死にたいんです! 離してください!」

少女は小さな身体を振って滅茶苦茶に暴れるが、
鍛えているであろう男二人の力にはかなわなかった。

警察「死にたい? それなら余計に離すわけにはいかない。君は>>18」

18 : 以下、\... - 2015/04/05 16:57:05.51 iuS4JFkzM.net 9/19

俺が殺す

19 : 以下、\... - 2015/04/05 17:03:03.08 vnq1VYObM.net 10/19

そう言った警察の一人が、腰に差した拳銃を抜いた。
黒光りするそれは、ホルスターとコードで繋がっていて、
『まるで、昔の電話機みたいだな』と少女は場違いにもそう思った。

警察「じゃあね。君には自殺させてあげない」

一発の銃声と、大勢の上げる悲鳴と怒号。
それらが混じり合うようにして、銃口の先から伸びる硝煙と共に、灰色の雨空に吸い込まれていった。

こめかみのあたりから鮮血を吹き出しながら、少女は水溜りの上に倒れ込んだ。
激しく飛沫の上がる音と、たくさんの足音が聞こえる。

20 : 以下、\... - 2015/04/05 17:06:57.95 vnq1VYObM.net 11/19

――どうして、あんなことをしたのか。

そう問われると、警察は青ざめた顔で、

――分からない。

とだけ答えた。

一人の少女の命を奪った正義の使者は、
自責の念に駆られたためか、裁判の進む最中、自らの命を絶った。

彼の遺書はといえば、

『なんであんなことをしたのか、自分でもわからない』

そんな言葉で埋め尽くされていて、結局のところ、最後まで、真実は誰にも分からずじまいだった。

21 : 以下、\... - 2015/04/05 17:10:26.82 vnq1VYObM.net 12/19

「どうだった? うまいこと、人の恨みは買えたかい?」

少女「ダメだったわ。恨みを買ったのは、私とは違う、別の人だったみたい」

「そう。それは残念だったね」

少女「ええ。とっても。恨みごとどころか、同情されてしまったわ」

「だから『簡単な方法で自殺しろ』って僕は言ったんだよ。
 変に気取ったことするから、おかしなことになるのさ」

少女「そうね。それは悪かったわ」

「じゃあ次は、君の望みとは逆になってしまうけど、”償い”をしないとね」

少女「償い?」

22 : 以下、\... - 2015/04/05 17:15:13.99 vnq1VYObM.net 13/19

「ああ。君のせいで人が死んだ。君が殺したようなもんさ」

少女「あら。私だって彼に殺されたのよ?」

「君が自殺を望んだからね。彼は被害者だよ。市民からの人望も厚い、真面目な警官だったのに」

少女「そうね。あなたはそうやって、全部私のせいにするのね」

「君は悪人になりたいんだろう? 夢がかなって良かったじゃないか」

少女「こういうのじゃないのよ。私がなりたいのは」

「まぁいいよ。君のわがままにいつまでも付き合っていられない。
 君は、彼を殺した責任を負わなきゃいけないんだ。償いのために>>24するべきだよ」

25 : 以下、\... - 2015/04/05 17:33:57.26 UIgGXAjf0.net 14/19

平穏な幸せを手に

26 : 以下、\... - 2015/04/05 17:38:05.04 vnq1VYObM.net 15/19

「君はね、平穏な幸せを手にするべきなんだ」

少女「えー、と。私の言っていたこと、もう忘れちゃった? 私はね、悪人になりたいのよ」

「ああ、知っているさ。だからこそ、幸せに、平穏の中で生きて行くんだ。死んでいった彼のためにね」

少女「分からないわ。あなたが何を言っているのか」

「頭の固い君に説明してあげるよ。
  非難を受ける人というのはね、負のエネルギーの受け皿なのさ。
  それとは逆に、幸せを振りまく人は、正のエネルギーの供給源なんだ」

少女「自分の考えを押し付けるのはやめて。あなたの方こそ頭が固いわ」

27 : 以下、\... - 2015/04/05 17:45:08.26 vnq1VYObM.net 16/19

「じゃあ分かりやすい例を挙げよう。
 死んでいった彼は、頭のおかしな殺人者として世間に非難されているよね」

少女「そうね」

「結局のところ、彼は君のわがままに巻き込まれただけなわけだけど、
 それってどういうことだと思う?」

少女「さあ。質問の意図が見えないわ」

「世の中の人に負の感情を植え付けたのは、他でもない君のわがままだ」

少女「だから私は悪人だって? そんなのは詭弁よ。
  私を非難している人なんて誰もいないじゃない」

「そこまでは言ってないよ。だから、君には償いが必要だって話さ」

少女「……ごめんなさい。言っている意味が、全く分からないのだけど」

28 : 以下、\... - 2015/04/05 17:53:36.60 vnq1VYObM.net 17/19

「じゃあ言い方を変えよう。自分の命を奪った君が幸せになったら、彼はどう思うかな」

少女「きっと、許せないんじゃないかしら」

「そうだね。それで君は笑ってやればいい。悪人らしくね」

少女「へえ」

「君は悪人になれる。償いもできる。まわりも幸せになる。誰も損しない、いい提案だと思うでしょ?」

少女「……あなたの口車に乗るようで、あまりいい気はしないけど」

「そこが君の悪いところだよね。もうちょっと素直になりなよ」

29 : 以下、\... - 2015/04/05 17:58:39.50 vnq1VYObM.net 18/19

少女「分かったわ。私、笑って、幸せに生きる。彼のためにもね」

「うん。いいんじゃないかな」

少女「死んだ人間のために笑うって、ひどい悪人だと思わない?」

「そうだね。ひどい悪人だね」

少女「ふふ。やったわ。私もようやく悪人になれた」

「おめでとう。協力できたようで、僕もうれしいよ」

少女「ありがとう。これで長年の夢がかなったわけだけど、ついでに、もうひとつだけいいかしら」

「なんだい。もうここまできたら、わがままがひとつふたつ増えようが構わないさ」

少女「あら、あなたも優しいところがあるのね。今、ふと思ったんだけど」

「うん」

少女「私ね、善人になりたいの。どうしたらいいかしら」

終わり

30 : 以下、\... - 2015/04/05 18:01:04.64 vnq1VYObM.net 19/19

読んでくれた方、レスくれた方、ありがとうございました。

記事をツイートする 記事をはてブする