1 : 以下、名... - 2015/01/20 21:59:50.47 tMZNRDgB0 1/7

ココノツ「うちは八百屋じゃなくて、駄菓子屋ですけど……」

ほたる「そんなこと知ってるわ。だから、私は『酢いか』が食べたいのよ!」

ココノツ「わかりました。ちょうど井戸水で冷やしてるんで、それでよければ」

ほたる「えっ」

ココノツ「えっ」

ほたる「ちょっと待ってね。先に衛生頭巾……。白いタオルでいいわ、貸してもらえる?」

元スレ
【だがしかしSS】ココノツ「すいか?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1421758790/

2 : 以下、名... - 2015/01/20 22:05:46.98 tMZNRDgB0 2/7

ほたる「頭に被って、と……」

ココノツ「?」

ほたる「『酢いか』が食べたいでゲソ!!」

ココノツ「あ、あー! 少し似てますね。ほたるさん、たまに髪が青っぽく見えるし!」

ほたる「それよりも意図は伝わったかしら?」

ココノツ「はっ!?」

3 : 以下、名... - 2015/01/20 22:10:06.26 tMZNRDgB0 3/7

ココノツ「てっきり野菜の西瓜だと思いましたよ……」

ほたる「果物と間違えはしないのに、どうしてお店の商品が浮かばないのよ!」

ココノツ「夏だし、旬の季節だからつい」

ほたる「シカダ駄菓子の跡継ぎとして自覚が足りないわね!!」

ココノツ「そもそも継ぐつもりはありませんけど」

ほたる「むう……!」

4 : 以下、名... - 2015/01/20 22:15:05.24 tMZNRDgB0 4/7

ほたる「いかを丸ごと串刺しにした野趣あふれる佇まい!!」

ほたる「ボリューム満点で、酢で整えられた濃い目の味が癖になる――!」

ほたる「やっぱり夏は『酢いか』よねぇ……」 ウットリ

ココノツ「いかも夏場が旬なんですか?」

ほたる「夏祭りの夜店とかいか焼きが出るじゃない!」

ココノツ「そういうもの……。なのかなぁ?」

5 : 以下、名... - 2015/01/20 22:20:08.04 tMZNRDgB0 5/7

ほたる「この駄菓子の製造元は山梨県にあるのよね」

ほたる「山梨県は、山がないといいながら、実際は海がないの」 クスクス

ココノツ「今日はとことん、駄洒落で攻めますね……」

ほたる「どういうことかわかってる? 酢いかの原材料が現地では獲れないのよ!!」

ココノツ「逆に、賞味期限を長くする加工は得意なのかも?」

ほたる「なるほど。興味深いわね」

6 : 以下、名... - 2015/01/20 22:25:13.15 tMZNRDgB0 6/7

ほたる「同じ会社では、よっちゃんいかも作られてるわけだけど。由来は知ってる?」

ココノツ「え、何だろ。駄菓子のキャラクターって案外、命名は適当ですよね」

ほたる「現会長が幼い頃の呼ばれてたニックネームらしいわ」

ほたる「これがもしココノツ君だったら……。ココナツいか、になるわね」 ブフッ

ココノツ「果実なのか、海産物なのか」

ココノツ「というか、ひとの名前で吹かないでくださいよ!!」

7 : 以下、名... - 2015/01/20 22:30:09.32 tMZNRDgB0 7/7

サヤ「ちはー!」

ココノツ「あ、いらっしゃい」

ほたる「いいところに来たわね、サヤ師。『酢いか』食べていかない?」

サヤ「食べる、食べる。夏はやっぱり西瓜だよねー!」

サヤ「え、あれ」

サヤ「……えっ!?」



おわり

記事をツイートする 記事をはてブする