345 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/12 01:44:57.52 RxPbIjSio 1/267



  ――#6 きぬくろ七番勝負!



元スレ
絹旗「きぬはた荘、あふたー!」白井「あふたー?」~その3
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1319119660/

※関連記事
【本編シリーズ】
絹旗「きぬはた荘、ですか?」滝壺「うん」 【前編】 【後編】 【おまけ短編集】
絹旗「きぬはた荘、ですか?」滝壺「うん」 その2号室 【前編】 【後編】
絹旗「きぬはた荘、ですか?」滝壺「うん」 その3号室 【本編】 【番外編】
絹旗「きぬはた荘、ですか?」滝壺「うん」 その4号室
絹旗「きぬはた荘、ですか?」滝壺「うん」 その5号室
絹旗「きぬはた荘、ですか?」滝壺「うん」 その6号室 【前編】 【後編】 【幕間】
絹旗「きぬはた荘、ですか?」滝壺「うん」 その7号室
【番外編】
絹旗「……超暑いです」白井「沖縄ですし」 【前編】 【後編】
【アフター】(当SSシリーズ)
絹旗「きぬはた荘、あふたー!」白井「あふたー?」
#0 プロローグ
#1 とある秋風の休日模様
#2 子どもができたら名前を考えないとね
#3 絹旗・白井のあの人はいま!
幕間1 婚后さん帰国の日
#4 トライアングル△トーク
#5 新約・温泉に行こう

※注記
『絹旗「きぬはた荘、あふたー!」白井「あふたー?」』は2013年10月時点で未完結です。

346 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/12 01:45:49.01 RxPbIjSio 2/267



~11月下旬 第7学区 隠れ家的喫茶店~


ショチトル 「またどうぞー」


<カランカラン♪


ショチトル 「……近頃、殆どの客がホットを頼むな」

番外個体 「本格的に寒くなってきたからねー」ジャブジャブカチャカチャ

ショチトル 「もう12月になるのか。早いものだ……あ、そういえば」

番外個体 「ん?」フキフキ

ショチトル 「年末年始はどうするつもりなんだ?」

番外個体 「去年休みだったし、今年もそうしよっか」

ショチトル 「了解した」

番外個体 「年末年始ぐらいゆっくりしたっていいっしょ。どうせ客も来ないだろうし」

ショチトル 「そういうものなのか」

番外個体 「学園都市だしね。実家に帰る人がたくさんいるんじゃないかな」


347 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/12 01:47:23.90 RxPbIjSio 3/267


ショチトル 「マスターも?」

番外個体 「私は帰らないよ。他の人はどうするんだろうね」

ショチトル 「義姉さんは……聞いてみないと分からないな」

番外個体 「聞いとくといいよ。年末年始の予定もあるだろうし」

ショチトル 「帰ったら聞いてみるとしよう」


<カランカラン♪


ショチトル 「いらっしゃいませー」

黒夜 「いらっしゃいましたー」

絹旗 「超斬新な返しですね」

番外個体 「ありゃ。二人してどうしたの? デート?」

絹旗 「なんでですか!」

黒夜 「やん、そう見える?」

絹旗 「いや、あなたも否定してくださいよ」

ショチトル 「注文」


348 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/12 01:48:56.92 RxPbIjSio 4/267


絹旗 「いつもので」

黒夜 「アップルティーホット」

番外個体 「はいよー」カチャカチャ

ショチトル 「この時間ということは学校帰りか」

絹旗 「ええ、まあ」

黒夜 「私はそれに合わせて出てきた」

番外個体 「白井さんは一緒じゃないんだね」

絹旗 「超お仕事です」

ショチトル 「治安維持機関だったか。大変だな」

黒夜 「なんかすげぇかっこいい言い方だな」

番外個体 「はい、お待ちどうさま。……あのさ」

黒夜 「どうした?」ズズ...

番外個体 「寒くないの?」

ショチトル 「ヘソ出しタンクトップは、見てるこっちが寒くなりそうだ」

黒夜 「全然平気」


349 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/12 01:50:16.82 RxPbIjSio 5/267


絹旗 「もっと言ってやってくださいよ」

番外個体 「絹旗さんもだよ」

絹旗 「え? なんで?」

番外個体 「んな生脚ほぼ全部さらしてるクセに何を言うか」

黒夜 「常盤台の制服とか、ただでさえミニスカなのに更に詰めてるんだもんな」

ショチトル 「よくスカートの中身が見えないものだ」

絹旗 「そこはそれ、角度が超計算され尽くしてますから」フンス

ショチトル 「私には難しいな」

絹旗 「逆に二人がショートパンツとかスカートとか穿いてるの、見たことないです」

黒夜 「そういえば、マスターは真夏でもレザーパンツとかだったな」

番外個体 「バイト時代からそうだけど、ここで働く以上、ある程度落ち着いた格好じゃないとね」

ショチトル 「私もそう教育された」

番外個体 「だから持ってる服もそんなんばっかだから、私生活でも必然的にそうなるよ」

絹旗 「超なるほど」

黒夜 「ま、二人はそういう格好のが似合うし、丁度いいのかもな」


350 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/12 01:51:50.16 RxPbIjSio 6/267



~しばらくして~


<カランカラン♪


ショチトル 「いらっしゃいませー」

滝壺 「いらっしゃいました」

番外個体 「あ、滝壺さん」

絹旗 「あ、やっと来ましたか」

ショチトル 「?」

黒夜 「私と絹旗ちゃん、今日呼ばれてここに来たんだよ」

番外個体 「あ、そうだったの?」

滝壺 「うん、二人に話があって」

ショチトル 「ご注文は?」

滝壺 「緑茶、熱いの」

番外個体 「はいはーい」


351 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/12 01:53:16.03 RxPbIjSio 7/267


絹旗 「で、話ってなんですか?」

滝壺 「この間、温泉で話した計画を発動しようと思う」

黒夜 「計画?」

滝壺 「題して、きぬくろ七番勝負」ドン

絹旗 「……あれ本気だったんですか!」

黒夜 「え、なにそれ。面白そうじゃん」

滝壺 「きぬはたとくろよるで完全に決着をつける。そしたら後は勝負しないで仲良くするだけ」

絹旗 「つまり、会う度に能力バトルとか格ゲー勝負を吹っ掛けるあなたを超どうにかしようってことです」

黒夜 「なるほどなるほど、なるほど。絹旗ちゃんと決着か……」

絹旗 「でも七番て。何やるんですか?」

滝壺 「それはみんなが考えてくる」

黒夜 「みんなって、まさか……」

番外個体 「私も一枚噛んでるよん」ニヨニヨ

滝壺 「勝負の立会人が私を含めて7人。勝負の内容は立会人が考える」

絹旗 「よくみんなの協力を取り付けましたね……」


352 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/12 01:54:25.43 RxPbIjSio 8/267


滝壺 「全員二つ返事でOKだったよ? 面白そうだから、って」

番外個体 「他人の本気を、外野から眺めながら煽るってのも楽しそうだからねぇ」ニヤー

ショチトル (マスターの黒い笑顔を久しぶりに見たぞ)

ショチトル 「お待ちどうさま。熱いから気を付けてくれ」コトッ

滝壺 「ありがと」

黒夜 「くは、漲ってきた。ここは七本全部とっとかないとな」

絹旗 「そんな超簡単に行くとも思えませんけどね」ズチュー

滝壺 「七本全部はとれないんじゃないかな」ズズ...

黒夜 「なんでだよ」

滝壺 「4連勝した時点で勝負が終わっちゃうから」

黒夜 「あ、そっか。盛り上げるためには最終戦まで持ってかないといけないのか……」フーム

絹旗 「いや、あの、テレビの企画じゃないんですから」

番外個体 「でも、どうせやるなら最後までやった方が面白そうだよねー」

滝壺 「それは二人次第」

ショチトル 「どうなることやら、な」


353 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/12 01:55:41.48 RxPbIjSio 9/267


絹旗 「まあ、事情は超了解しました」

黒夜 「で、なに? 早速ここで始めんの?」wktk

滝壺 「ううん、私にも準備があるから。明後日の土曜日、朝一番でここに来て」ピッ

黒夜 「この住所の部屋に行けばいいの?」

絹旗 「あれ? ここって……」

滝壺 「うん。私の家」

黒夜 「何やるつもりなんだ?」

滝壺 「それは当日までの秘密。特に準備は必要ないから、身一つで来ていいよ」

番外個体 「さーて、何やらされるんだろうね? 浜面さんのお相手とか?」

滝壺 「……それは私が生きてる限りは絶対にさせない」

ショチトル (気のせいか? 場の温度がすごい下がったぞ?)

黒夜 (寒気? この私が!?)

絹旗 (やっぱ滝壺さん超怖ぇぇ!!)

番外個体 「浜面さんも果報者だねぇ」

滝壺 「みさわは意地が悪い。じゃ、二人とも。明後日待ってるからね」


354 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/12 01:56:57.75 RxPbIjSio 10/267



~二日後 第7学区 とあるマンション~


黒夜 「えっと、このマンションか?」

絹旗 「ええ。ここの5階ですね」

黒夜 「あ、オートロックかよ。ええと、505と」ポチポチ


  【スピーカー】<ピンポーン カチャ
  【スピーカー】<はい


黒夜 「ちわー、三河屋でーす」

絹旗 「こら!」


  【スピーカー】<その声はきぬくろだね。今開ける。


黒夜 「……きぬくろが定着してんだな」

絹旗 「いや、まあ……とにかく行きましょう」

黒夜 「よし、突入!」ズカズカ


355 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/12 01:58:08.93 RxPbIjSio 11/267



~浜滝邸~


黒夜 「お邪魔しまーす」

絹旗 「超お邪魔します」

滝壺 「どうぞどうぞ」

黒夜 「うっわ。広いとこ住んでるんだなぁ」キョロキョロ

絹旗 「あれ? 浜面とフレメアはいないんですね」

滝壺 「あの二人は賑やかだから、お出かけしてもらった。二人に集中してもらおうと思って」

黒夜 「なんか悪いな。そこまでしてもらうと」

絹旗 「手ぶらじゃ超悪いと思って、シュークリーム買ってきたんですが」

滝壺 「あ、じゃあとりあえず冷蔵庫に入れておこう」

黒夜 「んでんで。今日のお題って何?」

滝壺 「うん。面白いお題は他のみんなが考えてくれると思うから」

絹旗 「面白い、って……?」

黒夜 「水上綱引きとか?」


356 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/12 01:59:22.94 RxPbIjSio 12/267


絹旗 「超バラエティじゃないですか」

黒夜 「もちろん、絹旗ちゃんの水着が取れるというお約束のサービスも」

絹旗 「しませんからね!」

滝壺 「続けていい?」

絹旗黒夜 「「お願いします」」

滝壺 「今回は、ごくごく普通に料理で勝負」

絹旗 「はあ、それで美味しく作ったほうが勝ちと」

黒夜 (料理って……私ヤバくね……?)

滝壺 「私が食材を一つ用意したから。それをメインにした料理で勝負」

黒夜 (私の記憶が確かならば……)

絹旗 「超了解です。で、食材とは?」

滝壺 「それは直前に発表する。まず二人は準備して。手洗ったりとか」

絹旗 「じゃちょっと水道お借りします」

 :
 :
 :



357 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/12 02:00:25.63 RxPbIjSio 13/267


滝壺 「二人とも準備はできたね」

黒夜 「……」

絹旗 「なんで私たち、こんな格好に……」

滝壺 「料理にエプロンは必要」

黒夜 「だからって、なんでこんな新婚バカップルが使うようなフリフリのやつを……」

滝壺 「似合うよ?」

絹旗黒夜 「「ぐぬぬ……」」

滝壺 「じゃ、食材を発表します」

絹旗 (きましたか……これが勝負の分かれ目)

黒夜 (ヘンなもんじゃないといいんだけど……)

滝壺 「今日の食材はこれだ」パカッ


  【チャーハン】


絹旗 「……えっ」

黒夜 「いや、これ完成品じゃん!」


358 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/12 02:01:44.22 RxPbIjSio 14/267


滝壺 「間違えた。これは私の朝ごはん。正しくはこっち」カパッ


  >°))))彡


絹旗 「なんですか、これ。鯖?」

黒夜 「いや、鯵だろ」

滝壺 「鮭だよ」

絹旗 「鮭でしたか」

黒夜 「言われてみりゃピンキーだな」

滝壺 「でね、今日は審判も頼んであるから」

絹旗 「え? 滝壺さんじゃないんですか?」

滝壺 「私でもよかったんだけど、もっと第三者的に見れる人がいいかなと思って」

黒夜 「ふーん。で、誰?」

滝壺 「入ってきてー」


<ガラッ




359 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/12 02:03:46.00 RxPbIjSio 15/267


麦野 「よ、久しぶりね」

絹旗 「」ブーッ

黒夜 「…………あ、初めまして。黒夜っていいます」ペコリ

麦野 「聞いてるよ。絹旗の幼馴染でしょ? そんな畏まらなくても」

黒夜 「き、恐縮です」

絹旗 「どうしたんですか、いったい」

黒夜 「だってこの人、絹旗ちゃんのお母さんだろ?」

絹旗 「は?」

麦野 「原子崩しキィーーーック!!」バキィ

黒夜 「ごがっ」


<ドンガラガシャーーン


滝壺 「ノーバウンドで飛んでいったね」

絹旗 「超麦野キックですから」

麦野 「クソガキィィ! テメェ私がこんな大きい娘いるような歳に見えるってのか、あぁ!?」ユサユサ

黒夜 「」


360 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/12 02:06:11.52 RxPbIjSio 16/267


絹旗 「なぜ同じ過ちを繰り返すんでしょうか……」

滝壺 「前にもあったの?」

絹旗 「ミサワさんの妹のこと、途中まで超本気でミサワさんの娘だと思ってたらしいです」

滝壺 「あの二人はしょうがないよ。顔そっくりだもん」

絹旗 「それにしたって、黒夜は私の出自も超知ってるハズなのに」

 :
 :
 :

黒夜 「おー、いてて」

絹旗 「普通間違えないでしょう。超アホですか、あなたは」

黒夜 「だって髪の色がほとんど同じ明るさの亜麻色だったんだもん」

麦野 「んなのたまたまでしょう……」

滝壺 「ずいぶん横道にそれちゃったけど、そろそろ本題に入ろう」

絹旗 「鮭で何か一品作ればいいんですよね?」

黒夜 「順番に作るのか?」

滝壺 「とりあえず、3枚におろすところまで私がやるから。その間に先攻後攻決めといて」チャキッ

麦野 「ふふ、どんな品が出てくるか。すっごい楽しみね」


399 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 00:39:13.09 E8KC8Tmto 17/267


 :
 :
 :

滝壺 「出来た」テッテレー

絹旗 「何気に超さらりとやってのけましたね」

滝壺 「内臓は除去済みで血抜きもしてあったから、簡単だよ」フキフキ

黒夜 「言うほど簡単じゃないだろ」

麦野 「……」

滝壺 「むぎの?」

麦野 「ちょっと、この状態でかじってみていい?」

滝壺 「ダメ」

麦野 「」ムー

滝壺 「怒ってもダメ」

麦野 「(´・ω・`)」

滝壺 「そんな顔してもダメ」

麦野 「もー、分かったよ。待ってりゃいいんでしょ、待ってりゃ」


400 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 00:41:22.19 E8KC8Tmto 18/267


滝壺 「もしかしてお腹空いてる?」

麦野 「そりゃね。気合い入れて朝食抜いてきたし」

絹旗 「これ、時間かけすぎると麦野が超不機嫌になるオプション付きじゃないですか」

黒夜 「あの内臓破壊キックは二度と食らいたくないな……」

絹旗 「超気を付けてください。下手なモンだしたら殺されますよ」

黒夜 「え、そうなの?」

絹旗 「麦野は鮭、こと鮭弁に関しては超とんでもない拘りを持ってますから」

黒夜 「マジでか」

絹旗 「加えて超空腹です。今の麦野は、例えるなら冬眠前の熊」

麦野 「誰が熊だ、誰が」ガシッ

絹旗 「あいたたたた! アイアンクローは! アイアンクローだけは!」メリメリメリ

黒夜 「……な、なあ。この人何もんなの? 女子プロレスラー?」ダラダラ

滝壺 「LEVEL5の第4位」

黒夜 「」

絹旗 「ごめんなさい! 超ごめんなさい!」ミシミシ

麦野 「ったく。アンタいつからそんな口軽くなったのよ」


401 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 00:43:05.14 E8KC8Tmto 19/267


滝壺 「落ち着いたところで始めようか」

絹旗 「で、では私から」ズキズキ

黒夜 「……」ムー

滝壺 「きぬはたからでいいの?」

麦野 「じゃんけんで負けたのよ」ケラケラ

絹旗 「超公平な決め方ですよ」

黒夜 「後攻の方がさ……空腹補正とか機嫌補正とか入っちゃうじゃん」

麦野 「心配すんなって。純粋に食べた感想"だけ"で決めてやるからさ」

黒夜 「……ホント?」

麦野 「ホントだってば」

麦野 (何コイツの上目使い。子犬みたい)

麦野 「」ナデナデ

黒夜 「撫でんな」

麦野 「あ、ゴメン。つい」

滝壺 「じゃ、きぬはた。ここにある器具とか食材は使い放題だから」


402 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 00:44:21.28 E8KC8Tmto 20/267


絹旗 「じゃ、超始めるとしますか」

滝壺 「私たちはこっちで待機」オイデオイデ

黒夜 「」トテトテ

麦野 (前に絹旗は狂犬つってたけど、むしろ犬か?)



絹旗 「さて、どうしましょ」

絹旗 (せっかくさっきまで完全体だった魚なんですし)

絹旗 (下手に煮たり焼いたりするのは、なんか超もったいない気が)

絹旗 「むー」

絹旗 (冷蔵庫には何が)ガチャ


<あ、そっちの棚にも食べ物入ってるよ


絹旗 「ここですか?」

絹旗 (あー、なるほど。要冷蔵じゃないものが……ん、これって)


403 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 00:45:22.73 E8KC8Tmto 21/267


絹旗 「(゚∀゚)」ピンポン

絹旗 「超始めます!」チャキッ



麦野 「……にしてもアンタ、そのエプロン似合うな」

黒夜 「心配するな、自覚はあ……え、似合う?」

麦野 「ギャップ萌えってヤツかしら?」

黒夜 「これが似合うって言われてもな……」

滝壺 「そのエプロン。むぎのは見覚えあるよね?」

麦野 「?」

滝壺 「麦野が前に愛用してたのと同じのだよ」

麦野 「」ブッ

黒夜 「え、なに。麦姐さんもこんなの着てたの? それこれギャップ萌え」

麦野 「」ガシッ

黒夜 「もう想像しただけで超似合います。嫁に欲しいぐらいです」

麦野 「アンタ、分かってるわね」ニコニコ


404 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 00:46:28.09 E8KC8Tmto 22/267


絹旗 「んーと、ここまで来たら……」

絹旗 「」キョロキョロ

絹旗 「滝壺さーん。ボウルってどこですか?」


<上の棚の右側。


絹旗 「上の棚……あ、ここですね」

絹旗 「」グググ...

絹旗 「……」

絹旗 「」ピョンピョン


<あ、ごめん。踏み台はキッチンの一番奥にあるから。


絹旗 (これってきっと本来はフレメア用なんでしょうね……)

絹旗 「あ、あった。ボウルありました」

絹旗 「その前に、コイツをオーブンに……」バタン

絹旗 「よし、ここからは超仕上げです」


405 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 00:47:38.00 E8KC8Tmto 23/267


黒夜 「そういえば、絹旗ちゃんってなんであんな普通に料理してんの?」

麦野 「料理は経験よ。余程のセンス無しじゃなけりゃ、やってれば上達するの」

黒夜 「てことは、料理してたんだ」

滝壺 「もう随分前になるけど、私とむぎのときぬはたともう一人で同居してたことがあって」

黒夜 「うん」

滝壺 「その時、料理当番は交代制にしたから」

麦野 「全員最初は酷かったわよ。目玉焼きすらマトモに作れなかったもの」

黒夜 「よく死ななかったな……」

麦野 「このままじゃ死ぬ、と思って全員必死に料理の練習と勉強したからね」

滝壺 「それでもダメなときは鯖缶とか鮭弁で凌いでた」

黒夜 「生きるか死ぬかが懸かってたんだな。そりゃ上達もするわ」

麦野 「料理と戦闘って同じね。生死が懸かるから、真剣にもなる」

滝壺 「私たちも、いくつもの死線を越えて上達したんだよ」

麦野 「殺しそうにもなったし、殺されそうにもなったわ……料理に」

黒夜 「凄絶だな……」


406 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 00:48:37.36 E8KC8Tmto 24/267


絹旗 「これとこれを、こう挟んで……」

絹旗 「」フー

絹旗 「出来ましたー!」ピャー



~実食~


滝壺 「じゃ、きぬはたの作品です」

絹旗 「超どうぞ」コトッ

黒夜 「なんで私の分まで?」

絹旗 「いらないならいいです」ヒョイ

黒夜 「食べる! 食べるから持ってくな!」

麦野 「解説お願い」

絹旗 「鮭とクリームチーズのサンドイッチです。パンはフランスパンを使いました」

滝壺 「あえて生食で攻めてきたね」

絹旗 「せっかく超新鮮なものだったので」


407 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 00:50:26.41 E8KC8Tmto 25/267


麦野 「あ、おいしい」モギュモギュ

滝壺 「これ、ソースも自分で?」

絹旗 「ええ、まあ。混ぜ混ぜしただけですけど」

黒夜 「……ま、食えなくはねぇな」マフマフ

絹旗 「超素直じゃないですね」

麦野 「いいわね、これ。鮭とソースとクリームチーズの相性が抜群じゃない」

滝壺 「フランスパン、外側だけ焼いてるのが個人的に好み」

麦野 「なんか、ホテルに泊まったときに出てくる朝食って感じ」

麦野 「重すぎず、かといってボリューム不足でもないし。作るのに手間かからないってのもいいわね」

黒夜 (やべぇ、これ好印象っぽいぞ……正直美味しいし)

絹旗 「黒夜ー、お代わりありますよー?」

黒夜 「頼……まない」

黒夜 (どうする、どうするよ、私)

滝壺 「じゃ、くろよる。準備が出来たら始めて」


408 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 00:52:00.39 E8KC8Tmto 26/267


黒夜 「さて、どうすっかな……料理なんてしたことないぞ……」

黒夜 「……そういえばさっき、絹旗ちゃんが」


  ――鮭弁に関しては超とんでもない拘りを持ってますから


黒夜 「……」

黒夜 「イチかバチか……いや、ダメだ!」

黒夜 「最悪死ぬかもしれないリスクをしょいこめるほど」

黒夜 (いや、待て)


  ――いくつもの死線を越えて上達したんだよ


黒夜 「……つまり」

黒夜 (料理ってのは生きるか死ぬかの闘い。生半可な気持ちじゃ勝てない、か……)

黒夜 「よし、乗ってやるよ。命がチップの大博打にな!」

黒夜 「そうときまれば!」チャキッ


409 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 00:53:21.17 E8KC8Tmto 27/267


麦野 「そういえば、黒夜って料理できんの?」

絹旗 「期待しない方がいいですよ」

滝壺 「そうなの?」

絹旗 「ジャンクフード大好きっ子ですから。それに普段の食事も保護者というか同居人が用意してるらしいですし」

麦野 「保護者って?」

滝壺 「あの人、料理もするんだ」

絹旗 「黒夜から聞いた話だと、調理用駆動鎧を超使いこなしてるとかなんとか」

麦野 「そんなのあんのかよ……」

滝壺 「何それ便利そう」

絹旗 「いや、誰でも使えるものでもないんじゃないんですかね」

麦野 「駆動鎧って操縦難しいらしいわね」

滝壺 「だったら、はまづらなら使えるかな」

絹旗 「浜面だと、今度は料理が超できないですよ」

麦野 「難しいわね。あっちを立たすとこっちが立たずか」

滝壺 「どうすればいいんだろ」ウーム


410 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 00:54:38.08 E8KC8Tmto 28/267


黒夜 「……」ジー...


  【魚グリル】<ジュワジュワ


黒夜 (さあ、そろそろか? いや、まだか?)

黒夜 (ちょっと開けてみて……あ、でもそれで生焼けになったらヤダな)

黒夜 (ぐあー、もどかしー)


  【魚グリル】<ジュワジュワ


黒夜 (もうこうなりゃ勘に頼るしかないな)

黒夜 「つう訳で、今だ!」パカッ

黒夜 「」チョンチョン

黒夜 「焼き加減は、まあこんなもんか……」

黒夜 「こっからは時間勝負だな」

黒夜 「ええと、米を二皿……」

黒夜 「あとは乗せて。せーの、圧縮ゥゥゥゥゥ!」ムギュゥ


411 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 00:55:35.84 E8KC8Tmto 29/267


麦野 「しかし、アイツ料理できないのか……」

滝壺 「何が出てくるんだろうね」

絹旗 「あの、麦野。何が出てきても、せめて命だけは」

麦野 「それは結果次第ね」

絹旗 (うー……超大丈夫ですか、黒夜)


<できたぞー


滝壺 「あ、できたって」

麦野 「さて。公平な評決を下すとしましょうか」

絹旗 「評決て……」


~実食~


滝壺 「では、くろよるの作品です」

黒夜 「はい。冷める前に食べちゃえ」コトッ

絹旗 「これって……!」


412 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 00:57:04.98 E8KC8Tmto 30/267


麦野 「ご飯に鮭が乗っかってるだけね」

滝壺 「きぬはた以上にシンプルだね」

黒夜 「そっ、そ、素材の味を活かすにはシンプルな調理に限るだろ」

麦野 「ま、感想は食べてからにし」モグ

滝壺 「むぎの?」

麦野 「素晴らしいわ……」

絹旗 「!!?」

麦野 「ええ、確かにシンプルよ。塩ふって焼いただけだもの」

麦野 「でもそのシンプルさが逆に、鮭が本来持つ甘さと風味を演出して」

黒夜 (つか、焼く以外のことなんてできねぇよ)

麦野 「焼き加減も絶妙よね……ちゃんと火を通して、でもこんなにやわらかくて」

黒夜 (焼き加減も塩加減も勘だけどな)

滝壺 「たしかに、外れの鮭だとパサパサで硬くなっちゃうよね」

麦野 「何よりコレよ!」バン

絹旗 「ど、どれですか」


413 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 00:58:13.13 E8KC8Tmto 31/267


麦野 「ここ! 鮭が乗ってたところのご飯がピンクになってるの!」

滝壺 「なってるね」マグマグ

麦野 「これがね、これがね、最高に美味しいのよ」

絹旗 「それは分かりますが……」

黒夜 (そう、そのピンキーご飯こそが鮭弁の醍醐味!)

黒夜 (それを出すために、焼き立て鮭をご飯でサンドイッチして軽く圧縮したんだからな!)

絹旗 「」アゼン

麦野 「ごちそうさま」

黒夜 「……あ、はい。どうも」

滝壺 「これで出揃ったね」

麦野 「うーん、これは迷うわね」

黒夜 (やれるだけのことはやったさ)

絹旗 (あとは麦野次第です)

麦野 「ちょっとだけ、考える時間ちょうだい」


414 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 00:59:38.47 E8KC8Tmto 32/267



~15分後~


麦野 「決まった!」ガラッ

滝壺 「時間かかったね」

麦野 「もう、迷いに迷ったもの。……で、何してんの?」

滝壺 「シュークリーム」マフマフ

黒夜 「絹旗ちゃんが来るときに買ってきたんだよ」マフマフ

絹旗 「コンビニのですけどね」マフマフ

麦野 「え、ちょっと、ズルイ!」

滝壺 「まだあるよ」ハイ

麦野 「抜け駆けはなしよ」マフマフ

滝壺 「で、結果は?」

麦野 「勝者、黒夜」

黒夜 「え?」ポロッ

絹旗 「」ガボーン


415 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 01:00:58.92 E8KC8Tmto 33/267


滝壺 「そんなあっさりと」

麦野 「相当迷ったけどね。けど率直に、"鮭マジうめぇ!"と思わせてくれたのは黒夜だった」

絹旗 「」orz

黒夜 「」←コロンビアのポーズ

滝壺 「という訳で、第1戦の勝者はくろよるでした」

絹旗 「こんな……こんな形で負けるなんて……」グス

黒夜 「正義は勝つ! 勝てば官軍だ!」

麦野 「調子に乗るな」ベシッ

黒夜 「ぎゃふん」

麦野 「絹旗も。何度も言ってるけど、迷ったのは本当なのよ」

絹旗 「うー」

麦野 「レシピ教えてほしいぐらいだもの。あ、黒夜のは見りゃ分かるからいいよ」

絹旗 「ホントですか……」

麦野 (こいつまで上目使い……反則だろ)

麦野 「超本当よ」ナデナデ


416 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 01:02:34.81 E8KC8Tmto 34/267


滝壺 「きぬはた、対決はまだ始まったばかり。まだあと6戦あるから」

絹旗 「そうですね……ええ、黒夜が泣いて謝るまで超やめませんからね!」

黒夜 「泣くのはどっちだか」

絹旗 「最終的には笑うのはこの私です」ビシィ

黒夜 「はっ、せいぜい楽しみにしておいてやるよ」

滝壺 「あ、そうだ。二人が着てるエプロンは参加賞だから持って帰っていいよ」

絹旗黒夜 「「えっ」」

滝壺 「むぎの、ここからは4人で料理だね」

麦野 「?」

滝壺 「鮭一匹分、処理しないと」

麦野 「ああ、そういうこと。だったら鮭マイスターであるこの私の料理をご覧にいれましょうか」フンス

絹旗 「一匹分て……」

黒夜 「どうすんだよ……」

滝壺 「そろそろフレメアとはまづらも戻るから大丈夫」

麦野 「じゃ、始めるとしましょうか」


417 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/14 01:04:18.23 E8KC8Tmto 35/267


絹旗 「とりあえず私はサーモンサンドを量産しましょうか」

黒夜 「じゃ私は鮭焼くわ」

滝壺 「あ、むぎの。これ使って」つ【フリフリエプロン】

麦野 「……それ何着あんだよ」

滝壺 「これで全部」

絹旗 「麦野も着てくださいよー」

黒夜 「絶対似合うって!」

麦野 「分かったよ……」イソイソ

滝壺 「じゃ改めて始めよっか。鮭だから煮てよし、揚げてよし、焼いてよしだから色々試せるね」

麦野 「生でサラダっぽくいけるかな……何か挑戦してみましょうか」

絹旗 「黒夜! コゲてる! 超コゲてますから!」

黒夜 「あ」


 ☆ここまでの戦績☆

  絹旗 0―1 黒夜



451 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/16 00:20:39.99 fGTTK/35o 36/267



~翌日 第7学区 某所~


黒夜 「もう当分鮭はいいわ……」トテトテ

絹旗 「焼き鮭に、石狩鍋に、サーモンフライに、鮭の炊き込みご飯に……超鮭コースでしたね」トテトテ

黒夜 「麦姐さんはツヤツヤしてたな」

絹旗 「鮭好きには超たまらないでしょう、あのメニューは」

黒夜 「で、今日は何やらされんの? こんな日曜の朝っぱらから呼び出して」

絹旗 「私が聞きたいぐらいです」

黒夜 「つか今日の当番って誰よ」

絹旗 「そこまでは……昨日、帰り際に滝壺さんから場所と時間を教えてもらっただけですので」

黒夜 「ま、行きゃ分かるか」

絹旗 「この辺にキャンピングカーが停まってるとか」

黒夜 「あっ、キャンピングカーってアレじゃないか?」

絹旗 「集合場所にキャンピングカーって、何をするつもりなんでしょうか?」

黒夜 「中に入れば分かるだろ」ガチャ


452 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/16 00:22:17.85 fGTTK/35o 37/267


結標 「」ウトウト

絹旗 「あ、結標さん」

黒夜 「なんでグラビアみたいなポーズで寝てんの?」

絹旗 「ええと、とりあえず超起こしましょうか」ユサユサ

結標 「……ん……あ、やっときたのね……」ムクリ

黒夜 「何寝てんだよ」

結標 「待ちくたびれちゃったのよ。早朝から準備もしてたし」ノビー

絹旗 「準備、ということは」

結標 「そ。第二回戦のレフェリーは私よ」

黒夜 「なんでキャンピングカーなの?」

結標 「これから移動するから」

絹旗 「移動?」

黒夜 「どこに?」

結標 「すぐに分かるわよ。じゃ、行きましょうか。出してちょうだい」


 ブロロロロ...



453 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/16 00:23:43.24 fGTTK/35o 38/267


黒夜 「誰が運転してんだ?」

結標 「浜面くんだけど?」

絹旗 「え。運転席に浜面がいるにも関わらず寝てたんですか? 超無防備にも程がありますよ」

結標 「大丈夫よ。浜面くんが何かやらかせば、滝壺さんがお怒りモードになるから」

黒夜 「大丈夫……なのか?」

絹旗 「滝壺さんは普段があんな感じなだけに、怒らせたら超怖いんです」

黒夜 「ああ、なんか分かる気がする」

結標 「さて、移動してる間に説明しましょ。これから貴女たちには接待をしてもらうわ」

絹旗黒夜 「「接待?」」

結標 「ええ。それで、より相手を楽しませた方の勝利よ」

黒夜 「接待って……何やらされんの? 絹旗ちゃんが脱がされるの?」

絹旗 「なんで私なんですか!」

結標 「何を想像してるのよ……安心なさい。色仕掛けが通じる相手じゃないから」

黒夜 「ま、通じる相手だったとしても、脱ぐのが絹旗ちゃんじゃな」ケラケラ

絹旗 「……絶対超綺麗になってやる」


454 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/16 00:25:09.15 fGTTK/35o 39/267


 :
 :
 :


<そろそろ着くぞー


結標 「はーい、お疲れ様」

黒夜 「窓の外の光景が……なんか見覚えあんだよなぁ」

絹旗 「……あれ? ここらへんて……」

結標 「さ、二人とも。準備はいい? 制限時間は今日の夕方までだからね」

黒夜 「夕方まで?」

絹旗 「そんなにですか!?」

結標 「そういう意味では体力勝負かもね」クスクス


 キキー


結標 「着いたみたい。降りましょ」ガチャ

黒夜 「……どこだ、ここ」

絹旗 「え、ここって!」


455 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/16 00:26:08.85 fGTTK/35o 40/267


黒夜 「絹旗ちゃん、知ってんの?」

絹旗 「ええ、一年前ぐらいにも来たので……」

浜面 「俺も行くか?」

結標 「今日はこの二人に任せるからいいわ」

浜面 「んじゃ、また夕方に来るわ」

結標 「ええ、お願いね。トナカイさん」クスクス

浜面 「また懐かしい話を……じゃ、二人とも頑張れよ」バタン


<ブロロロロ


結標 「さ、まずは責任者に会わないとね」

黒夜 「……おい、接待ってまさか」

絹旗 「ええ、ここに来たということはそのまさかですよ」

黒夜 「えー……私そういうの一番苦手なんだけど」

絹旗 「じゃ私の超不戦勝でいいですか?」

黒夜 「任せとけ、こういうの得意なんだよ」フンス

結標 「ほら、何やってるの。行くわよ」


456 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/16 00:27:38.36 fGTTK/35o 41/267



~同日 第13学区 児童養護施設「あすなろ園」~


結標 「今日はよろしくお願いします」

園長 「まあまあ、足繁く通ってくださって。子供たちも喜んでおります」

結標 「そんな、とんでもないことです。今日は助っ人もおりますから」

黒夜 「」ペコリ

絹旗 「おひっ、お久しぶりです」

園長 「そちらの方は確か去年の……その節はお世話になりました。本日はよろしくお願いします」

絹旗 「はい、こちらこそ」

黒夜 「……よろしく」

結標 「では、一旦これで。私たちは準備をしてきます」

園長 「はい。私はここにおりますので、何かございましたらお気軽にいらしてください」


<バタン


絹旗 「……結標さん、超足繁く通ってるんですか」


457 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/16 00:29:00.75 fGTTK/35o 42/267


結標 「うん。去年みんなで訪ねて以来、縁があってね」

黒夜 「あ、もしかして婚活?」

結標 「なんでよ。色々おかしいじゃない」

黒夜 「いや、マスターからさ。姐さんは年下好きって聞いてたから」

結標 「どんだけ言いふらしてるのよ、あの子は……今度制裁を加えないとね」ハァ

絹旗 「海原さんも年下ですよね」

結標 「それはそれ。年下好きと子ども好きは切り離して考えてよ」

黒夜 「でも白井ちゃんのこともあるし、もしかしてテレポ屋さんって変態ばっかなの?」

絹旗 「変態でテレポ屋なのは白井さんだけで超十分です」

結標 「ともかく、私と滝壺さんと白井さんはちょくちょく来てるのよ」

絹旗 「白井さんは分かりますけど、滝壺さんも?」

結標 「私と滝壺さんは、ほら、教職志望だから。その演習も兼ねてね」

黒夜 「なるほど」

結標 「さ、準備しないと。といっても、そんなにないけどね」

絹旗黒夜 「「はーい」」


458 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/16 00:30:08.99 fGTTK/35o 43/267


 :
 :
 :

結標 「準備はいいわね? このドアを開けた瞬間からスタートだから」

黒夜 「……」ドキドキ

絹旗 「いつでもどうぞ」

結標 「」ガラッ

結標 「それ、行けっ」ポイポイッ

黒夜 「わっ」

絹旗 「ちょ、ちょっと」


<バタン


絹旗黒夜 「「……」」

絹旗 「む、結標さんも来てくれるんじゃないんですか!?」

黒夜 「なんだよ、それ……」

女の子 「」ジー...


459 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/16 00:31:09.55 fGTTK/35o 44/267


黒夜 「あ、え、えっと……」

女の子A 「お姉ちゃん、前も来てくれた?」

絹旗 「そ、そっ、そうですよ! 猫のユリコと一緒に超遊びましたよね!?」

女の子A 「やっぱりそうだ!」

黒夜 (絹旗ちゃんも経験ありかよ……こりゃ不利だな)

女の子B 「今日は猫さんは?」

絹旗 「猫さんはですねー、お母さんになったから、子どもと一緒に居るんです」

女の子A 「こねこ? こねこ?」

女の子B 「見たい見たい!」

絹旗 「子猫ちゃんはまだ超赤ちゃんですから、もうちょっとおっきくなってからですね」

黒夜 (やっぱこういうときは掴みが大事なんだよな)

黒夜 「はい、ちゅーもーく! 今から姉ちゃんがマジックみせてやるぞ!」パンパン

絹旗 「何をするつもりですか」

黒夜 「ま、見てなって」

絹旗 (ケガさせなきゃいいんですけど……)


460 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/16 00:32:31.25 fGTTK/35o 45/267


男の子A 「手品って何やるの?」

黒夜 「その前にさ。お近づきのしるしに握手しようぜ、握手」

男の子A 「」ギュ

男の子B 「おれもおれも!」

黒夜 「よし、お前も」ギュ

黒夜 「今触ったな? 全然普通の手だったよな?」

男の子A 「ちょっと冷たかった」

男の子B 「やわらかかった!」

黒夜 「でな。この右手が、不思議パワーによって……はい、せーの」


  スポン


男の子A 「右手が!」

男の子B 「とれちゃった!」

黒夜 「これをまたくっつけると……ほらほら」ピース

男の子A 「すげー! 動き出した!」

男の子B 「ロケットパンチだ!」


461 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/16 00:33:47.18 fGTTK/35o 46/267


黒夜 「これが手力だ」キリッ

絹旗 「何が手力ですか」

男の子C 「もしかして、左手もとれるのー?」グイグイ

黒夜 「あっ、なにこのデジャヴ。って引っ張ったら」スポン

男の子C 「とれたー!」

男の子A 「かっこいー! すげー!」

男の子C 「くらえ、ろけっとぱんーち」ブンッ

黒夜 「あ、こら、投げんな!」

男の子B 「ヘイ、パース!」

黒夜 「こんのクソガキどもー!」

男の子A 「怒ったー!」

男の子B 「逃げろー!」

黒夜 「待ちやがれゴルァァァ!」

絹旗 「超初っ端からこの調子ですか」ハァ

女の子A 「」クイクイ


462 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/16 00:35:05.85 fGTTK/35o 47/267


絹旗 「どうしました?」

女の子A 「見て見てー」

女の子B 「猫さーん」

絹旗 「お、猫耳。超似合ってますよー」

女の子A 「はい、お姉ちゃんのも」

絹旗 「……えっ?」

女の子B 「お姉ちゃんのも」

絹旗 「あ、ありがとうございます」スチャ

女の子A 「かわいいにゃー」

女の子B 「にゃー」

絹旗 「そ、そうですかね?」

女の子A 「猫だからにゃーって言うの」

女の子B 「にゃー」

絹旗 「……に、にゃあ」

黒夜 「」プークスクス


463 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/16 00:36:13.44 fGTTK/35o 48/267


絹旗 「」

黒夜 「にゃあ☆ って」プギャー

絹旗 「」

黒夜 「しかも、その両手はあれか、猫の手のマネか!」

絹旗 「」プルプル

黒夜 「お前ら、今の見た? 聞いた?」

男の子A 「きいた!」

男の子B 「にゃあ、頂きました!」

絹旗 「黒夜ゥゥゥ!」ムキー

黒夜 「怒った! お前ら逃げろ! 引っ掻かれるぞ!」ピュー

男の子ABC 「」ピュー

絹旗 「ぐぬぬ……」



結標 「存外、上手くやってるわね」クスクス


464 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/16 00:37:23.09 fGTTK/35o 49/267



~2時間後~


黒夜 「……くっそ、どこ行きやがった」キョロキョロ

黒夜 「……」トテトテ


 【物陰】<クシュン


黒夜 「そこかぁぁぁ!」

黒夜 「はい、見ーつけた」

男の子B 「くっそー」

黒夜 「よーし、あと二人だな」

黒夜 「しっかし上手く隠れやがるな……まさか外行ってないだろうな」

男の子C 「みんな中に隠れてるよ。それがルールだもん」

黒夜 「ならいいけどさ……ん? おい、お前ら。もう一回隠れろ」シッシッ

?? 「やあ、失礼するよ」

黒夜 (なんだコイツ……まさか研究所の回しモンか?)

黒夜 「オバさん、何者?」


465 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/16 00:38:26.12 fGTTK/35o 50/267


絹旗 「黒夜たちはずっと外で遊んでますね。超元気なことで」

女の子A 「ねえ、お姉ちゃん。次はこれ読もうよ」

女の子B 「猫さんの絵本ー」

絹旗 「これ、絵本っていうか猫の写真集じゃないですか」

女の子A 「お姉ちゃんが猫さん連れてきてからね、みんな猫さん好きになったんだよー」

絹旗 (なんか、超罪悪感……ユリコ連れてきたのってあの1回きりですからね)

絹旗 「じゃ、とりあえず超順番に読みましょうかねー」ペラ

女の子B 「ねこー」

女の子A 「にゃー」

絹旗 「うはぁ、こんな癒される瞬間の猫写真ってどうやったら撮れるんでしょう……」ニマニマ

女の子A 「猫さんの写真って難しいの?」

絹旗 「そうですね。猫さんはカメラ大好きだから、撮ろうとすると超ドアップになっちゃうんです」カチカチ

女の子AB 「「?」」ズイ

絹旗 「ほら、こんな風に」

女の子A 「お鼻しか写ってない」

女の子B 「猫さんはカメラ好きなんだね」


466 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/16 00:39:45.80 fGTTK/35o 51/267


絹旗 「なかなかいい写真が撮れないんですよねー…………?」

女の子A 「?」

女の子B 「どうしたの?」

絹旗 「ゴメンなさい。お姉ちゃんちょーっと超お手洗いに行ってきます」

女の子AB 「「はーい」」

絹旗 「……」トテテテ



?? 「参ったな。関係者ではないが、怪しい者でもない」

黒夜 「ふーん……」

?? 「君は見ない顔だな。君もボランティアか?」

黒夜 「まあ、そんなとこだけど……」

絹旗 「黒夜! どうしたんですか?」トテテテ

黒夜 「いや、なんか怪しいヤツが来てさ」

絹旗 「怪しいヤツ?」

寮監 「絹旗か!? どうしたんだ、その猫耳は」

絹旗 「寮監!?」

黒夜 「あれ? 知り合い?」


519 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 02:53:47.58 qz0OsBSko 52/267


絹旗 「な、なんで寮監が!?」

寮監 「お前こそ何をしているんだ。猫耳までつけて」

男の子A 「今日はね、このお姉ちゃんたちが一緒に遊んでくれてるんだよ」

男の子B 「あねごと鬼ごっことかかくれんぼとかしてた!」

絹旗 「……姉御なんて言葉教えたのはあなたですか」

黒夜 「(;゚3゚)~♪」

寮監 「ああ、そういうことか。君は絹旗の友人か?」

黒夜 「ええと、幼馴染ポジションというか」

絹旗 「なんですか、いつもなら超宿命のライバルとかのたまうのに」

黒夜 (いや、この人があの寮監だろ? そうと知ったら、ヘタなこと言えないオーラが)ヒソヒソ

絹旗 (何言ってるんですか。これでも超抑えられてるほうですよ)ヒソヒソ

寮監 「絹旗」

絹旗 「はいぃ!」ビクッ

黒夜 (声裏返ってるし)

寮監 「お前なら大丈夫そうだな。子どもたちと仲良くしてやってくれ」


520 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 02:55:04.13 qz0OsBSko 53/267


絹旗 「ちょ、超了解です」

寮監 「あぁ、それと。黒夜さんといったか」

黒夜 「私?」

寮監 「私はまだオバさんというほどの歳ではない」

黒夜 「!?」ゾクッ

黒夜 「は、はいっ! 以後気を付けます!」

結標 「二人とも。何サボってるのよ」

絹旗 「さ、さささ、サボタージュじゃないです!」

黒夜 「即刻持ち場に戻るであります!」

結標 「?」

寮監 「おや。君は何回かここで顔を見ているな」

結標 「あ、はい。きちんとご挨拶するのは初めてですけど」

絹旗 「結標さん、寮監と知り合いなんですか?」

結標 「え? 寮監? こちらの方が?」

黒夜 (知らなかったのか。私も今知ったけど)


521 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 02:56:50.98 qz0OsBSko 54/267


結標 「絹旗さんがいつも"羅刹"とか"女忠勝"とか言ってる寮監さん?」

絹旗 「ちょ」

寮監 「ほう?」

結標 「ここでしか見たことないけど……私、そうは感じたことないなぁ」

絹旗 「あ、あの」

黒夜 「"常盤台の魔女(ベヨネッタ)"とか言ってた寮監?」

絹旗 「それは言ってないですよ!」

寮監 「絹旗」

絹旗 「は」


  ゴキッ ドサッ


寮監 「そうだ。出来合いですまないが、昼食を買ってきたんだ。みんなで食べよう」

絹旗 「」

結標 (えっ……今何が起きたの!?)

黒夜 (見えなかった? 私がか?)


522 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 02:58:20.11 qz0OsBSko 55/267


男の子A 「お姉さんだー」

男の子B 「また来てくれたー」

寮監 「ちゃんといい子にしていただろうな?」

黒夜 「……ガキには好かれてるんだな」

結標 「あの人はここでは人気者よ」

黒夜 「姐さんも面識はあったんだ」

結標 「絹旗さんや白井さんのいう寮監さんだとは知らなかったけどね」

寮監 「彼女はいつも子どもたちに囲まれているからな。挨拶しようにも中々できなかった」

絹旗 「」

男の子C 「あねごー、あっちのお姉ちゃんは寝かしといていいのかー?」

男の子B 「今ならスカートの中見れるぞー」

黒夜 「ダメだダメだ、目がツブれんぞ。そっとしといてやれ」

寮監 「絹旗なら大丈夫だろう。あいつは頑丈だ」

黒夜 (……そういえば、窒素装甲はどうしたんだ?)

結標 (なるほど。"鬼の寮監"が納得できる腕前なのね)


523 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 02:59:34.48 qz0OsBSko 56/267



<お姉さん、今日は何を買ってきてくれたの?
<中に入ってからのお楽しみだ。ちゃんと手は洗うように。
<了解だー。


結標 「……ほら。大丈夫?」チョンチョン

絹旗 「あいたたた……」

結標 「大変ね、貴女も」

絹旗 「結標さん、超ヒドイです。このタイミングで暴露することないじゃないですか」

結標 「それは悪かったけど、元はといえば貴女の発言じゃない」

絹旗 「そりゃそうなんですけど……」

結標 「私たちも戻りましょ。お昼の時間だしね」

絹旗 「はあ、そうですね。戻りましょうか」パンパン

結標 「あ、そうそう。言い忘れてたんだけど」

絹旗 「?」

結標 「スカートめくりに気を付けてね。常習犯がいるから」

絹旗 「結標さんが超珍しくジーンズだったのはその対策だったんですか」

結標 「そういうこと」


524 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 03:01:13.78 qz0OsBSko 57/267



~同日 食堂~


園長 「はい。では、いただきます」


<イタダキマース


男の子A 「」ハグハグ

男の子B 「ポテトもーらい」

黒夜 「てめぇ! それ私の分だぞ!」

男の子C 「」パク

黒夜 「こらぁ! 自分の分食べきってから手を出しやがれ!」

男の子B 「」パク

黒夜 「返してもらうからなー」ヒョイパク

男の子B 「あ! あねごー! それ俺んのー!」

黒夜 「悪ィ。もう胃の中だから返せねぇわ」

女の子A 「」モギュモギュ


525 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 03:02:25.71 qz0OsBSko 58/267


絹旗 「あー、口のまわりケチャップだらけじゃないですか」フキフキ

女の子A 「モガー」

女の子B 「お姉ちゃんもだよ」フキフキ

絹旗 「モガー」

寮監 「なるほど。二人とも、周りに合わせる形で調和をとっているのだな」

結標 「いえ、あの二人の場合は素だと思います」

寮監 「どちらでも構わんさ」

結標 「でも寮監さんが昼食を用意してくださるとは思ってませんでした」

絹旗 「なんかするつもりだったんですか?」

結標 「私手が空いてるから、昼食の用意でも手伝おうかなって思ってたのに」

絹旗 「寮監! 超ありがとうございました!」

寮監 「?」

絹旗 「子どもたちを危険に晒さずに済みました!」

結標 「どういう意味よ!」

黒夜 (ああ、メシマズなのか)モギュモギュ


526 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 03:03:30.54 qz0OsBSko 59/267



~同日午後~


女の子A 「」ウトウト

絹旗 「お腹いっぱいで超眠くなっちゃいましたね」

女の子B 「いつもはお昼寝の時間なの」

黒夜 「」スピー

絹旗 「黒夜はまた……」

男の子A 「最初は怖いと思ったけど、寝るとかわいい」

男の子B 「……おれ、恋しちゃったかも」

絹旗 「」ブッ

男の子C 「あー、きーちゃったきいちゃった」ケラケラ

男の子B 「うるせぇやい!」

絹旗 「告白したら、きっとお姉ちゃん超喜びますよ」ニヨニヨ

男の子B 「む、むりだよ」

絹旗 「素直じゃないですねー」


527 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 03:04:27.95 qz0OsBSko 60/267


寮監 「絹旗」

絹旗 「あ、寮監。どうしたんですか」

寮監 「私はこの後所用があるので出なければならない。後は頼んだぞ」

絹旗 「超了解です」

寮監 「くれぐれもここで恋煩いなどしないようにな」

絹旗 「しませんてば!……って、まさかしたことがあるんですか?」

寮監 「昔の話だ」

絹旗 「…………そ、そうですか」

寮監 「この件ならば、今後も門限は問わない。しっかりやれよ」


<バタン


絹旗 「……そんな時間までいるとは今は思えませんけども」

男の子B 「」コソコソ

絹旗 「なーにしてるんですか?」

男の子B 「なっ、なんでもない!」ピュー

黒夜 「」スピー

絹旗 「左手の薬指にとんがりコーン……ま、今はコレが超精一杯ですか」クスッ


528 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 03:05:36.94 qz0OsBSko 61/267



~そんなこんなで夕方~


結標 「二人とも、トナカイさんが来たけど」

黒夜 「さっきから気になってるんだけど、なんでトナカイなの?」

絹旗 「去年のクリスマスに、ここでトナカイのコスプレしたんですよ、浜面が」

黒夜 「ブッ……想像したら吹いちまった。じゃ、サンタは嫁?」

結標 「ええ。滝壺さんのご提案でね」

女の子A 「帰っちゃうの?」

絹旗 「はい、申し訳ないですけども」

女の子B 「今度、仔猫さん見せてくれる?」

絹旗 「ええ、もう少し大きくなったら一緒に遊んであげてくださいね」

黒夜 「じゃ、ぼちぼち失礼するとしようか」

男の子A 「あねごー、また来てくれよなー」

男の子B 「絶対! 絶対だぞ!」

黒夜 「ま、ヒマがあったらな」


529 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 03:07:25.25 qz0OsBSko 62/267


絹旗 「毎日が日曜日の分際で何を言ってるんですか」

黒夜 「そ、それはそれだろ」

結標 「貴女も不登校児なのね……」

園長 「皆さん、今日はありがとうございました」ペコリ

結標 「そんな。私たちだって楽しんでやっておりますから」

園長 「厚かましいお願いですが、また機会がございましたら」

結標 「ええ。私だけでなく、この二人も寄越しますので」

黒夜 「えぇ!?」

絹旗 「ちょ、ちょっと!?」

結標 「満更でもなかったでしょ?」クスクス

黒夜 「ま、まあ……」

絹旗 「休みの日なら、どうにか……」

園長 「ご無理はなさらず。ご自分の生活をまず考えてくださいね」

結標 「お気遣い感謝します。またその内伺いますので」

園長 「普段から色々してくださっているのに、恐縮です」


530 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 03:08:29.39 qz0OsBSko 63/267


黒夜 「じゃ、またその内な」ノシ

絹旗 「いい子にしてるんですよー」ノシ


<バイバーイ
<マタキテネー


黒夜 「はー、やっと落ち着いたな」

絹旗 「途中ガン寝してたじゃないですか」

黒夜 「ん、そうだっけ」

絹旗 「」ハァ


<全員乗ったかー?


結標 「ええ、大丈夫よ」


  ブロロロロ...


絹旗 「なんか超疲れました」

黒夜 「ガキの相手だもんな」


531 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 03:09:38.16 qz0OsBSko 64/267


結標 「二人とも、お疲れ様。これは奢りよ」ポイポイッ

絹旗 「……なんで超ブラックなんですか」

黒夜 「いいじゃん、すっきりできるっしょ」カシュッ

結標 「ところで貴女たち。何か忘れてない?」

絹旗黒夜 「「?」」

結標 「そもそも、今日の趣旨はなに?」

絹旗 「ええと、たしか」

黒夜 「楽しませた方が勝ちだっけ? って、あ」

結標 「そうよ。二人とも、これが第二回戦っていうのを忘れるぐらい楽しかったのね」クスクス

絹旗 「ええ、まあ……」

黒夜 「否定はしないけどさ……」

結標 「でも私から見ても、貴女たちはよくやってたと思う。さて、勝敗なんだけど」

絹旗黒夜 「「」」ゴクリ...

結標 「どちらがより楽しませたか。それは即ち、どちらが保育士として優れたスキルを持っているか、ということになるわね」

黒夜 「まあ、保育士じゃないけど」

絹旗 「言いたいことは超分かります」


532 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 03:10:46.37 qz0OsBSko 65/267


結標 「そこで、これを使って決めようと思う」ピラッ

黒夜 「なにこれ?」

結標 「前に園長先生からもらったの。保育士の適正試験にも使われてるチェックリストよ」

絹旗 「なるほど。これで採点しようって訳ですね」

黒夜 「そのリスト、いいの? 横流しじゃね?」

結標 「大丈夫よ。いわゆる過去問ってヤツだから」

絹旗 「で、で。結果はどうなんですか」

結標 「単刀直入に言うわね」

黒夜 「」ドキドキ

絹旗 「」ワクテカ

結標 「勝者、絹旗さん」

黒夜 「」ガボーン

絹旗 「ハイキターー!」

結標 「詳細は伏せるけど、接戦だったわね。二人とも適正があるんじゃない?」

黒夜 「」orz

絹旗 「」←コロンビアのポーズ


533 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 03:12:23.25 qz0OsBSko 66/267


黒夜 「私の何がいけなかったんだ……」

結標 「決め手になったのは。絹旗さんはやってて黒夜さんはやってなかった、ある動作」

黒夜 「それって何」

結標 「絹旗さんは子どもと会話するときに、しゃがむなり屈むなりして目線の高さを合わせてたの」

黒夜 「……それだけ?」

結標 「あら、これって大事よ。仲間内で最小身長の貴女たちでも、子どもから見れば大きいんだから」

絹旗 「最小て……」

黒夜 「……」

結標 「人間、自分より大きいものは本能的に警戒しちゃうものなの。
    そういう意味では、絹旗さんの対応はベターだったわね」

黒夜 「くそ……」

絹旗 「超ざーんねーんでしたねー」ニヨニヨ

結標 「でも黒夜さんも。子どもたちに混ざって遊べてたじゃない。これはこれで重要なスキルね」

黒夜 「」フンス

絹旗 「黒夜は合わせてたんじゃなく、素でしょう」


534 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 03:13:35.06 qz0OsBSko 67/267


黒夜 「な、なんでだよ。絹旗ちゃん風に言えば、超大人の対応してただけだろ」

絹旗 「ま、そういうことにしておきましょうか」

黒夜 「大体絹旗ちゃんよ、いつまで猫旗やってるつもりだよ」

絹旗 「あれ? あ!」

結標 「いいじゃない、そのままで。よく似合ってるわよ」クスクス

絹旗 「ぐぬ……く、黒夜だって! いつまで指にとんがりコーンはめてんですか!」

黒夜 「あ? なんだこれ! いつの間に!」

結標 「……それは気付くでしょ」

黒夜 「ったくよ、誰だよ。こんなことして」サクサク

絹旗 「今はそれが超精一杯だったんですよ」

黒夜 「?」

結標 「ともかく。二人とも、また行く理由ができてよかったわね」

絹旗 「ま、まあ、サンタガールぐらいならしてもいいですよ。あ、黒夜は超トナカイで」

黒夜 「なんで私がトナカイなんだよ! 逆だろ、逆!」

結標 「トナカイならもういるでしょ?」


535 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 03:14:44.88 qz0OsBSko 68/267


絹旗 「あ、そうでした」

黒夜 「そうだ、私見てないぞ」


<また俺トナカイかよ!?


結標 「聞いてないの? 滝壺さんはすごい乗り気だったわよ」

絹旗 「去年のアレをまたやるんですか」

結標 「さすがに、去年みたいに総動員はしないけどね」

黒夜 「ああ、去年もやったんだ」

結標 「うん。でね、今年も私と滝壺さんは参加かな、あと来てくれる人は拒まないつもり」

絹旗 「サンタきつぼさんは超大人気でしたからねぇ」

黒夜 「サンタか……今年も来てくれるかな」

結標絹旗 「「え?」」

黒夜 「?」

結標 「だっ、大丈夫よ。きっと来てくれるでしょ」

絹旗 「そ、そうですよ! 今日みたいに超いい行いもしてるんですし」


536 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 03:16:09.05 qz0OsBSko 69/267


黒夜 「ま、当然だろ」


<サンタってアレだろ?よくポケットティッシュ配ってるよな。


絹旗 「余計なこと言ってないで運転に超集中しやがれです!!」

結標 (きっとあの駆動鎧の人ね)

黒夜 「何焦ってんの?」

結標 「なんでもないの。あ、もしよかったら夕飯私が奢るけど?」

絹旗 「え? いいんですか?」

結標 「今日は家に帰っても誰もいないのよ。一時的にお兄ちゃん返してあげてるから」クスクス

黒夜 「あぁ、そういうこと」

結標 「そういう訳なんで、第7学区の適当なところで停めてくれるかしら」


<あいよー。


黒夜 「にしても、何気にハードワークだったな」

絹旗 「結標さん、すごいですね。あの道に進もうとしてるんですから」


537 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/20 03:17:10.95 qz0OsBSko 70/267


結標 「私に一番合ってるかな、って思って」

黒夜 「私じゃムリだわ」

絹旗 「今日みたいにたまにならいいんですけどね」

結標 「んー、でもさっきも言ったけど、二人にも適正はあると思うけどな」

黒夜 「いやー、体がもたない」

絹旗 「そうですね。今だって正直超クタクタですし」

結標 「強制するつもりはないけどね。選択肢の一つにならいれてもいいんじゃない?」

黒夜 「選択肢ねぇ……」

絹旗 「まだそこまで考えられないです」

結標 「ゆっくり考えなさい。私や滝壺さんもそうしてたし」

黒夜 「マスターも?」

結標 「あの子は勢いでしょ」

絹旗 「まあ、この先考える機会もあるでしょうし。ゆっくりじっくり考えますよ」



 ☆ここまでの戦績☆

  絹旗 1―1 黒夜




560 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/23 23:46:32.08 nC76mEZ0o 71/267



~数日後 第7学区 隠れ家的喫茶店~


番外個体 「へー、じゃ今一勝一敗なんだね」

ショチトル 「まだまだ序盤だが、一進一退だな」

黒夜 「ま、私のストレート勝ちでもエンターテイメント性に欠けるしな」

絹旗 「なんでエンターテイメント性を超追求する必要があるんですか」

黒夜 「楽しいに越したことはないだろ?」サクサク

絹旗 「そりゃそうですけど、ってそのクッキーは私が注文したやつですよ!」

黒夜 「いいじゃん、減るもんじゃなし」

絹旗 「減りますよ! 事実減ってるじゃないですか!」ムキー

ショチトル 「この段階で一勝一敗となると、マスターの番のときに決する可能性もあるのか」

黒夜 「ん、そうなの?」

番外個体 「私は第五回戦の担当だからね。最速ならそこで決まるでしょ」

絹旗 「どっちかが三連勝すれば、ミサワさんの回で終わりってことですね」

黒夜 「せっかくなら最終戦までやったほうが面白いって。ここは上手くあわせて」


561 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/23 23:48:09.20 nC76mEZ0o 72/267


ショチトル 「こういうのはなんと言ったか。八百万?」

番外個体 「八百長だね。悪いけど、それは認められないよ。こっちも真剣にふざけてるんだから」

黒夜 「えー」

絹旗 「いや、超当たり前でしょう」

番外個体 「公平性を保つために、二人には直前まで明かさないことにするってことで一致してるんだし」

ショチトル 「やるなら真面目にやれ、ということだな」

黒夜 「わかりましたよーだ」サクサク

絹旗 「だからぁぁぁ!!」

番外個体 「クッキー1つでムキにならないの。コストコに行きゃ同じの売ってるからさ」

絹旗 「え、これ完成品!? 超自家製じゃないんですか!?」

番外個体 「自家製メニューにするには時間もお金も設備も足りないもん」

ショチトル 「それにしても大変だな。この先、土日は全部埋まっているということになるのか」

絹旗黒夜 「「え?」」

番外個体 「だね。実際、先週の土日フルに使ったでしょ?」

黒夜 「え、ちょっと待って。そこまで手が込んでるの?」


562 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/23 23:49:42.74 nC76mEZ0o 73/267


番外個体 「他のみんなが用意してくれてるお題も、一日かかるようなのばっかだよ」

絹旗 「超マジですか……じゃ、ミサワさんも?」

番外個体 「流石に私は。土日は店開けてるし。平日夕方で終わるようなの考えてるよ」

黒夜 「全員そういうのだと助かるんだけどなぁ」

絹旗 「もしかして、誰がどういう順番で何をするかって決まってるんですか?」

番外個体 「うん、全部決まってる。あなたたち抜きで集まって話したから」

黒夜 「いつの間に……」

番外個体 「しかもリーク防止のために、わざわざ第3学区の個室サロンでやったんだからね」

絹旗 「いや、あの、なんでそこまで……」

ショチトル 「動機は全員同じ。"面白そうだから"」

番外個体 「それにさっき言ったでしょ? 真剣にふざけてるって」

黒夜 「つまり私たち遊ばれてんのか」

絹旗 「超ヒドイです。私は遊び道具だったんですね」

番外個体 「まーねー」ケラケラ

絹旗 「いや、ちょっとは否定してくださいよ!?」


563 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/23 23:51:39.62 nC76mEZ0o 74/267


ショチトル 「まあ、二人も頑張ってくれ」

黒夜 「そりゃな。やるからに勝つしさ」

絹旗 「まーだ言ってんですか。先制点とったぐらいで超調子に乗ってるんですか?」

黒夜 「言ってろ。そんで次はいつどこだっけ?」

絹旗 「結標さんが言ってたじゃないですか。忘れたんですか」

黒夜 「忘れちった」テヘ

絹旗 「次の土曜日の昼前に、第3学区まで来るようにとのことです」

黒夜 「第3学区!? なんであんなところまで」

絹旗 「私が聞きたいぐらいです」

黒夜 「……ま、行きゃわかるか」

ショチトル 「マスター、さっきも出ていたが第3学区とは?」

番外個体 「さっき話した個室サロンとか、あとは超高級ホテルとか国際展示ホールとかあるとこだね」

絹旗 「普段はあまり近寄らないでしょうね。用事がないですもん」

黒夜 「そんなところで何やらされるんだか」

絹旗 「疲れないヤツだと超いいんですけど」


564 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/23 23:53:01.68 nC76mEZ0o 75/267



~翌土曜日 第3学区 とある駅前~


黒夜 「……第7学区と比べると、あまり人いねぇなぁ」

絹旗 「第3学区ですし」

黒夜 「で、今日の当番って誰なんだろう」

絹旗 「さあ?」


<わたくしですわ。


黒夜 「お」

絹旗 「この喋り方は」

婚后 「お二人とも、ごきげんよう」

黒夜 「今日はお嬢か」

絹旗 「婚后さんて……今日のお題がなんだか、想像できないです」

婚后 「それはこれから説明いたしますわ」

黒夜 「よし、頼む」


565 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/23 23:55:19.45 nC76mEZ0o 76/267


婚后 「ずばり申し上げて、今日のお題はテーブルマナーです」

黒夜 (げ!)

絹旗 「作法……」

婚后 「お二人にはこれから昼食と夕食をわたくし同席の上でとっていただきます」

絹旗 「それで、どっちが超お行儀良いかを見るってことですか」

婚后 「ええ」

黒夜 「ちょ、ちょっと待ってくれ! これは絹旗ちゃん有利すぎんだろ!」

婚后 「あら。どうしてそう思うのです?」

絹旗 「だ、だって、常盤台ってそういうのも教えてんだろ?」

婚后 「たしかにカリキュラムにはありますわね。ですが……」チラッ

黒夜 「?」

絹旗 「…………私、作法の授業の成績は下から数えたほうが超早いんです」

黒夜 「」プギャー

絹旗 「あなたには笑われたくないですよ!」ムキー

婚后 「つまり、黒夜さんだって完全不利ではなく、付け入るスキはあるということですわね」


566 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/23 23:56:54.61 nC76mEZ0o 77/267


黒夜 「……まあ、メシぐらい普通にしてりゃ大丈夫だろ」

婚后 「それでは、まず昼食に参りましょう。あ、今日の食事代は全てわたくしがもちますわ」

絹旗 「え、いや、悪いですよ」

婚后 「お構いなく。リーズナブルな店を選んでおりますので」クスクス

黒夜 「ゴチになりまーす」

絹旗 「こら!」

婚后 「ふふ、それぐらい気軽に構えたほうがいいですわよ。さ、参りましょう」



~同日 第3学区 とある料亭~


絹旗 (和室で個室……)

黒夜 (どこがリーズナブルなんだよぉぉ!)

絹旗 「あの、婚后さんはいつもここに?」

婚后 「いえ」

黒夜 「ここって旅館?」


567 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/23 23:58:13.09 nC76mEZ0o 78/267


婚后 「普通の和食レストランですが」

黒夜 「普通……」

絹旗 「ちなみにおいくらぐらいで……」

婚后 「3人でコースですから。5万円で少し足りないぐらいかと」

絹旗黒夜 「「……」」

婚后 「?」


<カコーン


絹旗 「さっきからなんの音ですか?」

黒夜 「あれあれ、あの竹の。なんて言うんだっけ?」

婚后 「鹿威しですわね」

黒夜 「ああ、そう、それそれ」

絹旗 「なんか和食っぽいです」


<失礼いたします。
<ガラッ



568 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/23 23:59:19.92 nC76mEZ0o 79/267


女将 「こちら、先付の品になります」

婚后 「はい、すみません」

女将 「ごゆっくりどうぞ」ペコリ


<パタン


黒夜 「……これだけ?」

絹旗 「超ちっちゃ」

婚后 「先付ですから。西洋料理でいうところの前菜でしょうか」

絹旗 「なるほど……こうやって順番で出てくるんですか?」

婚后 「今回ですと、この後にお吸物・向付・鉢肴・強肴・止肴・ご飯・水菓子ですわね」

黒夜 「わあ、聞いても何が出てくるんだか全然わかんね」

婚后 「ならばお楽しみにとっておきましょう。では、いただきます」

絹旗黒夜 「「いただきまーす」」

黒夜 「」ペロリ

絹旗 「一口ですか……もうちょっと味わいましょうよ」


569 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/24 00:00:47.39 FXVkMfxyo 80/267


黒夜 「こんなの一口じゃん……」

婚后 「いけませんわね」

黒夜 (あ、やべ)

絹旗 「んー、なんか超不思議な味がしますね」チビチビ

婚后 「普段食べ慣れていないからでしょうね」


<失礼いたします。
<ガラッ


女将 「こちら、お吸物になります」

婚后 「はい、どうも」

絹旗 (なんだか超高級って感じです)

黒夜 (この量とこの雰囲気じゃ全然食った気になれねぇよ……)

 :
 :
 :

女将 「こちら、鉢肴の品になります」

黒夜 (あ、やっとメシっぽいのが出てきた)


570 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/24 00:02:00.47 FXVkMfxyo 81/267


絹旗 「これは白身魚ですか」

婚后 「ええ、焼物ですわね」

黒夜 「魚って食べるの苦手なんだよな……骨が」

絹旗 「私もあまり得意じゃないです」チョイチョイ

婚后 「骨ぐらいささっと取ってしまえばよいのです」

黒夜 「言うほど簡単じゃねぇよ……」

絹旗 「あ、でも、これ超おいしいですよ」

婚后 「過度な味付けはせず、素材の味を活かした調理が素晴らしいですわね」

黒夜 「あ、だからか。さっきからなんか味薄いのは」

絹旗 「黒夜は味覚が超ブッ壊れてるんですよ。濃い味ばっか食べてるから」

婚后 「良くも悪くも現代人ですわね」

黒夜 「い、いいじゃんか、別に」

絹旗 「今の内に矯正した方がいいと思いますけどね。あー、超おいしいです」マフマフ

黒夜 「ぐぬ……」

婚后 「……」コッソリメモメモ


571 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/24 00:03:10.60 FXVkMfxyo 82/267



~しばらくして~


女将 「そろそろお食事にいたしますか?」

婚后 「ええ、お願い致します」

女将 「かしこまりました」


<パタン


黒夜 「食事って……今までのは食事じゃなかったの?」

婚后 「ここでいう食事というのはご飯とお味噌汁のことです」

絹旗 「あ、そっか。何か超足りないと思ったら白いご飯でした」

黒夜 「なんか全体的に物足りない」

絹旗 「量はともかくとして、超おいしかったと思いますけど。焼き魚とか。見た目も綺麗ですし」

婚后 「白身魚の焼物ですわね。あれは見事でした」

黒夜 「そういうもんか……」

婚后 「という訳で、残すはご飯と氷菓子……ええと、つまりデザートですわね」


572 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/24 00:04:19.41 FXVkMfxyo 83/267


絹旗 「この後ってどうするんですか?」

黒夜 「夜までまだ時間あるぞ」


<失礼致します。
<ガラッ


黒夜 (この登場の仕方、いちいちやってて疲れないのかな)

女将 「お食事をお持ちいたしました」

婚后 「はい、ありがとうございます」

女将 「ごゆっくりどうぞ」


<パタン


婚后 「さ、頂きましょう。話はその後です」

絹旗黒夜 「「いただきまーす」」

黒夜 「……ただの白メシがこんなに上手いなんて」ハグハグ

絹旗 「おお、お味噌汁が白いです。超私好みです」ズズ...

婚后 「お二人とも、ここまででいかがでしたか?」


573 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/24 00:06:03.49 FXVkMfxyo 84/267


黒夜 「たまにならいいかなぁ」

絹旗 「超おいしかったです。こういうの中々ないですし」

婚后 「ご満足頂けたようで何よりですわ」クスクス

 :
 :
 :

黒夜 「」ウマウマ

絹旗 「氷菓子ってフルーツのことだったんですね」

婚后 「その時々ですわね」

黒夜 「ごちそうさまでした」

絹旗 「超ごちそうさまです」

婚后 「これでコースは全部ですわね」

黒夜 「なんか食ったような、食ってないような」ズズ...

絹旗 「超時間かけてゆっくり食べましたし」

婚后 「……さて、この後ですが」ズズ...

絹旗 「移動ですか?」


574 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/24 00:07:27.72 FXVkMfxyo 85/267


婚后 「午後2時……どうしましょう」

黒夜 「適当に時間つぶすしか」

婚后 「あ」

絹旗黒夜 「「?」」

婚后 「黒夜さん、その服装はちょっとまずいかも」

黒夜 「なんで?」

婚后 「夜、予約を入れているお店に入れないかもしれませんわ」

黒夜 「それこそなんで?」

絹旗 「ドレスコードですか?」

婚后 「ええ。そこまで厳しくはないですか、今の黒夜さんは少々ロックンロール過ぎますわね」

黒夜 「そういうことは先に言ってくれよ。つっても、他の服だって似たりよったりだぞ」

絹旗 「!」ピンポン

絹旗 「あ、じゃあ私の私服貸してあげますよ!」

黒夜 「え?」

婚后 「絹旗さんの?」


575 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/24 00:09:16.27 FXVkMfxyo 86/267


絹旗 「私は今のところ年中制服なんで、出番もないですし」

黒夜 「いや、それは……あ、でも絹旗ちゃんの服か」ウーム

婚后 「絹旗さんの服なら、黒夜さんのサイズにも合うのでは?」

黒夜 「絹旗ちゃんの服を私が着ると、胸がキツイかもな」

絹旗 「むしろ超ゆるゆるに余りますからご心配なく」

黒夜 「なんだと」

絹旗 「なんですか」

婚后 「はいはい。それでは移動するといたしましょうか」

黒夜 「あれ? そういやレジはどこだ」

絹旗 「あるわけないじゃないですか。こういうお店に」

婚后 「このままここでお会計ですわね」


576 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/24 00:11:16.18 FXVkMfxyo 87/267



~同日午後 第7学区 常盤台新寮付近~


絹旗 「一応寮監には電話で伝えたんで、入るだけなら超問題ないハズです」トテトテ

黒夜 (しっかし絹旗ちゃんの歩く音可愛いな)トテトテ

婚后 「あの子たちは元気にしておられますか?」

絹旗 「ええ、そりゃもう。大きくなってるんで超びっくりすると思いますよ」

黒夜 「もしかして絹旗「ちなみに仔猫の話ですからね」

黒夜 「……」

絹旗 「あ、今鍵開けますんで」タッチ


<ピンポン


黒夜 「静脈認証なのか」

絹旗 「静脈だけじゃなく超色々見てるらしいですよ。詳しくは知りませんけど」

婚后 「以前、発電能力者に破られたことがあって、それ以来セキュリティを厳しくしているとか」

黒夜 「なるほどねぇ」


577 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/24 00:12:19.23 FXVkMfxyo 88/267


絹旗 「こっちです。婚后さんは知ってますよね」

婚后 「たしか3階でしたわね」

黒夜 「……すっげぇとこ住んでんだな」キョロキョロ

絹旗 「自由に使える空間なんて超一握りですけどね」

婚后 「まあ、あくまで学生寮ですから」



~301号室~


<ガチャ


絹旗 「ただいま戻りましたー……って、白井さんはいないですか」

婚后 「風紀委員の活動でしょう」

絹旗 「また最近超忙しいみたいですし」

黒夜 (風紀委員が忙しくなる、ねぇ……)

リック 「Σ」

婚后 「あら、お久しぶり」


578 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/24 00:14:06.67 FXVkMfxyo 89/267


リック 「」ポテテテ

婚后 「しばらく見ない内に大きくなりましたわね」ヒョイ

絹旗 「いや、ここ最近の成長の仕方には超びっくりですよ」

テスラ 「」ヨジヨジ

黒夜 「絹旗ちゃん、キャットタワーにされてんぞ」

絹旗 「いいんです。いつものことです」

婚后 「もう一匹……アスカといいましたか。彼女は?」

絹旗 「白井さんのベッドが超膨らんでるんで、多分そこで寝てますよ」

リック 「」ガッチリ

絹旗 「ええと、それで服でしたね。超ちょっとフォーマル気味なヤツを」ゴソゴソ

黒夜 「……視線を感じる」

ユリコ 「(・ω・)」ジー...

黒夜 「一匹だけデカイのがいるな」

婚后 「この子たちの母親ですわね」

黒夜 「へー、2世代で飼ってるのか」ナデナデ

ユリコ 「( ・ω・)ノ」


579 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/24 00:15:54.09 FXVkMfxyo 90/267


絹旗 「黒夜、これ試してみてください」ハイ

黒夜 「何コレ。サテン地、っていうんだっけ?」

婚后 「この光沢はサテン生地ですわね」

黒夜 「じゃ、ちょっと着てみるわ」イソイソ

 :
 :
 :

絹旗 「どうでしたか?」

黒夜 「……」

絹旗 「おー、超ピッタリです」

婚后 「このような服、どこで着るのですか」

絹旗 「いやー、買ったはいいけどなかなか出番無かったんですよねー」

婚后 「でもこれなら大丈夫そうですわね」

黒夜 「ちょっと待った! この格好で外歩けってのか!?」

絹旗 「あ、生脚じゃアレですか? じゃ黒ストでも」ハイ

婚后 「そうそう。髪もアップにしたほうが服に合ってるかもしれませんわね」クイクイ


580 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/24 00:17:29.83 FXVkMfxyo 91/267


黒夜 「キャバ嬢じゃねぇか、これじゃ……」

絹旗 「いやー、超似合ってますよー」カシャ

黒夜 「や、やめろ! 撮るな! 撮るなって!」

婚后 「よくお似合いだと思いますが……」

黒夜 「なんかさ、私のキャラというかアイデンティティが剥奪されてるような気が」

絹旗 「超大袈裟ですってば……あ!」

黒夜 「今度はなんだよ」

絹旗 「この状態で猫パーツつけたら超可愛いですよ!」

黒夜 「誰がやるか!!」

婚后 「それぐらいにして。そろそろ向かうといたしましょう」

絹旗 「どこ行くんですか?」

婚后 「第5学区ですわ」

黒夜 「マジでこの格好なのか……知り合いに会ったら死ねる」

ユリコ 「( ( ( ・ω・)」ポテポテ

絹旗 「ユリコ、今の黒夜に近づいちゃダメです。毛が付いちゃいますから」ヒョイ

ユリコ 「(・ω・)?」


599 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:17:12.04 RkzLvHgvo 92/267


絹旗 「あ、そのブーツじゃおかしいんで。この靴つかってください」

黒夜 「これまた光沢があるな」ハキハキ

絹旗 「サイズ大丈夫ですか?」

黒夜 「な、なんだよこの靴。歩きづらい……」ヨテヨテ

絹旗 「超歩きづらいですよね。私も2回ぐらい履いて、その後はしまいっぱなしです」

黒夜 「なんでそんな靴出してきやがったぁぁぁ!」

絹旗 「その服に合うと思いまして」

婚后 「確かに、見る分にはバランスはいいですわね」

黒夜 「おまいら人を着せ替え人形かなんかと勘違いしてんだろ。絶対そうだ」

婚后 「そんなとんでもない」

絹旗 「今の私たちは、いわばシンデレラに登場する魔女ですよ」

黒夜 「……なんだ。私は灰でも被ってるっていうのか」

絹旗 「被ります?」

黒夜 「いい。……で、絹旗ちゃんはそのままで大丈夫なの?」

絹旗 「どうなんでしょ」


600 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:18:24.09 RkzLvHgvo 93/267


婚后 「大丈夫でしょう。学生の身分なら制服は正装だと言い張れますから」

黒夜 「えー、私だけこんな目に合うのは納得できない」

絹旗 「そりゃ私だって。超いい雰囲気のお店にいくなら、それなりに着飾りたい願望はありますよ」

黒夜 「だったら」

絹旗 「でも、でもですよ。そんな服装をして、夜7時とか8時に帰ってきたらどうなります?」

黒夜 「どうなんの?」

絹旗 「寮監に超捕まります。そして私は、明日の朝日を拝めません」

黒夜 「……」

婚后 「約束された未来のようなものですわね」

絹旗 「だから私は制服で超ガマンします……」

黒夜 「まあ……あの寮監相手じゃしょうがないよな」

絹旗 (ちょろいです)

黒夜 「じゃ、もう行くの?」

婚后 「ええ。そろそろ出て、ちょうどいいぐらいでしょうか」

絹旗 「ユリコ、留守番を超お願いしますね」

ユリコ 「( ・ω・)ノ」シュタッ


601 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:19:50.71 RkzLvHgvo 94/267



~同日 第5学区 とある大通り~


黒夜 「まだ5時半だってのに空は真っ暗だな」トテトテ

絹旗 「もう12月も半ばですからね」トテトテ

婚后 「最近はすっかり冷え込んでまいりましたしね」

絹旗 「ところで、次はどんなところですか」

婚后 「昼間が創作和食のコースでしたので、今度は西洋料理になります」

黒夜 「こんな服装を要求されるってことは、それなりに格式高い店なんだろうな……」

絹旗 「格式が高けりゃ値段も超高いでしょうね」

婚后 「そんなまさか。最初に申し上げた通り、リーズナブルな店を選んでおりますので」

絹旗 「婚后さんのリーズナブルの基準が超わからないですよ」

黒夜 (ていうか、雰囲気からお嬢って呼んでたけど、本物のお嬢だったんだな)

婚后 「貴女方だって、そこそこの奨学金は得ているでしょうに」

絹旗 「だからって、普段の食事にあそこまでかけないです」

黒夜 「腹に入っちゃえば同じだしな」


602 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:21:09.41 RkzLvHgvo 95/267


婚后 「普段から通ってる訳でもありませんわ。たまーーにの外食だとかで利用しているだけで」

黒夜 「私にとっての外食は二郎なんだけどな」

絹旗 「前について行きましたけど、超エライ目にあいました」

黒夜 「残しちゃうんだもんなー。食べ物と店長に謝れよ」

絹旗 「"小"であんなのが出てくると思わないじゃないですか。食べても食べても減らないですし」

婚后 「凄絶でしたのね……」

絹旗 「帰ってから、なんか内蔵が超グルングルンして気持ち悪かったんですからね」

婚后 (いったい何を食べたらそうなるのでしょうか)

絹旗 「超呻く私を見かねた白井さんが、背中とかお腹をナデナデしてくれたぐらいです」

黒夜 (……絹旗ちゃん、モテなさ過ぎて同性に走ったか)

婚后 (白井さん、報われない恋の果てに暴走を……)

絹旗 「……なんか二人とも、超失礼なこと考えてませんか?」

黒夜 「別に。仲いいなーって嫉妬してただけだよ」プイ

婚后 「お二人はルームメイトでありパートナーですもの」クスクス

絹旗 「?」


603 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:22:45.71 RkzLvHgvo 96/267



~とある商業ビル~


黒夜 「レストランて何階なの?」

婚后 「18階ですわね」


<チーン


絹旗 「お、18階に到着したみたいですよ」

婚后 「目的のお店は……ああ、こちらですわね」

受付 「いらっしゃいませ」ペコリ

黒夜 「」ブーッ

絹旗 「……なんかどっかで見たような」

黒夜 「」コソコソ

絹旗 「ちょ、なんですか。なんで私の後ろに隠れてんですか」

婚后 「本日18時で予約をさせて頂いた者……あら?」

受付 「……おや、君たちはたしか黒夜の」


604 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:24:39.80 RkzLvHgvo 97/267


婚后 「もしや、あの時のカマキリロボの方ですか」

絹旗 「あ、言われてみれば。髪型が違うんで一瞬気づきませんでした」

婚后 「今日は黒夜さんもお借りしておりますわ。ほら」グイ

黒夜 「わ、ちょっ」

受付 「なんだ、お前もいたのか」

黒夜 「うっせ……ていうか、なんでいるんだよ」

受付 「生活のためのバイトだ。以前のような収入はもう見込めないのだからな」

黒夜 「駆動鎧道楽をやめりゃどんだけ余裕があるか……」ブツブツ

受付 「おっと、今はバイト中だ。TPOに反した行為をとるところだった」

婚后 「では、案内をお願いできますかしら」

受付 「ご予約のお客様ですね。お席にご案内致します。こちらへどうぞ」

 :
 :
 :

黒夜 「……」

絹旗 「どうしたんですか、一体」


605 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:25:52.17 RkzLvHgvo 98/267


黒夜 「いや……この服装をイジられるのもムカつくけど、スルーされるのもムカつくなって」

絹旗 「女子か」

黒夜 「女子だよ!」

婚后 「複雑な乙女心の表れですわね」クスクス

絹旗 「あー、つまり褒めてほしいんですか」

黒夜 「…………んなワケあるか」

婚后 「はいはい、お二人とも。まもなく料理がきます。そこから後半戦開始ですわ」

絹旗 「西洋料理ならまだなんとかなりそうです」

黒夜 「やべ、緊張してきた」ドキドキ

店員 「お待たせいたしました。こちら、パンと」コトッ

絹旗 (わ、超おいしそう)

店員 「前菜のスモークサーモンのサラダになります」コトッ

絹旗黒夜 「「鮭……」」

婚后 「?」

店員 「失礼致します」ペコリ


607 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:27:19.24 RkzLvHgvo 99/267


婚后 「さ、どうぞ」

絹旗黒夜 「「いただきまーす」」

絹旗 「お、超おいしい」パリパリ

黒夜 「鮭はこういう使い方もあるのか……」

絹旗 「ところで、この後は何がくるんですか?」

婚后 「さあ? わたくしはディナーコースとしか注文しておりませんので」

黒夜 「決まってないの?」

婚后 「この後はパスタ・メイン・ドルチェ・お茶の順番なのは確定です」

絹旗 「昼間よりもメンバー少ないんですね」

黒夜 「その方が正直助かる」パリパリ

絹旗 「お、パンも超おいしいです。これパン屋に出しても売れますよ」ハモハモ

黒夜 「そりゃそうだろ」カチャ...

婚后 「……」

黒夜 「食べないの?」

婚后 「ええ、頂くといたしましょう」


608 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:29:19.13 RkzLvHgvo 100/267



~しばらくして~


店員 「こちら、シチリアのトマトを使用した冷製スパゲティになります」コトッ

婚后 「はい、どうも」

店員 「失礼致しました」ペコリ

黒夜 「冷たいスパゲティ……この時期に?」

絹旗 「結構美味しいですよ」クルクル

黒夜 「あまり馴染みがないな」クルクル

婚后 「サラダ等にも使われるではないですか」

黒夜 「ああ、そういう感じか」カチャ

絹旗 「あ、超甘い。酸っぱいと思ったのに」

黒夜 「おー、なんか新鮮な感覚……」

婚后 「……」

黒夜 「素麺みたいなものか」

絹旗 「いや、超違うでしょう」


609 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:30:58.10 RkzLvHgvo 101/267


黒夜 「家でもできるかな」

婚后 「レシピと材料さえあれば、そう難しくないかと」

黒夜 「簡単そうで良さげだなぁと思って」

絹旗 「鮭を焼く以外に何もできない人間が何を言ってんですか」

黒夜 「な、なんだよ。あれから私だって料理の練習してるんだからな」

絹旗 「はいはい」

黒夜 「まっ、負け惜しみは程々にな」フン

絹旗 「なっ……ぐぬぬ……」

婚后 「はいはい、そこまでそこまで。いがみ合っていては味覚も濁りますわよ」

絹旗黒夜 「「はーい」」

 :
 :
 :

店員 「こちら、鴨胸肉のローストになります」コトッ

絹旗 「おぉ」

店員 「失礼致しました」ペコリ


610 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:32:21.88 RkzLvHgvo 102/267


黒夜 「鴨って美味しいの?」

絹旗 「寮の食堂で出たことありますけど、美味しいですよ」

黒夜 「じゃ、さっそく」スチャ

絹旗 「あ、超柔らかいです」

黒夜 「……おいひい」

婚后 「この柔らかさは見事ですわね。臭みも抑えられておりますし」

黒夜 「え? 鴨って変な匂いするの?」

絹旗 「クセは強いらしいですよ」

黒夜 「この肉、全然そんな感じしないじゃん」パク

婚后 「家で料理してもこうはなりませんのに……コツを教えてほしいですわね」

黒夜 「家にいるときに鴨なんて使うんだ……」

婚后 「ええ、うどんに入れたりとか」

絹旗 「ネギは超欠かせませんよね」

黒夜 「あ、もしかしてカモネギってそういう意味?」

婚后 「鴨とネギの相性が良いということですわね」


611 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:33:38.45 RkzLvHgvo 103/267


黒夜 「なるほどな。だからネギが鴨しょってくるのか」

絹旗 「逆です、逆」



~食後~


黒夜 「……いい紅茶だ」ズズ...

絹旗 「ドルチェ、でしたっけ? あのチョコレートムース超おいしかったです」ハゥ

婚后 「さて……落ち着いたところで、総評と参りましょう」

絹旗 「☆3つ」

黒夜 「頂きました、☆3つです」

婚后 「このお店ではなく、貴女方のです」

絹旗 「あ、やっぱりそっちですか」

黒夜 「いよいよ結果が出るのか……」

婚后 「」ウーン

絹旗 「どうしました?」

婚后 「いえ、どこからどこまで申し上げたものかな、と」


612 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:34:31.28 RkzLvHgvo 104/267


絹旗 「別にビブラートに包む必要も超ないかと」

黒夜 「ビブラートに包んでどうすんだよ」

婚后 「そうですわね。ではご本人のためにも、はっきりと申し上げましょう」

婚后 「まず、黒夜さん。昼食のときですが、箸の持ち方がまるでなっておりません」

黒夜 「」

婚后 「加えて刺し箸、探り箸、涙箸、回し箸……ええ、正直申し上げて溜息を抑えるのに必死でした」

黒夜 「そ、そこまでかよ……」

絹旗 「超仕方ないですよ。黒夜は普段手づかみで食べてるんですから」

黒夜 「食べてねぇ!」

婚后 「さらに」

黒夜 「まだあんの!?」

婚后 「魚の焼物が出てたと思いますが、もう少し綺麗に食べた方が良いかと」

黒夜 「……だって、骨とるの苦手なんだもん」

婚后 「悪いところだけではアレですので良いところも挙げておきますと。
    お二人とも、お米を一粒も残さず食べたのには感心いたしました」

黒夜 「だって勿体ないじゃん」

絹旗 「前に浜面にすっごい怒られたので」


613 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:35:41.02 RkzLvHgvo 105/267


婚后 「昼食に関してはこれぐらいでしょう。次に、この夕食」

婚后 「まず、絹旗さん。パンは丸かじりで食べてはいけません」

絹旗 「えっ」

婚后 「こういう席では、ちぎって食べるものです」

絹旗 「は、はい……」

婚后 「それと、これはお二人に言えるのですが」

絹旗黒夜 「「」」ゴクリ

婚后 「ナイフで肉を切るとき、往復させてはダメです。ノコギリではないのですから」

黒夜 「え……ダメなの?」

婚后 「ナイフで切るときは、引く動作のみで切るのが正解ですわね」

絹旗 「そういえばこれは授業でも言われました……」

婚后 「以上が、主に気になったところですわね」

黒夜 「主に、なのか」

婚后 「本っ当に細かいところまで突いたら、まだまだございますが」

絹旗 「いっ、いいですよ。もう許してくださいよ」


614 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:37:18.19 RkzLvHgvo 106/267


婚后 「さて、ここまでを鑑みて。お二人に優劣をつけるならば」

絹旗黒夜 「「……」」

婚后 「勝者は絹旗さんでしょう」

絹旗 「いえす!」

黒夜 「……うん、これはなんかもう予感できてたわ」ゲンナリ

婚后 「やはり黒夜さん、箸の持ち方が大きなマイナスになりましたわね」

黒夜 「ちくせぅ……」

婚后 「お二人も、これからこういう席に出ることも増えるでしょうから。覚えるに越したことはございませんわよ」

絹旗 「こういう席といいますと?」

婚后 「そうですわね、身近な例えですと結婚式だとか」

黒夜 「それフラグ? だれか結婚するってこと?」

絹旗 「超最有力候補は浜面と滝壺さんでしょう」

婚后 「結婚式ではなくとも、例えば素敵な殿方に誘われたりとか」

黒夜 「喪女一直線の私たちには関係ないな」

絹旗 「なんで私まで超一直線なんですか!」


615 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:38:27.90 RkzLvHgvo 107/267


婚后 「さて、お二人ともこの後お時間はお有りですか?」

黒夜 「全然平気」

絹旗 「門限まではまだちょっとありますね」

婚后 「ならばもう一店付き合って頂きましょう」

黒夜 「え、まだマナー講習があるのかよ」

婚后 「いえ。昼も夜もこういったお店では肩が凝りますから。最後に気楽なお店でお茶でも飲みましょう」

絹旗 「お、いいですね」

黒夜 「お嬢の基準で気楽ってどんなだよ」

婚后 「ミサワさんのお店を想像してください。ちょうどああいった感じですわ」

黒夜 「あ、だったら大丈夫かな」

絹旗 「じゃ、行くとしましょうか」

黒夜 「あ、待って。だったら先に着替えたいんだけど」

絹旗 「え? 黒夜の服なんか全部寮に超置いてきちゃいましたよ」

黒夜 「うそ!?」

絹旗 「だから今日はその服で帰っていいですよ」


616 : ◆8GNB4AEvC.[sag... - 2011/11/26 21:39:30.12 RkzLvHgvo 108/267


黒夜 「」

婚后 「あ、すみません。お会計を」ノシ

店員 「はい、少々お待ちください」

黒夜 「」

絹旗 「おぉ、超嬉しさのあまりバグっちゃいましたか」

婚后 「女子ですもの。お洒落して浮かれてしまうのもムリはございませんわ」クスクス

受付 「失礼致します。こちら本日の伝票になります」

婚后 「一括でお願い致します」つ【カード】

受付 「畏まりました。……おい、どうしたんだ」

黒夜 「」

絹旗 「そっとしておいてあげてください。喜びを超かみしめてるんですよ」ニヨニヨ

受付 「そうか……ずっとぼっちだったからな。友人と食事を取るだけでも嬉しいのだろう」

黒夜 「」



 ☆ここまでの戦績☆

  絹旗 2―1 黒夜



後編に続きます

記事をツイートする 記事をはてブする