あやめ速報-SSまとめ-

2ちゃんねるのVIP、SS速報VIP、SS深夜VIPで書かれたSSをまとめています。 主なジャンル:「まどか☆マギカ」「禁書目録/超電磁砲」「けいおん!」「ゆるゆり」「Another」・新ジャンル・魔王・勇者・幼馴染・男・女・妹など。

あやめ速報のツイッター あやめ速報のRSS あやめ速報をブックマーク Facebookに投稿
ヘッドライン

涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒ「キョン!みくるちゃんのパンツのぞくな!」キョン「お前のはいいのか?」

3 : 名無しさ... - 2018/08/17 21:44:52 0Z8 1/9

ハルヒ「はあ?ダメに決まってるでしょ!」

キョン「そうか・・・」



椅子に座り、本をペラペラ



ハルヒ「・・・・・」

キョン「・・・・・」



元スレ
ハルヒ「キョン!みくるちゃんのパンツのぞくな!」キョン「お前のはいいのか?」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1534509702/

続きを読む

キョン「あー佐々木とまったりイチャイチャしてぇ」

8 : 以下、名... - 2010/12/05(日) 15:35:55.71 wRr53Ddx0 1/18


「キョン。君はどんな女性が好みなのかな?」

籤引きによって決められた古泉と共に行く半日都市伝説ツアーを前日に終えた日曜日。十二月も折り返しを迎えた世間はクリスマスムード一色であり、一人身の俺としては目に毒な事この上ない。誰だ、毎年毎年律儀に電飾を物置から引っ張り出してくる奴は。
故イエス・キリスト氏もきっと呆れていやがるんじゃないかと俺は見るね。身内でもない、敬ってる訳でもない相手の誕生日に何をどうしてそこまで心血を注げるのか。実際、俺は理解に苦しむ。
……とか言って世俗から離れているようなスタンスを幾ら俺が取っていたとしても、それでもしかしイベント事となると我らが団長様が誰に頼まれた訳でもないのに、なんでだろうな、まるで義務のようにはしゃぎ回りやがる。
勝手にしてくれよ、とも言い切れないのはなんでだろうな。いや、分かっちゃいるんだよ。ただ、認めたくないだけでな。
俺は「SOS団」に自分の居場所を作ってしまっているのだ。あーあ、我ながら早まってしまったのかも分からん。

「……聞いているのかな?」

「いや、悪い。考え事してたわ。何か言ったか?」

はてさて。そんなSOS団の一員であるこの俺だが、それでもやはりと言うかハルヒ他、宇宙人、未来人、超能力者ばかりと付き合っていては神経だって持ちはしない。
時には旧友とまったりしたくもなるのである。日頃がジェットコースタだから、余計にな。

「おやおや。キョンには目の前の友人よりも大切な事が有るらしいね。それで頭がいっぱいのご様子だ」

「いや、そういう訳じゃないけどな。ただ、頭がいっぱいなのは否定出来んかも知れん。いや、胸がいっぱいだな。心労で」

「涼宮さんの事かい?」

目前の少女、佐々木はホットカフェオレの入ったカップの中でスプーンを泳がせながら、俺を見ていた。




元スレ
キョン「あー佐々木とまったりイチャイチャしてぇ」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1291528853/

続きを読む

ハルヒ「キョンがペロペロ病に感染したですって!?」

1 : 以下、名... - 2011/01/02(日) 04:15:27.60 ckCCPFLl0 1/63


長門「した」コクリ

古泉「なんと」

みくる「ふぇぇ、大変ですぅ!」

ハルヒ「そんな……昨日まであんなに元気だったのに……」

長門「原因は不明。だけど事態は深刻」

ハルヒ「そ、それでキョンは?」

長門「保健室で横になっている。今のところは安静、しかしいつ発作が起こってもおかしくはない」

ハルヒ「…」




ハルヒ「いやいや、その前にペロペロ病ってなによ。そんなアホみたいな病名、聞いたことないわよ!?」



元スレ
ハルヒ「キョンがペロペロ病に感染したですって!?」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1293909327/

続きを読む

キョン「綾波が可愛すぎて生きるのが辛い」

1 : 以下、名... - 2010/09/10(金) 20:53:14.34 /AWVi6T/0 1/51


古泉「…はい?」

キョン「だからレイが可愛いんだよ」

古泉「どうされたんですか突然?」

キョン「昨日な、破のDVDを観たんだよ」

古泉「ああ、成る程…遅いですね」

キョン「やはりレイたんが最高だと再認識できたよ」

古泉「僕はもっぱらアスカ派ですけどね」

キョン「アスカもいいけどなぁー」

古泉「けど?」

キョン「破での噛ませ犬っぷりが酷かったな」

古泉「アスカの魅力について語っても?」

キョン「構わん、続けたまえ」



元スレ
キョン「綾波が可愛すぎて生きるのが辛い」
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1284119594/

続きを読む

佐々木「やぁ、キョン。待ちくたびれたよ」キョン「佐々木……何してるんだ?」

1 : 以下、名... - 2018/07/16 21:58:42.99 sSMsKf7k0 1/33

三連休最終日。

キョン「……暑すぎる」

地表面に良い感じの焼き目がついたのではないかと錯覚するほど、狂ったような猛暑続き。
気象予報士曰く、この日照りがあと一週間も継続するというのだから、世も末である。
神は7日で世界を燃やし尽くしたなんて伝説も、あながち眉唾ではないのかも知れない。
日常生活において信心深さのカケラもない俺にすらそう思わせるだけの絶大な熱量によって、日が暮れた後も大地は燻り続けていた。

キョン「アイスでも買いに行くか」

夕飯を食べ終え、風呂から上がった俺は、夜風で身体を冷ますついでに最寄りのコンビニへ向かった。もっとも、夜風は生温かったが。

突っかけたサンダルをチャリチャリ鳴らして歩いていると、ようやくコンビニが見えてきた。
虫除けの送風機から吹き出す風のシャワーを浴びて入店する間際、店舗の前に備え付けられたベンチから不意に声をかけられた。

佐々木「やぁ、キョン。待ちくたびれたよ」

元スレ
佐々木「やぁ、キョン。待ちくたびれたよ」キョン「佐々木……何してるんだ?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1531745922/

続きを読む

キョン「お詫びに足を舐めてやるよ」佐々木「全然懲りてないみたいだね」

1 : 以下、名... - 2018/07/14 21:15:51.50 qbbaPnCn0 1/27

その日、めくるめく三連休初日を迎えた俺は自宅に引き篭もって怠惰を貪っていた。
せっかくの連休なのに何をしてるかって?
見ての通り休んでいるのさ。休日なのだから。

休みの日に休んで何が悪い。とことん休む。
出かけるのもいいがそれで疲れてしまっては本末転倒だ。わざわざ転びにいくつもりはない。

とはいえ、価値観は人それぞれだ。
好きに三連休を消化すれば良いさ。
他人に自分の考えを押し付けるつもりは毛頭ないが、世の中にはそうした公衆道徳を無視する輩も存在する。もちろん、ハルヒのことだ。

キョン「ええい、しつこい奴め」

さっきから携帯の着信音が鳴り止まない。
リダイヤルしまくっているようだが、気にしない。電源を切った。なにせ外は暑い。熱々だ。

こんな日に外に出るなど馬鹿げている。
それに果報は寝て待てと言うだろう?
別段、何かしら期待していたわけではなく、ましてや約束を取り交わしたわけでもなく、文字通り寝て待つ俺のもとへ、果報がやって来た。

佐々木「やあ、キョン。遊びに来たよ」

元スレ
キョン「お詫びに足を舐めてやるよ」佐々木「全然懲りてないみたいだね」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1531570551/

続きを読む

キョン「Detroit: Become Human?」長門「……一緒にプレイして欲しい」

1 : 以下、名... - 2018/06/23 20:56:10.08 J6h1DmE80 1/29

いつものように、一見無意味なように思えて、よくよく考えてもやっぱり意味のない無益な部活動を終え、足早に部室から立ち去る間際。

長門「……待って」

キョン「ん?」

袖口を掴んで引き留めてきたのは長門有希。
既にハルヒや他の部活は退室しており、部室には俺と長門の2人しか残されていない。
タイミングを見計らっていたのは明白であり、何か人に聞かれると不味いような内密な話であると推察した俺は、声を潜めて要件を伺った。

キョン「どうかしたのか?」

長門「……夜8時、マンションにて待つ」

要件はそれだけだったらしく、長門は俺の脇をすり抜けて部室を出て行った。勝手な奴め。
とはいえ、長門の説明不足はいつものことであり、いい加減慣れていたので、憤りはしない。

あいつにはこれまで散々助けられてきた。
ならば、急な呼び出しくらい応じてみせよう。
それだけの恩を俺はたっぷり着せられていた。

やれやれ、とは口に出さない。
それでも、せめてもの意思表示として首を振りつつ、今度こそ部室を後にしたのだった。

元スレ
キョン「Detroit: Become Human?」長門「……一緒にプレイして欲しい」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1529754969/

続きを読む

鶴屋さん「あたしがいじめてあげよっか?」

1 : 以下、名... - 2017/05/18 00:01:02.83 48Kq2mCE0 1/23

その日、突然呼び出しを受けた俺は書道部室で鶴屋さんと対峙していた。

昼休み時間に教室にふらっと現れた鶴屋氏に、おいでおいでと手招きをされたので、特に身構えることなくノコノコついて来たのだ。
その時の彼女はいつも通り快活な笑みを浮かべており、そもそも俺はこの見目麗しい先輩に対して何ら警戒心を持ち合わせていなかった。

だが、人気のない書道部室に入った途端、鶴屋さんは後ろ手にかちゃりと部屋の鍵を締めた。
その瞬間、俺は何か不穏な気配を感じた。
言い知れない不安を抱き、恐る恐る訪ねる。

キョン「ど、どうして鍵を締めるんですか?」

鶴屋さん「んー?どうしてだと思う?」

そんなことを言われても思い当たる節はない。
強いて言えば、秘蔵の『MIKURU』フォルダが彼女の目に触れてしまった可能性があるが、それにしては鶴屋さんは満面の笑みを浮かべて大変機嫌が良さそうで、怒っている様子はない。
下手なことを口走って薮蛇を突いてしまっては大変なので、返答出来ずに口ごもっていると、鶴屋さんは耳を疑うようなことを口にした。

鶴屋さん「キョンくんってさ、実はいじめられるのがめがっさ好きでしょ?」

元スレ
鶴屋さん「あたしがいじめてあげよっか?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1495033262/

続きを読む

キョン「貴方はだんだん巨乳になる」橘「馬鹿ですね」

8 : 以下、名... - 2010/07/06(火) 18:51:57.49 cBXWLX2u0 1/22


キョン「どうだ?巨乳になったか?」

「喧嘩売ってるのですか…?」

キョン「あれ?おかしいな…」

「こんなんで大きくなったら苦労はしないのです…」

キョン「古泉はコレで巨乳になったってのに…」

「……」

「!!?」

「詳しく話すのです!!」


元スレ
キョン「貴方はだんだん巨乳になる」橘「馬鹿ですね」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1278402349/

続きを読む

ハルヒ「今日はSOS団で>>5をするわよ」

1 : 以下、5... - 2018/01/05(金) 04:41:27.99 9vhxMV6N0 1/16

古泉「>>5ですか?流石は涼宮さん。面白いことを思いつきますね」

元スレ
ハルヒ「今日はSOS団で>>5をするわよ」
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1515094887/

続きを読む

長門有希は常にミニスカで読書してるわけだが

11 : 以下、名... - 2010/03/03(水) 18:42:52.81 A6mHxiy10 1/75

…当然俺の位置からは、ぴったりと律儀に閉じられた両の太ももに挟まれた領域は見えないわけで。

そんなことを考えながら古泉の到着を何となぁく待ちながらテーブルに突っ伏した俺の視界に入ってきたのは、視点が低くなったことによって若干神秘の領域に近い高さに変化した、そう、長門の股間であった。

長門「……なに」

キョン「…え?いや、あ、別に…////」

何でもねえよ。あぶねえあぶねえ。

あいつ……少し足を開きやがった…

元スレ
長門有希は常にミニスカで読書してるわけだが
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1267609100/

続きを読む

キョン「ハルヒが嘘松に興味を持ったらしい」

1 : 以下、名... - 2018/05/13 05:58:35 K2uTSIYU 1/24

古泉「それはマズいですね……」

キョン「やっぱりそうだよな?」

古泉「ええ。しかし涼宮さんは……あなたもご存知の通り、常識のあるお方ですから」

キョン「嘘松を真に受けることはない。……俺もそう願ってるよ」

古泉「ただひとつ懸念があるとすれば、彼女が嘘松を創作だと認識した上で、『それでもやっぱり面白い』と思い込んでしまうことでしょう」

キョン「なるほどね。たとえネタであっても、自分から進んでそういう類いのつぶやきをしないことを祈るばかりだぜ」

古泉「そういった意味では、涼宮さんがSNSを利用していないのは好都合でしたね。めっきり更新頻度が下がった公式HPへの書き込みにだけ注意しておきましょう」

キョン「…………あー」

古泉「?」

キョン「実はだな、古泉。お前には言ってなかったかもしれんが、ハルヒはツイッターを始めたんだよ」

古泉「ええっ! では嘘松も まとめサイト等を通してではなく、ツイッター上で直接 影響を受けているということですか?」

キョン「ああそうだ。純度100%のやつをな」

元スレ
キョン「ハルヒが嘘松に興味を持ったらしい」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1526158715/

続きを読む

キョン「目が覚めたら鳥になっていたのは絶対にハルヒのせいであることは明らか」

1 : 以下、名... - 2018/04/19 00:44:47.60 WVqI6Fwh0 1/12

※男同士の絡みあり

キョン「目が覚めたら鳥になっていた、か、今回は何を願ったんだ?ハルヒ」

今更ハルヒSSと皆さんが思うのは無理はないが、あの脳内ユニバースなおてんば娘がまたもや事件を起こしてしまったので、お付きあいいただきたい

キョン「これは?あれか?九官鳥か?」

俺は現在頭が鳥体はほぼ人間に羽でおおわれてて手が若干翼ぽい姿になっ騒がしいている、まず間違いなくハルヒの仕業だろうしかしなぜ九官鳥?俺はそんなに騒がしいやつでもあるまいし

キョン妹「キョンくーんおーきーてーあれ?もう起きてるー」

キョン「……妹はリスか、いやすぐいくよ」

俺はとりあえず、朝の身支度をすることにした、現状であわててもしかたないのでな、そして、用を足そうと?まって?流石にこれは慌てさせてくれないか

キョン「息子が、ない!」

元スレ
キョン「目が覚めたら鳥になっていたのは絶対にハルヒのせいであることは明らか」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssr/1524066287/

続きを読む

長門「それは古泉一樹の観察記録」

2 : 以下、名... - 2010/11/13(土) 19:41:38.47 Kdf+Itko0 1/66


放課後の文芸部室。彼が僕を見ていた。じっと、疑惑のこもった目で見つめられていた。
いつもであれば僕はそれを受け止めて微笑んでみせただろうけれど、しかしいつもではないのでそれも適わない。
目を逸らしたまま、およそ三分が経過した頃にようやく彼が口を開いた。

「えーっと、だな」

歯切れの悪い彼というのも、珍しい。とは言え、その理由には検討が付きますので僕は何も言えない。
まるで、審判を待つ罪人のような気分でした……が、果たして僕が何をやったというのでしょうか?
完全に冤罪です。

「なあ、古泉」

「……はい、なんでしょうか?」

「こういう場合、俺はどこからツッコめば良いんだろうな?」

血の気の引いた顔で彼がボヤく。その気持ちも痛いほど理解出来ますよ。


元スレ
長門「それは古泉一樹の観察記録」
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1289644860/

続きを読む

ハルヒ「今日はSOS団で>>5をするわよ」

1 : 以下、?... - 2018/01/05 04:41:27.995 9vhxMV6N0 1/20

古泉「>>5ですか?流石は涼宮さん。面白いことを思いつきますね」

元スレ
ハルヒ「今日はSOS団で>>5をするわよ」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515094887/

続きを読む

長門「ハンカチを忘れた…」

1 : 以下、名... - 2010/09/12(日) 21:39:18.80 P0qlzNxU0 1/25


長門「まずい…」

長門「これが朝倉涼子の知ることとなれば…」

長門「…」ガクブル

長門「おしりをぺんぺんされる…」ブルブル



元スレ
長門「ハンカチを忘れた…」
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1284295158/

続きを読む

キョン「男か女か」

1 : 以下、名... - 2018/03/01 23:53:28.53 qK26wTv60 1/25


キョン「扉の内と外」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1498317407/
http://ayamevip.com/archives/50295122.html

こちらの続き?です
キョンがハルヒに男色家の疑いをかけられた事だけ知っておいて頂ければ
特に前作を読まなくても大丈夫なはずです

続きを読む

キョン「ハルヒ。好きだ付き合ってくれ」ハルヒ「嫌よ」

1 : 以下、名... - 2011/09/22(木) 15:58:19.27 gxzSuEWf0 1/56


キョン「なんでだ、いいじゃないか減るもんでもないだろ」

ハルヒ「減らなくても嫌なものは嫌なの。ていうか……」

ハルヒ「毎日毎日告白してくるな!」

キョン「いや、でも好きだからさ」

ハルヒ「あたしはきらい」

キョン「やれやれ」

ハルヒ「何呆れてんのよ!言っとくけど、あたしは本当にあんたのことなんかきらいなんだからね!」

キョン「はいはい、わかったわかった」

ハルヒ「何だその全然わかってない反応は!」





元スレ
キョン「ハルヒ。好きだ付き合ってくれ」ハルヒ「嫌よ」
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1316674699/

続きを読む

ハルヒ「レールガンって知ってる?」

1 : 以下、名... - 2011/03/25(金) 20:10:21.43 J5xu4NeO0 1/61


キョン「あん?」

ハルヒ「こういうのを言うらしいのよね」

キョン「!!」

キョン「冗談はやめろ」

キョン「マジ危ないって!」




元スレ
ハルヒ「レールガンって知ってる?」
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1301051421/

続きを読む

ハルヒ「キョンTUEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!」 キョン「分裂するぞ」

1 : 以下、名... - 2017/06/06 14:34:55.59 10MDNQqu0 1/104


「わびぬれば 今はた同じ 難波なる 身をつくしても 逢はむとぞ思ふ」

「……」

「……」

「―――」

「……漸くだね。永劫とも感じた時は終わりを告げ」
















「春風と共に、君に会いに行くよ―――」






























「―――キョン」

元スレ
ハルヒ「キョンTUEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!」 キョン「分裂するぞ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1496727295/

続きを読む
最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【コミック】人気商品
【アニメ】人気商品
【ゲーム】人気商品
【PCゲーム】人気商品
【音楽】人気商品
スポンサードリンク