1 : 以下、5... - 2020/08/22(土) 00:05:21.723 ADQka8//0 1/16

「――・・・様、起きてください」

「勇者様!ほら、もう朝ですよ」

「あっ、気が付いたみたいですね。良かった」

「おはようございます、勇者様」

元スレ
社畜俺「勇者になって女僧侶ちゃんと二人旅をする夢」
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1598022321/

4 : 以下、5... - 2020/08/22(土) 00:17:43.227 ADQka8//0 2/16

「…えっ?ここはどこで私が誰かって?」

「もう、まだ寝ぼけてるんですか。ここは◯◯村の宿屋です」

「私は勇者様と一緒に旅をする僧侶ですよ、仲間の顔を忘れるなんて酷いです。傷つきました」

「なんて、冗談ですよ。そんなに困った顔をしないでください」

「さ、朝食を済ませたら今日の冒険について決めましょうか」

5 : 以下、5... - 2020/08/22(土) 00:24:15.089 ADQka8//0 3/16

「ここが今私達のいる村ですね、魔王城を目指すにはここから西の山を越えて――」

「……勇者様?聞いてますか?」

「なんだか上の空ですし、もしかしてお具合が悪いのでは…」

「そうですか。それなら良いんですけど…」

「とにかく西へ進もう、ですか。わかりました」

「今日もよろしくお願いしますね、勇者様」

6 : 以下、5... - 2020/08/22(土) 00:29:26.907 ADQka8//0 4/16

「だいぶ歩きましたね――って、」

「急に振り返ったりしてどうしたんですか、勇者様」

「え?ちゃんと私がついてきてるかって?」

「当たり前じゃないですか、一緒に旅してるんですから」

「くすっ、変な勇者様」

9 : 以下、5... - 2020/08/22(土) 00:36:51.939 ADQka8//0 5/16

「あっ、見てください勇者様」

「夕日があんなに綺麗に見えますよ」

「今日もまた、こうして一日が終わるんですね」

「へっ?夕日よりも……なんですか?」

「なんでもないって、…やっぱり今日の勇者様はちょっと変です」

11 : 以下、5... - 2020/08/22(土) 00:42:52.424 ADQka8//0 6/16

「でも私は、勇者様とこうして冒険してると楽しいですし」

「二人で過ごす時間が好きですよ」

「勇者様もですか?ふふっ、嬉しいです」

「えぇっ、むしろ私と旅をするのが夢だった?」

「いくらなんでも、それは大げさすぎますよ~」

12 : 以下、5... - 2020/08/22(土) 00:44:34.795 ADQka8//0 7/16

「…勇者様?どうして謝るんですか?」

「俺は、私の知っている勇者様じゃない?」

「……?」

「…どういうことですか?」

13 : 以下、5... - 2020/08/22(土) 00:51:16.823 ADQka8//0 8/16

「……しゃちく?勇者じゃなくて、ただのさらりーまん?」

「…私には、何の話だかさっぱり…」

「夢は覚めるから関係ない?」

「……きちんと説明してくれないと伝わらないですよ」

「ちゃんと聞かせてください、勇者様のこと」

14 : 以下、5... - 2020/08/22(土) 00:55:45.327 ADQka8//0 9/16

「――なるほど。つまり」

「勇者様は別の世界で生活をしている、この世界の人間ではないと」

「そういうことだったんですね」

「だから勇者なんかじゃない……ですか」

「いいえ、それは違いますよ」

15 : 以下、5... - 2020/08/22(土) 01:04:58.118 ADQka8//0 10/16

「確かに私達の世界では人々のために魔王を倒すのが勇者です」

「ですが勇者様が言う『仕事』も、人々のために働いているんですよね?」

「誰かの平和な日常を守るのが『仕事』であるなら、同じじゃないですか」

「勇者様は、やっぱり勇者様ですよ」

「…あ、照れてるんですか?夕日で顔が赤く見えるだけ?本当かなぁ」

16 : 以下、5... - 2020/08/22(土) 01:07:51.760 ADQka8//0 11/16

「もうそろそろ元の世界に?仕事がある?」

「…そうですか」

「勇者様の帰りを、待っている人達がいますからね」

「短い間でしたけど、話ができて楽しかったです」

「では――あ、そうだ!」

17 : 以下、5... - 2020/08/22(土) 01:17:31.237 ADQka8//0 12/16

「ここで会ったのも何かの縁ですから」

「記念写真、一緒に撮りませんか?」

 ・ ・ ・

「わぁ、よく撮れてますよ」

「元の世界に帰っても、夕日を見たら私のことを思い出してくださいね」

18 : 以下、5... - 2020/08/22(土) 01:18:16.223 ADQka8//0 13/16

「また、いつか会えるといいですね」

「勇者様」

19 : 以下、5... - 2020/08/22(土) 01:27:26.335 ADQka8//0 14/16

「あれから元の勇者様が帰ってきました」

「私の旅は、今日もまだまだ続いています」

「あなたは…今どこで何をしているのでしょうか」

「なあ、俺がいない間の冒険は無事だったのか?」

「もちろんですよ。勇者様は勇者様でしたから」

「?なんだそれ…」

20 : 以下、5... - 2020/08/22(土) 01:33:26.263 ADQka8//0 15/16

ヴーッ ヴーッ

「――……俺、起きなさい!」

「ん、んんん…」

「ちょっとアンタ、いつまでスマホのアラーム鳴らしてるのよ!止めとくわよ」

「……夢、か」

21 : 以下、5... - 2020/08/22(土) 01:40:39.272 ADQka8//0 16/16

「今日も仕事か……今何時だ」

「もう8時だよ。にしてもアンタ、またスマホの壁紙変えたのね」

「勝手に見るなよ…てか変えてねえし」

「あら?前までアニメのキャラだったじゃない」

「?今でもそうだけど」

「何ごまかしてんのよ。アンタが夕日を背中に女の子とツーショットだなんて…変な夢でも見てるのかと思ったよ」


おわり

記事をツイートする 記事をはてブする