1 : 以下、名... - 2020/07/20 17:28:23 XJz6Rz76 1/17

先生「最初から全員無言でしたね。凄いですよこれは」

男子「……」

女子「……」

先生「三年生なら当然です。集会なんて何度もやってますから」

男子「……」

女子「……」

先生「しかし、一年生の、それも最初の集会でこれは凄い事なんですよ」

男子「……」

女子「……」

先生「中学生ですよ? 一人くらいは居るんですよ、話す子が。必ず」

男子「……」

女子「……」

先生「もうね、先生怖い。何ですか貴方達」

元スレ
先生「皆さんが静かになるまでに、一秒も掛かりませんでした」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1595233703/

2 : 以下、名... - 2020/07/20 17:32:35 XJz6Rz76 2/17

先生「私ね、もう教員生活20年目なんですよ」

男子「……」

女子「……」

先生「こういう場で話す事もね、大体決まってくるんです」

男子「……」

女子「……」

先生「皆さんはもう中学生です。時と場に応じて云々~ってね、言うんですよ。いつも」

男子「……」

女子「……」

先生「ね? そしたらこれですよ。もう先生完全に出鼻挫かれてますよ」

3 : 以下、名... - 2020/07/20 17:35:32 XJz6Rz76 3/17

先生「まあね、でも素晴らしい事ですよ、ええ。静かが一番。文句なしです」

男子「……」

女子「……」

先生「じゃあね、先生今から気を取り直して、挨拶始めるからね?」

男子「……」

女子「……」

先生「えー、改めてまして、入学おめでとうございます」

男子「……」

女子「……」

先生「なに、死んでるの? 皆さん死んでるんですか?」

4 : 以下、名... - 2020/07/20 17:38:55 XJz6Rz76 4/17

先生「もう一回やめよ、やめやめ。ごめんね? 先生落ち着かないわ」

男子「……」

女子「……」

先生「皆一回話そ? 一回ガヤガヤしとこ? そしたら先生止めるから。そこから始めよ?」

男子「ガヤガヤガヤガヤ」

女子「ガヤガヤガヤガヤ」

先生「そうそうそう! それそれ!」

男子「ガヤガヤガヤガヤ」

女子「ガヤガヤガヤガヤ」

先生「ごほん。えー、皆さん静かにして下さい」

男子「……」ピタ

女子「……」ピタ

先生「怖い怖い怖い!」

5 : 以下、名... - 2020/07/20 17:43:28 XJz6Rz76 5/17

先生「普通ばらばら収まっていくんですよ。静かにー! ガヤガヤ! 静かにー! ガヤ、ガヤ! 静かにー! ガヤ……みたいに!」

男子「……」

女子「……」

先生「いやこれおかしいの君達だからね? 変な教師来たな、とかじゃなくて皆さんが変なんですからね!?」

男子「……」

女子「……」

先生「これもうわかんないですわ。もう先生の挨拶飛ばします。飛ばさせて頂きますわ」

男子「……」

女子「……」

先生「次は校長先生の挨拶です。校長、どうぞ」

校長「……」

先生「え、なんですかそれ」

6 : 以下、名... - 2020/07/20 17:45:44 XJz6Rz76 6/17

先生「校長先生? ちょっと、校長?」

校長「……」

先生「ちょっと、え? 待って待って、なんですか?」

校長「……」

先生「……」

校長「……」

先生「一回ガヤガヤしましょ?」

校長「ガヤガヤガヤガヤ」

先生「静かに!」

校長「……」ピタ

先生「怖い怖い怖い!」

7 : 以下、名... - 2020/07/20 17:49:54 XJz6Rz76 7/17

先生「なんか、流行ってるんですか? そういうの」

男子「……」

女子「……」

校長「……」

先生「春休みの間に、皆軍隊でも入ったんですか?」

男子「……」

女子「……」

校長「……」

先生「わかった、ドッキリだ! ドッキリでしょうこれは!」

8 : 以下、名... - 2020/07/20 17:50:28 XJz6Rz76 8/17

男子「……」

女子「……」

校長「……」

先生「はっはっは。なんだ、ドッキリですか! 酷いですよ、もう! 見事に騙されましたよ!」

男子「……」

女子「……」

校長「……」

先生「……もういいですから、もう大丈夫ですよ? 終わりましたよ?」

9 : 以下、名... - 2020/07/20 17:52:08 XJz6Rz76 9/17

先生「いい加減先生も怒りますよ?」

男子「……」

女子「……」

校長「……」

先生「いいんですね? 先生怒ったら静かになるタイプですよ?」

男子「……」

女子「……」

校長「……」

先生「体育館で整列して全員無言って相当気味悪い空間になりますよ? いいんですか?」

10 : 以下、名... - 2020/07/20 17:53:20 XJz6Rz76 10/17

先生「もう分かりました。はい、先生怒った。黙ります。誰か謝るまで黙ります」

男子「……」

女子「……」

校長「……」

先生「……」

男子「……」

女子「……」

校長「……」

先生「……」

男子「……」

女子「……」

校長「……」

先生「……」

11 : 以下、名... - 2020/07/20 17:54:15 XJz6Rz76 11/17

男子「……」

女子「……」

校長「……」

先生「……」

男子「……」

女子「……」

校長「……」

先生「……」

男子「……」

女子「……」

校長「……」

先生「……」

12 : 以下、名... - 2020/07/20 18:00:26 XJz6Rz76 12/17

そして、時は流れる。

歴史は繰り返す。人が本当の意味で学ばぬ限り。寄せては返す波間のように、何度も、何度も。

文明の更なる発展は、やがて自然を破壊し尽くした。

食料危機が、世界を戦火に包み込んだ。

何度でも言う。歴史は、繰り返す。

13 : 以下、名... - 2020/07/20 18:01:17 XJz6Rz76 13/17

骸骨「……」

骸骨「……」

骸骨「……」

骸骨「……」

骸骨「……」

骸骨「……」

骸骨「……」

骸骨「……」

骸骨「……」

骸骨「……」

14 : 以下、名... - 2020/07/20 18:02:22 XJz6Rz76 14/17

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」

15 : 以下、名... - 2020/07/20 18:02:56 XJz6Rz76 15/17

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」

16 : 以下、名... - 2020/07/20 18:03:57 XJz6Rz76 16/17

「……」


17 : 以下、名... - 2020/07/20 18:04:30 XJz6Rz76 17/17

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

記事をツイートする 記事をはてブする