1 : 以下、名... - 2020/05/23 18:24:02.86 O7TCBllV0 1/16

※ss初心者ですがよろしくお願いします

ガラガラ
穂乃果「ごめん!待たせちゃって」

ことり「おはよう。穂乃果ちゃん」

海未 「穂乃果、さては昨日夜更かしでもしたんですか?」

穂乃果「いやあ…そんなことは」

海未 「図星ですね…寝不足ですって顔に書いてありますよ」

穂乃果「えへへ...」

海未 「はあ...これからは気をつけてくださいね」

ことり「ふふっ、じゃ行こっか」


元スレ
「お花見」【ラブライブ!ss】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1590225842/

2 : 以下、名... - 2020/05/23 18:41:03.47 O7TCBllV0 2/16

穂乃果「わあー!きれい!」

海未「壮観ですね」

ことり「ほんとに綺麗だね」

穂乃果「桜ってなんのために咲いてるんだろうね」

ことり「えっ?」

穂乃果「もしかしたら『私たちに見てほしい』って満開に咲いてるのかな」

海未「そうかもしれませんね」

3 : 以下、名... - 2020/05/23 18:45:10.06 O7TCBllV0 3/16

海未「どの辺に座りましょうか」

ことり「結構混んでるね...あっ、あっちの方すいてるかも」

穂乃果「向こうに空いたベンチあったよ!」ダッ

海未「待ってください、穂乃果!」



穂乃果「わたしいいもの持ってきたんだ」

海未「気になりますね」

穂乃果「おまんじゅうだよ!ほら、じゃん!」

ことり「わたしも実はお弁当作ってきたんだ」

穂乃果「わあ、きれい!おいしそう!」

ことり「えへへ、そうかな」

4 : 以下、名... - 2020/05/23 18:48:45.17 O7TCBllV0 4/16

ことり「穂乃果ちゃん、ウェットティッシュあるよ」

穂乃果「ありがと、ことりちゃん」

海未「昔を思い出しますね」

穂乃果「え?」

海未「幼稚園の頃、この公園で。一緒にお弁当を囲んだじゃないですか」

穂乃果「んー」

ことり「懐かしいね。川岸の大きな木のそばで鬼ごっことかしたっけ」

海未「穂乃果の足が速くってなかなか捕まらずにいると、向こうから寄ってきたりして」

ことり「私も途中で疲れちゃって『穂乃果ちゃん止まって』って言ったりね」

海未「ふふっ」

5 : 以下、名... - 2020/05/23 18:51:07.89 O7TCBllV0 5/16

穂乃果「そんなに速かったかな、私」

海未「そうですよ」

ことり「私なんか全然捕まえられなかったなあ」

穂乃果「そうだ!」

穂乃果「今からかくれんぼしようよ、みんなで!」

海未「今からですか?」

穂乃果「久しぶりにさ!」

海未「...」

穂乃果「そうと決まれば...最初はグー、じゃんけん...って出してよ二人とも!」

6 : 以下、名... - 2020/05/23 18:53:35.50 O7TCBllV0 6/16

海未「私が鬼ですか...」

穂乃果「10秒だよ!」

海未「...じゃあいきますよ、1、2、3...」

穂乃果(どこに隠れよう)

穂乃果(ことりちゃんは道沿いの茂みのほう行っちゃったし...)

穂乃果(川のほうへ行ってみよう)タタッ

7 : 以下、名... - 2020/05/23 18:54:55.72 O7TCBllV0 7/16

穂乃果(相変わらず大きな木だなぁ...)

海未(ここなら...大丈夫かも!)サッ


「あの…」


穂乃果「え...?」


「どいたほうがいいでしょうか?」


穂乃果(...海未...ちゃん...?)

8 : 以下、名... - 2020/05/23 18:56:54.01 O7TCBllV0 8/16

穂乃果「え?なんで...小さくなって」

幼海未「すみません、それでは」ダッ

穂乃果「ちょっと待って!」

穂乃果(海未ちゃんだ...)


「ことりちゃん、みーつけた!」

「えへへ、見つかっちゃった」


穂乃果「わたし...?」

9 : 以下、名... - 2020/05/23 18:59:10.01 O7TCBllV0 9/16

-街中-
穂乃果(だめだ...落ち着かないと)

穂乃果(どういうこと?公園にいた子たち、小さい頃の私たちにそっくりだった。それに木の裏に隠れてたのも...)

穂乃果(走って行っちゃった時落としたハンカチ、拾ってきちゃったけど)

テクテク
穂乃果(街の風景ってそんなに変わらないなぁ)

穂乃果(いけない、どうやって帰るのか考えなくちゃ)

穂乃果(家に行ってみようかな?でもお父さんもお母さんも私のこと分からないか...)

穂乃果(警察の人?でもなんて説明すれば...)

穂乃果(どうすればいいんだろ...)


穂乃果(…赤信号か)ピタッ

穂乃果(...あれ?向かいにいる子って)

10 : 以下、名... - 2020/05/23 19:01:11.06 O7TCBllV0 10/16

タタッ
穂乃果「おーい!」

幼海未「!」

穂乃果「さっき、公園にいたよね。聞きたいことがあるんだけど...」

幼海未「えっと、あの...」

穂乃果「あっ、ごめんごめん。何でもない」

穂乃果「もしかしてこのハンカチ、あなたのじゃない?」

幼海未「あっ、ありがとうございます」

穂乃果「いいよ。良かった」バイバイ



幼海未「...あの!」

11 : 以下、名... - 2020/05/23 19:04:55.56 O7TCBllV0 11/16

穂乃果「そっか。はぐれちゃったんだ」

幼海未「はい。お姉さんに遭ったあの後、見つからないようにって、つい公園の外まで出て隠れてたんです」

幼海未「声がしなくなったから戻ってみたら、友達がいなくなってて...」

幼海未「焦って街中を走ってまわったんです。そしたら迷子になっちゃって...」

穂乃果「大丈夫!」

幼海未「...え?」

穂乃果「お姉ちゃんが一緒に探してあげる」

穂乃果「だから元気出して。泣いちゃダメだよ」

幼海未「...どうして分かったんですか」

穂乃果「目が赤かったから。そうだ、名前はなんて言うの?」

幼海未「海未です」

穂乃果「海未ちゃんかぁ。良い名前だね」

12 : 以下、名... - 2020/05/23 19:12:16.49 O7TCBllV0 12/16

テクテク
幼海未「...それじゃあ、お姉さんもお友達とはぐれてしまったんですか?」

穂乃果「まあね。桜がきれいだから見に行こうーって」

穂乃果「そしたら...まあいろいろあってね」

穂乃果「海未ちゃんは今いくつなの?」

幼海未「6歳です」

穂乃果「そっか。じゃあ今度小学校?」

幼海未「そうです」

穂乃果「...心配なことでもあるの?」

幼海未「いえ、怖いというか、何というか...」

穂乃果「大丈夫だよ。どんなことがあっても友達がいれば」

幼海未「そうですか」

穂乃果「そうだよ」

13 : 以下、名... - 2020/05/23 19:15:23.56 O7TCBllV0 13/16

(結局私の家に来ちゃったな...)

幼海未「ここって...」

穂乃果「ちょっと休もうか。古そうなお店だけど...入ってみる?」

穂乃果(ちょっと強引だけど)


ガラガラ

幼穂乃果「わっ!海未ちゃん!よかった!」

幼ことり「心配したよ!」

幼海未「穂乃果...ことり…」

幼穂乃果「海未ちゃんがいなくなって、あちこち探したんだけど見つからなくって」

幼穂乃果「お母さんに言おうと思って一旦家に帰ったんだ」

幼海未「そうだったんですか...」

幼海未「お姉さん...わたし」クルッ


幼海未「お姉さん...?」

14 : 以下、名... - 2020/05/23 19:17:55.24 O7TCBllV0 14/16

-公園-

穂乃果「この桜の木が原因なら...」

穂乃果「またここに隠れれば」サッ

穂乃果「...ダメだよね」

穂乃果(ここにいてもしかたないか...)


海未「穂乃果。見つけました」

穂乃果「え?」


ことり「穂乃果ちゃん!どこに隠れてたの?」

海未「あの桜の木の裏です」

ことり「そっか~。なかなか見つからなかったよ」

海未「さて、もうそろそろ帰りますか。時間も時間ですし」

海未「穂乃果、どうかしましたか?」

穂乃果「いや、別に…なんでもない」

15 : 以下、名... - 2020/05/23 19:19:35.00 O7TCBllV0 15/16

海未「明日は雨が降りそうですけど、屋上練習できますかね...」

ことり「そうだね、どうなるかな...」

穂乃果「...今日は疲れた」

ことり「今日は暑いくらいだったもんね~」

海未「あっ、穂乃果」

穂乃果「なに?」

海未「肩に花びらがついてますよ、ほら」

穂乃果「...ほんとだ」

穂乃果「ありがと、海未ちゃん」

16 : 以下、名... - 2020/05/23 19:20:12.47 O7TCBllV0 16/16

以上です。ありがとうございました。

記事をツイートする 記事をはてブする