1 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:06:38.013 EY9pnwc70 1/21

「パパー、たまにはどこか連れてってよー!」ユサユサ

「そうだな……」

「よーし、今度の休み、家族でスラム街に行こう!」

「やったーっ!」

「えー、危なくない? やめた方がいいわよ」

「大丈夫だよ。今の市長のおかげで、すっかり安全になって、観光地化してるっていうし」

「行こう行こう!」

「……」

元スレ
夫「今度の休み、家族でスラム街に行こう!」子「やったーっ!」妻「えー、危なくない?」
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1582549598/

3 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:10:01.168 EY9pnwc70 2/21

ブロロロロロ… キキッ

「着いた!」

「ここがスラム街かぁ……」

「……」

「まだ心配? ほら、看板だって立ってるよ」



≪ようこそ、スラム街へ!≫

4 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:13:15.422 EY9pnwc70 3/21

モヒカン「ヒャッハーッ!」

「あ、モヒカンだ! 生モヒカン!」

「今日なにかイベントってやってませんか?」

モヒカン「あっちでまもなく銃撃戦をやるぜ。ヒャッハーッ!」

「ありがとうございます」

モヒカン「ヒャッハーッ!」

「やっぱり気が進まないわ……」コソコソ

「大丈夫だよ。さ、行こう!」

6 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:16:08.982 EY9pnwc70 4/21

チンピラ「まもなく銃撃戦ショーが始まりまーす」

チンピラ「ご覧になる方は、こちらの列に並んでくださーい!」

チンピラ「流れ弾の危険がありますので、絶対この線より前には出ないでくださーい!」



ワイワイ… ワイワイ…

「お、いっぱい人がいるなー」

「楽しみー!」

「……」

7 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:19:08.127 EY9pnwc70 5/21

銃撃戦が始まった。

ガガガガ… パァン! パァン! ドキューンッ! ガガガガガ… パァンッ!



オオッ… ワァァ…

「お互い当てないように撃ってるけど、すごい迫力だな!」

「みんな頑張れー!」

「なつ……」

「なつ?」

「あっ、夏みたいに暑いなっていったのよ」

「今日そんなに気温高いかなぁ?」

8 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:22:40.341 EY9pnwc70 6/21

チンピラ「こちらでは、実銃を撃てまーす!」

「お、やろうやろう」

「僕もやりたーい!」

チンピラ「じゃあまず、坊やから」

「えいっ! えいっ!」パンッ! パンッ!

「やるな、ちゃんと的に当たったじゃないか!」

「やったぁ!」

9 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:25:37.567 EY9pnwc70 7/21

「次は俺だ」パンッ! パンッ!

「パパ、ヘタクソ~! 全然当たってないじゃん!」

「うう、こんなはずじゃ……」

「ママもやってよ!」

「私はいいわよ……」

「ま、いいじゃないか。一回ぐらい」

「うん、じゃあ……」

10 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:28:26.254 EY9pnwc70 8/21

「……」サッ

「ママ、そんな構えじゃ照準がぶれちゃう……」

「……」パンッ! パンッ!

「ママ、うまーい!」

「全弾ど真ん中だ……!」

「やだ! マグレよ、マグレ!」

12 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:32:13.720 EY9pnwc70 9/21

「ここでは銃の組み立て体験ができるみたいだ」

「よーし!」カチャカチャ

「えぇと、これがこう……こっちはこうか?」モタモタ

「パパ遅いよ!」

「……」シュバババッ ジャキンッ

「ママ、はやーい!」

「えええ……!?」

「これは……お昼にやってた映画で、組み立て方やってたのよ~!」

「ああ、そういうことか」

14 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:35:55.562 EY9pnwc70 10/21

路地を通ると、

「ん?」

売人「ヒヒヒ……いいクスリあるよ……。買ってかない?」

「クスリだって!」

「よし、買っていこうか!」

「大丈夫……? 危ない薬じゃない?」

「大丈夫だよ。観光地で売ってるものなんだから」

15 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:38:28.589 EY9pnwc70 11/21

「ほら、中身はお菓子だ」

「なーんだ」

「よかった……」

「ほら、食べよう」ポリポリ

「おいしい!」ポリポリ

「案外イケるわね、これ」ポリポリ

16 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:42:29.064 EY9pnwc70 12/21

売人「クスリの他にはビデオもあるよ……」

「買った!」

「うわぁ、怪しいビデオテープだ」

「あっちで見られるみたいだ。さっそく中身を見よう」

「子供が見ても大丈夫かしら? もし猟奇的な内容だったら……」

「平気だって」

17 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:46:25.165 EY9pnwc70 13/21

TV<イケーッ! オレノソケモン!

「あ、ソケットモンスターのアニメだ!」

「しかも、テレビでやってないオリジナルストーリーだ! 舞台がスラム街だし!」

「へぇ~、アニメ会社に頼んで作ってもらったんだろうな。よくやるなぁ」

「いけーっ! ソケモン!」

「コラコラ、あまりはしゃがないの」

19 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:49:19.337 EY9pnwc70 14/21

浮浪者「……浮浪者ストリートへようこそ」

ムワァァァァ…

「うえっ、すごいニオイ!」

「特殊な香水で、かつてのスラム街の匂いを再現してるらしいな」

「いい匂い……」

「え」

「あ、いや、臭いわー! もうたまらない!」

「いくら吸っても害はないらしいけど、さっさと通り抜けようか」

20 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:53:41.704 EY9pnwc70 15/21

ゴロツキ「金出せや!」

「わっ!」

「カツアゲされる気分を味わえるアトラクションだってさ。あのナイフもオモチャだ」

「小銭でもあげときましょう」チャリンッ

ゴロツキ「毎度!」



レストラン――

「いただきまーす」モグモグ

「いかにもスラム街っぽいひどい見た目だけど、味は美味いな!」モグモグ

「ええ、ホント」モグモグ

21 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:56:30.640 EY9pnwc70 16/21

「おっきいビル!」

「ここに市長さんがいるんだね」

「ねえ、早く離れない? ビルなんて見ても退屈だわ」

市長「これはこれは、観光客のご家族ですか」

「あっ、あなたはもしかして市長さんですか?」

市長「はい」

「よろしければ、お話しを聞かせてもらうことってできますか?」

市長「ええ、かまいませんよ。ちょうど時間が空いてますので」

「ホントですか!」

「やったー!」

22 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 22:59:06.970 EY9pnwc70 17/21

市長「ではあちらの、スラムカフェに入りましょう。見た目はボロボロですが、いいコーヒーを出すんです」

「これはどうも」

「私は……遠慮しとくわ。ちょっと疲れちゃって」

「そうかい。じゃあ、俺たちだけでお願いします」

市長「分かりました」

「カフェ、カフェー!」

23 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 23:02:12.038 EY9pnwc70 18/21

「ジュース、おいしいー!」チューチュー

市長「いかがですかな、我が街は」

「かつては犯罪都市として有名でしたが、それを逆手に取って観光地にしてしまうなんて……」

「今日一日楽しめましたし、市長さんの手腕を堪能できました」

市長「ええ、ですが……」

「?」

市長「ここまでスラム街を平和にできたのは、決して私一人の力ではないのです」

「とおっしゃいますと?」

25 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 23:07:32.051 EY9pnwc70 19/21

市長「当時、スラム街を立て直そうとした一人の戦士がいたんです」

市長「その戦士は凄まじい強さとカリスマ性で、たちまち街のならず者たちを抑えつけましてね」

市長「私はその戦士の戦いぶりに便乗したに過ぎません。感謝してもしきれませんよ」

「そんなすごい人が……」

「その人は今、どこにいるの?」

市長「スラム街が平和になったのを見届けると、静かに去っていきました」

市長「きっと今頃、どこかで幸せに暮らしていることでしょう」

市長「雰囲気もずいぶん変わってるでしょうから、たとえこの街に来ても皆気づかないでしょうね」

「こんな裏話があったなんて……」

「会いたかったなー」

26 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 23:10:11.321 EY9pnwc70 20/21

「話は終わった?」

「うん、色々興味深い話を聞けたよ」

「楽しかったー!」

「じゃあ、今日はもう帰りましょうか」

「ああ、明日からはまた仕事だ!」

「ぼくも学校だー!」

「懐かしかったわ……」

「ん? なにかいった?」

「ううん、なんにも」

スタスタ…

27 : 以下、5... - 2020/02/24(月) 23:13:05.640 EY9pnwc70 21/21

女戦士『いいのか? 後を任せて……』

市長『ああ、君は普通の女としての幸せを掴め。後のことは任せろ』

女戦士『ありがとう……』



市長(よさそうな旦那さんじゃないか)

市長(よかったな、幸せな家庭を築くことができて……)







―おわり―

記事をツイートする 記事をはてブする