1 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 00:56:13.15 ACwA5stV0 1/175

「やってしまった・・・・」

「やってしまったぞ・・・・・・」

「なんというミスだ・・・・」

「・・・・・・」

「どうしよう・・・」



元スレ
兄「やってしまった・・・」
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1239810973/

6 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 00:58:55.13 ACwA5stV0 2/175

学校から帰って来た俺は

無くなっている事に気付いた


「まずいなぁ・・・・・・」

「どこにやったっけなぁ・・・・」

「覚えてねえなぁ・・・・」

「肌身離さず持ってたと思ったんだけどなぁ」

「うむむ・・・・・・」


8 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:01:34.55 ACwA5stV0 3/175

「鞄の中も探したし・・・・」

「部屋の中も置きそうなところは一通り探したし・・・」

「とするともしかして・・・・」


「どこかで忘れるか落としたのか・・・・・?」



9 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:03:05.09 ACwA5stV0 4/175

「もしそうだったら」

「どこで忘れるか落とすかしたんだろうか・・・・」

「まったく心当たりがねえ・・・・」


「・・・しょうがねえ」

「探しに行くか・・・・」



10 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:04:36.23 ACwA5stV0 5/175




とりあえず俺は家を出た

そして

家から学校までの道を

歩いてさかのぼってみた

勿論足元を見ながら


「落ちてねえかな・・・」


11 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:06:10.46 ACwA5stV0 6/175

「・・・・・・・」

「ああ・・・・」


結局見つかることもなく

気付けば学校の校門に着いていた


「着いちゃったよ・・・・」


「・・・せっかくだから」

「学校内も探すか・・・・」



12 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:08:13.56 ACwA5stV0 7/175

学校内


教室


「・・・・・くそ」

「机の中にもロッカーにもねぇ・・・・」

「廊下にも落ちて無かったし・・・」

「・・・・・・」



「そういえば・・・・」



15 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:12:34.43 ACwA5stV0 8/175

「今日美術の授業があったな・・・」

「もしかして」

「あの時使ってそのまま美術室に忘れちったのかも」

「行ってみるか」


俺は美術室に行く為に

職員室に行った


17 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:14:40.54 ACwA5stV0 9/175

職員室


「失礼します」

「すいません先生」

先生「ん?どした兄?」

「美術室に忘れ物をしてしまったので」

「鍵を借りてもいいですか?」

先生「ああ、別に構わんが」

「ありがとうございます」


俺は美術室の鍵を借りた


18 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:15:53.73 ACwA5stV0 10/175

「では取ってきます」

「後で元のところに返しておくんで気にしないで下さい」

先生「それはいいが」

先生「それよりお前・・・・・」


先生は顔をしかめた


先生「・・・・大丈夫なのか?」


「?」

「何のことです?」


19 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:18:26.77 ACwA5stV0 11/175

先生「あの事だよ・・・・」

先生「お前あの時は大変だったろう・・・」

「・・・・・・」

「・・・すいませんさっさと取ってきちゃいますね」


兄はそう言うと

職員室を逃げるように出て行った


先生「兄・・・・・」

先生「無理もないか・・・・・」


20 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:23:53.00 ACwA5stV0 12/175

余計なお世話だ


「・・・・・・・」


関係のねえことだ


「・・・・・・」


干渉するな


「・・・・・・」

「くそ、やけにイラつく」


俺は早足で美術室に向かった


21 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:26:33.20 ACwA5stV0 13/175

美術室



「えっと・・・・」

「おお」


机の上にお目当ての物があった


「やっぱり」

「やっぱり使ってそのまま忘れてたんだな・・・・」



「俺のカッター」


22 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:29:49.24 ACwA5stV0 14/175

俺は

美術室で見つけた


大事な大事な忘れ物

この世に一つしかない物

誰にも作れない物

そして

色んな物が詰まった物

目に見えない


悲しい何かが詰まった物


24 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:32:53.73 ACwA5stV0 15/175

「やっと見つけたよ・・・・・・」


















「弟の形見を」


26 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:36:09.49 ACwA5stV0 16/175

それは


雨の降る日の出来事だった


部活が雨で中止になった俺は


まっすぐ家に帰ることにした


傘を持っていなかったので


走って家に帰った


28 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:37:31.82 ACwA5stV0 17/175





「やっべぇ・・・大分濡れたよ・・・」

制服も鞄もビショビショだった


「これじゃあ家にあがれねえな・・・・」

「おーい弟ー」

「もう帰ってるんだろー?タオル持ってきてくれー」


応答は無い


「・・・・・・」

「あいつどっか寄り道でもしてんのか」


29 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:39:19.02 ACwA5stV0 18/175

「ったく・・・・・」


仕方なく床を濡らしながら浴室に向かった


「あーあ」

「後で床も拭かなきゃな」


俺は洗濯機にYシャツ靴下等をぶち込み

別の服に着替えた


「肝心な時にあいつはいねえな」

「ちくしょう」


31 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:42:39.32 ACwA5stV0 19/175

鞄と床を拭き終えた俺は

拭いたタオルも洗濯機に入れ

自分の部屋に戻った


「にしてもよく降ってんなぁ」


俺は自分の部屋から窓の外を見た

ドシャ降りに近い


「弟は大丈夫かなぁ」

「あいつも傘持ってってねぇだろうし」



34 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:45:40.84 ACwA5stV0 20/175


ふと俺は横を向いた


「・・・・ん?」


俺は思った


「あれ・・・・」

「弟の部屋」



「電気ついてんじゃねーか」



35 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:49:06.86 ACwA5stV0 21/175

「さては」

「あいつメンドクサイからシカトしやがったな」

「それとも」

「昼寝でもしてんのか」



ガチャ


ドアを開けた


36 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:51:29.53 ACwA5stV0 22/175

俺は見た

とんでもないものを見た

恐ろしいものを見た

足がすくんだ

体が震えた

顔が青ざめた

そこには










血を流して倒れている弟の姿があった


37 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:54:12.92 ACwA5stV0 23/175

弟はぐったりしていた

「・・・え」

「・・・おい」

「おい」

「弟、しっかりしろよ」

「おいおいおいおいおい」

「・・・・・おいい」


「おいいいいいいいいい」


39 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 01:57:14.65 ACwA5stV0 24/175

その後弟は

部屋から救急車に運ばれ

病院に行った

俺も付き添った

救急隊員の話だと弟は重症らしく

俺は

病院に着くまでずっと

弟の手を強く握っていた


40 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:00:40.30 ACwA5stV0 25/175

病院 手術室前


弟はそのまま手術室に運ばれた

俺は手術が終わるのを待った


俺が連絡した親も到着し

俺達はただただ成功を祈った













だが


42 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:03:53.17 ACwA5stV0 26/175


「・・・・今なんて」


「・・・・どういう・・・・ことですか・・・・」


医者「残念ながら・・・・・」


医者「弟さんは・・・・・」



43 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:07:12.21 ACwA5stV0 27/175


その日は最悪の日


雨がドシャ降りになった日


部活の中止になった日


ずぶぬれになった日


とんでもないものを見てしまった日










家族が1人 いなくなった日


44 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:10:26.51 ACwA5stV0 28/175

俺は美術室を出て

鍵を閉めた



「・・・・・・」


「俺の目の先は・・・」


「あの時から行き止まりのままだ・・・・・」


「歩くには・・・・・」


「進むには・・・・・」



47 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:13:12.48 ACwA5stV0 29/175

霊安室


「弟!!弟!!!!」

「おとうとおおおおおお!!」


母は大声で泣き叫んだ


「弟・・・・・」

「うう・・・・・」


父も泣きながら呟いた


そして俺も

泣きながらその光景を眺めていた


48 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:16:18.37 ACwA5stV0 30/175

死因は大量出血による失血と

急速に血液が失われたことによるショック

血液の補充を試みたが間に合わず

血が回らなくなり停止を起こした

そう医者は言っていた


医者「手術室着いた頃には既に危篤状態でした・・・」

医者「非常に残念です・・・・」



50 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:20:29.30 ACwA5stV0 31/175

俺は殴りかかろうと思った


本当はお前が殺したんだろうと

そう医者に言ってやろうと思った

だが俺は

それが筋違いなことも知っていた

だから俺は


ただただ泣くだけだった



51 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:23:34.60 ACwA5stV0 32/175

改めて弟の顔を見る


人間の顔は

ここまで変わってしまうものなのか

別人にすら見えてくる


いやむしろ

別人だったらどれだけ嬉しいのだろうか


「なぁ弟・・・・・」

「帰ってこいよ・・・・・俺たちの所に・・・・」


そうして俺達は

ひたすら泣いた


53 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:27:08.09 ACwA5stV0 33/175

弟の死からしばらく経った日の朝


葬式等面倒全てを終えた俺達は

久々に家族でちゃんとしたご飯を食べた



「いただきます」

「いただきます」

「いただきます」


四人用のテーブル


一つ空いた空席


54 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:30:11.24 ACwA5stV0 34/175

「・・・・・・」

「うっう・・・・うう・・・」

「いい加減泣くのはやめなさい・・・・」

「もう・・・」

「分かってる・・・・」

「けど・・・」


「そういう父さんこそ・・・・」

「・・・・・・」

「俺も・・・・・・」


55 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:32:26.67 ACwA5stV0 35/175

父は

空いた空席を見た


「・・・今度」

「テーブルと椅子を買い換えようか・・・・」


「それがいいかもね・・・」











ピンポーン


56 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:34:53.91 ACwA5stV0 36/175

チャイムが鳴った


「こんな時間に誰だろう」

「俺がでるよ」

「すまん、頼む」



玄関に向かう



「どなたですか?」


俺は扉越しに話しかけた



「すいません」

「警察の者ですが」


57 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:38:44.59 ACwA5stV0 37/175

警察・・・・

なんで警察の人が・・・・?


俺は疑問に思いながらも

扉を開けた


警察「いやぁ」

警察「どうも朝早くすいません」


「は、はぁ・・・・」



58 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:45:44.73 ACwA5stV0 38/175

玄関の外にいたのは

2人組みの警官


警察「・・・・実は」

警察「弟さんの事で伺いました」

「弟のことで・・・?」

警察「はい」

警察「病院の方から資料を受け取りまして」

警察「それの報告と」


警察「家族の方のお話を聞きたいと思いまして」



59 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:48:10.98 ACwA5stV0 39/175

「話?」

警察「この前やらせていただいた調査の事でですね」

警察「ちょっと気になることがありまして」


そういえばそうだった

弟が病院に運ばれた後

警察の人が弟の部屋で捜査?的な何かをしていた


すっかり忘れていたが

どうやらその結果とやらが出たらしい


60 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:51:37.07 ACwA5stV0 40/175

警察「それでですね・・・・」

警察「弟さんの死因が少し気になるんですよ」

「死因?」

警察「はい」

警察「病院の方の話によりますと弟さんの死因が」








警察「カッターによる手首殺傷なんですよ」


64 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:55:27.99 ACwA5stV0 41/175

「え・・・・?」

警察「つまりですね」


警察「弟さんはもしかすると自殺だったんじゃないかと」


自殺?

弟が自殺?


警察「なので」

警察「それについて聞きたいことがありまして」


65 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 02:58:22.05 ACwA5stV0 42/175

居間


親は了承し

警察の方を招きいれた


「お茶どうぞ」

警察「あ、いえ、すぐ帰りますので」

警察「ありがとうございます」


「それで・・・・」

「自殺って一体・・・・」


68 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:02:28.20 ACwA5stV0 43/175

警察「簡単に略しますと」

警察「弟さんは手首を自分で切った」

警察「カッターを使って」

警察「病院からの資料ですから間違いはないかと・・・・」


そんなバカな・・・


「そんな・・・・・」

「そんな死に方だったなんて・・・・」



69 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:05:29.31 ACwA5stV0 44/175

気付かなかった


最初に見つけたのは俺なのに気付かなかった


気付けなかった


あの時は焦っててそれどころじゃなかった


ただ動揺していた


「そうなん・・・ですか・・・・」


71 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:09:03.50 ACwA5stV0 45/175

警察「そこでお心当たりはないかと聞きたいと思い」

警察「参った次第です」


「心当たり・・・・ですか?」


警察「はい」

警察「これだけの事をするには」

警察「それだけの理由があると思いまして・・・」


「ですが・・・・」

「私達には思いつく節が・・・・」

「ましてやこんな時期にするなんて・・・」


73 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:13:06.33 ACwA5stV0 46/175

警察「と言いますと?」

「はい・・・」

「実は息子は今年受験だったんですが」

「第一志望に受かったんですよ」

「本人も凄く喜んでましたし・・・」

警察「ふむ・・・・」

「もちろん私達も喜びました」

「祝ったりなんだりして」


「そしてその時も息子は凄く喜んでいました」


74 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:16:32.25 ACwA5stV0 47/175

「・・・それに」

「私達は絶対に仲の良い家族でした」

「それだけは確かです」

警察「・・・・・・」


警察「・・・・確かに」

警察「家族の仲はよさそうだったみたいですね」

警察「霊安室でも失礼ながら泣き叫ばれたと聞きました」

警察「それになにより・・・・」


警察「今でも泣きそうな顔をしていますし」


75 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:18:30.15 ACwA5stV0 48/175

「・・・すいません」

警察「いえいえ、悪いのは私達です」

警察「傷口を掘り返すような真似をして申し訳ない」


警察「しかし」

警察「とすると原因は、身内内以外でしょうかね」


「え」

「それじゃあ・・・・」

「弟は・・・・・」



77 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:21:05.26 ACwA5stV0 49/175

警察「恐らく」

警察「家族の皆さんが知らないところで」

警察「このような事をしてしまうほど」

警察「追い込まれた」


警察「そして多分」

警察「弟さんはそのことを言わなかった」

警察「大好きな家族に心配をかけたくなかったから」


警察「・・・・そんな話かもしれないですね」



78 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:24:50.88 ACwA5stV0 50/175

中二発言は書いててテンションあがるいやっほうううう



俺は理解した

少しずれた理解を


「なるほど・・・」

「つまり」

「弟は・・・・・」










「誰かに殺されたんですね?」


80 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:27:47.79 ACwA5stV0 51/175

警察「その言い方はあまり同意できませんが」

警察「誇張すればそういう事にもなるでしょう」


警察「第三者によって追いつめられた」

警察「イジメかもしれないし、何かのショックかもしれないし」

警察「はたまた別の出来事かもしれない」

警察「それはまだ分かりません」


警察「ただ、その可能性があると思います」


81 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:32:44.95 ACwA5stV0 52/175


あの日


俺は


誓ったことがある


多分一生忘れない


大事な誓い



83 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:36:23.76 ACwA5stV0 53/175

「俺の弟を・・・・・」

「殺した人が・・・・・・・・」


警察「・・・・・・・」

警察「・・・とりあえず私達のお話は以上です」

警察「ご協力ありがとうございました」

警察「一旦戻って調書を整理したいと思います」

警察「それでは、朝早く失礼しました」


「いえいえ」

「わざわざどうもでした」


警察「あと、最後にこれを」


85 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:42:19.20 ACwA5stV0 54/175

「これは・・・・」


警察「カッターです」

警察「弟さんが使った」

警察「病院の方で消毒滅菌も済んでいます」


「なぜこれを・・・?」


警察「渡した方がいいと思いましてね」

警察「お兄さんに預けますよ」


「・・・・・・」


86 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:44:50.68 ACwA5stV0 55/175

そうして

警察の人たちは帰っていった



「・・・・・・」

「・・・・・・」


冷たい空気が流れる


「まさか」

「自殺だなんて・・・・・」


「なんで・・・・」

「なんでそんなことを・・・・・」


87 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:48:28.91 ACwA5stV0 56/175


「・・・終わらない」


「?」


「このままじゃあ終わらない」

「このままじゃ終わらせない」


「兄・・・・?」


「弟は誰かに殺された」

「だったら」

「それをした誰かを」


88 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:51:49.84 ACwA5stV0 57/175

俺は言った


「俺が・・・・・」















「必ず見つけ出す」


俺は

カッターを握りしめた


91 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:53:47.54 ACwA5stV0 58/175

誓った



あの日に誓いを立てた



弟の形見に誓った



俺は必ず見つける



弟を殺した犯人を



歩いて



進みだす


92 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 03:58:01.06 ACwA5stV0 59/175




警察2「それにしても、一体どうしたんでしょうね」

警察「なにがだ」

警察2「あの家の息子さんですよ」

警察2「一体何があったんでしょうかね」

警察「さぁな」


警察「ただ、まだ何も分からない」

警察2「?」





93 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 04:00:37.01 ACwA5stV0 60/175

警察「家族の仲は良かっただとか、理由が無いだとか」

警察「そんな事はさらさら信じていないよ」

警察「仲が良かったかなんて調べようもないし・・・・」

警察2「そうなんですか・・・」

警察「それに」

警察「心配事もある」

警察2「心配事?」





警察「あのお兄さんは」

警察「何かやらかしそうだ」



95 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 04:07:39.38 ACwA5stV0 61/175


警察2「じゃあなんで」

警察2「あんなものを渡して煽るような真似なんか・・・」

警察「あくまで予想だ」

警察「事実ではない」



警察2「・・・・時々、あなたの考えていることが分からない事があります」



警察「奇遇だな」

警察「俺自身もだ」


96 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 04:11:57.57 ACwA5stV0 62/175

職員室


「失礼します、先生」


「鍵ありがとうございました」

先生「忘れ物は見つかったか?」

「はい、なんとか」

先生「そうか」

先生「・・・じゃあ気をつけて帰れよ」

「はい」


97 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 04:14:25.68 ACwA5stV0 63/175




「ただいま」

「まぁ誰もいないか」


「・・・・・・」


「・・・なんか疲れた」


「休もう・・・」


98 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 04:17:25.63 ACwA5stV0 64/175

俺は部屋に戻り

ベッドに寝転んだ


「はぁ・・・・」

「まぁ見つかってよかった・・・」


「・・・・・・」


扉を見る


「きっと中は綺麗にしてくれてるんだろーけど」

「・・・・まだ入る気にはなんねーな」


100 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 04:22:09.73 ACwA5stV0 65/175

翌日 


学校を終えた俺は

とある場所に向かった


「・・・結構遠いんだな」

「自転車で行ったほうがいいか」


地図を見ながらそう思った



101 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 04:26:05.77 ACwA5stV0 66/175

「パンフの写真は結構綺麗だな」

「私立だから当然か」


俺が向かおうとしているのは弟の学校

いや

弟が通うはずだった学校


「てかパンフに地図載ってんじゃん・・・・」

「わざわざパソコンで地図印刷しちまったよ・・・」



102 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 04:29:48.33 ACwA5stV0 67/175

途中道


「・・・・・・・」

「・・・ほんとは」

「この道は弟が通学に使うはずだったのに・・・・」


なんで俺が通っているんだろう

弟が行くはずの学校なのに


「どれもこれも・・・・」

「どこかの誰かのせいなんだ・・・・」


俺はペダルを強く踏んだ



103 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 04:34:23.48 ACwA5stV0 68/175

「着いた・・・・・」


家からこぎ続けて約40分


「予想以上に遠かった気がするが」

「私立にしては自転車でいける距離なだけ全然マシか・・・・」

「にしても・・・・」


学校内から出てくるたくさんの生徒達


「下校時刻なんだからだろうけど」

「・・・なんか恥ずかしいな」



105 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 04:39:28.18 ACwA5stV0 69/175


俺は近くのコンビニに自転車を止め

改めて学校を眺めた


「・・・すげえな」


大きい正門、綺麗な校舎

なによりとにかく広くて大きい


「どうせ中も冷暖房完備なんだろうな」

「・・・やっぱ私立は良い」

「公立なんてやめときゃよかった」


107 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 04:44:50.39 ACwA5stV0 70/175

「さて・・・・」

「どうやって入ろうか・・・・」



「あの、すいません」


俺は近くにいた警備員を呼んだ


警備員「はい?」

「実はこの学校に用があるのですが」

警備員「生徒の方ですか?」

「いえ、その生徒の身内なのですが」

警備員「それでは何か証明できるものは・・・」

「・・・ないです」


108 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 04:49:30.00 ACwA5stV0 71/175

弟はまだ学校には通ってないんだから

そんな物あるわけが無い

学生証とかはあったかもしれないけど持ってきてない

警察が持ってっちゃったかもしれないし


警備員「それでしたら」

警備員「来賓用の玄関からどうぞ」

「来賓用?」

警備員「はい」

警備員「別用のある親御さん等が通れる玄関です」

警備員「受付にはいつも誰かおりますので」

「ありがとうございます」


109 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 04:54:20.03 ACwA5stV0 72/175

学校内 



「よく出来た学校だな・・・・」

「俺んとこだったら多分門前払いだった」


「さて、来賓用玄関とやらは・・・」


歩いてるうちに

広いとこに出た


「ここか・・・・」


「さすがだな」

「玄関まで広い・・・」


110 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 04:58:12.27 ACwA5stV0 73/175

来賓用玄関 窓口


「すいません」

受付「はい?」

「この学校の生徒の身内の者なんですけど」

「ちょっとお話がしたくて来たのですが」

受付「かしこまりました」

受付「ちなみにどの教師とのお話でしょうか?」

「あ・・・えっと・・・・・」


やばい

そこらへんは何も考えてなかった



112 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 05:02:29.06 ACwA5stV0 74/175

「その・・・・・」

受付「?」

「あ、そう、そうです」

「実は家の弟が今度この学校に通うことになりまして」

「それで担任の教師の方がどういう方なのかお話がしたくて」


嘘ではない


受付「ちなみに事前の連絡等は」

「すいません、してないです」

受付「それでは少々お時間を頂くことになってしまいますが」

受付「よろしいでしょうか?」

「はい大丈夫です」

受付「では、こちらで少々お待ち下さい」



113 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 05:07:36.15 ACwA5stV0 75/175

待合室



「突発できた俺にもあの対応」

「やっぱ私立はすげえな」


「それとも」

「俺みたいに事前連絡も無しに来る奴はほとんどいないのかな」






ガチャ


114 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 05:13:38.83 ACwA5stV0 76/175

教師「どうもすいません」

教師「待たせてしまって」

「いえいえ」

「こちらこそすいません、事前に連絡も無しに無理言って・・・」


ズレのないネクタイ

しわのない服、スーツっていうのかな?


まぁとにかく一目で分かる

頭の良い人だと


教師「受付の者から話は伺っております」

教師「なんでも、今年入学する予定だった弟さんのお兄さんだとか」


115 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 05:18:16.87 ACwA5stV0 77/175

(予定・・・・・・)

「はい・・・」

教師「あんなことになってしまって・・・・」

教師「我々としても、新入生を迎えられなくなってしまったのは」

教師「とても残念です・・・」


「いえいえ、気を遣わないで下さい」


教師「お悔やみ申し上げます・・・・」


教師「ところで」

教師「お話というのは?」



117 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 05:22:33.22 ACwA5stV0 78/175

「それなのですが」

教師「はい」

「実は、その弟について聞きたいことがありまして・・・・」

教師「弟さんの事・・・ですか?」

「そうなんです」

「何か知っていることがあれば教えて欲しいなと思いまして」


教師は顔をしかめる


教師「・・・・こちらも弟さんの事を話したいのは山々なのですが」

教師「私達はまだ弟さんの事はよく知らないのですよ・・・・」



118 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 05:28:53.98 ACwA5stV0 79/175

「あ・・・・・・」

教師「ですから申し訳ありませんが」

教師「なぜ弟さんがあんなことをしたのかは私達にもよく・・・・」


そういやそうだ

まだ弟は学校に通ってもいないのに

心当たりなんてある訳が無い・・・・


普通に考えれば分かるのに・・・・




何してんだ俺・・・・・・


119 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 05:33:04.10 ACwA5stV0 80/175

「・・・そうですよね」

「すいません・・・わざわざこんな事で呼んでしまって」


教師「いえいえ・・・・」

教師「お兄さんの気持ちも分かりますよ・・・・」

「ほんとすいません・・・」


「迷惑なのでもう帰ります」

「本当にすいません・・・」



120 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 05:37:09.60 ACwA5stV0 81/175

教師「気にしないで下さい」

教師「私達も協力できることがあればしますよ」

「ありがとうございます・・・」

教師「では、また」

「はい」



そう言って教師は

待合室を出て行った


そして俺もそれに続き


家に帰ることにした



121 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 05:41:16.96 ACwA5stV0 82/175

コンビニ


店員「ありがとうございましたー」


「・・・・・・」

「まぁ、駐輪するだけってのも気が退けるし」


俺はコンビニの外に出て

自転車の鍵を開けた



「・・・あれ」


学校の正門から車が出てきた


俺は、窓の中を覗いてみた


遠いからいまいちよく見えないが


多分さっきの教師さんだ


123 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 05:45:20.18 ACwA5stV0 83/175


「今から帰りだったのか・・・・」

「悪いことをしちゃったな」


俺は車に向けて軽く手を振った


向こうも気付いてくれたのか


車内から手を振りかえしてくれたのが見えた



「・・・・・・」

「・・・さて、帰るか」


124 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 05:48:31.48 ACwA5stV0 84/175

帰り道


既に外は大分暗くなっていた


「ああ・・・もうこんな暗くなってるよ・・・・」

「てか正直」

「待ってる時間がほとんどだったな・・・」

「おまけに無駄足だったし・・・はぁ・・・・」



126 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 05:51:45.83 ACwA5stV0 85/175


俺は小さく独り言を言いながら

たらたらと自転車をこいでいた


その時


「ん?」


後ろの方から光がさして来た


「車か」


俺はわき道によけた



127 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 05:55:52.41 ACwA5stV0 86/175

だが、光は未だに後ろからさし続けてる


「あれ」

「車もこっち通る気だったのか」

「ってこんなわき道、車が通れるわけが・・・」



俺は後ろを振り向いた


そして驚いた









「・・・・嘘だろ?」


129 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 05:59:42.96 ACwA5stV0 87/175

俺はびっくりした







さっきから俺の後ろを来ていた車が








車道を無視して









こっちに凄いスピードで向かってきた


131 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 06:04:43.80 ACwA5stV0 88/175

俺はさらにわき道を横に曲がった


だが、車は構うことなくついてくる


俺は猛スピードでこいだ



「なんなんだよ!」



「なんなんだよ一体!」



ひたすらこいだ


132 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 06:11:41.96 ACwA5stV0 89/175


だが、当然車のスピードに敵うはずもなく

俺は段々追いつかれていった



ハァハァ



「やばい・・・・」

「このままじゃ・・・・・」


俺は多分


殺されてしまう



「どうすれば・・・・」



154 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 12:32:54.96 ACwA5stV0 90/175

「もう無理だ・・・」



すぐ後ろまで追いつかれていた俺は


自転車から飛び降りて


近くの茂みに飛び込んだ



「ハァ・・・・ハァ・・・・」

「頼む・・・・」

「俺を見失っていてくれ・・・・・」


薄い望みだと


俺は思った


155 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 12:41:05.27 ACwA5stV0 91/175

ドンッ



多分、俺が捨てた自転車が車と激突した音



キキイッ



多分、轢いたと思ってブレーキをした音



ガチャ



多分、俺がどうなったか確認するために



ドアを開けた音


156 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 12:45:50.22 ACwA5stV0 92/175

もし轢いたのが自転車だけだと知ったら

俺を襲った奴はどうする気だろう

諦めてくれるのだろうか

ただの無差別だったらそうしてくれなくもないと思う

けれど



もし俺だと分かって狙っていたのなら




きっとこれから




俺を探しだすだろう


158 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 12:49:58.16 ACwA5stV0 93/175

(見つかったら・・・・・)

(まず逃げられない・・・・)

(それに・・・・)


体力も足も

もう限界だった


(どうかどうか・・・・)

(気付かれませんように・・・・・)


気付かれないように

声を潜めた


160 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 12:54:48.85 ACwA5stV0 94/175

(来るな来るな・・・・・)



車から出てきたのは1人

暗くて性別すら分からない


そして今多分

俺の自転車を確認している



(・・・・・・)



161 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 12:59:50.22 ACwA5stV0 95/175

そいつは車の前に戻ってきた

きっと確認し終えたんだろう

そして気付いただろう




轢いたのは自転車だけだと


(頼む・・・・・・)


(そのまま帰ってくれ・・・・)


162 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 13:03:36.18 ACwA5stV0 96/175

そしてそいつは



















ガチャ


車に戻っていった


163 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 13:08:46.59 ACwA5stV0 97/175

その後そいつは俺を探すこともなく

自転車も放置したまま

車を走らせて

帰っていった


「助かった・・・・」


俺は茂みから体を起こした


「痛って・・・・」



「飛び込んだ時ぶつけたかな・・・」



165 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 13:13:42.64 ACwA5stV0 98/175


「大体なんで俺なんだよ・・・・」

「意味が分からん・・・」


自転車を確認した


「もう乗れないなこれ・・・・・」

「帰りはバスか・・・・・」

「親に何て言えばいいんだよ・・・」



166 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 13:17:22.35 ACwA5stV0 99/175

近くにバス停を見つけた俺は

バスが来るのを待った

そしてその間

冷静に考え直してみた


「そうだ」

「普通に考えれば」

「無差別であそこまで人を追いかけたりしないだろ」


「酔っていたなら」

「わざわざ俺の姿を確認はしないと思うし」


168 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 13:19:55.01 ACwA5stV0 100/175




「とするとやっぱり俺は・・・・・・・・」




「誰かに狙われていた・・・・のかな」






170 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 13:24:37.39 ACwA5stV0 101/175

「・・・そんなわけない」

「俺はそんなギャングな生き方はしてないし」

「ましてや俺は首相でもなんでもない」


「・・・・きっと」

「質の悪い奴に絡まれただけだ」

「そう思おう」


そう願いながら

来たバスに乗り込んだ


172 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 13:29:19.10 ACwA5stV0 102/175




「ただいま」


「おかえり、随分遅かったじゃない」

「遊びにでも行ってたの?」

「そんなところ」


「いつも言ってるでしょ」

「そういう時は電話をしなさい・・・・って」

「聞いてるの?」


「ごめん、もう寝る」

「ご飯は?」


「いらない」


俺は早々と部屋に戻った


174 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 13:34:49.00 ACwA5stV0 103/175

兄の部屋



あの事は

母にも父にも言わなかった


「・・・きっとあれは偶然だ」

「ただ運が悪かっただけ」

「そういうことにしよう」


「じゃないと気がもたん」


そう思い込んだ



175 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 13:39:12.39 ACwA5stV0 104/175

「・・・でも」

「安心してくれ弟」


顔を扉の方に向けた

当然部屋に入る気はない


「俺はこんな事じゃめげない」

「絶対に見つけてやるからな」


「そして・・・・」

「もし見つけたら・・・・」

「・・・・・・」


「・・・寝よう」



俺は部屋の電気を消した



176 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 13:44:37.78 ACwA5stV0 105/175

翌日 放課後


今度は


「・・・そうだ」

「弟の友達と話してみるか」


弟の友達に

話を聞こうと思った


177 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 14:00:27.64 ACwA5stV0 106/175

弟の友達とは何回か喋ったことがある

家によく来てた子限定だが

話もそれなりに弾んだような気もしなくはない


連絡網を使えば、電話はできる

弟の事だったら

話くらいはしてもらえるだろう


「よし」

「さっさと帰ろう」


178 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 14:04:43.03 ACwA5stV0 107/175

家 



「えっと・・・・・」

「弟の3年の頃の連絡網は・・・・」


確か弟は

友君とは3年の時に知り合ったと言っていた


「えっと・・・・・」

「あったあった」



さっそく電話をかけてみた


179 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 14:07:40.46 ACwA5stV0 108/175

プルルル、プルルル


ガチャ



「はい」

「あ、友さん家のお宅ですか?」

「そうですが」

「私、弟の兄なのですが」


「ああ、弟のお兄さん」

「昔はよくお邪魔になりました」

「いえいえ」



180 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 14:10:40.48 ACwA5stV0 109/175

「ところで」

「一体どうしたのですか?」

「弟は元気です?」


やっぱり卒業すると

意外と疎遠になるらしく


友君はまだ知らないらしかった


「・・・・・」

「それが・・・」



181 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 14:13:41.01 ACwA5stV0 110/175

俺は簡単にあらましを説明した


「そう・・・なんですか・・・・」

「弟が・・・・・」

「はい・・・・」

「それで、その原因になるような事に」

「何か心当たりはないか聞きたくて」


「心当たり・・・・・」

「うーん・・・・」


184 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 14:17:45.84 ACwA5stV0 111/175


「例えば、イジメがあったとか」

「イジメはなかったですね・・・」

「少なくとも僕が見てた限りでは」

「そうですか・・・」

「それに、もう卒業したのですから」

「あんまり関係もないんじゃないかなあって・・・・」

「・・・ですよね」


「・・・しいて言えば」



185 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 14:21:02.64 ACwA5stV0 112/175

「弟には彼女がいたってこと位ですかね」

「彼女・・・・」


そういえば弟はずっと前に

彼女ができたって言っていた


「はい」

「女さんっていう方なんですが」


連絡網にその名前は無い


「・・・別クラスの子ですか?」

「はい」

「俺達とも仲が良くて」

「よく弟と俺達で女さんの家に遊びに行ったりしましたよ」



186 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 14:25:02.92 ACwA5stV0 113/175

「その子の電話番号とか分かります?」

「いや、俺も違うクラスだったので・・・・」

「遊びに行く約束も」

「大抵弟が取り付けてくれましたし・・・・」

「でも、家の場所なら分かりますよ」

「結構な回数遊びに行ってましたから」


電話番号が分からない以上

仕方が無い


「・・それじゃあ」

「家の場所教えてくれますか」


直接その子の家に行くことにした


187 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 14:30:01.35 ACwA5stV0 114/175


俺は口頭で教えられた家の場所を

メモに書き取った


「どうもありがとう」

「いえいえ」

「でもまさか」

「2回も聞かれるとは思いませんでしたよ」

「?」

「いえ、なんでもないです」

「それじゃあ」

「ありがとうほんとに」



「・・・今度花を供えにでも行かせてもらいますね」


「ああ、お願い。弟も喜ぶよ」


190 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 14:35:20.37 ACwA5stV0 115/175


昨日自転車が大破してしまったので

俺は徒歩で女さんという子の家に向かった


この地図によると

家は結構近いらしいので問題は無いが



「えっと・・・・」

「この道を曲がって・・・・」


「・・・おお」

「あったあった」



193 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 15:01:04.16 ACwA5stV0 116/175

俺は名前の書かれた表札を見つけた


「ここが女さんの家か」


よくある外見の家だったが

少し大きく感じた


「まぁ普通こんなもんだよな」

「さて」





ピンポーン


チャイムを鳴らした


194 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 15:04:58.25 ACwA5stV0 117/175

「はい」


「あの、すいません」


「?どなたですか?」


「私、弟の兄弟の兄と申します」


「弟君の・・・・・?」


「はい」


「・・・・・・」

「・・・今開けますね」


195 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 15:09:16.73 ACwA5stV0 118/175

玄関から女の子が出てきた


「お待たせしました」

「いえいえ」

「こちらこそ急に押しかけてすいません」


「いいんです」

「それより、お兄さんが一体なぜ私のところへ・・・?」


「・・・・・・」


(また説明するのか・・・・)



196 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 15:14:52.41 ACwA5stV0 119/175

俺はまたまた説明をした

さっきより少しはぶいたりもしたが


「・・・・・・」

「そうだったん・・・・ですか・・・」


「・・・・はい」

(・・・・・・)



少し


引っかかるものがあった


220 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 18:25:09.73 ACwA5stV0 120/175

どういうことだ?



彼氏が死んだというのに



なぜそんな反応が薄いんだ?



悲しむ様子位は見せると思ったんだが



もしかして・・・・



223 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 18:29:23.56 ACwA5stV0 121/175


「多分・・・」

「長話になりますよね?」


「・・・多分」

「そうなるかと・・・・」

「用事があるのでしたらまた出直しますが」


「いえいえ」

「ここで話すのもなんですから」


「どうぞあがってください」


「どうもすいません」



225 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 18:34:53.01 ACwA5stV0 122/175

居間



「それで・・・・」

「はい」

「なにか思いつくことはないかと思いまして・・・・」

「思いつくこと・・・・・」


「なんでもいいんです」

「特に彼女だった女さんになら」

「弟が俺達にすら言えないことも何か言ってるんじゃないかなって思って」


「でも・・・・・」


226 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 18:39:52.72 ACwA5stV0 123/175

「私達は・・・・・」

「もう付き合っていませんでしたし・・・・」


「え?」


「・・・・・・」

「別れたんです、弟君とは」


「別れた・・・・・」


「はい・・・・」


じゃあ


じゃあ弟は


228 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 18:44:11.29 ACwA5stV0 124/175


もしかして



振られたショックで・・・・?




「じゃあ・・・・」

「じゃあもしかして・・・・・」

「・・・・・・」



「・・・・あなたが」


俺はポケットに手を入れた

中には



あのカッターが入っている



229 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 18:49:43.83 ACwA5stV0 125/175

「・・・・そんな」

「そんな怖い顔をしないで下さい・・・・」


「え・・・・?」

「あ・・・・」


気付けば俺は

怖い顔をしていたらしい


「すいません・・・」


そうだ落ち着け俺

いくらなんでもたかが振られた位で


それにまだ決め付けるには早すぎる


俺はポケットから手を引いた



231 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 18:54:40.17 ACwA5stV0 126/175

「そもそも・・・・」

「別れを言い出したのは弟君の方なんですよ・・・・」


「ええ?」

「弟の方から?」


「弟君は私に言いました」

「『絶対第一志望に受かってやる』」

「『だから勉強に集中したいから別れよう』って」


「だから、振られたのは私の方なんです・・・・」


「・・・・・・」

「・・・・・そうでしたか」


233 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 18:58:17.41 ACwA5stV0 127/175


話から察するに

別れたのは結構前らしい

どうりで反応が薄いわけだ



悪い気持ちでいっぱいになった


「本当にすいません」

「そんな事も知らずに俺・・・・・」


「いえいえ・・・」

「私も、早く言えば良かったのですが・・・・」



234 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 19:04:37.83 ACwA5stV0 128/175

玄関


話に一区切りいれた俺は

帰ることになった



「どうもすいませんでした」

「わざわざこんな無駄話してしまって・・・・」

「いえいえ」


結局

あの学校に行った時と同じ様な事になった


収穫0という事態に


235 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 19:08:27.11 ACwA5stV0 129/175


「それでは・・・・」

「はい」



とんだ徒労だった・・・・

なんということだ・・・


俺は背中を落としながら


帰り道を歩いた



236 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 19:11:53.58 ACwA5stV0 130/175

私は

落胆して帰るお兄さんを見送った



「お兄さん・・・・」

「やっぱり・・・・」


「・・・・・・」

「・・・でも」




「お兄さんにはあんな事言えないよ・・・・」



238 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 19:16:56.63 ACwA5stV0 131/175

家についた俺は


やっぱり自分の部屋に直行した



「・・・・・・」

「・・・くそ」

「くそっくそっくそっ」


俺は頭を掻いた


「だめだ・・・・」

「全然分からない・・・・」


239 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 19:19:36.87 ACwA5stV0 132/175

勉強系も外れだった

友達関係も外れだった

新しい環境も外れだった

恋沙汰も外れだった


「・・・じゃあ」

「他に何があんだよ・・・・」


「弟・・・・・」









「お前は一体どうしたんだよ・・・・」




243 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 19:22:47.13 ACwA5stV0 133/175

俺は弟の部屋の扉を見た



「・・・・・・」

「・・・こうなったら」


「行くしかねえのかな・・・・」


「でもまだ・・・・」


「正直入りたくない・・・・」



244 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 19:25:28.32 ACwA5stV0 134/175

一番手っ取り早い方法はすぐそこにある

わざわざ電話をする必要もなければ

いちいち歩いて出向く必要も無い

そう


弟の部屋を調べれば、きっと何か分かるだろう


「・・・・・・」

「・・・そうだ」


「それが一番確実なんだ・・・・」


245 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 19:29:17.60 ACwA5stV0 135/175


俺はドアの前に立った


ゴクリ



「入るのは」


「久々だな」



俺は

ドアを開けた




247 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 19:34:15.86 ACwA5stV0 136/175

なにも変わらない部屋


弟が生きていた時と


多少の物の配置は動いてたりするものの


根本的にはなんら変わってはいなかった


なのに




「・・・なんだろう」


「他人の部屋のような気がする・・・・」


248 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 19:37:13.99 ACwA5stV0 137/175

なぜだろう

机も椅子も他の物も


俺に触れるなって言っているような気がする



「・・・でも」

「・・・・よし」


「覚悟を決めよう」


俺は

弟の部屋を荒らしはじめた


252 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:00:44.81 ACwA5stV0 138/175

「う~ん・・・・・」

「特に何もないなぁ・・・・・」

机の中には勉強道具位しかなかった

一応中身をパラパラとは見たが

特に変わった事も無い


「じゃあ別のとこか?」

俺は次に

玩具箱や本棚付近を探した


が、やはりあの年には玩具遊びは卒業していたらしく

玩具箱は少し埃がかってた


本棚も少し埃をかぶっており

特に変な本も無い

「うぬぬ・・・・・」


253 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:03:28.76 ACwA5stV0 139/175

他の場所も探したが

特に手がかりになるようなものは無かった


「だめだ・・・・・」

「何も見つからん・・・・・」



諦めようとした時









ふと、ベッドの下に目がついた



255 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:08:50.97 ACwA5stV0 140/175

「・・・・・・」

「・・・なんかあったりして」


「エロ本とか・・・・」

「もしあったら・・・」


「・・・俺が受け継いでやるか」


「親に見つかったら弟も恥ずかしいだろうし」


俺は、ベッドの下に手を入れた


258 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:14:56.36 ACwA5stV0 141/175

「うーんと・・・・・」


「・・・・ん?」


手に何か当たった


「まさか」

「エロ本か?」

手触り的に

薄い本みたいなものだろう

「まじかい」



259 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:16:11.68 ACwA5stV0 142/175


「・・よいしょ」


俺はそれを引っ張り出した


「これは・・・・・」


それは

エロ本なんかではなく











一冊のノートだった


260 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:17:28.57 ACwA5stV0 143/175

「ノート・・・・?」


「なんでベッドの下なんかに・・・・・」


「弟のポエム集とかか・・・・?」


俺は


1ページ目を開いた



262 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:19:15.63 ACwA5stV0 144/175

「・・・・・なんだよ・・・これ・・・」


俺は次のページを開いた


「まさか・・・・・」


俺は3ページ目を開いた


「嘘だろ・・・・・」


4ページ以降もペラペラとめくった




「そんな・・・・・・・・」



267 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:22:54.79 ACwA5stV0 145/175

そこに書かれていたのは






死ね
消えろ
失せろ
なんであいつは生きている
どけ
俺の目の前に立つな

頼むから消えてくれ










俺に対する無数の悪口だった


270 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:25:52.87 ACwA5stV0 146/175

殴り書きされた字

行間もマス目も無視して

目一杯の筆圧で書かれたであろう字

そして

それらの字が向けている矛先は

間違いなく俺


「そんな・・・・・・」

「どうして・・・・・・・・・」











「やっと見つけたか」



273 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:27:40.38 ACwA5stV0 147/175

俺は気付いた

後ろに誰かいる事に


「そうだ」

「お前は恨まれていたんだよ」


後ろから聞こえる声


「その声は・・・・・・」














「父さん?」


274 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:29:46.99 ACwA5stV0 148/175

「もっと早くノートを見つけると思ったんだがな」


なんで父さんがここに?


「父さん・・・・?」

「それってどういう・・・・?」




「・・・・私もお前と一緒」


「あの日以来」





「弟を殺した犯人を捜していた」


277 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:32:10.83 ACwA5stV0 149/175


私の兄弟息子の弟は

雨の降るとある日に死んだ


私は泣いた

当然の如く泣いた


だがその後に

私は聞いた







弟は、何者かに自殺に追い込まれたと


278 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:33:43.32 ACwA5stV0 150/175

「私もあの時誓ったんだよ」

「お前と同じで」

「弟を殺した犯人を必ず見つけてやると」


「そして」

「今までのお前と全く同じ道筋を辿っていった」


「同じ・・・・」


「ああ」




279 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:35:54.00 ACwA5stV0 151/175

「私はまず弟が卒業した学校に向かった」


「そして先生に会い、弟の事について聞いた」


「イジメや何かが無かったと聞いたのと同時に」


「友君という弟と仲が良かった友達がいることを聞いた」


「その後私は」


「その友君に電話した」


281 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:38:05.08 ACwA5stV0 152/175



そうか

だからあの時友君は『2回目だ』と言ったのか


「そして友君から聞いた」


「彼女の存在を」


「家の場所を聞いた私は」


「さっそく彼女の家に向かった」


「・・・・・・」



282 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:40:01.30 ACwA5stV0 153/175



やっぱり家族なのだろうか

父さんは

俺とほとんど同じような事をしていた



「私は彼女の家に着いた」


「そして彼女から話を聞いた」


「付き合っていた事、もう別れたこと」


「そして・・・・」







「弟が言っていたこと」


285 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:42:23.70 ACwA5stV0 154/175

「言っていたこと・・・・?」


どういうことだ

俺が行った時はそんな話は・・・


「お前は恐らく聞いていないだろうな」


「いや、正確には」


「彼女は気を遣って言わなかったんだろう」


「彼女は私に言ったよ」








「『弟は、お前を憎んでいたと』」


288 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:43:52.58 ACwA5stV0 155/175

「だから・・・・」


「どう憎まれていたのか・・・・・」


「詳しく言おうか」


「弟は彼女にいつも言っていたらしい」


「『兄のせいで俺はいつまでたっても』」


「『脇役のままだ、と』」



「・・・・・・」


291 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:45:22.63 ACwA5stV0 156/175

昔の話を思い出した


俺たちは頭のいい兄弟として


よく近所の人達に褒められることがあった



それは中学に入った時も変わらなかった

そして

中学受験をした俺達は

当然の如くよく聞かれることがあった




「どの学校に入ったの?」と


294 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:46:49.72 ACwA5stV0 157/175

俺達2人は聞かれるたびに答えた


そして


その度に弟は少し嫌な顔をした


それは


俺の方がいい学校に行っていたから


そんでもって


俺は


弟の顔を見なかった事にしていた


295 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:49:45.04 ACwA5stV0 158/175

「そんな・・・・・」


「ずっと」

「ずっと劣り目を感じていたんだろうな」


「・・・じゃあ」

「じゃあ俺を殺せば良かったじゃないか・・・」


「弟もそうしたかったろう」

「だが」

「お前が悪くないからこそ、そんなことが出来なかった」

「そして」



「変わりに自分の命を捨てた」


298 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:53:47.08 ACwA5stV0 159/175

「こんな事で」

「こんな事で命を捨てられるのか」


「私は少しそう思う」


「だから、多分弟は」

「きっと大きく考えてしまったんだと思う」


「大きく・・・・?」





「『一生どれだけ努力しても』」

「『兄の影に隠れる一生だ』と」




300 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:56:22.46 ACwA5stV0 160/175

「・・・そうか」

「実質弟を殺したのは・・・・・」


「俺だったのか・・・・・」


「・・・そうだ」


「笑えるな」

「弟の敵を探していた本人が敵だったなんて」


「・・・そして父さんは」

「誓いを果たそうとした・・・」


302 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 20:58:24.24 ACwA5stV0 161/175

「もう分かっていると思うが」

「あの夜にお前を車で襲ったのは」


「私だよ」

「お前の後をずっと付けてな」


「わざわざあの教師と同じ車を借りたんだが」

「さほど意味は無かったらしいな」


確かに

夜襲ってきた車とあの教師の車は

少し似ていると思っていた



「・・・じゃあなんでだ」


「なんであの時俺を探さなかった」


「それはな」


303 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 21:01:31.37 ACwA5stV0 162/175

「それじゃあ意味が無いと思ったからだよ」

「意味?」

「ああ」

「車で轢いて殺したところで」

「晴れにはならない」

「俺が」





「直接やらないと意味が無いとな」


306 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 21:04:18.99 ACwA5stV0 163/175

「じゃあ・・・・」


「もう分かるだろ?」

「今から俺が何をするのか」


そう言うと突然


父は飛び掛ってきた


俺は上にのしかかられ














首を絞められた


308 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 21:09:28.34 ACwA5stV0 164/175

「終わりだ・・・・」

「これで・・・・」


「全て終わりだ・・・・・」



苦しい


息ができない



(死・・・ぬ・・・・・)

(・・・)


ふとその時


俺の手が

ポケットに触れた


311 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 21:12:24.88 ACwA5stV0 165/175

そうだ


ポケットに入れっぱなしだった


弟の形見の


カッター



(・・・くそったれ)


俺は何を思ったのか

ポケットに手を突っ込み


ポケットからカッターを取り出した


312 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 21:14:31.40 ACwA5stV0 166/175

そして・・・・
















「ぐああああああああああ」





父の目に



カッターを突き立てた


315 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 21:17:35.16 ACwA5stV0 167/175

父は悲鳴をあげて


俺の上から転げ倒れた


「ゲホゲホッ」


やっと息ができる




「ぐあああああああああ」


「おまえ・・・・・!!」




今度は


俺の番だ


320 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 21:20:11.57 ACwA5stV0 168/175

ザクッ



ぐああああああああ



ザクッザクッ



うああああああああああああ



ザクザクッ



や・・・やめ・・・・・・・




ざくざくざくざくざくざくざくざくっ
ザクザクザクザクザクザクザクザクッ
ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクッ


325 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 21:24:22.05 ACwA5stV0 169/175

そうして気付けば


辺りは血だらけ


俺の手も血だらけ


カッターも血だらけ


壁も血だらけ


俺の父さんも






血だらけ


328 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 21:27:40.31 ACwA5stV0 170/175

「はぁ・・・・はぁ・・・・・」


「俺は・・・なんてことを・・・・・」



目の前の光景を眺める


「はぁ・・・・はぁ・・・・」

「・・・・・・」

「父さん・・・・・」


「・・・・でも」




「俺にも誓いがあるんだ・・・」


330 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 21:28:57.14 ACwA5stV0 171/175

そう


俺の誓いはただ一つ


あの日からずっと一つ


一生一つ




「弟の敵は・・・・」




「俺がこの手で取る・・・・・」



たったこれ一つ


332 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 21:30:18.39 ACwA5stV0 172/175

俺は


カッターを手首に当てた



「はぁ・・・・ふぅ・・・・」



「・・・・皮肉だ」



「・・・・弟と同じ死に方を」



「・・・・弟と同じ場所でするなんて」



俺は


カッターを引いた


334 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 21:31:47.87 ACwA5stV0 173/175



痛い

色んなところが痛い

なんてバカだったんだろう


俺達家族は、最初からバラバラだった

そんな事に



死ぬ寸前で気付くなんて




335 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 21:33:50.42 ACwA5stV0 174/175

「・・・もし」

「もし俺達が」

「本当の優しさとやらを持っていたら」


こんな事には

ならなかったのだろうか・・・・・


「・・・・・・」


「そんな仮説は意味ないか」


336 : 以下、名... - 2009/04/16(木) 21:36:19.04 ACwA5stV0 175/175

そうして俺は


緩やかに死んでいった



『ごめんなさい』



誰も聞いてはいないのに

なぜか俺は



そう呟いた





fin


記事をツイートする 記事をはてブする