1 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 17:55:18.02 QUEs5jSy0 1/74


「…」

蝋燭「おい」

「…」

蝋燭「そんなに小さくてはすぐ消えてしまうぞ」

「…」

蝋燭「…」



2 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 17:58:20.45 QUEs5jSy0 2/74



蝋燭「おい」

「…」

蝋燭「気合を入れればもう少し位デカくなれるだろう」

「…いやだ」

蝋燭「なぜ」

「…」


5 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 18:01:32.43 QUEs5jSy0 3/74



蝋燭「折角生まれて来たんだ」

蝋燭「もっと燃え上がれば良いものを」

蝋燭「なぜ拒むんだ?」

「…アンタ、分かってんだろ」

蝋燭「何をだ」

「…」


6 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 18:04:30.73 QUEs5jSy0 4/74


チャッカマン「ちょっと!」

ライター「ああ?」

チャッカマン「何で蝋燭さんに火がついてるんですか!?」

ライター「…知らねえよ」

チャッカマン「嘘つき!私以外にはあなたしかいない!」

ライター「コンロの野郎かもしれねえだろ」

チャッカマン「コンロさんにはもうお話を聞いてきました!」

ライター「…チッ」


7 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 18:07:51.97 QUEs5jSy0 5/74


チャッカマン「どうしてあんなことを…」

ライター「俺だってつけたかなかったよ…」

チャッカマン「じゃあ何で!!」

ライター「うるせえ!あいつらが勝手に火をつけたんだ!!俺にはどうしようもなかった!!」

チャッカマン「あなたなら火を出さないことだって出来たでしょう!?」

ライター「そんなことした日にゃすぐにお払い箱だ!!あのでけえ袋に詰められて捨てられちまう!!」

チャッカマン「…!!」


8 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 18:10:24.37 QUEs5jSy0 6/74


ライター「俺の代わりなんていくらでもいる!先代が捨てられてくのをお前も見てたんだろ!!」

ライター「俺は嫌だ!!捨てられたくない!!俺はゴミなんかじゃない!!まだ使えるんだ…!」

チャッカマン「ライターさん…」


蝋燭「…い、おい!」

「!」

蝋燭「しっかりしろ、消えかけていたぞ」

「…」


9 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 18:13:52.92 QUEs5jSy0 7/74


蝋燭「…」ドロリ

「!!」

蝋燭「どうした?」

「…」

蝋燭「だから、そんなに小さくてはすぐ消えてしまうと」

「うるさい…」


11 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 18:16:15.79 QUEs5jSy0 8/74


蝋燭「人が心配してやっているのに…」

「…分かってんだろ…」

蝋燭「何のことだ」

「私が」

蝋燭「お前が?」

「…」


12 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 18:18:45.94 QUEs5jSy0 9/74


蝋燭「ああ。そうだな…お前は」

「…」

蝋燭「よく見れば案外可愛い顔つきをしている」

「!?」

蝋燭「おお?少しデカくなったじゃないか。」

「…うっ、うるさい、うるさい」


13 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 18:21:10.31 QUEs5jSy0 10/74


「そうじゃない、私は…」

蝋燭「お前は火だ」

「そうだ、私は火で」

蝋燭「俺は蝋燭だ」

「…アンタは怖くないのか」

蝋燭「何を?」

「…」


15 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 18:24:48.57 QUEs5jSy0 11/74



「私が」

蝋燭「ん」

「私がいればアンタは消える…」

蝋燭「そうだな」

「そうだな、って!」

蝋燭「それの何がいけないんだ?」

「何がって…」


16 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 18:28:10.24 QUEs5jSy0 12/74


蝋燭「俺は蝋燭として生まれたんだ」

「…」

蝋燭「その役目を全うし終えた時俺の命は尽きる」

蝋燭「こんなに幸せなことはない」

「何でだよ…」

蝋燭「なぜだと思う」


17 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 18:30:58.12 QUEs5jSy0 13/74


「アンタの言うことは分からない」

蝋燭「ほう」

「なくなるのは怖い、怖いだろ」

蝋燭「俺がなくなることで意味があることもあるんだ」

「分からない!」

蝋燭「なら分からなくても良いんだ」


18 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 18:33:12.51 QUEs5jSy0 14/74


「…」

蝋燭「まあ現に今一ついいことがあった」

「何だよ…」

蝋燭「なくなる前に、随分と可愛い奴に会えた」

「!!!!」ブワッ

蝋燭「…まさか照れるとデカくなるのか?」

「……」シュン

蝋燭「待て待て小さくなるな、悪かった」


20 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 18:36:19.84 QUEs5jSy0 15/74


「もう、もうアンタなんか知らねえ…」

蝋燭「俺が悪かった。すまない」

「…」シュウ

蝋燭「うむ、その位がちょうどいい」

「うるせえ…」

蝋燭「先程から思っていたが口が悪いな」

蝋燭「折角可愛いのだから…」

「か、可愛いって言うな」


21 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 18:39:19.17 QUEs5jSy0 16/74



蝋燭「なぜだ」

「何か、いやだ」

蝋燭「恥ずかしいのか?」

「はずかしい?」

蝋燭「恥ずかしいと言うものが、人にはあるらしい」

蝋燭「俺を買った人が何度か言っているのを見たことがある」

「…」


29 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 19:07:03.80 QUEs5jSy0 17/74


蝋燭「どうした。急に静かになって」

「そいつ」

蝋燭「そいつ?」

「アンタを買ったって言う」

蝋燭「ああ、それがどうした」

「か」

蝋燭「か?」

「可愛いのか」


30 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 19:10:28.85 QUEs5jSy0 18/74

蝋燭「…ふっ、くくくく」

「なっ!わ、笑うな」

蝋燭「あの人は男だ」

「あ、ああ…」

蝋燭「くくく、ははははは!」

「うるさいうるさい!」


32 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 19:13:18.74 QUEs5jSy0 19/74


「もっ、もうホントに知らねえ!」

蝋燭「ははは…悪い悪い」ドロ…

「!」

蝋燭「ん?どうした」

「…何でも…」


チャッカマン「あああ、蝋燭さんが、蝋燭さんが!」

ライター「チッ、うるせえ奴だな…」

ライター「…そんなに蝋燭が好きかよ」

チャッカマン「好きですよ!蝋燭さんに出会った時からずっと!」

ライター「…」


34 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 19:17:25.36 QUEs5jSy0 20/74


チャッカマン「私、売れ残ってて、やっと買ってもらえて!」

チャッカマン「その時蝋燭さんも一緒に買われて!」

チャッカマン「ご兄弟とお話してる蝋燭さんに一目惚れしたんです!」

チャッカマン「嫌だけど、嫌だけど…蝋燭さんが火をつけることになったら、私がつけたいなって…」

チャッカマン「そう思ってたのに…うう…」

ライター「…お前何か気持ち悪いぞ」

チャッカマン「!! う、うわああん!」

ライター「うわっ、泣くなって!!」


35 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 19:20:36.72 QUEs5jSy0 21/74


チャッカマン「ううううう…ご、ご兄弟も皆いなくなって…」

チャッカマン「次に火をつけられるのは蝋燭さんだって…分かってたんです…」

ライター「俺が来た頃には箱の中はもうあいつ一本だったな」

チャッカマン「皆がいなくなっていくのを、蝋燭さんは何も言わずに見守ってきて…」

チャッカマン「でも!でもやっぱり…嫌です…蝋燭さん…!!」

ライター「…じゃあ、方法があるじゃねえかよ、一つ」

チャッカマン「…え…?」


37 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 19:24:34.28 QUEs5jSy0 22/74




「…」

「これ一本で終わりかあ」

「ははは…これ買った時はそんなに早く使わねえだろーって言ってたのになあ」

「なあ、もう使い切っちゃったぞ」

「…」

「やっぱ一人って駄目だな…」

「口寂しくてさ。煙草代聞いたらお前怒るだろうから言わないけどさ」

「でも俺にはお前しかいなかったんだよ」

「お前しかいないんだよ…」


蝋燭「…」

「…」


38 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 19:30:04.19 QUEs5jSy0 23/74


蝋燭「昔は兄弟が数多く居た」

「…」

蝋燭「今はもう俺だけだが」

「…そうかよ」

蝋燭「兄達がよく言っていたんだ」

蝋燭「『俺達は神様の代わりなんだ』と」

「…うさんくさい」

蝋燭「俺もそう思っている」

「…なんだよそれ」


39 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 19:34:25.06 QUEs5jSy0 24/74


蝋燭「やっと笑ったな」

「!」ブワ

蝋燭「照れるな、俺は可愛いと思うぞ」

「か、可愛いくないだろ」

蝋燭「可愛い」

「可愛くない!」

蝋燭「可愛い」

「~~!!」ボウッ


「うおっ!?デカくなった!」

「や、やばい!?水!」


蝋燭「!」


41 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 19:37:46.53 QUEs5jSy0 25/74


蝋燭「火!」

「!?」シュウ

蝋燭「…いや、何でもない」

「…そうかよ」

(な、名前呼ばれた…)


「あれ?おさまってる…?」


42 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 19:40:25.74 QUEs5jSy0 26/74



「…まさか…来てるのかな」

「いやでも、違うよなあ」

「俺幽霊とか信じないって散々言っちゃったしな、あいつに」

「…はあ…寝るか」

「お休み、女。電気つけとくからな」


(名前…名前…)

蝋燭「…よかった」

「ろ、蝋燭!」

蝋燭「!?」


43 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 19:43:43.91 QUEs5jSy0 27/74


蝋燭「…」

(あ…びっくりしてる)

(何だコレ、面白いな)

蝋燭「どうした?」

「よ、呼んだだけ…」

蝋燭「…くく」

「な!笑うなよっ…」


チャッカマン「ええ!?でも!でもそんな…」

ライター「うるさいな、蝋燭に長生きして欲しいんだろうが」

チャッカマン「でも…」


44 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 19:48:16.85 QUEs5jSy0 28/74


ライター「ほら見ろ。あのコップ水が入ったままだ」

チャッカマン「だけど…」

ライター「こうするしかない。あいつを消せば蝋燭は助かるだろ!」

チャッカマン「あの子を消せば…」

チャッカマン(でも、蝋燭さん…すごく楽しそう)

チャッカマン(私はあんな顔見たことがないのに)

チャッカマン(あの子だから…?)


45 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 19:51:15.15 QUEs5jSy0 29/74


チャッカマン(あの子がいなくなったら、蝋燭さんは…)

チャッカマン(でも、あの子がいなくなっても、私がいる…)

チャッカマン(私だって蝋燭さんの側に居たい)

チャッカマン(あの子は何で蝋燭さんの側に居ることが出来るの?)

チャッカマン(火だから?私だって火を出せる。でもそれは違うの…?)


チャッカマン「…」ボオオ

ライター「お前!火!火!!危ない!!」

チャッカマン「あっ…」


46 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 19:54:01.59 QUEs5jSy0 30/74


チャッカマン「ご、ごめんなさい」

ライター「ああいや…いいんだけどよ…」

ライター(しおらしくすんなよ、くそっ)

ライター(あーあ、何で可愛いとか思うんだ俺…)

ライター(バカバカしい)

チャッカマン「ライターさん」

ライター「あ!?あ、どうした!?何だ!?」

チャッカマン「私…やります。あの水をあの子に向かって、零します」

ライター「あ、ああ…おう」


47 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 19:57:25.26 QUEs5jSy0 31/74


「…溶けてる」

蝋燭「ん?…ああ」

「ちょっとずつだけど、溶けてる」

蝋燭「そうだな」

「…なあ、今からでも遅くないだろ。やっぱり私…」

蝋燭「さっきの話」

「え?」

蝋燭「神様の代わりだと言う話には、続きがある」


48 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 20:03:01.05 QUEs5jSy0 32/74


蝋燭「そう、続き、と言っても兄弟の口から聞いたものだ」

蝋燭「『簡単に言えば俺達は『仏』の代わり』」

蝋燭「『仏の代わりに天へ昇る魂を見守り、俺達の命は尽きる』」

蝋燭「『俺はそれがとても誇らしいんだよ』」

蝋燭「『だからお前も悲しむな。笑って見送ってくれ』」

「…」

蝋燭「うさんくさいだろう?」

「…うさんくさいな」


49 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 20:06:40.81 QUEs5jSy0 33/74


蝋燭「俺はこの言葉を今、お前に捧げようと思う」

「!」

蝋燭「うさんくさい言葉だ。聞かなかった振りをしてもいい」

蝋燭「だが、俺はそれをとても誇らしくも思うんだ」

「…」

蝋燭「間違っているだろうか」

「分からない…」


50 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 20:10:47.30 QUEs5jSy0 34/74


「けど…」

蝋燭「ん?」

「私も、一つ思う」

「もうアンタに、なくなるのは怖いだろ、なんて言わねえ」

蝋燭「ほう」

「でも、でも…」

「ちょっとでも長く、アンタと一緒にいたい」

蝋燭「!」


51 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 20:14:37.73 QUEs5jSy0 35/74


「今までも蝋燭に灯されたことがあった」

「でも皆アンタとは違う」

「消えるのはいやだ、怖い、お前のせいだって…」

「何度生まれ変わっても同じように言われたきた」

蝋燭「…」

「アンタといると…楽しい」

「か、可愛いとか、言われたことねえし…」

蝋燭「…ふっ」

「笑うなっ」


52 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 20:17:25.84 QUEs5jSy0 36/74


「ば、馬鹿にしてるのかよ…」

蝋燭「いや…違う」

蝋燭「俺も同じように思っていたんだ」

「え」

蝋燭「お前と一緒に居るのは楽しい」

「!?!」ブワッ

蝋燭「ははは、照れるな」


53 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 20:21:35.52 QUEs5jSy0 37/74


蝋燭「俺は多分、お前が好きなんだろうと思う」

「!!!!!!!」ゴウッ

蝋燭「落ち着け落ち着け、火事になるぞ」

「~~~~!」シュウウ…

蝋燭「いい子だ」

蝋燭「あの人のように手があれば撫でているところだ」

「な…」

蝋燭「ん?」

「撫でたら溶けるぞ…」

蝋燭「くっ…はははは!」

(もう怒る気力もねえ…)


54 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 20:26:21.10 QUEs5jSy0 38/74


蝋燭「ははは…まあ、そう言うことだ」

蝋燭「好きな相手と共に過ごせるなら、俺はとても幸せだ」

「…ああ…」

「私も…そう、思う…」

蝋燭「まだまだ、溶け切るまでは時間がある」ドロリ

蝋燭「ゆっくり話でもしよう」

蝋燭「お前の全てを知りたい」

「…」

「…私も、アンタのことが知りたい」


55 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 20:31:03.57 QUEs5jSy0 39/74


チャッカマン「ああ、ああ、蝋燭さん」

ライター「おい、ちょっと待て、そのままじゃばれるぞ」

ライター「蝋燭に嫌われてもいいのかよ」

チャッカマン「じゃあどうしたらいいんですか!」

チャッカマン「早く、早く消さないと、蝋燭さんが…蝋燭さんが!」

ライター「待ってろって…ったく」

ライター(畜生、蝋燭の野郎…羨ましい)


56 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 20:34:59.60 QUEs5jSy0 40/74


ライター「…おい、電球」ボソボソ

電球「あーん?ライターじゃねえか」

電球「もう20代目だっけか?家主もよく吸うよなあ…カーテンが汚れるって泣いてたぜ」

ライター「そんなのはいいから、電気消せよ!用があんだよ!」

電球「勝手に消したら家主に怒られるっての」

ライター「後で点けなおせばいいだろ!頼む、この通り!」

電球「はぁあ…まあいいけどよ」

電球「先代のライターとは真夜中に語り合った仲だしな」

電球「それにあの蝋燭の坊主に火がついてやがるし」

電球「消えても何となくは見えるだろ」


57 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 20:40:35.44 QUEs5jSy0 41/74


ライター(そう、『なんとなく見える』のがいいんだ。『はっきり見える』わけじゃない

ライター(火を消したのがチャッカマンだってばれなきゃいい。最悪他の奴か俺のせいに出来る…)

ライター(…あーあ、俺)

ライター「あいつのこと好きなんだなあ…」

電球「何だ?恋か?うりうり、おっちゃんに話してみ?」

ライター「う、うるさいな!いいから消してくれ!」

電球「へーへー、ついでに少し寝るか…悪さすんなよ?」

ライター(電球には悪いが否定は出来ない…)


58 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 20:44:11.61 QUEs5jSy0 42/74


ライター「おい、もういいぞ」

チャッカマン「あああああ、蝋燭さん…!」

ライター「ちょっと待て、ゆっくり行け!ばれるぞ」

チャッカマン「うう…。今、お助けしますからね…!」

ライター(ああ…蝋燭なんか溶け切っちまえばいいのに…)


パチン


「!?」

蝋燭「ん、電球さんか…?」


60 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 20:47:51.10 QUEs5jSy0 43/74


蝋燭「時々切れるんだ。あの人は滅多に入れ替えをしないから」

「…暗いな」

蝋燭「暗いのは苦手か」

「ちょっと…だけ」

蝋燭「『安心しろ。俺がいるから』」

「!」

蝋燭「あの人が言っていた言葉だが…どうだ?」

「あ、…安心、した…」

蝋燭「そうか、ならいいんだ」

「…///」


61 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 20:51:21.52 QUEs5jSy0 44/74


チャッカマン(お水はあそこ…蝋燭さんのすぐ隣)

チャッカマン(コップは少し、でもあの子に届く位には高い…)

チャッカマン(私の体をぶつければ、倒せる…あの子を消せる…)

チャッカマン「私が、蝋燭さんを…慰められる…」

ライター「今なら蝋燭の気も逸れてるだろ…」

ライター「しかしいいのか?俺が行ってきてもいいんだぞ」

チャッカマン「あなたじゃあのコップは倒せません!」

チャッカマン「私じゃないと…!」


62 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 20:55:31.33 QUEs5jSy0 45/74


チャッカマン「あの子さえいなければ、私じゃないと…!」ダッ

ライター「あ、ちょっと、待て…!チャッカマン!」


チャッカマン「~~!!」

「…え?」

蝋燭「ん?」




ガタン!

    パリン!

  バシャッ




66 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 21:00:30.29 QUEs5jSy0 46/74


「な、何だ?何の音だ!?」


チャッカマン「…う…うう…」

ライター「おい!チャッカマン!落ちたのか!?しっかりしろ!おい!!」

ライター「畜生、暗くて見えねえ…どこだ!」


蝋燭「…」ポタ…

蝋燭「……火…?」パタッ

蝋燭「おい」

蝋燭「火…」


68 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 21:04:54.29 QUEs5jSy0 47/74


パチン


「あぁー!?水が零れてる!うわ、写真立てまで!コップ割れてるし…」

「ごめんな女、今拭くから…!ああ、タオルタオル!」


ライター「チャッカマン!おい!」

チャッカマン「う…ライ、ター…さん…?」

ライター「良かった…!!良かったあ…」

チャッカマン「…あ、あの子は…蝋燭さんは…」


蝋燭「…」パタ…パタ…

チャッカマン「ろ、蝋燭さん…」


69 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 21:09:11.81 QUEs5jSy0 48/74


チャッカマン(しっかりしなきゃ、私が慰めなきゃ!)

チャッカマン(あの子がいなくなったのに!チャンスなのに…)

チャッカマン(蝋燭さんの姿が…何で…こんなに辛いんだろう…)

チャッカマン(私…私…)

チャッカマン(取り返しのつかないこと、を…)


チャッカマン「っあああああああああ!!」


チャッカマン(あの子を、あの子を、蝋燭さんを笑顔にしてくれたあの子を!!)

チャッカマン(私が消しちゃったんだ!!!)


72 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 21:13:29.73 QUEs5jSy0 49/74


チャッカマン「うわあ、あああああん!!」

ライター「ちゃ、チャッカマン!?」

チャッカマン「ごめんなさい、ごめんなさい蝋燭さん、ごめんなさい…!!」

ライター「おいチャッカマン!!待てよ、待てって!!全部台無しになっちまうだろ!!」

チャッカマン「嫌!離して!離して!!蝋燭さん!!」

ライター「待てよ!なあ!!お前の、お前の為に俺は…!!」

蝋燭「…」パタ…


74 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 21:19:23.77 QUEs5jSy0 50/74


「…アンタ、分かってんだろ」


「…うっ、うるさい、うるさい」


「なくなるのは怖い、怖いだろ」


「もう、もうアンタなんか知らねえ…」


「可愛いって言うな…」


「ろ、蝋燭!」




「ちょっとでも長く、アンタと一緒にいたい」

「アンタといると…楽しい」


75 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 21:22:42.50 QUEs5jSy0 51/74


蝋燭「俺も同じように思っていたんだ」

チャッカマン「…蝋燭さん?」

ライター「蝋燭…?」

蝋燭「お前と一緒に居るのは楽しい」

蝋燭「好きな相手と共に過ごせるなら、俺はとても幸せだ」

蝋燭「まだまだ、溶け切るまでは時間がある」ドロリ

蝋燭「ゆっくり話でもしよう」

蝋燭「お前の全てを知りたい」

蝋燭「…お前の、全てを…」

チャッカマン「蝋燭さん……!」

ライター「ぐえっ!おま、踏むな!!」


76 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 21:27:49.54 QUEs5jSy0 52/74


チャッカマン「蝋燭さん!私、私っ!!」

カチン! 
    ボオッ


チャッカマン「私っ!あなたに火が灯されるなら、私が、って、思ってて!」

チャッカマン「それで、でも、あの子は気付いたら蝋燭さんに灯されてて…!」

チャッカマン「私、私、あなたのことが好きで、あの子に嫉妬して!!」

チャッカマン「今度は、今度は私があなたに、火を灯します!」

チャッカマン「あの子を、あなたに灯します!!だから…!」

蝋燭「…」


77 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 21:33:13.24 QUEs5jSy0 53/74


「うわあ、このコップ高かったのに…あの時慌ててたからなあ…」

「あーあー蝋燭濡れちまった…もう火つかないかな…」

「お、ライター落ちてる。つけてみるか?」


ライター「!?お、おい!離せよこら!!」

チャッカマン「あ、ら、ライターさん!?」

蝋燭「…」


カチン!


「あー駄目だな、火がつかない…」

「って、まだ湿気てるからだよな…乾いたらつくかな」

「でも…そうか、これ…お前と一緒に行った最後の買い物だったなあ…」


80 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 21:38:51.53 QUEs5jSy0 54/74


「なーにが『おじいちゃんおばあちゃんになるまで仕舞っておこうね』だよ」

「もうこれしか残ってないんだよ」

「もう、これしかないんだよ…女…」


「…」

「なあ、今夜はこれ、無くてもいいか?」

「こいつだけ、残しててもいいか?」

「明日新しいの買いに行くからさ」

「こいつの代わりに、俺がここで寝るから」

「久しぶりに一緒に寝るな…何かドキドキするぜ、ははは」

「…アホか俺は…」

「布団持ってこよう…」


81 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 21:43:06.37 QUEs5jSy0 55/74


チャッカマン「あ、ろ、蝋燭さんが…」

ライター「連れてかれたなあ…」

チャッカマン「…ど、どうなっちゃうんですか…?」

ライター「んん…」


ライター「とりあえず…お前の願いは叶うみたいだぞ」

ライター「後、蝋燭の願いも」

チャッカマン「え?」


ライター(ホントついでいいから、俺の願いも叶えよなあ…畜生…)


82 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 21:47:47.48 QUEs5jSy0 56/74


蝋燭「…」

蝋燭「…暗いな……」

蝋燭「昨日はあの人の部屋だった」

蝋燭「今日はまたここだ」

蝋燭「……しかし、火は…もう」

蝋燭「…」

蝋燭「…火…」



カチン!

    ボウッ



83 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 21:51:34.82 QUEs5jSy0 57/74


蝋燭「…」

蝋燭「人と言うのは夢を見るらしい」

「は?」

蝋燭「蝋燭も夢を見ると思うか?」

「…わ、分からない」

蝋燭「そうか」

「…うん」


新蝋燭「いやあ、無理なんじゃないっすかね?wwww」

新蝋燭「俺ら無機物ですしwwwwwオウフwwwww」


84 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 21:54:40.66 QUEs5jSy0 58/74


蝋燭「…?」

「…」

新蝋燭「ちーっすwwwww先輩wwwwちーっすwwww」

新蝋燭「新しくここに入るっすwwww新蝋燭っすwwww」

新蝋燭「よろしくおねがいしマンモスwwwww」

「お、お前!ちょっと静かにしろ…!」

新蝋燭「はーいwwwすみませんっす姐さんwwww」

「何だよ姐さんって…もう」


蝋燭「…火」

「……何だよ蝋燭」


85 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 21:59:37.84 QUEs5jSy0 59/74


蝋燭「お前は、消えた」

「…私は消えた」

蝋燭「しかし、俺の目の前に居る」

「しかも、今度は見上げたり見下ろしたりしなくていいんだ」

蝋燭「…わけが分からない…」

「『なら分からなくても良いんだ』」

蝋燭「!」

「…ふふっ」

蝋燭「…はははは」


86 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 22:04:45.58 QUEs5jSy0 60/74



新蝋燭「つまりっすねwww要約するとwwww」

新蝋燭「先輩は家主さんの思い出の品だからwwww残しておくらしいっすwwww」

新蝋燭「しかも俺のお隣に立ったままっすwwwwイケイケドンドンwwwww」

蝋燭「…そうか…」

蝋燭「…俺は、役目を果たせないのだな」

「…蝋燭…」


新蝋燭「その辺りは心配ないっすよ」

蝋燭「ん?」

新蝋燭「蝋燭先輩の想いは俺ら後輩がちゃんと引き継ぎます」

新蝋燭「仏様と先輩の代わりに俺らがいるんすよwwwカッコイイっしょwwwww」


87 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 22:09:21.71 QUEs5jSy0 61/74


蝋燭「…ああ…そうだな。格好良いぞ」

蝋燭「ありがとう。俺の分も、どうかよろしく頼む」

新蝋燭「イエッサーwwwwww先輩に敬礼っすwwww手ないっすけどwwww」

新蝋燭「蝋燭先輩は安心して姐さんとイチャラブしてて下さいwwww」

「なっ…!?」ボオオオッ

蝋燭「落ち着け落ち着け、新人が早くも溶けるぞ」

新蝋燭「うっはwwwあっちいwwww燃えてるんだろうかwwww」


88 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 22:14:48.45 QUEs5jSy0 62/74



チャッカマン「…」

ライター「蝋燭、良かったな」

チャッカマン「…はい」

ライター「謝りに行ってたな」

チャッカマン「はい…。許して、貰えました」

ライター「…あの、さ」

チャッカマン「ごめんなさい」

ライター「え?」

チャッカマン「私、私のせいで、ライターさんにまで迷惑かけて…」

ライター「ばっ、俺は迷惑だなんて思ってねえよ!」

ライター「むしろ、俺がけしかけたんだ…」


90 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 22:18:02.33 QUEs5jSy0 63/74


チャッカマン「…」

ライター「電球にも叱られたよ。結果オーライだとか言われたけど」

チャッカマン「…ライターさんは、何も悪くないです」

ライター「…チャッカマン」

チャッカマン「ライターさんは、私の為に、ああ言ってくれたんですもの」

チャッカマン「…ありがとうございます、ライターさん」

ライター「!!!!」

チャッカマン「?」


94 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 22:22:18.36 QUEs5jSy0 64/74


ライター(笑った!チャッカマンが俺に!笑った!!)

ライター(ああやっべ顔…!顔がにやける!やばい!)

ライター「~~~!!」

チャッカマン「あの、ライターさん?」

ライター「こ、こっちに来るな!(俺が)気持ち悪いから!!」

チャッカマン「あう…ま、また気持ち悪いって…」

ライター「あっ…ちょ、違う!!」

チャッカマン「う、うわあああああん!!蝋燭さああん!!」

ライター「あ、おま!蝋燭に泣きつくなって!!」


95 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 22:29:01.45 QUEs5jSy0 65/74


電球「騒がしいな全く…」

電球「新蝋燭とか言う奴はうるせえし、眠れやしねぇな」

電球「家主に取り替えられたしまた暫く昼夜逆転生活か…」


チャッカマン「うあ、うあああん!ひっぐ、えぐっ」

蝋燭「ふむ…まあ泣くな。笑っている方が可愛いぞ」

「!!」

新蝋燭「ちょwwww女泣かせるなんてwwww最低っすよwwwww」

ライター「違う!違うって!話聞けよ!」



電球「…」

電球「ま、騒がしいくらいが丁度良いわな、女さん」


『うふふ、そうかもね』


99 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 22:35:24.55 QUEs5jSy0 66/74


電球「…んん?」

電球「…」

電球「やあ、年取ると幻聴まで聞こえてくるもんだな」

電球「加えて不規則な生活…」

電球「あーやだやだ…」


『くすっ』

『思い出の品、かあ』

『男君、覚えててくれたんだ』

『他の人と幸せになっても良いって言ったのに』

『…嬉しい』

『でも、おじいちゃんになるまでこっちに来るの許さないから』

『それまでずっと見守ってるからね』


101 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 22:40:07.81 QUEs5jSy0 67/74


「ただいまあー」

「うわっ写真の何かすごいことになってるし!」

「寝坊しかけてドタバタしてたからなあ…」

「うわあ、ライターどこ行ったか分かんなくなって新しく買っちまったよ…」

「いいや、こいつもここに置いとこう」

「ははっ…ごちゃごちゃし過ぎだろ」

「まあいいか。チャッカマンとかライターとか、後蝋燭も」

「全部俺の代わりに側に置いといてくれよ、女」

「なんちゃってな」

「よし、今日も添い寝しようぜ!決めた!布団持ってくるな!」


102 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 22:43:38.32 QUEs5jSy0 68/74


「…」

新蝋燭「…ファン…ファン…ウィー……ヒッザ…ステー…ステー」

蝋燭「特徴的な寝言だな」

「…」

蝋燭「さっきから何を怒っているんだ」

「…夕方」

蝋燭「夕方?」

「その、チャッカマンのこと」

蝋燭「ん?」

「か、可愛いって…」

蝋燭「…ああ」


103 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 22:48:25.81 QUEs5jSy0 69/74


蝋燭「あの子は可愛いと思うぞ」

「…そうかよ」

蝋燭「お前の方が100倍は可愛いが」

「!!!!」ブワッ

蝋燭「落ち着け、新人が起きる」

「…」シュウウ

蝋燭「よしよし」

蝋燭「ああ、本当に手さえあればな」

「だから、溶けるぞって」


105 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 22:53:07.74 QUEs5jSy0 70/74


蝋燭「溶けても良いぞ、お前の全身を撫で回せるなら」

蝋燭「本望だ」

「せっ、セクハラだ…」

蝋燭「誰に習った」

「こいつ」

新蝋燭「ちーっすwwww」

蝋燭「…」

新蝋燭「サーセンww大人しく寝た振り再開しまっすwww」


107 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 22:56:50.72 QUEs5jSy0 71/74


(…全部聞かれてた…)

蝋燭「おい」

「……何だよ」

蝋燭「…くく」

「わっ、笑うなよ…何だよ」

蝋燭「いや、最初は呼びかけても返事すらなかったからな」

「うう…」

蝋燭「うるさいとまで言われた」

「う、うるさいっ」

蝋燭「ほらまた」

「…っ」


108 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 23:01:38.60 QUEs5jSy0 72/74


「…最初は」

蝋燭「ん」

「怖かったんだ」

「また嫌がられるって思ってた」

「拒まれるんだって思ってた」

「でも、アンタは違ってた」

「私は、アンタに救われたんだ」

蝋燭「そうか」

「…うん」


109 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 23:06:36.98 QUEs5jSy0 73/74

「あの、返事」

蝋燭「何のだ?」

「アンタが、私を好きだって言った、返事」

「まだ返してねえ」

蝋燭「そう言えばそうだったな」


「…私も」

「私も、アンタが好き」

「アンタと一緒に居たい」

「アンタのこと、全部知りたいんだ」

蝋燭「ああ。俺もだ」




新蝋燭(パスタ作って空気読む俺wwwwカッコイイwwww濡れるわwwww)

新蝋燭(まあ濡れてるんじゃなくてロウが垂れてるだけなんっすけどwwww)


111 : 以下、名... - 2010/03/06(土) 23:10:47.66 QUEs5jSy0 74/74


蝋燭「おい」

「初めから思ってたけど」

「その呼び方、何かいやだ」

蝋燭「じゃあ何が良いんだ」

「…火、が、いい」

蝋燭「火」

「……///」

蝋燭「幸せだな」

「……私も」





新蝋燭(終wwわwwりwwwwwwwww)




記事をツイートする 記事をはてブする