1 : 以下、?... - 2019/12/02 23:09:26.324 c/9SByq70 1/23

シャミ子「どしたの桃ー? 私の顔になんかついてるー?」

「えっと……シャミ子、なんだよね?」

シャミ子「当ったり前でしょー? 他の誰に見えるのー?」

「……シャミ子が……シャミ子が……」

「シャミ子が壊れた!」

元スレ
シャミ子「おはよー! 桃ー!」桃「!?」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1575295766/

3 : 以下、?... - 2019/12/02 23:11:45.578 c/9SByq70 2/23

シャミ子「えー? どこがー?」

「その喋り方! よしんば敬語を使わないとしても、こんな軽い口調で喋るはずがない!」

シャミ子「えー? 嘘だー?」

「嘘じゃない! ねぇ、何があったの? シャミ子」

シャミ子「うーん? 確か、ここをポチッと……」ポチッ

「……確かに、ツノになんかボタンみたいなのが……」

シャミ子「」チーン

5 : 以下、?... - 2019/12/02 23:12:47.882 c/9SByq70 3/23

「ってシャミ子!? 大丈夫?」

シャミ子「……なにか御用ですか?」ズーン

「も、戻った? いやでも、様子が……」

シャミ子「私は生きる活力を見いだせません。翼を得ながらも、調子に乗り陽の光の灼熱にその翼を焼かれたイカロスの如く……」ブツブツ

「……」

6 : 以下、?... - 2019/12/02 23:13:49.512 c/9SByq70 4/23

「……これはシャミ子じゃない。精神面で闇堕ちしたシャミ子だ」ポチッ

シャミ子「ちん○すう、あっ、違ったちん○す、違う違う、えーっと、あっそうだちんすこう」

「……」ポチッ




7 : 以下、?... - 2019/12/02 23:15:12.563 c/9SByq70 5/23

10分後……

「はぁ……どっと疲れた。一体どうなってるの、これ……」ポチッ

シャミ子「……はっ、私は一体何を!」

「シャミ子! シャミ子なの!?」

シャミ子「あれ……桃? なんでここにいるんですか? 私まだ家にいたはずなのに」

「覚えてないの?」

シャミ子「はい、朝の記憶がすっぽり抜けてしまっていて……」

9 : 以下、?... - 2019/12/02 23:17:53.431 c/9SByq70 6/23

シャミ子「あっ、そうだ! 思い出しました!」テヲウツ

シャミ子「朝起きたら、ツノにだ円形のボタンのようなものができていて」

シャミ子「それを押した後から、記憶が全くないんです。もう怖いので押しません……」

「それがいいよ……魔族の力に目覚めたのも突発的なものだし、このだ円形のボタンにもなにか意味があるのかな?」

10 : 以下、?... - 2019/12/02 23:19:48.928 c/9SByq70 7/23

「そうだ。すっかり忘れてたけどリリスさんは? あの人に聞こう」

シャミ子「……あっ」

シャミ子「家に置き去りにしちゃいました」ズーン

「……じゃあ放課後。またシャミ子の家にお邪魔して、その時にリリスさんから詳しく聞こう。念押しするけど角は絶対触っちゃだめ! 触らせるのもだめ! シャミ子が壊れちゃうから」

シャミ子「壊れる!? なんだかよくわからないけど、分かりました!」

11 : 以下、?... - 2019/12/02 23:21:05.028 c/9SByq70 8/23

放課後 吉田家
リリス「シャミ子のツノにボタンができた?」

「はい。それで、そのボタンを押すとシャミ子の人格が変わってしまうんです」

シャミ子「そうだったんですか!?」

リリス「お主、今初めてそれを知ったのか!?」

シャミ子「は、はい……」

12 : 以下、?... - 2019/12/02 23:26:26.207 c/9SByq70 9/23

リリス「……これは、まぁあれだな。余の一族ににつきものの……まぞく風邪だな」

「……まぞく風邪?」

リリス「風邪と言っても、くしゃみしたり、喉を痛めるようなものではなくて……なんというか、発疹のようなものだと思ってくれればよい」

「つまり、このボタンが、発疹であると?」

リリス「うむ! このボタン……すなわち発疹をうかつに押すと、シャミ子の人格が別人になってしまう」

リリス「迂闊に押すな! ……とは言っても、お主らの反応を見る限り、遅かったか……」

13 : 以下、?... - 2019/12/02 23:29:35.975 c/9SByq70 10/23

「……治療法は? これを治す方法はないんですか?」

リリス「腫物と一緒で、安静にしておれば時間経過でじきに引いていく」

シャミ子「じ、じゃあ」

リリス「まぁ、とりあえずその部分に包帯を巻いて、なるべく触らなければ良いと思うぞ!」

シャミ子「わかりました……」

17 : 以下、?... - 2019/12/02 23:33:49.836 c/9SByq70 11/23

リリス「あとは……そうだな」

リリス「一旦人格が変わると、元の人格に戻すのチョーメンドいから気をつけよ……」ズーン

「はい……それも……知ってます……」ズーン

シャミ子「?」

18 : 以下、?... - 2019/12/02 23:39:23.171 c/9SByq70 12/23

「かくかくしかじか」

シャミ子「……なるほど! つまりこのできものがくせ者ってことですね!」

「うん。だから、迂闊に触ると面倒なことになるんだ」

「元気シャミ子とか、闇シャミ子とか、あそあそシャミ子とか、藤原シャミ子とか」

シャミ子「そんなこと言われて興味持つなって方が無理ないですか……?」

20 : 以下、?... - 2019/12/02 23:42:52.013 c/9SByq70 13/23

シャミ子「えー!? 押したい押したい! 見てみたいです! 他の人格の私ー!!」

「でも、リリスさんが言うように、迂闊に押さないほうが……」

リリス「まぁ、桃がいて、家の中で押すぐらいなら問題ないんじゃないのか? 他の人格になっている間の記憶がないのと、元のシャミ子の人格に戻すのが面倒なだけで」

「……そ、そうですか……」

21 : 以下、?... - 2019/12/02 23:46:58.546 c/9SByq70 14/23

シャミ子「でもでも、このままだと他の人格の私がどんななのか分かりません!」

シャミ子「桃のスマホでその勇姿、とくと収めるがいい!」ユビサシフンス

「……わかったよ……」

(でも、果たしてそれは勇姿と言ってもいいのかな……一部シモネタ連発する人格もあるんだけど)

22 : 以下、?... - 2019/12/02 23:54:26.912 c/9SByq70 15/23

「一応、メモに取っておいた人格だけど……」

0ノーマルシャミ子
1元気シャミ子
2闇シャミ子
3あそあそシャミ子
4妹キャラシャミ子
5エロマンガシャミ子
6藤原シャミ子
7ツンデレシャミ子
8ヤンデレシャミ子
9クーデレシャミ子
10ヤンキーシャミ子
11シャミ小原好美
12シャミえもん
13シャミ助
14野原シャミ子
15シャミ子
他多数





(カ、カオスだ……)

23 : 以下、?... - 2019/12/02 23:56:17.237 c/9SByq70 16/23

シャミ子「わぁ、すごい個性的ですね! 見せて見せて!」

「シャミ子の記憶10分くらい吹っ飛ぶけど大丈夫?」

シャミ子「ナメるな! 私のお昼寝タイムは一時間はある!」

「……わかった。じゃあ遠慮なく……」

26 : 以下、?... - 2019/12/02 23:59:25.680 c/9SByq70 17/23

ポチッ

シャミ子「やっほー! シャミりんだよー☆ ほらほら! 決めポーズ撮ってー桃ー!」

(この絶妙なウザさ……なんだか新鮮だ)パシャ

(……ついでに動画も撮っておこう。動きもあるとシャミ子に信じてもらいやすい)ポンッ

28 : 以下、?... - 2019/12/03 00:06:56.015 gW2CF/iR0 18/23

(……ここからはちょっと巻きで行こうか)ポチッ

シャミ子「私、生きてて良いんですか……?」ズーン

「生きてればきっといいことがあるよ!」

パシャ
ポチッ

シャミ子「は、華子さん! 見ちゃだめー!」

(…………?)

パシャ
ポチッ

シャミ子「桃お姉ちゃーん? 一緒にあ・そ・ぼ?」ウワメヅカイ

(これはあざとい。でもパシャッと一枚)

パシャ
ポチッ

30 : 以下、?... - 2019/12/03 00:11:26.304 gW2CF/iR0 19/23

シャミ子「さあ! 今すぐ服を脱いで下さい!」

「大胆なのは嬉しいけど、そういうのはちゃんと手順を踏もう」

パシャ
ポチッ

シャミ子「ちんちん」

「はい次」

パシャ
ポチッ

シャミ子「も、桃のことなんて好きじゃないんですからね!!」

「うんうん。好きなんだね」

パシャ
ポチッ

シャミ子「もんも……なんでいつもいつもいつもいつもいつもいっつも、ミカンさんと一緒なんですかぁ……?」ハイライトキエル

「ごめんね、今度遊びに行こうね」

パシャ
ポチッ

32 : 以下、?... - 2019/12/03 00:16:33.696 gW2CF/iR0 20/23

シャミ子「……ふーん。桃ってこういうのが好きなんだ」

「私みたいなトーンでしゃべるシャミ子も新鮮だね」

パシャ
ポチッ

シャミ子「あん? ゴルァ! いてまうぞごら!」

「シャミ子、品性がないよ」

パシャ
ポチッ

シャミ子(小原好美)「わぁー……桃だぁ……」

(鬼頭明里)「あ、どーもー! オーガヘッドアカリですー!」

パシャ
ポチッ

33 : 以下、?... - 2019/12/03 00:20:11.707 gW2CF/iR0 21/23

シャミ子「タケコプター!」

パシャ
ポチッ

シャミ子「シャミ助ナリ」

パシャ
ポチッ

シャミ子「ぶーらじゃー!」

パシャ
ポチッ

シャミ子「はっ私は何を!」

「……こんなもんか」ポポンッ

34 : 以下、?... - 2019/12/03 00:24:58.364 gW2CF/iR0 22/23

〜動画と写真を見る

「どう?」

シャミ子「なんだか恥ずか死したくなる部分もありました」

「……今回は15回で済んだけど、色々パターンがあるっぽいから、気をつけよう」

シャミ子「とにかく桃、お疲れ様でした!!」

頑張れシャミ子!!
このまぞく風邪を駆使できるようになれば、いざという時には大胆な行動ができるとおもうぞ!!

35 : 以下、?... - 2019/12/03 00:25:20.916 gW2CF/iR0 23/23

おしまいです

記事をツイートする 記事をはてブする