1 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 01:06:12.60 m0CVE1P30 1/26


「コタツはぬくいねー」

「ねー」

ピトッ

「わっ、お姉ちゃんと足がぶつかった」

「えへへー」ぎゅっ

「わあっ、お姉ちゃんの足が絡まってくる」

「逃がさないぞー」

「もうっお姉ちゃんったらー」




その時、悲劇は起きた

唯と憂の絡まった足がコタツとの相乗効果により、ビッグバンを起こし
コタツの中に宇宙を創造してしまったのだ



2 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 01:10:35.41 m0CVE1P30 2/26


「わー、どうしよう…コタツの中に宇宙があるよー…」

「うう…これじゃぬくぬくできないよ…」

「お姉ちゃん…」


宇宙の温度は-270.42度
つまり、冷たい

唯はこのままだとぬくぬくできないのだ…


「お姉ちゃん待ってて!」

「すぐにこの宇宙に太陽を造るから!」


3 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 01:15:26.93 m0CVE1P30 3/26


・・・


「なんだよー、急に呼び出して」

「実は律さんにお願いしたいことがあるんです」

「憂ちゃんが私にお願い?なんだろ?」

「お姉ちゃんのために…」

「コタツの太陽になってください」

どんっ

「わああああーっ!?」


律はコタツの中の宇宙に吸い込まれていった


「これで太陽はよしっと」


6 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 01:21:10.32 m0CVE1P30 4/26


「わあー、りっちゃんが太陽になってくれたんだねー」

「うるせー」ピカピカ

「これで安心してコタツでぬくぬくできるね、お姉ちゃん♪」

「うん、ありがとー憂ー♪」

「まったく、お暑いなー」


律が太陽になったことにより、コタツの中の宇宙はぽかぽかした


しかし…

「なんだか、殺風景…」

「え…?」

「太陽があるのにお月様がないなんて変だよ!」

「お月様があれば、月食やお月見も楽しめるのに…」シュン

「いますぐ用意するよ、お姉ちゃん!」


8 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 01:30:27.97 m0CVE1P30 5/26


「月は降り立つもの~♪衛星(ほし)は打ち上げるもの~♪」

「日々世界進化中、だからボ~っとできな…」

「澪さんが適任だね!」ニコッ

「!?」


・・・


「よお、澪」ピカピカ

「うぅぅ…どうしてこうなった…」キラキラ


「わあー、澪ちゃんお月様も綺麗だよー」

「そ、そうか?」///

「わあ、赤い月だー」キャッキャッ

(お姉ちゃんが喜んでくれてよかった)

律の光によって、澪もまた輝くことができる
2人の関係はまさに太陽と月であった


10 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 01:44:05.81 m0CVE1P30 6/26


澪のいる場所によっては、律から照射される光の角度が変わる

満月の日は顔全体にスポットライトがあたり、そのかわいらしい顔を拝むことができる

半月では、顔が半分隠れてなんだか怪しげな雰囲気に
三日月は澪の横顔を強調する大人びた雰囲気、新月では律の陰に隠れ脇役に徹する澪

2人の距離感はまさに形を変えながら日々変化していくのだ

「わー、すごいすごーい」キャッキャッ

「まあ、これが私と澪の1ヶ月って感じだな」

「律…」ポッ

(お姉ちゃん、楽しんでくれてうれしいなあ)




「だけど…」

「だけど!?」



「地球がないのは変だよー!」


そうなのだ、たとえコタツの中の宇宙といえど地球がないのはおかしい


12 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 01:51:35.03 m0CVE1P30 7/26


「えぇ!?」


ここで問題が起こる


(地球って、誰を放り込めばいいんだろう…)


太陽の律、月の澪のように配役がピンとこないのだ

憂は思考を振り絞ることにした


(地球…)


(ジ・アース…)


(アース…)


(アース…ゴキジェット…)


「!!」


「梓ちゃんだ!!!」


13 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 02:01:45.80 m0CVE1P30 8/26


奇しくも梓は、地球にうってつけであった

地球は太陽と比べて年が若い

そして月とは兄弟のような関係

丸い、青い、噴火などをするetc.

梓と地球は共通点が満載なのだ


(そしてなにより名前…)

(アースさ)

(あーずさ)

(梓…!)


(偶然とは思えない!)

(これは運命だよ!!)


「お姉ちゃん、私地球を連れてくる!」


17 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 02:10:38.51 m0CVE1P30 9/26


「うん、お気をつけてー」

「うぃ!」



「なあ、澪、信じられるか?」

「んー?」

「ちっぽけな高校生の私達が今じゃ太陽と月をやってる…」

「世の中って不思議なもんだよなあー」

「ああ…」

「無重力だ…」

「ふわふわ時間だな…」

そうなのだ…
彼女達は今や人類の夢…宇宙にいるのだ…


20 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 02:18:08.99 m0CVE1P30 10/26


「コタツのスペースにね!」

「うまいこといったつもりかー!」

「えへへ、うまいついでに、アイスでも食べよ~っと」ぺろっ

「おいおいコタツに入りながら、アイスってどんだけだよー」

「最高の贅沢だよねえーっ」ぺろりっ

「まったく…」

そのとき悲劇は起こった


つるんっ

「あ゛あああああーーっ、私のアイスーーー!!」


アイスは宇宙空間へ放り出される!


そう、アイスはハレー彗星になってしまったのだ!!


「なんてこった!あれじゃ次に戻ってくるのは76年後だ!!」


23 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 02:26:48.27 m0CVE1P30 11/26


「うええーん、私のアイスがああ…」ポロポロ

さすがの唯も、この出来事に涙を流さずに入られない!

「唯…」

「なんていうか、掛ける言葉もないな…」

次にアイスが戻ってくるのは76年後…
つまり唯はそのころには94歳になってしまう、そんなお婆ちゃんがアイスを食べたらお腹を壊してしまうだろう
アイスは永久に失われた…
「うわあああああん…」

ポロ  ポロ

   キラ    キラ

「ん…?」

「律、なんだか様子がおかしいぞ?」

「なんだなんだ?」

キラ  キラ

「!!」

「唯!!」

「お前の涙がお星様になってる!!」


24 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 02:33:41.56 m0CVE1P30 12/26


「え…」


キラ  キラ

   キラ   キラ


「わああああっ!!」


そこにあったのは一面の星空

流れる涙は天の川になり、そのしずくは銀河にちりばめられた星になっていた


「唯、お前がこんなに綺麗な宇宙を造ったんだぞー」

「すごい…きらめいてるよ!」

世界中の宝石箱を開けてもかなわない輝き
それが唯が造った銀河なのだ


「すっごく綺麗だよおお!!」


この景色を目の前にして唯はアイスのことなどすっかり忘れてしまった


26 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 02:43:25.68 m0CVE1P30 13/26


「お姉ちゃん、地球を連れてきたよー」

「いたいいたい!ツインテールひっぱらないでー」


「ういー、これを見てよーっ」

「わああ…綺麗だね、お姉ちゃん!」

「な、なんですかこれ!?」


「梓ちゃん、これはお風呂なんだよ」

「え、絶対違う…」

「いま流行の宇宙お風呂だよ、さ、梓ちゃん入ろ?」

「ひえええええ」ジタバタジタバタ


地球の誕生である

ここから、生命は生まれ、そして長い長い歴史が始まるのだ…


31 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 02:54:52.72 m0CVE1P30 14/26


「うう…澪先輩、私の周りをぐるぐる回らないでください」

「しょうがないだろ、私は衛星なんだから…」

「律先輩おデコまぶしいです、前髪おろしてください!」

「恒星が光るのをやめたら、宇宙の終わりだぞ!」

「ああああ、わけわかんないです!」


「ありゃりゃー、なんだか地球が騒がしいよ、憂」

「噴火だよ、お姉ちゃん」

「噴火が起こる惑星っていうのは生きてる証拠なんだよ」

「そっかー、じゃあこれは地球が活発に活動してるってことなんだね」



生まれたちの地球は衝突エネルギーの宇宙放出をする
唯達もいまはただ、地球の経過を見守るしかない


34 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 03:04:14.31 m0CVE1P30 15/26


「ぅぅ…」グスッ

エネルギーの放出が終わると
地球の温度は下がった。
そのため水蒸気が凝縮して雨が流れる

「わけがわかんないよう…」ポロポロ

そして海が形成されるというわけだ!


「お姉ちゃん、凄いね」

「私達のコタツから宇宙ができていく…」

「うん、凄いね!」



「でも、何かを忘れているような…」

・・・

「唯ちゃん私を忘れてるわー」


38 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 03:17:40.81 m0CVE1P30 16/26


「ああぁぁっ!そうだよ、ムギちゃんを忘れてた!」

「えぇ!?でも紬さんのポジションは何にするの?」

「考えてないけど、とりあえず連れてくる!仲間はずれはかわいそうだもんね」

「うん、それじゃ私も紬さんをどうするか考えておくね」

(お姉ちゃんはやさしいなあ…)




「梓、お前も地球なら律の周りをぐるぐるしなくちゃだめだ!」ぐるぐる

「そうだ!!地球は太陽の周りを回るんだ!!」

「なにをいってるんですか!!めんどうくさいです、そんなに回ってほしければ、相対的に律先輩が私の周りを回るべきです!」

「地球が宇宙の中心だなんておかしいだろ!!」ぐるぐる

「しらないですよ!っていうか、澪先輩うっとおしい!」


40 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 03:25:02.16 m0CVE1P30 17/26


「ああっ、地球の愚かな民が、地球こそが宇宙の中心だと主張し始めたよおお!」

地球に育った人類は過信し始めていた
己の力を…

「いま留守のお姉ちゃんに代わって、私が何とかしないと!!」


しかし、憂は愚かな人類をどう抑えればいいのかわからない


「もういいです、私軽音部やめます!!」

「えええ!?」

「さすがに突飛過ぎるだろ…」

このままじゃ地球は暴走し、世界大戦を起こし死の星になってしまう!


「どどどどどどどどどうしよおおお!」


42 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 03:34:01.72 m0CVE1P30 18/26


「梓ちゃん、地球がなくなっちゃったら宇宙は寂しくなっちゃうよお…」

「そ、そうだぞ…梓がいなくなったら私達は寂しい…」ぐるぐる

「ああ、太陽も月も地球も…それぞれがあってはじめて人類という存在が成り立つんだ」

「お前がいなくなったら、人類は消えちゃうんだ、放課後ティータイムは消えちゃうんだ!」

「…」

「残念ですけど、もう私はついていけません…」

「そんな!!」ぐるぐる


いよいよ、地球は最後の時を迎えようとしていた

人類は自分勝手になり、他者の事を顧みなくなる

自ら破滅を選ぼうというのだ…


43 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 03:41:20.53 m0CVE1P30 19/26


「それじゃ、私は帰ります!」

「あ…あ…」

これまでなのか…

待った!!

「!」

「!」

「!」

「!」

「あ…」

「にこっ」ジャーン


「お姉ちゃん!!!」

「わたしもいるのー!」

「ムギいいい!」

「それに私達の楽器も!」

「皆が集まってるって聞いて、せっかくだから楽器も持ってきたの!」


45 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 03:48:05.30 m0CVE1P30 20/26


「な、なんでこんなに到着が早かったんだよ」

「みんなに埋め込んでおいた発信機がここに集まってるから、あらかじめ私もここに向かってたのよ!」


そう、ムギが普段飲ませているお茶やお菓子には発信機が仕組まれていた
4人がムギ抜きに集合して遊ぼうとすると、仲間はずれにされたくないムギが勝手に来るという仕組みだったのである


「そして、この険悪ムード!銀河の危機だとお見受けしたわ」

「ふん、いまさら先輩達が止めても無駄ですy」

「あずにゃんぎゅーっ」

「ふにゃあああ…」


「お姉ちゃん凄い!!」


地球を救うのは愛であった!!


48 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 04:10:22.07 m0CVE1P30 21/26


「部活をやめるって言うのは言い過ぎました…すまんです」

「よかった、これで安心だね」

「うん、私達の宇宙も完成だよ!」

「そうね、お茶も用意してるし、スペースティータイムとシャレこみましょう!」

「あ、ちょうどお腹がすいてたんです」

「ムギちゃんは宇宙における女神…ヴィーナスだよ!」

「ふふ、照れるわ」



ヴィーナス、それは金星
たしかに太陽や月と比べると観測しにくく存在感はないかもしれない

しかし、明け方と夕方にはきちんと地球からも見える
まるでこっそりと地球を見守るかのように


50 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 04:22:34.39 m0CVE1P30 22/26


「ふーっ、それじゃお茶によっかー」

「お邪魔しまーす」

「失礼するです」

「ぐるぐるし疲れたからな、休みたかったんだ」ぐるぐる

「それじゃさっそくお茶をいれるわねー」

狭いコタツを囲むように座る軽音部

一応律の足が宇宙に面しているので、宇宙は暖かかった


「あったかあったか」

「ふふ、お姉ちゃん」

「んー」

「軽音部の皆さんって、まるで1つの宇宙だね…」

「どういうこと?」

「それぞれがうまい具合に引力を引き付けあって、ちょうどいい距離を保ってみんな仲良くしてる」

「羨ましいなあ…」


52 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 04:29:12.16 m0CVE1P30 23/26


「なにいってるの」

「え?」

「軽音部だけじゃない、憂も純ちゃんも和ちゃんも…ほかのみんなも」

「私達と交わってくれる、かけがえのない宇宙の一部なんだよ」

「えへへ、そっかー私達も宇宙の一部なんだね」

「そーだよー」


そう、コタツが宇宙になったこと

それは偶然じゃない、唯達にこのことを教えるために神様がくれたドリームタイムだったのさ


55 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 04:35:24.78 m0CVE1P30 24/26


「そうだ、ムギが楽器を持ってきてくれたんだろ?ならせっかくだし後で宇宙で演奏しようぜー」

「真空状態なのに音が聞こえるのは不思議だけどな」

「わあーい」

「そうですね!」

「わたし、宇宙空間で金星をやりながらキーボードをするのが夢だったのー」

宇宙の共鳴…ハーモニー
そうだ、音楽は宇宙なんだ


56 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 04:38:45.64 m0CVE1P30 25/26


「えへへ、ふたりっきりのコタツがいつのまにか賑やかになっちゃったねー」

「ぬくぬくだねー」

ピトッ

「わっ、憂と足がぶつかった」

「えへへー」ぎゅっ

「わあっ、憂の足が絡まってくる」

「逃がさないよー」

「もうっ憂ったらー」




その時、悲劇は起きた

76年後に帰ってくると思われていたハレー彗星アイスが
宇宙の寒冷地域でさらに堆積を増やして驚異的な速度でカムバックしたのだ


60 : 以下、名... - 2010/09/21(火) 04:50:27.85 m0CVE1P30 26/26


「わーいアイスが大きくなって戻ってきたよー!!」

「ひいい…アイスに挟まれて身動きが…」ガクガクブルブル

「ちべたい…」ガクガクブルブル

「あ…氷河期が着たんですね…」ガクガクブルブル

「寒いわ…」ガクガクブルブル




ビッグフリーズ

宇宙終焉説の一つである
宇宙が絶対零度に近い温度になり、永遠に生命が維持できなくなる状態をさす

そう、宇宙もいつかは生き物同様、生まれては無に帰すのである

解説、真鍋和



「えへへ、私はおねえちゃんと一緒ならどこだってぬくぬくだよー!!」




おしまい


記事をツイートする 記事をはてブする