1 : 以下、名... - 2019/09/18 16:43:58.47 bY3revutO 1/17


これはモバマスssです

元スレ
小日向美穂「観光案内Masque:Rade」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1568792638/

2 : ◆x8ozAX/AOWSO - 2019/09/18 16:44:31.78 bY3revutO 2/17



美穂「うーん……どうしようかな……」

智絵里「はぁ…………」

美穂「智絵里ちゃん、お願いだからそっぽ向かないで?」

智絵里「……あ、おはようございます、美穂ちゃん」

美穂「うん、おはよう智絵里ちゃん!」

智絵里「はい……じゃあ、お疲れ様でした」

美穂「待って待って待って! びーくわいえ!」

智絵里「何と言い間違えたんだろ……」

美穂「わたし! とても! 相談事!」

智絵里「…………なんでわたし?」

美穂「まゆちゃんと加蓮ちゃんじゃ、ほら、ね?」

智絵里「……同レベルだと思いま……あ、え、えへへ……?」


3 : ◆x8ozAX/AOWSO - 2019/09/18 16:45:01.02 bY3revutO 3/17



美穂「えっとね、今度の連休に地元のお友達がこっちに来るんだけど」

智絵里「…………」

美穂「あ、聞いてないのに話し出したって顔してるよ?」

智絵里「美穂ちゃん、察する能力が高いんですね……!」

美穂「うんっ! これでも気遣いの女って呼ばれた事がある気がするもん!」

智絵里「草」

美穂「……草?」

智絵里「あ、ええっと……それで、何を悩んでるのかな……」

美穂「今一番悩んでるのは、将来の子供の名前とか……」

智絵里「えへへ、お疲れ様でしたっ」

美穂「うん、じゃあね!」

智絵里「…………」トコトコトコ

バタンッ

美穂「……えっ本当に行っちゃうんですかっ?!」



4 : ◆x8ozAX/AOWSO - 2019/09/18 16:45:30.79 bY3revutO 4/17




「えっ、都内観光? それは私に任せるしかないでしょ」

「いえいえ、都内のデートスポットや休日遊べる場所を調べ尽くしたまゆの出番ですよぉ」

「で、実際に行ったの?」

「ちゃんと何箇所かは一人で行きましたよぉ……いつかPさんと二人きりで出かける日を夢見て……」

「……かわいそう」

「まぁいいや、ここは私に任せてって。都内の病院なら知り尽くしてるから」

「提案するにしても一箇所で十分ですよぉ」

「え、普通たらい回しにされたりしない?」

「反応しづらいのやめませんかぁ?」

美穂「あ、ダメそう」


5 : ◆x8ozAX/AOWSO - 2019/09/18 16:46:11.17 bY3revutO 5/17




バーンッ!

加蓮「はろー美穂。地元から友達来るんだって?」

まゆ「東京で楽しめる場所ならまゆにお任せですっ」

加蓮「せっかくだし写真に残したいよね。レントゲンおススメ」

まゆ「後で見てもどれが自分か分かりませんよぉ」

加蓮「芋掘り体験とかどお?」

まゆ「東京来てまでやる必要がありませんねぇ。サーカスなんてどうですかぁ?」

加蓮「は? それこそ東京じゃなくて良くない? 田舎者は黙ってて」

まゆ「仙台は都会ですぅー、2018年JR駅別乗車人員第49位ですぅー」

加蓮「やば、総選挙圏内じゃん」

まゆ「仙台もとうとうデビューですか……まゆも鼻がたかいですねぇ」

美穂「智絵里ちゃん戻って来て……」


6 : ◆x8ozAX/AOWSO - 2019/09/18 16:46:37.42 bY3revutO 6/17



まゆ「ごほんっ……とにかく! 美穂ちゃんのお友達がいらっしゃるのであれば、まゆ達が全力でサポートしますっ」

加蓮「美穂はみんなに楽しんで貰いたいんでしょ? なら私たちも協力したいに決まってるじゃん」

美穂「二人とも……1円の役にも立たなそうとか思ってごめんなさい……」

まゆ「美穂ちゃん……中々辛辣ですよねぇ」

加蓮「昔は結構優しかった……そうだっけ?」

美穂「何か言いましたかっ?」

まゆ「いえ、ではまず……何人ぐらいいらっしゃるんですか?」

美穂「何人って言えば驚いてくれる?」

まゆ「なんで奇を衒おうおするんですか?」

加蓮「何人って言ったとしても私の方がポテト好きだよ」

まゆ「なんでよく分からないところで張り合うんですか?」


7 : ◆x8ozAX/AOWSO - 2019/09/18 16:47:05.26 bY3revutO 7/17



美穂「ええっと……三人で来るみたいです」

まゆ「では美穂ちゃんをいれて四人ですねぇ」

加蓮「後から二人が遅れて合流して」

まゆ「途中で一人、宿題を終わらせてなくて帰る事になって」

加蓮「急に百人くらい来る事になって」

まゆ「たかし君のお兄さんも15分後に家を出て」

加蓮「りんごの消費税が500%上がったら」

まゆ「さて、今は第何問でしょう?」

美穂「大問題だよね」

8 : ◆x8ozAX/AOWSO - 2019/09/18 16:47:40.29 bY3revutO 8/17




まゆ「では、四人という事で進めさせて貰います」

加蓮「四人かぁ……まゆ一人でいけそう?」

美穂「どうしてバトル物っぽい問いかけ?」

まゆ「お友達は東京に来るのは今回が初めてなんですか?」

美穂「うん、だからこそ楽しい思い出にして欲しいんだっ」

加蓮「……やば、笑顔眩し過ぎて溶ける。まゆ、真面目に考えるよ」

まゆ「はいはい。宿泊先は決まっているんですか?」

美穂「公園じゃダメかな?」

まゆ「ネコなんですか?」

美穂「って言うのは冗談で……まだ決まってないみたいです。出来るだけ安く済ませたいって言ってて……」

加蓮「まゆの家は?」

まゆ「今寮ですよぉ」

加蓮「美穂の家は?」

美穂「わたしも寮だから……」

加蓮「…………じゃあ私の家かぁ……」

美穂「選択肢の狭さ何?」


9 : ◆x8ozAX/AOWSO - 2019/09/18 16:48:20.98 bY3revutO 9/17




まゆ「女の子だけなんですか?」

美穂「うん。だからちゃんとした安全な所に泊まって欲しいんだけど……」

加蓮「ホワイトハウスとか安全じゃない?」

まゆ「都内で考えましょう」

美穂「それ以前の問題だよね?」

加蓮「やっぱり小まめに拠点移した方が安全だよね」

美穂「レジスタンスなの?」

加蓮「じゃあ町田は?」

まゆ「また絶妙に論争の起きそうな所を……」



10 : ◆x8ozAX/AOWSO - 2019/09/18 16:48:47.75 bY3revutO 10/17



まゆ「美穂ちゃんはどんな事をして遊びたいですかぁ?」

美穂「やっぱり、東京じゃないと出来ない事の方が良いかなって」

加蓮「……………………」

まゆ「……………………」

美穂「……………………」

加蓮「……やっぱり、行きつく問題ってそこだよね」

まゆ「ですねぇ……」

美穂「……だよね……」

加蓮「……東京でしか出来ない事って、何?」

まゆ「都知事選挙でしょうか?」

美穂「出馬?」

まゆ「高校生には難しいと思いますよぉ」


11 : ◆x8ozAX/AOWSO - 2019/09/18 16:49:15.39 bY3revutO 11/17



美穂「あと、東京でしか食べられない物とか!」

加蓮「……………………」

まゆ「……………………」

美穂「……………………」

加蓮「……タピオカとか」

まゆ「まぁ、原宿や表参道は悪くないかもしれませんが……」

美穂「えっ何? わたしの方を見て」

加蓮まゆ((熊本の女子の私服レベルが少し不安……))


12 : ◆x8ozAX/AOWSO - 2019/09/18 16:50:35.64 bY3revutO 12/17




まゆ「あとはスカイツリーなんかも良いかもしれませんねぇ」

加蓮「行って何するの? 都内を一望だけなら都庁でも出来るし」

まゆ「こう、『スカイツリーに登った』と言う価値が……」

加蓮「登って終わりになりそう」

まゆ「否定はしません」

美穂「は、はなやしきとか……」

加蓮「断言するけど1時間もたないよ」

美穂「ふえぇ」

加蓮「ローソンス◯ーエフとかセ◯ブオンは? あれ関東ローカルでしょ?」

まゆ「観光来てコンビニ見学とか悲しくなりませんかぁ?」


13 : ◆x8ozAX/AOWSO - 2019/09/18 16:51:02.62 bY3revutO 13/17




加蓮「ぶっちゃけさ」

まゆ「はい」

加蓮「東京ずっと住んでると都内観光とか何するの? ってなる」

まゆ「一応、浅草や原宿あたりは歩いてて楽しいとは思いますが……」

加蓮「何かする、って場所ってあんまりないよね。いや何でも出来るんだけど、東京来てまでやるやつ」

まゆ「デートスポットなら数あれど、友達とわいわい遊びながら観光となると……」

美穂「だよね……」

まゆ「最高裁判所や国会議事堂の見学……」

加蓮「社会科見学?」

美穂「どうしよう……豊洲とか新国際競技場とか……」

加蓮「やっぱり社会科見学じゃん」


14 : ◆x8ozAX/AOWSO - 2019/09/18 16:51:28.76 bY3revutO 14/17



ガチャ

李衣菜「あれ、みんなして何悩んでるの?」

加蓮「李衣菜は良いよね、悩みとか無さそうで」

李衣菜「来て唐突にディスられてるの何?」

まゆ「美穂ちゃんのお友達が東京に来るそうで、皆で計画を立てていたんですよぉ」

美穂「東京に詳しい人、いないかな……」

李衣菜「あ、なら私東京生まれ東京育ちだけど」

加蓮「私は病院産まれだよ」

李衣菜「多分みんなそうなんじゃない?」

加蓮「あ、ごめん育ちも病院だった」

李衣菜「謝られても返しに困るなぁ……」


15 : ◆x8ozAX/AOWSO - 2019/09/18 16:51:54.01 bY3revutO 15/17



李衣菜「って言うかさ、東京来たらやっぱり東京ネズミーランドでしょ」

美穂「…………あっ」

まゆ「…………あっ」

加蓮「…………あっ」

美穂まゆ加蓮「「「確かに!!」」」

美穂「決まりですっ! どっちも行けばまるまる2日楽しめますっ!」

まゆ「良かったですねぇ、宿泊地もその近くで探しましょう」

加蓮「都内移動したりすると考えれば、一箇所で遊ぶ分そこまで高くはならなそうだね」

李衣菜「お、決まった感じ?」

美穂「はいっ、ありがとうございますっ!」

まゆ「流石は都内出身ですねぇ」

加蓮「都民代表として次は負けないよ!」

李衣菜「まぁまぁ、今期は私が都知事って事で!」

みんな「わーいわーい」


16 : ◆x8ozAX/AOWSO - 2019/09/18 16:52:33.87 bY3revutO 16/17




~ドアの外~

智絵里「……………………」

智絵里「………………」

智絵里「…………」

智絵里「……ち、千葉県……」


17 : ◆x8ozAX/AOWSO - 2019/09/18 16:53:56.74 bY3revutO 17/17


以上です
お付き合い、ありがとうございました

以前書いたものです、よろしければ是非

小日向美穂「恋愛相談Masque:Rade」
http://ayamevip.com/archives/53761634.html

346プロの奇怪な夏
http://ayamevip.com/archives/53718584.html

【モバマス】Scarlet Days
http://ayame2nd.blog.jp/archives/25117503.html

記事をツイートする 記事をはてブする