1 : ◆CItYBDS.l2 - 2019/09/08 09:08:42.07 1Xampk/10 1/15


悪魔「……私を召喚したのは貴様か?」

「そうです」

悪魔「ふふふ、小娘ごときが私にいったい何の用だ」

「契約して欲しいんです」

悪魔「ほほう! 悪魔に対して自ら契約を持ち掛ける奴など初めてだ! して、望みは何だ?」 

元スレ
悪魔が約束を絶対守るって風潮あるじゃん?
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1567901321/

2 : ◆CItYBDS.l2 - 2019/09/08 09:09:27.75 1Xampk/10 2/15


「契約してほしいのです」

悪魔「話の分からん奴だな。だから、望みを言えと……」

「まあ、私の話を聞いてください」

悪魔「……」

「私、保険の外交員をやっているんです」

3 : ◆CItYBDS.l2 - 2019/09/08 09:09:58.10 1Xampk/10 3/15


悪魔「ほう、みなまで言うな。成績が良くないのであろう? それで、世界一のセールストークを欲しているといったところか」

「いえ、成績は会社でトップを張っています」

悪魔「……じゃあ、なぜ?」

「つい昨日まで、毎日のように、訪問する全ての家々から契約を勝ち取ってきました」

悪魔「昨日まで?」

4 : ◆CItYBDS.l2 - 2019/09/08 09:10:24.81 1Xampk/10 4/15


「そう、昨日のことです。私は、次のお客様を求めてゼンリン地図を広げていました。そして気づいてしまったのです。私が担当する、この地区にはもう……私の取り扱っている保険に入っている人がいないということに!」

悪魔「えぇ……めっちゃ、すごいやん。私も、契約をとってくるのが仕事みたいなもんだから。貴様のすごさが身にしみてわかるぞ」

「お褒めに預かり光栄です」

悪魔「営業のコツとかあるの?」

「まあ、基本的なところですけど。まずは、相手の興味を引くことですね」

5 : ◆CItYBDS.l2 - 2019/09/08 09:10:51.09 1Xampk/10 5/15


悪魔「ふむふむ」

「そして、心をつかんだ後は喋り過ぎないこと。むしろ、相手に喋らせることが重要です」

悪魔「相手に喋らせる?」

「そうです。お客様の言葉というのは宝箱のようなもの。なんともない話からニーズを掘り起こすのです」

悪魔「簡単に言ってくれるけど、それが難しいんだよな~」

6 : ◆CItYBDS.l2 - 2019/09/08 09:11:18.45 1Xampk/10 6/15


「まあまあ、そこはテクニック次第ですよ。時に不安をあおり、時におだて、時にこじつけ、お客さんと商品を関連付けさせるのです」

悪魔「なるほどなあ……。でも、そういうテクニックを使うのって、ちょっと罪悪感がでちゃうんだよなあ」

「その様子ですと、営業に苦労していらっしゃるようですね」

悪魔「そうそう。そうなんだよ。悪魔ってのも、なかなか大変でね」

「やっぱり、魂をとってくるのが仕事なんですか?」

7 : ◆CItYBDS.l2 - 2019/09/08 09:11:47.37 1Xampk/10 7/15


悪魔「基本はそうだね。相手の望むものを、提供して。代わりに相手からは、魂を受け取る感じかな」

「支払いが魂でってなると、相手が尻込みしちゃいそうですね」

悪魔「そうなんだよ! ようやく契約がまとまりそうな段取りになったところで、びびっちゃう奴が多いこと多いこと!」

悪魔「呼び出しておいて、そりゃないぜ! って気持ちよ!」

「ノルマなんかもあるんですか?」

8 : ◆CItYBDS.l2 - 2019/09/08 09:12:13.86 1Xampk/10 8/15


悪魔「あるよ~、もうしんどいしんどい。中には、心労で倒れちゃう悪魔だっているんだから」

「……へぇ、悪魔も倒れることがあるんですか」

悪魔「まあ、基本的な体のつくりは人間と同じだしね」

「悪魔さんはくれぐれも、お体に気を付けてくださいね? 倒れちゃったら、大変です」

悪魔「へへへ、ありがとう。俺にも、家族がいるしね……まだまだ倒れるわけにはいかないよ」

9 : ◆CItYBDS.l2 - 2019/09/08 09:12:51.55 1Xampk/10 9/15


「……ねえ、悪魔さん。嫌な話になるんですけど、ちゃんと転ばぬ先の杖って用意してます?」

悪魔「転ばぬ先の杖?」

「もし、悪魔さんが倒れちゃった時、ご家族を養えるだけの貯えはあるんですか?」

悪魔「……少しはあるけど。でも、子供もまだまだこれからお金がかかる時期だしなあ」

「私……悪魔さんの、お手伝いができるかもしれません」

10 : ◆CItYBDS.l2 - 2019/09/08 09:13:18.45 1Xampk/10 10/15


悪魔「あ、保険の勧誘? いや、うちはそういうのいいから」

「いえ、いい機会です。ちょっと想像してみてください。悪魔さんが倒れてしまった時の、ご家庭の様子を」

悪魔「……」

「大黒柱が倒れて、不安を抱かない家族なんていません。奥様やお子さんの、心労幾ばくか……」

悪魔「確かに、あいつらを不安な思いにはさせたくはないな……」

11 : ◆CItYBDS.l2 - 2019/09/08 09:14:07.47 1Xampk/10 11/15


「でしょう!? 私が取り扱っている医療保険に入っていれば、ご家族に心配をかけることもないでしょう」

悪魔「契約します!」

「ありがとうございます!」

悪魔「いや~、してやられちゃったよwww流石、営業成績ナンバーワンなだけあるねえwww」

「へへへwww有難うございます。あ、この保険にはガンの特約もあるんですが」

12 : ◆CItYBDS.l2 - 2019/09/08 09:15:09.33 1Xampk/10 12/15


悪魔「ガンかぁ……、実のところ悪魔にとってガンが一番の敵なんだよねえ」

「と、いいますと?」

悪魔「いま、一番、人間の魂とってくるのってガンなんだよ。あいつらが、ばんばん人間殺すせいで、こっちも商売あがったりさ」

「でしたら、ぜひ! このガン特約で復讐をしてやりましょう!」

悪魔「そうだな! ガン特約も入ります!」

「毎度!」

13 : ◆CItYBDS.l2 - 2019/09/08 09:15:38.34 1Xampk/10 13/15


そして、月日が流れ

prrrrr prrrr

悪魔「あ、もしもし女さん? お久しぶりです~」

「これはこれは、悪魔様。いかがいたしました?」

悪魔「実は、ガンになっちゃってねw保険に入っていて本当によかったよwww」

「それはそれは……」

悪魔「まあ早期の大腸ガンで、命に別状はないんだけどね」

14 : ◆CItYBDS.l2 - 2019/09/08 09:16:05.68 1Xampk/10 14/15


「早期ですか……もしかして、『上皮内ガン』ですか?」

悪魔「そうそう、さすが詳しいね」

「……申し訳ありませんが。上皮内ガンは、保険の対象外となります」

悪魔「はあ!?」

「約款にも、そのように記載されてあります」

15 : ◆CItYBDS.l2 - 2019/09/08 09:16:33.12 1Xampk/10 15/15


悪魔「いやいやいや、ちょっと待ってよ!」

「詳しいお話は、当社のご相談センターへご連絡ください。それでは」ガチャ プー プー

悪魔「……」


悪魔「…………奴らの方がよっぽど悪魔だ」


おわり

記事をツイートする 記事をはてブする