1 : ◆f1tFKtbZna.K - 2019/08/11 10:30:29.92 1fTTeYIDO 1/17

いつもの同人誌を作るメンツがコミケに行く話です

短いですがよろしくお願いいたします

元スレ
【デレマス】むつみ「出陣」由愛「こ、コミック」乃々「マーケット……」凪「96!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1565487029/

2 : ◆f1tFKtbZna.K - 2019/08/11 10:39:58.24 1fTTeYIDO 2/17

むつみ「じゃあ、サークルチケットは?」

乃々「人数分……あ、あります」

由愛「ぼ、防暑対策は……」

「氷に冷却剤に涼しい恰好」

むつみ「さらに凍らせたイオン飲料を各三本ずつ、塩のタブレットも持ちました」

乃々「へ、変装は……」

由愛「私はウィッグ、むつみちゃんは髪の毛を解いて」

「凪と乃々さんはパンク風で、これならまさかアイドルとは思われません」



「じゃあ、気をつけてね!後ではー達も行くから!」

「暑い日……気をつけて」



むつみ「では」

『いってきます!』

3 : 18歳未満禁止のルールは無視してます - 2019/08/11 10:45:21.79 1fTTeYIDO 3/17

―会場

乃々「モ……モ-36aは」

「おっとありました。ここです」

由愛「お、思ったより……暑いね」

「早速必要、液体塗り塗り」

乃々「すーっとします……こ、これなら」

むつみ「油断禁物ですよ」

由愛「じゃ、じゃあ本を並べるね」ゴソゴソ

乃々「POPも用意してきました」



むつみ「ちょっと比奈さん達の様子を見てきますね」

由愛「気をつけてね」

4 : ◆f1tFKtbZna.K - 2019/08/11 10:51:09.24 1fTTeYIDO 4/17

―壁

裕美「えっと、既刊はこっち。新刊とコピー本はこっちでいいですか?」テキパキ

比奈「あ、はい。お願いするっス」

比奈「しかし、一人でなくて裕美ちゃんに頼んでよかったんでスか?」

裕美「比奈さんが心配で、まだ帰省できないだけですよ」

比奈「すまんっス」



むつみ「あ、比奈さん達です」

「意外と出会いは転がってるものと」

比奈「お、いらっしゃい」

裕美「あ、そっちは大丈夫?見に行こうか?」

「平気平気、後の二人は完璧完全ですから」

比奈「わかるっスよ」

むつみ「そういえばもう開場ですね」



比奈「それじゃあ、健闘を祈るっスよ」

「それはお互い様です」

5 : ◆f1tFKtbZna.K - 2019/08/11 11:04:43.15 1fTTeYIDO 5/17

『それではコミックマーケット96開場です』

ワー

ドタドタドタ

由愛「わわわっ、すごい人です」オタオタ

「これが話に聞くコミケダッシュと」

むつみ「まさに冒険です!」

乃々「も、もりくぼはあんな中に入れられたら、そのまま踏み潰されちゃいます……むーりぃ」



「というか比奈さん達は大丈夫でしょうか?」

むつみ「大丈夫じゃないですか?今日は裕美さんもいますし」

「いえ……その裕美がです」

由愛「どういうこと?」

「我々は変装しましたが、裕美さんは」



「「「あ!」」」

6 : ◆f1tFKtbZna.K - 2019/08/11 11:11:02.64 1fTTeYIDO 6/17

―都内某所

りあむ「やっぱり暑い日は涼しくしてネットサーフィンに限るねぇ」

りあむ「ん?何か盛り上がってる?」

【トレンド。荒木センセサークルに関裕美参加か?】

りあむ「え!?ぼくがやったわけじゃないのにめっちゃ炎上してるよ!」

りあむ「というより、Pサマに知らせないと」ピポパ



―この後、村上組の若い衆や櫻井の黒服がコミケ会場にいたとかなんとか

7 : ◆f1tFKtbZna.K - 2019/08/11 11:16:09.85 1fTTeYIDO 7/17

―その頃

小鳥「じゃあ、ちょっと落ち着いたから、未来ちゃんは好きな本買ってきていいわよ」

未来「はーい」





未来「さすがに静香ちゃんは……まぁ、掛けうどんをプレゼントしたからおとなしくしているよね」

未来「さて、いつものとこは……モの列ってあっちかな?」キョロキョロ

未来「ん?あれは?」



「どうしよう……ここは?」

「えっと……ここがこの列だから」



未来(な、なんでアイドルがコミケに来てるの!?)←お前もアイドル

8 : ◆f1tFKtbZna.K - 2019/08/11 11:21:00.92 1fTTeYIDO 8/17

未来「仕方がないなぁ……」コソコソ



未来「あのー」

「ぴゃ!?」

「ふぇ!?」

未来「あ、怪しいモノではありませんよ。……アイドルの望月さんと久川さんですよね?」

「くっ、はーがアイドルって知ってるなんて何者!?」

「そんな……バレちゃうなんて……」

未来「いえ、バレバレです」←オマエモナー





未来「なるほど、知り合いさんがサークルを」

「で、ちょっと迷ってて」

「鼓動が……聞こえてこない……」

未来「あれ……じゃないよね?」

9 : ◆f1tFKtbZna.K - 2019/08/11 11:25:35.59 1fTTeYIDO 9/17

比奈「はい!新刊セットですね。はい、そこ!アイドルへのお触りは厳禁ですよ!」

裕美「ご、ごめんなさい……」オドオド

比奈「大丈夫っス!念のためと二人ほど応援をお願いしたっスから」

裕美「応援?」

裕美(誰だろう?ほたるちゃんかな?)





奈緒@コスプレ中「おいおい!比奈先生に裕美?」

由里子@買物中「買物は終わったし、応援にいくじぇ!」

10 : ◆f1tFKtbZna.K - 2019/08/11 11:27:27.62 1fTTeYIDO 10/17

未来「うわー、さらにアイドルが加わってるよ」

「だ、大丈夫……?」

「とりあえず、なー達と合流しないと」

未来「私も欲しい本があるし、近くまで行くよ」

11 : ◆f1tFKtbZna.K - 2019/08/11 11:38:17.53 1fTTeYIDO 11/17

―その頃

乃々「あ、ありがとうございました……」

「ふぅ、コピー本はもう少しで売り切れです」

由愛「そういえば、聖ちゃん達大丈夫かな?」



「く、下さい」

由愛「は、はい!」



園田智代子「えっと、新刊セットとコピー本を……それから樹里ちゃんに合同U149本を頼まれてたんだったよね」

智代子「って、346さんとこの!!」

由愛乃々「っ!!」

杜野凛世「いけません……智代子さん」ギュッ

「あ、お二人は283さんところの……」

智代子「な、内緒だからねっ!アイドルがこんな本買ってるだなんて」

凛世「よろしく……お願いします」

由愛「あ……はい…お願いします」

凛世「あ……できれば……次は私を題材に……濃厚でラブラブな話を」

乃々「え?……そ、それは……」

智代子「凛世ちゃんはそれでいいの!?」

12 : ◆f1tFKtbZna.K - 2019/08/11 11:57:28.58 1fTTeYIDO 12/17

智代子「それじゃあ、頑張ってね!」

むつみ「ありがとうございます!」





乃々「い、一時はどうなることかと……」

由愛「よかった……」

「はー……遅いな」

茄子「そんなに心配でしたら、見に行ってきますか?」

由愛「そうです……ね?」

むつみ「か、茄子さん!?」

茄子「はぁい」

「いつの間に……お盆だからですか?」

茄子「はい、胡瓜と茄子に乗って……ってそれはナスですよ!」

「おぉ、いいツッコミ」

乃々「で、でも……」

むつみ「いいのですか?」

茄子「じゃあ、一人ぐらい残って手伝ってくれないかな?」

由愛「なら……私が」

13 : 以下、名... - 2019/08/11 12:05:33.64 1fTTeYIDO 13/17

…………
……

未来「えっと……モの36は」

「あ、あった……」

「でも、なーがいないよ?というか、替わりに茄子さんが?」



茄子「はーい、茄子ですよ」

未来「え?ここって……私も探して」

未来(うわぁ……こんな優しそうな人が、あんな激しい絵を描くんだ)

未来(や、やっぱり、経験とかあるのかな?)

茄子「いらっしゃいませ。何かお求めですか?」

未来「あ、はい。新刊と……」ドキドキ



茄子「今なら、私との握手もサービスしますよ」スッ

未来「あ、はい」

ギュッ

未来(や、やわらかい……それに何か安心する)

未来「え、えと……が、頑張ってください!」ペコリ

茄子「はい、ありがとうございました」ヒラヒラ





由愛「え、えっと……よかったんですか?」

茄子「ふふっ、特別サービスですよ」

由愛「じゃなくて……本当は私が……」

茄子「だから私が来た――それだけじゃダメですか?」



由愛「あ、ありがとうございます!」

14 : 以下、名... - 2019/08/11 12:08:50.20 1fTTeYIDO 14/17

…………

「あ!はーちゃんですか!!」

「ようやく会えたよ。ここ広いよ!」

「冒険……できた?」

むつみ「冒険しっぱないです!」

茄子「じゃあ、残りもじゃんじゃん売りましょうか!」

乃々「あー、それほど売れるモノではないので……」



―が、茄子さんの幸運パワーで完売したのは御想像の通りです

15 : ◆f1tFKtbZna.K - 2019/08/11 12:12:28.72 1fTTeYIDO 15/17

―そしてその頃

未来「えっとガチャをすれば当たるんだよね」

ガチャガチャ

「おめでとうございます!特賞の1/1ぴにゃこら太です!」

未来「えー!?」





未来「えっと1/1000だし外れるよね……」

ピリピリ

未来「……嘘」

「おめでとう!直筆サインだよ!」

未来「あは、あははは……」



―茄子さんの幸運パワーで、懸賞系を総ざらいした未来ちゃんでした

~Fin

16 : ◆f1tFKtbZna.K - 2019/08/11 12:13:46.87 1fTTeYIDO 16/17

どちら様もコミケ参加者はお疲れ様です。水分と休憩を取って、お家に帰るまでがコミックマーケットですよ

では

17 : ◆f1tFKtbZna.K - 2019/08/11 12:15:42.51 1fTTeYIDO 17/17

ちなみに話の中でも出した、「モ-36a」は作者の友人のサークルのそれになります(許可を得てます)

デレマスありすSS系サークルですので、よかったら覗いてあげてくださいませ

記事をツイートする 記事をはてブする