1 : 以下、?... - 2019/03/29 01:26:03.465 +K82aaAr0 1/24

「ふぅー、ノドかわいちゃった」

「オロナミンC飲もうっと!」ゴクゴク

「ぷはーっ! おいしかった! 全部飲んじゃった!」

「それ……オロナインH軟膏じゃない?」

「あーっ!!!」

「いっけなーい! オロナミンCと間違えてオロナイン飲んじゃった!」

元スレ
女「いっけなーい! オロナミンCと間違えてオロナイン飲んじゃった!」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1553790363/

7 : 以下、?... - 2019/03/29 01:29:26.606 +K82aaAr0 2/24

「どうしよう、あたし死ぬの? 死んじゃうの?」

「死にはしないと思うけど……本来飲むもんじゃないからなぁ、オロナイン」

「ううう……許せない!」

「これというのも、オロナミンとオロナイン、名前が紛らわしいのがいけないのよ!」

「大塚製薬を訴えてやる!」

11 : 以下、?... - 2019/03/29 01:31:09.495 +K82aaAr0 3/24

裁判所――

裁判長「これより裁判を開廷します」

「はーい!」

「裁判所なんてはじめて来たからワクワクするよ」

裁判長「それでは原告から、言いたいことを言って下さい」

「遠慮なく!」

14 : 以下、?... - 2019/03/29 01:34:11.936 +K82aaAr0 4/24

「えーと、あたしはさっきオロナミンCと間違えてオロナインを飲んじゃいました!」

「これというのも名前が似てるからです! だから賠償金を100万ぐらいよこしなさい!」

裁判長「では続いて被告、どうぞ」

弁護士「えー、ご覧の通り、オロナミンCは炭酸飲料、オロナインH軟膏は軟膏です」

弁護士「普通、間違えません」

裁判長「その通りですね」

「くぅ……反論できない」

裁判長「勝負ありッッッ!!!」

18 : 以下、?... - 2019/03/29 01:37:36.141 +K82aaAr0 5/24

「あーあ、負けちゃった」

「裁判所始まって以来のスピード決着だったらしいね」

「こうなったら次は、オロナインが飲んでも大丈夫かどうか調べよう」

「えーっと、成分の欄は……」


1g中にクロルヘキシジングルコン酸塩液(20%)を10mg含有します。


「クロルヘキシジングルコン酸塩液ってなに?」

「さあ、クロルヘキシジングルコン酸塩液なんて聞いたことない」

「どうすればクロルヘキシジングルコン酸塩液のことが分かるかな?」

「そうだ! 博士ならきっとクロルヘキシジングルコン酸塩液を知ってるよ!」

20 : 以下、?... - 2019/03/29 01:40:19.928 +K82aaAr0 6/24

博士「おお、お前たちか。よく来たのう」

「博士、クロルヘキシジングルコン酸塩液について教えて下さい!」

「お願い!」

博士「クロルヘキシジングルコン酸塩液か……こりゃまた厄介な問題を持ち込んできたのう」

博士「よかろう、ではさっそくワシが開発したスーパーコンピュータに入力しよう」

博士「すぐ答えが出るぞ」


ウイーン ガガガガガ バリバリバリバリバリ ドドドドドド

ウインウインウインウインウイン ガシャーンガシャーンガシャーンガシャーンガシャーン

ドドドドドドドドド ウイーン ズガガガガガガガガ ウイーン

バチバチバチバチバチバチ ボボボボボボボボ バババババババババ

ピカーッ!!!


博士「……出る!」

21 : 以下、?... - 2019/03/29 01:42:50.339 +K82aaAr0 7/24

『ワカリマセン』



博士「どうじゃ、画期的じゃろう! 分からないことはちゃんと分からないと答えるのじゃ!」

「すげー!!!」

「すごーい!!!」

24 : 以下、?... - 2019/03/29 01:44:55.514 +K82aaAr0 8/24

「だけど結局、クロルヘキシジングルコン酸塩液の正体は分からなかったな」

「今のところ、体に不調はないけど……ちょっと不安」

「あ、そうだ! だったらオロナミンCを飲めば相殺できるかも!」

「なるほど、飲んでみろよ!」

「うん!」ゴクゴク

「ぷはーっ、元気ハツラツゥ!」

26 : 以下、?... - 2019/03/29 01:48:28.572 +K82aaAr0 9/24

「……ん?」ボコボコ

「どうした?」

「なんだかお腹の中で、なにかが暴れてるの!」ボコボコ

「な、なんだって!?」

「どうしよどうしよ、全然おさまらない!」ボコボコ

「は、博士! どうしましょう!?」

博士「うむ、こういう時は……」

27 : 以下、?... - 2019/03/29 01:50:07.862 +K82aaAr0 10/24

博士「スーパーコンピュータにどうすればいいのか聞くんじゃ!」

「なるほど!」

「医療までカバーしてるんですね!」


ウイーン ガガガガガ バリバリバリバリバリ ドドドドドド

ウインウインウインウインウイン ガシャーンガシャーンガシャーンガシャーンガシャーン

ドドドドドドドドド ウイーン ズガガガガガガガガ ウイーン

バチバチバチバチバチバチ ボボボボボボボボ バババババババババ

ピカーッ!!!


博士「……出る!」

30 : 以下、?... - 2019/03/29 01:52:16.458 +K82aaAr0 11/24

『ワカリマセン』



博士「どうじゃ、分からないからちゃんと分からないと答える! 素晴らしいコンピュータじゃろう!」

「すげー!!!」

「すごーい!!!」

「じゃ、お医者さん行こっか」

「うん」

32 : 以下、?... - 2019/03/29 01:55:14.538 +K82aaAr0 12/24

医者「えっ、オロナミンCとオロナインを飲んでしまった!?」

「はい」

医者「それはまずいことをしましたなぁ」

「どうしてですか?」

医者「オロナミンCとオロナインH軟膏はともに大塚製薬のエースです」

「たしかに」

医者「いわば、永遠のライバルなのです」

「ライバル……!」

33 : 以下、?... - 2019/03/29 01:58:24.499 +K82aaAr0 13/24

医者「そのライバル同士が、同時に飲み込まれてしまうと――」

医者「互いに競争し合い、共に進化してしまうのです」

「つまり、今私の胃袋ではオロナミンCとオロナインが進化してるってこと?」

医者「おっしゃる通り! ダーウィン・ストマックというわけですな」

医者「おそらく二つとも、すでに生命体のような存在になっているはず」

「えーっ!?」

「どうすればいいんでしょう!?」

医者「打つ手は一つしかありませんな」

34 : 以下、?... - 2019/03/29 02:00:16.611 +K82aaAr0 14/24

医者「産むのです」

「分かりました!」

「いっけーっ!!!」

オロナミーン オロナイーン

「なんか出てきた!」

38 : 以下、?... - 2019/03/29 02:02:19.616 +K82aaAr0 15/24

「産まれたぞ……!」


オロナミンC「……」

オロナイン「……」


「大丈夫か?」

「うん、あたしは平気だけど……」

39 : 以下、?... - 2019/03/29 02:06:32.258 +K82aaAr0 16/24

オロナミンC「オロナイン……」

オロナイン「なんだ」

オロナミンC「決着つけようぜ……どっちが大塚製薬のエースなのかよォ!」オロロロロロ…

オロナイン「望むところだ!」オロロロロロ…

オロロロロロロロロロロロロ…



「ぐっ……なんというオロ気……ッ!」

「戦いが始まる! どっちが勝つかまるで予想できないわ!」

博士「だったらワシに任せなさい」

41 : 以下、?... - 2019/03/29 02:09:13.286 +K82aaAr0 17/24

博士「スーパーコンピュータにどっちが勝つのか聞くんじゃ!」

「おおっ!」

「勝敗予想まで出来るのね! 競馬のこと聞いたら大儲けできそう!」


ウイーン ガガガガガ バリバリバリバリバリ ドドドドドド

ウインウインウインウインウイン ガシャーンガシャーンガシャーンガシャーンガシャーン

ドドドドドドドドド ウイーン ズガガガガガガガガ ウイーン

バチバチバチバチバチバチ ボボボボボボボボ バババババババババ

ピカーッ!!!


博士「……出る!」

42 : 以下、?... - 2019/03/29 02:11:20.981 +K82aaAr0 18/24

『ワカリマセン』



博士「どうじゃな、分からなければ正直に答えるんじゃ! エラーなどでごまかしたりはせん!」

「すげー!!!」

「すごーい!!!」

医者「さすがスーパーコンピュータ……」

44 : 以下、?... - 2019/03/29 02:17:21.583 +K82aaAr0 19/24

超高速の攻防は無数の火花を生み、火花は儚く散っていく。

まるで季節外れの花火大会のような様相。


オロナミンCが微笑む。

「やるじゃねえか」

オロナインも口元を緩める。

「貴様こそな」


互いに分かっていた。決着の刻が近いことを。

周囲の人間も分かっていた。次の激突で決まることを。

スーパーコンピュータだけがただ一台、こう呟いていた……。

『ワカリマセン』

46 : 以下、?... - 2019/03/29 02:20:15.137 +K82aaAr0 20/24

しかし、その時であった。


「やめてーっ!!!」

オロナミンC「!」

オロナイン「!」


激突の寸前、二人を産んだ女が戦いに割って入ったのだ。

47 : 以下、?... - 2019/03/29 02:23:14.539 +K82aaAr0 21/24

「二人とも、もうやめて!」

オロナミンC「お袋……」

オロナイン「母上……」

「あなたたちは二人とも、あたしが産んだ我が子なの!」

「あなたたちがこれ以上傷つく姿なんて見たくない!」

「まして、どちらかが死んじゃうなんて、絶対……」ウッウッ…

48 : 以下、?... - 2019/03/29 02:26:29.227 +K82aaAr0 22/24

オロナミンC「分かった……戦いはやめようぜ」

オロナイン「うむ、親不孝をするのは私の望むところではない」

「二人とも……!」



『見テ下サイ、全テ私ノ計算通リデス!』

博士「おおっ! こうなることを読んでいたとは!」

「すげー!!!」

医者「さすがスーパーコンピュータ……」

50 : 以下、?... - 2019/03/29 02:29:56.973 +K82aaAr0 23/24

オロナミンC「だけどさ、お袋」

「ん?」

オロナミンC「誰が大塚製薬のエースかっていうのは、きっちり決着をつけときたいんだ」

オロナイン「ああ、こういう選択を委ねるのは卑怯かもしれんが、母上が審判をしてくれないか」

オロナイン「母上の決定なら我々もいさぎよく従う」

「うん、分かった」

「今日のあたし、裁判したり出産したり喧嘩を止めたり、とっても忙しかったから……」

53 : 以下、?... - 2019/03/29 02:31:05.802 +K82aaAr0 24/24

「動き回って汗をかいた時にはやっぱりポカリ!」グビグビ


勝者、ポカリスエット!!!







― 完 ―

記事をツイートする 記事をはてブする